中目黒の肉料理おすすめ7選!焼肉・肉寿司から肉バルまで紹介!

中目黒といえば、たくさんのレストランやバルがひしめく人気のエリアです。また、ショッピングなどにも人気で、オシャレなエリアとして特に女性に人気を集めています。そんな中目黒には、デートや女子会で集まることも多いですが、美味しい肉料理を食べたい時におすすめのお店を紹介します。最近話題の肉寿司や肉バルなど、美味しいお肉を使った最新の肉料理グルメを味わい尽くしましょう!

中目黒の肉料理おすすめ7選!焼肉・肉寿司から肉バルまで紹介!のイメージ

目次

  1. 1中目黒で美味しい肉料理を食べられるおすすめ7選を紹介
  2. 2中目黒でこだわり肉料理が食べられるおすすめ店
  3. 3中目黒で美味しい焼肉を食べられる人気店
  4. 4中目黒で肉寿司を堪能できるおすすめ店
  5. 5中目黒で美味しい料理とお酒が堪能できる肉バル
  6. 6中目黒で肉料理のおすすめ店で自慢の味を堪能しよう!

中目黒で美味しい肉料理を食べられるおすすめ7選を紹介

中目黒には、おしゃれな雑貨店やレストランなどが充実しており、流行に敏感な女性達には特に人気のエリアとなっています。そして、オフィス街として多くの人が集まる恵比寿や、落ち着いた雰囲気の学芸大学の中間あたりに位置しており、程良く都心から離れているのでゆったりとした雰囲気もあります。また、レストランの集まる激戦区にもなっており、名店が数多く存在します。

そんな中目黒ですが、女子会やデート、歓送迎会でお店を探すシーンも多いのではないでしょうか?そんな時に美味しくてオシャレなお店を知っていると、株が一気に上がりそうです。ここでは、あらゆるシーンにおすすめできる肉料理のおすすめ店7選を紹介していきます。美味しいお肉が食べたくなった時や、中目黒で遊ぶ予定がある時などに、ぜひチェックしてみて下さい。

ここでは、肉料理の中でも特に最近話題を集めている、「肉バル」「肉寿司」「焼き肉」などのお店を紹介するので、きっと初めて知るお店が多いでしょう。友人同士の女子会や、恋人とのデートでいつもと違う雰囲気を味わいたいなら、ぜひジンギスカンや肉寿司といった珍しいメニューに挑戦してみましょう。おいしい肉料理を一緒に食べれば、友人や恋人との距離もぐっと縮まること間違いなしです。

Thumb肉バルで大阪のおすすめは?個室ありなど人気の安い・美味しいお店 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

中目黒でこだわり肉料理が食べられるおすすめ店

ここでは、肉料理だけではなくさまざまな種類のレストランがひしめき合うエリア・中目黒で、こだわりのお肉が食べられる店を紹介します。いつもの肉料理とはひと味違ったお肉なので、是非一度訪れてみて下さい。中目黒らしいオシャレなお店ばかりなので、女子会やデートにもぴったりです。

ジビエが食べられるフレンチ「ラ・ブーシェリ・デュ・ブッパ」

中目黒にはたくさんの肉料理店があり、美味しいお肉を味わうことが出来ます。その中でも、「ラ・ブーシェリ・デュ・ブッパ」は、さまざまなジビエが食べられる肉料理店として人気です。中目黒のジビエ熟成肉レストランの先駆け的な存在なので、その味はお墨付きです。特におすすめの肉メニューは、「新潟県燕三条産網取り青首鴨の炭火焼き」です。鴨は脂身が少なく、程良い歯ごたえがクセになる味です。

また、冬の時期にお店に行ったらぜひおすすめしたいのが、「ジビエ肉のグラタン」です。こちらは、シカやイノシシなどのジビエ肉をミンチ状にしてあり、ベシャメルソースをたっぷりとかけて焼き上げた一品です。アツアツをほお張ると、何とも言えず幸せな気分になれると人気です。ジビエ肉は、独特の風味があることも多いですが、こちらはジビエ肉に慣れていない方にもおすすめです。

人気エリアの中目黒にあるお店なので、ジビエ肉のベストシーズンである冬には予約が取りづらいほどの人気となります。店内の内装はビストロ風になっており、熟成肉が吊るされていておしゃれです。中目黒の雰囲気に合っていて、デートや大人の女子会などに使うのにもぴったりです。また、おしゃれエリア中目黒にあるだけあって、肉の料理だけはなくワインやデザートも充実しています。

お店の営業時間は、火~土曜日は18:00~翌2:00(L.O.翌1:00)となっており、ランチ営業はしていないので注意しましょう。そして、日曜日のみ18:00~24:00(L.O.23:00)の営業時間となります。美味しいジビエ肉をお腹いっぱい食べたい時に、遅くまでゆっくり過ごせるのは嬉しいです。また、基本的に月曜日が定休日となっています。月に1回不定休が設けられますので、中目黒に行く前にお店に確認するようにしましょう。

お店のアクセスは、「東急東横線中目黒駅」または「東京メトロ日比谷線中目黒駅」より徒歩9分となっています。最寄駅は中目黒駅なので、仕事帰りや休日のショッピングのついでなどにも立ち寄りやすいです。お店は地下1階にあるので、見逃さないようにしましょう。都会の真ん中の中目黒に居ながらにして、日本各地の上質なジビエが頂けるのはここだけです。

ジンギスカンを楽しもう「中目黒ひつじ 目黒川店」

桜の名所・中目黒の目黒川沿いにあるのが「中目黒ひつじ目黒川店」です。春には満開になった桜を見ながら、おいしい肉料理をいただきましょう。ジンギスカンは、北海道から直送された新鮮なお肉を使っているので、ヘルシーで食べやすいと人気です。焼く時に余分な脂を落としながら火を通すので、焼き肉とは違ってカロリーが低いのが特徴です。また、生マトンや生ラムは脂肪燃焼効果もあるので、ダイエット中の方にもおすすめです。

ジンギスカンで使われるラム肉は、独特の風味があるので苦手という人は多いのではないでしょうか?しかし、「中目黒ひつじ目黒川店」では新鮮なお肉を使っているので、臭みがまったくなく柔らかい肉なのが特徴です。中目黒で本格的なジンギスカンが楽しめるのはここだけなので、ジンギスカン肉を食べたことが無いという人にもおすすめです。

「中目黒ひつじ目黒川店」の営業時間は、平日は18:00~24:00 (L.O.23:30)、土日祝は12:00~24:00 (L.O.23:30)となっています。ランチ営業は土日祝日のみなので、注意しましょう。定休日はありませんが、年末年始は休業する場合があるので、確認してから行くようにしましょう。

「中目黒ひつじ目黒川店」のアクセスは、中目黒駅から338mの場所にあります。東急東横線、東京メトロ日比谷線中目黒駅から徒歩5分で、目黒川沿いにあるので、川沿いに歩けば着くことが出来ます。中目黒でおいしいジンギスカンを食べるなら、「中目黒ひつじ目黒川店」がおすすめです。

Thumb中野で肉料理が美味しいおすすめ店は?ステーキから肉バルまで徹底調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

中目黒で美味しい焼肉を食べられる人気店

中目黒には、人気の焼き肉店がひしめきあって存在しています。大人の街・中目黒とあって、ワインや日本酒などのお酒も一緒に楽しめる焼き肉店など、名店が勢ぞろいしています。その中でも特におすすめの2店を紹介していきます。どちらのお店も、他のエリアの焼き肉店とは少し違って個性的なお店ばかりなので、ぜひ一度チェックしておきましょう。

肉厚ホルモンが絶品「中目黒ホルモン大衆居酒屋肉流通センター」

中目黒といえば、恵比寿と学芸大学の中間あたりに位置しており、並木道が美しいエリアとして女性に人気です。そんなオシャレな中目黒エリアですが、意外と焼き肉料理店なども充実しています。そんな中でもおすすめの「中目黒ホルモン大衆居酒屋肉流通センター」で、ぜひ絶品焼き肉を味わいましょう。

お店は中目黒駅から徒歩2分の立地にあるので、分かりやすいのも嬉しいポイントです。焼き肉をリーズナブルに楽しめることで人気ですが、その中でも特にジューシーなホルモンがおすすめです。新鮮なホルモンからは、たっぷりの脂がしみだしてくるので、焼き肉専用に用意されたキャベツと一緒に食べるのがおすすめです。

また、たっぷりの肉盛りが付いた飲み放題のコースは、2990円という驚きの価格となっています。そして、飲み放題コースほどは要らないけれど、お肉と一緒にお酒も楽しみたいという人にぴったりなサービスがあります。なんと、ジョッキ入りのハイボールが、19時までの時間限定で29円となっています。これなら、中目黒に早めに付いてしまった場合でも、ゆっくりと飲みはじめることができます。

お店の営業時間は、月曜日から土曜日が17:00~27:00、日曜日と祝日は17:00~23:00となっています。ランチ営業はしていませんが、夕方の速い時間から焼き肉を楽しめるので、ぜひゆっくりと美味しい肉料理を味わってみてください。基本的に不定休ですが、肉の在庫次第で早締めする場合もあるので、中目黒に行く前にお店に確認するのをおすすめします。

お店のアクセスは、中目黒駅から200mの位置にあります。中目黒駅の東口から徒歩2分なので、夜遅くまで肉料理を楽しんでいても、帰り道も安心です。中目黒には、おしゃれな肉バルや肉寿司などのお店が多いですが、たまには庶民的でリーズナブルなお店はいかがでしょうか?中目黒で焼き肉を食べたくなった際は、ぜひ訪れてみて下さい。

人気急上昇中「焼肉 ぽんがぜろ 中目黒」

「焼肉ぽんがぜろ中目黒」は、中目黒で最高級の最高級の国産黒毛和牛A5ランクのお肉が楽しめるとあって、人気が急上昇している焼き肉店です。掘りごたつ式の店内は内装にもこだわっており、居心地の良い空間となっています。 また、普通の焼き肉の他に焼きしゃぶや自家製キムチなどのサイドメニューも充実しているのが人気のポイントです。

中目黒界隈には、多くの焼き肉店がひしめきあっています。リーズナブルな焼き肉店から、超高級な焼き肉店まで軒を連ねていますが、「焼肉ぽんがぜろ中目黒」は、その中でもコストパフォーマンスの良い焼き肉店として人気です。中目黒駅から徒歩5分程度の立地のため、他の焼き肉店よりは遠めの場所にありますが、わざわざ訪れる価値のあるお店です。

「焼肉ぽんがぜろ中目黒」にはお得なコースメニューもありますが、アラカルトで好きなメニューを注文するスタイルもおすすめです。特に、「ごちゃまぜナムル(880円)」や、「イチボの焼きシャブ(680円)」、「プレミアムカルビ(1,800円)」などの定番メニューは安定の美味しさです。そして、杏仁豆腐やあまおうのジェラートといったデザートも充実しているので、女子に人気です。

「焼肉ぽんがぜろ中目黒」の営業時間は、17:00~25:00  (フードL.O.24:00) (ドリンクL.O.24:30)となっています。ランチ営業はしていませんが、夜遅くまで営業しているので、ゆっくり飲みながら焼き肉を食べたい時におすすめです。また、アクセスは、中目黒駅から323mの場所にあります。東京メトロ日比谷線・中目黒駅から徒歩3分、東急東横線・中目黒駅から徒歩3分となっています。

中目黒には肉寿司や肉バルといったおしゃれなお店がたくさんありますが、たまには焼き肉を豪快に食べるのもおすすめです。店内がおしゃれでメニューも充実しているので、女子会や歓送迎会にも使えます。中目黒にお出かけの際は、ぜひ訪れてみて下さい。

中目黒で肉寿司を堪能できるおすすめ店

馬刺し肉で握った肉寿司は、最近肉好きのグルメ通の間で人気を集めています。新鮮な肉寿司は、口の中でとろけるような食感がたまりません。中目黒にも、美味しい肉寿司のお店がたくさんあるので、ぜひ一度訪れてみて下さい。

深夜も営業の人気店「馬すしと日本酒専門店ゆう馬中目黒」

最近肉好き達の間で人気なのが、生に近い状態のお肉を寿司にして握った肉寿司です。新鮮なお肉ならではのフレッシュな脂身がとろけて、何貫でも食べられてしまいそうです。そんな肉寿司がたべられる人気店が、中目黒にあることを知っていましたか?特に、中目黒駅から徒歩30秒という最強の立地なので、中目黒付近に行った際は訪れてみて下さい。

「馬すしと日本酒専門店ゆう馬中目黒」では、レバ刺しを筆頭にして常時10種類程度の部位の肉を食べることが出来ます。高級な馬刺し肉も、熊本からの産地直送なのでお値打ちな価格で楽しむことが出来ます。中目黒で熊本の味が楽しめるのは貴重なお店です。馬刺し肉だけではなく、肉寿司も楽しむことが出来るので、新鮮なお肉に自信があるということが分かります。

中目黒では、肉寿司と一緒に美味しいお酒も飲みたくなります。こちらの「馬すしと日本酒専門店ゆう馬中目黒」では、そんな時でも大丈夫です。田酒、爾今、黒龍などのレアな銘柄に熊本の地酒まで揃っており、しかもすべてのお酒が500円のワンコインで楽しむことが出来ます。これなら、美味しい肉寿司と一緒にすいすい飲めてしまいそうです。中目黒にありながらコスパが素晴らしい肉寿司が食べられるので、おすすめのお店です。

「馬すしと日本酒専門店ゆう馬中目黒」のアクセスは、中目黒駅から約100mの所に立地し、中目黒駅中央改札からだと徒歩30秒となっています。中目黒駅からのアクセスはばっちりなので、始めていく人にも行きやすいお店となっています。営業時間は、17:00~1:00 となっています。ランチの営業はしていませんので、注意して下さい。基本的に年中無休で営業しています。

肉寿司は、本当に新鮮な馬肉で握ったものだと、とろけるような食感がたまりません。こちらのお店で頂ける肉寿司も、馬刺し肉の本場熊本から直送されているものなので、口コミでもその美味しさが人気となっています。中目黒で美味しい肉寿司を食べるなら、ぜひ「馬すしと日本酒専門店ゆう馬中目黒」を訪れてみて下さい。

名前によらず味は一流「肉寿司 間借り」

中目黒の「肉寿司間借り」は、その名の通り魚介バルの2階を間借りして営業している肉寿司店です。隠れ家的なお店なので、あまり知っている人が少ないですが、その味は保証できる美味しさです。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと肉寿司を楽しむことが出来ます。店員さんもフレンドリーに話しかけてくれる雰囲気なので、気軽にふらりと一人でも立ち寄れるお店となっています。

おすすめのメニューは、肉寿司(180円)の他、馬刺しのせせり(230円)、フォアグラ軍艦(290円)など、さまざまな種類のお寿司が楽しめます。アラカルトだとお好きなお寿司を注文できますが、コース料理もおすすめです。「A5和牛の鍋と肉寿司を堪能・酒池肉林 5,000円」の飲み放題付きコースは、しっかりとボリュームがあるので満足できます。

「肉寿司間借り」の営業時間は、月~木18:00~24:00、金・土・祝前日18:00~翌2:00、日・祝日17:00~23:00となっています。お店のアクセスは、恵比寿駅から161mとなっており、JR恵比寿駅西口から徒歩3分です。中目黒の駅からも散歩がてらに歩いて行ける距離なので、ぜひ中目黒に行く際は立ち寄っていみてはいかがでしょうか?

中目黒で美味しい料理とお酒が堪能できる肉バル

テレビでも紹介の人気店「肉バルsalt」

「肉バルsalt」では、厳選素材の肉を使った肉料理や、おしゃれな自家製のタパスを楽しめる肉バルです。牛・豚・鶏・羊・馬・鹿・猪などのあらゆる肉類を楽しむことが出来るので、何回訪れても新しい発見があります。肉そのものの素材にこだわっているので、どの肉料理も絶品です。また、中目黒からもほど近い恵比寿駅から徒歩3分なので、会社帰りやデートにも使いやすい肉バルとなっています。

「肉バルsalt」のおすすめメニューは、飲み放題付きの肉料理コース(5000円)です。コースの内容は、前菜6種盛り合わせ、フォアグラトースト、牛筋肉の赤ワイン煮込み、本日のパスタなどです。また、嬉しいことに飲み放題メニューが充実しており、全40種類以上のドリンクが120分飲み放題となっています。肉バルならではの美味しい肉料理と、ワインなどのお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?

肉バルといえば、夜のディナーコースなどでしか営業していないお店が多いですが、「肉バルsalt」ではランチ営業もしています。おしゃれエリアの中目黒でショッピングなどを楽しむついでに立ち寄ってみるのもおすすめです。また、ランチメニューも肉バルならではの肉料理が充実しているのも嬉しいポイントです。1000円以内で、ディナータイムの肉バルで出されているのと同じローストビーフなどをいただくことが出来ます。

「肉バルsalt」の営業時間は、ランチタイムは11:30~14:30(14:00LO)で、平日と土曜日のディナータイムは17:00~24:00(フードLO23:00/ドリンクLO23:30)、日祝日は17:00~23:00(フードLO22:00/ドリンクLO22:30)となっています。定休日はありません。アクセスは、東京メトロ恵比寿駅・5番出口から徒歩1分となっています。

肉バルならではのワインの種類が充実していることも、ワイン好き達の間で人気です。特に、「カマンベールの豚肉包み」や、「ラムチョップ」といったこってり系のメニューには、スタッフの方が選んでくれる白ワインが良く合います。ボトルワインで2000円台からのラインナップがあるので、お財布にも優しくリーズナブルです。ぜひ、お酒と一緒に美味しいお肉を味わいたい時に行ってみてはいかがでしょうか?

「肉バルsalt」は、中目黒からも行きやすい場所に立地しています。新築ビルにあるので、店内はきれいで清潔です。おしゃれな肉バルを探しているなら、ぜひ中目黒の「肉バルsalt」がおすすめです。

Thumb肉バルを東京で楽しむならココ!おすすめ人気の美味しい店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

中目黒で肉料理のおすすめ店で自慢の味を堪能しよう!

ここまで、さまざまな中目黒のおすすめ肉料理店について紹介してきました。肉料理というと、男性向けのボリューミーなお店ばかりかと思ってしまいますが、おしゃれエリアである中目黒にあるお店というだけあって、どれもオシャレで女性一人でも気軽には入れそうなお店となっています。特に、最近人気急上昇中の肉寿司などは、新鮮なお肉を使っていることが自慢の人気店なので、ぜひ行ってみて下さい。

また、焼き肉や肉バルといったお店も、上質なお肉を厳選して使用しているので、グルメな人を連れて行ってもきっと満足してもらえます。飲み放題コースなども用意されているお店だと、大人数での飲み会にも対応できます。肉好きの女子だけで、肉女子会をするのもおすすめです。美味しい肉料理を食べながらだと、会話も弾むこと間違いなしです。

今回紹介したお店は、ランチ営業をしているところは少ないのですが、夜遅くまで営業しているお店は多いので、ゆっくり飲みたい時にも使いやすくなっています。また、中目黒駅や、近くの恵比寿駅からも近いお店ばかりなので、遠方から集まって飲む際などにも便利です。また、中目黒でショッピングなどを楽しむついでに肉料理店を訪れてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ