札幌ランチで安い美味しいおすすめ店17選!おしゃれな人気店も!

国内旅行でも行く人が多い北海道の札幌ですが、皆さん札幌のグルメといえば何を思い浮かべますか?札幌といえば新鮮な海鮮グルメやラーメン、ジンギスカンなどを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?そこで今回の記事では、札幌のランチに安い値段で食べられるおすすめ人気店を17店舗にピックアップして紹介していきます。美味しいのはもちろん、安い値段でランチを楽しむことができるお店を紹介しているので、札幌旅行などでお店選びの際に参考にしてください。

札幌ランチで安い美味しいおすすめ店17選!おしゃれな人気店も!のイメージ

目次

  1. 1札幌で安い美味しいランチのおすすめ店を知りたい!
  2. 2札幌で安い美味しいと大人気のおすすめ店
  3. 3札幌でおしゃれなランチが楽しめる人気店
  4. 4札幌でお得にランチバイキングを楽しめるお店
  5. 5札幌で一人でも食べられる安い美味しいランチ店
  6. 6札幌で安い美味しいランチで大満足!

札幌で安い美味しいランチのおすすめ店を知りたい!

国内旅行や海外の観光客で連日賑わっている北海道の札幌ですが、たくさん美味しいグルメが存在しています。札幌旅行で安い値段で美味しい札幌ランチを食べたいけど、どのお店を選んでいいか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回の記事では、そんな札幌にある安い値段で美味しいランチを提供しているお店を17店舗にピックアップして紹介していきます。

値段が安いお店で美味しい人気店はもちろん、札幌でおしゃれなランチが楽しめるお店や、ランチからがっつり食べたい人におすすめのバイキング形式のお店なども紹介しているので、札幌旅行の際などにお店選びの参考にしてください。

Thumb札幌ジンギスカンのおすすめランキングTOP15!人気の名店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

札幌で安い美味しいと大人気のおすすめ店

ワンコインランチが食べられる「ダーウィン日本生命ビル店」

最初に紹介する札幌で安い値段で美味しいランチが味わえるおすすめ人気店は「ダーウィン日本生命ビル店」です。こちらのお店は、地下鉄南北線さっぽろ駅から徒歩0分の場所にお店を構えています。店内は全部で42席用意されており、カウンター席もあるお店となります。お店自慢のビールとワンコインという非常に安い値段でランチを楽しむことができるお店です。

中でもおすすめのメニューは「ビールで煮込んだパブのカレー500円」です。十五穀米を使っており、健康なランチをワンコインで楽しめるメニューとなっており、追加料金でチーズやコロッケなどのトッピングもすることが可能になります。そんなワンコインランチが楽しめるお店札幌のダーウィン日本生命ビル店の営業時間は、11:00~23:00(全日)となります。定休日はなく、年中無休のお店となっています。

ランチメニューのある立ち飲み居酒屋「新橋立呑処 へそ 札幌大通店」

次に紹介する札幌で安い値段で美味しいランチが味わえるおすすめ人気店は「新橋立呑処 へそ 札幌大通店」です。こちらのお店は札幌地下鉄大通駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。立ち飲み居酒屋となっており、カウンターと丸テーブルが用意されています。ランチタイムには、安い値段で食べられるランチメニューも提供しているお店となっています。

中でもおすすめのメニューは「ザンギ定食500円」です。値段は驚きの500円!非常に安い値段なのにボリューム満点の定食ランチとなります。さらに、ザンギは食べ放題となっており、札幌で安い値段でランチをがっつり食べたいという人におすすめの定食となっています。

そんな安くて美味しいランチが味わえるお店新橋立呑処 へそ 札幌大通店の営業時間は、ランチ11:30~14:00、ディナー16:00~翌0:00(月~金)、13:00~21:30(土)となります。定休日は日曜日となっているので注意しましょう。

平日限定でワンコインランチが楽しめる「ボスコ南1条店」

次に紹介する札幌で安い値段で美味しいランチが味わえるおすすめ人気店は「ボスコ南1条店」です。こちらのお店は、札幌の中央区役所前駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。カウンター席や掘りごたつ席などが用意されているお店です。札幌でイタリアンが味わえるお店で、ランチタイムも営業しているので安い値段でランチを味わいたい人におすすめのお店となっています。

こちらのお店のランチは平日限定となっていますが、すべてにサラダ・スープ・コーヒーが付いてワンコインという安い値段でランチを食べることが可能です。おすすめのランチメニューは「洋食屋の本気カレー500円」です。札幌で洋食店の絶品カレーを500円という安い値段で食べられるお店ボスコ南1条店の営業時間は、11:30~14:00、17:00~翌1:00(全日)となります。定休日はなく、年中無休のお店となっています。

ローストビーフ丼が人気「四文屋」

次に紹介する札幌で安い値段で美味しいランチが味わえるおすすめ人気店は「四文屋」です。こちらのお店は札幌市営のさっぽろ駅から徒歩4分の場所にお店を構えています。テーブル席やカウンター席のほかに座敷席もあるお店となります。ランチメニューは丼を中心に提供しており、札幌で丼ランチを楽したい人におすすめのお店です。

中でもおすすめのランチメニューは「ホエイ豚丼500円」です。安い値段でボリューム満点の豚丼と小鉢、味噌汁が付いたメニューとなります。他にも丼のランチメニューが存在しており、500円と非常にリーズナブルな価格で味わうことができます。そんなボリューム満点の丼ランチを味わえるお店四文屋の営業時間は、11:30~14:30、17:00~22:30(全日)となります。定休日はなく、年中無休のお店となっています。

ボリューム満点のハンバーグが美味しい!「鉄皿ハンバーグとカレーのお店」

次に紹介する札幌で安い値段で美味しいランチが味わえるおすすめ人気店は「鉄皿ハンバーグとカレーのお店」です。こちらのお店は札幌市営のさっぽろ駅から徒歩6分の場所にお店を構えています。全部で22席用意されており、カウンター席もあるお店となります。箸で食べる鉄鍋ハンバーグランチを提供しており、札幌のランチでお肉をがっつり食べたい人におすすめのお店となっています。

メニューはハンバーグのグラム数によって金額が変動する「ハンバーグセット」や「カレー」などがおすすめです。さらに、ハンバーグにはチーズやエッグなどのトッピングメニューも存在しており、自分だけのオリジナルハンバーグも楽しむことが可能です。そんなハンバーグランチが楽しめるお店鉄皿ハンバーグとカレーのお店の営業時間は、11:30~14:30(平日)となります。定休日は土・日・祝となっています。

Thumb札幌駅のランチで安い美味しい人気店を紹介!土日も楽しめるお店あり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

札幌でおしゃれなランチが楽しめる人気店

リノベーションしたおしゃれなお店「えりも亭」

最初に紹介する札幌でおすすめの人気ランチを楽しめるおしゃれな店は「えりも亭」です。こちらのお店は札幌駅から徒歩4分の場所にお店を構えています。全部で80席用意されており、すべてテーブル席となっています。こちらのお店は札幌にある古い旅館を英国デザイナーの人が改装した非常におしゃれでレトロモダンな雰囲気が漂うお店となっています。おすすめのランチメニューは「まんまるトマトのチーズカレー」です。

完熟トマトをシェフ特製のたれにまるごと漬け込んでおり、サクッとスプーンでも食べられる独特の食感となっています。お店自慢のチーズカレーと合わせており、トマトが苦手という人にもおすすめできるランチメニューです。リノベーションしたおしゃれなお店えりも亭の営業時間は、ランチ11:30~15:00、ディナー17:00~22:00(月~土)となります。定休日は日・祝・他不定休となっています。

間接照明が心地よい「トムズカフェ札幌パセオ」

次に紹介する札幌でおすすめの人気ランチを楽しめるおしゃれな店は「トムズカフェ札幌パセオ」です。こちらのお店は札幌駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。全部で30席用意されており、カウンター席もあるお店です。店内は間接照明で落ち着いた雰囲気のお店となっており、ゆったりした時間の中でランチを楽しむことができるお店となっています。

おすすめのメニューは「トースト700円」などのトーストメニューとなります。お店自慢のコーヒーやブレンド茶と共におしゃれなランチを楽しんでみてはどうでしょうか?おしゃれな間接照明の店内でゆったりしたランチを楽しめるお店トムズカフェ札幌パセオの営業時間は、10:00~21:00(全日)となります。不定休となっており、パセオに準ずるので行く際には確認するようにしましょう。

おしゃれな店内で海鮮丼が楽しめる「函館うに むらかみ」

次に紹介する札幌でおすすめの人気ランチを楽しめるおしゃれな店は「函館うに むらかみ」です。こちらのお店は札幌駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。全部で74席用意されており、カウンター席やテーブル席の他に個室も用意されているお店です。和風モダンでおしゃれな店内となっており、個室もあるため、札幌でまったりとランチを楽しみたい人におすすめのお店となっています。

おすすめのランチメニューは「日替わりランチ950円」となります。こちらのメニューは平日のランチの数量限定メニューで毎日変わる、和、洋、中のバリエーション豊富なランチ定食となっています。他にもランチで各10食限定の会席プランも用意されています。

札幌でおしゃれな和風モダンで個室でもゆったりランチが食べられるお店函館うに むらかみの営業時間は、11:30~14:30、17:30~22:30(月~金)、11:30~14:30、17:30~21:30(土・日・祝)となります。定休日は9月29日~10月1日、10月20日~21日と年末年始となっています。

大通公園近くのイタリアン「バローレスパケッテリア」

次に紹介する札幌でおすすめの人気ランチを楽しめるおしゃれな店は「バローレスパケッテリア」です。こちらのお店は札幌ル・トロワの8階にお店を構えています。店内は全部で65席用意されているお店をなっています。木目調のおしゃれなお店となっており、パスタを中心としたイタリアンランチを楽しむことができるお店となっています。おすすめランチメニューは「生ウニとズワイガニの濃厚クリームソース1480円」です。

生ウニとズワイガニを使用した濃厚なクリームパスタランチメニューとなっています。おしゃれなお店でランチタイムから贅沢なイタリアンを味わってみてはどうでしょうか?札幌で本格イタリアンランチが楽しめるお店バローレスパケッテリアの営業時間は、11:00~23:00(全日)となります。定休日はないですが、施設の休館日に伴いお休みとなるので注意しましょう。

Thumb札幌駅周辺のカフェのおすすめ人気21選!ゆっくり過ごせるお店あり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

札幌でお得にランチバイキングを楽しめるお店

札幌で中華バイキングランチが楽しめる「中国料理 芙蓉城」

最初に紹介する札幌でランチバイキングが楽しめる人気のおすすめ店は「中国料理 芙蓉城」です。こちらのお店は札幌の中央区役所前駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。全部で122席用意されており、個室も用意されているお店です。札幌で本格中華料理を楽しむことができるお店となっており、ランチに中華料理を思う存分味わいたい人におすすめのお店となっています。

おすすめのランチメニューは「ランチ座ったままで中国料理食べ放題2500円」です。スタートメニュー2品から始まり、黒酢の酢豚や海老のチリソース煮、麻婆豆腐などの料理とデザート全20品が90分食べ放題となります。札幌で中華ランチを思う存分楽しめるお店中国料理 芙蓉城の営業時間は、11:30~14:30、17:30~21:30(全日)となっています。定休日はなく、年中無休のお店となっています。

札幌の郷土料理ジンギスカンが食べられる「サッポロビール園」

次に紹介する札幌でランチバイキングが楽しめる人気のおすすめ店は「サッポロビール園」です。こちらのお店は札幌駅からバスを利用して苗穂駅から徒歩8分の場所にお店を構えています。全部で2800席用意されている広々としたホールとなっています。本場北海道のジンギスカンとビールを同時に楽しめるお店としてランチから多くの観光客や地元民が利用しています。

おすすめのランチ食べ放題メニューは「生ラムジンギスカン食べ放題2800円」です。本場のジンギスカンを120分間たっぷり食べることができるお得なメニューとなっています。飲み放題付きの場合は4000円で注文することができるので、札幌でジンギスカンと生ビールをランチから楽しむことも可能です。

札幌で本場のジンギスカンとサッポロビールをランチタイムから楽しむことができるお店サッポロビール園の営業時間は、11:30~22:00(全日)となります。定休日はありませんが、年末の12月31日のみ休業となるので注意しましょう。

札幌駅が見渡せる開放感あるお店「ハプナ」

次に紹介する札幌でランチバイキングが楽しめる人気のおすすめ店は「ハプナ」です。こちらのお店は札幌市営の中央区役所前駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。全部で217席用意されているお店でホテルのランチビュッフェが楽しめるお店となっています。広々した窓とヤシの木が開放感のある雰囲気を醸し出しているお店となっており、観光客や地元客でランチタイムも賑わっているお店です。

ランチビュッフェは平日限定となっており、値段は2200円と非常にリーズナブルな価格となっています。揚げ物やローストビーフ、ラーメンやデザートなど様々なランチビュッフェがあるので、大人から子供まで楽しめるランチとなっています。ランチビュッフェが楽しめるお店ハプナの営業時間は、6:00~10:00、11:30~14:30、17:30~21:00(全日)となります。定休日はなく、年中無休のお店となっています。

カレービュッフェがお得「ティーケーピーカフェテリア」

次に紹介する札幌でランチバイキングが楽しめる人気のおすすめ店は「ティーケーピーカフェテリア」です。こちらのお店は札幌市営のさっぽろ駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。全部で58席用意されているお店で家族でもランチを楽しめるお店となっています。平日のランチではカレービュッフェを提供しており、お子様にもうれしいランチとなっています。

カレービュッフェの値段は700円と非常にリーズナブルな価格となっており、週替わりでトッピングメニューも食べ放題となっています。さらに、+100でドリンクも飲み放題となっているので、札幌でランチからがっつり食べたいという人におすすめのお店です。平日ランチにカレービュッフェを楽しめるお店ティーケーピーカフェテリアの営業時間は、7:00~9:30、11:30~23:00(平日)です。定休日はなく、年中無休のお店となっています。

Thumb札幌の回転寿司ランキングTOP9!地元おすすめの人気店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

札幌で一人でも食べられる安い美味しいランチ店

美味しいイタリアンが食べられる「洋麺屋五右衛門 札幌パセオ店」

最初に紹介する札幌で一人でも食べられる安い人気おすすめランチ店は「洋麺屋五右衛門 札幌パセオ店」です。こちらのお店は札幌駅から徒歩0分の場所にお店を構えています。全部で26席用意されており、カウンター席もあるので、1人でも気軽に立ち寄ることができるお店となっています。スパゲッティを中心に提供しているイタリアン料理店で、おすすめのメニューは「ハーフ&ハーフ1400円」です。

こちらのメニューはお店自慢のスパゲッティをハーフにして2種類を同時に楽しむことができるメニューとなっています。+150円で季節のスイーツも付けることができるので、本格イタリアンスパゲッティと季節のスイーツをランチに楽しんでみてはどうでしょうか?美味しいイタリアンが食べられるお店洋麺屋五右衛門 札幌パセオ店の営業時間は、11:00~21:30(全日)です。定休日はなく、年中無休のお店となっています。

コシが強いそばが人気の老舗店「十割蕎麦ひまわりの種」

次に紹介する札幌で一人でも食べられる安い人気おすすめランチ店は「十割蕎麦ひまわりの種」です。こちらのお店は札幌市営の西28丁目駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。お店は全部で13席用意されており、カウンター席もあるので札幌で一人ランチの時でも気軽に入ることができるお店となります。十割そばを提供しているお店でボリュームたっぷりでコシが強いそばを食べられる、老舗そば店となっています。

おすすめのメニューは「ランチセットげそ天丼ミニそば付き680円」お店自慢の十割そばとげそ天丼のボリューム満点のランチメニューとなっています。札幌ランチに老舗の十割そばを一度味わってみてはどうでしょうか?コシが強い十割そばが味わえるお店十割蕎麦ひまわりの種の営業時間は、11:00~14:30、17:00~21:00(火~日)となります。定休日は月曜日となっていますが、祝日の場合は翌日がお休みとなります。

海老天が美味しい人気店「蛯天分店」

次に紹介する札幌で一人でも食べられる安い人気おすすめランチ店は「蛯天分店」です。こちらのお店は札幌市営の西4丁目駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。全部で40席用意されており、カウンター席も8席用意されているため、1人でランチを楽しみたい人も入ることができるお店です。札幌にある天ぷらの老舗店となっているため、様々な天ぷら料理を提供しているお店となっています。

おすすめのランチメニューは「蛯天丼900円」です。老舗の伝統の味を味わうことができる蛯天丼となっているので、札幌のランチで伝統の味を味わいたい人におすすめのお店となっています。蛯天分店の営業時間は、11:30~22:00(全日)となります。定休日はなく、年中無休のお店となっています。

日替わりランチはワンコイン「舟盛屋別邸炙り茶屋」

最後に紹介する札幌で一人でもランチが食べられる人気で安いお店は「舟盛屋別邸炙り茶屋」です。こちらのお店は札幌の地下鉄南北線大通駅から徒歩4分の場所にお店を構えています。店内は全180席となっており、掘りごたつ、座敷、個室が完備されています。個室は2名~30人以上用の人数に応じて個室が用意されているので、少人数でゆっくり飲んだり、忘年会や新年会、歓送迎会など幅広く利用することができます。

舟盛屋別邸炙り茶屋のおすすめメニューは「元祖!丼がばちょ1980円」です。創業時からの人気メニューで、エビやサーモン、いくらなど新鮮な海の幸を丼ぶりいっぱいに乗せた贅沢で美味しいメニューとなっています。お椀や漬物付きなので、箸休めをしながら最後までゆっくりランチを楽しむことができるので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?

その他にも天ぷら、寿司、蕎麦がセットになった「三種和定食1480円」や職人がその日に合わせて作っている「日替わりランチ500円」などもおすすめです。札幌で美味しい丼ぶりが食べられるお店、舟盛屋別邸炙り茶屋の営業時間は、11:30~15:00(全日)、17:00~23:30(月~土)、16:00~23:00(日)となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

Thumb札幌のパンケーキの人気ランキングTOP27!紫陽花やミントなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

札幌で安い美味しいランチで大満足!

札幌でおすすめの人気ランチが味わえるお店を紹介してきましたが、どうだったでしょうか?美味しいグルメが多く存在する北海道の札幌ですが、実は安い値段で美味しいランチが食べられるお店がたくさんあります。今回の記事で紹介したお店以外にも、まだまだ美味しいランチが食べられるお店が多く存在しているので、ぜひ札幌に行った際は自分の足で隠れた名店を探してみてはどうでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ