マグロの食べ放題が味わえる東京・大阪・埼玉のお店を紹介!

日本人であれば誰もが堪能したいと思っているであろう、海鮮の代表「マグロ」。このマグロの食べ放題がお得な値段で味わえるのであれば、是非堪能してみたいですよね?今回は、我々の生活に馴染み深い、東京や大阪、そして埼玉でのマグロ食べ放題についてをピックアップしてみました。都会で美味しい新鮮な海鮮が食べられる理由とは一体何なのでしょうか?また、それぞれのお店にはどんなメニューがあり、どんなこだわりを持って商品を提供しているのでしょうか?

マグロの食べ放題が味わえる東京・大阪・埼玉のお店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1マグロをお腹いっぱい食べたい!
  2. 2東京でマグロ食べ放題のお店ならここ!
  3. 3大阪でマグロ食べ放題のお店ならここ!
  4. 4埼玉でマグロ食べ放題のお店ならここ!
  5. 5マグロ食べ放題でお腹大満足

マグロをお腹いっぱい食べたい!

日本人なら誰しもが食べたことがあるであろう、代表的な赤身魚・マグロ。寿司や刺身、ソテーなど様々な食べ方ができる、料理において汎用性の高い魚です。高価なイメージのあるマグロですが、折角食べるのであれば、好きなだけおなかいっぱい食べたいと思うはずです。

全国にはそれぞれにマグロが美味しいお店があり、中には食べ放題をやっているお店も数多く存在します。今回は、東京と大阪、そして埼玉にあるマグロ食べ放題ができるお店を紹介していきます。東京も大阪も埼玉も、いずれもとても都会ですが、本当に美味しいマグロの食べ放題が堪能できるのでしょうか?

本当に東京・大阪・埼玉で美味しい食べ放題が楽しめるの?

海鮮といえば北海道や東北沿岸、四国など、海が多く比較的田舎の地域のイメージがとても強いですが、実際はそんなことはありません。東京にはかの有名な築地市場があり、毎日様々な名店に勤める人々が集ってきます。また、大阪にも大きな卸売市場や漁港があるので、大阪もまた海鮮が美味しいのです。

また、埼玉では、築地をしのぐとも言われている、関東最大級の卸売市場「大宮市場」が埼玉県大宮市に存在しています。ここでも、東京や大阪のように新鮮な海鮮が手に入るようになっています。そのため、東京都・大阪府・埼玉県のいずれの都市でも、鮮度抜群の美味しい食べ放題が楽しめてしまうのです。

東京でマグロ食べ放題のお店ならここ!

1日5組限定の食べ放題「マグロ婆娑羅」

1日5組限定というスペシャル感あふれるメニューを提供しているのが、東京都台東区上野にあるお店「マグロ婆娑羅」です。ここの限定メニューは、4種のマグロの食べ放題に加え、いくらの食べ放題も追加されたスペシャルメニューとなっています。このメニューは完全予約制となっており、1日に5組しか食べることができません。

この限定メニューである「4種のマグロ料理とイクラの食べ放題」は、お値段が2,500円ととてもリーズナブルなのが魅力です。60分ラストオーダーとなっていますが、時間内であれば、マグロの刺身や握り寿司のほか、マグロのカマ揚げなどの少し珍しいメニューも食べることができます。イクラはそういったメニューに好きなだけかけていいというシステムです。

この食べ放題メニューの中身は大変豪華なものとなっており、前菜から〆にいたるメニュー全てが食べ放題で楽しめます。まず、前菜はイクラに大根おろしをかけたものから始まり、次いで中トロ・赤身・ネギトロが楽しめる刺身3点の盛り合わせ、カマ揚げは名物と称されており、赤バサラと黒バサラの2種あります。寿司は赤身握りのほか、ネギトロ軍艦とイクラ軍艦が楽しめます。〆のイクラこぼれ飯はイクラ好き必見のメニューです。

この他にも、仙台牛とのコラボ企画として、仙台牛のローストビーフでねぎとろ・雲丹・いくらを巻く手巻き寿司があったり、3時間という長時間にもかかわらず、A4ランクの仙台和牛鍋が食べられる宴会コースなど、お得なメニューが数多く存在するお店です。なお、東京上野にあるこちらのお店は完全個室となっているので、宴会のほか、女子会やデートなどにも幅広く使えるようになっています。

また、同じくマグロ食べ放題メニューとして、マグロ2種・寿司・から揚げの食べ放題メニューもあり、こちらは3,480円から頼むことができます。事前予約の必要がないので、限定メニューにありつけなかった人でも、気兼ねすることなく食事を楽しむことができそうです。東京にいながらも新鮮なマグロが楽しめるお得なお店となっています。

火曜日限定マグロ握り寿司食べ放題「まぐろ商店」

まぐろ商店は東京都にあるお店で、地下鉄丸ノ内線の新宿駅より徒歩3分という立地にあります。駅から近いので行きやすいお店です。このお店のこだわりは、なんと言っても毎日行われているマグロの解体です。鮮度のとても高いマグロを毎日堪能できることに定評があります。

まぐろ商店での食べ放題は、毎週火曜日のみの限定で提供されています。ソフトドリンクの飲み放題がセットで付いており、値段は3,480円と大変リーズナブルな価格設定です。その月によってマグロ食べ放題のメニューは若干変わる仕様となっており、2018年の5月には、本マグロの握り寿司が食べ放題となるプランが提供されていました。

食べ放題は予約をすると楽しむことができます。当日はマグロの解体ショーを見ることはできませんが、毎日解体していることに変わりはありませんので、東京にいながら新鮮なマグロが食べられます。サービス券やクーポン券は食べ放題プランに使うことができませんが、500円上乗せすることで、他の店ではあまり耳馴染みのない「まぐろつけ麺」を食べることができるので、お得感がアップします。

また、食べ放題のほかにも新鮮なマグロを楽しめるメニューが数多く提供されており、特に「生まぐろの桶盛り」というメニューは人気となっており、新鮮な生マグロがおよそ200グラムも盛り付けられた商品です。食べ放題プランでは少し量が多いという少食の人や、まぐろ商店のマグロの味を試してみたい人にもおすすめできる、1,980円というお手ごろな価格となっています。

日替わり刺身が食べ放題「たいこ茶屋」

東京で日替わりのお刺身が食べられるお店として、東京都中央区の馬喰町にある「たいこ茶屋」が挙げられます。このお店の売りはなんといっても、ランチタイムに提供されている食べ放題メニューです。ここでの刺身は日替わりとなっており、全てその日の朝に築地から大将が仕入れてきたものですので、新鮮さには定評があります。

気になる日替わり刺身ランチバイキングのお値段は1,300円ととてもリーズナブルです。ここにさらに、黒マグロとイクラの軍艦が1貫ずつ付くプランもあり、そちらは1,900円という値段設定になっています。これらの食べ放題プランはそれぞれ子供料金の設定もあり、4歳から9歳までであれば、大人料金の半額で楽しむことができるので、親子そろってお店に訪れることが可能です。

食べ放題の日替わりのお刺身の中には、たまにイクラがラインアップされていることもあり、その日によって何が食べられるかわからないワクワク感があります。食べ放題は、朝10時より店頭で配られる整理券を取るか、電話で当日までに予約をすることで参加することができます。整理券による入店時間は11:00・12:00・12:40の3部構成で、予約による食べ放題の時間は11:00と12:40の2部構成となっています。

食べ放題は3名から50名まで予約受付をしており、3名以下の場合は相席となる可能性もあるので、のんびり食事を楽しみたい人は注意が必要です。お店の定休日は決まっておらず、不定休なので、食べ放題を楽しみたいと思ったときは、一度お店に問い合わせをすることがベターです。

大阪でマグロ食べ放題のお店ならここ!

選べる食べ放題コース「梅田まぐろ市場」

大阪府大阪市の梅田にある「梅田まぐろ市場」は、何種類かの食べ放題のコースが選べる仕様になっているお店です。お店の中は完全個室となっており、60名まで収容可能なので、宴会から家族での利用まで様々な用途で使えるようになっています。

店がイチオシするスタンダードなマグロの食べ放題プランは、3時間飲み放題付で3,000円の価格設定になっています。こちらの食べ放題は、カジキ・びんちょう・黄肌の3種類のマグロの刺身を堪能することができるほか、マグロの天ぷらやマグロステーキなどのマグロ料理を始めとした、酒の肴にぴったりなメニューを数多く食べることができるプランです。

安いお値段が魅力的な食べ放題コースとしては、3時間の飲み放題付で少量の刺身が食べられる2,500円のプランがあります。こちらは刺身自体の食べ放題はないので、マグロ好きにはやや物足りない内容となってしまうかもしれませんが、海鮮カルパッチョやマグロユッケは食べ放題メニューに含まれているので、海鮮を楽しむことは十分にできそうです。なお、こちらは日曜から木曜限定のメニューとなっています。

また、マグロをもっとたくさん楽しみたい人におすすめなのが、3時間飲み放題付で3,500円のプレミアムなコースです。こちらでは、スタンダードなプランにあった3種のマグロの刺身やマグロステーキなどの他に、マグロの兜焼きやマグロの中落ち、マグロのオイル煮など、料理の種類が増えているのが特徴です。大阪で美味しいマグロをもっと贅沢に味わいたいという人にはもってこいのコースとなっています。

選べる食べ放題コースの中で一番高価なのが、大トロのしゃぶしゃぶを食べることができるコースメニューです。あいにくこちらは食べ放題ではなく、順番に料理が出てくるコース料理のタイプですが、それでも、マグロサラダから始まり、中落ちが含まれたお造り、そして目玉の大トロしゃぶしゃぶ、マグロの天ぷらなど、計8品を堪能することができます。そのうえ、しゃぶしゃぶは〆の雑炊まで味わうことことができます。

これらのコースは全て来店希望日の当日23時まで予約受付されているため、「今日マグロが食べたい」と思いたった人でも参加することができます。なお、大トロのコース料理以外のプランは、全て金曜・土曜・日曜が500円増しになっているので、注意が必要です。加えて、ドリンクのビールについては、生ビールに変更するために追加で500円がかかるようになっているので留意しておく必要があるかもしれません。

マグロの刺身食べ放題「梅田海鮮市場」

大阪府大阪市の同じく梅田にある「梅田海鮮市場」では、マグロの食べ放題が看板メニューとなっています。ここでは100種のメニューが楽しめる4,500円のプランと、50種類のメニューが楽しめる3,490円のリーズナブルなプラン、140種のメニューが楽しめるちょっとプレミアムな5,000円のプランなど、様々な食べ放題メニューがあり、全てオーダービュッフェスタイルです。

4,500円で提供されているスタンダードなプランは、食べ放題80分、飲み放題150分となっており、マグロのお造りやカツオのたたきを始めとする海鮮メニューのほか、から揚げやサラダ、〆のお茶漬けにいたるまで多くの料理がコースに含まれています。マグロ好きはもちろんのこと、海鮮がまだ食べられないお子様でも食事を楽しむことができるメニュー設定となっています。

次いで、コストパフォーマンスを売りにしている3,490円のプランでは、刺身等の海鮮は、カツオのたたきとマグロユッケがメインです。そのほかについては、一般的な居酒屋メニューに近いものとなっているため、海鮮を楽しみたいのであればやや物足りないプランとなってしまうかもしれません。しかしながら、あまり量や種類は食べられないけれど食べ放題を試したいという人にはおすすめできるプランとなっています。

そしてマグロが堪能できるプランの中で一番高い5,000円のプランは、カジキ・びんちょう・黄肌の3種類のマグロの刺身が楽しめるほか、日替わりで出てくるトビウオやホウボウなどの様々な魚も刺身で堪能することができるとてもプレミアムなプランとなっています。この刺身のほかにも、サーモンのお造りやげそのタレ焼きなど、海鮮メニューが豊富に取り揃えられているので、満足度がとても高い内容です。

また、これらのコースは全て金曜・土曜・日曜においては500円アップとなってしまうほか、飲み放題メニューに生ビールは含まれておらず、含めるためにはさらに追加で500円必要となってしまうので注意が必要です。なお、経由するウェブサイトによっては、クーポン発行でお得に食べ放題が楽しめる場合があるので、事前に準備をしておくといいでしょう。

埼玉でマグロ食べ放題のお店ならここ!

土日限定コスパ最強食べ放題ランチ「新函館市場」

埼玉でコストパフォーマンスと言われているのは、埼玉県戸田市にある「新・函館市場」です。こちらでは、土曜日と日曜日限定ではありますが、ランチメニューとして、時間無制限でマグロ食べ放題ができるプランが提供されているのです。この埼玉の新・函館市場は、その作りがなかなか面白く、数多く置かれた水槽の奥に、食べ放題が楽しめる座敷が置かれている作りです。

ここでのメニューの頼み方は独特で、まずはファーストメニューとして、「まぐろ丼」・「まぐろソースカツ丼」・「まぐろカツカレー」・「サンライズカレー」の中から1品選びます。このとき、まぐろ丼には味噌汁も付くのでお得感が出ています。この最初のメニューを食べきった場合、その後は刺身部分のみが注文できるシステムとなっています。

頼める2品目以降のメニューは、「丼上のみ」・「赤身のみ」・「ねぎとろのみ」・「ソースカツのみ」・「メンチカツのみ」・「カツのみ」・「ルーのみ」の7種類となっており、ごはん付でも注文可能なところが臨機応変で好印象です。値段は大人で1,300円、小学3年生以下の子供で700円と大変リーズナブルで、さすがコストパフォーマンスを売りにしているだけあるお店です。

また、ファーストオーダーではご飯を少なめにすることができず、かつ、まぐろ丼の具はかなり大盛りになっているので、少食な人であればこれだけで満足してしまうかもしれません。1品を取り分けて複数人で食べる行為や、食べ残しについては禁止されているので、よく考えてオーダーすることが大切です。埼玉に立ち寄った際は是非食べてみたいお得な食べ放題プランです。

マグロ食べ放題でお腹大満足

マグロの食べ放題は、人でにぎわう東京・大阪・埼玉などの都会でも堪能することが可能です。美味しいマグロをおなかいっぱい食べて、幸せで贅沢な気分に浸りましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ