渋谷ランチでおしゃれで美味しい人気店21選!女子会にもおすすめ!

おしゃれなイメージがあり、いつでも人気の衰えることのない渋谷にはおしゃれなランチができるお店もたくさんあります。渋谷にはランチのできるおすすめ店が多く、女子会やデート、1人ランチと用途別に探すとぴったりのお店を見つけることができおすすめです。おしゃれなだけでなく、料理が美味しいお店が多いのも渋谷の特徴です。今回は渋谷でおしゃれなランチができるおすすめ店から、特に人気の21店舗を紹介していきたいと思います。

渋谷ランチでおしゃれで美味しい人気店21選!女子会にもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1渋谷でおしゃれなランチタイムを過ごしたい!
  2. 2渋谷ランチでデートにおすすめな店
  3. 3渋谷ランチで女子会におすすめなお店
  4. 4渋谷ランチの大人の隠れ家のお店
  5. 5渋谷で安いランチが人気のお店
  6. 6渋谷ランチでおすすめなおしゃれカフェ
  7. 7渋谷でおしゃれランチを楽しもう!

渋谷でおしゃれなランチタイムを過ごしたい!

普段から利用する方も、観光で訪れる方も多い渋谷ではおしゃれなランチを楽しむことができるレストランやカフェがたくさんあります。友人同士はもちろん、カップルやお一人様でもおしゃれに楽しむことができるのが渋谷ランチの魅力です。今回は渋谷でおしゃれランチができるおすすめ店を、用途ごとに紹介したいと思います。

Thumb渋谷でご飯が安い美味しいお店19選!ランチやディナーのおすすめも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷ランチでデートにおすすめな店

自然派イタリアン「sumile TOKYO」

まず初めに紹介する渋谷でおしゃれなランチができる人気店は、デートにおすすめの「sumile TOKYO」です。sumile TOKYOは渋谷駅ハチ公口から徒歩10分程の場所にあり、ビルの最上階9Fにあるルーフトップレストランです。座席数50席中22席はテラス席となっており、街の喧騒から離れながらも開放的な空間でランチをすることができます。
 

sumile TOKYOは店内もテラスもモダンで落ち着いた雰囲気なので、渋谷でありながら静かなランチデートにもおすすめです。特にテラス席はモノトーンで統一された大人な雰囲気で、ソファ席もあり外の空気を感じながらゆったりとしたランチタイムを過ごすことができると人気となっています。

sumile TOKYOのランチでは、契約農家より仕入れた新鮮な野菜やスーパーフードを使ったヘルシーイタリアンを食べることができます。ランチメニューはA、B、Cランチと3通りあり、それぞれ1,500円、2,000円、3,000で前菜やパスタ、メイン、デザートとコースによって違ったランチを楽しむことができます。

まるでNYのホテル「HOTEL EMANON」

続いて紹介する渋谷でおしゃれランチができるおすすめ店は「HOTEL EMANON」です。HOTEL EMANONもランチデートで人気のお店となっています。HOTEL EMANONはJR渋谷駅南口、西口から徒歩で10分程度の場所にあり、白を基調としたおしゃれなホテルのようなレストランです。おしゃれでかわいらしい店内は渋谷の喧騒を忘れることができる洗練された空間です。

HOTEL EMANONのランチでは素材にこだわった食材を使った、現代風のパスタやハンバーガーを楽しむことができます。HOTEL EMANONのランチではボリュームたっぷりのおしゃれなチーズバーガーが1,260円であったり、パクチー入りの珍しいエスニックフライドチキンバーガーが1,100円で用意されています。

自慢できるおすすめ店「マ・メゾン 渋谷パサージュ ガーデン店」

続いて紹介する渋谷でおしゃれランチができるおすすめ店は「マ・メゾン 渋谷パサージュ ガーデン店」です。マ・メゾン 渋谷パサージュ ガーデン店はJR渋谷駅新南口から徒歩1分と便利な立地にある人気のレストランです。一歩お店に入ると渋谷とは思えないほどの落ち着いた空間が広がり、ゆったりとおしゃれなランチデートを楽しむことができます。

マ・メゾン 渋谷パサージュ ガーデン店では、安全で高い栄養価が期待できるピロール農法といった方法で作られた国産野菜を使った料理や、美味しいワインを楽しむことができます。ランチでは鹿ロースト丼、ローストビーフ丼がそれぞれ1,000円です。珍しい鹿ロースト丼はもちろん国産鹿を使い、じっくりと調理した旨味たっぷりの人気メニューです。

ボリューム肉で彼も嬉しい「GABURI SHARE 渋谷店」

続いて紹介する渋谷でおしゃれランチができるおすすめ店は「GABURI SHARE 渋谷店」です。GABURI SHARE 渋谷店はJR渋谷駅新南口から徒歩1分の場所にあり、実家が老舗肉問屋という美味しいお肉が嬉しい価格で楽しむことのできる人気店です。店内は海外のレストランのようなおしゃれな空間で、肉好きカップルにもおすすめのお店です。

GABURI SHARE 渋谷店のランチではステーキやハンバーグといった肉料理をたっぷりと楽しむことができます。GABURIランチステーキでは、150g1,100円から500g2,300円まであり、たくさん食べたい方でも嬉しい価格設定です。ステーキは表面は香ばしく、中はしっとりジューシーで人気のランチメニューとなっています。

自然派料理とワインがおすすめ「sympa miniyon」

続いて紹介する渋谷でおしゃれランチができるおすすめ店は「sympa miniyon」です。sympa miniyonはJR渋谷駅東口から徒歩で約10分にある、フランスのビストロのような雰囲気がおしゃれなランチデートでもお勧めな人気店です。明るすぎない照明や、壁にかかるアートが大人な空間を演出し渋谷でありながらゆったりと静かな時間を過ごすことができます。

sympa miniyonでは国産の食材にこだわったフレンチビストロ料理やダッチオーブン料理を楽しむことができます。sympa miniyonではダッチオーブンでローストした野菜が添えられたビーフカレーが1,000円、サラダもついた日本の定食風の肉料理が1,100円、肉の他に魚も楽しめる定食風ランチが1,200円とリーズナブルにランチを楽しむことができます。

渋谷ランチで女子会におすすめなお店

本場のインドネシア料理「アユンテラス」

続いて紹介する渋谷でおしゃれランチができるおすすめ店は「アユンテラス」です。アユンテラスは渋谷駅西口から徒歩5分程の場所にあり、渋谷にいながらバリのような空間を楽しむことができる女子会ランチにもおすすめの人気店となっています。バリ風レストランの入口を通れば、渋谷にいることを忘れてしまうような38席のアットホームな空間が広がります。

アユンテラスが女子会にも人気の理由は、かわいらしい店舗にあります。渋谷の喧騒から少し離れた立地にあり、店内はバリに来たかのような雑貨や座席が広がり友人同士で旅行に来たかのような時間を過ごすことができます。インドネシアの素晴らしさを知ってもらいたいというオーナーの思いが詰まった、ゆったりとしたバリの空間を楽しむことができます。

アユンテラスのランチでは、本格的なインドネシア料理をリーズナブルに楽しむことができます。人気のアユンテラスランチは1,180円で、インドネシア料理でよく使われるサンバルが添えられた唐揚げや、空芯菜の炒め物、豆腐の入った揚げオムレツといった料理を食べることができます。他にも人気のカレーや、牛肉のスパイス煮といった日本では珍しい料理を食べられるコースも用意があります。

女子会の定番「SUZU CAFE GEMS渋谷」

続いて紹介する渋谷でおしゃれランチができるおすすめ店は「SUZU CAFE GEMS渋谷」です。SUZU CAFE といえば女子会の定番といっても良い程人気のお店で、SUZU CAFE GEMS渋谷はJR渋谷駅新南口からであれば徒歩1分と待ち合わせもしやすい立地にあります。こだわりのインテリアにアートが混ざった店内はまさに渋谷らしく、おしゃれな空間が広がっています。

SUZU CAFE GEMS渋谷のランチは、日替わりの肉料理が食べられるお肉プレートが1,200円、ハンバーグプレートが1,000円と1,000円前後といった嬉しい価格設定になっています。他にもパスタ料理が各1,000円、ドライカレーやタコライスもあり、複数人で行ってもそれぞれお好みのメニューを選ぶことができるのでおすすめです。

人気のチーズ料理店「Cheese Dish Factory 渋谷モディ店」

続いて紹介する渋谷でおしゃれランチができるおすすめ店は「Cheese Dish Factory 渋谷モディ店」です。Cheese Dish Factory 渋谷モディ店は渋谷駅ハチ公口から徒歩5分にある、女性に人気のチーズ料理を存分に楽しむことができる人気のレストランです。店内はウッド調で、柔らかい照明が温かみのある空間を演出しています。おしゃれな空間なので、女子会やデートにもおすすめのお店です。

Cheese Dish Factory 渋谷モディ店でのランチで特におすすめのメニューは、ラクレットチーズコースとチーズフォンデュコースです。他のレストランでもなかなかお目にかかることのできないラクレットがランチメニューとしてお得に食べることができます。それぞれテーブルごとのシェア料理として提供され、サラダやパスタ、デザートなどがセットになっており2,500円です。

おしゃれなデリが豊富「Cafe&MealMUJI 渋谷西武」

続いて紹介する渋谷でおしゃれランチができるおすすめ店は「Cafe&MealMUJI 渋谷西武」です。Cafe&MealMUJI 渋谷西武は渋谷駅ハチ公口から徒歩で約3分にある、人気の雑貨店無印良品のカフェです。無印良品のカフェということもあり店内はシンプルでありながらおしゃれに統一されており、洗練された空間でランチをすることができます。

Cafe&MealMUJI 渋谷西武のランチでは、様々な種類のおしゃれなデリから3、4種類選ぶことのできるセットメニューがおすすめです。デリは温かいもの、冷たいものと用意がありそれぞれ選ぶことができます。パンかご飯がセットになっており、デリ3種類は850円、4種類は1,000円です。追加料金を払えばドリンクや味噌汁の追加も可能なのでバランスのとれたランチが可能となっています。
 

渋谷ランチの大人の隠れ家のお店

オーストラリア料理店「アロッサ」

続いて紹介する渋谷でおしゃれランチができるおすすめ店は「アロッサ」です。アロッサは渋谷駅から徒歩で約8分にあり、渋谷の喧騒から離れた隠れ家のようなレストランです。店内は32席ありますが1階と2階で別れており、1階はシェフとの距離が近いカウンター席、2階は落ち着いてランチのできるテーブル席が用意されています。

店内は明るすぎない照明と、壁にかかったアートや落ち着いた配色のテーブルがおしゃれな空間となっています。そんなおしゃれな空間で食べられる料理はオセアニア料理で、食材はオセアニア料理の本場オーストラリアや国内の提携農場から仕入れたこだわりのものを楽しむことができます。

そんなアロッサのランチでは、パスタ、サラダ、デザート、紅茶かコーヒーのついた平日の週替わりランチが1,000円です。3,500円という少し贅沢なランチコースではおしゃれな前菜からパスタ、メイン、デザートなどアロッサこだわりのメニューを贅沢に堪能することができます。休日は2,500円でブランチコースが用意され、こちらも前菜やスープ、メイン、デザートがセットになった人気のメニューです。

アンティーク家具がおしゃれ「emma lounge」

続いて紹介する渋谷でおしゃれランチができるおすすめ店は「emma lounge」です。emma loungeは渋谷駅から徒歩5分にあり、入口は少しわかりづらいですが店内に入ると広々とした空間が広がっています。店内はシャンデリアやデザイン性のある家具でアンティークな雰囲気の漂うおしゃれな空間が人気です。

emma loungeのランチでは、パスタや肉などの日替わりランチやスパイシーなカレーを食べることができます。日替わりランチはサラダやパン、ご飯などもセットになっておりお得なメニューです。知らないと見つけることが難しい隠れ家のようなレストランなので、友人同士はもちろんゆったりと落ち着いてランチをしたい方にもおすすめです。

自家製のこだわり料理「GOOD MEALS SHOP 渋谷本店」

続いて紹介する渋谷でおしゃれランチができるおすすめ店は「GOOD MEALS SHOP 渋谷本店」です。GOOD MEALS SHOP 渋谷本店は渋谷駅から徒歩10分と少し離れた場所にあるので、渋谷の喧騒から逃れて落ち着いてランチをしたい方におすすめです。色合いのかわいらしい店内でリラックスしてランチをすることができます。

GOOD MEALS SHOP 渋谷本店の特徴は何といっても、なるべく手作りにこだわるという点です。ケチャップやマヨネーズ、コンビーフなど細かいメニューまで手作りされています。ランチメニューは1,100円から1,350円で様々な種類が用意されており、ベジタブルプレートやパスタ、コンビーフサンドといつ行っても飽きることがありません。

幻想的な雰囲気で楽しむ「and people jinnan」

続いて紹介する渋谷でおしゃれランチができるおすすめ店は「and people jinnan」です。and people jinnanは渋谷駅から徒歩で7分にあり、個性的なインテリアや照明が幻想的な雰囲気を演出しているおしゃれなカフェとなっています。店内に入ると非日常的な空間が広がり、渋谷にいながら異国にいるような不思議な気持ちでランチをすることができます。

and people jinnanでは店内は異国情緒あふれていますが、ランチメニューは主に和食と特に女性に人気となっています。平日は890円でホッケや鯖などの魚料理と豚汁、小鉢、ご飯がついたお得なメニューです。休日のランチではパスタやリゾットといった1,000円以上の単品料理に、150円でドリンクをつけることができるようになっています。

渋谷で安いランチが人気のお店

低価格のパスタ屋「ポタ パスタ」

続いて紹介する渋谷でおしゃれランチができるおすすめ店は「ポタ パスタ」です。ポタ パスタは渋谷駅ハチ公口から徒歩3分の場所にあり、駅からも近くリーズナブルにパスタが食べられると人気のお店となっています。店内はカウンター席も多く、1人でランチをする方にもおすすめです。

ポタ パスタでは20種類以上のパスタや4種のリゾット、5種のスープをワンコインで楽しむことができます。特に人気のメニューは奇跡のボロネーゼでA4からA5ランクの和牛を使用したボロネーゼとモチモチのパスタを480円で食べることができます。品質にはこだわりたいけれど価格もおさえたいという方に特におすすめのお店です。

本格的なピザが安い「CONA 渋谷店」

続いて紹介する渋谷でおしゃれランチができるおすすめ店は「CONA 渋谷店」です。CONA 渋谷店も渋谷駅ハチ公口から徒歩約3分にあり、本格的なピザがリーズナブルに食べられると人気のお店です。店内はオールスタンディングですが、イタリアのバルのような雰囲気でおしゃれにランチを楽しむことができます。

CONA 渋谷店では平日のランチ限定で、本格的なピザがなんと500円で食べることができます。500円でありながら、ドリンクやサラダもついた大変お得なメニューです。ピザは大きさも十分あり、生地はサクサクでとても500円とは思えないと評判です。CONA 渋谷店は女性1人でも入りやすい雰囲気で、利用しやすい点も嬉しいお店です。

最高のコストパフォーマンス「銀座ほんじん」

続いて紹介する渋谷でおしゃれランチができるおすすめ店は「銀座ほんじん」です。銀座ほんじんは渋谷駅南口から徒歩で約5分の場所にあり、店内はどこか懐かしい小さな居酒屋といった雰囲気でレトロな空間が好きな方におすすめです。35席中10席はカウンター席なので、1人ランチもしやすいお店となっています。

銀座ほんじんでは、ランチでありながらお店自慢のもつ鍋を食べることもできます。本格的な博多もつ鍋にちゃんぽん麺の入ったもつめんちゃんこ定食は、ライスや小鉢、サラダもついて930円とお得です。他にも10食限定ではありますが日替わり丼が400円、限定10食日替わり定食は830円、その他定番メニューも830円でメインにライスやサラダ、小鉢、がついたコストパフォーマンスが最高のお店です。

健康的な食事ができる「めしや 太治兵衛」

続いて紹介する渋谷でおしゃれランチができるおすすめ店は「めしや 太治兵衛」です。めしや 太治兵衛は渋谷駅新南口から徒歩約5分にあり、こちらもどこか懐かしい雰囲気の漂う人気のお店です。店内は昔からある和食店といった雰囲気で、落ち着いてランチをすることができます。

めしや 太治兵衛のランチでは、和食の定食が1,000円前後で楽しむことができ健康にもお財布にも嬉しい食事が可能です。めしや 太治兵衛の定食は1,000円前後でメインにご飯や漬物、味噌汁がセットになっており、ボリュームも満足できるセットとなっています。人気の理由は価格だけでなく、料理の美味しさも評判のお店です。

Thumb渋谷のランチで食べ放題を楽しめるお店15選!コスパのいいお店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷ランチでおすすめなおしゃれカフェ

オーガニックなカフェ「デイライトキッチン」

続いて紹介する渋谷でおしゃれランチができるおすすめ店は「デイライトキッチン」です。デイライトキッチンは渋谷駅から徒歩5分の場所にあり、テラス席も人気の開放感のあるカフェです。店内はウッド調のインテリアが使われておりナチュラルな雰囲気で、落ち着いた空間となっています。

デイライトキッチンのでは、しっかりとした御前スタイルのランチを楽しむことができます。デイライトキッチンの食材は良質でオーガニックなものにこだわっており、健康的な食事が可能です。平日は1,500円、土日祝は1,800円で惣菜3品、ご飯、スープ、サラダといった御前を食べることができ、どれも食材にこだわった体に嬉しいランチメニューです。

メニューがユニーク「MOJA in the HOUSE」

続いて紹介する渋谷でおしゃれランチができるおすすめ店は「MOJA in the HOUSE」です。MOJA in the HOUSEは渋谷駅より徒歩7分にあり、広々とした店内でランチができるおしゃれなカフェです。店内はまるでアメリカのダイナーのようで、カラフルで楽しい空間となっています。

MOJA in the HOUSEでの定番ランチは、ワッフルチキンです。ワッフルチキンとはその名の通りワッフルの上にフライドチキンが乗せられており、メープルシロップをかけて食べるという他店ではなかなかお目にかかれないメニューです。メープルシロップの甘味とチキンの塩気が絶妙の人気メニューとなっています。ランチセットでは、サラダと小鉢、ドリンクがついて1,100円です。

Wi-Fiも使える「eplus LIVING ROOM CAFE&DINING 」

続いて紹介する渋谷でおしゃれランチができるおすすめ店は「eplus LIVING ROOM CAFE&DINING」です。eplus LIVING ROOM CAFE&DININGは渋谷駅より徒歩3分、渋谷109からすぐの人気カフェです。店内は300席と広々と、様々なコンセプトの空間あがりおしゃれなランチをすることができます。

eplus LIVING ROOM CAFE&DININGのランチでは、パスタやサンドウィッチ、ハンバーガーといったメニューの他にランチコースメニューも用意があります。ランチコースは2,500円で前菜2種、サラダ、スープ、メイン、スイーツと贅沢なランチを堪能できることで人気のメニューです。

フォトジェニックなカフェ「boHod club」

最後に紹介する渋谷でおしゃれランチができるおすすめ店は「boHod club」です。boHod clubは渋谷駅より徒歩5分にある、SNS映えが抜群と人気のおしゃれなカフェです。店内にはブランコのカウンター席があったり、大きなソファー席があったりと個性的ながらもリラックスできる南国風の空間が広がっています。

boHod clubで食べられるランチはお店の雰囲気同様、南国風のランチメニューとなっています。パスタやカレーが用意されており、量もちょうどよく特に女子会にはおすすめのカフェです。フォトジェニックな空間でグリーンカレーや、ジャンバラヤのフィットチーネといった南国風の料理を楽しみながら食べることができます。

Thumb渋谷のカフェのおすすめ33選!ゆっくりできるおしゃれな店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷でおしゃれランチを楽しもう!

渋谷でおしゃれなランチができるおすすめ店はいかがでしたか?どのお店も人気店ですが中には隠れ家のような穴場のお店もあり、渋谷という都会にいながら静かな時間を過ごすこともできます。渋谷でおしゃれなショッピングをするついでに、人気のお店でランチもいかがでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ