梅田のディナーのおすすめは?美味しいと人気のお店も紹介!

皆さんは、梅田でディナーを楽しんだりすることがありますか?梅田には美味しいディナーを楽しめるお店が沢山ありますが、自分好みのお店を開拓するのはなかなか大変だと思います。今回は、梅田で楽しむことが出来るおすすめディナーのお店を紹介していきます。おしゃれなデートを楽しめるお店や、個室でゆったりと楽しめるお店もあります。個室でゆったりとおしゃれなディナーデートを楽しみたいという方は、是非参考にしてみてください。

梅田のディナーのおすすめは?美味しいと人気のお店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1梅田のデートにもおすすめなディナーのお店を紹介
  2. 2個室で楽しめる梅田のおすすめディナー「うまい門」
  3. 3梅田でのおしゃれなデートに「リストランテ翔21」
  4. 4梅田でのおしゃれなディナーデートにも「燦」
  5. 5梅田のおしゃれなディナーデートに「肉GARAGE」
  6. 6梅田でおしゃれな和食個室ディナーデート「京ほのか」
  7. 7梅田での個室デートに「イタリアンDiningface」
  8. 8梅田でおしゃれディナーデート「お肉と魚のソラバル」
  9. 9梅田でおしゃれなディナーデートに「大坂ばさら」
  10. 10梅田でおしゃれなディナー「THECOSMOPOLITAN」
  11. 11梅田でおしゃれな日本食ディナーデート「浮橋」
  12. 12梅田ディナーでおしゃれな個室も楽しめる「フルーヴ」
  13. 13梅田の個室ディナー「ル・ミディひらまつ」
  14. 14梅田での半個室デートにも「ぬる燗佐藤大坂」
  15. 15梅田でおしゃれなディナーを楽しもう

梅田のデートにもおすすめなディナーのお店を紹介

皆さんは、ディナーを楽しみたい時、どうやってお店探しをしていますか?もちろんおしゃれなお店や美味しいお店で外食をするのは楽しいですが、ネットで色々と情報を探すことが出来るといっても、自分好みのお店を見つけるのはなかなか大変だと思います。いつものお馴染みのお店で楽しむのももちろん良いのですが、気分を変えて新しいお店を開拓したいという時や、デートなどで新しいお店を見つけたい場合もあるかと思います。

今回の記事では、大阪の梅田でおすすめのディナーが楽しめるお店を紹介していきます。美味しいと人気となっているお店や、雰囲気も抜群のおしゃれなお店、デートなどにもピッタリの個室でゆったりと楽しめるお店など色々なお店を紹介していきますので、大阪の梅田でお気に入りのお店を見つけたいという人は参考にしてみてください。

Thumb梅田で夜ご飯が安いのは?人気のおしゃれなおすすめ店も調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

個室で楽しめる梅田のおすすめディナー「うまい門」

最初に紹介する梅田にあるおすすめのディナーのお店は、個室で楽しむことが出来る「個室肉バル×チーズタッカルビうまい門梅田店」です。こちらの個室肉バル×チーズタッカルビうまい門梅田店では、お店の名前にもある通り個室で肉バルを楽しむことが出来るので、お肉が大好きでゆったりとお肉ディナーを楽しみたいという人におすすめのお店となっています。

一日3組のみの限定コースとなりますが、飲み放題がついて全7品が楽しめる食べ放題が2998円というリーズナブルな食べ放題を楽しむことも出来ます。一日3組のみなので、利用する日が決まっているのなら早めに予約しておくことをおすすめします。鶏の炭炙り焼きや唐揚げなどを楽しむことが出来、飲み放題ではウイスキーやサワーなどを楽しむことも可能です。

芋焼酎や泡盛なども楽しみたい!という方にはプラス500円で、プレミア飲み放題にグレードアップすることも可能です。ゴールドとシルバーがありますので、お好みで選ぶことが出来ます。500円をプラスして、プレミアムな飲み放題を楽しむのもおすすめです。店内もおしゃれな雰囲気なので、個室でデートを楽しみたい人にもおすすめのお店です。

Thumb梅田で夜ご飯に女子会したい!店選びに困らないおすすめ店に個室ありの店も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田でのおしゃれなデートに「リストランテ翔21」

続いて紹介する梅田のおすすめのディナー店は、「リストランテ翔21」です。リストランテ翔21の21とは21世紀の21ではなく、実は21階の事を指しているようです。21階という高層階から楽しむ窓からは眺めの良い景色を楽しむことが出来ます。店内はおしゃれな雰囲気となっていて夜になるときれいな夜景を楽しむことが出来るので、デートにもおすすめのお店です。

こちらのリストランテ翔21は美味しいイタリアンを楽しめることで人気のレストランで、色々なコース料理を楽しむことも出来ます。お店のおすすめとなっているのが、「天空のワインガーデン~ラグジュアリー~」というコースです。こちらのコースは開店1周年記念のコースとなっており、美味しい料理はもちろん85種類以上もの飲み物が飲み放題となっています。

個室の他にもテラス席もおすすめ

こちらのリストランテ翔21では、ゆったりとディナーを楽しめる個室もおすすめなのですが、テラス席もおすすめです。天気があまり良くない時には、テラス席は開催されてい場合があるようですので気を付けましょう。天気が悪い時にはリストランテ翔21のホームページで開催の有無を16時までに掲示されるようなので、天気があまり良くない時にはホームページをチェックしてみましょう。

Thumb梅田でディナーデートにおすすめのお店は?個室ありのお店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田でのおしゃれなディナーデートにも「燦」

続いて紹介する梅田でおすすめのお店は、「GRILL&BARDINING燦大丸梅田店」です。こちらのお店は大丸梅田の14階にあるお店で、夜になると綺麗なパノラマ夜景を楽しみながら美味しディナーを楽しむことが出来るお店となっています。こちらで楽しむことが出来る個室は半個室となっており、10名から楽しめるタイプや、30名まで楽しめるタイプの半個室までがあります。

パノラマ夜景が楽しむことが出来るメインダイニングでは、2名から4名まで楽しむことが出来おしゃれなデートを楽しむのにも最適と人気となっています。シャンデリアが輝く黒革のソファー席などもあり、こちらもおしゃれな雰囲気が楽しめるのでおすすめの席です。ダイナミックなオープンキッチンも楽しめるので、ライブ感のあるディナーを楽しむことも出来ます。

梅田のおしゃれなディナーデートにもおすすめのコース

こちらのGRILL&BARDINING燦大丸梅田店でおしゃれなディナーデートにもおすすめのコースは、「輝」コースです。素材の味を活かした前菜4種類の盛り合わせに、季節を楽しむことが出来る食材を味わうことが出来るコースです。3時間の飲み放題も付いており、スパークリングワイン、プレミアムモルツも飲み放題となっている嬉しいコースとなっています。

梅田のおしゃれなディナーデートに「肉GARAGE」

続いて紹介する梅田でおすすめのおすすめのお店は、「肉GARAGE」です。こちらの肉GARAGEは梅田駅から徒歩5分となっており、アクセスも抜群のお店です。朝5時まで営業しているので、時間を気にせずに楽しむことが出来るでしょう。写真映えもばっちりの可愛いドリンクも揃っています。

こちらの肉GARAGEでは、「俺の燻製」と呼ばれる美味しい燻製が人気となっています。こちらの燻製は牛、豚、鳥から好きなお肉を選ぶことが出来、なんとチップもサクラ、オーク、ナラ、ヒッコリー、リンゴの中から好きな物をチョイスして、好きな組み合わせの燻製を楽しむことが出来るというメニューです。色々な組み合わせを試してみるのも良いのではないでしょうか。

大人数に対応したおしゃれな個室も有り

こちらの肉GARAGEには大人数に対応した個室もあり、30人以上から楽しめる個室があります。40名くらいまで利用できる部屋となっており、大人数でも個室で楽しむことが出来る個室となっています。少人数で利用することは出来ないのですが、ちょっとしたパーティにも便利な部屋となっています。

梅田でおしゃれな和食個室ディナーデート「京ほのか」

続いて紹介する梅田でおすすめのおしゃれなお店は、「京ほのか梅田店」です。京ほのかでは完全個室で楽しめる和食が人気となっており、宴会コースは2時間の飲み放題付きで3000円からとリーズナブルな値段で楽しむことが出来ます。全席完全個室となっていますので、個室が空いているかの心配は不要です。

こちらで楽しむことが出来るコース料理は全て飲み放題付きとなっており、美味しい料理に合わせて楽しむことが出来ます。京の夢コースでは、3時間の飲み放題がついて3500円ととてもリーズナブルな料金でコストパフォーマンスも最適なコースとなっています。2名から99名まで利用することが可能なコースです。

おしゃれな和食デートにも最適な個室

こちらのお店で利用できる個室は、2名から楽しむことが出来るタイプとなっていますので、デートで利用するにも最適となっています。完全個室となっていますので、ゆったりとした美味しい和食デートを楽しむのはいかがでしょうか?完全個室には広めの物もあり、20名まで対応してくれる個室があります。

梅田での個室デートに「イタリアンDiningface」

続いて紹介する梅田のおすすめのディナー店は、「貸切&完全個室イタリアンDiningface東梅田」です。こちらのお店は東梅田から徒歩5分のお店となっており、アクセスも抜群となっているお店です。全席個室となっていますので個室が空いているかどうかの心配は要りません。話題のチーズタッカルビ、和牛などを食べ放題で楽しむことが出来るお店です。

イタリアンDiningfaceの食べ放題が楽しめるコースでは、今話題のチーズタッカルビや和牛を始めとしてトロトロのチーズが美味しいチーズフォンデュが食べ放題となっているコースもあります。美味しいだけでなく楽しく食事ができると人気のチーズフォンデュは、デートなどで一緒に楽しむのもおすすめのコースです。

おしゃれな個室ディナーデートにも

こちらのイタリアンDiningfaceで楽しむことが出来る個室には、ソファ個室やテーブル個室があります。お店自慢のソファ個室は、人気のお部屋となっていますので予約必須のお部屋です。デートなどで利用したい時は予約を忘れずにしておきましょう。90名まで利用することが出来るテーブル個室は、女子会などにもピッタリのお部屋となっています。

Thumbチーズタッカルビで大阪・梅田の人気店紹介!安いランチなどおすすめまとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田でおしゃれディナーデート「お肉と魚のソラバル」

続いて紹介する梅田のおしゃれなディナー店は、「夜景お空と魚のソラバル梅田店」です。こちらのお店では窓から美しい夜景を望むことが出来、おしゃれなディナーデートを楽しめるお店を探しているという方におすすめしたいお店となっています。濃厚で美味しいチーズフォンデュん食べ放題などを楽しむことが出来ます。

チーズフォンデュと言えば種類を選ぶというイメージはあまりないかもしれませんが、こちらのチーズフォンデュではなんと5種類ものソースから好きな物を選択することが出来ます。定番のクラシックチーズから、トマト×チーズ、ジェノベーゼ×チーズなど個性豊かなソースが楽しめますので、いつもと違ったソースを楽しんでみてはいかがでしょうか?

話題のパネチキンをおしゃれに個室デートで楽しめる

こちらのお肉と魚のソラバルでは、今SNSなどで人気となっているパネチキンを楽しむことが出来るお店としても人気です。パネチキンとは、パンで出来た器の中にチーズが入っている料理で、食材をそれに付けて頂くという料理です。おしゃれな個室で、今話題のパネチキンを味わってみるのはいかがでしょうか?

Thumb肉バルを梅田のプライベート個室で!おすすめ店や人気のランチは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田でおしゃれなディナーデートに「大坂ばさら」

続いて紹介する梅田でおしゃれなディナーが楽しめるお店は、「大坂ばさら」です。こちらのお店では正統派の日本料理に、斬新なアイディアをプラスしたという美味しい本格懐石を楽しむことが出来ます。ミシュランで一つ星を獲得したという、名物のトマトすき焼きや江戸前すしなども楽しむことが出来ますよ。

名物であるトマトすき焼きが楽しめる、名物トマトすき焼き和牛100gは、ランチでもディナーでも楽しめるコースとなっています。トマトと一緒に食べる和牛は、酸味と肉の油とが調和した上品な味わいに。ミシュランで星も獲得した味わいを是非味わってみてください。

個室でゆったりとディナーデートも

個室はいくつか種類があるのですが、テーブル席がおすすめです。禁煙となっていますので、前の人のタバコのにおいを気にする心配もありません。個室のゆったりとした空間の中で、ディナーデートを楽しむのはいかがでしょうか?3名から5名まで楽しめる掘りごたつ式の個室もあり、こちらは間仕切りで半個室2部屋に分けることも可能だそうです。

梅田でおしゃれなディナー「THECOSMOPOLITAN」

続いて紹介する梅田のおしゃれなディナー店は、「THECOSMOPOLITAN」です。こちらのTHECOSMOPOLITANは、「シンプル&エレガンス」をテーマにしたお店となっており厳選された食材や熟成ビーフ、旬の味を楽しめる野菜などが多く使用されています。ステーキをメインとた、おしゃれで美味しい料理の数々が楽しめます。

THECOSMOPOLITANの天井高はなんと7mにもなっており、開放感のある店内となっています。壁一面の大きな窓からは美しい夜景を楽しむことが出来、記念日やデートにと様々なシーンで楽しむことが出来るでしょう。ハッピーアワーも開催されており、たくさんのカクテルやハイボールなどを990円という値段で楽しむことが出来ます。

ゆったりとディナーデートを楽しめる個室

こちらのTHECOSMOPOLITANでは、おしゃれな雰囲気の店内の個室で落ち着いてディナーを楽しむことが出来るので、おしゃれな雰囲気の中でデートを楽しめるお店を探している方にはぴったりのお店だと言えると思います。プライベートダイニングルームでは2名から10名まで利用することが出来、会食などにもピッタリ。ディナーの最低保証は60000円となっています。

梅田でおしゃれな日本食ディナーデート「浮橋」

続いておすすめする梅田のおしゃれなお店は、「日本橋浮橋」です。日本橋浮橋は大阪駅直結のお店となっており、落ち着いた雰囲気の中で日本食を楽しむことが出来ます。ホテルならではのきめ細やかなサービスで対応してくれるお店で、接待やビジネスシーンなどにも利用できるお店となっています。

日本橋浮橋で楽しむことが出来る「ステーキ会席」では、美味しい和牛ステーキ、天婦羅、握りずしなどを楽しむことが出来るコースとなっています。日本的なメニューが多いコースとなっていますので、外国人の方と一緒に楽しむときにもおすすめのコースとなっています。3500円をプラスすると、フリードリンクを楽しむことが出来ます。

和食デートを楽しめるおしゃれな準個室も

和食デートを楽しむのにもピッタリの準個室は、窓側とフロア側とを選択することが出来ます。梅だのきれいな夜景を楽しみながら、美味しい料理を楽しむことが出来るお店となっています。フロア側の準個室では、程よくプライベートが守られておりこちらでもゆったりと食事を楽しむことが可能となっています。

梅田ディナーでおしゃれな個室も楽しめる「フルーヴ」

続いて紹介する梅田のおしゃれなディナーが楽しめるお店は、「フルーヴ」です。フルーヴは大阪駅直結のお店となっており、アクセスも抜群のお店です。華やかで美味しいと人気の料理と、ホテルならではのおもてなしで、お誕生日などの特別な記念日をより特別なものにしてくれることでしょう。

高層階からの夜景も楽しむことが出来るアニバーサリープランは、食前酒、ミニブーケ、特別なデザート、記念写真、フォトフレームの5つの特典が付いたコースとなっておりバースデーなどの特別な日のデートなどにもおすすめしたいコースです。特製デザートは目の前で盛りつけてもらう事が出来、目でも楽しむことが出来ます。

綺麗な夜景もおしゃれな個室や半個室

綺麗な夜景を楽しめる個室は、個室や半個室のタイプがあります。誕生日などのお祝いなどにもピッタリの個室席では、美しい夜景を眺めながらゆったりとしたディナーを楽しむことが出来るのではないでしょうか。テーブル席は同窓会や、歓送迎会など30名までの大人数で利用できるタイプのお部屋となっています。

梅田の個室ディナー「ル・ミディひらまつ」

続いて紹介する梅田のおしゃれなディナーは、「リストランテル・ミディひらまつ」です。こちらのお店はヨーロッパのガストロノミーを継承したという、最高級のイタリア料理を楽しむことが出来るというお店です。天井が高くて開放感のある、優雅な雰囲気のメインダイニングはランプをモチーフにした印象的なシャンデリアを楽しむことが出来ます。

20000円で楽しむことが出来るシェフのおまかせフルコースでは、特別な記念日や大切な壱日に向けて最高の食材を使用した至極のフルコースを楽しむことが出来る最上の特別コースとなっています。特別な記念日に最高級の料理を楽しみたいという方におすすめのコースとなっています。前日の15時30分までに予約を入れておくことが必要なので忘れないようにしましょう。

こちらのコース料理にはお子さまコースを楽しむを楽しむことも出来、ディナーで楽しむことが出来るコースは3500円と5000円の物とがあります。食材アレルギーを持っている方は対応してもらえるので、事前にお店に相談しておきましょう。

梅田での半個室デートにも「ぬる燗佐藤大坂」

続いて紹介する梅田のおしゃれなディナーのお店は、「ぬる燗佐藤大坂」です。ぬる燗佐藤大坂は大阪徒歩2分という非常にアクセスの良いお店となっています。ぬる燗佐藤大坂では北海道から沖縄まで全国各地の日本酒を常備しており、ワンコインでおちょこで三種類の日本酒が楽しめる飲み比べなどを楽しむことが出来ます。

ぬる燗佐藤大坂では、なんと人気のお酒である「獺祭」の飲み比べを楽しむことが出来ます。名物となっている獺祭の飲み比べでは、泡状のムース、シャリシャリのフローズン、そしてダイレクトに獺祭のポテンシャルが楽しめる常温とを飲み比べすることが可能となっています。獺祭に合うおつまみも多数あるようですので、そちらもあわせてどうぞ。

お店で利用できる半個室は、仲間との少人数での宴会も少人数での飲み会でも使えるタイプとなっています。夜には窓からほんのりと街の明かりが差し込み、店内のライトが落ち着いたfん域を演出してくれます。静かにディナーを楽しみたい時にもピッタリの雰囲気となっています。カウンター席ではゆったりと一人のみもおすすめですよ。

梅田でおしゃれなディナーを楽しもう

いかがでしたでしょうか?梅田でお気に入りのお店を見つけられそうでしょうか?梅田では美味しいディナーを楽しむことが出来るお店もたくさんありますが、そのなかでもオシャレな雰囲気を楽しむことが出来るお店が沢山あります。個室でゆったりと楽しめるお店もたくさんあり、にぎやかなディナーではなく静かなディナーを楽しみたいという時にもおすすめします。

その他にも、おしゃれな雰囲気でデートにもピッタリの個室が楽しめるお店もたくさんあり、人気のチーズタッカルビや、SNSで話題となっている最新グルメなど、美味しい食べ放題が楽しめるというお店も多いです。皆さんも、梅田を訪れた際にはおしゃれな雰囲気のお店でディナーを楽しんでみるのはいかがでしょうか?その際には、この記事も参考にしてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ