高円寺「新カステラ」で台湾カステラを堪能!取り寄せもできる人気店

台湾カステラが美味しい高円寺の「新カステラ」についてまとめました。新カステラの魅力やおすすめの人気メニューなども紹介します。店舗情報や取り寄せについても解説しているので、確実に購入したい方はぜひ参考にしてください。

高円寺「新カステラ」で台湾カステラを堪能!取り寄せもできる人気店				のイメージ

目次

  1. 1新カステラの魅力や人気メニューを紹介!
  2. 2新カステラの魅力
  3. 3新カステラの人気メニューと購入方法
  4. 4新カステラで台湾スイーツを楽しもう!

新カステラの魅力や人気メニューを紹介!

高円寺駅からすぐの場所にある台湾カステラの専門店「新カステラ」を知っていますか?日本初の台湾カステラとして2017年にオープンし、現在高円寺と浅草に2店舗で営業している大人気のお店です。

本記事は、「新カステラ」の魅力やおすすめの人気メニューなどを紹介します。また、店舗情報や取り寄せについてもまとめたので、購入する際の参考にしてください。

新カステラの魅力

台湾カステラの人気店

日本にはまだ上陸していなかった台湾カステラを、2017年から販売をはじめた高円寺の「新カステラ」。台湾カステラをベースに、日本人の味覚に合わせて独自に研究してできた「新カステラ」のカステラは、タピオカに続く台湾スイーツとして人気です。テレビや雑誌などでも多く取り上げられています。

ふわふわでボリュームたっぷりのカステラ

新カステラで販売している台湾カステラは、焼きたてと時間が経った後で食感が異なります。焼きたては、まるでプリンのようにプルプルと揺れるほどソフトな状態で、卵の風味がしっかり感じるスフレのような味わいです。時間が経った後は、しっとりとしてシフォンケーキのような食感に、旨みが凝縮された味わいが楽しめます。

通常のカステラに比べると、甘さが控えめなので朝食に食べるのもおすすめです。賞味期限はプレーンで3日間、生クリーム入りで2日間です。

新カステラの店舗情報

新カステラの店舗情報
住所 東京都杉並区高円寺北3丁目21-5
電話番号 03-6383-1163
アクセス方法 高円寺駅から徒歩3分
営業時間 11:00〜20:00(売り切れ次第閉店)
定休日 年末年始
備考 ・駐車場なし
リンク先 公式サイト
食べログ
・ぐるなび
・ホットペッパー

高円寺駅から中通り商店街を入ったすぐに見える、黄色の外観が特徴的なお店が目印です。カステラが売り切れ次第閉店するので、早めの来店がおすすめです。

新カステラの人気メニューと購入方法

おすすめの人気メニュー

メニューは「プレーン」に「プレーンクリーム入り」、毎月限定の「限定カステラ・プレーン」と「限定カステラ・クリーム入り」の4種類がメインです。これにハーフサイズと、店頭販売のみのカップカステラがあります。おすすめメニューは卵の味がしっかり味わえる「プレーン」です。甘さ控えめなので、スイーツが苦手な方も美味しく食べられます。

そのまま食べる以外にも、冷蔵庫で冷やしたり、トースターでカリッと仕上げて食べるのもおすすめです。また、フレンチトーストなど色んなアレンジが可能なので、あっという間に1つ食べ切れます。

予約やお取り寄せも可能

台湾カステラを購入する方法は3つあります。1つ目は、店舗に行きショーケースに入った商品を見ながらの購入です。実際に、その時の気分に合わせて購入できます。2つ目は、電話で予約しての取り置きが可能です。人気店のため、目当ての商品が売り切れて購入できないこともあります。

平日で確実に手に入れるなら、早めに電話をして商品の取り置きをしてもらい、店頭で引き取る方法もあります。土日祝日は、前日までに電話で予約しておくとスムーズです。3つ目は、公式サイトからオンラインショップで商品を取り寄せることが可能です。

2個以上から注文が可能で、支払いは代金引き換えのみです。店舗まで足を運ばなくても、自宅で台湾カステラが味わえて人気です。

新カステラで台湾スイーツを楽しもう!

高円寺にある「新カステラ」の台湾カステラは、焼きたてと時間の経過で食感や味わいが異なる新食感スイーツです。焼きたてを購入するなら、朝イチが良いでしょう。また、店頭販売のカップカステラは食べ歩きにピッタリです。トッピング用の生クリームも販売しているので、プレーンと生クリームが一緒に楽しめます。

現在、東京のみで展開しているお店ですが、取り寄せ可能なので、ぜひ自宅でゆっくり味わってください。

Thumb福砂屋のカステラの賞味期限や保存方法を解説!日持ちは季節で変わる? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbカステラは冷凍保存がおすすめ!気になる冷凍カステラの食感とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb長崎のカステラ人気ランキング22選!地元民おすすめの老舗名店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ