五反田のハンバーグおすすめ店11選!ランチに行列が出来る有名店とは?

行列ができるほど有名なハンバーグを一度食べてみたいとは思いませんか?ビジネスと閑静な住宅街のイメージがある五反田は意外と肉の店が多い地域でもあります。五反田駅周辺にはたくさんのハンバーグを提供する店が立ち並んでいます。あの有名なハンバーグの店も五反田にあります。いつも混雑しており、行列に並ぶことは必須ですが、一度は味わってみたい味です。そんな五反田のハンバーグおすすめの店を11店舗紹介します。美味しいハンバーグをたべるなら、まずは五反田に出かけるのがベストです。

五反田のハンバーグおすすめ店11選!ランチに行列が出来る有名店とは?のイメージ

目次

  1. 1五反田でハンバーグのおすすめ店11選を厳選紹介
  2. 2五反田でとにかく美味しいハンバーグが食べられる人気店
  3. 3五反田でランチに食べたいハンバーグのおすすめ店
  4. 4五反田でディナーにおすすめのハンバーグのお店
  5. 5五反田で安くて美味しいと人気のハンバーグのお店
  6. 6五反田で絶品ハンバーグを食べてみよう!

五反田でハンバーグのおすすめ店11選を厳選紹介

ビジネス街と住宅街の印象が強い東京の五反田ですが、意外に肉に力を入れている店が多い地域でもあります。美味しいハンバーグを提供する店も数多く存在します。五反田は五反田駅を境に西口と東口に分かれており五反田西口は有名大手企業の本社などが存在するビジネス地域であり、五反田東口は高級住宅街として昔から親しまれてきました。武家屋敷など昔から住宅地として発展した場所であり、閑静な住宅地として人気です。

五反田西口のビジネス街では、五反田のオフィスに勤める人たちのランチや会社帰りの宴会や食事の為に商業施設が発展しています。五反田にはサラリーマンだけなく、主婦や学生の姿も多く見かけます。ハンバーグ店もランチ営業に力を入れたり、主婦の語らいの場にするための工夫、そして学生の為に安く、ボリューム満点なメニューを展開するなど五反田の地域性を考慮した営業戦略を行っています。

五反田のハンバーグ店は上質な肉を使用していることが特徴で、どの店でも美味しいハンバーグを堪能できます。ステーキやハンバーグの専門店だけでなく、カレー店やワインバーで提供するハンバーグの穴場もあります。行列ができる有名店も多い五反田のハンバーグ店を紹介します。ランチタイムにはリーズナブルな価格でハンバーグセットを提供する店も多く、行列に並ぶことが必須の店もあります。

五反田でとにかく美味しいハンバーグが食べられる人気店

ランチタイムには行列必至の有名店「ミート矢澤」

開店前からその美味しいハンバーグの味を求めて行列ができるハンバーグの店が五反田にあることはご存知でしょうか?超人気店であるミート矢澤は、テレビや雑誌などのマスコミにも取り上げらたこともある有名店です。口コミやインターネットで有名になり、人気急上昇しています。精肉卸直営であるため鮮度の良い肉を仕入れるとともに、リーズナブルな価格で提供していることが魅力です。予約できない為行列は必須です。

さすが有名店、行列に1時間並んでも食べる価値があるというハンバーグは絶品そのもので、営業時間のほとんどの時間で行列ができています。人気メニューは黒毛和牛100%フレッシュハンバーグです。ジューシーな肉の味はもちろんの事肉の旨味をしっかりと閉じ込めた調理方法は言葉で表現できない味です。デミグラスの200グラムの価格は1780円です。黒毛和牛を100パーセント使用したハンバーグのラインナップもそろっています。

サイズは200グラムもしくは300グラムです。デミグラスハンバーグの他、デミグラスチーズハンバーグ、モッツァレラトマトハンバーグ、和風おろしハンバーグ、フレッシュハンバーグがあります。ハンバーグ以外にもサーロインやリブロースのステーキもあり肉好きにはたまらないメニューばかりです。ランチの営業時間は11時から15時、ディナーは17時から23時半までです。五反田駅から徒歩3分の場所にあります。

店の入り口にある巨大な牛が目印「アルカサール牧場」

店の入口にある巨大な牛の置物が目印のアルカサール牧場は、五反田で和牛100パーセントのハンバーグを味わうことができます。ハンバーグやステーキは上質でハイクオリティであると口コミやインターネットで好評かを得ています。肉好きにはたまらないメニューが勢揃いでボリュームも満点です。ライスは常に大盛で提供されるなど男性客には人気です。訪れる人も男性客が中心であることもうなずけます。

おすすめのメニューは和風ハンバーグ&エビフライ1280円です。びっくりするほどリーズナブルな価格はファミリーレストランのハンバーグと変わらない値段ですが、和牛100パーセントを使用する他、ピリっと効いた黒こしょうで味付けし、レアの絶妙な焼き加減で提供する内容はファミリーレストランの比ではありません。ランチもおすすめです。ランチステーキは1480円でプラス500円でライスやスープなどがセットになります。

特選リブロース1980円、和風ステーキ1380円、テリヤキステーキ1280円などメニューも充実しており、それぞれの肉をサイズアップしたメニューもラインナップされています。営業時間は11時から23時までです。定休日はありません。五反田駅から徒歩4分程度の場所にあります。

モンスター級のハンバーグを五反田で堪能「モンスターグリル」

100パーセント植物飼料で飼育し、抗生物質や成長ホルモン剤を一切使用していないアメリカ産のブランド牛を使用していることで有名なハンバーグレストランがモンスターグリルです。店の入り口の看板にモンスターが描かれていることで有名なモンスターグリルは、五反田の中でとても目立つお店です。焼き加減が絶妙なハンバーグや柔らかさも抜群で適度な噛み応えがあります。ジューシーな肉汁もあふれ出す美味しさが定評です。

人気メニューはモンスターステーキセットです。ライス、サラダ、スープ付きで2581円です。16オンスの肉はボリュームたっぷりでお腹いっぱいになること間違いなしです。無料でライス大盛にすることができるほか、細かい焼きやソースの種類まで指定できるサービスです。ランチのおすすめメニューはコンボランチです。ハンバーグとサイコロステーキがセットになったコンボランチはライスとスープもセットになっています。

ソースも二種類からチョイスすることができます。サイコロコンボは1480円提供しています。最大900グラムのモンスター級のサイズのメニューもあり、サイコロステーキセットは3890円、リブロースステーキセットは5890円で提供しています。美味しいお肉を思う存分堪能したい人におすすめのメニューです。営業時間は11時から22時までです。アクセスは五反田駅から徒歩3分の距離です。

Thumb横浜のハンバーグ人気ランキングTOP11!話題の老舗・有名店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

五反田でランチに食べたいハンバーグのおすすめ店

200度の鉄板で焼き上げる美味しさ「鉄板二百℃五反田店」

五反田のステーキハウスとして居酒屋メニューも多彩に取り扱っている店が鉄板二百℃五反田店です。店名の通り、200度の鉄板を使用して焼き上げる調理方法で有名な店です。肉にうまみを閉じ込め、表面はこんがり、中身はジューシーに仕上げるのが鉄板二百℃五反田店の調理方法です。国産黒毛和牛のサーロインステーキやリブロースなどをディナーメニューに取り揃えており、各種コース料理も展開しています。

ハンバーグはランチメニューで食べることができます。16時まで行っているランチメニューでの人気メニューは手ごねハンバーグステーキです。価格は950円でリーズナブルです。ハンバーグ自体は柔らかく、ジューシーです。そしてハンバーグはもやしの上に乗せられて提供されます。もやしはハンバーグの付け合わせの野菜として食べることもでき、シャキシャキ感が残るもやしも美味しくいただけます。

ランチではライスと味噌汁とサラダがついてきます。そしてライスと味噌汁はおかわり無料というサービスです。おろしハンバーグステーキも990での提供です。席の目の前が鉄板になっており、アルミホイルに敷かれてハンバーグが提供されるため、食べ終わるまで熱々の状態を維持できるのも魅力です。営業時間は11時から23時までです。五反田駅から徒歩2分の距離にあります。

カレーの中に隠れるハンバーグ「Hot Spoon」

ハンバーグ料理は鉄板の上で焼いたままの状態で提供されるとは限りません。Hot Spoonは五反田にあるカレー専門店で有名な店です。牛スジ煮込みカレーが看板メニューとなっており、ビーフカレーには特に自信を持っています。おすすめのメニューは煮込みハンバーグカレーです。価格は980円です。辛さも調節できるカレーは、玉ねぎと牛すじ肉と香味野菜を6時間以上も煮込み極上の味を抽出させています。

さらにカレーにする際にオリジナルブレンドの21種類スパイスを組み込み、独特のカレーの味を作り出しています。カレーだけでも満足できる味ですが、その中にジューシーなハンバーグが入った煮込みハンバーグカレーはたっぷりのカレーの中に隠れるように入っています。カレー専門店だけあってカレーの提供は鉄鍋です。常に熱々の状態を別盛りされたライスにかけて食べる食べ方です。ランチはカレーを求める人で行列ができます。

メニューはファミリーレストランのように画像付きのメニューで始めてくる人にもわかりやすい工夫がなされています。女性客も多く利用しています。一人でも気軽に利用できる店として口コミでも評価されています。都内では4店舗展開しているため五反田以外の場所でも同じ味を堪能できます。営業時間は11時から23時までです。12時台のランチは行列ができます。五反田駅から徒歩2分の距離にあります。

ジャズを聴きながらゆったりできるランチが大人気「five」

東京五反田でニューヨークスタイルのモダンな内装で非日常的空間を満喫できるのがfiveです。店内にはBGMでジャズが流れており、都会の雑踏とは全く異なる空間が魅力です。お酒を飲みながら食事と会話を楽しむディナータイムの利用もおすすめですが、ランチタイムならではのメニューもあります。とろける手ごねハンバーグはfiveのランチのおすすめメニューです。これを目当てに来店する人も数多くいます。

ランチタイムには行列ができることもある人気メニューのとろける手ごねハンバーグは一つ一つ丁寧に手作りしています。肉汁たっぷりのジューシーなハンバーグにライスとサラダが一つのプレートの盛られており価格は800円です。滑らかな食感を実現させているソースはデミグラスソースとポルチーニ茸のホワイトチーズソースのどちらかで週替わりで変わります。二種類のソースのハンバーグの食べ比べもしたいものです。

ランチメニューは数に限りがあり、時間は13時がラストオーダーですが、なくなり次第終了します。行列ができる前に入店するのがおすすめです。ディナータイムは借り切り営業専用なので予約して利用することが必要です。ランチの営業時間は11時半から13時半です。ディナーは18時から23時です。土日祝日は基本的に定休日ですが、貸切のみで営業しています。五反田駅から徒歩4分の場所にあります。

Thumb 浅草のハンバーグの人気名店9選!モンブランや大宮など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

五反田でディナーにおすすめのハンバーグのお店

ハンバーグ以外の肉料理も絶品「ステーキてっぺい五反田店」

東京五反田でステーキとハンバーグを提供している店がステーキてっぺい五反田店です。ランチとディナーの営業をそれぞれ行っていますが、おすすめはディナーメニューです。肉料理は焼き方次第で味が大きく変わってしまうほど肉の焼き加減の調整は難しいものです。しかしその焼き加減を絶妙なコントロールで調整し、一番おいしい時に提供する繊細な調理をしているのがステーキてっぺい五反田店です。その味は絶品です。

ジューシーな肉に工夫されたオリジナルのソースが美味しさのハーモニーを奏でます。気取った店ではなく一人でも気軽に入れる庶民的な店内の雰囲気も肉を落ち着いて食べることができる環境にしています。ハラミやリブロース、サーロインといった肉の王道の部位をメインに提供しており、その部位ごとの味を堪能でいるのもステーキてっぺい五反田店の魅力です。五反田以外にも六本木や新宿にも店を展開しています。

ステーキの価格が1000円台から食べられるのが魅力です。リーズナブルな価格で美味しい肉を贅沢に堪能したい人におすすめです。ランチの営業時間は11時半から14時半までです。ディナーは18時から23時半までの営業です。毎週日曜日が定休日になっています。ランチは2000円、ディナーは4000円程度の予算があればお腹いっぱい食べることができます。五反田駅から徒歩5分の場所にあります。

ハンバーグとの相性ピッタリなワインを原価販売「デリシュウ29」

ディナーでハンバーグを食べるのであれば、美味しいお酒と一緒に食べたいものです。特にワインは格別な愛称です。五反田で美味しいハンバーグとワインを同時に楽しめる店がデリシュウ29です。ステーキとハンバーグをラインナップしています。ステーキは国産牛カットステーキ、国産牛もも網焼きグリル、国産牛かた網焼きグリルをラインナップしておりいずれも価格は2000円以下です。

ハンバーグは自家製デミグラスハンバーグ950円、和風おろしハンバーグ980円、トロ~リチーズハンバーグ980円、熊本県産和牛あか牛100%自家製ハンバーグ1280円などのラインナップです。どれもジューシーなハンバーグにオリジナルのソースをかけて食べる絶品です。ワインは入場料を支払うとすべて原価で楽しめるサービスです。ハンバーグレストランとしてだけでなくワインバーとしても有名な店ならではのサービスです。

ランチにもハンバーグがラインナップされています。1000円から1500円の価格帯でデミグラスハンバーグともう一種のセットになっています。お子様ハンバーグランチもあるため家族でも楽しめるメニュー構成です。ランチの営業時間は11時から15時までです。ディナーは17時から23時までの営業です。五反田よりも大崎駅がアクセスには便利で、大崎駅から徒歩3分の距離です。

五反田で深夜3時まで営業!「アイアンホース」

グリルとステーキ料理で有名なアイアンホースはステーキダイニングを提供する店ですが、ハンバーグのメニューも見逃せません。グラタンやパスタ、ドリアなど様々なメニューを展開するディナーメニューの中で人気なのがビーフシチューとハンバーグです。ボリュームたっぷりでお腹いっぱい食べることができる絶品メニューです。豪快さはアメリカンな店内に似合う料理です。

ステーキ料理も充実しています。ポンドステーキは厚切り肉だからこそできる肉本来のうまさを引き出したメニューです。仕事帰りの疲れた体を肉を食べてしっかりスタミナ補給することができます。A5品質の肉を惜しみなく使用している上質なステーキです。ハンバーグとビーフシチューを両方食べたい人におすすめのは、両方をセットにしたメニューもあります。欲張りな人におすすめです。

20時までに来店すれば、ドリンクの価格が安くなるサービスもあります。深夜まで営業していますが、早めに来店するとお得なサービスを利用できます。営業時間は17時から翌3時までです。土曜日、日曜日、祝日の営業時間は24時までです。五反田駅から徒歩4分の場所にあります。

Thumb福岡のハンバーグ人気おすすめランキング!有名な極みやも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

五反田で安くて美味しいと人気のハンバーグのお店

ジャンボハンバーグが安くて人気「すてーき亭五反田店」

肉をがっつり食べたい学生や若い人におすすめなのがすてーき亭五反田店です。ハンバーグやステーキを提供していますが、とにかくリーズナブルな価格が魅力です。ビフテキは120グラムの肉にスープとライス、さらにグラスワインを付けても1000円程度のお手頃価格です。財布にも優しい肉料理です。ハンバーグも人気です。おすすめメニューは気まぐれハンバーグです。その日によって内容が変わるのが気まぐれハンバーグです。

気まぐれハンバーグの価格は何と520円。ファーストフード店並みの価格でハンバーグを食べることができます。毎日食べても経済的に負担にならないのが嬉しいポイントです。ランチセットもおすすめです。ランチセットにはMサイズとLサイズを用意していますが、Mサイズの価格は620円、Lサイズの価格は880円です。ボリューム満点のハンバーグランチをリーズナブルな価格で食べられると五反田勤務のサラリーマンに人気です。

夜にステーキを食べたいサラリーマンにもビフテキをはじめ、サーロインステーキ1290円、ビックビフテキ1020円、厚切り上ハラミ990円もラインナップされています。どれもリーズナブルな価格です。営業時間は11時から23時までです。定休日はありません。1000円台で満足できるハンバーグ店です。アクセスは五反田駅から徒歩3分の距離にあります。

毎月29日は特売日!「ステーキ キッチンファクトリー」

五反田の繁華街にあるステーキキッチンファクトリーは五反田の人気ハンバーグ店の一つです。イベントが盛りだくさんのステーキキッチンファクトリーでは、毎月29日はハラミ180グラムを通常1700円のところ29日にちなんで1129円で食べることができます。11月だけでなく毎月開催されているのが嬉しいポイントです。また、3ポンドのステーキと特大ライス3杯を30分以内に完食すると料金が無料になるイベントもあります。

大食いに自信のある人はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?イベント以外でもリーズナブルな価格で提供しています。ランチタイムにはステーキやハンバーグが1000円で食べられるメニューが満載です。いつも混みあっているのもわかります。使用している牛肉は和牛ではなくアメリカ産の牛肉ですが、旨味と柔らかさは和牛と変わらずの美味しさでジューシーな肉汁があふれ出るハンバーグに仕上げています。

肉厚のジューシーさに満足する口コミも多数あります。混雑している店が多い中、あまり待たずに入れることも口コミの高い評価につながっています。弾力のある美味しいハンバーグを求めてリピーターが多い店でもあります。地元の人中心に利用されることが多く、サラリーマンが会社帰りに利用する姿も多いのが特徴です。ランチは11時から15時まで、ディナーは17時から23時です。五反田駅から徒歩2分の距離にあります。

五反田で絶品ハンバーグを食べてみよう!

行列に1時間並んでも食べたいハンバーグ。そんなハンバーグを提供する店が五反田にはたくさんあります。五反田はビジネスの街、そして閑静な高級住宅街としてのイメージですが、商業施設もたくさんあり、肉料理が盛んな街でもあります。あの有名なハンバーグやステーキの店も五反田にあります。口コミやインターネットで有名になり遠くからも有名な味を求めて五反田の行列に並ぶ人も少なくありません。

一度は食べてみたい五反田のハンバーグはまさに絶品です。ジューシーな肉汁があふれ出るハンバーグをリーズナブルな価格で提供するとともに、ライスやスープ、サラダなどとセットになったランチで食べたり、美味しいワインを傾けながら会話を楽しみながら食べるディナーでのハンバーグもあります。五反田の絶品ハンバーグを食べに、五反田に出かけてみませんか?きっと満足できるハンバーグに出会えるはずです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ