かき氷機の人気ランキングTOP20!子供が喜ぶおすすめ商品を厳選紹介!

かき氷は暑い夏に食べるのが定番でしたが、今は一年中楽しめる人気スイーツとして進化しています。それに伴い、家庭でも簡単においしいかき氷が作れるかき氷機がたくさん発売され、今やその種類は迷ってしまうほどのラインナップとなっています。そこで今回は、かき氷機をこれから購入しようと考えている方へ人気のかき氷機をランキング形式で紹介してきます。かき氷機を選ぶポイントも案内していきます!

かき氷機の人気ランキングTOP20!子供が喜ぶおすすめ商品を厳選紹介!のイメージ

目次

  1. 1人気のかき氷機が欲しい!
  2. 2かき氷機人気ランキング20位:ドウシシャ電動かき氷器
  3. 3かき氷機人気ランキング19位:ウィズかき氷機Yukiyuki
  4. 4かき氷機人気ランキング18位:ドウシシャ大人の氷かき機
  5. 5かき氷機人気ランキング17位:マースジャパンJCM業務用電動かき氷機
  6. 6かき氷機人気ランキング16位:安吉業務用ブロックアイススライサー
  7. 7かき氷機人気ランキング15位:イモタニアイスシェーバーサラ
  8. 8かき氷機人気ランキング14位:ドウシシャかんたん電動氷かき器
  9. 9かき氷機人気ランキング13位:IFUDOふっわふっわ電動かき氷器
  10. 10かき氷機人気ランキング12位:かき氷機 YukiYuki2
  11. 11かき氷機人気ランキング11位: ドウシシャ手動かき氷機
  12. 12かき氷機人気ランキング10位:ドウシシャハローキティ手動氷かき器
  13. 13かき氷機人気ランキング9位:池永鉄工スワン手動式アイスクラッシャー
  14. 14かき氷機人気ランキング8位:貝印かき氷器
  15. 15かき氷機人気ランキング7位:ドウシシャドラえもん電動氷かき器
  16. 16かき氷機人気ランキング6位:中部コーポレーション初雪電動式かき氷機
  17. 17かき氷機人気ランキング5位:ドウシシャ電動かき氷機
  18. 18かき氷機人気ランキング4位:ツインバード フローズンスイーツメーカー
  19. 19かき氷機人気ランキング3位:タイガー氷削り器きょろちゃん
  20. 20かき氷機人気ランキング2位:ドウシシャふわふわとろ雪かき氷器
  21. 21かき氷機人気ランキング1位:パール金属かき氷機しろくまくん
  22. 22人気かき氷機でおうちかき氷を楽しもう!

人気のかき氷機が欲しい!

暑くなってくると食べたくなるのが、ひんやりとしたかき氷です。昔はかき氷機というと大きくて場所も取り、邪魔になると思って敬遠した人もいると思いますが、今のかき氷機はぐっとコンパクトになり、デザインもおしゃれで、しかもお店で食べるようなふわふわのかき氷が簡単に作れるように進化しているんです。おうちにかき氷機があれば、いつでも作りたてのかき氷が作れて、かき氷が大好きな子供も大喜びしそうです。

電気屋さんやネット通販でかき氷機を探してみると、たくさん種類があり、一体どのかき氷機を選んだらよいかわからなくなってしまいます。そこで今回はこれからかき氷機を検討している方にもわかりやすいように、人気のかき氷機を厳選してランキング形式で紹介していきます。子供が喜ぶおすすめ商品もありますので、ぜひこの夏はかき氷機を手に入れて、おうちかき氷を楽しんでみませんか?

人気かき氷機の選び方:電動か手動

かき氷機を選ぶにあたって最初にチェックしたいポイントは、電動が手動かということです。ちょっと前まではかき氷機といえば、ハンドルを回して氷を削る手動タイプが主流でしたが、最近ではボタンひとつでかき氷が作れる電動タイプのものが人気となっています。それぞれにメリットデメリットがあるため、順に紹介します。まず、手動タイプのかき氷機は電源が不要でかき氷を作る場所を選ばないということが大きなポイントです。

おうちのキッチンで、テーブルで、ベランダで、アウトドアにでも持っていくことができ、どこでもおいしいかき氷を作ることができます。ただ手動のため、力が必要で腕力のない子供や女性の場合、氷を削るだけでも結構疲れてしまうことがデメリットです。一方、電動タイプのかき氷機は、電源が必要なため使える場所が限られてしまいますが、ボタンを押すだけで自動的にかき氷を作ってくれることがポイントです。

1分もあればカキ氷が出てくるので、家族全員分や大人数でかき氷を作りたいときも疲れずに作ることができます。ただし、電動式かき氷機のデメリットとしては、手動式に比べて部品が多く、お手入れが大変なことです。分解掃除した後にパーツを戻すのに苦労することもあるので、きちんと場所を覚えておく必要があります。どこでも手軽に使える手動式、簡単にかき氷が作れる手動式、それぞれの良さを比較して選ぶようにしましょう。

人気かき氷機の選び方:一度に作れる量

かき氷機には家庭用のものと業務用のものがあります。家庭用のコンパクトなかき氷は出し入れも簡単で収納場所も必要としないため便利なのですが、一度に作れるかき氷の量が限られているので、たくさんかき氷を作りたい場合は何度も氷を入れて作らなければならないとう手間が必要となってきます。一方業務用のかき氷機は一度にたくさん作れますがサイズが大きいのがデメリットです。一度に作りたい量を考えて選んでください。

人気かき氷機の選び方:耐久性

かき氷機は一度買ったらそう何度も買い換えるものではないので、耐久性にも注目して選ぶのが得策です。かき氷機本体の耐久性だけでなく、かき氷機の刃=ブレードの切れ味が長持ちするかも大切です。素材にステンレスを採用しているブレードなら錆びにくく、長年使用しても切れ味が落ちにくいので、選ぶのであればステンレス製のものがおすすめです。またブレードを交換できるモデルもあるので、そちらもチェックしてみてください。

人気かき氷機の選び方:刃をチェック

今トレンドの雪のようにふわふわ食感のかき氷をおうちで作りたいという方は、かき氷機の刃にも注目してください。鋭い切れ味でステンレスなどのサビに強い素材が使われているものが最適です。また、ふわふわ食感のかき氷が作れるかき氷気の中には、刃の当たり方を調整して削れる氷の薄さが変えられるという進化モデルも出ています。食感にこだわりたい方はぜひこうした最新機種を選ぶのがおすすめです。

人気かき氷機の選び方:デザイン

かき氷機を買ったなら、子供と一緒に楽しみたいと思いますが、子供が使うことをメインとして考えるのであれば大好きなキャラクターのものや、動物のデザインのものを選ぶとさらに喜んでくれるでしょう。かき氷を作るのは一種のイベント感覚なので、かき氷機の見た目も大事です。また最近はかき氷機に見えないおしゃれなデザインのかき氷機も出ているので、出しっぱなしにしておいてもよいデザインのものを選ぶのも一手です。

人気かき氷機の選び方:メーカー

かき氷機を出しているメーカーには、家電メーカーと業務用かき氷機を扱う専門メーカーがあります。特に今流行の雪のようなふわふわかき氷は家電メーカーより業務用メーカーの方が優れています。業務用メーカーで有名なのは池永鉄工と中部コーポレーションです。家庭用にコンパクトなものもリリースしているのでチェックしてみてください。一方家庭用のかき氷メーカーでは、ドウシシャが有名で数多くの種類をリリースしています。

人気かき氷機の選び方:価格

かき氷機は性能や機能がさまざまで、値段もピンキリとなっています。安いものは2000円前後で購入できますが、こだわりモデルだと5万円近くするものもあります。安いものは手軽に購入できますが、耐久性が高くないため長く使えないことがあります。逆に高いものは性能も耐久性も優れ、お店顔負けのかき氷を作ることができます。機能をきちんと比較して自分のお財布に合わせたかき氷機を選ぶのがベストです。

かき氷機人気ランキング20位:ドウシシャ電動かき氷器

かき氷機人気ランキング20位は、ドウシシャの電動かき氷器DIN-1652です。かき氷を作るためだけに特化した商品で、いろいろアレンジはできませんが、値段が2000円前後とリーズナブルなので、とりあえずかき氷機が欲しいという方にぴったりです。使い方も簡単で、氷を入れ、上から押すだけのワンプッシュ操作でかき氷が出来上がります。氷を押さえた状態でないと電源が入らないため、子供が使う時も安心して使えます。

かき氷機人気ランキング19位:ウィズかき氷機Yukiyuki

かき氷機人気ランキング19位は、ウィズのかき氷機Yukiyukiです。シンプルな構造の手動式かき氷機ですが、ふわふわ食感が魅力の台湾式かき氷を作れることが魅力です。専用の製氷カップに、牛乳やフルーツなどを凍らせれば、子供も喜ぶオリジナルかき氷を楽しむことができます。使用は上のハンドルを手動でくるくる回すだけでかき氷ができるので、使い勝手も抜群。値段もリーズナブルなので、手軽に買いたい方におすすめです。

かき氷機人気ランキング18位:ドウシシャ大人の氷かき機

かき氷機人気ランキング18位は、ドウシシャの大人の氷かき機です。名前のとおり大人が楽しめるかき氷となっていて、付属の大人の贅沢氷レシピにはフローズンワイン、冷製コンソメパスタ、梅酒レモンサイダーなどの一風変わった楽しみ方が提案されています。コードレスでハンディタイプので、使うときは直接お皿や容器の上に注ぐようにしてかき氷を作っていきます。スマートなデザインで、インテリアとしてもおしゃれな商品です。

かき氷機人気ランキング17位:マースジャパンJCM業務用電動かき氷機

かき氷機人気ランキング17位は、マースジャパンのJCM業務用電動カキ氷機です。こちらの商品の特徴は、なんといっても一度にバラ氷が50個も入るという大容量なことです。一回の氷の投入で、かき氷が5つ出来るので友達や家族を待たせる必要もなく、ささっとかき氷を出してあげることができます。しかも電動式なので、大量のかき氷を作っても手が疲れることもなく、ホームパーティやおもてなしの場でも大活躍間違いなしです。

削る氷の粗さは、ダイヤルを回して簡単に調整でき、細かめの氷も粗めの氷もお好みの粗さで作れます。業務用のかき氷機ですが、値段が3万円前後と比較的手に入れやすい価格なので、大人数の家族や、人がよく来る家庭には導入してもよさそうです。サイズが横幅40cmほどあるため、購入するときは収納場所を確保してからがおすすめです。町内会や、イベントなどでも利用される人気モデルなので、盛り上がること間違いなしです。

かき氷機人気ランキング16位:安吉業務用ブロックアイススライサー

かき氷機人気ランキング16位は、業務用かき氷機の中でも比較的家庭用として使いやすい安吉の業務用ブロックアイススライサーです。刃には日本鋼を使用しているので、切れ味の良さは抜群で、プロも愛用すると言われるほど人気のモデルです。刃の角度を調整することで、硬い氷を薄くスライスできるようになっているので、口溶けのよいふんわり食感のかき氷を楽しめ、話題の台湾式とろとろふわふわカキ氷も作ることができます。

手動式ですが、比較的軽い力でもハンドルが回るので、たくさんのかき氷を作るときも疲れにくくなっています。使い方もシンプルで簡単なので、業務用かき氷機とはいえ、家庭用に導入している人も多いそうです。おいしいプロ仕様の絶品かき氷を楽しむことができるので、かき氷好きのご家庭にはうってつけの商品です。大きさが縦77cm、横38cmと大きめサイズになっているので、収納場所を確保しておくことをお忘れなく。

かき氷機人気ランキング15位:イモタニアイスシェーバーサラ

かき氷機人気ランキング13位は、イモタニのアイスシェーバーサラです。従来の手動式かき氷機は、勢いよく氷を削ると器からはみ出てしまい、周りが濡れてしまうことが多々ありましたが、こちらはカバーが付いていて、削った氷が本体に溜まっていく仕組みなので周囲を汚す心配がありません。食べたい量の氷を削ったら、器にさっと移すだけでかき氷が出来上がるため、力の加減ができない子供にもぴったりの商品です。

専用の製氷カップが必要ないタイプなので、使用はバラ氷があればOKです。冷凍庫に氷さえあれば思い立った時にかき氷が作ることが出来るので、いつでも好きな時にかき氷を楽しめるのが人気の理由のひとつです。周囲を汚す心配がないので、片付けが面倒な方にも最適です。

かき氷機人気ランキング14位:ドウシシャかんたん電動氷かき器

かき氷機人気ランキング14位は、かき氷機の人気メーカードウシシャのかんたん電動氷かき器です。高さ28.5cm、横10cmとスティック状のコンパクトな設計で、狭いキッチンでも収納に場所をとらず、スッキリとしまってくことができます。一見かき氷機には見えないシンプルでスタイリッシュなデザインなので、そのまま出しっぱなしにしていても問題なさそうです。氷は製氷機で作ったバラ氷をそのまま使え、使い勝手も抜群です。

お皿の上やカップの上でかき氷を作っていくことができるので、わざわざ専用の器を用意する必要がないのも嬉しいポイントです。そのため、冷麺やそうめん、冷しゃぶなど料理にも活用することができ、暑い季節は毎日でも活躍しそうです。ボタンを押すだけで簡単にかき氷が出てくるので、子供も喜んでかき氷を作ってくれます。こちらの商品があると夏の日のおやつもきっと喜んで食べてくれることでしょう。

かき氷機人気ランキング13位:IFUDOふっわふっわ電動かき氷器

かき氷機人気ランキング13位は、最近のかき氷きのトレンドでもあるハンディタイプのIFUDOふっわふっわ電動かき氷器です。このタイプのかき氷機は、器の上から直接かき氷を削っていけるので、かき氷機のサイズに合わせた容器を用意する手間も必要ありません。電動タイプのかき氷機でありながら、値段が2280円とお値頃になっているので、とりあえず電動タイプのかき氷機を買いたいという方にはうってつけとなっています。

氷は家庭用冷蔵庫の製氷機で作ったバラ氷がそのまま使用できる点も魅力です。かき氷だけでなく、たとえば暑い日に冷麺やそうめんなどに氷をトッピングしたり、冷たいドリンクに削りたての氷を入れたりとアレンジ次第で使い方がいろいろ広がりそうです。ボディは10cmちょっとと非常にコンパクトなので、収納にも場所をとりません。片手で持つには少し重いというレビューもあるため、少量のかき氷を作る方におすすめです。

かき氷機人気ランキング12位:かき氷機 YukiYuki2

かき氷機人気ランキング12位は、今大人気のふわふわ食感の台湾式かき氷が作れるYukiYuki2です。台湾式かき氷は水ではなく、牛乳や練乳を入れた氷で作るので、専用カップであらかじめ製氷しておく必要がありますが、牛乳やカルピス、ミルクコーヒー、オレンジジュースなどさまざまな味付けのかき氷を作ることが出来るため、子供から大人までみんなで楽しめます。好みの味のかき氷をいろいろ研究するのも楽しそうです。

かき氷機の刃を簡単に調整できるので、削り方を荒めや細かめなど変えることができ、シャリシャリ食感もふわふわ食感も自由自在となっています。調整の仕方は、正面のダイアルを回すだけと使い勝手も良いので、説明書を読み込む必要もありません。付属している製氷カップがほかのメーカーのものに比べ大きめとなっているので、家族全員分も一気に作ることができます。付属カップは3つあるので、好みの味で作ってみましょう。

Thumbふわふわのかき氷が作れるかき氷機のおすすめは?ドウシシャなど比較! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

かき氷機人気ランキング11位: ドウシシャ手動かき氷機

かき氷機人気ランキング7位は、ドウシシャの手動氷かき機です。こちらの商品の魅力は1080円というお手頃価格です。一家に一台持っておきたくなってしまうリーズナブルな価格設定で、とりあえずかき氷が欲しいという初心者の方にもうってつけです。シンプル手動式のため使い勝手もとてもよく、子供だけでかき氷を作るときも安心して任せておけます。ハンドルを回すにはやや力がいるので、大きい子供向けとなります。

価格はリーズナブルですが、刃の調整機能がついているので、好みに合わせて氷を荒くも細かくも削ることができるほか、丸洗いできて清潔をキープできるなどかき氷機の機能性としては十分となっています。家庭の製氷機で作ったバラ氷をそのまま使えるので、専用氷を用意する必要もなく、思い立った時にいつでもかき氷を作ることができます。本体は上下パーツに分けられ、オフシーズンは重ねてコンパクトに収納できるのも魅力です。

かき氷機人気ランキング10位:ドウシシャハローキティ手動氷かき器

かき氷機人気ランキング7位は、ドウシシャハローキティ手動氷かき器IS-KT-1588です。女の子に大人気のハローキティーがモチーフになったかき氷機で、赤いボディにキティちゃんがおすわりしているとてもかわいいデザインが特徴です。サイズも縦28cmととてもコンパクトなサイズなので、おうちのキッチンに置いても邪魔になりません。上下が独立して重ねられるので、収納するときはさらにコンパクトになります。

使い方はハンドル部分のふたを開けてバラの氷か、付属の製氷カップで作った氷を入れ、ハンドルをくるくる回すだけです。スプリングのチカラで氷を抑えるので、小さな子供が手動でも簡単にかき氷を作ることができます。値段も3000円前後とリーズナブルなので、キティちゃん好きの子供に気軽に買ってあげるには最適なモデルではないでしょうか?かき氷ができるまでの時間もきっとワクワクして待ってくれることと思います。

かき氷機人気ランキング9位:池永鉄工スワン手動式アイスクラッシャー

かき氷機人気ランキング9位は、業務用かき氷機では業界で知らない人がいないという池永鉄工の手動式アイスクラッシャーです。スワンというのは池永鉄工のブランドで、なんと昭和25年から続いているというロングセラーシリーズです。家庭用のかき氷機では実現できない大容量が魅力で、一度にバラ氷を30個も投入してかき氷を一気に作っていくことができるので、友達を招いてのホームパーティでも大活躍しそうです。

使い方はとてもシンプルで、本体上部のふたを外して氷を投入したら、ハンドルを手動でくるくる回していくだけで簡単にかき氷を作ることができます。業務用かき氷機としては重さが5kg以下となっているので、移動させるのにも手間取りません。家庭用かき氷機と比較すると、価格が3万円前後と高額ですが、業務用としては手頃な価格に設定されているので、大きさや使い勝手の面でも家庭用として使うのにベストな商品と言えます。

かき氷機人気ランキング8位:貝印かき氷器

かき氷機人気ランキング8位は、刃物メーカー貝印が自社のノウハウを活かして開発したハイスペックな家庭用かき氷機000DL7521です。シックなブラックのボディに、レトロ感あるデザインが洗練された雰囲気を醸しだし、インテリアとして出しっぱなしにしておけるお洒落なデザインです。刃物メーカーが作っただけあって、氷を薄くふわふわの状態に削り出せるように刃付けされていて、手動でも雪のようなかき氷が作れます。

かき氷機の刃は、ステンレス素材を採用しているため、耐久性も高く切れ味も長持ちします。かき氷の味わいをなるべく深めるために独自開発されたという製氷機も付属していて、不純物の少ない透明で削りやすい氷ができあがります。コードのいらない手動式なので、どこでも好きな場所でかき氷を作れることも魅力です。インテリアとしてもかき氷機を購入したい方、食感にこだわったかき氷機を探している方におすすめのモデルです。

かき氷機人気ランキング7位:ドウシシャドラえもん電動氷かき器

かき氷機人気ランキング7位は、ドウシシャのドラえもん電動氷かき器IS-DR-1789です。こちらは10位にランクインしたキティちゃんのドラえもんの電動バージョンです。ドラえもんといえば、子供がみんな大好きな国民的キャラクターです。1台家にあると、訪ねてきな子供の友達からも大ウケしそうです。本体は土台の部分と氷を収納するケースに取り外してコンパクトに収納できるので、オフシーズンも助かります。

こちらは手動ではなく電動式なので、本体上部にあるボタンを軽く押すだけで簡単にかき氷を作ることができます。バラ氷に加え、付属の製氷カップで作った氷も利用できます。付属の製氷カップは1つ1人分なので、3人兄弟や家族全員でかき氷を楽しみたい時は、製氷カップを買い足しておきましょう。ボタンを押したらしゃりしゃりしたかき氷が出てくるので、子供も大喜びです。ドラえもんパワーでさらに盛り上がること請け合いです。

かき氷機人気ランキング6位:中部コーポレーション初雪電動式かき氷機

かき氷機人気ランキング6位は、きのこのようなレトロなデザインと、カラフルなカラーリングがかわいらしい中部コーポレーションの初雪電動式かき氷機アイスロボ3 EC-80Eです。見た目からは想像できないおいしいかき氷が作れると、ユーザーからの評価も高いロングセラー商品です。使い方は、氷を本体にセットし、氷受けに容器をセットしたら、上部にある緑のフタを押すことで氷が削られます。

ボタンを押すだけでかき氷が作れるので、小さな子供でも扱いやすいのがポイントです。容量はおうちの冷蔵庫でできるバラの氷を一度に8個まで入れることができるので、何度も氷を足さなくても大丈夫です。ブレードの取り付けネジを調整すると、氷の粗さも自由に変えられるので、食べたい人に合わせて調整できます。コンセントはAC電源を使うので、電池交換の手間もかからないという点も、人気の理由となっています。
 

かき氷機人気ランキング5位:ドウシシャ電動かき氷機

かき氷機人気ランキング5位は、昔夏祭りで出会ったようなクラシカルなデザインが魅力のドウシシャからリリースされている「本格かき氷屋さんのふわふわ氷かき器」です。ブルーの本体に、大きく入った「氷」の文字がレトロで、おうちでも夏祭り気分が楽しめます。電動式のかき氷機なのですが、昔のかき氷気のように手動ハンドルがデザインとして付いているので、気分も盛り上がり、子供たちも大喜びしてくれそうです。

ボディにはアルミダイキャスト素材を使用しているので、室温の熱を氷に伝達し、氷の表面をわずかにとかしながら削ることで、雪のようにふわふわとしたなめらか食感のカキ氷を作ることができます。氷の質に合わせて刃の高さを変えられる調整ネジがついているので、どんな氷でもふわふわの状態に削れるのもポイントです。専用の製氷カップが2つ付いているので、使用前に冷凍庫で氷を作ってからセットして使ってください。

かき氷機人気ランキング4位:ツインバード フローズンスイーツメーカー

かき氷機人気ランキング4位は、ツインバードのフローズンスイーツメーカーです。一見かき氷機には見えないスリムなデザインですが、スイッチを押すだけで自動的にかき氷を削り出すことが出来る便利なアイテムです。作ることのできるかき氷の質は、ふわふわで
やさしい口溶けのシルキータイプから、食べごたえのあるクリスピータイプまで好みに合わせて簡単に調整できるので、気分に合わせて選ぶことができます。
 

ブレードには刃物職人の街として有名な新潟県燕三条で製造されている高硬度ステンレス刃を使用しているので、切れ味も耐久性も間違いありません。子供が大好きなマンゴーやバナナ、ベリーなど冷凍フルーツを使ったアレンジ氷も楽しめるので、おやつの時間にも大活躍しそうです。スティック状の形状なのでコンパクトに収納でき、持ち運びも便利なので、友達のおうちや、アウトドアなど屋外でかき氷を楽しむことができそうです。

かき氷機人気ランキング3位:タイガー氷削り器きょろちゃん

かき氷機人気ランキング3位にランクインしたのは、魔法瓶で有名なタイガーのかき氷機、氷削り器きょろちゃんABF-F-100AKです。きょろちゃんというニックネームで浸しまれている手動式かき氷機のロングセラー商品で、昔子供の頃に同じものを使っていたという方もいるのではないでしょうか?一度は生産が打ち切られたのですが、欲しいという声が多く、復刻版として販売されることになりました。

かき氷を回すために手動でハンドルを回すと、キョロちゃんの目が動くという仕掛けになっていて、子供だけでなく大人も楽しめます。かわいらしい見た目とは反して、家庭の冷蔵庫で作ったバラ氷が使え、ステンレス刃で耐久性があるなどかき氷機のスペックとしては十分満足がいきます。色は水色、オレンジ、イエローの3色揃っているので、子供と一緒に選ぶのも楽しそうです。家庭でのかき氷タイムが楽しくなるかき氷機です。

かき氷機人気ランキング2位:ドウシシャふわふわとろ雪かき氷器

かき氷機人気ランキング2位は、ドウシシャのふわふわ とろ雪かき氷器です。こちらのかき氷機の最大の魅力は、糖分が入った柔らかい氷をしっかり抑えて削ることができる特殊構造により、牛乳やジュースなどを凍らせた氷が使用できる点です。これにより人気の台湾式のとろとろふわふわのかき氷を自宅でも簡単に作れるようになりました。薄くて平たい形のほんのり甘いかき氷は、シロップがなくても十分なおいしさです。


無段階ネジ式調節ができる氷の粗さ調整機能がついているので、氷の質に合わせた削り出しができ、好みのさらさら、ふわふわ感を追求することができます。スタイリッシュなデザインも人気となっていますが、使い方もとても簡単で、氷をセットしたたら本体上部のボタンを押すだけで、おいしいかき氷が出来上がります。凍らせる氷を練乳やチョコレートなどでアレンジすると、いろんなバリエーションのかき氷を楽しむことができます。
 

料理研究家坂口ともこ先生監修のアレンジレシピブックも付属しているので、チーズケーキ氷やあずきミルク氷、マンゴー氷、塩レモン氷、いちごミルク氷など素人では思いつかないかき氷も作ることができます。専用の製氷カップが2個ついているので、子供の好みに合わせたかき氷を楽しむのも良いですね。家族や友達などを呼んでホームパーティでも大活躍すること間違いなしのかき氷機です。

かき氷機人気ランキング1位:パール金属かき氷機しろくまくん

かき氷機人気ランキング堂々の1位は、パール金属のかき氷機「しろくまくんクールズ」です。かわいいくまがモチーフになったかき氷機なので、子供のいる家庭にはぴったりです。手動式のかき氷機で、くまの頭の部分を外して氷を投入したら、手動でハンドルを回すだけで簡単にかき氷を削り出すことができます。シンプルで扱いも簡単なので、小さな子供にお手伝いを頼むのも良いですね。喜んでかき氷を作ってくれると思います。

使用する氷は家庭の冷蔵庫で作れるバラ氷でも良いですし、付属の製氷カップで作った氷でもOKです。本体にスパイク構造という機能が採用されているので、氷をしっかり固定し、手動でもハンドルがから滑りするストレスもありません。回転ねじ式シャフトによって弱い力でも簡単に氷が削ることができるのもポイントです。

専用の製氷カップはオプションで別購入も可能なので、家族の人数雨に合わせて買い足しておくとスムーズにかき氷を作ることができます。おもちゃのように見えるかき氷機ですが、食感もふわふわの本格的なかき氷を作ることができます。デザインもかわいく、子供に大好評のしろくまくんかき氷機があれば、家族で楽しくかき氷を作って楽しむことが出来そうです。シロップを数種類用意して子供とかき氷をエンジョイしましょう!

Thumbかき氷のシロップ人気の種類は?おすすめをランキングで紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

人気かき氷機でおうちかき氷を楽しもう!

かき氷機の人気ランキングを20位から順に発表してきましたが、いかがでしたでしょうか?暑い季節はやっぱりかき氷が一番です。きんきんに冷えたかき氷を食べるだけで、アツアツの体もすーっと冷え、さっぱりとします。お好みのシロップをかけたり、フルーツをトッピングして思い思いに家庭でかき氷を楽しみましょう!また、今は昔ながらのかき氷がバージョンアップしたとろふわ食感のかき氷機も登場しています。

氷そのものに練乳や牛乳、フルーツなどの味がついたかき氷は、一風変わっていて、とてもおいしいのでぜひ食べて欲しいおすすめです。台湾式かき氷がつくれるかき氷機もランキング内で紹介していますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。おうちに一台かき氷機があれば、暑い夏も元気に乗り切れそうです。かき氷機を手に入れて、おいしいかき氷を楽しみましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ