久留米の焼き鳥店おすすめランキングTOP13!個室ありのお店も紹介!

福岡県の南部、筑後地方にある久留米市。久留米には名物が沢山あります。「久留米ラーメン」が代表的ですが、久留米は「焼き鳥」も有名です。久留米には有名な工場があります。その工場の周辺で焼き鳥屋台が出店し始めました。そしてどんどん焼き鳥屋台が増えていき、どんどん屋台が焼き鳥屋に変わっていきました。今では数百ほどの焼き鳥が久留米市内で営業しています。今回は数多くの焼き鳥屋を調査してランキング形式で紹介します。久留米に遊びに行った時の参考にしてください!

久留米の焼き鳥店おすすめランキングTOP13!個室ありのお店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1久留米の焼き鳥店のおすすめは?
  2. 2久留米の焼き鳥店おすすめランキング第8位〜13位
  3. 3久留米の焼き鳥店おすすめランキング第1位~7位
  4. 4久留米の人気焼き鳥店へ行ってみよう!

久留米の焼き鳥店のおすすめは?

福岡県の南部、築後地方にある久留米。久留米ラーメン等美味しい名物・名産品が色々とありますが、その中でも「焼き鳥」は有名です。久留米にある有名企業の工場。この工場で働いている人に向けて焼き鳥屋台が出店し始めたのが始まりといわれています。屋台だったのが店舗に変わって、今では数百もの焼き鳥屋が久留米市内にひしめき合っています。まさに久留米の代表的な名物です。

久留米市内に数多くある焼き鳥屋。その中から今日はおススメ・人気のお店をランキング形式で紹介します。味・値段等の基本的な部分やはもちろん。個室がある人気焼き鳥屋や、嬉しい持ち帰りができる焼き鳥屋などを総合しておすすめのお店を紹介します。今回紹介する焼き鳥屋はどの店も美味しいですが、自分にあった焼き鳥屋を見つけてみてください。必ずお気に入りのお店が見つかるはずです!では早速ランキングを紹介します。

久留米の焼き鳥店おすすめランキング第8位〜13位

久留米の人気焼き鳥屋。まずはおススメランキング13位から~8位までのお店を紹介します。個室がある焼き鳥屋、持ち帰りが可能な焼き鳥屋、それぞれ紹介します。久留米にある数百の焼き鳥屋から厳選して紹介します。久留米に遊びに行った時の参考にしてください。

Thumb焼き鳥のカロリー低い順ランキングTOP7!含まれる糖質も調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

久留米のおすすめ焼き鳥屋ランキング13位「居酒屋八蔵」

久留米おすすめ焼き鳥屋ランキング13位は「居酒屋八蔵」です。久留米を中心に複数店舗展開している人気の焼き鳥屋です。今回紹介するのは久留米店。JR久留米駅から15分ほどの場所に店を構えています。八蔵は焼き鳥はもちろんガブリ骨付鶏など、鶏料理を中心にメニューが構成されています。おススメは鶏のミックス炙り焼です。せせり・ヤゲン軟骨・ぼんじりとの三種類の焼きと、おまかせ串の盛り合わせ(8本)です。

素材はもちろん焼き方をこだわり抜いた八蔵の焼き鳥はまさに絶品です。久留米に遊びに来た際は是非遊びに行ってみてください。お持ち帰りもできます。個室もありますので久留米で女子会や歓送迎会の時にも利用できます。八蔵久留米店は火~木は17時~23時、金、土が17時~24時、祝・日曜日が16時~23時で営業しています。最寄りの駅JR久留米駅です。是非行ってみてください。
 

久留米のおすすめ焼き鳥屋ランキング12位「吉翔 西鉄久留米駅前店」

久留米おすすめ焼き鳥屋ランキング12位は「吉翔」です。吉翔のは安くてボリューミー、しかも美味しいと人気の焼き鳥店です。それに合わせて心地よい接客もにも定評がある久留米の名店です。おススメのメニューは「焼き鳥おまかせ盛り」5本で555円とリーズナブルな値段で美味しい焼き鳥を味わうことができます。持ち帰りもできますし、個室の席も用意されています。ぜひ一度行ってみてください。

吉翔西鉄久留米駅前店の営業時間は、18時~1時までです。最寄りの駅は店名にもなっている、西鉄久留米駅東口から徒歩で3分ほどの好立地にあります。

久留米おすすめ焼き鳥屋ランキング11位「串焼 ほたる川」

久留米おススメの焼き鳥屋ランキング11位は「串焼ほたる川」です。串焼きほたる川では「丸腸」にこだわりがあり、人気のメニューです。しっかりと下処理を行った丸腸は新鮮で絶品!ぷりぷりしていて噛み応えもあり、是非一度味わってほしいメニューです。串焼ほたる川でもおまかせ串盛りがあり、7本と9本の2パターン用意されています。個室もあります。

人気店なので、事前の予約がおススメです。持ち帰りもできるので自宅でゆっくりお酒のつまみや、晩御飯のおかずにもおすすめです。久留米の人気焼き鳥店「ほたる川」の営業時間は17時半~24時までです。日曜日が定休日になっています。西鉄久留米駅西口から歩いて10分ほどのところにあります。久留米に来た際は是非どうぞ!

久留米おすすめ焼き鳥屋ランキング10位「月虹」

久留米おすすめ焼き鳥屋ランキング10位は「月虹」です。月虹では福岡県産のはかた地鶏を使用したメニューが人気の居酒屋です。焼き鳥の他にも、ピザやパスタなども注文することができ、女性にも人気のお店です。月虹の人気メニューはもちろん焼き鳥です。中でもレアで焼いたレバーは絶品で、売り切れてしまうこともあります。

完全な個室ではありませんが、掘りごたつの半個室が用意されており、飲み会・合コンにも最適の居酒屋です。持ち帰りもOKです!自分の好きな方法で久留米月虹の焼き鳥を堪能してください。月虹の営業時間は18時~3時まで。月曜日が定休日です。西鉄久留米駅が最寄り駅です。

久留米おすすめ焼き鳥屋ランキング9位「五臓六腑dining源家」 

久留米おすすめ焼き鳥ランキング9位は「五臓六腑dining源家」です。西鉄の久留米駅から徒歩で5分ほどの好立地に店を構えています。「ちりとり鍋」や、「4種のもつ鍋」「チーズタッカルビ」等の名物メニューが盛りだくさんのお店です。焼き鳥・串ものメニューも豊富で人気があります。源屋の串焼きはアンデスの山脈の紅塩を使用しており、串ものに対するこだわりを感じます。

五臓六腑dining源家では残念ながら完全個室はありませんが、半個室を利用することができます。各種飲み会や、大切な人とのデート、ファミリーでの利用にもおススメのお店です。久留米に行った時にはぜひ利用してみてください!平日・土曜は17時半~24時。日曜は23時まで営業しています。定休は火曜日。最寄り駅は西鉄久留米駅です。

久留米おすすめ焼き鳥屋ランキング8位「ダルム屋」 

久留米おすすめ焼き鳥屋ランキング8位は「ダルム屋」です。オシャレな雰囲気の焼き鳥屋です。ダルム屋の名物メニューは店名にもなっている「ダルム串」です。ダルムとはドイツ語で「豚の腸」のことです。久留米ではダルムとう呼び方が浸透しており、他の焼き鳥屋でもメニューに見つけることができます。ダルム屋では飲み放題コースも豊富に用意されており、色々なシチュエーションで利用ができます。女子会コースもあります。

ダルム屋は西鉄久留米駅から徒歩で10分ほどの場所にあります。営業時間は18時~1時まで(ラストオーダー24時)定休日は日曜日、個室も用意されており、3名から個室を利用することができます。刺身メニューも豊富です。ぜひ一度行ってみてください。

久留米の焼き鳥店おすすめランキング第1位~7位

福岡、筑後地方久留米のおすすめ焼き鳥屋ランキング、13位~8位までを紹介しました。焼き鳥の美味しさはもちろん個室がある焼き鳥屋・持ち帰りOKな居酒屋色々あります。ここからは残りのおすすめランキング、7位から1位までの久留米焼き鳥屋を紹介します!

Thumb焼き鳥の部位のまとめ!全種類の名称やカロリーなど詳しく解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

久留米おすすめ焼き鳥屋ランキング7位「赤垣屋」

久留米おすすめ焼き鳥屋ランキング7位は「赤垣屋」です。テレビなどでも紹介される人気店です。ダルムはもちろん砂ズリ、ナンコツなどの焼き鳥全般美味しいと評価が高い焼き鳥屋です。丁寧な下処理を行って提供されるダルムはまさに絶品という表現がふさわしい人気メニューです。地元客からも愛され続けている名店です。ダルムは人気で売り切れてしまう日も珍しくありません。ダルムを味わいたいなら早めの来店をおススメします。

赤垣屋の営業時間は18時~24時までです。日曜定休日になっています。西鉄バス六ッ門から徒歩5分。久留米駅から1kmほどの場所にあります。個室はなく、予約は不可なので早めの時間に遊びに行ける日を選んで食べに行くのがおススメです。

久留米おすすめ焼き鳥屋ランキング6位「俺のくし さぶちゃん」

久留米おすすめ焼き鳥屋ランキング6位は「俺のくしさぶちゃん」です。久留米にある数多の焼き鳥屋の中でも高い人気を誇る焼き鳥屋です。「俺のくしさぶちゃん」の焼き鳥を県外から食べにくる方もいるほどの人気です。久留米焼き鳥定番の「ダルム」や「バラ」がおススメです。他にもアスパラ巻きや、ささみにわさびをつけて焼いたメニューのさび焼きもおススメです。

「俺のくしさぶちゃん」では個室もあり、予約も可能なので、食べに行く際は事前に連絡しておくとスムーズです。営業時間は18時~24時、日曜日が定休日です。西鉄久留米駅から約500mほどの距離にあり、何かと便利です。おススメです!

久留米おすすめ焼き鳥屋ランキング5位「焼き鳥 弁慶」

久留米おすすめ焼き鳥屋ランキング5位「焼き鳥弁慶」です。焼き鳥弁慶も久留米で超有名店です。リーズブルな値段で、本格的な焼き鳥を楽しむことができます。焼き鳥弁慶の人気メニューはびっくりするほど大きい「豚バラ」です。手頃な値段で大きく、しかも美味しい豚バラはなかなか見かける事がないくらいの魅力的です。人気店なので、いつも焼き鳥を楽しむ人でごった返しています。

焼き鳥弁慶はカウンター席、テーブル席、小上がり席が用意されていますが、個室はありません。4名以上からなら予約が可能です。焼き鳥弁慶に食事に行くときは、事前に予約しておくことをおススメします。平日は17時半~24時まで、土曜日は18時~24時で営業しています。日曜定休です。久留米駅から600mほどの距離にお店を構えています。持ち帰りも可能です。

久留米おすすめ焼き鳥屋ランキング4位「串もん屋花畑本店」 

久留米おすすめ焼き鳥屋ランキング4位「串もん屋花畑本店」です。今回紹介している久留米のおすすめの焼き鳥屋で唯一の「持ち帰り専門店」です。1日50本限定の「牛サガリ」など人気の焼き鳥もあり、地元客にも愛される人気店です。持ち帰り専門店ではありますが、味、値段、大きさ共に非の打ちどころがないほどのクオリティです。

パーティや宴会に便利な「33本盛り」や「55本盛り」など大量注文にも対応できるメニューも用意されています。持ち帰り専門店なので座席、個室はありませんが、大型宴会に心強いお店です。営業時間は16時~21時までです。西鉄久留米駅からほど近い場所にお店はあります。おススメです!

久留米おすすめ焼き鳥屋ランキング3位「焼き鳥鉄砲 久留米本店」

久留米おすすめ焼き鳥屋ランキング3位「焼き鳥鉄砲久留米本店」です。久留米で焼き鳥といえばココ!というくらい人気の有名店です。福岡県久留米市の日吉町にある焼き鳥屋です。もはや定番になった「アスパラ巻き」を考案したお店です。その他にも「しそ巻き」「えのき巻き」等の創作串が人気メニューです。今回は紹介するのは本店ですが、同じ久留米の西町と、野伏間に出店しています。

焼き鳥鉄砲久留米本店では、テーブル席、座席、カウンター、そして完全個室が用意されています。久留米焼き鳥の定番「ダルム」や「豚バラ」も堪能することができます。営業時間は17時からなんと翌朝6時までです。日曜日定休です。西鉄久留米駅から500mほどの距離に店を構えています。ぜひ一度遊びに行ってみてください!

久留米おすすめ焼き鳥屋ランキング2位「日吉丸」

久留米おすすめ焼き鳥屋ランキング2位「日吉丸」です。久留米焼き鳥屋の超有名店です。いつ行って満員です。それでは日吉丸について詳しく紹介します。その名の通り久留米市日吉町にある焼き鳥屋です。人気店だけあって予約なしではすぐに座れないお店です。特に週末は予約して食べに行くのがいいでしょう。店内は焼き鳥屋という感じの雰囲気です。串ものは塩・タレから好みで選ぶことができます。値段もお手頃です。

久留米の焼き鳥好きで日吉丸を知らない人はいない!というほどの超人気店です。定番ダルムの食感は抜群で、何度食べても飽きがこない人気メニューです。いつも満員に近いですが、注文してから品物が来るまでも早く、満足できることは間違いありません。久留米で焼き鳥を食べるならばまずは日吉丸をおススメします。店内の雰囲気、味、値段、どれも焼き鳥屋として一流のお店です。

営業時間は17時~24時まで、日曜日が定休日です。最寄り駅は西鉄久留米駅で、500mほど歩いた場所にあります。アクセスも便利なので一杯やりながら焼き鳥を楽しみたい方におすすめです。予約も可能です。遊びに行く際は予約して行くのがいいでしょう。

久留米おすすめ焼き鳥屋ランキング1位「備長焼き 鳥助」

久留米おすすめ焼き鳥ランキング!1位の紹介です!栄えあるランキング一位の焼き鳥屋は「備長焼き鳥助」です。備長焼き鳥助について詳しく紹介します。久留米に行った時の参考にしてください。鳥助では久留米焼き鳥「ダルム」「牛サガリ」「豚バラ」等の定番メニューを食べることができます。初めて久留米の焼き鳥を味わいたいなら、まずは鳥助をおススメします!

鳥助有名店なので、満員の時も珍しくありません。は個室もあり、予約も可能です。事前に個室を抑えておけば、久留米の絶品焼き鳥をゆっくり味わうことができます。備長炭で丁寧に熱を通した焼き鳥は地元客、観光客問わず、愛されています。久留米の焼き鳥は鳥助を食べないと語れません。まさに久留米の焼き鳥です!満足すること間違いなしです!

久留米の人気焼き鳥店へ行ってみよう!

いかがでしたか?今回は焼き鳥有名な、筑後久留米の人気焼き鳥屋ランキングを紹介しました。味や値段、個室の有無、持ち帰りができるか等お店の魅力は様々です。久留米市内に数百ある焼き鳥屋の中でも今回紹介した焼き鳥屋は厳選した人気店です。大切な人と個室でゆっくり焼き鳥を楽しみたい方や、自宅に持ち帰って名店の焼き鳥を楽しみたい方などにもおすすめです。久留米に遊びに行った際は是非参考にしてください!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ