タコベル大阪の道頓堀店のメニューと注文方法は?混雑状況も!

アメリカのカリフォルニア州に本社を置き、世界に6000店舗以上ある人気のテキサス風メキシコ料理やカリフォルニア風メキシコ料理が食べられるファーストフードのタコベルが関西初出店で大阪の道頓堀にできました。関東では初出店時に300人以上の人が行列をなしたといわれており、大阪にできた際にも口コミで大きな話題になりました。そんな大阪にできたタコベル道頓堀店を紹介していきます。

タコベル大阪の道頓堀店のメニューと注文方法は?混雑状況も!のイメージ

目次

  1. 1タコベルってなに?
  2. 2過去にもタコベルがあった?
  3. 3タコベルのメキシカン料理って?
  4. 4タコベルは安全・安心?
  5. 5タコベルが関西発出店で、大阪に登場
  6. 6タコベルの場所は大阪のどこにある?
  7. 7大阪のタコベルのコンボメニューは?
  8. 8テイクアウトに最適パーティーメニュー
  9. 9大阪のタコベルの注文方法は?
  10. 10大阪のタコベルの混雑時間は?
  11. 11近くの方も観光で来られた方も

タコベルってなに?

タコベルは、カリフォルニア州アーバイン市に本社がある、タコスや、ナチョス、ケサディーヤやブリートなどの、カリフォルニア風・メキシコ料理テキサス風メキシコ料理が食べられるファーストフード店です。1962年にカリフォルニア州で一号店ができてから、人気になり今では全世界で6000店舗以上ある有名店です。

タコスや、ケサディーヤ、ナチョスなどのメニューがありその他に、サイドメニューや、パーティーメニューや、デザートなども豊富にあり店内で飲食はもちろん、テイクアウトもでき何度も足を運んでしまうおいしいお店です。

タコベル 道頓堀店 (Taco Bell) - 近鉄日本橋/メキシコ料理 [食べログ]

過去にもタコベルがあった?

タコベルは1980年代に一度日本に出店されていました。店舗は東京と名古屋にありましたが、1990年代に撤退してしまいました。タコベルファンも多く2015年4月に東京に再出店されその時は300人もの人が行列を作ったとも話題になりました。

タコベルのメキシカン料理って?

メキシコ料理で有名なのは、トルティーヤという皮で肉や野菜を挟んで食べるタコスですがタコベルでもそのタコスを食べることができます。トルティーヤとはトウモロコシの粉に水や塩を加えてこね、薄く伸ばし円形にして焼いたものになります。

タコベルは安全・安心?

ファーストフードはジャンクなものと思われがちですが、タコベルでは食の安全と安心を重要とされているので、品質管理や安全性に厳しい基準を設けられており原料の産地もこだわりをもっています。

タコベルは原産地を公開されていて、牛肉はオーストラリア産、豚肉はイタリア産、鶏肉は日本産、チーズはオーストラリアとニュージーランド産、レタス・キャベツ・タマネギ・サワークリームは日本産、パプリカは日本と韓国産、フライトポテトはアメリカとオランダ産になっています。ただ、天候の影響では他の国から仕入れる場合もあるそうです。

タコベルの安全・安心はサプライヤーのみの話だけではなく、店舗でも安全・安心の品質管理を心掛けられているので業界最高レベルの基準でしっかりと毎日管理されています。

タコベルが関西発出店で、大阪に登場

話題のタコベルが関西初出店で、2017年9月に大阪でタコベル道頓堀店としてに登場しました。ツイッターなどの口コミでも話題になりオープン初日にはかなりの行列もでき店内もたくさんのお客さんでにぎわいました。

タコベルの場所は大阪のどこにある?

大阪に出店されたタコベル道頓堀店ですが住所は大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-1ベルスードビル2Fとなり、道頓堀のTUTAYAの道を挟んで隣にあり、タコベルの隣には松竹座がある目立つ場所にできました。一階にファミリーマートがあるので階段を上り2階に上がればタコベル道頓堀店となります。

大阪のタコベルのコンボメニューは?

コンボメニューとは?

タコベルのコンボメニューは、メインの品物とドリンクとサイドメニューのポテトなどがセットになった商品です。

チーズコアブリトー

チーズコアブリトーとはトルティーヤの生地にお肉、ご飯、真ん中にチーズが入っておりそれをトルティーヤで包んだ商品で食べごたえもあり、空腹感を満たしてくれます。

クランチラップスプリーム

トルティーヤの皮にお肉、トマト、レタス、ナチョチーズソースなどを五角形に包んだものになります。しっかり包まれているため食べやすく持ったときもズッシリとしておりお腹をみたしてくれます。

グリルドブリトー

トルティーヤの皮にお肉や、ご飯や、炒めた野菜、チーズをのせ包んだものになります。うまみが凝縮されいて口に入れた瞬間からおいしさが広がると評判です。

ケサディーヤ

ケサディーヤは、トルティーヤの皮にお肉と、パプリカ、たまねぎ、ピーマンなどの炒めた野菜と、チーズなどが挟まれたものになり、チーズがとろけておいしく、全体的に薄くできているのでとても食べやすいです。

メキシカンサラダ

タコベルのメキシカンサラダは、ご飯の上にレタスとチーズをのせ、アボカドのディップが乗ったものでサラダという名前ですが、ご飯物で食べごたえは十分あり、150円追加するとお肉を乗せることも可能です。

大阪のタコベルで一番人気2タコス

大阪のタコベルで一番人気の商品で2タコスがあります。2タコスとはソフトなトルティーヤの皮とクリスピーなトルティーヤの皮の2種類のタコスが楽しめます。トルティーヤの皮にお肉とレタス、トマトとチーズが入った商品で大阪で一番人気というだけあってとてもおいしく口コミでも好評です。

大阪のタコベルのサイドメニュー

大阪のタコベルにはサイドメニューも豊富で、クランチタコスプリームやソフトタコスプリーム、チージービーフブリトーや、サラダもありセットメニューにもう少し足したい方にも大人気です。

また、チージーチップや、メキシカンチップ、チージーポテトにメキシカンポテトも好評でテイクアウトで食べ歩きをすることも可能ですし、トッピングでディップを選ぶことも可能で色々な味を楽しめます。

大阪のタコベルのデザートメニュー

大阪のタコベルではデザートメニューもあり、ソフトクリーム、チョコやキャラメルソースを選べるプレミアムアイスクリーム、トルティーヤの皮にチョコレートを挟んで焼いたチョコディーヤ女性に大人気のシナモントスターダがあります。

シナモントスターダは、女性に人気でトルティーヤの皮を揚げ、カリカリにした状態にシナモンシュガーがかかっており、チョコかキャラメルのソースを選んでかけたとてもおいしいデザートメニューです。

テイクアウトに最適パーティーメニュー

テイクアウトのメニューは?

タコベルには、パーティをするときに最適なメニューがあります。ファーストフードのテイクアウトとは思えないクオリティーでメニューも4つはります。ナチョス、タコスが5つ入ったタコパーティーパック、タコスが10個入ったタコパーティーパック10、ローテッドポテトがありテイクアウトに最適です。

ローテッドポテトってなに?

パーティーメニューで人気な、ローテッドポテトですがアメリカ南部の料理でとても有名です。フライドポテトの上にお肉と溶けたチーズをのせその上からサワークリームがかかっている商品で店内で数人で分けて食べてる方も見ることがおおいです。

パーティーをするためにテイクアウトされる方も多いローテッドポテトですが、見た目もよくとてもお肉やサワークリームがバッチリ合うのでファーストフードと思えないクオリティーになっています。自宅でお酒を飲んだりする際にも最適です。

大阪のタコベルの注文方法は?

タコベルの注文方法はとても簡単

タコベルはメキシカン料理が楽しめますが、ファーストフードなので注文方法はとても簡単です。コンボメニューやサイドメニューなど色々ありますので説明していきます。

コンボメニューの注文方法は?

まずは、メニューからメインの物を選びます。2タコスやチーズコアブリトーなど商品名を言います。そして、トルティーヤの皮のソフトシェルか、クランチシェルのどちらかを選びます。

次はお肉の種類の注文方法は?

次にタコスの中に入れるお肉の種類を選びます。お肉は、オーストラリア産の牛肉タコビーフ、イタリア産の豚肉カニータスポーク、国産の鶏肉グリルドチキンの中から好きなお肉を選び注文します。

次に辛さの注文方法は?

タコベルは3種類の辛さから選べます。辛さは弱い順にマイルド、ミディアム、ホットの3種類あるので好みの辛さを選んでください。

サイドメニューの注文方法は?

次にサイドメニューのメキシカンポテトかメキシカンチップのどちらかを選びます。また50円追加することでサラダに変更することも可能です。

最後にドリンクの注文方法は?

タコベルではコンボを注文すると、ドリンクはドリンクバーになります。コーラーやファンタ、ドクターペッパーなど選べるので大人気です。また、追加料金を払うとサングリアや、生ビールのお酒に変更することも可能です。

コンボメニューだけじゃない注文方法

タコベルでは、コンボメニューを選ばず単品やサイドメニューだけの注文も可能でし、店内で食べるだけではなくテイクアウトもすることができます。また、道頓堀にあるので買い物や遊びに疲れてデザートだけ食べに来られる方もいらっしゃいます。

Thumbタコベルのおすすめメニューと注文方法は?値段やカロリーもチェック! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

大阪のタコベルの混雑時間は?

タコベルは、日曜祝日は混雑していますが平日の夕方なら、意外と混んでいないと口コミされています。ただ、道頓堀にあるので観光客や、遊びに来た人が立ち寄りやすいファーストフードなので大型連休などは混む場合が多いです。

近くの方も観光で来られた方も

タコベルは世界中に6000店舗以上ありますが、日本にはまだ8店舗のみで東京と大阪だけにしかありません。今回大阪の道頓堀にできたのでご近所の方はもちろん、観光旅行に来られた方にも楽しんでいただけたらと思います。

また、タコベルはファーストフード店なのでショッピングの休憩やランチにも気軽に立ち寄ることができるので一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ