ルクアイーレで美味しいランチが食べられるお店!お店ごとのおすすめメニューも

ルクアイーレで美味しいランチが食べられるおすすめの人気店をまとめてみました。大阪梅田のルクアイーレにには注目の飲食店が多数出店しておりますが、その中でも特におすすめの飲食店をPICKUPしました。子連れランチもOKなレストランの情報も。

ルクアイーレで美味しいランチが食べられるお店!お店ごとのおすすめメニューものイメージ

目次

  1. 1ルクアイーレとは?
  2. 2ルクアイーレのランチが楽しめるレストラン【洋食】
  3. 3ルクアイーレのランチが楽しめるレストラン【和食】
  4. 4ルクアイーレのランチが楽しめるレストラン【中華・アジアなど】
  5. 5ルクアイーレのランチが楽しめる子連れにおすすめのお店
  6. 6ルクアイーレで素敵なランチタイムを過ごそう

ルクアイーレとは?

大阪で人気の複合商業ビル

大阪駅北側のノースゲートビルディングにあるファッションビルLUCUA(ルクア)。そのルクアとアトリウム広場を挟んで隣接しているファッションビルがこのルクアイーレ1100(イーレ)です。大阪在住の方なら既に知っていると思いますが、こちらは2015年4月1日まで三越伊勢丹百貨店として営業していたビルに成ります。

ファッションを中心に様々なジャンルのショップが入居しているルクアイーレは、大阪キタエリアの注目スポットとして、いつも多くの若者で賑わっています。この1100は専門店と百貨店の融合を表した言葉だそうで、その名の通りルクアイーレは新時代のミクスチャーなファッションビルといった存在です。

ランチが楽しめる飲食店が数多く出店している

ルクアイーレには数多くのレストランやカフェが出店しており、ランチからディナーまで幅広く楽しむ事が可能と成っております。通常のファッションビルの場合、有ってもカフェが数点程度が良いところでしょうが、ルクアイーレは飲食店にも非常に力を入れており、人気店や有名店がこのルクアイーレにはズラリと揃っています。

その内容も多彩で、和食・洋食・中華はもとより、タイ料理から韓国料理、そしてフレンチパンケーキからたこ焼きまで実に幅広いジャンルの飲食店が店舗を構えております。よって梅田エリアでのランチは、ルクアイーレのレストランから選んでおけば間違いないでしょう。

また、子連れの場合、気になるレストランが有っても入るのが難しい場合も有るかと思います。しかしルクアイーレにはそんな子連れの皆さんにもおすすめな人気カフェレストランもあるようです。というよりも子連れもOKではなく、まるで子連れの為に作られた、そんなお店だとか。そんなレストランなら子連れでも安心してランチを楽しめます。

ルクアイーレのランチが楽しめるレストラン【洋食】

ここからはルクアイーレに現在出店中である、ランチが楽しめるおすすめのレストランについて紹介して行きたいと思います。まずは洋食編です。ルクアイーレに出店中の多数の洋食系レストランの中から、ランチにおすすめな人気店をPICKUPしました。

スペイン料理&バル ローザ・ローハ

ローザ・ローハは、美味しいスペイン料理とお酒を心行くまで堪能することが可能な人気のスペインバルです。ディナータイムには自慢のパエリアやスペイン風小皿料理をツマミに、スペインワインやカヴァなどの美味しいお酒が楽しむ事ができます。割とカジュアルなお店ですので、気取らずランチを楽しめるのも嬉しいポイントです。

おすすめのランチメニュー

ランチタイムは様々な味を楽しむ事ができるプレートランチや、ボリュームたっぷりのステーキランチ等がおすすめです。特にプレートランチはちょっとずつたくさんの味を楽しむ事ができるので、女性にもってこいのランチと言えます。

店舗情報

カテゴリ スペインバル
電話番号 06-6151-1384
営業時間 【ランチ】11:00~15:00(L.O.14:30)
【カフェ】14:30~17:30
【ディナー】17:00~23:00(L.O.22:00)
所在フロア ルクアイーレ10F ルクアダイニング
備考 席数51席、予約不可

ウルフギャング・ステーキハウス ルクア大阪店

No.1ステーキハウスとして、多くの著名人を顧客に持つウルフギャング・ステーキハウス。最上級のUSビーフをドライエイジングして焼き上げる、いわゆる熟成肉ステーキのお店です。2004年にNYで創業したウルフギャング・ステーキハウスは、極上ステーキで瞬く間に繁盛店となり、2014年に東京へ初上陸。以来爆発的な人気を博しています。

おすすめのランチメニュー

ランチタイムもグランドメニューを注文可能ですが、ここはお得なステーキランチをチョイスするのがおすすめです。通常よりもお得にウルフギャング・ステーキハウスをステーキを頂く事ができますので、ウルフギャング・ステーキハウスが初めてという方には特にこちらをおすすめします。

店舗情報

カテゴリ ステーキハウス
電話番号 050-5571-6855
営業時間 11:00~23:00(L.O 22:30)
所在フロア ルクアイーレ10F ルクアダイニング
備考 席数114席、カード払い可、予約可

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ

イタリアンの名店として知られるポンテベッキオ。そのオーナーシェフである山根大助氏が手掛ける本格的ピッツェリアがエキ ポンテベッキオ ア オオサカです。こちらでは本格的なピッツァの味わいを存分に楽しむ事ができます。

おすすめのランチメニュー

人気のランチメニューピッツァのランチセット(1,500円)がおすすめです。3種類のピザからお好きな種類を選択し、野菜料理と共に頂きます。ドリンクとデザートまで付いてくるので、ゆったりとしたランチタイムを楽しみたい方にはうってつけです。

店舗情報

カテゴリ ピッツェリア・トラットリア
電話番号 06-6485-7745
営業時間 11:00~16:00 (L.O.15:00)
17:00~23:00 (L.O.22:00)
所在フロア ルクアイーレ10F ルクアダイニング
備考 席数76席、カード払い可、予約可

ビストロ ヴァリエ

ビストロ ヴァリエは、名店として名高いロアジスで修業したオーナーシェフの高井実さんが手掛けたビストロです。グランメゾンの味を手頃な価格で頂く事ができます

おすすめのランチメニュー

こちらのレストランではカジュアルフレンチならではのランチコースがおすすめです。3000円以下で本格的なフレンチのコースを頂く事ができます。カップルのランチデートにもおすすめです。

店舗情報

カテゴリ ビストロ
電話番号 050-5595-9741
営業時間 【ランチ】11:00〜15:00
【カフェ】14:00~17:00
【ディナー】17:00〜23:00
所在フロア ルクアイーレ10F ルクアダイニング
備考 席数46席、カード払い可、電子マネー払い可、予約可

レストラン&カフェ グッド・プロヴィジョン

手作りをテーマとしたNYトレンドフードや熟成肉のグリル、そして看板メニューであるハンバーガーを頂く事ができるのがこのレストラン&カフェ グッド・プロヴィジョンです。ニューヨークを思わせる様なアーティスティックな店内で、NYCのトレンドフードをカクテルやクラフトビールと共に堪能する事ができます

おすすめのランチメニュー

おすすめは人気のクラフトチーズバーガーです。アンガス牛100%のパティを使用した、柔らかい肉質とジューシーさが魅力の一品です。噛みしめた瞬間、肉の旨味が口の中一杯に広がります。

店舗情報

カテゴリ ニューヨーク カジュアルダイニング
電話番号 050-5589-9447
営業時間 11:00~23:00
所在フロア ルクアイーレ10F ルクアダイニング
備考 席数110席、カード払い可、予約可

ルクアイーレのランチが楽しめるレストラン【和食】

続いてはルクアイーレに出店している和食レストランのおすすめです。ルクアイーレには数多くの人気和食料理店が出店しております。ここではその中から特にランチにおすすめの人気店を紹介したいと思います。

大阪新世界元祖串かつ だるま ルクア大阪店

大阪で串カツといえばこのだるまです。1929年に新世界で生まれた大阪名物串かつですが、だるまはその串カツを今に伝える名店として多くの人々に愛され続けています。衣の配合や特製の油・ソースなど、だるまならではのこだわりの味を存分に堪能しましょう!

おすすめのランチメニュー

だるまに来たらとにかく串カツ以外にありません。そして可能であればお酒と共に頂くのが正解です。串カツをツマミにお酒を頂くなど、コレほど贅沢なランチはありません。

店舗情報

カテゴリ 串揚げ
電話番号 06-6151-1389
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
所在フロア ルクアイーレ10F ルクアダイニング
備考 席数44席、カード払い可

モリタ屋 ルクアイーレ店

明治2年に京都初の牛肉専門店として創業したモリタ屋は、自社飼育をはじめ、全国から選りすぐりの黒毛和牛を取り寄せています。それら最高級のお肉を使ったすき焼き・しゃぶしゃぶ・オイル焼き・ステーキは絶品です。

おすすめのランチメニュー

おすすめは極みすき焼きランチコースです。前菜五種盛りに黒毛和牛一品、更には季節の一品が付き、赤だしと京つけもの、そしてデザートプレートが極上のすき焼きとセットになっております。お値段は10,000円と、ランチにしてはかなり値が張りますが、名店の極上すき焼きをこの価格で頂けるのですから、お値段以上の価値は充分にあります。
 

店舗情報

カテゴリ すき焼き・しゃぶしゃぶ・ オイル焼き・ステーキ
電話番号 06-6341-1029
営業時間 11:00~23:00(L.O. 22:00)
所在フロア ルクアイーレ10F ルクアダイニング
備考 席数54席、カード払い可

美々卯 梅田ルクア店

美々卯は関西名物うどんすきの元祖として知られる超有名店です。大阪でうどんすきを頂くなら、1にも2にも美々卯がおすすめです。これぞ大坂名物という老舗ならではの深い味わいを堪能する事ができます。

おすすめのランチメニュー

ランチ限定の彩コースがおすすめです。季節の6種盛りにミニうどんすきがセットになったランチメニューで、セットドリンクは何とお酒を選ぶ事も可能です。

店舗情報

カテゴリ うどんすき・日本料理
電話番号 06-6485-7485
営業時間 11:00~23:00
所在フロア ルクアイーレ10F ルクアダイニング
備考 席数64席

桃太郎 ルクア大阪店

ルクアイーレにはお好み焼きの店舗も幾つか出店しておりますが、こちらの桃太郎は50年以上の歴史を持つ大阪市生野区の老舗お好み焼き店です。看板メニューのジャガイモが入ったいもすじねぎ玉は、一度食べたらクセになる、そんな深い味わいが売りのお好み焼きです。

おすすめのランチメニュー

おすすめはランチ限定メニューのそばめし(930円)です。とろりとした半熟の目玉焼きがそばめしに絡み、何とも言えない旨味を醸し出します。欲張りたい方は知人とシェアしてお好み焼きと共に頂きましょう。

店舗情報

カテゴリ お好み焼き
電話番号 06-6151-1388
営業時間 11:00~23:00
所在フロア ルクアイーレ10F ルクアダイニング
備考 席数54席、カード払い可

どうとんぼり神座 ルクア大阪店

大阪ミナミの人気ラーメン店であるどうとんぼり神座の、キタエリア初進出となった店舗がこのルクアイーレ店です。白菜がたっぷり入った看板メニューのおいしいラーメンは女性にも大人気!ルクアイーレでラーメンランチならこのどうとんぼり神座で決まりです。

おすすめのランチメニュー

どうとんぼり神座 ルクアイーレ点では、特にコレといったランチセットは用意されていないようです。ただ、お得なセットメニューはランチタイムでも利用可能ですので、ランチにはこちらをご利用される事をおすすめ致します。いつもと変わらぬ優しい味を存分に堪能して下さい。

店舗情報

カテゴリ ラーメン
電話番号 06-6485-7070
営業時間 11:00~23:00 (L.O.22:30)
所在フロア ルクアイーレ10F ルクアダイニング
備考 席数40席、カード払い可(VISAのみ)

ルクアイーレのランチが楽しめるレストラン【中華・アジアなど】

最後はその他のジャンルの人気飲食店を紹介します。ルクアイーレには定番の洋食と和食の他にも、多種多様な飲食店が多数出店しております。ここではその中から特に人気の高い飲食店をPICKUPしてみました。

クンテープ ルクア大阪店

なんとこのクンテープの本店は、タイ国政府から認定を頂いた由緒正しきレストランなのだそうです。そんなクンテープでは、タイ人シェフ手作りの本格タイ料理やデザートを楽しむ事ができます。クンテープならではのオリジナルカクテルも用意されているそうですので、機会があれば是非お試し下さい。

おすすめのランチメニュー

クンテープのランチはビュッフェ形式となります。本格的なタイ料理の中からお好きなモノをチョイスして頂く事方式で、タイ料理好きには堪らないとなっております。

店舗情報

カテゴリ タイ料理
電話番号 050-5594-7675
営業時間 11:00~24:00
所在フロア ルクアイーレB2F バルチカ
備考 席数28席、カード払い可

中国名菜 陳麻婆豆腐 ルクア大阪店

中国名菜 陳麻婆豆腐は、1862年に中国四川で創業した陳興盛飯舗にルーツを持つ麻婆豆腐発祥のお店です。こちらでは唐辛子の辛さである辣味(ラーウェイ)と、花椒の痺れる辛さである麻味(マーウェイ)を効かせた、本格的な四川料理を頂く事が可能です。

おすすめのランチメニュー

店名からもお分かりの通り、こちらでは麻婆豆腐一択です。本物の麻婆豆腐とは如何なる物かを、存分に体感する事ができます。辛いものが苦手な方には正直おすすめできませんが、辛党の方は絶対に一度は食べておくべき一品です。

店舗情報

カテゴリ 中華四川料理
電話番号 06-6151-1480
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
所在フロア ルクアイーレ10F ルクアダイニング
備考 席数75席、カード払い可、予約可

韓国酒場コッキオ ルクア大阪店

韓国の鶏の水炊きであるタッカンマリや、ピリッと辛いヤンニョムチキンなど、韓国の鶏料理を中心に提供するのが韓国酒場コッキオ ルクア大阪店です。バルスタイルの店内で、気軽に韓国料理とお酒を楽しむ事ができます。

おすすめのランチメニュー

こちらの看板メニューでもあるタッカンマリのランチセットを注文しましょう。そのとにかく優しいスープの味に、体中が癒やされる事間違いなしです。

店舗情報

カテゴリ 韓国料理
電話番号 06-6151-2654
営業時間 11:00~24:00
所在フロア ルクアイーレB2F バルチカ
備考 予約可

幸福飯店 ルクア大阪店

幸福飯店 ルクア大阪店は、中国人シェフが作る季節のおすすめ料理や点心などの本格中華料理を、カジュアルな形式で提供する人気のチャイニーズレストランです。パッと見て絶対に中華料理店とは思えないオシャレな店内内装は必見です。

おすすめのランチメニュー

ランチにはチャーハンや焼きそばなどの定番メニューを、手頃な価格で提供しておりますが、その中でも中国粥がおすすめです。海鮮と豚肉皮蛋から選ぶ事が可能で、優しく、且つ濃厚な中華粥ならではの味を堪能することができます。

店舗情報

カテゴリ 中華
電話番号 050-5595-8146
営業時間 11:00~24:00
所在フロア ルクアイーレB2F バルチカ
備考 席数52席、カード払い可

羽根つき焼小籠包 鼎's(Din's)ルクア大阪店

店名から分かるように、こちらは台湾で1,2を争う小籠包の超人気店京鼎樓(ジンディンロウ)が手掛けた台湾屋台料理のお店です。看板メニューの羽根つき焼小籠包は、これまでの小籠包とは一線を画する逸品で、特製の酢味噌ダレと香港ラー油で頂きます。

おすすめのランチメニュー

こちらでは選べるカジュアルランチ(平日1,100円)がおすすめ。小籠包とお好きな麺or飯を一品、そしてデザートがセットになっております。京鼎樓の絶品小籠包を贅沢にランチで頂きましょう。

店舗情報

カテゴリ 台湾屋台料理
電話番号 050-5594-9161
営業時間 11:00~24:00
所在フロア ルクアイーレB2F バルチカ
備考 席数70席、現金払いのみ

ルクアイーレのランチが楽しめる子連れにおすすめのお店

最後は子連れの方におすすめのレストランを紹介したいと思います。子連れでランチが如何に難しい事であるかを、世のママさんは皆痛い程に知っていると思います。子連れでレストランに行くとなると、結局ファミレス位しか思い浮かばないモノです。そんな中、なんとルクアイーレには子連れ大歓迎なレストランが在るという事なのです。

スタジオカフェ・ズーアドベンチャー ルクアイーレ店

こちらが子連れのママ大歓迎なカフェレストラン&プレイグラウンドであるスタジオカフェ・ズーアドベンチャー ルクアイーレ店です。ママがくつろぐ為のカフェと、子供が楽しめるプレイグラウンドをレストラン内に併設しているため、子供を自由に遊ばせながらランチを楽しむ事が可能と成っております。

また女性のための趣味のお部屋など、ママにとっても毎日通いたくなるコンテンツが豊富に用意されています。「子連れでレストランはちょっと…」という方が圧倒的に多いと思いますが、ここなら子連れである事を一切気にせず訪れる事ができます。まさに子連れママにとって最高のレストランです。

こちらのレストランはベビーカーでの入店も可能ですので、乳幼児のお子様がいる方も問題有りません。子連れだからとレストランでのランチを諦めていた方も、是非一度足を運んでみて下さい。

おすすめのランチメニュー

こちらでは特にランチメニューの様なモノはなく、フードはキッシュやパンケーキの提供となるようです。お腹いっぱいランチが食べたいという方にはちょっと厳しいかも知れませんが、軽めのランチで問題ないという方なら充分満足する事ができるでしょう。

店舗情報

カテゴリ カフェ・プレイグラウンド
電話番号 06-6151-2158
営業時間 【カフェ】10:00~21:00(L.O. 20:30)
【プレイグラウンド】10:00~19:00
所在フロア ルクアイーレ6F
備考 お子様メニューあり、ベビーカー入店可

ルクアイーレで素敵なランチタイムを過ごそう

今回はルクアイーレのおすすめ人気ランチ店を紹介してきました。ルクアイーレには沢山の人気飲食店が出店しておりますが、どれも間違いなしの名店ばかりです。機会があれば是非皆さんも一度足を運んでみて下さい。ルクアイーレで素敵なランチタイムを過ごしましょう!

Thumbルクア大阪のバルチカでおすすめのお店15選!ランチもディナーも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb串カツだるまの梅田の店舗情報!ルクア大阪・クロス茶屋町など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ