ソフトクリームを札幌で食べたい!人気ランキングTOP32!

北海道の札幌というと新鮮な食材に恵まれて、美味しい料理やグルメスィーツがたくさん楽しめる人気のグルメスポットと言えます。札幌のグルメでも地元の新鮮な牛乳を利用しているたるソフトクリームも、他県にないレベルの高い濃厚なソフトクリームの名店がそろっています。今回はそんな北海道の札幌で食べることが出来る人気のおいしいソフトクリームを提供するお店を32位から1位まで幅広くご紹介していきたいと思います。

ソフトクリームを札幌で食べたい!人気ランキングTOP32!のイメージ

目次

  1. 1ソフトクリームを札幌で食べる人気ランキングを紹介
  2. 2ソフトクリームの札幌人気ランキング「32位~21位」
  3. 3ソフトクリームの札幌人気ランキング「20位~11位」
  4. 4ソフトクリームの札幌人気ランキング「10位~2位」
  5. 5ソフトクリームの札幌人気ランキング第1位は?
  6. 6ソフトクリームの人気商品を札幌で食べて比べてみよう!

ソフトクリームを札幌で食べる人気ランキングを紹介

おいしいものが多数集まるグルメの街の札幌市内には、人気のソフトクリームを食べることが出来るお店が数多くあります。ソフトクリームといっても利用している牛乳や製造方法や食材が違うので、濃厚な味わいや、昔い懐かしい味、なめらなでコクがあったり、さっぱりしていたりと様々です。この記事では牛乳の産地でソフトクリームがおいしい札幌の人気のソフトクリームをランキング形式で解説しています。

ソフトクリームの札幌人気ランキング「32位~21位」

札幌で獲れた絞りたての新鮮なミルクを利用した、おいしいソフトクリームを食べたいという方は、地元道産子の方や北海道は札幌へ観光に来たかたの多くが考えることでしょう。ここからは札幌で食べることが出来るおいしい人気のソフトクリームをランキング形式で32位から21位まで見ていきたいと思います。札幌にはかなりの数のソフトクリームがあるので必見です。

ランキング第32位:札幌駅周辺で楽しめる「円山ジェラート大丸札幌店」

ファームズ千代田の美瑛という自然の中でストレスなく育てられた牛のミルクを使った、ジャラートソフトが食べることが出来ます。フレーバーは定番のバニラ味、ショコラ味、抹茶などを入れて全部で26種類あります。価格はシングル380円、ダブル450円、トリプル500円となります。コーンとカップが選択できます。どのフレーバーも濃厚で素材の味や風味を感じられおいしく人気です。

ランキング第31位:札幌市内を一望できる「大倉山展望ラウンジ」

日本最高級のソフトクリームの看板を掲げる大倉山の展望台にあるソフトクリーム店。豪華に夕張メロンの果汁が入った「大倉山特製ソフトクリーム」350円は、メロンの果汁とミルクの甘味とミルクのコクを楽しめるソフトクリームです。フレーバーはバニラ味、夕張メロン味、ミックスの3種類があります。山頂307メートル綺麗な景色を見ながら是非食べてみてください。

ランキング第30位:素朴な懐かしいソフト「シュン カフェ」

自慢のソフトクリームは300円になります。バニラが効いたコクのあるソフトクリームで甘味もほどよく、コーンの中までずっしりと重みを感じるほどソフトが入っています。ソフトクリームは卵を利用せずに牛乳の本来の風味や味を生かしているため昔ながらの懐かしい味です。キッズサイズが200円で100円追加でヨーグルトやチョコレートソース、ラムレーズンをトッピングすることが可能です。

ランキング第29位:札幌近郊のステキなお店「J・glacee」

北海道牛乳と世界トップクラスの性能を誇るソフトクリームマシーンと名高い「イタリア製カルピジャーニ社」で作られた濃厚で上質の絹のよぅなソフトクリームを楽しむことが出来ます。濃厚なミルクの味が強く旬の果物を使ったグラッセを楽しむことが可能です。梨や桃、ブルーベリーなどのソースをかけて是非極上ソフトクリームを堪能してみてください。

ランキング第28位:種類が多い創作ソフト「そふと工房プラス」

テレビや雑誌などのメディに多数取り上げられることが多い、札幌でも人気の創作ソフトクリーム専門店になります。定番はミルキーのような濃くが自慢の「ミルクソフト」290円、クッキーのような歯ごたえがある「ワッフルソフト」350円、通常の倍のボリューム「ジャンボソフト」450円が人気です。黒ゴマ、紫芋、抹茶、豆乳などの具材が乗った独創ソフトも400円と価格も安いのでおすすめです。
 

ランキング第27位:老舗の雪印パーラー「サッポロさとらんど店」

北海道の宮内町ご用達のスノーロイヤルというアイスクリームを手掛け、牛乳や乳清品でおなじみの老舗の雪印のお店です。人気は「特濃バニラソフトクリーム」390円になります。少し黄みがかった濃厚な色合いのソフトクリームになり濃いミルクの味が特徴的なソフトクリームになります。牛乳や乳製品を知り尽くしている会社だけあり、一般的なソフトクリームの味をぎゅっと集中させたような濃い味を楽しめます。

ランキング第26位:赤い屋根が目印「クールガーデン」

のぼりべつ牛乳を利用した札幌のソフトクリーム専門店になります。魅惑のココアワッフルコーンを利用したソフトクリームレギュラーは380円です。ソフトクリームマシン界のフェラーリと札幌のソフト好きでは有名なカルピジャーニ社製のマシンを利用しているため、高級なシルクのようなくちどけに、濃厚なミルクのソフトと苦味あるココアワッフルの相性抜群です。季節限定のソフトクリームなども人気です。

ランキング第25位:種類豊富な甘味処「あいすの城」

札幌市東区にあるピンクの外壁が特徴的なアイスクリーム専門店です。ソフトクリームは280円で、バニラ味、ショコラ味、ストロベリー味、各ミックスが楽しめます。味は濃厚でミルクの味が引き立ち牛乳本来の味を楽しめます。ソフトクリームの他に「クレープ」「スムージー」「パフェ」など女性が喜ぶメニューがそろっているのでデートにもおすすめです。

ランキング第24位:本物素材にこだわる「サッポロ ミルクランド」

ハーゲンダッツなどに利用されている北海道の4.0牛乳を利用した、深みのあるコクに濃厚で上品な食感で、なめらかな口溶けが楽しめるソフトクリームになります。種類はさっくり優しい昔ながらの「レギュラーコーン」、ほのかなハチミツの匂い「メープルコーン」、お菓子好きにはおすすめ「ワッフルコーン」、ソフトの味だけを楽しむ「サンデーカップ」になります。価格は340円となります。

ランキング第23位:天狗のようなウマいソフト「天狗堂」

天狗堂のソフトクリームは和と洋がミックスされており、コーンの下部には十勝のあずき、その上には苺ジャム、最上位にはミルクソフトクリームが乗っかります。コーンは地元北海道のもち米を、牛乳は山本牧場の養老牛のミルクが利用されています。またバニラ味のほかにも「金箔ソフト」880円、「みたらしソフト」450円などもバリエーションも豊富で札幌でもオンリーワンのソフトクリームが楽しめます。

ランキング第22位:モコモコソフトが食べれる「UMIERE」

インスタ映えするおもちゃのソフトクリームのような、モコモコとした形状のソフトクリームが特徴的なお店です。ソフトクリームの価格は430円になります。フレーバーはバニラ味、抹茶味、チョコレート味があります。丸みを帯びた可愛らしい外観は、くちどけが柔らかくシャリシャリ感があり、甘さは控えめです。通常のソフトクリームに比べると溶けるのが早いですが、一度は食べたいソフトクリームです。

ランキング第21位:札幌の隠れた名店「アリコ ベール」

札幌市北区屯田にある札幌で30年ほど自家製喫茶になります。ソフトクリームは山中牧場のミルクを利用しており、ソフトクリームは300円、ワッフルコーン400円となります。ソフトクリームのボリュームも満点で味はあっさり系の低脂肪ミルクで、舌触りや甘味も良くバランスが良いソフトクリームと言えます。ソフトクリームの抹茶ぜんざいも人気で濃厚な抹茶の味がたまりません。価格も安くおいしいソフトクリームが食べれるお店です。
 

Thumb札幌でジンギスカンを食べるなら「だるま」!店舗予約は出来る? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ソフトクリームの札幌人気ランキング「20位~11位」

北海道の札幌といえば乳製品を利用した美味しいスィーツが有名ですが、札幌観光しながら気軽に食べることが出来るソフトクリームもその一つと言えるでしょう。ここから北海道は札幌で食べることが出来るソフトクリームランキング20位から11位までを見ていきたいと思います。地元の道産子の方も通い詰めるおすすめの人気店のソフトクリームを是非一度ご堪能ください。

ランキング第20位:「八紘学園 農産物直売所」

飼料にこだわり手塩にかけて育てられた、八紘学園の牛の自家製のツキサップ牛乳を利用したオリジナルのソフトクリームになります。ソフトクリームはミルク味のみで大サイズ270円、小サイズ160円、ココアワッフル290円となります。純度の高い牛乳感は素朴でありながら、他店では食べることができない牧場のソフトクリームとなります。ミルクの風味が直接口の中で広がるので札幌で一番好きと言う方も多いようです。
 

ランキング第19位:「BABBI 丸井今井 札幌店」

イタリアを代表するスィーツ店のジャラートソフトクリームになります。フレーバーも豊富ですが人気は「ソフトジェラード チョコレート」486円になります。高級感がある大人の苦味のあるチョコレートの味に、濃厚なミルクの味が相合わさったソフトクリームになります。素材そのものの味を大事にしながら、クリーミィな食感はバニラ味、チョコ味、ミックス味を楽しめます。

ランキング第18位:新鮮な果物がたくさん入った「一実庵」

新鮮な果実の実がごろッと入った「フルーツソフトクリーム」が人気のお店になります。北海道で獲れる季節の旬の果物を利用しているため、メニューは定期的に分かりますがどれもを食べておいしいので安心です。濃厚なミルクの味と、甘味が強い果物の果汁がみごとにマッチしており、非常においしい果物ソフトクリームを堪能できます。果物は1個分くらいは使われているので食べ応えも抜群です。

ランキング第17位:アップルパイとソフトがうまい「ジェイグラッセ」

地元北海道の農家で獲れる新鮮な果物や食材を利用して、激ウマのスィーツを提供するアップルパイとソフトクリームがおいしい人気のカフェです。人気のメニューは札幌のテレビや雑誌でも取り上げられた「温たま塩ソフトクリーム」600円になります。器になみなみと盛られたソフトクリームのくぼみに温泉卵が盛られ、かき混ぜて食べると塩キャラメルのような濃厚でコクのある味です。名物の味をご堪能ください。

札幌でおいしいと人気のソフトクリーム店の情報

お店の場所は定山渓温泉西になります。年中無休でイベントなどの際は不定期でお休みになることもあるようです。営業時間は9:00から18:00までとなり店内はカウンター席を入れると16席となります。ソフトクリームだけではなく、おいしい季節のアップルパイなども人気です。

ランキング第16位:甘い香りのお菓子屋「KINOTOYA BAKE」

焼きたてタルトとソフトクリームを楽しむことが出来るお菓子屋さんです。ソフトクリームはカップかコーンかを選べますが種類1つだけの「極上牛乳ソフトクリーム」360円のみです。コーンの中までずっしりとアイスが入っていて、濃厚なミルクを利用していて、かなり濃厚なソフトクリームです。甘さは控えめでソフトクリームの巻きが高いの食べ応えは抜群です。

札幌でおいしいと人気のソフトクリーム店の情報

極上牛乳ソフトクリームが食べれるお店の場所は、札幌市ボールタウン内になります。狸小路駅から徒歩4分程度になります。定休日はピールタウンに準じ、営業時間は10:00から20:00となります。こちらのお店はソフトクリーム以外にも「焼きたてチーズタルト」が北海道のお土産スィーツナンバー1になるど、美味しいタルトも人気です。
 

ランキング第15位:「白い恋人パーク ソフトクリームハウス」

北海道の人気お土産のお菓子である「白い恋人」のホワイトチョコレートを使用した、ソフトクリームを堪能することが出来るお店です。新鮮な北海道産の牧場でとれた搾りたての生ミルクと合わせることで、あっさりとした食べやすいソフトクリームを楽しめます。味はバニラチョコレート味の「ホワイト」、白い恋人のブラックチョコレート味の「ブラック」、二つを掛け合わせた「ミックス」の3種類です。価格はともにおレギュラーサイズ300円です。

札幌でおいしいと人気のソフトクリーム店の情報

白い恋人パークのソフトクリームハウスの場所は、札幌の宮の沢になります・宮の沢駅から徒歩5分ほどなのでアクセス抜群です。定休日は無く年中無休で、営業時間は9:00から18:00となります。ソフトクリームハウスでは、その他に「白い恋人シェイク」「ホットチョコレートドリンク」などの喫茶メニューも楽しめます。
 

ランキング第14位:ジャンボサイズがおすすめ「ミルクハウス 西18丁目本店」

ミルクハウスは札幌でも人気のソフトクリーム専門店にあります。超濃厚なソフトクリームでワッフルとカップとが選べますが、こちらのお店はバニラ味とカフェオレ味があります。価格は「レギュラーコーン」330円、「ワッフルコーン」380円、「カップ」380円、「ジャンボコーン」500円です。ジャンボサイズはまず他店では見かけない2.5人前はありそうな大きなソフトクリームで圧巻です。

札幌でおいしいと人気のソフトクリーム店の情報

ミルクハウスのお店の場所は、札幌市の大通西になります。西18丁目駅から徒歩3分程度とアクセス抜群です。定休日は月曜日と不定期でランダムに休みになることがあり、営業時間は11:30から18:00となります。テイクアウト専門ですがイートインスペースもあるので店内で食べることも可能です。ソフトクリームはバニラやカフェラテ、マンゴー、チョコ、いちご、チーズ味などバリエーション豊富でソフトクリーム好きにはおすすめです。
 

ランキング第13位:山中牧場の味が楽しめる「クイーンズソフトクリームカフェ」

牧場系のソフトクリームが食べることが出来る、人気のソフトクリーム専門店となります。ワッフルコーンとカップが選べ定番のプレーンタイプの味は、濃厚なミルクながら低脂肪のミルクが利用されているのであっさりした食べ応え。口の中でふわっと溶けていく滑らかな食感も良い。ワッフルコーンも安っぽい感じではなくサクサクしていておいしい。価格は1本320円になります。

札幌でおいしいと人気のソフトクリーム店の情報

クィーンズソフトクリームカフェのお店の場所は、札幌市中央区になります。JR札幌駅から徒歩5分ほどのエスタビルの10階なので観光の際にもおすすめです。定休日は無く年中無休で、営業時間は11:00から22:00までとなります。店内は全部で20席となりカウンター席もあるので一人でも訪問しやすいでしょう。普通のソフトクリームの他に、小豆入りやジャムなどのトッピングも多く、期待を裏切らないおいしさです。
 

ランキング第12位:本格的なイタリアンスィーツ「ジェラテリア イタリアーナ ラ・ジョストラ」

イタリアで好まれる本格的なフレーバーをメインに、地元の道産子食材の果物やミルクを使った手作りのジェラートソフトクリームを堪能することが可能です。コーンかカップを選択することが可能でフレーバーを3個までトッピング可能です。柑橘系やダークチョコレート系のフレーバーと合わせて、好みで味をチョイスできます。ソフトクリームは重量があり食べ応えがあるので是非おすすめです。

札幌でおいしいと人気のソフトクリーム店の情報

旬の果物やミルクを利用した札幌でもおいしいジェラートソフトクリームが食べることが出来るお店の場所は、札幌市中央区にあり西8丁目駅から徒歩5分ほどです。定休日は4月から10月の間は無休で、それ以外の月は毎週火曜日です。営業時間も4月から10月の暖かい時期は11:00から24:30までとなります。それ以外の月は14:00から24:30までです。席数は6席でテクアウトがメインとなります。
 

ランキング第11位:コンフィチュールソフトが楽しめる「エリソン」

札幌の南区は石山1条にお店を構える美味しスィーツ屋さんになります。冬の寒い時期にも多くの方が濃厚なとろけるソフトクリームを求めて来店します。人気はミルクの味をそのまま楽しめる「プレーンタイプ」350円、摘みたてのいちごを利用した「木苺ソースのソフトクリーム」370円、「桃ゴロゴロのコンフィチョールソフトクリーム」570円などが人気です。ソフトクリームのバリエーションも多くカフェスペースも利用可能です。

札幌でおいしいと人気のソフトクリーム店の情報

ソフトクリームが人気のお店の場所は、真駒内駅から4キロとかなり離れた場所にお店があるので車での訪問が良いでしょう。定休日は毎週貝曜日となります。営業時間は10:00から18:30となります。ソフトクリームは果樹園から仕入れたばかりの果物を利用したコンフィチュールソフトになり、フルーツやジャムなどがかかったおいしいソフトクリームを堪能してみてください。

Thumbなごやか亭は札幌で人気の回転寿司店!予約方法やメニューなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ソフトクリームの札幌人気ランキング「10位~2位」

北海道の札幌といえばジンギスカンや新鮮な魚介類を使った美味しいお刺身や海鮮丼がなどが有名ですが、牧場が多く牛乳の産地としても知られる北海道の札幌だけあり、他県では見られないような濃厚でおいしいソフトクリームを提供しているお店が多いものです。ここかから札幌で食べることが可能なソフトクリームがおいしいお店のランキング10位から2位までを見ていきたいと思います。
 

ランキング第10位:無添加ソフトクリームが人気「CAFE NORTE Sapporo」

厳選された北海道の食材を使った地元でも有名なソフトクリームが美味しいお店うです。地元のおこっぺ町「ノースプレインファーム」から仕入れた絞りたての牛乳を利用した濃厚で無添加ソフトクリーム380円です。また昔からアイヌの人たちに食べられて来たハスカップソースジャムはプラス50円でソフトクリームにトッピングでき、甘酸っぱいジャムの味を楽しめます。

札幌でおいしいと人気のソフトクリーム店の情報

「CAFE NORTE Sapporo」のお店の場所は、札幌市北区にあります。JR札幌駅から徒歩5分程度のなのでアクセス抜群です。定休日は毎年元旦のみの1月1日のみです。営業時間は9:00から20:00となります。店内は全部で64席となり完全禁煙となります。ソフトクリームのほかに道産子食材を使ったカレーライスが名物で、辛いと甘味を両方楽しむことが出来るお洒落なカフェです。

ランキング第9位:定食屋さんのソフトクリーム「苗穂通り しあわせ食堂」

定食がおいしい食堂ですがなぜかSNSでは、ソフトクリームも人気のお店です。こちらのお店のソフトクリームの人気は、ピンク色が特徴的な「いちごのソフトクリーム」350円になります。新鮮あイチゴを大量に利用しているため、ミルクの濃厚さの中にイチゴの酸味と食感が感じられます。その他に定番の「バニラソフトクリーム」「チョコソフトクリーム」「ミックスソフトクリーム」はすべて300円です。
 

札幌でおいしいと人気のソフトクリーム店の情報

ソフトクリームがおいしい食堂のお店の場所は札幌市伏古5条になります。地下鉄東豊線元町駅からチビダカ公園方面に徒歩15分ほどかかります。定休日はなく年中無休で営業時間は11:00から20:00となります。店内は全部で40席あり、カウンター席6席とテーブル席となります。ソフトクリームの他に「カレーそば」が人気の食堂となります。

ランキング第8位:京都の名店抹茶スィーツ店「一○八抹茶茶廊」

北海道で初の本格抹茶スイーツ専門店となりなります。抹茶色の渋みがかかった緑の店内は京都をイメージしており、シンプルな素材でありながら抹茶本来の味を楽しめるスィーツがそろっています。人気はメニュー抹茶や焙じ茶を利用した「京の抹茶ソフトクリーム」「京の焙じ茶ソフトクリーム」となります。抹茶や焙じ茶をたっぷり練り込んだミルクの味が濃厚で美味です。
 

札幌でおいしいと人気のソフトクリーム店の情報

抹茶専門店のスィーツ店である「一○八抹茶茶廊」のお店の場所は、北海道札幌市中央区になります。JR札幌駅から徒歩4分程度なのでアクセス抜群です。定休日は札幌エスタに準じます。営業時間は10:00から21:00となります。メニューはソフトクリームのほかにデラックスパフェ、抹茶のわらび餅や抹茶ラテなど多数の抹茶メニューを楽しめます。

ランキング第7位:マカロンパフェが人気「バースデーイヴ 札幌店」

スイーツやアイスクリームが美味しい札幌で人気のカフェとケーキが食べれるお店です。マカロンをのせたパフェやケーキが絶品ですが、こちらのお店のソフトクリームはボリュームがあり生クリームの味わいが楽します。人気のソフトクリームはくちどけが良くフワっと口の中に広がるミルクの優しさが何とも言えないおいしいと評判です。

札幌でおいしいと人気のソフトクリーム店の情報

ケーキとソフトクリームが美味しい札幌の人気店のお店の場所は、札幌市の東区にあります。最寄り駅は元町駅になり定休日は毎週水曜日となります。営業時間は月曜日から土曜日までが10:00から19:30となり、日曜日と祝日は10:00から19:00となります。店内は全部で14席ですがカウンター席も用意されているので一人でも来店しやすく、テイクアウトも可能です。駐車場もあるので車でも訪問可。

ランキング第6位:濃厚でおいしいと大人気「北菓楼札幌本館」

大正15年建設された札幌の北菓楼では「北海道開拓おかき」や「バームクーヘン」が人気ですがそれともに人気なのはソフトクリームです。濃厚なミルクとバニラの風味が強く、ワッフルコーンの下の方までぎっしり詰まったソフトクリームが絶賛されています。また札幌本館限定の「ソフトクリームラムレーズン」380円はラムレーズンが濃厚のソフトクリームの中に散りばめられ相性抜群です。

札幌でおいしいと人気のソフトクリーム店の情報

おいしいソフトクリームが食べることが出来る「北菓楼札幌本館」のお店の場所は、北海道札幌市のJR札幌駅から徒歩5分程度です。定休日は不定期となり、営業時間はカフェが10:00から17:00まででランチ時間はそのうち11:00から14:00となります。店舗の物販販売は10:00から18:30となります。ソフトクリーム以外にもおいしいお菓子が多数販売されていますので、甘いものが好きな方にはおすすめです。

ランキング第5位:酒蔵が作る酒粕ソフト「千歳鶴 酒ミュージアム」

札幌で酒づくり文化を発信している、14年連続金賞を受賞するなど北海道の地酒「千歳鶴」などを手掛ける酒蔵が提供しているソフトクリームになります。酒蔵らしく酒粕を利用したソフトクリームは、「酒粕ソフトクリーム」300円になります。大吟醸酒粕の風味が香りミルクの濃厚さと滑らかなソフトクリームがマッチして大人受けしているソフトクリームになります。店内では人気のソフトクリームのほかに蔵出しの地酒も楽しめます。

札幌でおいしいと人気のソフトクリーム店の情報

「千歳鶴 酒ミュージアム」のお店の場所は、札幌市の南三条東になります。バスセンターから徒歩5分ほどなのでアクセス良好です。定休日は年始年末となり営業時間は10:00から18:00となります。店内には酒粕ソフトクリームやケーキセットを食べれるお休み処が用意されていますが、地酒の直売コーナーや酒造り資料館、試飲カウンターなどお酒好きにはたまらないスペースもあるので是非チェックしてみてください。
 

ランキング第4位:昔ながらの駄菓子屋「藤月」

ソフトクリームとお菓子のお店である古風な看板を掲げ40年ほど営業している、札幌でもソフトクリームが横綱級においしいと人気が高いお店になります。お店はレトロな雰囲気で駄菓子やソフトクリームを食べれるのですが、「ソフトクリーム」200円、「ワッフルソフトクリーム」250円と価格設定も昔ながらです。気になるソフトクリームの味は粗目の舌触りに濃厚なミルクの味の懐かしくまた食べたくなる味です。

札幌でおいしいと人気のソフトクリーム店の情報

ソフトクリームの名店「藤月」のお店の場所は、札幌市新琴似二条になります。もよりの駅は新川駅となりますが2キロほど離れていますので車での訪問が無難でしょう。定休日は毎週木曜日となり。営業時間は季節によって変わります。5月から8月までは10:00から20:00まで、4月と9月は10:00から19:00で、10月から3月までは10:00から18:00となります。札幌なので寒い時期にあると早めにお店が閉まるようです。

ランキング第3位:クレープとソフトクリーム専門店「クローバー 平岸店」

札幌市内でおいしいクレープとソフトクリームを食べることが出来る人気のお店です。メインはクレープがおいしいお店ですがソフトクリーム250円も負けずと人気です。ミルクの濃厚さと口の中でサッと溶けるソフトクリームは食べ応えもあり満足度が高いと言えます。ソフトクリー、ウはプレーンタイプのほかに「チョコバナナソフトクリーム」350円、「キャラメルアップルソフトクリーム」350円なども人気です。

札幌でおいしいと人気のソフトクリーム店の情報

「クローバー 平岸店」のお店の場所は、札幌市の平岸第3グランドビル1階にあります。お店までは平岸駅から徒歩5分程度なのでアクセスしやすいでしょう。定休日は不定期で営業時間は11:00から19:00までとなります。店内はカウンター席があり全部で8席のみです。駐車場も小さいながら3台完備しているので車でのアクセスも可能です。クレープとソフトクリームどちらもおいしいのでおすすめです。

ランキング第2位:高級マシンで作る極うまソフト「バーンズ」

ソフトクリームの最高峰として札幌でも名高い人気店で、札幌市内の人だけではなく道民から愛されている、ソフトクリーム超人気店になります。日本でも利用しているお店は数少ない、高額なカルピジャーニ社製のソフトクリームマシンを利用しており利用している素材も素晴らしく新鮮で濃厚な牛乳を利用しているので牛乳本来の味を楽します。人気メニューはシンプルな「濃厚ミルク」370円になります。

札幌でおいしいと人気のソフトクリーム店の情報

札幌を代表するソフトクリーム店のお店の場所は、札幌市の宮の森になります。西28丁目駅から1.5キロほどとなりますが駅から歩いても行ける範囲です。定休日は毎週火曜日となり営業時間は10:00から18:00となります。店内は12席の雑誌から飛び出したようなお洒落な作りでおいしいソフトクリームと雰囲気が良いのでデートにも最適です。駐車場は店の前に20台分用意されているので車での訪問がおすすめです。

ソフトクリームの札幌人気ランキング第1位は?

北海道の札幌でも高い人気を集め、テレビや雑誌にも良く取り上げられる農家が営むソフトクリーム専門店を今回はランキング1位として選出させて頂きました。新鮮な果物と牛のお乳で作るソフトクリームは、毎日開店時から多くの人が訪問し利用されている果物が無くなり次第終了となるほど人気です。では札幌でおいしいソフトクリームランキング1位のお店を具体的に見ていきましょう。

ランキング第1位:いちごたっぷりの「農家の茶屋 自然満喫倶楽部」

札幌のソフトクリーム店の中でもいつご農家が運営している、いちごを利用したソフトクリームが人気のお店です。食べログ名店100に選出された名店。いちごのソフトクリームの他に、いちごジェラート、いちご大福、いちごパフェとまさにいちご天国!一番人気は「いちごdeいちごパフェ」750円になります。いちご納子あがつくるいちごをふんだんに利用したソフトクリームは必食です。

札幌でおいしいと人気のソフトクリーム店の情報

「農家の茶屋 自然満喫倶楽部」のお店の場所は、札幌市清田区になります。絵kぃやバス停から距離があるので車で訪問しましょう。定休日は毎週月曜日で。営業時間は4月1日から10月31日までが10:00から17:00まで、冬の11月1日から3月31日までは11:00から16:00までとなります。店内は全部で20席ありますがスマフォなどでの店内の写真撮影は禁止されています。専用用の駐車場も完備しているので訪問しやすいお店です。

Thumbパンケーキを札幌で食べるなら?笑顔がこぼれる人気のおすすめ店を厳選 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ソフトクリームの人気商品を札幌で食べて比べてみよう!

北海道の札幌で人気のおいしいソフトクリームについてご紹介させて頂きましたが如何だったでしょうか?札幌市内にはおいしいグルメが多数ありますが、新鮮なミルクからつくる札幌市内のソフトクリームは他県のものと比べると濃厚で甘味が強くミルク本来のコクを楽しめるます。北海道の札幌の地元の方や観光で札幌に至れた方も、おいしいソフトクリームを探している方は是非参考にしてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ