新宿のホテルでランチを楽しもう!人気のビュッフェなど紹介!

新宿には高級ホテルが多く、レストランではホテル自慢の美味しいランチをいただくことができます。また、ランチタイムにビュッフェを行っているホテルのレストランも多く、バラエティに富んだお料理をお腹いっぱいいただくことができます。ここでは、数多い新宿のホテルのレストランの中から人気のレストランを紹介しましょう。個室があるレストランもあり、女子会やお食事会などにも利用できます。

新宿のホテルでランチを楽しもう!人気のビュッフェなど紹介!のイメージ

目次

  1. 1新宿のホテルでランチを楽しもう!
  2. 2新宿のホテルのおすすめランチ:グラスコート
  3. 3新宿のホテルのおすすめランチ:デュオ フルシェット
  4. 4新宿のホテルのおすすめランチ:マーブルラウンジ
  5. 5新宿のホテルのおすすめランチ:メトロポリタングリル
  6. 6新宿のホテルのおすすめランチ:ニューヨーク・グリル
  7. 7新宿のホテルのおすすめランチ:ジランドール
  8. 8新宿のホテルのおすすめランチ:カフェ
  9. 9新宿のホテルのおすすめランチ:ミッシェル・トロワグロ
  10. 10新宿のホテルのおすすめランチ:翡翠宮
  11. 11新宿のホテルのおすすめランチ:チャイナグリル シェンロン トーキョー
  12. 12新宿のホテルのおすすめランチ:サザンタワーダイニング
  13. 13新宿のホテルのおすすめランチ:風雅
  14. 14新宿のホテルのおすすめランチ:ビュッフェダイニング プリンスマルシェ
  15. 15新宿のホテルのおすすめランチ:VILLAZZA
  16. 16新宿のホテルのおすすめランチ:桃里
  17. 17新宿のホテルのおすすめランチ:デューク
  18. 18新宿のホテルで美味しいランチを楽しもう!

新宿のホテルでランチを楽しもう!

新宿で少し優雅にランチを取りたいときは、ホテルがおすすめです。新宿のホテルのレストランでは、ビュッフェランチを開催しているところも多く、美味しいお料理を好きなだけいただくことができます。おしゃれなレストランや個室があるレストランもあり、お食事会や女子会などでも利用することができます。ここでは、おすすめの新宿のホテルのランチを紹介しましょう。

新宿のホテルのおすすめランチ:グラスコート

グラスコートは新宿の京王プラザホテルの2階にあるレストランです。ランチもディナーも和洋中のお料理が70種類も並ぶスーパービュッフェが人気です。中央にライブキッチンがあり、目の前で熱々のお料理を調理してもらえます。ローストビーフやパスタなどの人気メニューから、エスニック料理、スイーツまでたっぷりと楽しむことができます。

スタイリッシュな店内はおしゃれでリラックスでき、女子会にもおすすめです。新宿の繁華街から離れているためあまり混雑しておらず、穴場のレストランと言えるでしょう。8~12名で利用できる個室が1室あり、利用料金は5000円となっています。

ランチビュッフェの料金は、平日大人3600円、シニア3200円、小学生2500円、幼児1200円です。土日祝日のランチビュッフェの料金は大人4100円、シニア3500円、小学生2500円、幼児1200円です。アクセスは新宿駅西口から徒歩5分、東京都庁の前にあります。地下通路を通って行けるので、雨の日でも安心です。

新宿のホテルのおすすめランチ:デュオ フルシェット

新宿の京王プラザホテルの2階にある「デュオ フルシェット」は、フレンチ&イタリアンのレストランです。フレンチもイタリアンも両方食べたいというときにおすすめのレストランです。レースのモチーフが随所に見られるエレガントなインテリアのレストランで、女性にもとても人気があります。デートや女子会にもおすすめです。

人気の「ピッツアのランチ」は、平日2600円、土日祝2900円です。石釜で焼いたモチモチのピッツアに、前菜・サラダ・スープの中から1品を選びます。さらにデザートとドリンクが付いたお得なランチセットです。「ピアットフォルテ」は平日限定のワンプレートランチで2900円です。味はもちろんのこと見た目も美しく、女性に好評です。

その他にもパスタランチやステーキランチ、メインを選べるカジュアルイタリアンランチコース(5000円)など、バラエティに富んだランチメニューが揃っています。予約制でお子様コースも用意されています。個室もあり、プライベートで楽しむことができます。京王プラザへは新宿駅西口から徒歩5分、東京都庁の前となります。

Thumb新宿のランチでデートにおすすめは?おしゃれで個室もある人気店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿のホテルのおすすめランチ:マーブルラウンジ

インスタ映えするデザートビュッフェで人気があるヒルトン東京の「マーブルラウンジ」ですが、朝食やランチ、ディナーもビュッフェを楽しむことができます。ランチビュッフェでは、国際色豊かなお料理の数々が並びます。ムール貝やえびなどのシーフードやサーロインのローストの他、パスタやブリトー、うどんなども並びます。

季節ごとにメニューが変わり、旬の食材を使ったメニューが楽しめます。メインディッシュは日替わりとなり、何が出てくるか楽しみです。「マーブルラウンジ」は新宿のヒルトン東京の1階に位置し、吹き抜けの開放的なレストランです。約200席と広く、ダークブラウンを基調にしたシックな雰囲気です。家族でのランチや女子会、カップルでの利用もおすすめです。

ランチビュッフェは月曜から土曜11:30~14:00で、料金は大人4100円、子供(4~12歳)2450円です。日曜日と祝日はブランチを行っていて、時間は11:30~14:00、料金は大人5100円、子供(4~12歳)3100円です。全席ソファー席で1人用のカウンター席もあります。個室はありません。アクセスは新宿駅西口から徒歩10分です。駅からは無料シャトルバスも運行されています。

新宿のホテルのおすすめランチ:メトロポリタングリル

メトロポリタングリルは新宿のヒルトン東京にあるスタイリッシュなレストランです。中央にガラス張りのグリルカウンターと熟成庫があり、世界中から集めた厳選した食材を使ったグリル料理が楽しめます。12名まで利用できる個室があり、女子会やお食事会などプライベート感を大切にしたいときにおすすめです。

グリルカウンターではシェフがダイナミックに食材を焼き上げる様子を見ることができます。季節ごとに変わるウィークデーランチは、前菜7品と、魚や肉などの8品のメインから1品を選ぶことができます。さらにデザートは食べ放題で、お値段は3000円~とたいへんお得です。

ウィークエンドブランチは、新鮮野菜のサラダバーや人気のエッグベネディクトなどの卵料理、デザート食べ放題のセットで4000円とお得なプランとなっています。またプラス1500円で魚やお肉のグリル料理をプラスすることもでき、優雅なブランチを楽しむことができます。新宿のヒルトン東京は新宿駅西口から徒歩10分です。駅からは無料シャトルバスも運行されています。

新宿のホテルのおすすめランチ:ニューヨーク・グリル

「ニューヨーク・グリル」は新宿のパークハイアット東京の52階にあるレストランです。スタイリッシュな内装のおしゃれなレストランとして人気があり、女子会やカップルでの利用もおすすめです。ランチは前菜がビュッフェスタイルとなり、メインは5種類のステーキとオプショナルの4種類の中から選びます。

デザートは場所を移してビュッフェとなります。大きな窓からは新宿副都心の風景を眺めることができ、優雅な雰囲気の中、ゆったりとランチが楽しめます。また世界中からセレクトしたワインが常時1800本揃っていて、ワインが好きな方にもおすすめです。料金は5500円~で、選んだステーキによって料金が異なります。特別な日のお食事にもぴったりです。

「ニューヨーク・グリル」は服装にドレスコードがあるのでご注意ください。パークハイアット東京は、新宿西口から徒歩5分、東京都庁のすぐそばにあるホテルです。新宿パークタワーの39階から52階を占め、客室からは新宿副都心の眺望を楽しめるホテルとして人気があります。

新宿のホテルのおすすめランチ:ジランドール

「ジランドール」は新宿のパークハイアット東京の41階にあるフレンチレストランです。雰囲気も味も抜群で、とても人気があるレストランです。ヨーロピアンブラッセリーをイメージさせるカジュアルな雰囲気のレストランで、気軽に楽しむことができます。半個室があるので、女子会やお食事会などいろいろなシーンで利用することができます。

平日のランチコースは2500円、3500円、5000円と3つのコースが用意されています。また、お食事は「ジランドール」でいただき、その後ピークラウンジでデザートをゆっくりといただけるコースもあり、女性にとても人気があります。ウィークエンドランチは3500円~6500円の3コースが用意されていて、新宿の風景を保しみながらゆっくりとランチがいただけます。

「ジランドール」の営業時間は、 06:30~21:30です。ブレックファースト、ランチ、ライトスナック、ディナーと様々な時間帯で利用できます。パークハイアット東京は、新宿西口から徒歩5分、東京都庁のすぐそばにあります。

Thumbアフタヌーンティーを新宿で楽しむ!デパートやホテルでおすすめのプチ贅沢 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿のホテルのおすすめランチ:カフェ

新宿のハイアット リージェンシー東京では、ロビーフロアの「カフェ」でビュッフェを行っています。朝食からミッドナイトまでさまざまシーンで利用できるレストランです。新宿の市街地から離れているので、落ち着いた雰囲気の中で食事ができるのもポイントです。平日は前菜をビュッフェから選び、メインをパスタや肉料理、魚料理などを注文するスタイルです。パスタは2000円、肉・魚料理は2500円です。

平日の前菜ビュッフェは9~10種類くらいですが、ホテルならではの上品な味わいで人気があります。また土日・祝日のウィークエンド・ブランチはおすすめで、自慢のローストビーフからパスタ、ピザ、サラダなどたくさんのお料理が並びます。

ウィークエンド・ブランチの時間は11:30~13:10、13:30~15:10の2部制になっています。料金は大人5800円、65歳以上5400円、小学生4100円、3~5歳2300円です。個室はありません。ハイアット リージェンシー東京は新宿駅西口より徒歩約9分のところに位置します。また新宿駅からホテルまで無料送迎バスが運行されています。

新宿のホテルのおすすめランチ:ミッシェル・トロワグロ

「ミッシェル・トロワグロ」は新宿のハイアット リージェンシー 東京にある、有名なフレンチレストランです。フランスで50年にわたってミシュランの3つ星を獲得し続けている「トロワグロ」の国外唯一のレストランで、まるでアートのような美しいお料理をいただけます。

「ミシュランガイド東京」で11年連続2つ星を獲得しているレストランで、味も見た目も完璧なお料理が楽しめます。美しく盛られたお料理は女性に大人気で、デートにもおすすめです。メニューは4品(4500円)~9品(14000円)まで揃っています。6〜12名まで利用できる個室があり、室料は10000円となっています。

ハイアット リージェンシー東京は新宿駅西口より徒歩約9分と、アクセスにも便利な場所にあります。駅から無料シャトルバスがあるので、天候が悪い日や年配の方にも利用しやすいレストランです。

新宿のホテルのおすすめランチ:翡翠宮

翡翠宮(ひすいきゅう)は新宿のハイアット リージェンシー 東京にある中国料理のレストランです。伝統ある中国宮廷料理の流れを汲む上海料理と北京料理に現代のエッセンスをプラスした、お美味しいお料理がいただける人気のレストランです。5名から36名まで利用できる個室があり、お食事会におすすめです。

平日限定のランチ定食は2200円~です。メイン、スープ、デザートなどが付きとてもお得なランチセットです。また北京ダック付きのランチコース(4100円)は、バラエティに富んだお料理をいただくことができ、とても人気があります。少しずついろいろ食べたいときにおすすめです。

新宿・ハイアット リージェンシー 東京にある翡翠宮の営業時間は、ランチ11:30~14:30、ディナー17:30~21:00です。新宿駅西口より徒歩約9分のところにあり、無料シャトルバスを利用することもできます。

新宿のホテルのおすすめランチ:チャイナグリル シェンロン トーキョー

「チャイナグリル シェンロン トーキョー」は新宿の小田急ホテルセンチュリーサザンタワーにある中国料理のレストランです。入口を入ると8mの大きなドラゴンのオブジェが迎えてくれ、モダンでハイセンスなインテリアが楽しめます。オープンキッチンの活気あふれる光景を見ながら、お食事が楽しめます。

ランチタイムは飲茶が人気です。ビュッフェではなく、オーダー式の食べ放題で、45種類以上の点心から好きなものを選んでいただくことができます。ランチタイムは11:30~13:00で、料金は4104円です。食べ放題ランチ以外では個室を利用することができ、プライベート感を大切にしたいグループに人気があります。

小田急ホテルセンチュリーサザンタワーは新宿駅南口から徒歩3分と便利なロケーションにあります。ホテルの19階にあるため眺めがよく、ディナータイムは新宿の夜景を楽しみながら食事がいただける人気のレストランです。

新宿のホテルのおすすめランチ:サザンタワーダイニング

「サザンタワーダイニング」は新宿の小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの20階にあるレストランです。大きな窓からは新宿の街並みを眼下に見ることができ、新宿で人気のあるレストランの1つです。昼間の風景も素晴らしいのですが、ディナータイムには夜景を見ながらお食事が楽しめます。

「バル」と「レストラン」の2つのゾーンに分かれていて、「バル」では1人でも利用しやすいカウンター席や円卓のテーブル席やベンチ席などが用意されています。「レストラン」ゾーンではゆったりと座れるテーブル席が中心で、大きな窓から風景を楽しみながらランチやディナーがいただけます。個室は21階にあり、5~12名で利用できます。

「バルランチ」は2500円で、ワンプレートサラダ、メインディッシュ、デザートがセットになっています。また、パスタやピザをスタンディングテーブルで立食で食べられるクイックランチ(1600円)は、手早くランチを済ませたいときにおすすめです。営業時間は6:30~21:00で、朝食からディナーまで楽しめます。小田急ホテルセンチュリーサザンタワーは新宿駅南口から徒歩3分のところにあります。

新宿のホテルのおすすめランチ:風雅

「風雅(ふうが)」は新宿プリンスホテルの最上階、25階にある和風ダイニングです。窓からは新宿の街並みを一望することができ、ランチもディナーも人気があるレストランです。4~10名で利用できる個室と、6~12名で利用できる半個室があり、プライベート感を大切にしたいときのお食事におすすめです。

2017年12月にリニューアルし、「東京GOHAN」をコンセプトにした新メニューが登場しました。ランチは、前菜、サラダ、デザートなどをブッフェ形式で、メインは2種類から選ぶハーフビュッフェスタイルとなっています。素材にこだわった美味しい和食をいただくことができ、女子会やカップル、外国人の方にも人気があります。平日2800円、土日祝3200円です。

新宿プリンスホテルは新宿駅東口から徒歩約5分、歌舞伎町にあります。営業時間は11:30~22:00です。ティータイムにはアフタヌーンティーセットもあります。3段のトレイにオリジナルのスイーツが並べられ、優雅な時間を過ごせます。

新宿のホテルのおすすめランチ:ビュッフェダイニング プリンスマルシェ

新宿プリンスホテルにある「プリンスマルシェ」は、まるでマルシェのようにいろいろなお料理が楽しめるビュッフェレストランです。朝食からランチ、ディナーとバラエティ豊かなお料理が楽しめ、新宿で人気のレストランの1つになっています。ランチビュッフェは、ビーフステーキや店内で焼き上げるピザ、パスタ、ジャンバラヤ などが並びます。

ランチビュッフェは平日11:30〜15:00で、土日祝は90分間ずつの2部制となっています。料金は大人2900円、小学生2500円、4歳~未就学児1500円です。新宿プリンスホテルは新宿駅東口から徒歩約5分と、アクセスしやすい場所にあります。

新宿のホテルのおすすめランチ:VILLAZZA

VILLAZZA(ヴィラッツァ)は新宿のホテルサンルートプラザ新宿の1階にある本格イタリアンレストランです。レストランとダイニングバーの2つのエリアに分かれていて、レストランエリアにはオーブンキッチンに石釜が備え付けられています。この石釜を使って作られるグリル料理は絶品と、口コミも多数寄せられています。

ダイニングバーではカジュアルな雰囲気で、パスタやグリル料理、ピザなども楽しめます。レストランエリアでのランチは、全てのランチメニューに旬才&フルーツのビュッフェが付き、たいへんお得です。白を基調としたスタイリッシュなデザインのレストランで、優雅なランチをいただけます。

営業時間は、レストランは6:30~20:30、ダイニングバーは11:00~22:30です。2名から最大20名まで利用できる個室や半個室があり、ランチでの利用は半個室8000円~、個室9000円~です。ホテルサンルートプラザ新宿は、新宿駅南口から徒歩3分、西新宿一丁目交差点付近にあります。

新宿のホテルのおすすめランチ:桃里

桃里(とうり)は、新宿のホテルオークラ東京にある中国レストランです。ホテルの50階にあり、地上210mから新宿を含む東京の景色を一望することができ、ランチもディナーも楽しめる人気のレストランです。昼間はもちろんのこと、ディナータイムには夜景を眺めることができ、ロマンチックな時間を過ごせます。

ランチタイムは週替わりのセットが人気です。3種の中からお料理を1品選び、スープ、ライスまたはお粥、ザーサイ 、デザートが付いたボリュームたっぷりのランチセットで、お値段は1700円です。また、2500円~5000円のコース料理もあり、デートやミーティング、お食事会などいろいろなシーンで利用することができます。

こちらのレストランでは個室が3室あり、ディナーでも利用できます。料金は5400円~です。営業時間は、ランチ11:30~15:00、ディナー17:30~22:30となっています。ホテルオークラ東京は新宿駅西口より徒歩5分のところにあります。

新宿のホテルのおすすめランチ:デューク

「デューク」は、新宿のホテルオークラ東京にあるワインダイニングです。ホテルの50階に位置し、優雅な空間で、ワインとともにお料理が楽しむことができます。ランチプレートは1300円~で、パスタや贅沢サラダ、肉料理や魚料理などが揃っています。パンまたはライス・スープ・コーヒーが付いていて、お得なお値段となっています。

「デューク」ではお酒の種類が豊富に揃っていて、ワインが好きな方におすすめのダイニングです。ワインに合うメニューも豊富に揃っているので、ゆっくりと楽しめます。ランチもおすすめですが、特に夕方から夜にかけては新宿の夜景を見ながら、お食事が楽しめます。

新宿のホテルで美味しいランチを楽しもう!

新宿駅周辺には高級ホテルも多く、レストランではホテル自慢のお料理が楽しめます。ホテルのレストランは敷居が高いと思うかもしれませんが、ランチならリーズナブルなお値段で食べることができおすすめです。また、バラエティに富んだビュッフェレストランは子供から大人まで楽しむことができます。ここで紹介したレストランもぜひ訪れてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ