無印のショルダーバックが収納力・コーデで評判!レビューや使い方を紹介

無印のショルダーバッグを徹底解説します。無印のショルダーバッグは収納力が高く、旅行にも使えて更にコーデに合わせやすいとレビューで評判ですが、収納力と機能面ではどのような点が優れているのか説明!以前販売されていたヌメ革製品も紹介します。

無印のショルダーバックが収納力・コーデで評判!レビューや使い方を紹介のイメージ

目次

  1. 1無印のショルダーバッグを紹介!
  2. 2無印の撥水ミニショルダーバッグの魅力
  3. 3無印のショルダーバッグの使い方
  4. 4無印のショルダーバッグに関するレビュー・口コミ
  5. 5無印のヌメ革ショルダーバッグの魅力
  6. 6無印のショルダーバッグ以外のヌメ革製品
  7. 7無印のショルダーバッグまとめ

無印のショルダーバッグを紹介!

無印のバッグコーナーには機能性に優れた商品が、多数ラインナップされています。その中でも魅力的な商品として、撥水ミニショルダーバッグが挙げられます。名前にもあるように、ミニサイズのショルダーバッグになりますが、意外にも荷物が入ることで有名です。

無印のショルダーバッグをブログで紹介する方も多く、評価は高いといえるでしょう。見た目以上に機能性に優れている無印のショルダーバッグの魅力を解説します。また、以前まで無印で販売されていた、ヌメ革のショルダーバッグやその他商品を紹介します。

無印の撥水ミニショルダーバッグの魅力

無印で販売されている撥水ミニショルダーバッグの魅力を、徹底解説していきます。どのような点が人気を博しているポイントなのでしょうか?

現在ショルダーバッグの購入を検討している、新しいバッグが欲しいという方は無印のショルダーバッグの魅力を知って、候補に入れてみてください。また、購入したものの使いこなせていない方は、再度魅力を確認してみましょう。

手頃な値段で購入できる

値段 1,990円
サイズ 横28cm×縦17cm×マチ6cm
素材 ポリエステル100%
本体重量 160g
最大積載量 約5L
ポケット数 4つ

無印のショルダーバッグは約2,000円で購入することができるので、コスパの面で優れています。無印のバッグ類は意外にもコスパが良く、使い勝手の良さから人気を博しています。ショルダーバッグも同様に値段が安いので、手を出しやすいのが魅力でしょう。

無印のショルダーバッグは値段に対して、機能面に優れているのが特徴です。値段を把握した上で、機能面のメリットを見ていきます。

容量があって収納力も抜群

無印のショルダーバッグは見た目がコンパクトが故に、荷物があまり入らないのでは?と思われがちです。しかし、最大積載量は5Lと意外にも容量が大きいのが魅力です。収納面にも優れていることから、男性と女性どちらもコーデにプラスすることができるでしょう。

「A4サイズのノートの収納はできないが、A5であれば入る」というレビューもあるので、幅にも余裕があります。無印のショルダーバッグはサブバッグとしても活躍します。旅行時に肌身離さず持っておきたい荷物は、意外にも多いでしょう。その際にサブバッグとして無印のショルダーバッグを持っておくと、便利に使用できます。

撥水性が高い

無印のショルダーバッグの特徴として、名前にもあるように撥水加工がされていることが挙げられます。雨の日でも気軽に持ち運びができるため、外で使用する場合でも安心できるでしょう。バッグの中に入れる荷物として、財布やスマホがあるでしょう。そのため、濡れてしまうのは少々困りものです。

撥水加工がされていれば、少量の雨は避けることができるでしょう。水気を弾くので、バッグの中まで水浸しになるのを避けることができます。

ポケットが4つある

無印のショルダーバッグが評価を得ている理由として、ポケットが充実していることが挙げられます。ただポケットの量が多いだけではなく、ポケットの構造に人気の秘密があるのです。無印のショルダーバッグには、前面ポケット背面ポケットバッグの内部に2つのポケットが付いています

前面ポケットにはファスナーを用いており、細かい荷物をしっかりホールドしてくれます。幅があるので、文庫本を入れることも可能です。ポケットの中でも人気を博しているのが、体に密着する側の背面ポケットです。無印のショルダーバッグにある背面ポケットは、オープンタイプになっているので荷物の取り出しが楽に行なえます。

スマートフォンやメモ帳が入れられるので、すぐに手元に出したい荷物の収納に役立ちます。背面ポケットは体に密着しているので、ショルダーバッグを掛けている時はポケットは見えません。内部にあるポケットも2つと充実しているため、機能面で充実していると感じることができるでしょう。

ファスナーが丈夫

無印のショルダーバッグにはメインになるポケットは、ダブルファスナーが用いられています。ダブルファスナーになるので、どちらの肩にかけても荷物の取り出しがし易いでしょう。また、ファスナー部分は丈夫に作られているので、扱いが少々雑になってしまっても破損することはありません。

しかし、やはり劣化はあるため、長持ちさせたいのであれば丁寧にファスナーを扱うようにしましょう。ショルダーバッグは意外にも外で使用すると、ファスナー部分がいろいろな場所に当たることがあります。そのため、丈夫な商品を購入することで、長く使用することができるでしょう。

軽量で持ち歩きがしやすい

無印のショルダーバッグは160gと、かなり軽量に作られています。160gは小さいサイズの缶コーヒー1本分になるので、軽いことが分かるでしょう。容量が大きいので荷物が多く入りますが、ショルダーバッグ自体が軽いため肩への負担は少なくて済みます。軽量デザインでありながら、荷物が多く入ることもレビューで評価を得ているポイントです。

コーディネートしやすいデザイン

無印のショルダーバッグは、どのようなコーデにも合わせることができます。その理由として、シンプルなデザインであることが挙げられるでしょう。シンプルなコーデや柄物を取り入れた派手なコーデなど、人それぞれコーデの基準があります。

そのどれもに当てはまることができるのが、無印のショルダーバッグです。無印の商品は比較的シンプルなものが多く、ショルダーバッグもその一つです。一つ持っていることで、いつでもコーデに合わせることができるので重宝します。

メンズコーデにも活躍

無印のショルダーバッグは女性が持つイメージをされる方がいますが、実はメンズコーデにも映える商品です。メンズコーデのアイテムとして無印のショルダーバッグを取り入れる方も多く、シンプルなデザインでコーデを引き締めます。

最近ではバッグを持つ男性も多く見かけることができるので、いつものコーデにアイテムをプラスアルファしてみてはいかがでしょうか?

ショルダーバッグ自体をアレンジする人も

無印のショルダーバッグはシンプルなデザインのため、自分流のアレンジを効かせることができるでしょう。ワッペンを付けたり、刺繍を施しているというレビューも多くあります。また、無印では限定店舗に限り刺繍サービスを行なっているので、ショルダーバッグに綺麗な刺繍を施したい方は店舗を検索するのもおすすめです。

無印のショルダーバッグの使い方

ガジェットバッグとして使う

無印のショルダーバッグの使い方として、ガジェットバッグとして使用するというレビューを見かけることができます。ガジェットとはスマホや充電器、カメラの付属品などを指しています。現在は多くのガジェットがあるので、出先で使用する頻度も高いでしょう。

ガジェットバッグはある程度の大きさがあると便利に使用できるので、無印のショルダーバッグは最適といえるでしょう。また、ポケットの数も申し分ないため、細かなアイテムの収納にも役立ちます。

フェス用として使う

フェスに足を運ぶ方は、荷物をなるべくコンパクトにまとめたいと考える方が多いでしょう。盛り上がりを見せるフェス会場では、肩から掛けることのできるバッグが人気を博しています。

無印のショルダーバッグは撥水加工が施されているため、水や汗に強いことからフェスのバッグにおすすめされています。貴重品を肌身離さず持ち歩けるので、フェスやライブ会場では欠かすことのできない商品といえるでしょう。

散歩用として使う

散歩をする際には、両手を空けることができるバッグがおすすめです。無印のショルダーバッグの使い方として、散歩用に使用するのもおすすめされています。中でも小さい子どもが居るママは、両手を空けておく必要があるでしょう。無印のショルダーバッグはペットボトルのドリンクも入るので、散歩時の荷物をしっかり収納することができます。

その他にも、犬の散歩時にも使えるでしょう。犬の散歩にもさまざまなアイテムを持ち歩きます。そのため、自分と犬の荷物をしっかり収納できる無印のショルダーバッグは、重宝するアイテムとして人気です。

旅行用として使う

無印のショルダーバッグの使い方として多いのが、旅行に持っていくことです。レビューにも旅行時に最適という声が多く挙がっており、海外旅行では特に役に立つと話題です。海外旅行では足を運ぶ国の治安の良き悪きが分からないため、貴重品は常に肌身離さず持ち歩くことが推奨されています。

そのため、旅行時に他の荷物とは別にしたときに、肩からかけられる無印のショルダーバッグは重宝するでしょう。旅行先でも両手を空けて観光を楽しめるので、旅行前に無印のショルダーバッグの購入を検討してみてください。

無印のショルダーバッグに関するレビュー・口コミ

無印のショルダーバッグに対するレビューは多く挙がっており、「なぜもっと早く購入しなかったのか」と購入したことで生活面へのメリットが多いと感じるレビューもあります。

また、レビューに多く挙がっているのが、やはり収納力に対する声です。無印のショルダーバッグの収納力に驚くレビューは多く、「入らないと思っていたものが入った」という方もいます。荷物が普段多い方でも、十分に入れることのできる容量といえます。

その他にも、「コーデに合わせやすい」「旅行のときに役に立った」という声も多く挙がっています。無印のショルダーバッグが、いかに便利な商品なのかレビューを見ると良く分かるでしょう。レビューを挙げているのは女性のみならず、男性も多く挙げています。そのため、女性だけではなく男性も使いやすいバッグとして、評価されています。

無印のヌメ革ショルダーバッグの魅力

無印では過去にヌメ革のショルダーバッグも販売されていました。現在は販売されておらず、公式サイトでは再販を希望する声が多く挙がっています。人気を博した無印のヌメ革ショルダーバッグが、どのような商品であったのか?人気の理由とは?という点を解説します。

シンプルなデザイン

無印のヌメ革ショルダーバッグは、シンプルなデザインが評価された商品でした。シンプルなデザインにすることで、ヌメ革の存在感をより感じられるバッグという点が評価されたのでしょう。高級感を感じられるヌメ革は、使用頻度に応じて味が出てきます。バッグも同様に使いこむことで味が出てくるため、愛着が沸くという声が多く挙がりました。

厚みがない

無印のヌメ革ショルダーバッグは、厚みがないのでスマートなバッグです。コーデに自然に馴染むので、使い勝手も良いでしょう。厚みがないことで荷物は多く入りませんが、必要不可欠な荷物だけであれば十分に入れることができます。

手頃なサイズ感

ショルダーバッグは肩から掛けるため、大きさにこだわる方も多いです。無印のヌメ革ショルダーバッグは、女性に丁度良いサイズ感で販売されていました。そのため、多くは女性が手に取っている様子を伺うことができます。もちろん、旅行にも最適なサイズ感になるので、丈夫なヌメ革のバッグは重宝するでしょう。

値段と素材

無印のヌメ革ショルダーバッグは名前の通りヌメ革を使用しています。ショルダー部分もヌメ革が使用されているので、革の存在感を全体で感じることができるでしょう。販売されていたときは、15,000円で店頭に並んでいたようです。現在は取り扱いはないため、再販がされるのを心待ちにしている方も多いといいます。

無印のショルダーバッグ以外のヌメ革製品

無印のヌメ革商品はショルダーバッグだけではなく、その他にもさまざまな製品がラインナップされていました。現在は取り扱いしていない製品もあるので、気になる製品は店舗に確認してみると良いでしょう。

ヌメ革の名刺入れ

ヌメ革を使用した名刺ケースは、男性と女性どちらからも人気のある製品です。仕事で名刺ケースを使用する方も多いでしょう。味の出てくるヌメ革の名刺ケースは長く使用することができます。入社祝いとしても人気を得ており、プレゼントにも喜ばれる商品です。

ヌメ革の財布

無印のヌメ革製品の中で一番人気になるのが、ヌメ革を使用した財布です。コンパクトな二つ折りと長財布など、好みに合わせたサイズ感から選べるのも人気の理由です。財布は使用頻度が高いため、色が変わるのも早いです。

無印のヌメ革の財布を長く使用して、次の財布も同じ製品を購入する方も多くいます。リピーターが多いことから、人気度は高いといえるでしょう。

ヌメ革のパスケース

ヌメ革のパスケースも名刺ケースと同様に、入社や入学のお祝いにプレゼントする方が多い商品です。シンプルなデザインながら、高級感が漂っています。持ち物をシンプルに長持ちするものが良い場合には、無印のヌメ革製品がおすすめでしょう。

Thumb無印良品の財布はヌメ革が人気!エイジングの高級感がおしゃれと話題 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

無印のショルダーバッグまとめ

無印のショルダーバッグは機能面に優れており、尚且つコスパも良い人気商品です。使い道もいくつかあるので、自分のライフスタイルに合わせて使用してみてください。現在バッグの購入を検討している方は、無印のショルダーバッグを候補に入れてみてはいかがでしょうか?

Thumb無印良品のリュックが人気!特徴やおしゃれアレンジ・コーデ術を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb無印良品のトートバッグが人気!刺繍やスタンプなどアレンジ術も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb無印のサコッシュが大評判!コーデのポイント・コスパも良!刺繍も人気 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ