福岡のハンバーグ人気おすすめランキング!有名な極みやも紹介!

福岡で絶品ハンバーグを食べれるおすすめの人気店を紹介します。幅広い年齢層で愛されているハンバーグは、ランチにもディナーにもぴったりの料理です。たまに無性に食べたくなるものです。ハンバーグ専門店から肉屋のハンバーグ、ステーキ屋のハンバーグと魅力的なお店が満載です。あの行列ができるお店で有名な極みやも紹介します。福岡の美味しいハンバーグを是非味わってみてください。

福岡のハンバーグ人気おすすめランキング!有名な極みやも紹介!のイメージ

目次

  1. 1福岡には美味しいハンバーグ店がたくさんある!
  2. 2福岡のおすすめハンバーグ店ランキング25~21位
  3. 3福岡のおすすめハンバーグ店ランキング20~16位
  4. 4福岡のおすすめハンバーグ店ランキング15~11位
  5. 5福岡のおすすめハンバーグ店ランキング10位「サエラ」
  6. 6福岡のおすすめハンバーグ店ランキング9位「肉菜パーク ミートランド肉嵐土」
  7. 7福岡のおすすめハンバーグ店ランキング8位「ドンキホー亭」
  8. 8福岡のおすすめハンバーグ店ランキング7位「キッチンハウスEIJIYA」
  9. 9福岡のおすすめハンバーグ店ランキング6位「サフラン」
  10. 10福岡のおすすめハンバーグ店ランキング5位「ステーキハウス蜂」
  11. 11福岡のおすすめハンバーグ店ランキング4位「ブッチャー」
  12. 12福岡のおすすめハンバーグ店ランキング3位「ビーフ亭」
  13. 13福岡のおすすめハンバーグ店ランキング2位「キッチングローリ」
  14. 14福岡のおすすめハンバーグ店ランキング1位「極味や」
  15. 15福岡で絶品ハンバーグを堪能しよう!

福岡には美味しいハンバーグ店がたくさんある!

福岡は豚骨ラーメンやもつ鍋などをはじめグルメの街としても有名です。実は福岡は肉料理も絶品なのを知っていますか?今回は肉料理の中でも美味しいハンバーグにスポットを当てて調査しました。たくさんのお店の中から厳選したおすすめのお店を紹介します。是非参考にして頂けたら嬉しいです!

Thumbバーガーキングが福岡出店した場所は?九州初上陸の人気バーガーショップの評判も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

福岡のおすすめハンバーグ店ランキング25~21位

ランキング25位「る・く~ぷる」のハンバーグは焼き加減が最高!

福岡県久留米市にあるハンバーグが美味しい洋食屋さん「る・く~ぷる」です。ハンバーグは柔らかくジューシーで、なかなか家では焼けないようなふわっと感があります。焼き加減がさすがプロです。ハンバーグの下に敷いてあるバター風味のスパゲティも正統派で美味しいです。場所は久留米大学駅前から徒歩5分ほどの距離です。営業時間はランチ11:00~14:30、ディナー18:00~22:00です。

ランキング24位「ドールハウス」は福岡の穴場的ハンバーグ店

福岡の大壕にある「ドールハウス」は昔ながらの定食屋さんです。ハンバーグメニューがメインの人気店で手作り感があるほっとできる味です。ハンバーグはデミソースとジャポネソースから選べます。ハンバーグとチキンカツ、ハンバーグとカキフライなどセットメニューが多いのも嬉しいです。場所は大濠公園駅から徒歩3分です。営業時間は月~金11:00~20:00、土11:00~15:00で日祝が定休日です。

ランキング23位「ルル」はキメの細かいハンバーグが人気!

「ルル」は福岡の八幡にある人気のハンバーグ店です。ルルのハンバーグはお肉の挽きが細かく口当たりがとても滑らかでジューシーです。定番のデミグラスソースハンバーグからちょっと変わったねぎマヨハンバーグまで約10種類のハンバーグメニューがあります。お店はJR八幡駅から徒歩10分のところにあります。営業時間はランチ11:00~17:00、ディナー17:00~21:30です。

ランキング22位「ぎゅう丸」のハンバーグは肉汁が半端ない!

福岡の人気店「ぎゅう丸」のハンバーグはふわふわで柔らかく、溢れだす肉汁の量が半端ないくらいジューシーです。鉄板の上にのってくるハンバーグは最後までアツアツで食べれるのが嬉しいです。他にも煮込みハンバーグやチーズインハンバーグなども人気です。お店は福岡の天神駅から徒歩5分の所にあります。営業時間は11:00~22:00で定休日は毎週火曜日です。

ランキング21位「ハンバーグハウス牛車」はジャポネソースが決め手!

「ハンバーグハウス牛車」のハンバーグは、ハンバーグが見えなくなるくらいのジャポネソースがかかっています。ハンバーグはかなり柔らかめで、口の中に入れるだけでお肉がホロホロと崩れていきます。ジャポネソースの玉ねぎの味とお肉が絶妙なバランスでヤミつきになりそうです。味は濃いめなので白ご飯がもりもり食べれます。場所は福岡の西鉄久留米駅からわずか188mのところにあります。営業時間は11:30~21:00です。

福岡のおすすめハンバーグ店ランキング20~16位

ランキング20位「ラルコーン」は肉汁たっぷりのハンバーグが人気!

福岡の北九州にある「ラルコーン」は地元民にも大人気のお店です。ハンバーグの種類も多くどれにしようか迷ってしまいます。ハンバーグのサイズもシングル、ダブル、ポンドの中からその時のお腹のすき具合で選べるのが嬉しいです。ラルコーンのハンバーグは牛と豚が7:3の割合です。場所は平和通駅から116mのところにあります。営業時間は11:30~22:30です。

ランキング19位「ミスタージョージ 空港店」はヤミツキになる美味しさでリピーター続出!

福岡のハンバーグ専門店「ミスタージョージ」は、長年地元の人々に愛され続けているお店です。箸でふわっと割れるほど柔らかくてジューシーなハンバーグです。7種類から選べるソースの中で、特に和風の玉葱をベースにした爽やかソースが人気です。お店は福岡空港の正面出口より徒歩10分のところにあります。営業時間は11:00~21:30です。

ランキング18位「ヤマト」は地元民に愛され続けている老舗店

福岡の那珂川町にある「カレー&ハンバーグ ヤマト」は地元民から長く愛されている老舗店です。こじんまりとしたお店ですが時代に流されず、すっと変わらない味と美味しさにいつもお客さんで賑わっています。ハンバーグはもちろんのこと、ここのはソースが絶品です。お店は新幹線博多南駅より徒歩で5分のところです。営業時間は、ランチ11:30~14:30、ディナー18:00~21:00で定休日は月曜日です。

ランキング17位「igarasi(イガラシ)」は九州黒毛和牛100%の和牛ハンバーグ!

福岡の「igarasi」は、九州黒毛和牛のみを使ったハンバーグやステーキがリーズナブルに食べれるお店です。おすすめは備長炭で焼く和牛ハンバーグです。レアでも食べることができ、igarasiオリジナルのジャポネソースとの相性もバッチリです!お店は福岡市営地下鉄空港線の大濠公園駅から徒歩7分の所にあります。営業時間は、ランチ11:30~13:30(土日祝は14:00)、ディナー18:00~21:00で定休日は毎週火曜日です。


 

ランキング16位「グリル カジン」は隠れ屋的ハンバーグ店!

「グリル カジン」福岡の天神にある有名洋食店です。ハンバーグをナイフで切ると、中からじゅわっと肉汁が溢れ出てきます。ハンバーグととろとろ半熟卵を絡めながら食べると絶品です。お店は西鉄福岡駅(天神)から359mのモンブランビルの5Fにあります。知る人ぞ知るのお店なので穴場です!営業時間はランチ11:00~17:00、ディナー18:00(土日祝は17:00)~22:00(日は21:00)です。

福岡のおすすめハンバーグ店ランキング15~11位

ランキング15位「ステーキとワインの店 ANZU」のハンバーグは牛肉の旨みがぎっしり!

福岡市東区にある人気店「ステーキとワインの店 ANZU」です。肉屋さんのレストランなので、肉質にはかなり自信があるお店です。つなぎを使っていないハンバーグなので弾力があり肉感たっぷりです。牛肉の旨みがしっかり詰まっています。場所は貝塚駅から1キロほどのところにあるTERRACEの2Fにあります。営業時間は11:00~22:00です。

ランキング14位「世界一のハンバーグ曲角」はまさに正統派のハンバーグ!

福岡県太宰府市にある創業35年の歴史を持つハンバーグレストランです。ハンバーグを割った感触からも肉がぎっしり詰まっているのが分かります。正統派のハンバーグでどこか懐かしさを覚える味です。いろいろ技を使わずに直球勝負といった感じのハンバーグが好印象です。お店はJR鹿児島本線水城駅より徒歩13分の所にあります。営業時間はランチ11:30~15:00、ディナー18:00~22:00です。

ランキング13位「タカサキハンバーグ」は地元民からも愛されているお店

「タカサキハンバーグ」は福岡の郊外にある人気ハンバーグ店です。地元ではかなり美味しいハンバーグが食べれると評判でお店はいつも混雑しています。お肉は食べごたえがあるほど肉厚で、肉汁もたっぷりです。ハンバーグのソースは和風おろし、デミグラス、ジンジャー、バルサミコの4種類から選べます。ハンバーグをメインにチキン南蛮やエビフライなどとコンビにして食べれるメニューもあります。

店内はファミレスのような庶民的な雰囲気で一人でも利用しやすいのが嬉しいです。美味しい上にハンバーグのボリュームもあり、コスパも良いので人気があるのも納得です!お店は福岡の七隈駅から徒歩5分ほどの住宅街の中にあります。駐車場も完備しています。営業時間はランチ11:00~15:00、ディナー18:00~22:00です定休日は日曜日です。

ランキング12位「俵屋」は重量感のあるハンバーグが人気!

福岡の「俵屋」のハンバーグは、ずっしりと重量感があり食べごたえがあります。ハンバーグのソースも濃厚で美味しく白ご飯がどんどん進んでしまいます。あっさり味が好みの方は、和風のおろしポン酢ソースがおすすめです。場所は博多駅から徒歩2分の博多デイトス内にあります。営業時間は11:00~23:00です。

ランキング11位 「グリルSumitoko」はトップクラスの黒毛和牛ハンバーグが絶品!

福岡の「グリルsumitoko」は、福岡の名店である焼肉の泰元で修行を積んだオーナーが腕を振るうステーキ・ハンバーグのお店です。生でも食べれるくらい新鮮な黒毛和牛を使った料理が自慢です。特に人気なのがランチで食べれる和牛のハンバーグです。ひき肉から全て手作りのハンバーグです。ハンバーグを割るとしみ出てくる肉汁が食欲をそそります。

肉そのものが美味しいので、ハンバーグにまずは塩だけを付けて食べてみます。肉の旨みと甘みが舌に伝わってくるのが分かります。店内はとってもおしゃれで落ち着いた雰囲気です。お店は福岡博多駅から徒歩6分のアクセスに便利な所にあります。営業時間は平日ランチ11:30~14:00、ディナー17:00~23:00で土日祝が17:00~21:00です。

グリル Sumitoko

福岡のおすすめハンバーグ店ランキング10位「サエラ」

福岡の薬院にある「サエラ」は、レアで食べれるハンバーグが魅力のお店です。自慢のハンバーグはアツアツの鉄板の上にのせられて出てきます。鹿児島産の黒毛和牛を100%使用しているごまかしのないハンバーグです。添え付けの岩塩とデミソース、和風ソースの3種類のソースで楽しめます。肉が上質なので岩塩で食べると、より一層肉の旨みが引き立ちます。

ちなみにランチメニューにある「ハンバーグとチーズオムレツ」のセットも大人気です。いろいろな種類のハンバーグが楽しめるのがいいですね。店内は昔ながらの洋食屋でレトロ感があり素敵な空間です。お店は福岡薬院駅から徒歩3分の所にあります。営業時間はランチ11:00~15:00、ディナー18:00~24:00です。

福岡のおすすめハンバーグ店ランキング9位「肉菜パーク ミートランド肉嵐土」

福岡の天神にある「肉菜パーク ミートランド 肉嵐土」は、美味しいハンバーグがお腹いっぱい食べれるお店です。お肉はふわっと柔らかくてジューシーです。ごはんやサラダはお替り自由なのも嬉しいです。ボリューム感とコスパの良さで若者や学生たちにも人気があります。天神ショッピングでたくさん歩いた後は肉菜パーク ミートランド 肉嵐土でお腹を満たすのもおすすめです!
 

福岡名物の博多ラーメンは替え玉ができることで有名です。肉菜パーク ミートランドでは、替バーグ定食をオーダーするとなんと2回まで無料で替えハンバーグができます!その都度ハンバーグやソースの種類を変えれるのでいろいろな味が楽しめておすすめです。お店は天神駅から徒歩1分の福岡パルコ内にあります。営業時間は11:00~23:00です。

福岡のおすすめハンバーグ店ランキング8位「ドンキホー亭」

福岡の「ドンキホー亭」は、ハンバーグだけでもかなりの種類があるお店です。スパイスやソースとお肉の種類をアレンジしたメニューの数は約20種類はあります。地域密着型の人気店で、小さいころからここのハンバーグを食べているという常連さんも多いそうです。ハンバーグのサイズも大きめで食べごたえがあります。元祖てごねハンバーグやタルタルハンバーグが人気です。

どのメニューのハンバーグを食べてもハズれがないと口コミでも高評価です。ハンバーグの他にもエビフライやミンチカツなどを組み合わせたセットメニューもあります。場所は大濠公園駅2出口から徒歩約5分のところにあります。営業時間はランチ11:30~15:00、ディナー17:30~21:00です。定休日は毎週水曜日です。

福岡のおすすめハンバーグ店ランキング7位「キッチンハウスEIJIYA」

福岡の博多駅南にある定食屋「キッチンハウスEIJIYA」です。ハンバーグととりなん、カレーをメインにしたメニューが揃っています。ハンバーグを注文するとサラダとポテサラ、もやし炒め、目玉焼き、味噌汁、ご飯がついてきます。ハンバーグはふわっと柔らかくほんのりスパイシーなジャポネソースと良く合います。ソースは数種類の中からお好みの味を選べます。食べた後は満腹になれるボリュームたっぷりのハンバーグ定食です。

地元でも人気の定食屋で特にランチ時はお客さんで賑わっています。いろいろと味わってみたい方は。ハンバーグととりなん、ハンバーグとカレーなどを組み合わせて注文することもできます。何度も通いたくなるそんな魅力的なおすすめのお店です。場所はJR博多駅から約1kmの増田ビル1Fにあります。営業時間はランチ11:30~14:30、ディナーは18:30~22:30です。日曜と祝日は定休日なのでご注意ください。

福岡のおすすめハンバーグ店ランキング6位「サフラン」

福岡の柳川にある人気店「サフラン」です。牛肉そのものの味を楽しんでもらうために、つなぎを全く入れていないハンバーグを楽しめます。しかもその日その日によって、一番状態の良い牛肉を厳選して使用しているというこだわりぶりです。つなぎがない分、肉感をバッチリ堪能できることができてお肉好きの方にはたまりません。ハンバーグにつけるソースにもこだわりがあり絶品です。特にチーズソースは大人気です。

ハンバーグはもちろんレアでも食べれるし、鉄板の上にあるアツアツの台で好みの焼き加減を自分で調節することもできます。場所は福岡の徳益駅から960mのところにあります。環境的には車で行くのが一番スムーズだと思います。駐車場もあるので安心です。営業時間はランチ11:00~15:00、ディナー17:30~20:00で定休日は木曜日です。柳川まで行く時は是非立ち寄って頂きたい人気のお店です!

ハンバーグの店 サフラン

福岡のおすすめハンバーグ店ランキング5位「ステーキハウス蜂」

佐賀県で有名なステーキ店が福岡にも出店し、美味しいハンバーグを気軽に福岡で食べれるようになりました。ハンバーグの王道といった仕上がりで、ハンバーグを割ると肉汁がたっぷり溢れ出てきます。デミソースはとろりとしていて高級感のある味わいです。もちろんステーキやビーフシチューも文句なしの美味しさです。目と香りと舌で楽しめる絶品の肉料理が堪能できるおすすめのお店です。

ステーキハウス蜂には、素材が揃った時にだけ登場する幻の「スーパーセレブハンバーグ」があります。極上の佐賀牛のハンバーグに香ばしく焼けたなめらかな食感のフォアグラとトリュフがのっています。予約必須なので興味のある方は是非お試しください。お店は地下鉄中洲川端駅2番出口より徒歩3分のところにあります。営業時間はランチ11:00~14:00、ディナー18:00~22:00です。

【公式】ステーキハウス蜂

福岡のおすすめハンバーグ店ランキング4位「ブッチャー」

福岡の「ブッチャー」は、お肉好きの人に大人気のハンバーグとステーキのお店です。ハンバーグはニューヨークスタイルでボリュームがあり、がっつりお肉が食べたい時はお腹を満たしてくれるのでおすすめです!ブッチャーは、赤身肉を30日間じっくり熟成させた本場ニューヨークのドライエージング技法を用いています。肉の旨みをしっかり閉じ込めたしっとりしたハンバーグでとても美味しいです。

ハンバーグもステーキも食べたい方は、両方とも楽しめるコンビメニューもあります。牛肉の味をしっかり堪能できるので肉好きにはたまりません。店内は落ち着いた雰囲気でゆっくり食事を楽しめる空間です。お店は西鉄平尾駅から徒歩7分の所にあります。営業時間はランチ11:30~14:00、ディナー18:00~23:00(土日祝は17:30~23:30)です。定休日は毎週月曜日と第1火曜日なのでご注意ください。

【公式】BUTCHER NYC 総合

福岡のおすすめハンバーグ店ランキング3位「ビーフ亭」

福岡の大名にある「ビーフ亭」はハンバーグとステーキが美味しいことで有名です。肉々しいジューシーなハンバーグで、とても柔らかいのが特徴です。ランチタイムには、ハンバーグとステーキが一度に楽しめるお得なセットメニューもあります。つけ合わせの玉葱や人参などのお野菜も甘めでとっても美味しいです。ボリュームがありコスパも良いので人気です。

ビーフ亭は、美味しいハンバーグを食べたいという時に地元の人がおすすめするお店です。ハンバーグはもちろんのこと、すき焼きやしゃぶしゃぶメニューも揃っています。店内は木調の落ち着いた雰囲気です。お店は福岡市赤坂駅から徒歩3分の所にあります。営業時間は月~土ランチ11:30~14:00、ディナー17:00~22:00で定休日は第3日曜日です。

福岡のおすすめハンバーグ店ランキング2位「キッチングローリ」

「キッチングローリ」は、福岡の街中にひっそりと佇む洋食店です。ハンバーグは手作り感のある温かみのある美味しさで何度でも食べたくなる味です。添え付けのナポリタンをデミソースに絡めながら食べると最高です。ちなみにデミソースがたっぷりかかったオムライスも大人気メニューだそうです!

もっとがっつり食べたい方はハンバーグカレーの大盛りもおすすめです!ハンバーグの美味しさはもちろんのこと、カレーは欧風でコクがあり後からスパイシーさが口の中に広がります。場所はJR博多駅から徒歩5分ほどのちょっと小道に入ったところにあります。営業時間は11:00~21:00で定休日は毎週日曜日です。

福岡のおすすめハンバーグ店ランキング1位「極味や」

「極味や」は、福岡に来たら必ずここのハンバーグを食べて帰るというファンがたくさんいる大人気のお店です。極味やのハンバーグは自分で肉を焼くスタイルです。お肉の表面を軽く火にあぶった状態で出されます。それから添え付けの焼石で自分の好みの焼き加減まで焼いていきます。口に入れる直前に火を通した方が肉の旨みが凝縮されて、より一層美味しく食べれるというお店側の想いがあります。

焼石にお肉を箸で押さえつけるように焼くのがコツだそうです。ジュージューとお肉が焼ける音を聞くと、ますます食欲が湧いてきます。極味やのハンバーグは牛肉100%です。つなぎを使用していないので肉感をしっかり堪能できます。まずは何もつけずにそのまま食べてみることをおすすめします。肉の濃厚な旨みと弾力感をしっかり楽しんでください。ソースは6種類の中から好みのものを選べます。

大人気の極味やは、ランチタイムには行列ができるほどです。福岡には福岡パルコの地下1階にある福岡パルコ店と、博多バスターミナル1階にある博多店で美味しいハンバーグが食べれます。営業時間は両店舗とも11:00~23:00でアクセスの便利な所にあるので、福岡に来た時は是非立ち寄ってみてください。

店舗紹介 |福岡 | 焼肉・もつ鍋・ハンバーグ・牛タンの極味や

福岡で絶品ハンバーグを堪能しよう!

いかがでしたでしょうか?福岡には興味をそそる魅力的なハンバーグ店がたくさんありました。お店によってハンバーグの素材やソースにこだわりを持っていて、いろいろと食べ比べるのも楽しそうです。子供から大人まで皆大好きなハンバーグ。是非、お気に入りのお店を見つけて福岡の絶品ハンバーグを堪能して下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ