最強ダイエットサプリおすすめランキング21選!市販品を徹底比較!

ダイエット法にはさまざまありますが、サプリメントを使ったダイエットもそのうちの一つです。今回はその中でもダイエット効果が高い最強ダイエットサプリを21選紹介しています。ダイエットサプリには糖質をカットするものや脂質の吸収を抑えるもの、腸内環境を整えるものなどさまざまありますが、これらをうまく組み合わせることによってダイエットが成功しやすくなります。最強ダイエットサプリを上手に利用して健康的に痩せていきましょう。

最強ダイエットサプリおすすめランキング21選!市販品を徹底比較!のイメージ

目次

  1. 1最強ダイエットサプリの人気21選を大紹介!
  2. 2腸内改善タイプの最強ダイエットサプリランキング
  3. 3脂肪燃焼タイプの最強ダイエットサプリランキング
  4. 4糖質カットタイプの最強ダイエットサプリランキング
  5. 5最強ダイエットサプリの効果を高めるには?
  6. 6最強ダイエットサプリで健康痩せ!

最強ダイエットサプリの人気21選を大紹介!

男性女性問わずダイエットで悩みを抱えている人は少なからずいます。ダイエットの悩みにはさまざまありますが、やはりどのようなダイエットを行えば痩せるのかやダイエットをやってもなかなか成果があらわれないといった悩みが非常に多いです。

このようなダイエットの悩みをもっている人におすすめなのがダイエット向けのサプリメントです。ダイエットサプリメントにはさまざまあり、大きく分けると腸内改善をはかって痩せやすい体質にするサプリメント、脂肪燃焼を助けるサプリメントや糖質の吸収を防ぐサプリメントなどを大きく分けて3種類あります。それぞれを上手く利用することによってダイエット効果が出やすくなり、ダイエットが成功しやすくなります。

しかし、現在さまざまなメーカーからたくさんの種類のサプリメントが発売されているため、どのサプリメントを利用するといいのかなどサプリメント選びでつまづいてしまうこともあります。そこで、今回はダイエット効果が特に期待できる最強ダイエットサプリメントをタイプ別に合計21点紹介します。

腸内改善タイプの最強ダイエットサプリランキング

まずは、腸内環境を整える効果があるおすすめの最強ダイエットサプリメントを7つ紹介していきます。ダイエットをするのになぜ腸内環境を整える必要があるのか疑問に感じる人は非常に多くいると思いますが、腸内に住む細菌が小腸での栄養素吸収に関わってくるため、腸内環境を整えることはダイエットを行う上で大切になってきます。

腸内に住む細菌には余分な栄養素の吸収を促進させる悪菌と余分な栄養素を体内へ吸収する働きを抑制させる善菌があります。この悪菌を減らし善菌を増やすことによって痩せやすい体になっていきます。乳酸菌や酢酸菌、麹菌や酪酸菌などを食事から摂取することで善菌を増やすこともできますが、サプリメントを使うと効率的に善菌を増やせます。

では、腸内改善タイプの最強ダイエットサプリメントにはどのようなものがあるのでしょうか。ランキング形式で7つ紹介します。

第7位:乳酸菌の力で体の調子を整える「朝のフローラ乳酸菌発酵プラス」

伊藤忠食品が取り扱う腸内改善系のダイエットサプリです。一つのカプセルに20種類の善玉菌やビフィズス菌、乳酸菌などが155億個詰め込まれており、腸内まで乳酸菌などが生きて届くように工夫が施されています。また、ミルクオリゴ糖配合で飲みやすく、善玉菌の働きを助けてくれます。乳酸菌などの善玉菌を多く含む食品を食べる機会をなかなか設けることができない人におすすめのサプリメントです。

第6位:酵素の力で腸内環境を改善「やさい酵素」

やさい酵素は植物発酵エキスや食物繊維、ミネラルなどが豊富な小麦ふすまを発酵させたものなど、約200種類以上の原料を配合し、一つのカプセルに凝縮したサプリです。体に優しく美容に欠かせな必須脂肪酸を多く含むアマニ油やえごま油なども使われているため、ダイエットだけではなく美容に悩む女性にもおすすめです。便秘気味の人は便秘も解消されるため、体の体調を整える意味でも使えます。

第5位:善玉菌の働きを手助けする「悠悠館 ラクビ」

ラクビは健康な体を維持するために必要な短鎖脂肪酸を生み出す能力の高い酪酸菌や腸内フローラを調えるために欠かせない善玉菌の働きを助けるオリゴ糖、さらに、悪玉菌の働きを抑制させる働きをもつサラシアエキスなどを配合したサプリメントです。酪酸菌はぬか漬けといった食品に含まれており、昔から日本人の健康を支えてきました。その酪酸菌には短鎖脂肪酸を多く作る働きがあります。

短鎖脂肪酸は生活習慣予防と密接なかかわりがあると注目されており、短鎖脂肪酸が腸内で作られると腸内が弱酸性の環境になるため、善玉菌の働きが盛んになります。

第4位:人気の最強ダイエットサプリ「アレルケア」

乳酸菌飲料カルピスの生産や長年行ってきた乳酸菌の研究で培った技術を使ったL-92乳酸菌配合されている腸内改善タイプの最強ダイエットサプリです。食品表示法の表示義務がある27品目を原料として使っていないため、食物アレルギーを持っている人でも安心して飲めます。腸内環境を整えて体の調子を整えながらダイエットに励みたい人におすすめの最強ダイエットサプリです。

第3位:ビフィズス菌を生きたまま摂取できる「ビフィーナR」

腸内フローラを調えるビフィズス菌を生きたまま腸へ届けることができる腸内改善タイプの最強ダイエットサプリです。ビフィズス菌には人間の腸内に住む善玉菌の働きを活発にさせる働きがありますが、その働きを存分に発揮させるためにはビフィズス菌を腸内へ生きたまま届ける必要があります。

ビフィーナRは胃では完全にとカプセルが解けきらないように作られており、小腸に入ったあたりで完全にカプセルが解けてビフィズス菌を生きたまま届けます。市販のダイエットサプリの中でも人気が高くおすすめです。

第2位:酵素の力でダイエットをサポート「生酵素」

市販のダイエットサプリの中でも人気が高く、通販サイトでもよく売れている腸内改善タイプの最強ダイエットサプリです。酵素には食べた物の消化や代謝の働きを助ける働きを持っています。年齢とともに体内にある酵素は減少してしまいます。それに伴い体調不良の原因になるだけではなく太りやすい体になる原因にもつながります。

普段の食事で酵素を補うのが理想ですが、食事から酵素を補うのは難しいためサプリを活用して摂取するのがおすすめです。生酵素は222種類以上の植物発酵エキスや乳酸菌を配合しており、腸内環境を整え痩せやすい体に変えてくれます。

第1位:極潤凝縮生酵素「ダイエットサポートプラス」

市販されている腸内改善タイプの最強ダイエットサプリ1位はダイエットサポートプラスです。酵素は体調を整える働きを持っており、腸内の善玉菌を増やすためには欠かせません。しかし、体内の酵素は年齢と共に減っていくため酵素を摂取していく必要があります。

その時におすすめなのがダイエットサポートプラスのような酵素系のサプリメントです。ダイエットサポートプラスはソフトカプセルで飲みやすく、380種類以上の酵素を凝縮して含まれているためしっかりと酵素を摂取することができます。他のダイエットサプリを試して結果があまり出なかった人に是非一度試して欲しいダイエットサプリです。

脂肪燃焼タイプの最強ダイエットサプリランキング

ダイエットにおいて一番重要なのが脂肪を燃焼させることです。栄養素の吸収を抑えても脂肪を燃焼させなければダイエットは成功しません。しかし、年齢を取るにつれて脂肪を燃焼させる力である基礎代謝が落ちてきます。また、中には元々基礎代謝が低い人もいます。そのような人におすすめなのが脂肪を燃焼させる成分が入ったサプリメントを飲むことです。

Lカルニチンやミネラル、フォースコリー、アミノ酸、酵素といった成分には脂肪燃焼に効果的で、脂肪燃焼系のサプリメントを選ぶときのポイントはこれらの成分が多く含まれたものを買うのがおすすめです。では、脂肪燃焼タイプの最強ダイエットサプリにはどのようなものがあるのでしょうか。市販されている人気の高い、おすすめの脂肪燃焼タイプ最強ダイエットサプリをランキング形式で7つ紹介していきます。

第7位:脂肪燃焼を手助けするサプリメント「スリムバーン」

スリムバーンは脂肪燃焼に特化した最強ダイエットサプリです。食事からあいか摂取できない必須アミノ酸9種類を含むアミノ酸を18種類含んだブラックジンジャーや脂肪の燃焼を手助けするカプサイシンなどを配合して作られています。スリムバーンを摂取しながら運動と組み合わせることによって脂肪燃焼する力が高まり、ダイエットが成功しやすくなります。

第6位:脂肪燃焼成分とイソフラボン配合「シボヘール」

市販されている脂肪燃焼タイプの最強ダイエットサプリ第6位はシボヘールです。シボヘールは葛の花由来のイソフラボンを配合した脂肪燃焼系の最強ダイエットサプリです。日本や中国を中心にアジア各国で生育している植物です。葛の花は秋の七草のひとつのため、日本人にはなじみの深い植物でもあります。

葛の花由来のイソフラボンには脂肪合成の抑制や脂肪の分解、脂肪の燃焼をサポートをする働きがあると動物を使った研究でわかってきています。肥満やウエスト周りの脂肪などが気になる人におすすめのサプリです。

第5位:運動で脂肪の燃焼をしやすくするサプリメント「 エキストラバーナー」

市販されている脂肪燃焼タイプの最強ダイエットサプリランキング第5位は エキストラバーナーです。 エキストラバーナーは運動時の脂肪燃焼を手助けるサプリメントで、サプリの摂取と運動のセットで始めて効果を出します。運動を行うときに脂肪が燃焼しやすくしたい人におすすめのサプリメントです。

第4位:脂肪の燃焼をサポート「L-カルニチン」

市販されている脂肪燃焼タイプの最強ダイエットサプリランキング4位は脂肪燃焼成分配合のL-カルニチンです。商品名の由来でもあるL-カルニチンが一粒あたり170mg配合されたサプリメントです。L-カルニチンはアミノ酸の一種で、脂肪の代謝に関わってくる重要な栄養素です。

カルニチンは脂肪酸と結合することによってミトコンドリア内へ脂肪酸を輸送する役割を持っており、カルニチンをしっかりと摂取しておかないと脂肪酸を燃焼させてエネルギーを作りだすことができなくなります。日頃から脂質の摂りすぎが気になる人におすすめで、人気の高いダイエットサプリです。

第3位:脂肪の燃焼をしっかりとサポートする人気のサプリメント「フォースコリー」

市販されている脂肪燃焼タイプの最強ダイエットサプリ第3位はフォースコリーです。インド周辺の南アジアのエリアに自生するコレウスフォルスコリの根から抽出されるフォルスコリエキスにビタミンB1などを配合したサプリです。フォルスコリエキスには脂肪燃焼を手助けする作用するだけではなく血圧を下げる作用などもあり、健康的にダイエットを行えると人気です。

第2位:健康的に痩せることができる人気のサプリ「コレウスフォルスコリ」

市販されている脂肪燃焼タイプの最強ダイエットサプリ2位はコレウスフォルスコリンです。商品名にもなっているコレウスフォルスコリンはインドやネパール周辺に自生するシソ化に分類される植物で、根から抽出される成分の一つであるフォルスコリンが配合されています。このフォルスコリンの力によって脂肪を燃焼させながら健康的なダイエットを行うことができます。

第1位:理想的なバランスへ整えダイエットをサポート「イグナイト」

市販されている脂肪燃焼タイプのダイエットサプリ1位は脂肪が燃焼しやすい体へサポートしてくれるイグナイトです。ダイエット中の人に人気がある脂肪燃焼タイプのサプリメントで、ダイエット中に崩れがちな栄養バランスをしっかりと整えながら脂肪を燃焼しやすい体へサポートします。ダイエットを効率的に行って成功させたい人におすすめです。

糖質カットタイプの最強ダイエットサプリランキング

糖質カットタイプのダイエットサプリは摂取した糖質の吸収を抑えることによって脂肪が体につくのを防ぐサプリです。食事制限をせずに普段通りの食事を取りながらダイエットを行いたいと考えている人におすすめです。糖質の吸収を抑えるサプリメントにはギムネアや酵母、難消化デキストリンといったものが含まれており、これらの含有量がサプリを選ぶポイントになってきます。

では、糖質カットタイプの最強ダイエットサプリにはどのようなものがあるのでしょうか。市販されている人気が高いおすすめの糖質カットタイプの最強ダイエットサプリをランキング形式で7つ紹介します。

第7位:乱れた食生活をしっかりとサポート「なかったコトに!」

市販されている糖質カットタイプの最強ダイエットサプリ7位は「なかったコトに!」です。このサプリメントはサラシアエキス配合のダイエットサプリメントです。糖質の吸収を抑えながら栄養バランスを整え、ダイエットをサポートします。

また、無添加にこだわっており合成着色料や香料、人工甘味料、保存料などを使わないように製造されています。それだけではなく、品質管理も徹底して行われているため初めてダイエットサプリを飲む人に人気があります。

第6位:活きている酵素で糖質をカット「夜遅いごはんでも 大盛」

市販されている糖質カットタイプの最強ダイエットサプリランキング6位は夜遅いごはんでも大盛です。このサプリメントの特徴はブラックジンジャーや陳皮、難消化性デキストリンといった糖質の吸収を抑える成分に独自に開発した活きた酵素である新谷酵素を配合したサプリメントです。

遅い夜ご飯のときだけではなく、朝食や昼食、会社などでの飲み会のときなどに飲むことによって糖質の吸収を抑えられます。酵素にはダイエット効果だけではなく、美容にも効果を発揮します。食材を楽しみながらもダイエットに励みたい人におすすめのサプリです。

第5位:糖質の吸収を制限する「サラシアエキス」

市販されている糖質カットタイプの最強ダイエットサプリランキング5位は、糖質の吸収を制限するサラシアエキスです。商品名の通り、サラシアノールを配合したサプリメントです。糖質の吸収を抑えるサプリメントには必ずと言っていいほど配合されているサラシアノールですが、サラシアとは亜熱帯地域に自生する植物でサラシアから抽出される成分の一つがサラシノールです。

サラシノールには余分な糖質の吸収を抑える働きを持っているため、サラシノールを配合したサプリメントを飲むことによって体内に糖質が蓄積されるのを防ぎ、ダイエットをサポートします。ダイエットをしていてもついつい食べ過ぎてしまう人に人気の高いダイエットサプリです。

第4位:人気の糖質カットサプリメント「幻糖美人カットカット」

市販されている糖質カットタイプの最強ダイエットサプリランキング4位は市販されているダイエットサプリの中でも人気が高い幻糖美人カットカットです。糖質制限ダイエットが流行りましたが、栄養バランスをしっかりと考えて行わないと逆効果になったり体調に悪影響を及ぼしたりとする可能性があります。普段の食生活をあまり変えずにダイエットに励みたい人におすすめなのがこの幻糖美人カットカットです。

サラシアやビタミンB1、グァバ葉などの糖質の吸収を抑える成分だけではなく、コラーゲンといった美容にいい成分やガルニシアといった脂肪の吸収を抑える成分も配合されています。無理のない範囲で食生活を改善しながらこのサプリメントを服用すると効果が出やすいです。

第3位:余分な糖質をカット「カロリナ酵素プラス」

市販されている糖質カットタイプの最強ダイエットサプリランキング3位はカロリナ酵素プラスです。カロリナ酵素プラスは酵素の力を使って糖質の吸収を抑える最強ダイエットサプリです。野草や果実、海藻、野菜、オリゴ糖やはちみつ、黒砂糖など計89種類の原料から作られています。

特許成分であるガーシトリンが余ったエネルギーが体にたまらないようにしてくれます。普段の食生活をあまり変えずにダイエットに励みたい人におすすめです。

第2位:サラシノールで糖の分解を抑制「メタバリアS」

市販されている糖質カットタイプの最強ダイエットサプリランキング2位はメタバリアSです。メタバリアSは腸内環境を整え糖の吸収を抑える最強ダイエットサプリです。サラシア由来のサラシノール配合のサプリメントで、サラシアはインドやスリランカなどの東南アジアの地域に自生している植物で、昔から王族を中心に飲用されてきました。

そのサラシアに含まれるサラシノールには糖を分解する酵素の働きを阻害する働きを持っていることが長年の研究で分かっています。また、分解を抑えられた糖はビフィズス菌のえさになり腸内環境が整えられるため一石二鳥です。

第1位:糖の吸収を抑える機能性表示食品「カロリミット」

市販されている糖質カットタイプの最強ダイエットサプリランキング1位はカロリミットです。カロリミットは糖や脂肪の吸収を抑える機能を持つ機能性表示食品です。インゲン豆由来のファセオラミンや甲殻類に含まれている食物繊維であるキトサン、ハーブの一種ギムネマ酸などの成分配合で食後の血糖値上昇を防ぎます。ダイエットはしたいけど惜しいご飯を思いっきり食べたいという人におすすめのサプリです。

最強ダイエットサプリの効果を高めるには?

市販されているダイエットサプリの中でも人気が高いおすすめの最強ダイエットサプリをタイプ別にランキング形式で紹介してきました。しかし、最強ダイエットサプリを飲んだからといって必ずダイエットが成功するわけではありません。運動や生活習慣などの見直しを行うことによってサプリの効果を高めることができます。

体質に合った種類のものを選ぼう

最強ダイエットサプリの効果を高めるためにはた体質に合ったものを選ぶことが大切です。最強ダイエットサプリを飲んだからといってすぐに痩せるわけではなく、サプリメントを飲み続けるとによって成果が表れます。サプリを飲み続けることによって体に不調が出るものは健康的によくないため、サプリを飲んで体に不調が出たらすぐに摂取するをやめて医療機関を受診するようにします。

アレルギー体質の人は市販の最強ダイエットサプリを購入する際には注意しましょう。

飲むときは常温水で

サプリメントを含め錠剤などを飲むときは飲み物が飛町になってきますが、サプリメントを飲むときは常温の水で飲むのが基本です。サプリメントのパッケージなどに特に注意書きがなえれば常温の水で飲むようにすると胃が適度に刺激されて活発に動くようになるだけではなく、お茶やコーヒーと一緒に飲むとカテキンやカフェインがサプリメントの効果を阻害する恐れがあるため、最強ダイエットサプリの効果が薄れてしまいます。

運動もあわせて効果大!

最強ダイエットサプリを飲むだけではなく、運動を組み合わせることによって効果が大幅に変わってきます。特に、脂肪燃焼系の最強ダイエットサプリを飲んでいる場合、基礎代謝が高まっておりサプリを飲んでいないときに比べると脂肪が燃焼しやすくなっているため、運動をすることによって脂肪が効率的に燃焼されます。他のサプリメントもサプリメントを飲むだけではなく、

ダイエットサプリは長期間続けよう

ダイエットサプリは短期間で結果が出るものではなく、長期間ダイエットサプリを飲むことによって少しずつ体に変化が出てきます。そのため、長期間飲み続けることのできる価格という事も最強ダイエットサプリを購入するときに重要になってきます。長期間飲み続けられる自分に合った最強ダイエットサプリを見つけて結果がなかなかでなくてもあきらめずに飲み続けるようにしましょう。

最強ダイエットサプリで健康痩せ!

今回はダイエットにおすすめの最強ダイエットサプリを紹介してきました。現在さまざまなメーカーからたくさんの種類のダイエットサプリが市販されています。ダイエットサプリには腸内環境を整えるタイプや脂肪の燃焼を促進させるタイプ、糖質の吸収を抑えるタイプがあります。それぞれの特徴をしっかりと理解した上で利用することがサプリを使ってダイエットを行っていく上でとても重要になってきます。

また、最強ダイエットサプリを飲むだけではなく、運動を行ったり生活習慣を見直したりすることで最強ダイエットサプリの効果を高めることができます。最強ダイエットサプリを上手に活用し、健康痩せを目指しましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ