うまい棒のカロリーを種類別にランキングで紹介!糖質も調査!

うまい棒は1本10円ととても安いお菓子です。味の種類も豊富でご当地限定の味のうまい棒などもあります。そんなうまい棒ですが、カロリーや糖質がどのくらいあるのか知っていますか?お菓子のカロリーを気にする方はいるでしょうが、うまい棒のカロリーを気にしたことのあるという方は多くはないのでしょうか?今回はうまい棒の低カロリーランキング・低糖質ランキングを紹介していきます。ダイエットにも役立つ情報も調べてみました。

うまい棒のカロリーを種類別にランキングで紹介!糖質も調査!のイメージ

目次

  1. 1うまい棒のカロリーについて知りたい!
  2. 2うまい棒を使ってカロリー制限!ダイエットにもなると話題!
  3. 3うまい棒低カロリーランキング5位:コーンポタージュ味
  4. 4うまい棒低カロリーランキング4位:テリヤキバーガー味
  5. 5うまい棒低カロリーランキング3位:チーズ味
  6. 6うまい棒低カロリーランキング2位:サラミ味
  7. 7うまい棒低カロリーランキング1位:とんかつソース味
  8. 8うまい棒低糖質ランキング5位:たこ焼き味
  9. 9うまい棒低糖質ランキング4位:チョコレート味
  10. 10うまい棒低糖質ランキング3位:とんかつソース味
  11. 11うまい棒低糖質ランキング2位:シュガーラスク味
  12. 12うまい棒低糖質ランキング1位:コーンポタージュ味
  13. 13まとめ:うまい棒のカロリーや糖質を知り美味しく食べよう

うまい棒のカロリーについて知りたい!

うまい棒というお菓子を知っていますか?うまい棒を知らないという方の方が少ないのではないでしょうか?うまい棒は1本10円という安価なお菓子です。10円という安価な価格と味の種類も豊富で手軽に購入することができます。ご当地味のうまい棒などもあります。うまい棒の歴史は古いものがありますが、価格は現在でも10円となっています。このうまい棒の価格には変化はありません。

世の中の価格が上昇していく中でうまい棒の価格は変わらずで大丈夫なのか?と心配になる方もいるかもしれませんが、そこはしっかりと考えられています。うまい棒はその時期や使用する材料の価格高騰に合わせて、うまい棒の長さや中心部に空いている穴の大きさを大きくしたりして採算をあわせているのです。

そんなうまい棒には実に多くの種類があります。うまい棒の新作の味なども発売されたりしますし、人気のなかった味に関しては販売が終了になったりもしますので、求めている味が販売が終わっている可能性もあります。

今回はうまい棒のカロリーがものを低いもので5つランキングで紹介します。また、糖質だけでみて低いものを5つをランキング形式で紹介します。また、うまい棒でダイエットができるということも詳しく紹介していきます。チーズやコンポタ味など人気の味のカロリーや糖質はどのくらいあるのでしょうか?

Thumbうまい棒の味を人気順にランキングで紹介!全17種類【2018年最新】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

うまい棒を使ってカロリー制限!ダイエットにもなると話題!

うまい棒を使ってダイエットができるの?と疑問に思う方もいるかと思います。実際にうまい棒を使ってダイエットに成功したという方もいるようです。うまい棒でマイナス15キロを達成したという方までいました。うまい棒を使ったダイエットとはどのようなものなのでしょうか?

うまい棒がダイエットになる理由は?低カロリーだから?

うまい棒を食べることでなぜダイエットにつながるのでしょうか?それはうまい棒1本あたりのカロリーの低さにあたります。うまい棒は平均すると約30~35kcalとなりますので、3本食べたとしても100kcal前後となります。

うまい棒でダイエットを行う際のメリットとしては、1本あたりのカロリーが低めなこと、うまい棒の味が濃いものが多いので満足感があること、うまい棒には味の種類が多く飽きることなく続けられること、うまい棒が1本10円と安い価格なこと、うまい棒を食べたあと体内の水分と場ざることで腹持ちすることが挙げられます。

うまい棒でダイエットを行う際のデメリットとしては、うまい棒自体には栄養がないということです。あくまでもお菓子となりダイエット食品などでもありませんので、日々の栄養は他の食事で補うようにしないといけません。また、うまい棒の味は濃ゆいので満足感がありますが、反対に食欲が湧いてきてしまうということもあります。

カロリー制限!ダイエットしたい時のうまい棒の食べ方

うまい棒でダイエットをする際の食べ方としては、置き換えダイエットとなります。普段の食事をうまい棒2.3本に置き換えるのです。1日3食のうちの朝食などをうまい棒に置き換えましょう。うまい棒の口コミでは、朝食の置き換えをして1週間でマイナス2キロを達成した方や、朝食と昼食を置き換えて10日でマイナス4キロになったという方もいるようです。

置き換えダイエットですので、それ意外で食べては意味がありません。間食で食べるとただのおやつとなってしまいます。うまい棒は低カロリーで満足度があるものになりますので、ダイエットの味方にはなってくれます。しかし実際に行う場合にはサプリメントや日々の食事で栄養はしっかりと補給しましょう。

食べ過ぎはカロリーの過剰摂取に!どうしても食べすぎてしまう時の対処法は?

うまい棒が美味しすぎてついつい食べすぎてしまうということもあります。上手に使えば腹持ちや満足度もあるので、ダイエットの味方になるのですが、食べすぎてしまっては意味がありません。1本のカロリーが低いといっても食べ過ぎるとカロリーの過剰摂取になります。どうしても食べ過ぎてしまうという方は、メタバリアスリムなども上手に使いながらカロリーや糖質の吸収を抑えるようにするといいでしょう。

うまい棒低カロリーランキング5位:コーンポタージュ味

うまい棒の低カロリーランキング5位はコーンポタージュ味です。コンポタ味が5位にランキング入りしましたが、そのカロリーは、34kcalとなっています。さまざまな味があり、多くの種類があるのにもかかわらずコンポタ味が5位なのは以外でもあります。

コンポタ味はコンポタの味をうまい棒で再現したものとなっています、コンポタ味の発売は1992年となります。コンポタのまろやかな味が再現されており、コンポタ味は人気のある味でもあります。子供を中心に人気のある味がコンポタですが、大人が食べても間違いなく美味しいのがコンポタ味です。コンポタ味は甘みもあり、食べやすいものとなっています。

Thumbうまい棒の種類を一覧で紹介!ご当地やプレミアムなども調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

うまい棒低カロリーランキング4位:テリヤキバーガー味

うまい棒の低カロリーランキング第4位ハテリヤキバーガー味です。そのカロリーは、35kcalとなっています。うまい棒のテリヤキバーガー味はテリヤキバーガーを再現したものとなります。テリヤキバーガーはハンバーガの中でも人気のある味です。原材料には醤油が含まれています。テリヤキバーガー独特のソースの甘みと香ばしさもしっかりと再現されています。

テリヤキバーガーを食べたくても近くにファストフード店がない場合などは、うまい棒のテリヤキバーガー味を食べてみるのもいいかもしれません。照り焼き味が好きという方は一度は食べてみてほしいものです。

Thumbキャベツ太郎はなぜキャベツ?カロリーや値段・名前の由来まで徹底調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

うまい棒低カロリーランキング3位:チーズ味

うまい棒の低カロリーランキング第3位はチーズ味です。チーズ味がランキング入りするのは少し以外ではないでしょうか?チーズはカロリーの高いイメージがある食材でもあります。うまい棒のチーズ味は非常に人気のある味となっており、チーズの濃厚な味も再現されています。チーズ好きにはうまい棒のチーズ味はたまらない1本となっています。

うまい棒のチーズ味は1980年に販売され、現在でも販売されている商品となります。人気のなかった味は販売が終了されていきますが、現在もチーズ味はありますので、変わらず人気の味ということでしょう。マイルドながらも濃厚なチーズはチーズ好きにも。少し苦手という方でも美味しく食べれること間違いなしの1本です。

Thumbプチシリーズをおいしい順にランキング!種類と値段も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

うまい棒低カロリーランキング2位:サラミ味

うまい棒の低カロリーランキング第2位はサラミ味です。うまい棒サラミ味のカロリーは34kcalとなっています。サラミ味は1979年に発売がされたうまい棒の初期の味でもあります。現在でも販売されている定番の味でもあります。サラミ味自体も人気がありさまざまなお菓子でサラミ味を見かけることがありますが、うまい棒のサラミ味は味の再現度が高く人気のある味です。

原材料に含まれているビーフパウダーがサラミの味の再現に役立っています。発売当初から現在でも残っている味ですので、それだけ定着した人気があるということでしょう。お酒のおつまみにしても良さそうな味です。

うまい棒低カロリーランキング1位:とんかつソース味

うまい棒の低カロリーランキング第1位はとんかつソース味です。うまい棒数ある種類の中でとんかつソース味が低カロリーランキング1位なのはとても意外ではないでしょうか?とんかつソースが低カロリーというイメージをもっている方はほとんどいないかと思います。そんなとんかつソース味のカロリーは他のランキング入りしたうまい棒よりも低く29kcalとなっています。

うまい棒のとんかつソース味は少し酸味のあるとんかつソースをうまい棒で作ったものとなります。1979年にソース味、その後名前を変えて現在のとんかつソース味というネーミングになりました。濃ゆい味のソース味となっていますので、少しお腹が空いたという時にもいいでしょう。

うまい棒で一番高カロリーなのはモッツァレラ&カマンベール味

うまい棒の中で一番カロリーが高かったのが、プレミアムうまい棒のモッツアレラチーズ&カマンベール味です。そのカロリーは50kcalとなっています。プレミアムうまい棒は1本20円と少しだけ高くプレミアムな商品に仕上がっています。濃厚で塩分が強めの味つけになっているために、プレミアムうまい棒のカロリーはどの味も高くなっています。

うまい棒低糖質ランキング5位:たこ焼き味

うまい棒の低糖質ランキング第5位はたこ焼き味です。その糖質の量は、2.9gとなっています。たこ焼き味のお菓子は多数販売されています。うまい棒でもしっかりとたこ焼き味は発売されています。1987年に発売が開始され、ソースの味が強いたこ焼き味となっています。うまい棒のたこ焼き味は他のうまい棒と異なり、2回味付けの工程が施されています。

他のうまい棒に比べると2回味付けの工程がされているために食感が硬めとなっています。たこ焼きの味を再現されているというよりは、ソースや青のりの味を1本で楽しめるという味に仕上がっているもので、たこ焼き味が好きという方もおり人気です。ちなみに、うまい棒のたこ焼き味のカロリーは、36kcalとなっています。

うまい棒低糖質ランキング4位:チョコレート味

うまい棒の低糖質ランキング第4位はチョコレート味です。その糖質の量は、2.65gです。ちなみにうまい棒のチョコレート味のカロリーは29kcalとなっています。チョコレート味のお菓子は非常に多いです。もちろんうまい棒もチョコレート味を発売しています。発売が開始されたのは1982年です。

うまい棒にたっぷりのチョコレートがコーティングされた商品で、サクッとしたうまい棒の食感と甘いチョコレートの味の2つが同時に楽しめる商品です。スナックにチョコレートがコーティングされているお菓子も多々ありますが、それよりもうまい棒方が好きという方も多いです。価格は1本10円ですので、チョコレートが好きという方は、うまい棒のチョコレート味も食べてみてはいかがでしょうか?
 

うまい棒低糖質ランキング3位:とんかつソース味

うまい棒の低カロリーランキング第3位は、とんかつソース味です。うまい棒の低カロリーランキング第1位だったとんかつソース味は低糖質ランキングにもランクインしました。その糖質の量は、25gです。カロリーと糖質ともに低い商品が、うまい棒のとんかつソース味ということです。

うまい棒低糖質ランキング2位:シュガーラスク味

うまい棒の低糖質ランキング第2位は、シュガーラスク味です。その糖質の量は2.0gとなっています。シュガーラスク味のカロリーは34kcalとなっています。シュガーラスク味はその名の通り甘みのあるお菓子となっています。シュガーラスク味は他のうまい棒と異なり、うまい棒の特徴とも言える中心部の穴が空いていないお菓子となっています。

うまい棒の特徴とも言える穴をあけていない理由としては、本物のシュガーラスクの食感に近づけるためだそうです。味や食感の再現のために特徴のある形をなくしてしまってもいいという企業努力を垣間見ることができます。程よい甘さがあるのでコーヒーなどのティータイムにも最適でしょう。少し甘いものが食べたいというときにも最適です。

うまい棒低糖質ランキング1位:コーンポタージュ味

うまい棒の低糖質ランキング第1位はコーンポタージュ味です。コンポタとシュガーラスクの糖質の量は、2.0gと同じですが、コンポタ味の方がカロリーが低いため1位にランクインです。コンポタ味は、低カロリーランキングでも5位にランキング入りしています。

まとめ:うまい棒のカロリーや糖質を知り美味しく食べよう

いかがでしょうか?今回はうまい棒のカロリー糖質をランキング形式で紹介してきました。味だけで見てカロリーが高そうだと思っていたうまい棒の味もこうしてみると意外なものがカロリーが低いものもありました。うまい棒のとんかつソース味や、コーンポタージュ味は低カロリーランキングにも低糖質ランキングにも入っている味となりました。また、うまい棒を使ったダイエットも話題となっているようです。

実際に痩せたという口コミも見られます。うまい棒は1本あたりの値段やカロリーも低く、味が濃ゆいため満足度や腹持ちもありますので、置き換えダイエットの味方となります。しかし、うまい棒もお菓子ですので、食べ過ぎるとカロリーの過剰摂取につながりますし、うまい棒だけでは栄養を補うことができませんので、うまい棒を使ったダイエットに挑戦する方は日々の食事やサプリメントで栄養はしっかりと補給するようにしましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ