肉肉うどんのメニューを紹介!うどんとそばで替え玉もできる!

肉肉うどんのメニューについて徹底調査を行いました。九州で人気の高いうどん店・肉肉うどんでは一体どのようなメニューが提供されているのでしょうか?カロリー情報や、業界初となるうどんやそばの替え玉システムの詳細と共に解説していきます。

肉肉うどんのメニューを紹介!うどんとそばで替え玉もできる!				のイメージ

目次

  1. 1肉肉うどんのメニューが知りたい!
  2. 2肉肉うどんの特徴・人気メニュー
  3. 3肉肉うどんの店舗
  4. 4肉肉うどんのメニューまとめ

肉肉うどんのメニューが知りたい!

「肉肉うどん」は北九州を中心に店舗展開する人気うどん店です。その名前から肉多めな肉うどんの様なイメージがありますが、こちらの肉うどんは一般的なモノとは大きく異なる特徴を有しています。本記事ではそんな肉肉うどんを徹底解説!気になる人気メニューやカロリー情報、更に前代未聞の替え玉システムについても紹介していきます。

肉肉うどんの特徴・人気メニュー

本項では肉肉うどんの特徴と店舗メニューについて紹介します。肉肉うどんならではの特徴や、人気メニューなどを見ていきましょう。

肉肉うどんとは?

肉肉うどんとは、北九州発祥のご当地グルメ「肉うどん」の専門店です。40年以上前に九州・小倉で生まれた肉肉うどんですが、当初は一部の地域でのみ知られるローカルフード的存在でした。しかし、その後博多で人気を集めたことをキッカケに進化を遂げ、やがて広範囲に広まって行く様になりました。

うどんとそばで替え玉ができる

業界初となるうどん&そばの替え玉システムを取り入れた肉肉うどん。また、どのメニューもうどんとそばの両方で注文することが可能です。

肉肉うどんってどんな味?

肉肉うどんは主に黒いスープ・角切りの肉・すりおろし生姜が特徴のメニューです。お肉の出汁が染み出た甘辛スープは麺との相性がよく、生姜とも程よくマッチします。その味から「具合が悪い時にこそ食べたくなるうどん」とも言われているそうです。

更に肉肉うどんでは、トッピングメニューや一品メニューなども豊富に取り扱われています。中でもごぼう天とからあげの人気が高く、揚げたて時には飛ぶように売れて行くのだとか。ぜひセットで注文してみてください。

人気メニュー①定番の肉肉うどん

定番の肉肉うどん(税別610円)は、文字通り肉肉うどんの看板メニューです。一見カロリーが高そうに見えますが、実はダイエットにぴったりなメニューなのだとか。公式でも「超絶ヘルシーうどん」と紹介されています。

通な食べ方として、卓上にある名物調味料「デンジャー辛子」を加えるのがおすすめされています。ひとさじ加えるだけで全体にかなりの辛さが加わり、また違った味わいが楽しめます。

人気メニュー②甘だれからあげ定食

甘だれからあげ定食(税別880円)は、少なめの肉肉うどん・甘だれからあげ・千切りキャベツ・ご飯がセットになったボリューム満点のメニューです。値段もリーズナブルで、男女問わず人気があります。

肉肉うどんの店舗

ここからは肉肉うどんの店舗について、詳細情報を紹介していきます。店舗の場所や営業時間などを見ていきましょう。

九州を中心に約15店舗ほど展開

肉肉うどんは北九州を中心に15店舗を展開しております。福岡県に7店舗、熊本県に3店舗、そして鹿児島県・大分県・佐賀県・長崎県にそれぞれ1店舗ずつ店舗を展開中です。また、九州以外に北海道にも1店舗を展開していますが、それ以外の都府県には今のところ展開されていません。

営業時間は店舗によって異なる

営業時間は店舗によって異なりますが、午前中から営業している店舗には11時開店のところが多く、ディナー営業のみの店舗となると17時開店が殆どです。また、閉店時間に関しては店舗毎に異なるため、必ず訪れる前に確認しておくようにしましょう。

肉肉うどんのメニューまとめ

本記事では肉肉うどんの特徴やメニューをメインに、カロリーや店舗情報といった詳細情報などを紹介してきました。万人受けする王道の味わいと画期的な替え玉システムは、この肉肉うどんでしか体験することができません。九州を訪れた際は、ぜひ一度肉肉うどんに足を運んでみてください。

Thumb肉そば&肉うどんのカロリーや糖質!丸源ラーメンや丸亀製麺では? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb博多駅周辺のうどんランキングTOP31!おすすめ人気No.1はココ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbうどんとそばの塩分を比較!麺は意外に塩分が多い?つゆの塩分は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ