仙台のカレー屋人気ランキング!本当は教えたくない絶品カレーを紹介!

仙台のグルメと言えば牛タン、笹かまぼこ、ずんだ餅…と色々出てきますが、忘れてはいけないのが「カレー」!仙台にはおいしいカレーが食べられるお店がたくさんあるのです。家庭的なカレーライス、野菜がゴロゴロスープカレー、本格的なインドカレー。それぞれに特徴があって、おいしいカレーばかりです。ここでは、そんなカレー激戦区仙台のおすすめカレーをランキング形式で紹介していきます。仙台に立ち寄ったらぜひ、おいしいカレーをお楽しみください。ではさっそく、「仙台のカレー屋人気ランキング」をみていきましょう。

仙台のカレー屋人気ランキング!本当は教えたくない絶品カレーを紹介!のイメージ

目次

  1. 1仙台には個性豊かなカレーを提供するカレー屋さんが多数!
  2. 2仙台のカレーが美味しいカレー屋人気ランキング20位~16位
  3. 3仙台のカレーが美味しいカレー屋人気ランキング15位~11位
  4. 4仙台のカレーが美味しいカレー屋人気ランキング10位~6位
  5. 5仙台のカレーが美味しいカレー屋人気ランキング第5位~2位
  6. 6仙台のカレーが美味しいカレー屋人気ランキング堂々第1位
  7. 7仙台で激旨なカレーを見つけにカレー屋めぐりをしょう!

仙台には個性豊かなカレーを提供するカレー屋さんが多数!

仙台にはおいしいカレーのお店がたくさんあります。本格インドカレーが食べられるお店や、ナンが自慢のお店、スープカリーが有名なお店、ライスと食べる家庭的なカレーライス!ここでは、そんな仙台にあるおいしいカレー屋さんをランキング形式で紹介していきます。仙台を訪れたら、仙台でおいしいカレーが食べたくなったら、ぜひ、この記事を参考に仙台のカレーを楽しんでいただけたらと思います!

仙台のカレーが美味しいカレー屋人気ランキング20位~16位

第20位:セットのコスパが最高!「アシルワード」

仙台のカレー屋人気ランキング第20位は「アシルワード」です。全体的にスパイシーなカレーで、カレーの種類がとっても豊富なお店です。また、ナンはふんわりと焼き上げられていて、ほんのり甘くておいしい!と評判なのです。「他のお店とは違うカレー!とりこになってしまう味!」「濃厚で具だくさんのカレー!」そんな口コミが並んでいます。

そして、コースが豊富なこちらのお店、一番リーズナブルなセットは、選べるカレーの「Aランチセット(950円)」です。3種類のカレーから2種類を選び、ライス、焼きたてナン、サラダ、ドリンクがついたお得なセットとなっています。また、飲み放題がついたプランがあるのも嬉しいポイント!

人気のチキンバターマサラを含むインドカレー3種類と、インドの釜タンドールで焼いたスパイシー「カバブ」はお酒との相性もバッチリ!また、チーズナン、プレーンナンの2種類がおかわり自由です。それにデザート、ビール、ハイボール、カクテルなどがついた女子会プランは、150分飲み放題3,500円です。お洒落なイタリアンやフレンチもいいけれど、おいしいカレー、インド料理で女子会というのもいかがでしょうか?

場所は仙台市内、広瀬通駅から徒歩5分のところにあります。ランチは11時からラストオーダーは15時半、ディナーは18時からラストオーダー21時半まで、定休日は水曜日となっています。気軽にランチはもちろん、飲み放題かねて女子会におすすめの仙台のカレー屋さんです。

第19位:ネパールカレーが食べられる「カトマンドゥ」

仙台のカレー屋人気ランキング第19位は、「カトマンドゥ」です。ヘルシーなネパール料理が食べられる隠れ家的なお店として仙台では有名です。ランチは辛さ控えめながらも、香辛料のきいたスープカレーを楽しむことができます。余分な油やつなぎを使わずに作った、からだに優しい、香り高いスパイシーカレーです。

スープカレーは、「野菜カレー」と「チキンカレー」の2種類から選べます。また、さらりとしたスープカレーをライスの上にかけて食べる「カレーライス(800円)」や宮城名物白石うーめんをネパールカレーで食べる「カレーうーめん(600円)」もおすすめ!

そして、ビール、ネパールカレー、チキンと豆の炒め物、豆せんべい、ライス、蒸し餃子、サラダがセットになった「ディナーセットA」はカトマンドゥの味を一挙に楽しめるメニューです。場所は仙台駅東口2番出口から徒歩3分!仙台駅から近くてアクセス楽々なのが嬉しいものです。定休日は日曜日、ランチタイムは11時半からラストオーダー13時45、ディナーは17時半からラストオーダー23時です。

第18位:仙台で長年愛されているカレー屋「シンドール」

仙台のカレー屋人気ランキング第18位は、学生や社会人にも大人気の「シンドール」です。インド育ちのシェフが作る、北インドの伝統的な本場カレーを常時25種類から選ぶことができるお店です。人気ナンバー1は、バターチキンカレーと魚介の旨みがぎっしり詰まったエビカレー!その他にもナンやタンドリーチキン、シークカバブなど自家製のインド料理が一通り楽しめる仙台のお店です。

「量が多くてびっくり!」「チャイ飲み放題も嬉しい!」「特大サイズのナンが嬉しい!」そんな声が多くあります。「北インドセット(1,080円)」は、選べるカレー2種類、ナンまたはサフランライス、サラダ、ヨーグルトデザート、マンゴージュースまたはウーロン茶がついています。その他にも、チキンティッカやシーカバブなどがついたコースなど、値段が上がるごとに内容が豪華になっていきます。

場所は、仙台市営南北線五橋駅北4番出口から徒歩3分のところにあります。仙台にはカレー屋さんが多いですが、その中でも長く続いている仙台で人気のお店の1つです。ランチは11時から15時(ラストオーダー14時半)、ディナーは17時半から22時(ラストオーダー21時半)となっています。お友達同士やデートはもちろん、お一人様でも入りやすい雰囲気です。お気軽にどうぞ!

第17位:具材がごろごろ食べ応え「カレーショップ酒井屋」

仙台のカレー屋人気ランキング第17位は、「カレーショップ酒井屋」です。仙台の文化横丁入口に昔からある懐かしい味・家庭の味が楽しめるカレー屋さん!お店には多くのメニューが貼られていて、どれにしようか迷ってしまいます。その中でも、野菜をたっぷり食べられるカレー、玄米と一緒に食べられるカレーは健康志向の女性や、野菜不足が気になる男性には嬉しいメニューではないでしょうか?

いくつもあるメニューですが、人気メニューの1つがこちらの「ダブルドライカレー」です。ドライカレーにカレーをかけた贅沢な一品なのです。しかもそれでいて値段は650円ととってもリーズナブル!辛さも選べ、また、ミックスベジタブルの甘みも感じられるカレーなので、辛いものが苦手な方には特におすすめしたいカレーです。

また、野菜をたくさん食べたい人には、「温玉野菜カレー(700円)」がおすすめ!カボチャ、にんじん、しめじ、玉ねぎがどっさりのっています。こちら、白米を玄米に変更してもっとヘルシーに食べるのもいいかもしれません。こちらのお店では、学生さんは10パーセントオフの学割もあり、安く、モリモリ食べたい学生さんにはとっても嬉しい!「学都」としても名高い仙台にはぴったりの割引で素敵です。

また、こちらのお店では、カレーと同様に人気なのが人参100%の「人参ジュース」。「こんな人参ジュースはじめて!」そんな声が多くあります。ぜひ、こちらもお試しください。お店の場所は仙台市内、青葉通一番町駅から70mほどのところにあります。定休日は土曜日と元旦で、営業時間は、11時半から22時までとなっています。仙台で家庭的なカレーが食べたくなったら、仙台で野菜たっぷりカレーが食べたくなったらどうぞ!

第16位:日本人に親しみやすい美味しさのチェーン「RAJ(ラジ)仙台店」

仙台のカレー屋人気ランキング第16位は、「RAJ(ラジ)仙台店」です。カレー激戦区の仙台に進出したチェーン店です。スープカレーやカレーは単品でも食べることができますが、色々お得に食べたい時にはセットがおすすめ。特にリーズナブルに楽しめるセットは、「RAJ(ラジ)セット」850円です。マッシュルームとほうれん草のカレー、バターチキンカレー、サフランライス、チキンティッカ、ナンがついてこの値段!

店内にはカウンター席もあるので、お一人様でも気軽に入れます。「コスパ抜群!」「カレーはどれもスパイスの香りがよくておいしかった!」そんな口コミがあります。お店の場所は、仙台市内、大町西公園から350m程のところ、営業時間は11時から22時半ラストオーダーとなっています。仙台でコスパが良く、おいしいカレーが食べたくなったらぜひ、立ち寄ってほしいカレー屋さんです。

仙台のカレーが美味しいカレー屋人気ランキング15位~11位

第15位:レディースセットがおすすめ「アラジン」

仙台のカレー屋人気ランキング第15位は、「アラジン」です。「家庭的なインドカレー屋さん」「お手頃価格ながら本格インドカリー!」そんな口コミが並んでいるお店で、いつも多くの人で賑わっている仙台の人気店です。おすすめは、「レディースセット(1,200円)」。カレー、ハーフライス、ハーフナン、タンドリーチキンなど9品ついてこの価格はとってもお得ではないでしょうか?

また、小学生までの「ベビーセット(450円)」はカレー、ハーフナン、サラダ、ソフトドリンク、デザートまでついていてコスパが最高!家族連れて行くのにぴったりなカレー屋さんです。場所は、地下鉄南北線泉中央駅、八乙女駅から1キロ程のところにあります。営業時間は平日ランチ11時から15時、ディナー17時から21時半まで。土日祝日は11時から21時半までです。仙台で子連れにぴったりのカレー屋さんです。

第14位:トッピングで自分好みのカレーを「Curry spot祭」

仙台のカレー屋人気ランキング第14位は、「Curry spot祭」です。「しっかり煮込まれて野菜が溶けている絶品カレー」「本格的なスパイシーカレー」という口コミがあります。カレーはチキンとポークの2種類!チキンはあっさりの鶏肉に合わせた爽やかなスパイスが特徴で、ぷりぷりの鶏肉がゴロゴロ入っています。ポークは柔らかく煮込んだ豚肉と、クセになるスパイスが特徴!トロトロの豚肉とカレーの相性が抜群です。

「saiカレー(チキン)」は750円、「saiカレー(ポーク)」は800円です。茄子、アスパラ、温泉卵、エビフライ、ヒレカツなどトッピングも豊富にあるので、自分の好みに合わせたオリジナルなカレーを作ることができます。ランチは、サラダ、ドリンクつきのセットがあるのも嬉しいものです。店内は、木の温もりが感じられる空間、楽しい雰囲気のお店です。ご家族、お友達同士で、恋人と気軽にどうぞ!

場所は、仙台市太白区、長町南駅から徒歩15分程のところにあります。営業時間はランチ11時から15時(ラストオーダー14時半)まで、ディナーは17時から21時半(ラストオーダー21時)までとなっています。定休日は木曜日です。仙台でゴロゴロのお肉が入ったカレーが食べたくなったら、ぜひ、Curryspot祭(sai)にどうぞ!

第13位:おいしいヘルシーなカレー「kanakoのスープカレー」

仙台のカレー屋人気ランキング第13位は、「kanakoのスープカレー」です。札幌と仙台市内に店舗を構え、榎本加奈子さんプロデュースのカレー屋さんとして話題のお店です。「安心で美味しく、楽しく、ヘルシーなスープカレー」をモットーに野菜たっぷり、具だくさんの絶品カレーが食べられます。中でもイチオシは30食限定「チキングリルonライス(1,250円)パリッとしたチキンの皮がが最高!もちろんカレーと一緒でもおいしい!

場所は、仙台市内には、仙台泉セルバ店、仙台一番町店、仙台吉成店の3店舗ありますので、お近くにお立ち寄りの際にはぜひ、どうぞ!営業時間も店舗によって少しずつ違うので注意が必要です。「毎日食べても飽きない!」「ほくほくとした野菜が絶品!」そんな口コミもあるお店です。仙台でおいしいスープカレーが食べたくなったら、ぜひ、kanakoのスープカレーへどうぞ!

第12位:辛さ40まであるカレー!「スープカリーSHAKA木町通本店」

仙台の人気カレー屋ランキング第12位は、「スープカリーSHAKA」です。「安定のおいしさ」「仙台で一番好きなカレー屋さん」そんな口コミがあるお店です。トマトスープ、ココナッツ、あっさり、さらさら、海老スープなど種類豊富な中からベースのスープを選べます。「フランクカリー」「ベジタブルカリー」などの定番はもちろん、「納豆カリー」なんてものもあるので、ぜひ、チャレンジしてみてください!

辛さは0から40まで調整可能!0.5刻みずつ選べます!お子様でも食べられるカレーから、辛い物好きにも楽しめるカレー、ぜひお楽しみください。場所は仙台市青葉区木町通のOKビル2階にあります。営業時間は、平日ランチ11時半から15時半(ラストオーダー15時)、ディナー17時から21時半(ラストオーダー21時)土日祝日は11時半から21時半(ラストオーダー21時)までとなっています。

第11位:女性に嬉しいヘルシーなスープカリー「ヴァサラロード」

仙台の人気カレー屋第11位は、仙台市内に3店舗ある「ヴァサラロード」です。ここでは、ヴァサラロード仙台アエル店について紹介していきます。こちらのお店は、スープカレー発祥の地、札幌の有名店「ピカンティ」の流れを汲む本格スープカレーを味わうことができると仙台では話題のお店です。

スープは特製ブイヨン、和だし、十数種類のスパイスを合わせた「ヴァサラベーシック」と、それにトマトを加えた「ヴァサラレッド」の2種類から選ぶことができます。また、辛さも調節可能なので、思いっきり辛くしたい人、辛いのが苦手な人、どちらでも楽しめるお味です。ライスの量も選べて、ダイエット中の女性にも、大盛りを食べたい男性にも嬉しいものです!また、学生さん大盛り無料も素晴らしい!

スープカリーのメインの具材は、「チキンレッグ&野菜」「厚切りベーコン&野菜」「骨なしチキン&野菜」「ぷりエビ&野菜」から選べます。どれも野菜がたくさん食べられるヘルシーフード!「チキンがとっても柔らかい!食べても食べてもなくならない大きなチキン!」「スパイシーで重くなく、どんどん食べられる味」そんな声が並んでいます。

ヴァサラロード仙台アエル店の場所は、JR仙台駅から徒歩3分程のところ、仙台アエルの1階にあります。営業時間は、月曜日から土曜日は、10時から21時、日曜日と祝日は、10時から20時までとなっています。本格スープカリーが食べたくなったら、仙台駅近くアクセス楽々のヴァサラロードへどうぞ!

仙台のカレーが美味しいカレー屋人気ランキング10位~6位

第10位:イオンタウン仙台泉大沢で本格インドカレー「カマナ」

仙台の人気カレー屋ランキング第10位は、仙台市内にもいくつか店舗を構える「カマナ」です。ここでは、「カマナ」イオンタウン仙台泉大沢店について紹介します。提供している20種類以上のカレーは、本場のシェフがスパイスをふんだんに使って作っています。カレーの辛さが調節できるので、お子様連れにも嬉しいお店となっています。

広々とした店内は、お一人様にも居心地の良い空間であり、女子会、お友達同士、子連れと様々なシーンに利用できます。イオンタウン仙台泉大沢店1階にあるので、お買い物ついでに気軽に立ち寄ることができるのではないでしょうか?テーブル席も座敷席もあるのが嬉しポイント。営業時間は月曜日から金曜日は11時~21時(ラストオーダー20時半)、土日祝日、祝日前は11時~22時(ラストオーダー21時半)までとなっています。

ランチは、コスパがいいと評判!カレー、サラダ、プレーンナンまたはライスにソフトドリンクがついた「ランチAセット(790円)」は本場のカレーがこの価格で食べられます。また、カマナではチーズナンがとっても人気!そんな人気のチーズナンも選べる「Cセット(990円)」は特に女性から大人気のメニューです。

ディナーは、カレーやナンにくわえ、チキンティッカやスペアリブ、タンドリー海老など本格的なインド・ネパール料理がリーズナブルにおいしく楽しめる「ディナーカマナセット」がおすすめです。また、こちらのお店では、サラダとデザート以外はお持ち帰りOK!自宅に持ち帰りゆっくり食べるのもいいかもしれません。イオンタウン仙台泉大沢に出かけたら、ぜひ、カマナで本格カレーをお楽しみください。

第9位:新しい、クセになりそうなカレーが味わえる「yaman」

仙台のカレー屋人気ランキング第9位は、「yaman」です。店内はカウンター席のみの隠れ家的な小さなお店。おすすめはチキンカレーとキーマカレーをブレンドし、チーズと味玉をトッピングした「やまんカレー(1,000円)」です。スパイシーでありながら、チーズと味玉のおかげでまろやか、ガツガツ食べたくなるカレーです。

「味も食感も新鮮!今までにない味」「ハマりそうなカレー」そんな口コミが並んでいます。ぜひ、そんなカレーを食べてみてほしいと思います!場所は勾当台公園から250mほどのところにあります。営業時間は、11時から20時までとなっています。

第8位:日替わりカレーがおすすめ「ヒマラヤ」

仙台の人気カレー屋ランキング第8位は、「ヒマラヤ」です。場所は仙台市営地下鉄北四番丁駅から徒歩5分のところにあります。おすすめは、「日替わりTWOカリーランチ(860円)です。本日の野菜カリーとお肉のカリーの2種類にナンまたはライス、サラダ、ヨーグルト、コーヒーまたはチャイ付きのメニュー!

日替わりでカレーの具が変わるので、毎日食べても飽きないカレーとなっています。また、お持ち帰りも人気で、お持ち帰りして帰って行く人も多い人気店なのです。営業時間は、ランチのみの営業で月曜日から土曜日11時半から14時半まで、日曜日は定休日です。

第7位:カラフル野菜のヘルシーカレー「香希」

仙台のカレー屋人気ランキング第7位は、「香希」です。野菜ソムリエの資格を持つ店主。そんな店主が厳選した野菜で作るカレーは絶品!と評判です。看板メニューは「野菜カレー」。植物性素材だけを使って作り上げたソースは、だし昆布、干し椎茸に豆乳を使ったオリジナルソース。その上に、蒸し焼きにした野菜がゴロゴロとのっているのが「野菜カレー」です。野菜の甘みがとってもおいしく、からだに優しいカレーなのです。

野菜カレーのほかにも、「チキンカレー」、「キーマカレー」、「ビーフカレー」がありますが、これらもそれぞれ相性のいいお野菜を使用し、手間暇かけて調理しています。小学生以下のお子様対象の「お子様セット」があるのも嬉しいポイント。本格的なカレー屋さんにになればなるほど、なかなか子連れでは入りづらいですが、こちらのお店では、辛い物が好きな大人も、甘いカレーが好きな子どもも一緒に楽しめます。

お得なランチメニューはもちろん、こちらのお店では宴会コースも人気!たとえば、自家製ピクルスや旬菜キッシュ、シャリアピンステーキと旬菜のグリルなど、野菜がたっぷり味わえる料理と、自慢のカレーがついた飲み放題コースはクーポン利用で4,000円とお得です。その他にもコース料理が充実しているので、ぜひ、一度ホームページをご覧ください。特に野菜をたくさん食べたい女子会にはおすすめのお店です。

「健康に良さそうなカレーランチ」「カレーもおいしいけど、サラダのにんじんドレッシングがおいしい」そんな声があります。こちらのお店、場所は、仙台市営地下鉄ご利用の場合、勾当台公園駅公園2出口から徒歩5分ほどのところにあります。定休日は火曜日、営業時間はランチ、11時半から14時半(ラストオーダー14時半)、ディナー17時半から21時半(ラストオーダー21時半)、日曜祝日は11時半から20時まで通し営業です。

第6位:大きなナンが嬉しい本格インドカレー「ナマスカ」

仙台人気カレーランキング第6位は、大きいナンが自慢のお店「ナマスカ」です。インドレストランの老舗、「ナマスカグループ」の本店です。インド情緒溢れる内装と音楽、そんな空間の店内で本場のインド人シェフが作る本格カレーを味わうことができます。

こちらのお店でぜひ食べて欲しいのが、トマト、クリーム、バターの入ったリッチなカレー「チキンマキニ」とタンドリーチキンです。また、おすすめは土日祝日限定の「ランチビュッフェ」!日替わりカレー4種類、タンドリーチキン、日替わりスティック、サラダ、ライス、ナン、日替わりデザート、ドリンクが食べ放題。大人1,550円、小学生1250円、6歳まで750円、3歳まで無料となっています。

ランチビュッフェのコスパは抜群!と有名。また、平日のランチメニューもナン食べ放題というのが嬉しいポイントです。ナマスカ仙台店の場所は、地下鉄青葉通一番町駅より徒歩5分のところにあります。ランチは11時半から15時(ラストオーダー14時半)、ディナーは17時半から22時(ラストオーダー21時半)までとなっています。

仙台のカレーが美味しいカレー屋人気ランキング第5位~2位

第5位:アットホームなスープカリーのお店「SAMA」大学病院前店

仙台の人気カレー第5位は、「SAMA」の仙台大学病院前店です。カウンター4席とボックス5席の小さくてアットホームなカレー屋さんです。スープは、トマト、ココナッツ、あっさり、海老スープ、クリーミー海老スープ5種類から1つ選び、辛さも選ぶことができます。仙台大学病院前は、なかなかのカレー屋激戦区。そんな中に小さいながらも、おいしいカレーを提供しているのがこちらのお店です。

どのメニューもボリューム満点!あっさりスープは、和風で本当にあっさり、ココナッツスープはトマトスープにココナッツをくわえた濃厚な味となっています。カレーの辛さは0から30まであり、10までは常識の範囲、15以上は非常識な辛さ何だとか!初心者の方はぜひ、常識の範囲で、辛い物好き、チャレンジャーの方はぜひ非常識の辛さもお楽しみください。

ぜひ食べて欲しいのが「チキン野菜カリー」!トマトスープともココナッツスープとも、もちろんあっさりスープとも合う美味しさです。SAMA大学病院前店の場所は、地下鉄南北線北四番丁駅から徒歩10分のところにあります。営業時間はランチ11時半から15時半(ラストオーダー15時まで)、ディナーは17時から21時半(ラストオーダー21時まで)となっています。定休日は毎週水曜日と第1、3火曜日です。

第4位:一日分の野菜が食べられるカレー「野菜を食べるcamp」

仙台の人気カレー屋ランキング第4位は、仙台パルコ2店の1階にある「野菜を食べるcamp」です。こちらのお店でぜひ食べてほしいのが「一日分の野菜カレー(917円)」です。カレーの味をカスタマイズできるので、グリーンカレーバージョンで食べることもできるのです!スキレットに入ったカレーがグツグツいって食欲をそそります!

「日本人好みの味わいと誰でもおいしく食べられる辛さ」「最初から最後までずーっと熱々で食べられた!」そんな口コミが並んでいます。野菜が足りないなと思ったら、おいしいカレーが食べたくなったら、ぜひ一度立ち寄って欲しいと思います。営業時間は11時から23時までとなっています。

第3位:味見ができるカレー屋「あちゃーる」

仙台のカレー屋人気ランキング第3位は「あちゃーる」です。南インド、北インド、ネパールをベースにした本格的なインド料理を楽しむことができます。そして何と言ってもこちらのお店の嬉しいポイントは、味見をしてからカレーが選べること!5種類のカレーを味見でき、自分の舌で確かめてから食べたいカレーが食べられるといのは、とってもワクワクしませんか?

「あちゃーる」の料理を存分に味わうことができるセットは、「サントゥスタ・フヌ・タァール(1,814円)」です。味見の後、その中から3種類のカレーを選び、ライス(日本米とインディカ米のプラウニの2種)、ワダ(南インドの豆のドーナツ)など盛りだくさんの内容となっています。しかも、ライスが小盛から大盛りまでお値段変わらず選ぶことができるのも嬉しいものです。

また、専用容器に入ったテイクアウトカレーやライス(ターメリックライス)もありますので、お持ち帰りして、ゆっくり自宅で食べたりお土産にするのもいいでしょう。あちゃーるの場所は、仙台市営地下鉄泉中央駅より宮城交通バスで10分、高森八丁目から徒歩1分のところにあります。営業時間はランチ11時から14時半、ディナー18時から20時までとなっています。定休日は水曜日と月に2回火曜日もお休みになります。

第2位:ごろごろポークやハンバーグフライ乗せ「さふらん」

仙台のカレー屋人気ランキング第2位は、仙台市青葉区本町にある「さふらん」です。レトロな、どこか懐かしい雰囲気の店内には、カウンター4席、テーブル席が22席程あります。一見、昔ながらの喫茶店という感じですが、お昼時には、多くの人で賑わう、仙台では人気のカレー屋さんなのです。

こちらのお店、イチオシメニューは「ハンバーグフライカレー(730円)」です。肉汁溢れるハンバーグフライと、どろっとして甘めのルーのバランスが絶妙です。とってもボリュームがあっておいしいと大人気です。お店を訪れた人達のコメントには「角煮のようにゴロゴロ入ったポークカレーがおいしい!」「トロッとして辛くはないけど、深みのあるレトロなカレー」そんな言葉があります。

ハンバーグフライカレー以外にも、「ポークカレー(700円)」や「チキンカレー(750円)」も人気!それぞれプラス200円でサラダ、コーヒーつきのセットにできます。お店の場所は、錦町公園のすぐとなり、公園の裏手の路地沿いにあります。営業時間は、月曜日から土曜日は、11時半から19時まで(ラストオーダー18時半)、日曜日と祝日は11時半から15時までとなっています。仙台を訪れたらぜひ「さふらん」へ!

仙台のカレーが美味しいカレー屋人気ランキング堂々第1位

第1位:混ぜて味わう本格カレー「南國堂」

仙台の人気カレー屋ランキング第1位は、ミシュランガイド2017特別版ビブグルマンに掲載された「南國堂」です。季節の食材をさまざまな香辛料と組み合わせたカレーは週に2回程入れ替わります。一番人気はその日のカレーの中から2つ選べる「ダブルカレープレート(1,180円)」と、インドでポピュラーな定食「ミースル」を南國堂風にアレンジしたボリューム満点の「おまかせカレー定食(1750円)」です。

こちらのカレーは、食べ方もポイントです。南インド本場の食べ方で、ライスにひよこ豆粉と菜種油をかけ、真ん中をくぼませ、サンバル(豆と野菜のカレー)とパパト(豆せんべい)を砕いていれてよく混ぜて食べていきます。また、おかずをくわえたり、時々チャトニを足して食べたり、味を作り、味の変化を楽しみながら楽しむのです。これが食べたくて、わざわざ仙台以外のところから来る人もいるぐらい人気のお店です。

添加物不使用の食材や、塩や油にもこだわり、食べる人の健康を考えた料理を提供しています。通常のメニューには小麦粉を一切使用していません。また、「野菜カレー」は、ヴィーガンに対応したメニューとなっています。仙台でぜひ、立ち寄って欲しいカレー屋さんです!場所は丁目駅北1出口から徒歩5分のところ、営業時間はランチ11時から14時半、18時から21時までとなっています。定休日は水曜日と第三火曜日です。

仙台で激旨なカレーを見つけにカレー屋めぐりをしょう!

いかがでしたか?ここまで仙台の人気カレー店を20店舗厳選し、ランキング形式で紹介してきました。仙台で長年愛されている老舗店や、仙台に進出した人気カレーチェーン店など、本当においしいカレー屋さんが仙台には多くあります。仙台に住んでいる方はもちろん、観光や出張などで仙台を訪れた方も、ぜひ仙台のおいしいカレーをお楽しみください。仙台でのおいしい思い出になること間違いなしです!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ