ピザスライス2号店が南青山に!美味しいと人気のピザ専門店を調査!

南青山のピザスライス2は代官山で人気のピザ専門店ピザスライスの2号店です。アメリカの映画に出てくるようなニューヨークスタイルのビッグピザで人気のピザスライス。この記事ではそんなピザスライスの2号店ピザスライス2の人気メニューはもちろん、人気の秘密にも迫っていきます。表参道のおしゃれなランチにもぴったりなピザスライス2で、美味しいピザを堪能してみてはいかがでしょうか?

ピザスライス2号店が南青山に!美味しいと人気のピザ専門店を調査!のイメージ

目次

  1. 1南青山にピザスライス2号店がオープン!
  2. 2ピザスライスは代官山で人気のピザ専門店
  3. 3南青山にある2号店のピザスライス2はどんなお店?
  4. 4ピザスライス2のおすすめメニューはスライスピザ
  5. 5ピザと合わせて美味しいサイドメニューも要チェック!
  6. 6アルコールも充実のピザスライス2のドリンクメニュー
  7. 7ピザスライス2でもテイクアウトOK?
  8. 8ピザスライス2でバースデーサプライズ!
  9. 9南青山のピザスライス2へのアクセス方法
  10. 10ピザスライス2で南青山でも美味しいピザを堪能しよう!

南青山にピザスライス2号店がオープン!

アメリカのドラマや映画などで見かける大きなピザに思いきりかぶりついてみたいと思ったことはありませんか?ピザスライスはニューヨークスタイルのピザが人気のピザ専門店です。この記事では代官山にあるピザスライスの2号店、南青山のピザスライス2の楽しみ方を紹介します。表参道でおしゃれなランチやディナーを楽しみたいときにもおすすめです。

ピザスライスは代官山で人気のピザ専門店

日本でピザと言うとイタリアンのイメージが強いかもしれませんが、代官山のピザスライスでいただけるのはニューヨークスタイルの20インチのビッグピザです。そんな大きなサイズのピザは食べられないという方もご安心ください。ピザスライスというお店の名前の通りに、スライスされたピザが1切れずつリーズナブルなお値段で提供されています。

20インチのピザの大きさってどれくらい?

ピザスライスの店舗では20インチのピザを8分の1サイズにスライスして提供されています。8分の1サイズなら安心なようにも思われますが、ホールの状態では20インチというビッグサイズです。日本ではインチと言う単位になじみが薄いかもしれませんが、20インチは約50センチメートルです。注文の際にはよくサイズを確認しておきましょう。

宅配ピザでおなじみのドミノピザのLサイズが約33センチメートル。ピザハットのLサイズも約31センチメートルです。ちなみに大きくてボリューム満点なことでも評判のコストコのピザでさえ約40センチメートルです。ピザスライスのピザの20インチという大きさが、いかに大きいのかよくわかります。

大きいだけじゃない!ピザスライスのピザへのこだわりとは?

インパクト抜群の20インチの大きなピザが印象的なピザスライスですが、大きさだけではなく生地やトッピングなどにもこだわりがあります。ピザスライスのピザ生地は薄めでトッピングもシンプルです。これはニューヨークスタイルのピザを忠実に再現しているためです。日本ではまだめずらしいスライスピザにかじりつけば気分はアメリカ・ニューヨークです。

日本ではピザといえば宅配ピザやイタリアンのお店をイメージしてしまいがちですが、ニューヨークではファストフード感覚で食事やおやつにも好まれます。街を歩けばたくさんのピザ屋もあり、日本よりももっと身近で手軽に食べられるのだそう。ピザはニューヨークの若者文化の一部となっています。ピザスライスの大きなピザでニューヨーカー気分を楽しみましょう。

Thumbコストコのピザ焼き方・切り方を徹底解説!美味しい食べ方と保存方法は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

南青山にある2号店のピザスライス2はどんなお店?

2016年4月29日に南青山のおしゃれな表参道エリアに2号店であるピザスライス2はオープンしました。もとは代官山の人気店だったピザスライス。南青山のピザスライス2もオープン前から話題の的で、オープンから2018年の現在まで人気のグルメスポットとなっています。ピザスライス2は表参道でのおしゃれランチにぜひ利用したいお店です。

ピザスライス2と代官山の本店の違いは?

表参道のおしゃれランチとして話題の2号店・ピザスライス2でも、代官山の人気店ピザスライスと同じように美味しいピザがいただけます。お店の雰囲気もどちらのお店もとてもおしゃれ。代官山のお店はこだわりのタイル張りですが、ピザスライス2はコンクリート打ちっぱなしと金網フェンスでクールな雰囲気が素敵です。

ピザスライス2の営業時間

ピザスライス2の気になる営業時間は、月曜日から土曜日までが11時30分から23時まで。ラストオーダーは22時となっていますので、ランチタイムにもディナータイムにも利用できます。日曜日のみ11時30分から22時30分のラストオーダー21時30分となっており、通常より30分早い閉店となっているのでご注意ください。

Thumb東京で本格ピザを味わうなら?本当に美味しい究極の名店・人気店まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ピザスライス2のおすすめメニューはスライスピザ

ピザスライス2の人気メニューは、何と言ってもスライスされた大きなピザです。ピザの種類は定番の6種類に加えて、日替わりメニューの「トゥデイズスライス」の計7種類です。お値段が1番安い「チーズスライス」は1切れ390円とリーズナブル。おしゃれなランチで人気の表参道の飲食店のなかでは、かなり良心的な価格設定となっています。

また、ランチタイムにはセット価格でお得にピザを楽しめます。ランチセットは3種類。「チーズスライス+お好きなピザ+ドリンク」1000円、「チーズスライス+お好きなスープ+ドリンク」1000円、「シーザーサラダスライス+ドリンク」800円です。シーザーサラダスライスはチーズスライスにシーザーサラダをトッピングした女子受けしそうな一品です。

ピザスライス2のピザは作りおき

ピザといえば「自家製の石窯焼きのピザ」を焼きたてでいただける!というお店に魅力を感じてしまいがちですが、ピザスライス2はその点でもニューヨークスタイルを貫きます。ピザスライス2の店内には大きなショーケースが用意されており、その中にカットされたピザが並んでいます。

焼き立てじゃないピザなんて美味しいの?と心配される方もいるかもしれませんが、ご安心ください。ピザスライス2では注文を受けたら、その場でピザを温めてくれます。その温め加減が絶妙で、まるで焼きたてのような食感を味わうこともできます。また、タイミングが合えば焼き立てのピザをいただくこともできるので、もし見かけたらぜひ注文しましょう。

ピザスライス2のおすすめピザは?

定番の6種類は、チーズの濃厚な美味しさが堪能できる「チーズスライス」390円。定番中の定番!サラミが美味しい「ペパロニスライス」500円。ソーセージやマッシュルームがたっぷりの「イタリアンソーセージ」と「マッシュルームスライス」各500円。スパイシーな大人の美味しさ、ビールにもぴったりの「ハラペーニョスライス」500円。

定番ピザメニュー最後の1つは、がっつり食べたいお肉好きの方にも満足してもらえる「ホームメイドミートボールスライス」600円です。名前の通り自家製のミートボールがたっぷりとトッピングされたボリューム満点のメニューです。また、日替わりメニューの「トゥデイズスライス」600円も楽しみなメニューです。

何度か同じお店に通っていると、はじめて来店したときのような驚きや喜びを感じることも少なくなってしまうものですが、そんなときは日替わりメニューにチャレンジしましょう!日替わりメニューの「トゥデイズスライス」のトッピングは行ってみてからのお楽しみ。普段は食べないようなトッピングに出会うことができそうです。

大きなピザでも最後まで飽きさせない工夫

1切れずつとはいえ大きなピザを食べていると、途中で味に飽きてしまうのではないかという心配もあります。そんな方におすすめなのが、タバスコやスパイスの使用です。テーブルにはスパイスなども置いてあるので、食べている途中で使用すれば味に変化を付けて最後まで楽しむことができそうです。

ピザと合わせて美味しいサイドメニューも要チェック!

大きなピザでお腹がいっぱいになってしまいそうな、ボリューム満点のピザのメニューが並ぶピザスライス2ですが、サイドメニューも要チェックです。宅配ピザのサイドメニューといったらポテトやフランクフルトなどさまざまですが、ピザスライス2のサイドメニューもニューヨークスタイル。ぜひ、サイドメニューにもチャレンジしましょう。

「ガーリックノーツ」200円はガーリックの風味豊かにピザ生地を焼き上げた一品です。またピザといったらコーラやビールなどの炭酸飲料が欲しくなる方が多いかもしれませんが、寒い冬に温かい「クラムチャウダー」500円と一緒にいただくのもおすすめです。大きなピザとおしゃれなサイドメニュー並べればSNS映え間違い無しです。

アルコールも充実のピザスライス2のドリンクメニュー

ピザスライス2は種類が豊富なドリンクメニューも楽しめます。平日は23時まで営業しているので、美味しいピザをつまみながら楽しめるアルコールメニューも取り揃えられています。コーラやビールと言ったピザには欠かせない定番のドリンクから、ちょっとめずらしいSNS映えの期待できるドリンクまで、少し紹介していきます。

ピザスライス2のソフトドリンク

ピザスライス2のソフトドリンクの値段は400円から500円と少し高めの印象ですが、ピザ同様に大き目のサイズで提供されています。「コカコーラ」や「スプライト」各400円の定番のドリンクでピザを楽しむのも良いですが、ピザスライス2でおすすめなのがレモネードです。なかでも淡いピンク色をした「ピンクレモネード」400円はSNS映えすると評判です。

ピザスライス2の種類豊富なアルコールメニュー

ピザを食べるときにビールが欠かせないという方も多いのではないでしょうか?ピザスライス2のビールは「ドラフトビール」600円、「ボトルビール」650円、「シャンディーガフ」650円の3種類です。やはりソフトドリンク同様、若干お値段は高めですが、ピザと一緒に冷たいビールは相性抜群!せっかくなので楽しんでみてはいかがでしょうか?

ピザスライス2ではピザと一緒にカクテルやワインも楽しめます。全品650円のカクテルは「ウィスキー+コカコーラ」、「ウォッカ+スプライト」、「ラム+ピンクレモネード」など、試してみたいと思わせるメニューがたくさんあります。ワインは全品700円です。お好みのドリンクメニューと一緒に美味しいピザをいただきましょう。

ピザスライス2でもテイクアウトOK?

ピザスライス2でも代官山のピザスライスと同じく、テイクアウトに対応しています。できたてのピザを店内でいただくのももちろん美味しいのですが、大きなピザをテイクアウトして家族や友人とワイワイにぎやかにいただくのもピザの楽しみ方の1つです。また、手軽に食べられるピザは、職場などへの差し入れなどにもおすすめです。

ピザスライス2のテイクアウトは別料金?

ピザスライス2でテイクアウトをする場合には、ピザ代に追加料金100円でテイクアウトをお願いできます。また、ボックスを利用する場合はボックス代として別途500円が必要です。大きなピザを運ぶには箱は不可欠。もとのピザのお値段が安いので、箱代を入れても5000円でおつりがあります。ぜひパーティー料理に加えたい一品です。

Thumbピザーラの持ち帰り割引で2枚目が無料になる方法とは?予約は出来る? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ピザスライス2でバースデーサプライズ!

代官山のピザスライスで好評だったお誕生日仕様のピザの予約注文。こちらもピザスライス2でもお願いできます。大きなピザにチーズとサラミを使ってメッセージを入れることのできるスペシャルピザは、バースデーサプライズにおすすめの一品です。おしゃれな表参道のピザスライス2でお誕生日のお祝いをしてみてはいかがでしょうか?

ピザスライス2のバースデーピザの予約方法

ピザスライス2のバースデー仕様のピザを希望する場合は、事前の電話予約が必要です。店内でいただくこともできますし、テイクアウトも可能です。メッセージ入りの大きなピザはバースデーパーティーでも喜ばれます。バースデーケーキならぬバースデーピザならインパクト抜群!思い出に残る楽しいバースデーパーティーになりそうです。

この、ピザにチーズとサラミを使ってメッセージの文字入れするアイデア。手作り好きの方はケチャップなどでチャレンジしたことのある方もいるかもしれませんが、サラミの文字なら溶けたり崩れたりすることなくきれいに仕上がりそうです。代官山も表参道も遠くて無理!と言う方は、このアイデアを参考に手作りのピザを焼いても楽しそうです。

Thumbホームベーカリーでピザ生地作り!簡単人気レシピと保存方法を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

南青山のピザスライス2へのアクセス方法

南青山にあるピザスライス2の最寄り駅は、東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線の表参道駅です。表参道駅からは徒歩約4分と、とても便利な場所にあります。表参道駅のA4かA5出口から、人気のブランドショップが軒を連ねる「みゆき通り」を進みます。少しわかり難いので地図アプリを利用するのもおすすめです。

代官山のピザスライスも外観がおしゃれですが、南青山・表参道のおしゃれエリアにあるピザスライス2もおしゃれなビルの地下にあります。このおしゃれなビル「H BEAUTY&YOUTH」は、若者に人気のセレクトショップなどを手がけるユナイテッドアローズのコンセプトストア。表参道でのショッピングの休憩やランチタイムにもぴったりの場所です。

ピザスライス2で南青山でも美味しいピザを堪能しよう!

ここまで南青山のピザスライス2について詳しく紹介してきました。ダイエット中でカロリーが気になるという方も、たまにはダイエットを頑張る自分へのご褒美にニューヨークスタイルの大きなピザでボリューム満点のランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?テイクアウトもできるので、ホームパーティーの持ち寄りの際にも喜ばれそうです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ