梅田で個室ランチが楽しめる!子連れでゆっくり出来るお店も紹介!

グルメやファッションの街梅田には平日休日を問わず多くの人が訪れます。買い物したついでにちょっとランチをしようと思っても赤ちゃんや子連れであると行ける店が限られてしまったり、赤ちゃんや子供が泣いたりすることに気を遣ってあきらめてしまうこともよくあります。また、梅田には店が多すぎて子連れで入れる個室ランチの店を探すだけで疲れてしまいます。そこで今回は、梅田で赤ちゃんや子連れでもゆっくりと個室ランチが楽しめるお店を紹介します。

梅田で個室ランチが楽しめる!子連れでゆっくり出来るお店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1梅田で赤ちゃんや子連れでも安心の個室ランチが楽しめるお店
  2. 2梅田で個室ランチや子連れOKの店:ハンズカフェ
  3. 3梅田で個室ランチや子連れOKの店:シャンデリアテーブル
  4. 4梅田で個室ランチや子連れOKの店:KICHIRI茶屋町阪急駅前店
  5. 5梅田で個室ランチや子連れOKの店:chano-ma茶屋町
  6. 6梅田で個室ランチや子連れOKの店:ファクトリーカフェ梅田店
  7. 7梅田で個室ランチや子連れOKの店:カフェラ・ボエム茶屋町店
  8. 8梅田で個室ランチや子連れOKの店:スーホルムカフェ+ダイニング
  9. 9梅田で個室ランチや子連れOKの店:絵本と珈琲ペンネンネネムgreen
  10. 10梅田で個室ランチや子連れOKの店:梅の花西梅田店
  11. 11梅田で個室ランチや子連れOKの店:梅蘭阪急3番街店
  12. 12梅田で個室ランチや子連れOKの店:The second room cafe
  13. 13梅田で個室ランチや子連れOKの店:リバーカフェ
  14. 14梅田で子連れで美味しいランチを楽しもう!

梅田で赤ちゃんや子連れでも安心の個室ランチが楽しめるお店

梅田で赤ちゃんや子連れで買い物をしている時、「ランチをどこで食べるか」が気になります。確かに梅田にはランチができるお店は多いのですが、どの店も赤ちゃんや子連れで入れるわけではありません。また、検索するにも情報が多すぎて探すだけでも時間がかかってしまったり、疲れてしまいます。また、検索しても全ての店が「赤ちゃんや子連れOK」や「不可」などと記載している訳ではありません。

実際の店舗に直接訪れても赤ちゃんや子連れで入店してもいいのかどうかわからなくて、結局、諦めてしまったり、無難なファミリーレストランを選択することが多いと思います。毎回、無難な同じランチのお店ばかり選んでしまっては、ママさん自身がランチをする楽しみが薄れてしまいます。そこで梅田で赤ちゃんや子連れでもゆっくりランチが楽しめる個室ランチやできるレストランやカフェを紹介します。

Thumb天神でランチを個室で楽しむならココ!子連れや女子会・デートにおすすめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田で個室ランチや子連れOKの店:ハンズカフェ

東急ハンズが経営するハンズカフェは、大丸百貨店梅田店の10階に店を構えています。個室はありませんが、赤ちゃんや子供連れのお客さんを想定した店作りをしているので、通路が広く、アーティストのキム・ソンヘ氏が手がけたおしゃれなシャンデリアもあります。ランチには子供に嬉しいキッズメニューが揃っており、キッズ用のチェアも完備されているので、お願いすればすぐに準備してくれます。

ハンズカフェの季節限定イベント

毎年季節ごとのイベントも開催しており、今年は「僕のヒーローアカデミアみんなで作ろう!海の家in東急ハンズ」と僕のヒーローアカデミアと東急ハンズの夏コラボイベントが行われます。ハンズカフェでも海の家メニューが登場したり、キャラクターをイメージしたオリジナルメニューも用意されており店内も海の家をテーマにした店づくりとなっているので赤ちゃん・子供連れのママさんも一緒に楽しめそうです。

ハンズカフェのおすすめキッズメニュー

ハンズカフェの一番人気のキッズメニューは、「お星様のカレーライスキッズプレート」です。子供が大好きな甘口のカレーにお星様の形をしたご飯を添えています。タコさんウインナーに茹でたブロッコリーが散らばめてあり、彩りよく、見た目も楽しいメニューになっています。デザートにアイスクリームまでついていますのでお子さまが喜んで食べること間違いなしです。ミートソースパスタキッズプレートも人気のメニューです。

Thumb名古屋のランチを個室で!デートや子連れにおすすめの人気店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田で個室ランチや子連れOKの店:シャンデリアテーブル

シャンデリアテーブルは阪急百貨店梅田本店に店を構えるおしゃれな赤ちゃん・子連れでも可能なレストランです。おしゃれなシャンデリアと300席もある広々とした店内は、通路も広く、ベビーカーでも楽に通れるスペースがあります。平日は赤ちゃん・子連れで来ているママさんたちも多く、店内にはベビーカーが何台も並んでいます。もちろん赤ちゃん用のベビーチェアも用意されており、ベルト付き、ベルト無しが選べます。

ただし、ベルト付きのベビーチェアには限りがあるので、赤ちゃん連れで来店するときは、事前に予約し、その時点でベルト付きのベビーチェアをお願いした方がいいかもしれません。子ども連れのお客さんが多いので、周りの人の目を気にしながらランチを食べることはありません。多少子供が騒いでもお店のスタッフも対応に慣れているので、すぐに臨機応変な対応をしてくれます。残念ながら個室はありません。

同じフロアには、オムツを交換できるトイレが近くにありますが、授乳に関しては1階下のベビー用品売り場まで行かなくてはなりません。ランチには食べ放題のビュッフェメニューがあり3歳以下は無料、4~6歳は500円、小学生はメインがついて大人料金から1000円引きとなっています。メニューにはメインの他にもドリンク、デザート、カフェまでついてきます。個室はありませんが、サービスが充実しており満足できます。

シャンデリアテーブル梅田店のおすすめキッズランチ

キッズメニューで一番人気はキッズプレートランチ680円です。子どもが大好きな機関車のプレートに照り焼きチキン、エビフライ、ソーセージ、ニョッキのミートソース、ポテトフライ、フルーツ、ジュース、おもちゃがついてきます。おもちゃは食事のあと、バスケットに入ったおもちゃから一つ選ぶことができます。キッズプレートの味付けも子供用に合わせているので子供も喜んで食べてくれます。

Thumb用賀のランチの人気ランキング!子連れにおすすめの店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田で個室ランチや子連れOKの店:KICHIRI茶屋町阪急駅前店

梅田の茶屋町にある大人気の居酒屋でのランチですが、赤ちゃんや子供連れのお客さんにも安心して店に来てもらえるように環境面にも配慮しています。このお店には、キッズスペースが設けられており、小さな子供でも一人でも遊ぶことができます。ボールプールや大きなマットで出来た積み木もあり、赤ちゃんでも遊べるように工夫がされています。
 

半個室・授乳室・オムツ交換スペース有り

店内にはキッズスペースだけでなく、授乳室やオムツ交換スペースもあるので、安心してくつろぐことができます。また、ほとんどの席が半個室となっているので、赤ちゃんや子供と一緒にいる時に他の人の目を気にせずゆっくりとランチを楽しむことが出来ます。子どもが楽しそうに遊んでくれるので、女子会やママ友会の会場としても利用しやすいお店です。

赤ちゃん・子連れママさんにも人気のキッズメニュー

キッズメニューとしてお子様ピッツアとお子様うどんが人気です。お子様ピッツアは子供の大好きなモッツアレラチーズとトマトをふんだんに使用しています。味付けは濃すぎないように調節しています。お子様うどんにはコーンとわかめがたっぷり入っており、出汁も優しい味付けになっています。店で揚げるフライドポテトも食べ放題となっているので、うれしい限りです。

Thumb大宮でランチを個室でゆっくりと!子連れ・デート・女子会におすすめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田で個室ランチや子連れOKの店:chano-ma茶屋町

chano-ma茶屋町は、阪急梅田駅から徒歩数分のNu茶屋町の中にあります。おしゃれな外観および店内と、おもわず子連れでも長居をしてしまう心地よさがあるお店です。個室はありませんが、ベビーカーが楽々停めれる広々としたテーブル席や、靴を脱いでリラックスできる小上がり席や、高さの低めのソファー席があるので、安心して小さなお子さんともランチを楽しむことができます。

白を基調にしたおしゃれな店内は、窓を大きくとってあり、優しい光が差し込んできます。小上がり席は「21世紀の茶の間」をコンセプトにしており、お子様連れにも我が家のようにくつろげる作りになっています。子連れのお客さんが多いので、多少ぐずついたり、泣いたりしてもそこまでは気にならないと思います。オムツ交換ができるトイレも店を出てすぐにあるので、安心してランチを楽しむことができます。

おすすめのランチメニュー

体にも優しい和食中心のランチメニューが人気です。「サバとキャベツのおろし煮」や「出汁巻き卵明太子ソース」など定番の和食をアレンジしたメニューや、3つの小鉢を自由に選ぶことができる「デリランチ」もおすすめです。ランチには黒玄米、お漬物、豚汁、飲み物がついてきており、ランチメニューでも30品目を超えるので、健康にも美容にも優しいメニューが特徴です。

Thumb梅田でランチをゆっくりできるお店は?おすすめや穴場など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田で個室ランチや子連れOKの店:ファクトリーカフェ梅田店

ファクトリーカフェは阪急梅田駅から徒歩3分ほどのところに店を構える赤ちゃん・子供連れのママさんたちに人気があるお店です。店の外観から内装まで梅田にいることを忘れてしまうくらいに緑あふれる店内は、インテリアもおしゃれでこだわりがあって非日常的な空間を楽しめます。店内はベビーカーを楽に持ち込めるほどスペースに余裕があり、ベビーカーが必要でない時は入口で預かってくれます。

キッズ用のお皿やコップをさりげなく出してくれたり、店員さんの子供への気配りがうれしく感じるお店です。観葉植物が所狭しと飾ってあるので、森の中でランチを食べている錯覚がして、子どももママさんも都会の喧騒を忘れリラックスできるお店です。店は分煙しており、個室はありませんが、ゆったりと座れるソファー席も用意されているのも、お子様連れにはうれしい限りです。

ファクトリーカフェ梅田店のおすすめメニュー

ランチは、パスタランチやハンバーグランチなどのセットメニューが豊富で大人も楽しめるメニューです。ランチセットには食べ放題のパンとドリンクバーがついており、色々なパンを食べることができるので、子どもも満足間違いなしです。味付けも事前に注文すれば子供が食べやすい味にも微調整が可能なので、事前に店員さんに伝えるようにしましょう。

Thumb肉バルを梅田のプライベート個室で!おすすめ店や人気のランチは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田で個室ランチや子連れOKの店:カフェラ・ボエム茶屋町店

カフェラ・ボエム茶屋町店は、阪急梅田駅から徒歩1分とアクセス良好な場所に店を構えるお子様連れの方に優しい人気のカフェです。店から電車がよく見ることができるので、電車好きのお子様には特にうれしいロケーションにあると思います。席と席の間は比較的に広く、ベビーカー持ち込みでの入店も可能です。店員さんも子供に慣れているので子どもに対する細かい気配りが行き届いています。

個室も完備!ゆっくりできる店員さんの気配り

店に入ると子連れのお客さんが多く見られます。定員さんが子連れのお客さんは、他の子連れのお客さんの咳の近くに案内してくれますので、安心してランチを楽しむことができます。あまり席数がないですが、個室もありますので、周りを気にすることもなくゆっくりと過ごすことができます。ただし、個室は席数が限られているので事前に個室予約をしておくことをおすすめします。

カフェラ・ボエム梅田店のおすすめランチ

平日は1000円か1200円でサラダ・パスタ・ドリンク・食べ放題のパンがついているのでリーズナブルにランチを楽しむことができます。無料で大盛りも出来るので、キッズメニューを食べきれないお子様には嬉しい配慮だと思います。3歳以下までは無料でビュッフェメニューを食べることが出来るのでおすすめです。もちろん、キッズメニューも用意されているのでぜひお試しください。

Thumb梅田のカフェでおしゃれ・おすすめはどこ?人気店や穴場喫茶まで徹底調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田で個室ランチや子連れOKの店:スーホルムカフェ+ダイニング

スーホルムカフェ+ダイニングは、JR大阪駅から歩いて5~6分ほどにある今や梅田のランドマーク的存在になったグランフロント内にあります。お店は、グランフロントでも北館の1階にあり、北欧の雑貨や家具に囲まれたおしゃれな店内です。店の外には都会の中のオアシスのように緑に囲まれ、きれいな人口の池やその上を通る橋など、整備されたおしゃれな環境でランチを楽しむことができます。

残念ながら個室はありませんが、ベビーカーでも楽には入れる店内は、子連れのお客さんも多く来られています。天気が良ければテラス席もあるので料理を待っている間に子どもを外で遊ばせておくこともできます。子供連れのお客さんにも楽しんでもらえることを考慮した店づくりをしているので、キッズチェアやキッズメニュー、子供用の食器も用意されており、店員さんのお子様へ気配りも行き届いています。

おすすめのランチメニュー

スーホルムカフェ+ダイニングに訪れるほとんどのお客さんが注文するメインが選べるビュッフェランチは、北欧の伝統料理のミートボールや、フィッシュアンドチップス、パスタなどから選ぶことができます。ビュッフェメニューは北欧風の料理を中心におしゃれなサラダやパイ料理、オムレツ、スープ、バゲット、デザートと手の込んだ20種類以上の料理が食べ放題なので満足すること間違いなしです。

梅田で個室ランチや子連れOKの店:絵本と珈琲ペンネンネネムgreen

絵本と珈琲ペンネンネネムgreenは、地下鉄各線中津駅から徒歩すぐに店を構える子どもが喜びそうなかわいいお店です。「ぐりとぐら」など有名な絵本に登場した食べ物が食べられるという珍しいコンセプトのお店は連日、子連れのお客さんでいっぱいになります。絵本に登場するキャラクターのぬいぐるみや、絵本もたくさん置いており、大人でも楽しめ、ついつい長居をしてしまいます。

お料理を待っている間に、お気に入りの絵本を見たり、ぬいぐるみで遊ぶことが出来るので、子どもも退屈することなく、楽しんで時間を待つことができます。実際に子連れでなくても絵本好きの人もよく訪れるそうです。人気店ということもあるので、いきなり店に行っても入ることができません。お店は座席入れ替え制になっており、滞在時間は1時間半となっています。

入店するにはチケットが必要

希望の時間帯に入店するにはチケットを事前に受け取っておく必要があります。チケットの配布開始時間は開店時間の9時半となっており、チケットがなくなり次第配布が終了となります。希望の時間帯に入店しようと思えば少し早めに店に行きチケットを受け取る必要があります。お店は大阪メトロ中津駅から徒歩5分にある上野ビルの3階にあるので少し分かりにくいかもしれません。

絵本と珈琲ペンネンネネムgreenのおすすめメニュー

一番人気はぐりとぐらのホットケーキです。まるで絵本から飛び出したようなフワフワのホットケーキは、子どもでなくても興奮してしまいます。ぐりとぐらの防止が添えられているのもかわいいです。味もしっとりしてバターの加減が丁度よくて何枚でも食べれてしまいそうです。子供と取りあいになるかもしれないので要注意です。

梅田で個室ランチや子連れOKの店:梅の花西梅田店

梅の花西梅田店は、JR大阪駅から徒歩10分、JR福島駅から徒歩3分ほどのところに店を構えているお子様でもゆっくりと個室ランチが楽しめるお店です。梅田の真ん中にあるのにもかかわらず、落ち着いた店構えは、来る人みんながリラックスできる環境になっています。低価格の料理から格式高い料理までさまざまあり色々なシチュエーションで利用できる店です。

貸し切りの個室でゆっくりランチ

広々としたお座敷の個室は子供がぐずついても、落ち着きなく動き回っても、ほとんど他のお客さんに気を遣うことはありません。畳に寝かしつけておけるので、赤ちゃん連れのお母さんには個室はうれしい限りだと思います。懐石料理やお食い初めのような行事ごとにも対応してくれますので使い勝手のいいお店です。店の人も子供の対応には慣れているので、安心してランチを楽しむことができます。

お子様も大好きお子様ランチ

大人でも食べたくなるような豪華なお子様メニューもあります。お子様ランチは13品もあり、子どももどれから食べようか迷ってしまいます。子どもの大好きなハンバーグやウインナー、グラタンをはじめ、エビフライ、出汁巻き卵、シュウマイなど一口サイズにしてくれてあります。高学年のお子様にはお造りや手毬寿司、うどんなどがついたお子様御膳も人気です。

梅田で個室ランチや子連れOKの店:梅蘭阪急3番街店

梅蘭阪急3番街店は、阪急梅田駅より徒歩2分の阪急3番街にある本格中華料理が食べられる有名店です。座席も70席以上あり、個室も完備しているので子供連れでも安心してランチを楽しむことができます。テーブル席であれば、少しベビーカーが通るには狭いので、ゆっくりとランチを楽しむのであれば事前に予約をとっておくことをお勧めします。

梅蘭のおすすめメニューは野菜やお肉をたっぷり使った見た目にもインパクトがある梅蘭焼きそばです。パリパリとした食感が小気味よく、どんどん食がすすんでいきます。チャイルドシートやキッズ用の食器も見た目も可愛い中華のキッズメニューも用意されてありますので、安心して子どもと一緒にランチを楽しむことができます。

梅田で個室ランチや子連れOKの店:The second room cafe

The secon room cafeは阪神本線梅田駅より徒歩4分ほどにある大阪駅前第4ビルの地下1階に店を構える全室個室のカフェです。「お客様にとってのセカンドルームとしてライフスタイルに合わせた利用ができるように」をコンセプトに、靴を脱いでリビングルームのようにくつろげる画期的なカフェです。ご利用は一人1時間1000円からお部屋を貸し切りにできます。

お子様連れでも安心のサービス

The second room cafeはお子様にも楽しんでもらおうと様々なサービスが用意されています。小さなお子様でも食事しやすいようにキッズチェアや、キッズ用の食器、赤ちゃんを寝かしておくことができるスイングや色々なおもちゃも用意しています。おむつやベビーフード、おしりふきまで店で用意してあるので、もし、持ってくるのを忘れたとしても忘れ物のことを気にせず、ゆっくりと楽しむことができます。

選べるお子様ランチ

好き嫌いの多い子も安心してランチを楽しむことができるようにThe second room cafeのお子様ランチは選択制のメニューになっています。チャーハン、うどん、唐揚げ、フライドポテト、ウインナーなどのメニューの中から子供の食べたいものを選んでもらうだけで、お好きなものを組み合わせた特製のお子様ランチが完成します。もちろん味も美味しいので、喜んでもらえると思います。

梅田で個室ランチや子連れOKの店:リバーカフェ

梅田阪急三番街に店を構える大規模なカフェです。ベビーカーでの来店が可能な店内は広々としていて、ほとんどの席が半個室で子供も座りやすいソファー席です。ベビーチェアやキッズプレート、フォークなどの子供用の食器もそろっています。店のすぐ横には泉が広がり、水の音に癒され、くつろぎながらゆっくりとランチを楽しむことができます。

リバーカフェのこだわり

ヘルシーで栄養バランスが考えられたリバーカフェのメニューは、1汁6菜と20品目以上使われた豊富な定食が特におすすめです。薄味ですが、しっかりと素材の味を感じることができるので、子供の食育にもよいかもしれません。カロリーも抑えめに作られているので、ボリュームがあるのにヘルシーなメニューばかりです。栄養価たっぷりの食材も多く使っているので体の内からきれいになれそうです。

子供が喜ぶお子様ランチ

リバーカフェのお子様ランチは見た目にもかわいいパンダの木のお皿に盛りつけられ、耳の部分ににっこりと笑ったポテトが、目にはおにぎりと子供が喜びそうなかわいい盛り付けとなっています。もちろんかわいいだけでなく、味や栄養にもこだわっています。契約農家から仕入れた野菜に生でも食べられる新鮮なエビを使ってエビフライにしています。栄養価の高い黒酢も使っており、子供の健康にも気を遣っています。

梅田で子連れで美味しいランチを楽しもう!

平日休日を問わず、梅田には毎日多くの人が訪れランチの時間になるとどこの店も混雑します。そんな状況で赤ちゃんや子供連れでランチをできる店を探すのはとても大変です。今回は子供連れでもゆっくりとランチができる店を中心に紹介しました。ここで紹介した以外でもたくさんゆっくりとランチを楽しめる店があるのでぜひ探してみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ