ポッピングボバは韓国で流行りのスイーツ!味や食感・おすすめの食べ方

ポッピングボバというスイーツが韓国でブームになっていますが、一体どの様な食べ物なのでしょうか?この記事では日本でも人気が高まっているポッピングボバについて、食べ方や買い方を紹介します。通販でも購入可能なので、是非記事をチェックして下さい。

ポッピングボバは韓国で流行りのスイーツ!味や食感・おすすめの食べ方のイメージ

目次

  1. 1ポッピングボバとは?
  2. 2ポッピングボバの食べ方
  3. 3ポッピングボバが日本で購入できる場所
  4. 4ポッピングボバが日本で食べられるお店
  5. 5ポッピングボバを実際に食べた人の口コミ
  6. 6ポッピングボバは日本できっと流行る!

ポッピングボバとは?

皆さんはポッピングボバを知っていますか?知らない方も多いかもしれませんが、既に韓国ではユーチューブなどを中心として話題となっているスイーツの事です。近年チーズハットグなど様々な韓国スイーツが話題となっていますが、その勧告スイーツの中で、次にブームを巻き起こすと目されているのがこのポッピングボバなのです。

この記事では、日本でもブームになりそうなポッピングボバについて、基本の食べ方や購入方法などを紹介します。通販でも気軽に購入出来るので、日本にブームが来る前に一足先にポッピングボバについてチェックしてみてはいかがでしょうか?

韓国で話題の注目スイーツ

ポッピングボバは韓国で話題のスイーツで、小さい玉状になっています。一見タピオカの様にも見えますが、タピオカよりも少し大粒で、透明感もあります。様々なメーカーから販売されており、フレーバーも色々な物があるので気になる方は是非チェックしてみて下さい。

味と食感は?

味の種類はメーカーによっても違いますが、韓国で人気があるI'myoというメーカーから販売されている物ですとイチゴ、マンゴー、ライチの3種類があります。このメーカーから販売されている物はなんと2.2kgもの大容量となっており、スイーツとは思えない様なサイズ感です。

食感はプチプチ食感で、噛むとフルーツの甘みが口中に広がります。タピオカというよりも、いくらをイメージした方がポッピングボバの食感を想像しやすいでしょう。独特の食感が楽しく、クセになってしまう人が続出の注目スイーツです。

ポッピングボバの食べ方

プチプチ食感が魅力のポッピングボバは、どの様な食べ方があるのでしょうか?大容量サイズで販売されているポッピングボバは色々な食べ方で愉しむ事が出来るので、順番にどのような物があるかを見ていきましょう。

そのまま食べる

ポッピングボバを初めて購入した時の食べ方は、そのままがおすすめです。ユーチューブにはスプーンでそのまま食べている方の動画が多く上がっています。そのままスプーンで食べ進めていく場合、何かお皿に出してから頂くのが良いでしょう。

ただ、ポッピングボバはかなり甘めに味付けされています。甘い味が好きな方は丁度良いかもしれませんが、甘さ控えめで愉しみたいという方には少し甘過ぎに感じるかもしれません。それ程甘党では無いという方は、以下で紹介する様に何かにトッピングして頂きましょう。

サイダーに入れてタピオカドリンク風に

プチプチ食感が魅力のポッピングボバは、サイダーに入れてタピオカドリンク風に愉しむという食べ方も出来ます。タピオカドリンクが好きでよく飲んでいるという方なら、一番食べやすい食べ方かもしれません。

ポッピングボバは先程紹介した様に透明感が特徴の一つなので、ドリンクに入れる時は透明なカップに入れてビジュアル面でも愉しみましょう。綺麗なポッピングボバが入ったドリンクは、タピオカドリンク同様インスタ映えも抜群です。全体が甘すぎる味になってしまわないように、ドリンクは甘さ控えめの物を選ぶ事をおすすめします。

ヨーグルトやアイスにトッピング

ポッピングボバは甘みがしっかりあるので、ヨーグルトにトッピングしてフルーツソースの様に愉しむ事も出来ます。フルーツソースはとろっとした食感に仕上がっている物が多いですが、ポッピングボバはプチプチ食感なので食感のアクセントにもなるでしょう。ヨーグルトは酸味が効いているので、甘いポッピングボバとはかなり相性が良いです。

また、ヨーグルトだけではなくアイスにトッピングするという食べ方もおすすめです。チョコチップや小さいキャンディをトッピングとして入れる事がありますが、ポッピングボバもピッタリの組み合わせなので是非試してみて下さい。

トーストにのせて食べる

アイスやヨーグルトだけでは無く、トーストに乗せて食べるというのもおすすめの食べ方です。ポッピングボバはパンに乗せるとまるでジャムの様になり、パンと混ざる事で程よい甘さになります。粒が破けると水分がはじけるので、普通のジャムを乗せた時よりもジューシーなトーストになります。トーストをデザート感覚で愉しめる食べ方です。

ポッピングボバが日本で購入できる場所

韓国でブームとなっているポッピングボバですが、日本でもいくつかのショップや通販で購入する事が出来ます。この項目では日本でポッピングボバを販売している場所をいくつか紹介するので、興味のある方は以下のお店で探してみて下さい。

カルディ

カルディはコーヒー豆を始めとして様々なアイテムが販売されているお店です。コーヒー豆の他にも世界各国の珍しい商品を取り揃えており、ポッピングボバを購入する事も可能です。

カルディで販売されているポッピングボバは、コーティングジュースという名前で販売されているので探してみて下さい。ゼリーの様なカップにポッピングボバがたくさん詰まっており、マンゴー、ブルーベリー、キウイ、ストロベリー、ピーチの5種類から選択する事が出来ます。

カルディでは公式で通販ショップを運用していますが、こちらのショップでも取り扱いがある様です。お店が近くに無い方は通販を覗いてみましょう。

カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

ヴィレッジヴァンガード

ヴィレッジヴァンガードは基本的には本屋ですが、遊べる本屋をコンセプトとしているこのお店では本以外にもCDや雑貨、話題のアイテムなどを購入する事も出来ます。ポッピングボバも販売されており、入荷してもすぐに売り切れてしまう程の人気となっています。

売り切れると再入荷も行っている様ですが、これから日本でも人気が高まっていく事が予想されるので見かけたらすぐに購入した方が良いでしょう。なかなかヴィレッジヴァンガードで販売しているのを見かけないという場合には、その店舗のツイッターを確認してみるというのもおすすめです。

トップページ

スピンズ

スピンズは、原宿から全国へ文化やスタイルを発信しているお店で、古着や雑貨などを販売しています。店舗があるのは原宿だけでなく、日本全国に25店舗程を展開しているので近くに無いかサイトで検索してみましょう。

スピンズには韓国のお菓子コーナーがあり、そちらでポッピングボバを販売しています。話題になったヨーグルトグミやハニーバターアーモンドも販売されており、韓国のお菓子が好きだという方にはおすすめです。

SPINNS - スピンズ公式通販サイト

楽天市場などの通販

通販のイメージ

お店に行ってもポッピングボバが見つからないという方は、楽天市場などの通販を利用しましょう。通販の場合は購入する量が少ないと送料がかかってしまいますが、いつでも購入出来るという点が魅力です。

通販サイトではポッピングボバという名前でも見つかりますし、コーティングジュースという名前でも探す事が出来ます。沢山の量を購入したいという時にも通販が便利です。

ポッピングボバが日本で食べられるお店

続いて、ポッピングボバが日本で食べられるお店を見ていきましょう。日本ではお店で購入して食べる事も出来ますが、お店で愉しむ事も可能です。ポッピングボバを食べられる場所はカフェや焼き肉屋など、様々なお店があります。

Fuwaps原宿店

Fuwaps原宿店は、原宿のソラド竹下通りの2階にあります。Fuwapsでは4種類のポッピングボバが販売されており、ピーチ、イチゴ、マンゴー、キウイから好きな物を選ぶ事が出来ます。どれにするか決められないという方にはミックスをおすすめします。

メニュー・値段

ポッピングボバ自体のラインナップは上記の通りですが、ドリンクは6種類から選択する事が出来ます。ピーチ、巨峰、メロン、マンゴー、イチゴ、エメラルドパインと種類豊富なので、ポッピングボバの味わいとの組み合わせも参考にしながら組み合わせを考えてみましょう。

Fuwapsのポッピングボバの値段は390円ですが、ミックスを選ぶと480円になるので購入する前に確認しておきましょう。また、お店ではポッピングボバをカップ売りでも販売しています。こちらは単品320円で、3個購入すると1個おまけしてくれるのでお得です。

店舗情報

営業時間 平日は10時30分~20時30分、土日祝日は10時30分~21時00分
定休日 年中無休
アクセス方法 原宿駅から徒歩7分

TOKOLA

TOKOLAは、狸小路2丁目N・VICOLOビル地下1階しゃぶしゃぶモンスター内にあります。TOKOLAではトッポギやタピオカを販売しているお店で、ドリンクをパック売りで愉しめるという特徴があります。カップで飲むポッピングボバも写真映えしますが、こちらもお洒落な見た目なので機会があれば一度試してみて下さい。

メニュー・値段

TOKOLAではソフトドリンクにトッピングしてもらう事が出来ます。ラインナップはラムネ、コカ・コーラ、ジンジャーエール、ファンタメロン、オレンジジュース、カルピス、カルピスソーダの7種類があります。値段はどれを選んでも390円で、先程紹介したFuwapsと同じ値段でポッピングボバを愉しむ事が出来ます。

店舗情報

営業時間 12時00分~20時00分
定休日 火曜日
アクセス方法 狸小路駅から190m

バンショウジスタンド

日本でポッピングボバを愉しむ事が出来るお店は、名古屋にもあります。バンショウジスタンドは万松寺正面で営業しているお店で、2018年7月にオープンしたばかりという比較的新しいお店です。

こちらのお店は溶けないアイスとして話題になったくずバーが有名ですが、ポッピングボバも販売しています。くずバーは通常のアイスキャンディとは違い、ゼリーを凍らせた様な独特食感を愉しむ事が出来るのでこちらも是非試してみて下さい。

メニュー・値段

バンショウジスタンドのポッピングボバは、3種類のラインナップがあります。ドリンクのベースは生クリームとミルクで、ポッピングボバをイチゴ、マンゴー、キウイの中から選択可能です。

こちらのポッピングボバの値段は500円で、上記のお店よりも少し高めの値段設定になっています。先ほど紹介した様にくずバーもおすすめ商品なので、バンショウジスタンドを訪れた際にはこちらも味わってみて下さい。

店舗情報

営業時間 平日13時00分~18時00分、土日祝は11時00分~18時00分
定休日 水曜日
アクセス方法 上前津駅から230m

アメリ名古屋PARCO店

名古屋でポッピングボバを愉しむ事が出来るお店はまだあります。アメリは名古屋で初めてこのスイーツを愉しめるようになったお店で、名古屋から三河に展開している人気のカフェレストランです。アメリフルーツチューハイなども人気で、アルコール無しでもオーダー可能なのでお酒を飲めない時でも愉しむ事が出来ます。

インスタ映えを狙いたいなら、ボトルコレクションもおすすめです。虫が齧ったリンゴの様な形をしており、飲んだ後も取っておきたくなる様なビジュアルが特徴です。

メニュー・値段

こちらでは、ボバヨーグルッテという名前でポッピングボバを注文する事が出来ます。イチゴ、オレンジ、キウイの3種類があり、透明のグラスに入った商品はインパクト抜群です。ソフトドリンクに入っている商品は他のお店にもありましたが、ヨーグルッテに入った商品は珍しいので気になった方は一度試してみて下さい。

店舗情報

営業時間 11時00分~22時30分
定休日 年中無休
アクセス方法 矢場町駅から157m

ポッピングボバを実際に食べた人の口コミ

これまでは、ポッピングボバがどの様な食べ物なのかや、日本のどこで食べる事が出来るのかなどを紹介しました。それでも食べてみようか迷っているという方は、下記の口コミを参考にしてみてはどうでしょうか?

下記には、実際にポッピングボバを食べた事がある人の口コミを掲載しています。タピオカよりも好きだという感想や写真映えする様子が良く分かる写真、ヨーグルトや炭酸飲料に入れるだけではない愉しみ方などを紹介している口コミなので、生の意見を順番にチェックしてみましょう。

ポッピングボバは日本できっと流行る!

この記事では、ポッピングボバとはどういうスイーツなのかについてや、食べ方、購入方法などを紹介しました。

ポッピングボバを販売しているお店や食べられるお店は日本にいくつもありますし、通販でも購入可能です。既に売り切れ続出のお店があるなど注目を集めているスイーツなので、本格的なブームが来る前に一度味わってみてはいかがでしょうか?

Thumb韓国のゴンチャはメニュー数が豊富!値段は?覚えておきたい注文時の韓国語も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb新大久保のかき氷専門店&カフェまとめ!人気の韓国かき氷を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb韓国のアリランホットドッグとは?チーズたっぷりで超絶品と話題に! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ