梅田で夜ご飯が安いのは?人気のおしゃれなおすすめ店も調査!

大都市梅田では、一日中多くの人でにぎわっています。大阪のビジネスの中心地であり、梅田の至る所にビルが立ち並び、様々な店舗が所狭しと連なっています。梅田は食の都としても昔から親しまれており、「安い」「うまい」「早い」をモットーにこじんまりとした定食屋からおしゃれなレストランまで様々で、今日は何を食べようかと迷ってしまいます。梅田には美味しくて安いおしゃれな夜ごはんをが食べれるお店がたくさんあります。今回は大阪梅田でも特におしゃれで人気のある夜ごはんが食べられるお店を紹介したいと思います。

梅田で夜ご飯が安いのは?人気のおしゃれなおすすめ店も調査!のイメージ

目次

  1. 1大阪梅田ってどんなところ?
  2. 2大阪梅田ステーションシティでの夜ごはん
  3. 3大阪ステーションシティで安い夜ごはん:ラグナヴェールプレミア
  4. 4大阪ステーションシティで安い夜ごはん:エキポンテベッキオオオサカ
  5. 5大阪ステーションシティで安い夜ごはん:だるまルクア大阪店
  6. 6梅田ダイヤモンド地区で安い夜ごはん
  7. 7梅田ダイヤモンド地区で安い夜ごはん:トップサーティ
  8. 8梅田ダイヤモンド地区で安い夜ごはん:グリル北斗星
  9. 9梅田ダイヤモンド地区で安い夜ごはん:ローマ軒大阪前第1ビル店
  10. 10阪急梅田・北梅田地区の安い夜ごはん
  11. 11阪急梅田・北梅田地区の安い夜ごはん:吹上舎阪急梅田店
  12. 12阪急梅田・北梅田地区の安い夜ごはん:グルメバイキングオリンピア
  13. 13阪急梅田・北梅田地区の安い夜ごはん:ビンドゥ梅田阪急グランドビル店
  14. 14大阪駅北地区の安い夜ごはん
  15. 15大阪駅北地区の安い夜ごはん:ドンナゴロージ
  16. 16大阪駅北地区の安い夜ごはん:香港蒸籠
  17. 17北新地の安い夜ごはん
  18. 18北新地の安い夜ごはん:しゃぶしゃぶ・せいろ蒸し豚匠堂島邸
  19. 19北新地の安い夜ごはん:GIROND'S JR
  20. 20梅田で美味しくて安い夜ご飯を堪能しよう!

大阪梅田ってどんなところ?

梅田は大阪の代表的な繁華街の一つで、大阪市の北側にある梅田周辺の繁華街を「キタ」、大阪市の南側にある難波周辺の繁華街を「ミナミ」と呼んでいます。最近では大阪市の東側にある京橋周辺の繁華街を「ヒガシ」と呼ぶこともあるそうです。大阪以外の人でも「梅田」という地名はよく知られており、そのため多くの店舗やレストランで「梅田」という名称を使用しています。

梅田という町名は存在しますが、一般的に梅田町以外の町も梅田と呼ばれています。例えば、阪急梅田駅も梅田センタービルも「梅田」という名称を使用していますが、住所は梅田町にはありません。繁華街としての梅田は大阪駅と梅田駅を中心とした地域をまとめて梅田と呼んでいます。梅田は日々新しい施設や店舗、ビルが建っていくので1年ほど梅田に立ち寄らないと全然違った町になってしまいます。

梅田は西日本最大のオフィス街だけでなく、百貨店やホテル、ショッピングセンター、レストランなどの商業施設も集まっています。さらに梅田の地下にはホワイティやディアモールなどの商業施設が密集しており、梅田の広範囲にわたって地下街が伸びています。阪神梅田百貨店や大阪マルビルなどがある梅田一丁目はダイヤモンド地区と呼ばれ、梅田のファッションと娯楽の中心地となっています。

Thumb梅田でランチにおすすめの人気店・穴場は?安くて美味しいお昼ご飯 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

大阪梅田ステーションシティでの夜ごはん

JR大阪梅田駅は西日本で最大の乗客数を誇る大阪の玄関口です。2011年5月にオープンして以来、大阪梅田を代表するシンボルとして注目されています。大阪ステーションシティは駅北側の「ノースゲートビルディング」と駅南側の「アクティ大阪」を加えた「サウスゲートビルディング」から構成されています。大阪ステーションビルディング全体の総面積は約53平方メートルで日本最大級です。

大阪ステーションシティにはアクティの他、ルクアやルクアイーレが隣接しており、大型商業施設のグランフロントやヨドバシ梅田店ともデッキでつながっており、梅田での買い物に便利な複合施設となっています。梅田はファッションだけでなく、グルメにも力を入れており、おしゃれで価格の安い人気のレストランやカフェが多く設置されています。また、美味しい梅田の夜ごはんを食べに遠方から訪れるお客さんも多いようです。

Thumb梅田のカフェで夜にゆっくりできるお店は?深夜営業の喫茶を調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

大阪ステーションシティで安い夜ごはん:ラグナヴェールプレミア

大阪ステーションシティ最上階という素晴らしいロケーション、特に夜は梅田の夜景を一望できる贅沢でおしゃれな空間でご飯が食べられます。もちろん、料理の味も最高峰でなかなか予約のとれない人気のレストランです。家族や大事な人と特別な時間をゆっくりと過ごせる空間と料理を堪能することができます。

日々の喧騒を忘れる豪華でモダンな梅田の夜を

世界三大料理にあげられるフランス料理と日本古来の伝統技法や季節感、繊細さを合わせた「ヌーベル・キュイジーヌ・ジャポン」をテーマにしたモダンフレンチレストランです。その時の旬の食材と厳選されたフランス直送の高級食材を丁寧に調理し、まるでアートのようなおしゃれな盛り付けは食べるのがもったいないような気がしてしまいます。

色・香り・視覚、そして食感と五感すべてに訴える一品一品はまるで宝石のようで、料理人の細やかな気配りと感性、こだわりが随所随所で感じられます。味付けも日本人好みの味付けにしつつも、フランスの伝統の格式も残したまさにフレンチと日本のいいとこ取りをした融合料理です。

クオリティの高さの割に安い夜ごはん

クオリティの高さと反比例するような安い価格設定、伝統的なフレンチの食材と和の感覚で作られた芸術的な料理がこの価格帯で食べれます。梅田で非日常の環境で食べる最高の料理、至高のおもてなしが堪能できます。カジュアル価格なのにエレガントなおもてなし、一見の価値があります。

ラグナヴェールプレミアの人気メニュー

ラグナヴェールプレミアの人気のディナーメニューはクーポンがついてお得なコース料理です。特に人気があるのが、乾杯スパークリングに赤と白ワインがついたコースは7800円とお得な価格です。梅田の夜景が見える席を予約すれば、梅田のきれいな夜景を見ながら思い出に残る特別な一夜を過ごすことが出来ます。

コースメニューはその都度変更はありますが、炙りカツオとオレンジと赤玉ねぎのサラダ仕立てトンナートソース添え、鱧と生ハムのペニエメロンと加茂太胡瓜のガスパチョ仕立て、イサキと有頭エビのポワレブイヤベースソース、本日のお肉料理、お口直しの一品、魅惑のデセールになっています。食事の合間にパンと食後にコーヒーもしくは紅茶がついてきます。

Thumb梅田のカフェでおしゃれ・おすすめはどこ?人気店や穴場喫茶まで徹底調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

大阪ステーションシティで安い夜ごはん:エキポンテベッキオオオサカ

大阪では知らぬ人はいないくらいの有名なポンテベッキオの梅田ルクア店です。ルクアのポンテベッキオは他のポンテベッキオと比べて全体的な安いカジュアルな値段設定ですが、料理に一切の妥協はありません。ポンテベッキオは本場イタリアのレストランガイドにおいて、日本イタリアンレストランとしては初めての最高評価をもらった店です。おしゃれな店内はカジュアルにも特別な日にも使えるお店です。

夜ごはんに最適!イタリアンピッツア

エキポンテベッキオのピザは、従来のピザ屋さんのガスや電気釜では焼いていません。蒔窯焼きの本格的なナポリピッツアを職人が丁寧に焼いています。そのナポリピッツアは本場ナポリで本物だけが与えられる「真のナポリピッツア協会」と「ナポリピッツア職人協会」認定の称号を頂いています。パスタを含めたその他の料理も一切の妥協なく提供しています。

梅田を一望できる環境で食べる絶品イタリアン

窓際の席を予約すると、眼下に大阪梅田ステーションシティのライトアップされた夜景を一望できる席で夜ごはんが食べられる席に案内してくれます。予約が殺到するので早めに席を押さえておくことをお勧めします。おしゃれな風景を眺めながら、美味しいワインと料理を食べれば生活の上での悩み事など小さいことのように思えてしまいます。

大阪ステーションシティで安い夜ごはん:だるまルクア大阪店

大阪新世界で大人気の「元祖串かつダルマ」の新店舗が梅田ルクアに登場しました。昭和4年創業から、大阪の下町新世界に登場して以来大人気のお店です。「ソースの2度つけ禁止」というフレーズは関西以外の人も聞いたことがあると思います。特製の衣、油、ソースの三重奏でどんな具材も最高の味に生まれ変わります。創業以来つぎ足しながら使うソースは油の味が染みてなんとも言えない味わいになっています。

早い、安い、美味しい

どの時間に行っても行列ができる串かつダルマ梅田ルクア店ですが、お客さんの回転が早いので思っているほど待ち時間がかかりません。店に入ると出来立てをすぐに提供してくれるので熱々の美味しい串かつを堪能できます。具材も旬により変化するので、いつ行っても新しいメニューが追加されています。もちろん定番メニューも美味しいのでおすすめです。

ソースの二度つけ禁止に慣れていない人は

串かつダルマはソースをとても大事にしています。そのためいくつか守るべきルールがあります。「一度口をつけた串かつを再びソースにつけてはいけません」。「揚げ物はソースにつけてから皿においてください」。これはお皿に残っているソースが串かつについてしまうのでそのままソースにつけると二度つけになります。「塩で食べるものはお皿の上で振ってください」。ソースに塩が入るとソースの味が変わってしまいます。

「キャベツにソースをつける時は手にもってつけるようにしてください」。お箸の先がソースにつからないようにするためです。1度ソースにつけた串かつにもう少しソースをかけたい方はキャベツを使います。キャベツをスプーン替わりにしてソースをすくって串かつにかけます。そうすることで、二度つけにならず、ソースはきれいなまま使うことができます。

梅田ダイヤモンド地区で安い夜ごはん

梅田のダイヤモンド地区とは、大阪駅南側の梅田一丁目のことで、阪神梅田駅、JR北新地駅がこの地区内にあります。地区内には阪神梅田百貨店、マルビル、ヒルトン大阪、梅田DTタワー、大阪駅前ビル、新阪急ビル、シネマコンプレックスをテナントするショッピングビルのイーマなどが建っています。娯楽とファッション、グルメの中心として梅田に訪れる多くの人に親しまれている地区です。

梅田ダイヤモンド地区で安い夜ごはん:トップサーティ

大阪マルビルの30階に店を構えるおしゃれなダイニングバーです。梅田の中心地のマルビルで梅田の夜景を独占しくつろぎながら食べる夜ごはんは贅沢かつ美味しくて、ついついお酒がすすんでしまいます。普段使いはもちろん、デートや食事会、お祝いの席にもぴったりです。

梅田の夜景を一望できる

夜景を眺めるカップルシートは12席用意されており、梅田の夜景をお食事をしながら眺めることができます。静かで落ち着いた店内ですが、バックミュージックにジャズを演奏している日もあります。イタリアンを中心にお酒に合う美味しくておしゃれなメニューが揃っています。お酒の酒類も豊富に用意されているので、様々なシチュエーションで楽しむことが出来ます。

おしゃれで安い絶品メニュー

トップサーティは雰囲気だけでなく、料理にもこだわっています。トップサーティ名物の溶岩石グリルは、熟成牛や黒毛和牛を遠赤外線効果たっぷりの溶岩石でグリルすることで、すばやく火が通り肉本来の旨味を逃すことなく、肉の中に閉じ込めます。もちろん、ワインをはじめ様々なお酒にもよく合います。また、コース料理が特におすすめで、トップサーティの魅力がつまったメニューがお得な価格で食べることができます。

梅田ダイヤモンド地区で安い夜ごはん:グリル北斗星

梅田大阪駅前第3ビルに構える人気店です。ランチの時間帯や夜ごはんの時間帯によっては並ぶ必要があります。老舗の洋食屋さんで長崎県発祥の有名なご当地グルメである「トルコライス」がグリル北斗星の名物になっています。それぞれのメニューが梅田の中心地としては量が多く、安いので毎日多くのサラリーマンやOLの人たちが訪れています。

ボリューム満点で安いトルコライス

トルコライスはふわふわの卵とポークカツの上に濃厚なデミグラスソースがかかっています。ふわふわの卵の下にはドライカレーが敷き詰められており、いかにもボリューム感たっぷりのビジュアルです。デミグラスソースはポークカツとの相性が抜群で、少し甘めですが後をひくソースです。ドライカレーにもこだわっており、様々な香辛料がたっぷり使われており、複雑な味を楽しめます。

その他のメニューも充実

グリル北斗星はエビフライやハンバーグ、カレーライスなど定番の洋食メニューも充実しています。ハンバーグは牛肉やその他の材料にもこだわっており、焼き方や焼き加減にも細心の注意を払っています。スープカレーもトルコライス同様、グリル北斗星の名物料理で、見事なバランスで使用された様々な香辛料と手間暇かけたスープ、少し辛めですが、汗をかきながら美味しくいただけます。

梅田ダイヤモンド地区で安い夜ごはん:ローマ軒大阪前第1ビル店

近年関西圏を中心に徐々に店舗数を拡大中の大人気の焼きスパゲティのお店です。お腹いっぱいになって安いと評判のお店と人気で開店するとあっという間に席が埋まってしまいます。王道のナポリタンを中心に定番のスパゲティのメニュー独自の方法でさらに食べやすく焼くことによって茹でたパスタとは違った満足感を感じることができます。

おしゃれなローマ軒のこだわり

ローマ軒では、通常よりも太い2.2mmの極太のスパゲッティを使用しています。極太のスパゲティはスパゲティを焼いたときの香ばしさを感じやすく、またボリューム感が細いスパゲティと比べ食べ応えが全然違ってきます。美味しい焼きそばに近いですが、スパゲティ独特の味わいが焼きそばの味わいと違ってきます。メニューも豊富で各店舗ごとにメニューが異なっているので、店によって様々なメニューを試すことができます。

ローマ軒のおすすめメニュー:焼きカルボ

ローマ軒のメニューのほとんどが500円~600円台と夜ごはんにしては安い価格で食べられます。このお手軽感も人気の理由の一つかもしれません。焼きカルボはお馴染みのカルボナーラを焼きスパにした一品です。濃厚な牛乳と生クリームのソースがキリッとスパゲティを引き締めてくれます。焦がし気味のスパゲッティは香ばしくて濃厚なソースとよく合います。具材には小松菜、シイタケ、玉ねぎが使用されています。

阪急梅田・北梅田地区の安い夜ごはん

阪急電鉄の最大のターミナルである阪急梅田駅を中心として梅田の東方向と北方向に広がるエリアです。このエリアは阪急電鉄の物件の建物が多いので、阪急村とも呼ばれています。南側には阪急梅田本店、その東側にHEP NAVIOとHEP FIVE、梅田阪急グランドビルなどが立ち並びます。阪急梅田高架下には阪急3番街、梅田阪急かっぱ横丁などがあります。その他茶屋町、DDハウス、梅田センタービルなど梅田を代表する繁華街です。

阪急梅田・北梅田地区の安い夜ごはん:吹上舎阪急梅田店

阪急梅田本店12階にあるおしゃれな鶏料理屋さんです。素材に使われている鶏は150日間という期間丹念に育てられた「黒さつま」という濃厚な旨味としっかりとした歯ごたえが特徴の地鶏を使用しています。ランチ時には神戸の銘店「吹上庵」の裏メニューとして有名な、見た目にも美しい地卵のメレンゲを使った親子丼が人気です。

夜ごはんには神戸の銘店「吹上庵」の地鶏黒さつまのすき焼きを堪能することができます。南部鉄器のすき焼き鍋が割り下と具材とが見事に調和してお互いを高め合っています。地鶏の黒さつまはしっかりとした歯ごたえがあり、噛めば噛むほど、旨味のエキスが口の中へ飛び出してきます。すき焼きをコースで注文すると、レア肝と地鶏ささみのマリネがついてきます。

地鶏のすき焼きを盛り上げるための料理が多数提供されます。どの料理も地鶏の濃厚な旨味と歯ごたえが活かされており、ブランド地鶏を堪能できたという満足感は感じてもらえると思います。高級な店が並ぶ阪急梅田百貨店本店のグルメ街において比較的安く食べることができるお店です。

阪急梅田・北梅田地区の安い夜ごはん:グルメバイキングオリンピア

グルメバイキングオリンピアは新阪急ホテルの有名なバイキングです。オリンピアは関西最大級のバイキングとしても人気で、和洋中とデザートのシェフがそれぞれホールに立ち、それぞれの匠の技を目の前で疲労してくれます。出来立ての味わいをライブ感あふれるパフォーマンスで見た目と香り、音、味、食感と五感すべてを動員して堪能することができます。

イベントが盛り沢山

グルメバイキングオリンピアは季節に応じたイベントが行われています。例えば、夏であれば「夏のスタミナ祭り」を開催して、夏バテに負けない肉料理を中心としたスタミナ料理を提供しています。黒毛和牛のグリルを中心に牛・豚・鶏などを使用したバラエティー豊かな料理が用意されています。また、夏を飾るデザートとして見た目も涼しげなデザートも多数ラインナップされています。
 

「夏のスタミナ祭り」のおすすめは、じっくりと火を入れた黒毛和牛に、最近流行のウニのソースを合わせた贅沢な「黒毛和牛のグリル、雲丹のサバイヨンソース」を筆頭に、エビを岩塩の上に乗せ、豪快にバーナーで炙った「エビの焼きしゃぶ」、夏にかかせない鱧は、「湯引き」と「お寿司」にて提供されています。その他100種類を超えるバラエティーに富んだ夏メニューが用意されています。

完全個室完備

グルメバイキングオリンピアはバイキングではめずらしく、おしゃれな完全個室を用意しています。少人数で落ち着いて食べれる4~6名までの個室や、6から14名までの中規模な個室、30名までの大規模な個室も用意されていますので、宴会や女子会、合コン等色々な用途で使用することができます。個室は人気があるので、使用するときには予約することをお勧めします。

阪急梅田・北梅田地区の安い夜ごはん:ビンドゥ梅田阪急グランドビル店

ビンドゥは梅田阪急グランドビルの30階という絶好のロケーションに構える本格インド料理のレストランです。本場インドで厳しい修行を積んだ熟練の料理長を含め、世界各国の有名ホテルで腕を振るったインド人の料理人が多数在籍しています。料理長は日本やインドだけでなく世界各国の料理にも精通しているこの道20年の一流シェフで、料理長自らスパイスを厳選して調合しています。

梅田の夜ごはんに最適!本格インド料理の食べ飲み放題コース

インド料理定番のカレーやナンはもちろんのこと、タンドールで焼き上げた料理や、サイドメニューなどシェフ厳選の10種類のメニューが食べ放題となっているコースです。タンドリー料理では定番のタンドリーチキンやシークカバブ、カレーではたっぷりの野菜のエキスがつまったベジタブルカレーと、マイルドな辛さが人気のブラウンカレー、ナンは、プレーンとチーズ入りのナンが選べます。

カレーの種類は25種類!

カレーの種類は25種類もあり、また季節限定のメニューも登場するので様々な種類のカレーを堪能することができます。辛さも調整してくれるので辛さを調節したい人は注文時に選ぶことが出来ます。カレーは人気のバターカレーを含め、北インド地方の郷土料理であり、メディアにもよく登場したマサラカレー、ベイガンカレーなど豊富にラインナップされています。油の量を日本人好みに調整されているので食べやすいです。

自家製ナンの種類が10種類

インド料理に行くと美味しいナンを楽しみにしている人も多いと思います。ビンドゥのナンは、全て自家製で、定番のサダナンをはじめ、バター、チーズ、クルミ、ガーリックなど、約10種類のナンが用意されています。期間限定のナンも登場しますので、店を訪れるたびに新しいナンに出会えるかもしれません。中央にナンの調理場があり、ナンを調理しているスタッフの様子をライブで見ることができます。

大阪駅北地区の安い夜ごはん

大阪駅北地区は「うめきた」の愛称で親しまれている広大な開発中のエリアが含まれており、今後の発展が期待されているエリアです。大阪梅田のシンボルとして有名なヨドバシカメラ梅田店や、おしゃれなレストランやファッションの店舗が連なる梅田の新名所のグランフロント大阪があります。また、改装して新しくなった大阪救急病院の老舗の済生会中津病院もあり、衣食住にも充実したエリアになっています。

大阪駅北地区の安い夜ごはん:ドンナゴロージ

グランフロント南館7Fに構えるおしゃれなイタリアンレストラン「ドンナゴロージ」は、かの大統領就任晩餐会の総料理長を務めた山本秀正シェフが監修したレストランです。全ては「美味しく・楽しく」をモットーにイタリアの調理法や素材にこだわった自然派イタリアン料理のレストランです。広々とした店内と大きな窓から人気の料理と一緒に梅田の夜景を楽しむことができます。

山本秀正氏のプロデュースのイタリアンレストラン

1983年にアメリカに渡り、1984年に28歳という若さでリッツカールトンワシントンDCで総料理長に任命された山本秀正氏はかの有名な大統領のレーガン氏、ブッシュ氏、クリントン氏の大統領就任晩餐会を取り仕切りました。2005年にマンダリンオリエンタルホテル東京の総料理長に就任し帰国、翌2006年に同ホテル内で世界初となる同ホテル内で3か所一つ星獲得に貢献しました。

美味しい料理をアメリカンサイズで

アメリカを拠点に25年以上活躍してきた山本秀正氏は、ドンナゴロージのコンセプトとして、「美味しい料理をアメリカンサイズで楽しむイタリアンレストラン」と掲げています。そのため、他のイタリアンレストランとは違った演出方法、それぞれのポーションの大きさ、開放感たっぷりの空間と、おしゃれな大きな窓にもこだわっています。

ドンナゴロージの人気料理

ドンナゴロージのおすすめは、南イタリアをイメージしたパスタ料理がおすすめです。季節の素材を存分に使い、見た目にも鮮やかなパスタ料理は見ているだけでも楽しくなってきます。山本秀正氏のこだわりがうかがえる大胆なパフォーマンスと盛り付け、アメリカンサイズとのコンセプト通りにパスタの量にもLサイズが選択できるようになっており、美味しいだけでなく、お腹の満足感にも配慮されています。

大阪駅北地区の安い夜ごはん:香港蒸籠

香港蒸籠(ホンコンチョンロン)はヨドバシ梅田店8Fのグルメフロアにある本格香港料理のバイキングのレストランです。約50種類を超える本格中華料理や点心、デザートなどがお好きなだけ食べることができます。店内も本場香港をイメージとした広々とおしゃれな内観で、チャイナ服姿のスタッフがワゴンで出来立ての料理を提供して回っています。

バイキングで食べられる料理

経験豊富な職人が作り出す絶品の本格的香港料理は50種類以上あり、どれもが作りたてです。定番の麻婆豆腐やチンジャオロース、香港伝統食材の空芯菜を使った料理など料理の酒類も豊富です。フカヒレやエビなどの蒸し餃子、大根餅をはじめ、女性に人気なゴマ団子や桃まんじゅうなど点心も充実しています。マンゴープリンやタピオカミルクティーなどデザートやドリンク類も充実しています。

混雑必至、大人気のレストラン

ランチやディナー開始時間は混雑が予想されます。大人気のレストランなので毎日長蛇の列ができているので、ピーク時の時間を外して行くことをお勧めします。昼であれば11時半~13時まで、夜は18時半~21時くらいがピークの時間帯になっております。ディナーでは平日で2158円、土日祝日で2482円とリーズナブルな価格設定も人気の秘密になっているのかもしれません。

香港蒸籠ヨドバシ梅田店でおすすめの料理

香港蒸籠ヨドバシ梅田天は一皿メニューはセルフで取りに行く形で蒸したての点心はワゴンで運んでくる形式を取っています。比較的どの料理も美味しいのですが、出来立てと少し時間が経っているのには味にどうしても差が生まれてしまいます。点心メニューはどれも出来立てなのでお勧めです。一皿メニューは出来立ての料理が食べたい場合は、新しい料理が出来ると銅鑼が鳴るので、銅鑼が鳴ってから取りに行くのもいいかもしれません。

ご飯ものではお粥は八角を使用した本格的な中華粥になってますので、中華粥が好きな方には特におすすめです。季節限定で常にあるとは限らないですが、デザートの白きくらげのデザートは独特の食感と甘みが特徴的な優しいデザートです。マンゴープリンも素材の味を活かした作り方をしており、食べ放題で出すようなクォリティではないと思います。

北新地の安い夜ごはん

北新地は曽根崎通より南に位置する地域で、バブル時代には有名な高級な梅田の歓楽街として人気の地域でした。高級なラウンジやバー、スナックなどが多く、接待で訪れるお客さんが多い街でした。また、高級な小料理屋やレストランが中心で庶民的な店はほとんどありませんでした。今でも梅田「北新地」は高級なイメージがありますが、最近では庶民的な店も増えてきて一時期よりは、訪れやすい場所となっています。

北新地の安い夜ごはん:しゃぶしゃぶ・せいろ蒸し豚匠堂島邸

高級料理屋が並ぶ北新地で比較的お値打ちな価格で提供している夜ごはんのお店です。日本各地から料理長自らが選りすぐった豚肉をしゃぶしゃぶやせいろ蒸しで堪能することができます。新田智也料理長は、ソムリエときき酒師の資格を持っており、料理を楽しんでもらうだけでなく、料理に合わせたワインや日本酒の提案や提供、メニュー作りにも力を入れています。

おすすめの素材

しゃぶしゃぶ・せいろ蒸し豚匠堂島邸の看板豚である「たから豚」は鹿児島県産の銘柄豚肉で、健康で安心安全を重視した飼育を行っており、栄養価の高いきな粉を餌とし、一頭一頭を宝物のように育てられている豚です。脂肪の質がよく、柔らかい肉質と甘み、コクのある味わいが特徴である豚肉です。

もう一つの看板豚である「大山もち豚」は鳥取県産の銘柄豚肉です。大山もち豚の肉質はきめ細やかで、とろりと柔らかく、多すぎず少なすぎず程よい脂質には優しい甘みがある豚肉です。大山もち豚はうまみ成分の元であるオレイン酸が豊富な大山赤豚と、柔らかさに優れた黒豚の両方の性質も持ち合わせています。

お勧めのメニュー

しゃぶしゃぶ・せいろ蒸し豚匠堂島邸のおすすめメニューはたくさんありますが、その中で特におすすめなのが、「<匠 takumi>二種食べ比べコース」です。豚匠の二大看板である鹿児島県産の「たから豚」と鳥取県産の「大山もち豚」の二種類のしゃぶしゃぶと、「たから豚」と白菜のミルフィーユせいろ蒸しが食べられる贅沢なコースです。特製の出汁にゴマと豚の甘みを引き立てる柚子胡椒の薬味を入れて頂きます。

北新地の安い夜ごはん:GIROND'S JR

北新地に店を構えて20年以上という老舗のレストラン&バーです。イタリアン料理をベースにしながらも枠にはまらない自由な発想で数々の名物料理が食べられる店です。雑誌の企画のコンクールで受賞した「カーニバル生春巻き」やしめ鯖をパンで挟むという「サバのトーストサンド」など独創性豊かな料理も激戦区の北新地で20年以上店を経営している店長ならではの発想です。

おしゃれな店内

木のぬくもりを活かしたモダンな店内は、要所要所に料理長のこだわりが見え隠れします。接待にも使える個室やパーティ用にも使えるプロジェクターが完備されています。接待にもデートにも忘年会にも、様々な用途で使えるように整備されています。

おすすめメニュー

ジローズのメニューはどれもひと手間かけており、料理長の感性が冴えわたる料理ばかりですが、特に人気があるのが、希少価値の高いイチボ肉のステーキを使用した「和牛イチボのステーキカツレツ」は創業当時からの定番メニューです。イチボ肉の肉汁が衣の中でコーティングされており、噛めば大量にあふれてきます。さっぱりとしたトマトソースが濃厚なカツレツにぴったり合います。

梅田で美味しくて安い夜ご飯を堪能しよう!

大阪の中心地梅田は昼夜問わず、多くの人でにぎわっています。ショッピングやグルメの街でもあり、ほぼ毎日梅田のどこかで店が入れ替わったりしています。梅田には美味しいレストランや小料理屋などが多いですが、情報量や選択肢が多すぎて逆に迷ってしまうことがあります。今回、梅田の地区ごとにおすすめの店を紹介しましたが、まだまだおすすめの店はたくさんあります。ぜひ、好みに合う店を探してみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ