ジョリーパスタの持ち帰りでおすすめメニューは?テイクアウト方法も解説

ジョリーパスタで持ち帰りができるのを知っていますか?ジョリーパスタのテイクアウトはお店の美味しさを家庭で味わうことができるよう工夫されています。パスタやピッツァなどのおすすめメニューや持ち帰り方法を紹介します。

ジョリーパスタの持ち帰りでおすすめメニューは?テイクアウト方法も解説のイメージ

目次

  1. 1ジョリーパスタのテイクアウトが人気
  2. 2ジョリーパスタのおすすめ持ち帰りメニュー
  3. 3ジョリーパスタのテイクアウト方法
  4. 4ジョリーパスタの本格的な味を持ち帰りで堪能しよう!

ジョリーパスタのテイクアウトが人気

ジョリーパスタは牛丼チェーン店のすき屋、なか卯などを経営するゼンショーホールディングスが運営するパスタ専門店です。注文を受けてから提供されるパスタのメニュー数は40種類以上あり、大人も子供も楽しめるメニューが豊富なため、幅広い世代に人気を集めています。

全国に200以上の店舗を展開していますが、そんなジョリーパスタが大手パスタ専門店初となるパスタのテイクアウトを2018年よりスタートさせました。家でもジョリーパスタのメニューをあつあつ、出来立ての状態で食べることができ人気となっています。気になる内容とメニュー、テイクアウト方法について紹介していきましょう。

パスタとソースがセパレート

ジョリーパスタでは、パスタ専門店のクオリティをテイクアウトでも実現するために研究を重ねてきました。そして生まれたのがパスタとソースをセパレートにして提供する容器です

食べる直前にソースをパスタにかけて食べるので、お店で食べるような出来立ての美味しさを味わうことができます。冷凍食品でない生のパスタが持ち帰りで食べられるのはとても画期的と言えるでしょう。

容器がおしゃれ

パスタの持ち帰り用のカップはとても可愛らしく独自の形をしています。おしゃれなのでパーティーなど大勢の人とシェアして楽しみたくなるデザインです。

テイクアウトパスタの容器は紙のカップのような形になっており、まずレンジで器ごと1分30秒(700Wの場合)温めます。その後ソース・具材を麺にかけて器を広げ、よく混ぜ合わせてできあがりです。コンパクトなカップ型の容器がおしゃれなお皿に大変身します。

豊富なメニュー

ジョリーパスタの全メニューが持ち帰り可能というわけではありませんが、テイクアウトメニューはとても豊富です。パスタはもちろん、パスタ同様にジョリーパスタの人気商品であるピザ、前菜やサラダ、ドリンクなどもテイクアウト可能で、目移りしそうなメニューがずらりと並びます。

パスタだけでは栄養が偏りがちですが、サラダやソーセージなど食物繊維やたんぱく質を摂れるメニューもあるので、栄養面を気にしている方も利用しやすくおすすめです。リーズナブルな価格が人気のジョリーパスタですが、夜10:00以降は10%の深夜料金が発生するので、それを理解したうえで購入するようにしましょう。

ジョリーパスタのおすすめ持ち帰りメニュー

それでは、ジョリーパスタのおすすめ持ち帰りメニューを見ていきます。ブログや口コミなどで人気のおすすめメニューを厳選して紹介します。ちなみに店内飲食とテイクアウトメニューでは盛り付けや付け合わせ等の内容が異なる場合があるそうなのでご注意ください。料金は税別表記になっています。

カルボナーラ

カルボナーラは老若男女問わず人気のパスタメニューです。ジョリーパスタのメニューの中でもリピーターが多いことが知られています。価格は830円です。クリーミーなソースの中にはボリュームのあるカリカリベーコンや、濃厚なチーズが入っています。パーティーに1つあるとボリューム感がでるのでおすすめです。

モッツァトマト

ジョリーパスタといえばモッツァトマトという人もいるほど人気のメニューです。価格は830円になっています。酸味の効いたジョリーパスタオリジナルのトマトソースの中に、ごろっとしたモッツァレラチーズがたっぷりと入っているのが特徴です。

いつ食べても安定の美味しさを提供してくれるメニューなので、人気があります。さっぱり系のパスタが食べたいときに重宝するパスタです。

濃厚うに

濃厚うにはトマトソースベースのパスタで、うにソースがたっぷりかかっているのが特徴です。価格は1,190円となっています。濃厚な中に和の味わいがあり、しつこくないパスタと評判です。

うにはソースに入っているのがメインで、うにそのものの量は多くないですが、カニ爪やホタテ、いくら、貝などのシーフード系の具材がごろごろと入っています。うにをメインで食べたい場合は違うパスタを頼むのがおすすめです。海の香りがふんわり口に広がるパスタで、うにの風味とシーフードが好きな方にはたまらない一皿でしょう。

スモークサーモンといくらの明太子クリーム

スモークサーモンといくらの明太子クリームはクリーム系のパスタで、サーモンといくら、明太子、ほうれん草などが入っており、彩り鮮やかな一皿です。色々な味を味わいたいという方におすすめな一皿となっています。見た目が美しいので、ジョリーパスタの持ち帰り用容器に入っているパスタはとても美味しそうでSNS映え抜群です。

価格は990円になっています。ジョリーパスタオリジナルの明太子クリームでコク深い味わいが楽しめるのが特徴です。

香味野菜とアサリのペペロンチーノ

ペペロンチーノ好きな人には香味野菜とアサリのペペロンチーノがおすすめです。価格は830円となっています。あさりのうま味が堪能できる一皿で、大葉、カイワレ、みょうがなどの香味野菜が一緒に入っており、香りがよいパスタです。クリーム系などボリュームのあるパスタが苦手な人、さっぱりしたパスタを食べたい人におすすめです。

ボローニャ名物とろとろ牛肉のボロネーゼ

ボローニャ名物とろとろ牛肉のボロネーゼはメニューに登場して日は浅いですが、とても人気があります。牛肉は赤ワインとトマトソースでとろとろになるまで煮込まれており、絶品と評判です。

ボローニャ名物が日本のチェーン店であるジョリーパスタ、さらには持ち帰り商品で味わえるので、一食の価値ありのメニューでしょう。価格は930円になっています。

ピッツア・マルゲリータ

ピッツァメニューの王道といえばピッツア・マルゲリータです。ジョリーパスタのマルゲリータは酸味のあるトマトソースに濃厚なモッツァレラチーズが乗った贅沢なピッツァです。マルゲリータに関わらず、ピッツァはパーティーでシェアするのにリーズナブル、かつ分けやすい商品になっています。

価格は630円とリーズナブルなので学生の方にもおすすめです。他にもジョリーパスタでは持ち帰りできるピッツァメニューが豊富にあります。

漁師のガーリックソテー

シーフードが好きな方には漁師のガーリックソテーがおすすめです。価格は540円で安い値段で貝やエビ、あさりのガーリックソテーを楽しめます。テイクアウトで食べられるクオリティーの高いメニューです。自宅で作るにはハードルが高いメニューなので、持ち帰りをしてみてはいかがでしょうか?

シーザーサラダ

サラダの定番、シーザーサラダもジョリーパスタでテイクアウトすることができ、価格は690円になっています。パスタやピッツァだけでは栄養が偏りがちなので、このようなサラダがテイクアウトメニューにあるのは良心的と言えるでしょう。

大人にも子供にも食べやすくて優しいのでファミリーにもおすすめのメニューです。大きいサイズのキングシーザーサラダ(990円)もあります。

お持ち帰りドリンク

ジョリーパスタでは、1杯80円でドリンクの持ち帰りをすることも可能です。ドリンクをテイクアウトする場合はドリンクバーから自由に持ち帰るシステムになっています。パーティーなどに使いやすいのでおすすめです。

ジョリーパスタのテイクアウト方法

ジョリーパスタのパスタテイクアウトは全240店舗で可能です。ジョリーパスタでは一見ドライブスルーがないので、テイクアウト方法が難しそうですが、意外に簡単に行うことができます。テイクアウトの方法についてみていきましょう。

店頭で注文する

テイクアウトをする場合には店頭でオーダーして受け取ることができます。店内の従業員の方にお願いしてテイクアウトの案内をしてもらいましょう。ジョリーパスタの近くに行く予定があったり、ジョリーパスタで食事をした帰りに持ち帰ったりするのがよいでしょう。

電話で注文する

ジョリーパスタのテイクアウトは電話で注文する方法もあります。インターネットのHPに載っているジョリーパスタのメニューから好きなものを選んで伝え、30分後に取りに行くシステムです。待ち時間が少なくて済むので、待ち時間を短くしたい人には特におすすめの方法です

ジョリーパスタの本格的な味を持ち帰りで堪能しよう!

ジョリーパスタでは従来のピッツァに加え、独自の研究によりパスタもテイクアウトできるようになりました。オリジナルのパスタ容器はとても可愛く、SNS映え抜群。人がたくさん集まるパーティーなどにも最適です。テイクアウト方法も簡単なので、気軽に注文することができます。

今までジョリーパスタにはあまり足を運んでいなかった人も、テイクアウトなら試しやすいのではないでしょうか?家庭で本格的なパスタやピッツァを食べられるので、ジョリーパスタのテイクアウトを一度ぜひ試してみてください。

Thumbジョリーパスタおすすめ人気12選!本格イタリアンのピザやパスタを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbジョリーパスタのモーニングがおすすめ!ドリンク・スープバーや時間は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbジョリーパスタをクーポンでお得に利用するには?割引券の入手方法! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ