ラーメン荘歴史を刻めはどんなラーメン屋?人気のメニューと店舗紹介

歴史を刻めという、特徴的な名前のラーメン店を知っていますか?「ラーメン荘歴史を刻め」は二郎系ラーメンを楽しむことが出来るという人気のお店となっており、いくつかの店舗を展開しているお店で美味しいラーメンを思いっきり食べたい、といった方にはおすすめのお店となっています。今回の記事では、そんなラーメン荘歴史を刻めで楽しむことができるおすすめメニューや、注文方法などについて紹介していきます。注文方法などについても紹介していますので、ラーメン荘歴史を刻めに行ったことが無い方は是非チェックしてみて下さい。

ラーメン荘歴史を刻めはどんなラーメン屋?人気のメニューと店舗紹介のイメージ

目次

  1. 1「ラーメン荘歴史を刻め」とはどんなお店?
  2. 2ラーメン荘歴史を刻めのおすすめメニュー
  3. 3ラーメン荘歴史を刻めの注文方法
  4. 4ラーメン荘歴史を刻めの暗黙のルール
  5. 5ラーメン荘歴史を刻めの本店以外の店舗
  6. 6ラーメン荘歴史を刻めに行ってみよう

「ラーメン荘歴史を刻め」とはどんなお店?

ラーメン荘歴史を刻めというお店を知っていますか?名前が独特のこちらの「ラーメン荘歴史を刻め」は、デカ盛りラーメンで人気となっているお店となっており注目を集めています。

今回の記事では、ラーメン荘歴史を刻めとはどのようなお店なのか、気になる注文方法、暗黙のルールなどについても紹介していきます。ラーメン荘歴史を刻めに行ったことが無いという方も気になっているという方も、是非今回の記事をチェックしてみて下さい。

二郎系の人気ラーメン店

ラーメン荘歴史を刻めは、二郎系の人気ラーメンとなっています。二郎系ラーメンというとボリューム満点のラーメンメニューがお馴染みとなっているのですが、今回紹介するラーメン荘歴史を刻めで他の二郎系ラーメンのお店と同様にもボリューム満点のラーメンを楽しむことができます。

ボリューム満点の、ラーメン荘歴史を刻めで楽しむことができるおすすめ人気メニューについては後の項目で紹介していきます。

大阪の下新庄に本店がある

紹介する男性

ラーメン荘歴史を刻めはいくつかの店舗があり、本店以外の店舗については後程紹介していきますが、本店は大阪の下新庄となっています。ラーメン荘歴史を刻めの本店はアクセスも便利な場所にあり、阪急千里線の下新庄駅から徒歩3分ほどの所にあります。

ラーメン荘歴史を刻めは開店前から行列ができているほどの人気店になっており、30分ほどの待ち時間が発生することもあります。訪れる際には並ぶ覚悟で訪れた方が良いかもしれません。

どんな味のラーメン?

考えるシマウマ

ラーメン荘歴史を刻めにはいくつかの店舗があるのですが、店舗によって味わうことができる味は違い、限定メニューを楽しむことが出来ますので行く前にチェックしておきましょう。

ラーメン荘歴史を刻めの本店は下新庄の店舗ですが、下新庄のラーメンですと醤油ベースのスープになり、すっきりと楽しむことが出来るようです。脂のコクを楽しむこともでき、すっきりだけではないというのもラーメン荘歴史を刻めの本店の味の特徴となっています。

ラーメン荘歴史を刻めのおすすめメニュー

二郎系ラーメンを楽しむことができるという人気の「ラーメン荘歴史を刻め」ですが、一体どのようなメニューを楽しむことができるのでしょうか?ガッツリ系メニューが好きだという方におすすめの大盛系メニューを画像付きで見ていきましょう。

ラーメン

ラーメン荘歴史を刻めで楽しむことができるラーメンは、かなりボリュームがあります。通常の並盛のラーメンでも麺の量は350gもあるため、普通のラーメンを食べるつもりで挑むと完食するのは厳しいでしょう。

そんなに多くの量を食べられないという方は、後程麺の量を減らして注文する方法も紹介していきますので、こちらを読んでみて下さい。豚肉も厚切りにされたものが2、3枚入っているためガッツリとラーメンを楽しみたいという時にはかなりおすすめできるラーメンとなっています。

豚ラーメン

豚肉をもっとたくさん楽しみたいといった方におすすめしたい、ラーメン荘歴史を刻めの人気のメニューは「豚ラーメン」です。麺の量は普通のラーメンと同じく350gとなりますが、豚肉の枚数がかなり多めになっています。

W豚ラーメン

豚ラーメンでは豚肉の枚数のみが多い物となりましたが、麺の量も多めに楽しみたいという方におすすめのラーメン荘歴史を刻めのメニューが、「W豚ラーメン」です。このラーメンは豚肉が山盛り入っているというだけではなく、麺の量もなんと500gも入っているという重量級メニューとなっています。

チャレンジ精神をくすぐられる大ボリュームのメニューとなっていますが、注文するのは自信がある人か、何度かラーメン荘歴史を刻めの他のラーメンを完食できた場合にするのが良いでしょう。

有料トッピング

ラーメン荘歴史を刻めでは有料でトッピングを選ぶこともでき、こちらもおすすめです。トッピングは4種類あり、生卵、ねり唐辛子、チーズ、ネギから選択することができます。すべて値段は50円となり、試しやすい値段もおすすめポイントです。

チーズは、よりガッツリ楽しみたい方に人気のトッピングとなり、マイルドな味わいを楽しみたいという方にもおすすめです。ねり唐辛子も辛いもの好きな方には是非チャレンジしてほしい人気のトッピングとなっています。

ラーメン荘歴史を刻めの注文方法

行ったことが無いお店は、注文方法がどのようになっているのかも気になるところかと思います。こちらの項目ではラーメン荘歴史を刻めの注文方法についても紹介していきますので、チェックしてみて下さい。

食券でオーダーする

ラーメン荘歴史を刻めでは、食券を購入して食べたいメニューを注文します。食券は店内に設置してあり、注意したいポイントがいくつかあるの見ておきましょう。

まず、食券機の前で時間をかけないようにしましょう。あまり機械の前で悩んでしまうと次のお客さんの邪魔になる可能性もあるため、あらかじめラーメン荘歴史を刻めのおすすめ人気メニューなどをチェックして食べたいメニューを決めておきましょう。

また、お札は千円札しか使用できないため、5千円と1万円しかない場合には両替しておきましょう。両替はラーメン荘歴史を刻めのお店でも対応してくれるので、大きいお札しかないという場合にはお店の人に頼んでみましょう。

そして、店内には一人ずつ入るようにします。数人で来たときなどに間違ってしまいがちですので、注意しましょう。一人ずつ入った後はドアを閉めてから食券を購入するようにします。

また、食券を購入する人よりも帰る人の方が優先となりますので、帰る人の通路を塞いでしまわないように注意しましょう。荷物などで帰る人の邪魔にならないように気を付けてください。

汁なしが選択できる

ラーメン荘歴史を刻めでは、普通のラーメンと汁なしとを選択することができます。よりジャンクな雰囲気で楽しみたいという場合には、汁有よりも汁なしタイプを選択するのがおすすめです。汁なしタイプを注文するという時には、食券機に汁なし用の洗濯ばさみが置いてありますのでこれを食券に挟んで注文しましょう。

麺を少なめにしたい場合

ラーメン荘歴史を刻めでは、二郎系のお店という事もあり麺がかなり多めになっています。並盛ラーメンを注文しても一般的なラーメンの3倍近い量があるため、普通のラーメンのつもりでいると食べきれないという声も少なくありません。

ラーメン荘歴史を刻めのラーメンを楽しんでみたいけれど、そんなに多くの量は食べられないという方は麺を少なめにしてもらうことをおすすめします。白い洗濯ばさみを食券に挟めば少なめになりますので、一般的なお店の大盛程度の量で楽しむことができます。

大盛の量でもまだ多い、という方はお店の方に頼むと更に少なめの量にも対応してもらえるそうですので、残してしまうのが心配な方は店員さんにお願いしてみましょう。

ラーメン荘歴史を刻めの暗黙のルール

ラーメンを注文する際のルールなどについて紹介しましたが、ラーメン荘歴史を刻めでは他にも暗黙のルールがあります。初回でも、常連さんと同じように楽しむためにしっかりと押さえておきましょう。

さまざまなセルフサービス

ラーメン荘歴史を刻めではセルフサービスでお箸などを取る必要がありますので、席につく前に自分で取っておきましょう。お箸、レンゲ、おしぼりなどが入ったケースがありますので、そこから一つずつ取って席につきます。

「ニンニクいれますか?」と聞かれたら?

注文したラーメンが茹で上がったら、一人ずつ無料トッピングの確認があります。店員さんに「ニンニク入れますか?」と聞かれますので、無料トッピングの希望がある際にはこの時に店員さんに伝えるようにします。

ラーメン荘歴史を刻めで楽しむことができる無料トッピングの種類は、刻みニンニクのニンニク、もやしと野菜のヤサイ、背脂に肉の醤油漬けのアブラ、醤油のカラメの4種類です。汁なしの場合ですと、上記の4種類に加えて黒胡椒、オニオンフライのチップも注文することができます。

それぞれの量を無しの「抜き」、少し多めの「少な目」、大盛の「マシ」、特盛の「マシマシ」があります。ヤサイとアブラは最初から入っているものになりますので、トッピングが特に必要では無い方はニンニクの有無だけを伝えるようにしましょう。

食べ終わったら?

ラーメン荘歴史を刻めでは食べ終わったあとにも作法があります。初めて訪れた際にも作法を間違えてしまわないように、しっかりチェックしていきましょう。

ラーメンを食べ終わった後は目の前にカウンターがありますので、どんぶり、箸、レンゲ、コップをカウンターに上げるようにしましょう。カウンターの上にラーメンを上げる際にはスープをこぼしてしまわないように気を付けましょう。

どんぶりはアブラで滑りやすくなっている可能性が高いので、カウンターに上げる際には注意が必要です。また、この時おしぼりはカウンターに上げてしまわないように注意してください。

丼やお箸などをカウンターに上げたら、おしぼりで机の上を拭き、店員さんに「ごちそうさまでした」と伝えてお店を出ましょう。おしぼりは店を出たところに回収ボックスがありますので、そこにおしぼりを入れます。帰る際におしぼりを持っていくのは忘れないように気を付けましょう。

ラーメン荘歴史を刻めの本店以外の店舗

ラーメン荘歴史を刻めの店舗は、本店以外にも店舗があります。本店以外の店舗のアクセス方法や、営業時間などをチェックしていきましょう。

新栄店

ラーメン荘歴史を刻めの新栄店は、もともとは新栄ではなく東桜にあった店舗です。2018年に移転しているそうですので、昔東桜の店舗にだけ行ったことがあるという方は注意してください。こちらのお店は、新栄町駅から480mほどのところにあります。

また、ラーメン荘歴史を刻めの新栄店の限定ルールの一つとして、大盛を注文する際には20分くらいで食べきれる量を完食できる量に抑えておくというものがある様です。麺の量はグラムで指定できるそうですが、ラーメン荘歴史を刻めのラーメンの量は普通盛りでもかなり多めとなっていますので初見の方ですと断られてしまう可能性が高いです。

本店のラーメンと比べると少し違った点もあるそうで、野菜の茹で加減は少しシャキッとした感じに仕上がっているようです。スープもマイルドなものになり、他の店舗と比べると全体的でもマイルドな風味を楽しむことが出来るでしょう。他のラーメン荘歴史を刻めの店舗と味を比べてみるのも良いかと思います。

六甲道店

ラーメン荘歴史を刻めの六甲道店は、兵庫県にある店舗です。お店の場所はJR東海道本線神戸線の六甲道駅から徒歩で10分ほどのところにあります。ラーメン荘歴史を刻めの六甲道店は近くに神戸大学がある関係か、学生のお客さんが多い店舗でもある様で、タイミングによっては店内のほとんどが学生さんで埋まっていることもある様です。

神戸では二郎系ラーメンを楽しむことが出来るお店はそれほど多くないため、神戸で二郎系ラーメンを楽しみたいという方は是非今回の記事をチェックしてみて下さい。

なかもず店

ラーメン荘歴史を刻めのなかもず店は、大阪にある店舗となり、白鷺駅から633mほどのところにあります。なかもず店では独特のオプションメニューがあり、「フュージョン」というトッピングを楽しむことが出来ます。

このフュージョンは麻婆豆腐を指していますが、この麻婆豆腐がかなり激辛のものになっているため初めての方は注意しましょう。しかし、ラーメンの麺との相性がかなり良いので激辛好きの方から人気となっているメニューと言われています。

ラーメン荘歴史を刻めに行ってみよう

今回の記事では、ラーメン荘歴史を刻めのお店の特徴や、人気のメニューなどについて紹介してきました。特徴な店名となっているラーメン荘歴史を刻めは二郎系ラーメンを楽しむことができる人気ラーメン店となっています。

二郎系ラーメンといえばボリューミーなメニューが特徴的ですが、ラーメン荘歴史を刻めでもかなりボリュームのあるラーメンを楽しむことが出来ます。しかし、ラーメン荘歴史を刻めでは麺の量を減らしてもらう事も可能となっていますので、それほど食べられないという方は麺を少なめにして楽しみましょう。

店舗ごとに限定メニューを楽しむこともできるようですので、近くにラーメン荘歴史を刻めがあるという方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

Thumb天下一品のメニュー表!定番ラーメンやトッピング・定食を紹介!評判は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbラーメン二郎のカロリーはどれだけ?カロリーを抑える食べ方を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb富士そばに激ウマラーメンが!限定メニュー「煮干しラーメン」とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ