新世界の串カツおすすめランキング!人気のお店や食べ放題など紹介!

地下鉄御堂筋線・動物園前駅の徒歩5分圏内で到着できるスポットのことを新世界とよばれ地元大阪でも、おすすめの人気飲食店が密集するエリアとして人気です。新世界のグルメと言えばお好み焼きやタコ焼き、串カツや肉うどんなど大阪定番のメニューを格安で楽しむことが可能です。また昼間からお酒を飲みながら食べることが可能な串カツは絶品で、新世界は串カツ発祥の地であり、串カツ店の激戦区と言えます。そんな新世界の串カツ店のおすすめをランキング形式で紹介しています。

新世界の串カツおすすめランキング!人気のお店や食べ放題など紹介!のイメージ

目次

  1. 1おすすめの新世界の串カツとは?
  2. 2新世界串カツランキング20位:串かつ花道
  3. 3新世界串カツランキング19位:王将倶楽部
  4. 4新世界串カツランキング18位:横綱 通天閣店
  5. 5新世界串カツランキング17位:富士一
  6. 6新世界串カツランキング16位:初代ヱビス
  7. 7新世界串カツランキング15位:名代 鶴亀家
  8. 8新世界串カツランキング14位:やまと屋1号店
  9. 9新世界串カツランキング13位:おやじの串や 新世界本店
  10. 10新世界串カツランキング12位:近江屋 別館
  11. 11新世界串カツランキング11位:壱番
  12. 12新世界串カツランキング10位:だるまジャンジャン店
  13. 13新世界串カツランキング9位:きくや
  14. 14新世界串カツランキング8位:ぎふや本家
  15. 15新世界串カツランキング7位:酒の穴
  16. 16新世界串カツランキング6位:元祖串かつ だるま
  17. 17新世界串カツランキング5位:串かつ越源
  18. 18新世界串カツランキング4位:てんぐ
  19. 19新世界串カツランキング3位:やっこ
  20. 20新世界串カツランキング2位:だるま 新世界総本店
  21. 21新世界串カツランキング1位:八重勝
  22. 22発祥の地である新世界で名物串カツを食べてみよう!

おすすめの新世界の串カツとは?

大阪の食文化と言えば、お好み焼きにたこ焼きが有名ですが、お酒のアテにするなら串カツが地元の名物と言えます。串カツというと今では各地でも食べれますが、実は新世界が発祥と言われています。そんな、新世界のおすすめの串カツをランキング形式でご紹介しています。また新世界の串カツ屋さんには、食べ放題のプランも用意されているお店もあるようなので、ガッツリと串カツを食べたい方も必見です。
 

新世界串カツランキング20位:串かつ花道

通天閣の人通りが多い商店街にあり、新世界串カツの老舗店の「だるまの新世界総本店」のすぐ目の前にあるお店です。粗目の衣がサクサク、ザクザクした食感の串カツが楽しむことが可能です。串カツの食べ放題は行っていませんが、1本110円の串カツがメニューが多く深夜遅くまで営業しているので便利です。噂ではAKB48高橋みなみがバイトしていた串カツ屋として有名です。

Thumb大阪でデカ盛りと言えば?特盛・大盛コスパ最強の美味しいグルメを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新世界串カツランキング19位:王将倶楽部

動物園前駅近くの商店街にある串カツの名店である「王将倶楽部」は、串カツ1本100円から150円の串カツが多く、1人あたりの予算も1000から1999円で楽しむことが出来る、新世界の串カツおすすめ店の一つです。また日本酒のラインナップが豊富で日本酒と串カツがお好きな方にはおすすめです。店の外装も内装も大阪らしさはなく、老舗風で落ち着いた雰囲気です。
 

新世界串カツランキング18位:横綱 通天閣店

新世界の飲み歩きでまずははじめの1軒にふさわしいのが「串カツ横綱」になります。大阪ならではの派手な外観で内装も提灯がたくさん並び、大阪風のお洒落な串カツ屋です。こちらのお店はなんともボリュームが多く、串カツだけではなく横綱の名にふさわしくお好み焼きや唐揚げ、焼きそばなどかなりの量を堪能出来る点が特徴と言えます。
 

新世界串カツランキング17位:富士一

通天閣近くの立ちのみ屋の串カツ屋になります。新世界で数店食べ歩きするのであればはじめの1店舗に選ぶ串カツ店としておすすめです。串カツの食べ放題はありませんが、飲み放題が60分800円90分1000円とかなりリーズナブルです。また串カツだけではなく日本酒のラインナップも豊富でお酒好きな方におすすめの串カツ屋と言えます。

新世界でおすすめの串カツ屋情報

新世界の串カツ富士一は、動物園前駅徒歩5分のアクセスが良いお店になります。営業時間は10:00から23:00となり年中無休です。平均予算は1000円から1999とかなりリーズナブルでチャージ量などないので1000ベロが楽しめます。新世界の串カツを数件食べ歩きで回るのであれば、飲み放題もあるので最後の締めに来店するのもおすすめです。

Thumb大阪の名物料理は粉もの以外もある!人気のB級グルメから郷土料理まで調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新世界串カツランキング16位:初代ヱビス

串カツの初代エビスは、串カツとお好み焼きの食べ放題のコースが充実している、新世界でも人気のおすすめスポットなります。飲み放題と90分制お好み焼き&串かつ食べ放題のセットで3000円なのでかなりコスパが良い串カツ店と言えます。アルコール無しであれば2000円で串カツとお好み焼きが食べ放題なので、大阪名物をしっかり食べたい方におすすめのお店です。
 

新世界でおすすめの串カツ屋情報

「初代ヱビス」は串カツの食べ放題で有名なお店ですが、新世界エリアで通天閣から徒歩1分になります。立地条件も良く土日祝日は11:00から23:00までで平日は11:30から23:30までとなっています。定休日は不定期となっていますので、ご予約も含めて、初代エビスで串カツを堪能したい方は電話確認をお勧めします。

新世界串カツランキング15位:名代 鶴亀家

24時間営業でかつ1本の串カツが60円からある、新世界でもコスパに優れるおすすめ串かつ屋になります。創業当時から1串入魂というコンセプトで営業しており、安かろう悪かろうではなく、安いけど品質は最高と言うお店です。お店の看板には大きな鶴と亀をモチーフにしたオブジェが迫力があり、お店探しにも店名どうり鶴亀が目印となります。

座席数も250席以上あり、おひとり様から団体客まで対応でき通天閣からすぐなので観光目的できた方にもおすすめと言えます。串カツだけではなく、期間限定の1品料理から定番の一品料理まで幅広く揃っているため、好き嫌いがある方も安心して訪問できる新世界の串カツ店と言えます。またドリンクも充実しており、生ビールから酎ハイ、焼酎、日本酒、地酒などバラエティに富んでいます。

「串かつ・どて焼 名代鶴亀家」は串カツの食べ放題のコースもあります。ただし串カツ食べ放題のコースは3名以上と制限があるので注意しましょう。串カツと一品料理が食べ放題のメニューは3300円になり飲み放題も付いているので、新世界の串カツを腹いっぱい食べたい方には非常におすすめと言えます。

新世界でおすすめの串カツ屋情報

新世界エリアでJR動物園出口から徒歩5分程度です。地下鉄であれば恵美須町駅3番出口より徒歩4分です。営業時間は週末は24時間営業。平日は朝の10時から翌日朝の5時までとほとんど24時間営業となります。串カツの食べ放題などのプランは電話予約が必要になりますので、前もって予約しておきましょう。予算は1人あたり2,000から2,999となりリーズナブルです。

新世界串カツランキング14位:やまと屋1号店

新世界の老舗串カツグループになる「やまと屋の1号店」は、串カツをはじめ新世界でお寿司屋や大衆酒場を運営している会社になります。その1号店であるやまと屋の1号店は、年中無休で朝の10時からお酒も串カツも楽しむことが出来る営業するタイルで、メニュー豊富な上に価格も安いのが地元の人からもおすすめとされる所以です。店の外観は大阪らしく自己主張の強いデザインになります。

店内は大衆向けのすし屋さんを連想させるような作りで、長めのカウンターにテーブル席が用意されているので、一人で訪問しても気を遣うことなく串カツを堪能することが可能です。串カツの他にお寿司や出汁巻き卵などが楽しめるので、どちらかというとお寿司屋と串カツ屋がマッチングしたお店と言えます。新世界の中でもコスパが良い大衆向けのお店なので是非活用しましょう。

新世界でおすすめの串カツ屋情報

串カツだけではなくお寿司や鍋も楽しむことが出来き、コスパも良いお店です。お店のキャパは33席で地下鉄須恵町から徒歩3分程度です。営業時間は10:00から22:00となります。お店の定休日は不定期となっていますので、お店に直接確認しましょう。1人あたりの予算は1000円から1990円とかなりコスパの優れています。安く串カツやお寿司を食べたい方には非常におすすめと言えます。

新世界串カツランキング13位:おやじの串や 新世界本店

通天閣の新世界でコスパ良し味良しの串カツ屋を探している方は、「おやじの串や 新世界本店」が非常におすすめです。串カツが1本88円に生ビールが1杯299円とかなり安く串カツ屋になります。店内はレゲエが流れて中米の雰囲気を楽しむことが可能です。串カツの食べ放題はメニューにありませんが、飲み放題があり串カツのコースとセットは非常に人気と言えます。

年中無休で24時間営業の「おやじの串や 新世界本店」は、地元の人から観光旅行目的の人へも非常におすすめと言えます。人気の串カツランキングは1位が牛串カツが1本89円、2位が豚バラ199円、3位がうずら129円、4位がレンコン119円、アスパラ219円と定番の串カツから野菜系の串カツが人気のおすすめメニューになります。

新世界でおすすめの串カツ屋情報

「おやじの串や 新世界本店」は串カツだけではなく一品料理も多彩で、お酒も串カツも1本あたりの料金が安いと言えます。定休日は無く年中無休で、24時間営業となります。平均予算は1000円から2990円になります。店のキャパ数が160席とかなり広く全面スペース喫煙できるというかなり自由度が高いお店になります。串カツの食べ放題はありませんが飲み放題があります。
 

新世界串カツランキング12位:近江屋 別館

新世界の串カツのおすすめ店である「近江屋 別館」はの串カツの大きな特徴は、アメリカンドッグを連想させる衣になります。串カツの種類は30種類ほどあり、海老やウナギなどの高級食材をのぞき130円の串カツメニューがほとんどです。もちろん2度漬け禁止のソースと食べ放題のキャベツがカウンターに用意されています。

近江屋の串カツは新世界の串カツの中でも、独特な衣でサクサクというよりは厚めの衣で小麦粉の味を愉しみながら食べる串カツというほうが適切です。衣が他店に比べると細かく、サクサクというよりは外も中もふわふわしている串カツで柔らかいのが特徴と言えます。一般的な串カツのサクサク感が好きな方にはおすすめしないですが、ふわふわ串カツが好きな方にはおすすめです。

新世界でおすすめの串カツ屋情報

新世界でもおすすめの串カツ屋である「近江屋 別館」の定休日は木曜日になります。営業時間はお昼の12:00から21:00と新世界では早めの閉店時間となります。平均予算は2000円から2990円になります。席数は天王寺動物園付近ではわりと高めの予算設定になります。本家串カツが90円ですが、ほかのメニューは130円から290円程度で比較的リーズナブルな価格設定といえます。
 

Thumb手土産の大阪おすすめ商品ランキング!おしゃれなのから高級商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新世界串カツランキング11位:壱番

新世界で串カツ食べ放題ができる数少ない名店です。思いっきり値段を気にせず串カツを愉しみたい方には、おすすめのお店と言えるでしょう。お酒を飲まない人は90分1800円で串カツ食べ放題コースがおすすめです。またお酒も飲みたい方は、1時間の飲み放題と串カツ食べ放題がついた3400円のコースが人気と言えるでしょう。

また串カツの食べ放題コースは、新世界でも定番の鶏モモの串カツや豚バラ串カツなどの定番のっもんから、焼きそばや出汁巻きたまご、サラダ、ごはんなどのメニューも付いているので、串カツだけではないが嬉しいサービス言えます。飲み放題のメニューは食べ放題のメニュー同様に、メニューが豊富で生ビールやハイボール、酎ハイ、焼酎、各種日本酒などがおすすめです。

串カツとどて焼きが美味しい、串カツ「壱番」ですが串カツの特徴は軽いサクサクの衣と小ぶりなネタで何本でも食べることが出来る点です。黒毛和牛などのもつ鍋やオムレツ、お好み焼きや焼き餃子などの一品料理のラインアップも豊富で、串カツの食べ放題だけでも迷いますが、多くの美味しい大阪の名物を堪能することが可能です。

新世界でおすすめの串カツ屋情報

新世界の串カツ食べ放題であればおすすめの1店である「壱番」の定休日は年中無休のためありません。営業時間は10:00から23:00とアクセス良好であり、時間も昼から空いています。平均予算は1000円から3000円程度になります、串カツの食べ放題コースは2人以上からになるので、食べ放題目当てで行く方は2人以上で行きましょう。

新世界串カツランキング10位:だるまジャンジャン店

新世界でも定番の人気おすすめの串カツ屋である、「だるまジャンジャン店」にんります。近くにも新世界店や通天閣天もありますが、さすが人気の串カツ屋はエリアが近くても非常に人気で1時間待ちなどもあるようです。メニューはほかの店舗同様に105円から串カツがあり予算は1人あたり1000円から1999円とリーズナブルです。

だるまジャンジャン店もほかの店舗同様に、串カツの食べ放題プランはありませんが、軽いサクサクした衣が絶品で、油で揚げているのに何個でも食べることが出来る新世界でも人気の串カツ屋になります。お店の中はオープンキッチンのお寿司屋さんのような作りで、活気があり毎日毎時間多くの人で賑わっています。新世界を味合うならだるま店舗には一度は訪れましょう。

新世界でおすすめの串カツ屋情報

新世界の多くの串カツ名店が集まる、浪速区恵美須東になり地下鉄動物園出口から徒歩5分程度の立地です。定休日は大晦日の19:00からと元旦の1日半になります。営業時間は11:00から22:30と昼間からほかの店舗同様にお酒を飲めます。お店のキャパは、カウンター13席にテーブル34席を合わせた47席になります。たばこは分煙になるため、喫煙スペースがよければ申告しましょう。

新世界串カツランキング9位:きくや

派手な黄色の看板に赤い文字で店名が書かれた、なんとも大阪らしい串カツ屋は、新世界の動物園近くのエリアも非常に人気です。「きくや」の串カツの1本あたりの平均価格は105とかなりリーズナブルです。海老と牡蠣以外はその価格で統一しているようで、初めてお店を訪れても注文しやすいと言えます。こちらの「きくや」では1人最低でも6本以上注文が必要と言うルールがあります。

細かめの揚げ粉で揚げている串カツは、やわかくてサクサクしているカレーパンのような衣です。串カツや人気のどて焼きもおすすめメニューで、一人でも入りやすい串揚げ屋と言えます。串揚げの食べ放題メニューはありませんが、日本酒や焼酎などの数も多く、美味しい串カツとお酒を愉しみたい方にはおすすめです。

新世界でおすすめの串カツ屋情報

JR新今宮駅東出口から徒歩4分程度にある新世界のおすすめ串カツのひとつである「きくや」は火曜日と水曜日が定休日です。営業時間は13:00から20:00になり日曜日を営業しています。予算は1人あたり1000円から1999円程度となります。お店はこじんまりとしていて8人のカウンターだけのお店になります。店内完全禁煙となっているのでタバコを吸いたい方は、入店前に済ませておきましょう。

新世界串カツランキング8位:ぎふや本家

大正5年に創業された新世界でも老舗の串カツ店である「ぎふや本家」は、外観が黒塗りの瓦に大きな木の看板が目印で、新世界にある他の老舗店に比べるとかなり立派ないでたちです。メニューは串カツだけではなく、飲み放題がついたコース料理が数多くあり、牛モツやしゃぶしゃぶ、串カツ盛り、和牛すき焼き、てっちりコースなどがメニューとして提供されています。

新世界の多くの串カツ屋ではお通しがないので、お通し代も可からなのですが「ぎふや本家」は324円かかりますので、どちらかというと昔ながらのお店というよりは、今風のサービス形態をとっているようです。ドリンクも日本酒や焼酎、ワインなどこだわりの銘柄が多いので、ゆっくりと1人で楽しむのも良いですが、飲み放題プランを付けてみんなで盛り上がれるおすすめ店と言えます。

新世界でおすすめの串カツ屋情報

ぎふや本家は、天王寺動物駅の近くになり週末の金曜日と土曜日と祝日は11:00から23:00までの営業です。そのほかの平日は11:00から22:00になります。年中無休の表示ですが定休日は一応お店に確認しましょう。平均予算が1999円から3999円程度になります。お店のキャパは128席でかなり広く串カツを入れた宴会には最適です。カウンターや座敷、掘りごたつがあり一人から大人数まで楽しめます。

新世界串カツランキング7位:酒の穴

新世界の名物「酒の穴」は、串カツ専門店というよりは焼き鳥やお刺身、おでん、お好み焼きなどお酒に合う大阪名物が多数揃っている、串カツのおすすめ店になります。串カツは大き目の衣にサクサクしていて、キャベツが添えられているので胃もたれせずに1本120円程度が相場です。100円程度で食べることが出来る小鉢も非常に数が多くおすすめです。

また酒の穴と呼ばれるだけあり、お酒の種類も豊富で酒の肴のメニューもどこを見てればよいのか分からないくらい数が多いです。カウンター席で一人飲みも全くきにならないため、地元の人から一人で旅行している観光客も多く、昼間からお酒を飲みたい方には非常におすすめの串カツ店になります。串カツだけではなく、多くの大阪名物を愉しみたい方にはコスパにも優れていて非常に便利です。
 

新世界でおすすめの串カツ屋情報

ビリケン神社の近くにある串カツの「酒の穴」は、木曜日が定休日で10:00から21:00までの営業時間になっています。平均予算も1000円から1990円程度で串揚げ屋の平均予算よりも安くコスパに優れています。お店のキャパは全席喫煙可で20席程度です。活気がある串カツ屋というよりは新世界でも落ち着いた雰囲気のお店で大人が集う串カツ店と言えます。

新世界串カツランキング6位:元祖串かつ だるま

新世界に総本店を置く串カツだるまの通天閣支店になります。新世界のだるま店がカウンターのみので13席程度なのに対して、通天閣のだるま串カツはキャパが52席とかなり広いお店になります。通天閣周辺の夜の定番の食べものといえば、串カツになりますが、やはり元祖串カツのだるまは外せないでしょう。

大阪の中でもダントツの店舗数を誇る、だるまの串カツはまさに絶品で揚げているのにあっさりしていてサクサクの衣が病みつきになります。店舗が増えても飽きることが無く、長い時間多くの人に愛されるのが分かります。新世界の串揚げの名店であるだるま通天閣は、総本店より店の中が広いため活気がり通天閣店のほうが好きという方も多いようです。

新世界でおすすめの串カツ屋情報

通天閣の近くにあるだるま総本店からわりと近い、串カツだるまの店舗になります。定休日は大晦日と元旦の2日のみでほかは無給で営業しています。営業時間は11:00から21:00と昼間から楽しむことが可能です。串カツだるま通天閣天の平均予算は1000円から2990円と多くの新世界の串カツ店と同じ程度の平均金額となります。串カツの食べ放題サービスはありません。

新世界串カツランキング5位:串かつ越源

ジャンジャン横丁の中のおすすめ人気串カツ店である「起源」は、カウンターだけの小さななお店になりますが、サックサクでありながら、中はふわふわしている衣が非常に美味しい串カツ屋になります。鶏の串カツ、うずら、にんにくが1本90円で、多くのおすすめの串カツが1本120円になります。一番高い串カツが冬季限定のカキフライ280円になるので、かなりコスパに優れていると言えます。
 

お店の外観は真っ黒で赤い暖簾と赤い屋根が特徴的なので、多くのお店が立ち並ぶ新世界の中でも分かり易いお店と言えます。お酒はビールに日本酒、焼酎などが楽しめますが、ほかの串カツ屋に比べるとラインナップが少なく、お酒好きな方にはちょっと物足りないかもしれません。ただし店内は店主が1人で切り盛りしているので、比較的落ち着いた空間で串カツを愉しむことが可能です。

新世界でおすすめの串カツ屋情報

新世界の串カツのおすすめ有名店の一つである「串カツ起源」は、毎週木曜日が定休日になります。予算は1000円からたっぷり食べても3000円程度になります。お店のキャパは、カウンター席が12席とこじんまりとしていますが、毎日多くの人が訪れる人気店になります。串カツの食べ放題は実施していませんが、新世界の串カツを堪能するお店の一つとして非常におすすめと言えるでしょう。
 

新世界串カツランキング4位:てんぐ

串カツの味にうるさい地物との方も、長く通い続けるおすすめの「串揚げてんぐ」は、長いカウンターがぐるりと360度あり、その中でスタッフが新鮮な材料をカラット揚げるスタイルです。串揚げの他に人気のどて焼きの提供もされており、揚げているのに軽くサラっとしていて何本も食べることが可能です。平日の昼間から店はオープンしていますが、いつもお客でいっぱいです。

てんぐの串カツのころもは薄くてサクッサクとしているので、胃もたれもすることなくキャベツも食べ放題、どて焼きも非常に人気と言えます。新世界の串カツと言えば「だるま新世界総本家」「八重勝」の名前があがりますが、その2強にもうひとつ入れるとすると地元の人曰く、「てんぐ串カツ」というほど地元の人に愛されているおすすめの串カツ屋と言えます。

新世界でおすすめの串カツ屋情報

串カツ通りと言ってもよいジャンジャン横丁にある串カツ屋で、老舗のやっこやだるま総本店も楽しむことが可能です。定休日は月曜日で営業時間は10:30から21:00となります。席数はカウンターのみにんりますが37席とかなり広く、全面フロア喫煙可能となっています。串カツの食べ放題はありませんが、オープンキッチン型で新鮮な食材を目の前で揚げてくれるので非常に美味しいです。

新世界串カツランキング3位:やっこ

ジャンジャン横丁の中にあり通天閣もすぐそばにある、新世界でも老舗のおすすめ有名串カツ店になります。正面には同じ串カツ店の「新世界いっとく」があり、また隣には「元祖だるま新世界総本店」があるので違う串カツ店をはしごすることも可能です。観光客も多く立地も良いのですが、小さな店でだるま総本店と同じくカウンターのみで席数16席になります。
 

串カツやっこの大きな特徴は、串カツを上げる油が他店の違い牛脂を利用しているため風味やコクが濃厚な串カツとして有名です。多くのお店は豚の油であるラードを利用している店がほとんんです。キャベツは新世界の串カツらしく食べ放題ですが串カツの食べ放題は実施していません。串カツの価格は1本あたり100円前後のものが多く、ビール1本と串カツ5本程度食べて1000ベロで楽しむことが可能です。
 

新世界でおすすめの串カツ屋情報

新世界のジャンジャン横丁にある串カツやっこは、定休日が多く毎週月曜日、火曜日、金曜日がお休みです。営業時間は12:00から20:30とお昼から楽しむことが可能です。平均予算は1000円から2000円程度で老舗の串カツの味を愉しむことが可能です。やっこはだるま総本店と同じく、全面喫煙可なので子供連れの方は注意しましょう。

新世界串カツランキング2位:だるま 新世界総本店

新世界の中でもおすすめの老舗串カツ店である「だるま」は、串カツ発祥の店ともいわれるほど長い歴史をもった串カツ屋になります。創業はなんと1929年で、現在は新世界を含めて串カツは、13店舗も支店展開しているのでだるまの串カツの味を愉しみたいのであれば、新世界の総本店以外でも支店があるので、比較的並ばずに入ることが可能です。

ちなみに新世界のだるま串カツ総本店は、席数が12席とかなり狭いですが、歴史を感じさせる店の雰囲気は、新世界の観光には外せない串カツ屋と言えるでしょう。だるまの串カツの特徴は、サクサクとした衣で軽い食感なので、たくさんの量をたべることが可能です。串カツだるまも目の前で、串カツを上げてくれるので食欲をそそります。

だるまの串カツは新世界の発祥の地である4支店、大阪南に4支店、大阪北に4支店、新大阪に2支店の合計13店舗のお店の数は、大阪の串カツ業界で最大数の規模になる串カツ屋になります。新天地をはじめ大阪にはたくさんの串カツ屋がありますが、大阪らしい源流の串カツの味を愉しみたいのであれば、新世界のだるま総本店が発祥となるのでおすすめと言えます。食べ放題はありません。

新世界でおすすめの串カツ屋情報

大阪のシンボルタワー通天閣の近くの路地にある、昔ながらの小さな串カツ屋になります。元祖串カツが1本105円にどて焼き350円になります。定休日は元旦のみで11:00から22:30になります。全面カウンターで全席喫煙可なのでタバコが苦手な方は、ちょっと辛いかもしれません。    お昼から串カツにお酒も楽しむことが可能なので、串カツが大好きな人には非常におすすめと言えます。

新世界串カツランキング1位:八重勝

大阪の串カツ激戦区である新世界でも、もっと人気が高く串カツを食べに行っていみたいランキング1位に輝くのは「八重勝」になります。八重勝は串カツとともにどえて焼きが非常に有名で、店に入るには並ぶ覚悟が必要なほど毎日行列ができています。大阪新世界のジャンジャン横丁にあり創業が1927年と70年以上の歴史を持つ、新世界の串カツ屋でも老舗のおすすめ店となります。

新世界の串カツ屋さんのナンバー1の串カツのお店は、串カツ屋の中でも大阪らしさを十分に感じるにはおすすめと言えます。朝の11時くらいからかなりの人が訪れていて、店の中に入るのに30分から40分程度は並ぶ覚悟はしておきましょう。ただし並ぶだけの価値はある串カツ屋と言えます。店内はオープンキッチンスタイルで、注文後に目の前で新鮮な食材をカラッと揚げてくれます。

八重勝は串カツとともにどて焼きが異常に有名で、コテコテの白味噌で牛筋を柔らか焼くにていますが、とろっとろの白味噌に長時間煮た牛筋が濃厚な旨味を出汁ながらとろける食感で串揚げ同様に人気です。八重勝の串カツのおすすめポイントは、新鮮や食材が外の衣はパリパリ・サクサクと揚がり、衣の中はふわっふわであるという点です。
 

八重勝の串カツは、1本100円前後で統一されており2000円も出せば、かなり豪華な串カツが楽しめ満腹になります。串カツの箸休めにキャベツをソースに漬けて食べれば、また串カツの手が進みます。ちなみにキャベツは食べ放題になりますので、嬉しいサービスと言えます。大阪で串カツを本当に堪能したいのであれば、新世界のジャンジャン横丁にある老舗の串カツ店を訪ねてみましょう。
 

新世界でおすすめの串カツ屋情報

串カツのお店は浪速区恵美須東3丁目にあり、地下鉄天堂筋線であれば動物園前から徒歩2分程度で到着可能です。新世界の串カツ屋でもかなりのおすすめ店なので、予約は不可です。ほとんど場合毎日行列ができています。串カツの食べ放題メニューはありません。営業時間は10:30から20:30で定休日は毎週木曜日と第三水曜日となります。平均単価が2000円から3000円程度なので観光におすすめです。

Thumbタコベル大阪の道頓堀店のメニューと注文方法は?混雑状況も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

発祥の地である新世界で名物串カツを食べてみよう!

大阪の新世界と言えば、最近ではユーチューブやブログに取り上げられる事が多く、以前までは大阪のチープなスポットで地元の人だけが知る名所でしたが、今ではたくさんの観光客で賑わうようになりました。そんな新世界は、観光客が増えた事により串カツ屋もかなりの数が軒並みを揃えています。そんな新世界でお気に入りの串カツ屋を見つけて、大阪名物の串カツを楽しんでみてください。
 

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ