札幌のデカ盛りグルメおすすめランキングTOP10!話題の大盛り店!

札幌のデカ盛りグルメをランキングにして紹介します。お店によって、さまざまなデカ盛りグルメが登場します。大盛り以上のインパクトのある料理もあるので、札幌で絶品のデカ盛りグルメにチャレンジしてみてください。

札幌のデカ盛りグルメおすすめランキングTOP10!話題の大盛り店!のイメージ

目次

  1. 1札幌のデカ盛りグルメにチャレンジしたい!
  2. 2札幌のデカ盛りグルメおすすめランキングTOP10
  3. 3札幌のデカ盛り・大盛りまとめ

札幌のデカ盛りグルメにチャレンジしたい!

フォークとスプーンを持つ手

デカ盛りグルメは、今や男性のみならず女性からも人気が高いとされています。デカ盛りグルメは大盛りに盛られた料理の数々を指しており、「チャレンジをしてみたい」と思う方が多いようです。グルメのジャンルはお店により様々で、美味しい料理をお腹いっぱいになるまで堪能することができます。

そんなデカ盛りですが、北海道札幌市でも食べられるお店がいくつかあります。この記事では、札幌のデカ盛りグルメを扱うお店とおすすめのメニューを併せて、ランキングにして紹介します。札幌に訪れた際には、デカ盛りグルメでお腹を満たしてみてはいかがでしょうか?

札幌のデカ盛りグルメおすすめランキングTOP10

札幌のデカ盛りグルメ第10位:やきそば屋

駅チカでアクセスも良好なやきそば屋は、やきそばの概念を覆すお店としても話題です。お店の外にある看板には、メニューでもあるやきそばの麺の量を記載した大きな写真が目に入ります。1~12玉まである麺の量から、食べられる量を選んで注文をするスタイルです。

おすすめメニュー

やきそば屋のやきそばは、ソースなどがかかっていません。卓上にある調味料をかけて、自分流のやきそばを作り出すことができます。大盛りにチャレンジしたい方は、7玉分以上を注文してみましょう。驚くようなデカ盛りのやきそば麺が提供されます。

店舗情報

住所 札幌市中央区大通西4-1 B1F
アクセス方法 大通駅から98m
電話番号 011-241-6337
営業時間 月~金)11:00~20:00
土日祝)11:00~19:00
定休日 不定休
備考 カウンター席有り
リンク先

口コミ

札幌のデカ盛りグルメ第9位:大番

札幌の街でシンボルにもなっている、さっぽろテレビ塔の地下に位置しているのが大番です。周りにオフィス街が立ち並んでいることもあり、ランチタイムには多くの人が足を運んでいます。ピーク時には行列必至になるので、早めの来店をおすすめします。

おすすめメニュー

大番でおすすめのメニューは、大盛りの際に驚くほど盛られる蕎麦です。通常料金の400円に100円プラスで中盛り、200円プラスで大盛りに変更ができます。大盛りのサイズ感は、まさにデカ盛りと呼ぶに相応しいでしょう。蕎麦になるので、「デカ盛りでも意外に食べられる」と好評のメニューです。

店舗情報

住所 札幌市中央区大通西15丁目2-1 1F
アクセス方法 西15丁目駅から277m
電話番号 011-615-4898
営業時間 11:00~15:30、17:00~23:00
定休日 日曜日、祝日
備考 席数75席/カード可
リンク先

口コミ

札幌のデカ盛りグルメ第8位:山次郎

札幌のデカ盛りグルメの中でも、こってりしたラーメンを食べたい方におすすめするのが山次郎です。次郎系ラーメンを提供しているお店なので、ガッツリとデカ盛りにチャレンジしたい方に好まれています。量などは好みで変更できるので、自分の食べられる程度の大盛りを目安に注文すると良いでしょう。

おすすめメニュー

山次郎でおすすめのメニューは、基本のラーメンです。基本のラーメンに野菜や油をマシにすることで、自分好みの味に仕上がります。野菜をマシマシにすると、大盛りのラーメンになります。全てをマシマシにすることで、デカ盛りラーメンが食べられるでしょう。匂いがきついといわれていますが、ぜひチャレンジしてみてください。

店舗情報

住所 札幌市北区北13条西4-1-5 1F
アクセス方法 北12条駅から154m
電話番号 011-756-4800
営業時間 11:30~15:00、17:30~21:00
定休日 水曜日
備考 カウンター席有り
リンク先

口コミ

札幌のデカ盛りグルメ第7位:喫茶屋かしさ

デカ盛りグルメを堪能できる喫茶屋かしさは、ランチタイムの利用がおすすめです。夜は居酒屋になるので、デカ盛りグルメを食べるのであれば、ランチタイムを狙いましょう。ランチでは、和洋中の種類豊富なメニューが揃っています。火曜日に限りラーメンも提供しているので必見です。

おすすめメニュー

喫茶屋かしさのおすすめのデカ盛りメニューは、ハンバーグディッシュカレーです。大きいハンバーグが印象的で、大盛りに盛られたカレーライスとの相性も抜群でしょう。ナポリタンやサラダが同じお皿に盛られているので、見た目も愉しめるデカ盛りメニューです。

店舗情報

住所 札幌市東区北31条東1 1F
アクセス方法 北34条駅から498m
電話番号 011-752-0008
営業時間 月~土)9:00~0:00
日祝)9:00~15:00
定休日 無休
備考 席数49席/カード可/駐車場有
リンク先

口コミ

札幌のデカ盛りグルメ第6位:牛太郎

デカ盛りのご飯が印象的な牛太郎は、定食の料理を各種堪能することができます。普通に注文するだけで、大盛のご飯がお茶碗に盛られるので、食が細い方は「ご飯少な目で」とお願いするようにしてください。大盛りで注文をすると、かなりデカ盛りのご飯が来るので要注意です。

おすすめメニュー

牛太郎でおすすめされているメニューは、デカ盛りのご飯が進みやすいステーキ定食です。カットされたステーキは鉄板の上に乗っているので、熱々の状態で食べ進めることができるでしょう。ステーキの下の玉ねぎにも、味が染み込んでいるのでご飯が進みます。

店舗情報

住所 札幌市北区北20条西3-1-22
アクセス方法 北18条駅から370m
電話番号 011-737-0141
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日
備考 席数23席/カウンター有り
リンク先

口コミ

札幌のデカ盛りグルメ第5位:キャロル

キャロルではプレート料理のデカ盛りを堪能できるお店です。まるでお子様ランチを連想させるプレート料理の数々は、大人も嬉しくなることでしょう。店内はアメリカンな雰囲気になり、居心地が良いという評価も上がっています。カウンター席もあるので、一人で利用される方も多いようです。

おすすめメニュー

キャロルでデカ盛りを堪能したいのであれば、ダイナマイト掟破りコースにチャレンジしてみてください。ハンバーグや白身魚フライ、ホットドッグなどのヘビーな料理が一つのプレートの上に並びます。男性でもお腹が膨れるデカ盛りグルメといえます。

店舗情報

住所 札幌市東区本町2条5-7-13
アクセス方法 環状通東駅から1,353m
電話番号 011-784-5607
営業時間 月~金)11:00~15:00、18:00~翌1:00
土日祝)12:00~翌1:00
定休日 不定休
備考 席数30席/駐車場有り
リンク先

口コミ

札幌のデカ盛りグルメ第4位:ロータ

コストパフォーマンスが高いデカ盛りグルメを求めているのであれば、札幌でも有名なロータがおすすめです。昔ながらの喫茶店になり、店内は狭いですが、落ち着いた空間が広がっています。ゆっくりとした時間が流れているので、食事の時間を存分に堪能できるでしょう。

おすすめメニュー

喫茶店メニューが揃うロータでは、どのメニューもデカ盛りです。中でも人気の高いメニューが、カツスパゲティーです。デカ盛り料理になりますが、食べやすい味わいなのでサクサクと食べ進めることができるでしょう。

店舗情報

住所 札幌市中央区南11条西8丁目1-11 1F
アクセス方法 中島公園通駅から181m
電話番号 011-512-8543
営業時間 10:30~22:00
定休日 日曜日
備考 席数16席/駐車場有り
リンク先

口コミ

札幌のデカ盛りグルメ第3位:布袋

札幌でも有名な布袋は、各イベントにも出店しており、人気の高さを伺うことができます。布袋はいくつか店舗を構えていますが、中でも本店は昔ながらのラーメン店という雰囲気が感じられます。看板メニューのザンギと麻婆豆腐は絶品といえるでしょう。

おすすめメニュー

布袋で人気のデカ盛りメニューは、人気がダントツ一番のザンギです。ザンギは一つ一つの大きさがかなり大きいので、食べ応えは抜群です。一皿に五つのザンギが乗っていますので、男性は一皿を食べ切るのにチャレンジしてみてください。女性の場合は、シェアをして食べる方が多いといいます。

店舗情報

住所 札幌市中央区南一条西9-1
アクセス方法 中央区役所前駅から166m
電話番号 011-272-4050
営業時間 月火/木金)11:00~21:30
水)11:00~14:00
土祝)11:00~21:00
定休日 日曜日、第三土曜日
備考 席数24席/個室有り
リンク先

口コミ

札幌のデカ盛りグルメ第2位:亜珈里

札幌のデカ盛り店2位に輝いたのは、コスパが良くお腹が膨れると人気の亜珈里です。亜珈里ではどのメニューもデカ盛りになっており、男性の利用客が多いです。昔ながらの喫茶店を思わせるお店の造りは、どこか懐かしい気持ちになることでしょう。街中からは少々離れていますが、多くの人が足を運ぶデカ盛り店です。

おすすめメニュー

亜珈里でチャレンジしてほしいデカ盛りメニューは、からあげ定食です。大きいサイズの唐揚げと、大盛りのご飯が食欲をそそるでしょう。その他のメニューもデカ盛りになっているので、さまざまな料理にチャレンジしてみてください。

店舗情報

住所 札幌市豊平区平岸3条1丁目2-3
アクセス方法 豊平公園駅から334m
電話番号 011-821-9980
営業時間 8:00~21:00(土のみ19:00まで)
定休日 不定休
備考 席数24席/カード可/駐車場有り
リンク先

口コミ

札幌のデカ盛りグルメ第1位:みゆきちゃん定食

札幌のデカ盛り店の第1位は、新鮮な刺身が堪能できるみゆきちゃん定食です。北海道といえば、海鮮を思い浮かべる方も多いことでしょう。海鮮が心行くまで食べられるみゆきちゃん定食で、デカ盛りグルメにチャレンジしてみてください。

おすすめメニュー

みゆきちゃん定食では格安でデカ盛りの海鮮丼が堪能できます。刺身の種類が豊富に乗っているので、味の変化を愉しみながら食べ進めることができます。ご飯の量はそこまで多くないので、女性でも食べ切れるデカ盛り料理といえるでしょう。

店舗情報

住所 札幌市北区北18条西5-2-35
アクセス方法 北18条駅から190m
電話番号 非公開
営業時間 月~金)11:30~13:30、17:00~19:30
土日)11:30~19:30
定休日 無休
備考 席数33席/カウンター席有り
リンク先

口コミ

札幌のデカ盛り・大盛りまとめ

スープを飲み干す女性

北海道の街でもある札幌で食べることのできるデカ盛りグルメを、ランキングで紹介してきました。お店により様々な料理を用意していますので、気になるお店でデカ盛りグルメにチャレンジしてみてください。

男性の場合は一人で、女性の場合はシェアをして愉しむのもおすすめでしょう。どのお店も料理の味には自信を持って提供しているので、料理の味わいも一緒に愉しんでください。

Thumbこく一番は札幌の特盛店!無料でラーメンが付いてくる?店舗情報も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb札幌で食事を楽しもう!おすすめの札幌グルメをランキングで紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb札幌ランチで安い美味しいおすすめ店17選!おしゃれな人気店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ