中目黒のチーズケーキ専門店・ヨハンを徹底調査!お取り寄せ情報も紹介!

中目黒のチーズケーキ専門店として、チーズケーキ好き達の間で話題を集めている『ヨハン』。そんな中目黒のチーズケーキ専門店・『ヨハン』では、一体どんなチーズケーキを楽しめるのでしょうか?今回は、中目黒のチーズケーキ専門店・『ヨハン』のチーズケーキ詳細を調査するとともに、店舗詳細やこだわり・お取り寄せ情報などについて徹底解説いたしますのでしっかりチェックしてみましょう。

中目黒のチーズケーキ専門店・ヨハンを徹底調査!お取り寄せ情報も紹介!のイメージ

目次

  1. 1中目黒のチーズケーキ専門店「ヨハン」はどんなお店?
  2. 2中目黒のヨハンのチーズケーキの特徴とは?
  3. 3中目黒のヨハンのチーズケーキは4種類
  4. 4中目黒のヨハンはホールでチーズケーキが買える
  5. 5中目黒のヨハンのチーズケーキをお取り寄せしよう
  6. 6中目黒のヨハンのチーズケーキを味わってみよう!

中目黒のチーズケーキ専門店「ヨハン」はどんなお店?

ふんわりとした口当たりで、優しい甘さがたまらないチーズケーキ。他のケーキと比べても甘さが控えめなので、甘いものが苦手な方も好む方が多いです。そんなチーズケーキは、シンプルだからこそ、味の違いが目立ちやすいケーキなのですが、東京・中目黒では美味しすぎるチーズケーキ専門店が話題になっています。

今、東京・中目黒で話題を集めているチーズケーキ専門店は、『ヨハン』という名前のお店である様です。チーズケーキ好きたちの間では言わずと知れた名店として注目されている中目黒のチーズケーキ専門店・『ヨハン』とは一体どんなお店なのか、今回は調査してみましょう。

1978年創業のチーズケーキ専門店

中目黒にある『ヨハン』は、1978年創業のチーズケーキ専門店です。約40年ほど前に創業された中目黒のチーズケーキ専門店・『ヨハン』は、創業以来からわない味のチーズケーキを作り続け、親子三世代で楽しむ方も多い中目黒の有名チーズケーキ専門店です。

ヨハンのパティシエは平均70歳以上?

美味しいケーキを作ってくれるパティシエは、その店の腕を表す大事な存在です。中目黒のチーズケーキ専門店・『ヨハン』のパティシエは、驚く事に平均年齢70歳以上という超ベテランパティシエです!チーズケーキ一筋として長年チーズケーキを愛し、作り続けてきた『ヨハン』のパティシエだからこそ作れる味があります。

ヨハンはどこにあるの?

中目黒のチーズケーキ専門店・『ヨハン』は、地元・中目黒の方たちはもちろんの事、県外の方もわざわざ中『ヨハン』のチーズケーキを求めて中目黒まで足を運ぶ方も多い様です。さて、中目黒のチーズケーキ専門店として人気を確立している『ヨハン』はいったいどこにあるのでしょうか?まずは、営業時間やアクセス方法を調査してみましょう。

中目黒のチーズケーキ専門店・『ヨハン』本店は、目黒区の上目黒にあります。中目黒のチーズケーキ専門店・『ヨハン』本店は、中目黒駅から目黒川沿いを歩いて4分ほどの所にあります。営業時間は、10:00~18:30で年中無休で営業されています。

Thumb中目黒のラーメンおすすめ12選!深夜にも行ける人気店を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

中目黒のヨハンのチーズケーキの特徴とは?

中目黒で絶品チーズケーキが食べられると話題を集めているチーズケーキ専門店・『ヨハン』。そんな中目黒のチーズケーキ専門店・『ヨハン』で食べられるチーズケーキの特徴とは一体どの様な特徴が挙げられるのでしょうか?そこでお次は、中目黒のチーズケーキ専門店・『ヨハン』の絶品チーズケーキに隠された特徴に迫ってみましょう!

伝統的な味にこだわったチーズケーキ

中目黒のチーズケーキ専門店・『ヨハン』は、創業以来変わらず味のチーズケーキを提供してくれています。しかし、それだけではなく、実は伝統的な味にこだわっている事がわかりました。中目黒のチーズケーキ専門店・『ヨハン』では、セム族が牛乳を飲み、チーズを食べたとの記載がある『旧約聖書』、チーズケーキの焼き型が出土された紀元前3,000年のマリ遺跡などと関わりがあります。

中目黒のチーズケーキ専門店・『ヨハン』は、この様なチーズケーキのルーツを探り、伝統に裏打ちされたレシピをそのまま継承したという伝説のチーズケーキを作っています。中目黒のチーズケーキ専門店・『ヨハン』で楽しめるチーズケーキは国内でたった一軒、伝統のチーズケーキを作り続けているチーズ専門店として知られています。

ヨハンのチーズケーキは食品添加物を使っていない

近年では、どんな食品を口にする時も食品添加物の心配をしなければいけなくなりました。しかし、中目黒のチーズケーキ専門店・『ヨハン』が提供してくれるチーズケーキには、着色料や香料・保存料などの食品添加物を一切使用していないチーズケーキなので、小さなお子様へのおやつとしても安心して食べさせられるのでママたちに人気です。

ヨハンのチーズケーキは健康維持食品!

また、中目黒のチーズケーキ専門店・『ヨハン』のチーズケーキは健康維持食品だと、公式ホームページでは説明されています。例えば、若い世代の女性を中心に話題を集めている、ダイエットや忙しい時の朝食として美容食になるのが、『ヨハン』のナチュラルチーズケーキです。ナチュラルチーズケーキと野菜サラダ・果物・そして飲み物にコーヒーや紅茶をつければ立派な朝食になります。

続いて、高齢者や病弱の方の栄養補として、『ヨハン』のナチュラルチーズケーキと野菜スープを合わせて摂取すれば、消化吸収の働きを良くしてくれます。幼児や子供へのおやつとしては、『ヨハン』のナチュラルチーズケーキやメローチーズケーキと、野菜ジュースとミルクです。

仕事や家事・学校などで疲れ気味の時は、疲労回復効果がある『ヨハン』のブルーベリーチーズケーキやサワーソフトチーズケーキがオススメです。ブルーベリーやサワーの成分には目の疲れを和らげる効果があるので、パソコンやスマホで酷使した目におすすめです。チーズのコクや旨味が最大限に引き出されたナチュラルチーズケーキは、お酒のつまみにもなるのでワインやブランデーと合わせるのも人気です。

ヨハンのチーズケーキは日持ちがいい

一般的に多くのケーキ屋さんで購入すると、その日のうちには食べきる事を勧められます。しかし、中目黒のチーズケーキ専門店・『ヨハン』では、無着色・無香料・無水・保存料不使用…と、原材料がシンプルなので、日持ちします。冷蔵保存・冷凍保存のどちらでも、一週間ほどは味をおとさず保存する事が可能なので、まとめ買いして毎日のおやつや朝食にする事もできておすすめです。

Thumb中目黒はハンバーガーの激戦区!おいしいと人気のバーガー店6選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

中目黒のヨハンのチーズケーキは4種類

食品添加物を使っていない事や、古くからの伝統を重んじている中目黒のチーズケーキ専門店・『ヨハン』のチーズケーキでは、『ナチュラル』・『メロー』・『ブルーベリー』・『サワーソフト』の、4種類のチーズケーキを楽しむ事ができます。お次は、中目黒のチーズケーキ専門店・『ヨハン』で楽しめるチーズケーキの特徴を調査してみましょう!

チーズ本来の味わい「ナチュラル」

中目黒のチーズケーキ専門店・『ヨハン』に来店される男性の方に人気なチーズケーキの種類が、『ナチュラル』です。『ナチュラル』は、『ヨハン』の中でも特に甘さ控えめになっているので、甘いものが苦手な男性も食べやすい味になっています。

チーズ本来のコクや旨味が感じられる『ナチュラル』ですから、チーズ好きな方にも特にオススメです。コーヒーや紅茶と楽しむのはもちろんの事、チーズ本来の味が強いのでワインやブランデーのお供として食べる事もおすすめです。『ナチュラル』のお値段は、1切れ380円です。

伝統的なチーズケーキ「メロー」

伝統を重んじる中目黒のチーズケーキ専門店・『ヨハン』に来店したのなら、伝統的なチーズケーキを楽しんでおきましょう。中目黒のチーズケーキ専門店・『ヨハン』の中でも伝統にのっとった本物のチーズケーキと言われているのが、『メロー』です。

チーズの濃厚な風味とコクが感じられるチーズケーキですが、意外にもくどさは無く、いい意味でまったりとした口当たりです。ただチーズの風味が楽しめるのでは無く、時折感じられる爽やかな酸味が、絶妙のバランスに仕上がっています。『ナチュラル』よりも少し甘さがあるのも特徴です。『メロー』のお値段は、1切れ380円です。

サワークリームがアクセント「サワーソフト」

中目黒のチーズケーキ専門店・『ヨハン』で楽しめるチーズケーキの種類の中で、特にさっぱりとした口当たりのチーズケーキが楽しめるのが、『サワーソフト』です。ベイクドチーズケーキの上には、さっぱりとした口当たりのサワークリームが乗っており、爽やかな酸味が楽しめます。

サワークリームが上に乗っている事もあって、『サワーソフト』は4種類の中で最も厚みがあるチーズケーキですから、食べ応えも抜群です。さっぱりとした爽やかな口当たりを楽しめるこちらのチーズケーキは、リピーターが多いチーズケーキです。『サワーソフト』のお値段は、1切れ390円です。

酸味がさわやかな「ブルーベリー」

さっぱり系のチーズケーキが好きな方は、『ブルーベリー』がおすすめです。ブルーベリーには疲労回復効果があるので、疲れ気味の時には是非、『ヨハン』の『ブルーベリー』を食べてエネルギーパワーを補充しましょう!ブルーベリームースは、ぷるっとした食感になっており、フレッシュなチーズとの相性も最高です。『ブルーベリー』のお値段は、1切れ380円です。

Thumb中目黒のカフェならココ!おしゃれなおすすめカフェ23選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

中目黒のヨハンはホールでチーズケーキが買える

先ほどご紹介してきた中目黒のチーズケーキ専門店・『ヨハン』のチーズケーキは、カットケーキでしたが、実は『ヨハン』では、ホールケーキの販売も行っています。中目黒のチーズケーキ専門店・『ヨハン』では一体どんなホールチーズケーキが買えるのでしょうか?お次は、中目黒のチーズケーキ専門店・『ヨハン』で提供されているホールケーキについて調査してみましょう。

お祝いにおすすめの「丸型」チーズケーキ

中目黒のチーズケーキ専門店・『ヨハン』の中でも、お祝いにおすすめとされているホールケーキが、丸型タイプです。誕生日や記念日などでホールケーキを食べる時といえば、やはり丸型ホールケーキを想像するので定番中の定番タイプと言えるでしょう。丸型チーズケーキは、先ほどご紹介した4種類どのチーズケーキも注文可能です。

気になる丸型チーズケーキのお値段ですが、『ナチュラル』・『メロー』・『ブルーベリー』の3種類の丸型チーズケーキは、大きさが直径18センチ・厚さ3センチで、お値段4000円です。『サワーソフト』の丸型チーズケーキは、大きさが直径15センチ・厚さ4,5センチで、お値段4700円です。

お土産におすすめな切りやすい「角型」チーズケーキ

切りやすいのでお土産でもおすすめ人気なのが、角型タイプです。細長い形状になっているので、カットするとスティック状になるので手で食べることもできるのでお子様がいるご家庭へのお土産にもおすすめです。角型チーズケーキは、『メローが』なく、『サワーソフト』・『ナチュラル』・『ブルーベリー』の3種類のみの販売になっています。

さて、気になる角型チーズケーキのお値段ですが、『ナチュラル』・『ブルーベリー』は、大きさが長さ22センチ・厚さ3センチ・幅6センチで、お値段2500円です。『サワーソフト』は、大きさが長さ22センチ・厚さ3センチ・幅6センチで、お値段2700円です。

一切れずつ入った「4種類セット」もおすすめ

ちょっとした手土産としておすすめなのが、『ナチュラル』・『メロー』・『ブルーベリー』・『サワーソフト』の4種類が一切れずつ入った『4種類セット』です。中目黒のチーズケーキ専門店・『ヨハン』に初めて来店して、「どれを選べばいいか迷う…」という方は、『4種類セット』をまずは選んで自分好みの味を探しましょう。

Thumb中目黒のパン屋さん8選!おいしいと人気の素敵なパン屋さんを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

中目黒のヨハンのチーズケーキをお取り寄せしよう

中目黒の人気チーズケーキ専門店として知られる『ヨハン』。そんな『ヨハン』のチーズケーキを「食べてみたい!」と思われる方は多いでしょう。しかし、東京・中目黒にあるという『ヨハン』なので、「遠くて行けない…」という地方在住の方も少なくありません。「遠いから…」と、憧れの『ヨハン』のチーズケーキを諦める事はありません!

実は、中目黒のチーズケーキ専門店・『ヨハン』では、お取り寄せも可能となっているので全国各地どこにお住いの方も『ヨハン』のチーズケーキを楽しむことができます。では、中目黒のチーズケーキ専門店・『ヨハン』のチーズケーキお取り寄せ方法は一体どんな風に行えばよいのでしょうか?お次は、中目黒のチーズケーキ専門店・『ヨハン』のチーズケーキお取り寄せ方法を調査してみましょう。

ヨハンのチーズケーキのお取り寄せ方法

中目黒のチーズケーキ専門店・『ヨハン』で人気のチーズケーキをお取り寄せする方法は、FAXを利用します。お取り寄せ可能なチーズケーキは、『丸型ナチュラル』と『角型ナチュラル』・『角型ナチュラル2本セット』の3種類です。FAXでは、どのチーズケーキを何個欲しいのかといった要望や、お届け希望日・支払い方法・住所などの必要事項を記入すれば完了です!

成城石井でもヨハンのチーズケーキは買える!?

中目黒に本店を構えるチーズケーキ専門店・『ヨハン』ですが、『成城石井』でも販売されています。また、『東武百貨店・池袋店』や、『クイーンズ伊勢丹・品川店』での販売が行われていますので中目黒まで行かずとも、『ヨハン』の絶品チーズケーキを楽しむ事ができるのが嬉しいポイントです。お取り寄せFAXをするのが面倒だという方は、お近くに『ヨハン』の店舗がないかまず探してみましょう。

Thumb中目黒の居酒屋ランキングTOP15!安くて美味しい人気店はどこ? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

中目黒のヨハンのチーズケーキを味わってみよう!

中目黒のチーズケーキ専門店・『ヨハン』のご紹介まとめはどうでしたか?チーズケーキ専門店である『ヨハン』では、ベテランパティシエが作る伝統重んじるチーズケーキが楽しめます。4種類のチーズケーキが楽しめ、それぞれに味の特徴があるので、あれもこれも一度は味わってみてください。また、お取り寄せも行っているので、遠方の方は是非お取り寄せして『ヨハン』のチーズケーキを楽しんでください!

Thumb中目黒の肉料理おすすめ7選!焼肉・肉寿司から肉バルまで紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ