ワイルドハンバーグが美味しくなる食べ方!味の評判や値段からコスパも調査

ワイルドハンバーグのあの肉々しい味わいにドハマリしてしまったという方も多いかと思います。実はそんなワイルドハンバーグを、より美味しく頂く事が出来る裏技が有るとの情報をキャッチ致しました。そこで今回はそのワイルドハンバーグをより美味しく頂ける方法についてまとめてみました。また、味の評判や値段から考えた対コスパ検証や気になるカロリーや糖質等についても調査致しました。ワイルドハンバーグ好きな方は必見です!

ワイルドハンバーグが美味しくなる食べ方!味の評判や値段からコスパも調査のイメージ

目次

  1. 1いきなりステーキのワイルドハンバーグについて徹底調査
  2. 2ワイルドハンバーグとは?
  3. 3ワイルドハンバーグを美味しく食べる裏ワザ
  4. 4いきなりハンバーグのワイルドハンバーグをカスタマイズしよう

いきなりステーキのワイルドハンバーグについて徹底調査

安くて美味しいステーキが頂けると大人気のいきなりステーキ。そのいきなりステーキで提供されているこのワイルドハンバーグは、いきなりステーキ唯一のステーキ以外のメインディッシュです。表面のみを焼き上げられた状態でテーブルに運ばれた後は、自分好みの焼き加減に成るまで鉄板でジュージューと焼き上げます。

その名に恥じないワイルドな味わいと300gの大ボリューム、そしていきなりステーキの中でも割と手頃な値段がウケて、5本の指に入る人気メニューと成っています。数人で訪れた際はシェアする事も多いと思いますので、そんな時にハンバーグが有ると味のアクセントにも成ります。

そんなこんなで人気のワイルドハンバーグですが、今回はそのワイルドハンバーグについて徹底調査を致しました。気になるカロリーや糖質等の情報から値段と満足度を比較したコスパ検証など、ワイルドハンバーグの全てをここにまとめました。

ワイルドハンバーグとは?

では先ずワイルドハンバーグとはどの様な商品かを簡単に説明しておきましょう。既にこの記事をご覧に成っている方ならこのワイルドハンバーグがどういった商品なのか知っているとは思いますが、ココは一度サラッとおさらいをしておきましょう。

グラムと値段

ワイルドハンバーグはその他多くのステーキとは違って定量で販売されている商品です。そのグラム設定は300gと成っており、お値段は1,100円とお手頃な価格です。勿論ライス・サラダ・スープも付いてくるので、コスパ面で考えても抜群であると言えるでしょう。

もし他のステーキレストランで300gのハンバーグを注文した場合、恐らくお値段はもう少し高く成るはずです。更にはライス・サラダ・スープがプラスと成れば、このワイルドハンバーグはコスパ面でかなり優れていると言えるでしょう。

Thumbいきなりステーキの値段一覧!人気のリブロースとワイルドステーキを比較 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

焼き加減に注意

ワイルドステーキを頂く際に最も注意して頂かなければ成らない点は焼き加減です。先程も軽く説明しましたが、ワイルドハンバーグは表面のみを焼き上げた状態で客席に運ばれてきます。後は熱せられた鉄板の上でお好みの焼き加減に成るのを待って頂く訳ですが、この焼き加減を間違えると大変な事に成ってしまいます。

最もありがちなパターンが提供後直ぐに食べてしまうパターンです。お腹が空いているので早く食べたいという気持ちは分からなくも無いのですが、提供されたばかりのワイルドハンバーグはレアと言うより生肉に近い状態ですので、そのまま食べてしまうとハンバーグどころか挽肉を食べている様なものです。

故に必ずしっかりと火を通した上で頂く様に心掛けて下さい。この焼き加減を上手に仕上げるやり方は後程紹介させて頂くので、そちらをお楽しみに。

Thumbいきなりステーキの焼き加減を部位別に!人気の焼き加減を口コミから見る! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ソースの味とランチタイムのセット

ワイルドハンバーグにはいきなりステーキ秘伝のオニオンソースが付属しますが、このオニオンソースがワイルドハンバーグとの相性が抜群です。こちらいきなり!オニオンソースとして販売も行われているので、気に入った方は自宅でハンバーグを食べる際に使用してみるのも良いでしょう。

続いてランチタイムでの値段ですが、ワイルドハンバーグの値段は1,100円のままですので値段に変更は無いようです。元々の値段が値段だけにこれ以上安くしてしまうと採算が取れないのかも知れません。

カロリーと糖質

続いて気になるカロリーや糖質をチェックしていきましょう。カロリーはまだしも糖質は多くの方が気になるポイントではないでしょうか?そんなワイルドハンバーグのカロリーは100g当たり267 kcalで、糖質は4.4gと成っております。

カロリーに関しては他のステーキとほぼ変わりませんが、糖質は14〜5倍程度ワイルドハンバーグが多いです。故にワイルドハンバーグを食べた分、その日の別の食事でバランスを取ってあげたほうが良いかも知れません。

Thumbいきなりステーキのカロリー情報!糖質量やダイエット向けメニューも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ワイルドハンバーグの口コミ評判

「数有るハンバーグの中でもいきなりステーキのワイルドハンバーグが一番美味いと思う」そんな口コミ評価が数多く寄せられています。

ハンバーグ好きな方にすればこのボリュームと食べごたえはやはり嬉しいモノで、それが美味しいと成れば確かに評価も上がります。またコスパを重視されている方々からも、ワイルドハンバーグに対し高評価の口コミが寄せられておりました。

Thumbいきなりステーキのハンバーグが美味しい!おすすめの焼き方・食べ方を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ワイルドハンバーグを美味しく食べる裏ワザ

そのまま食べても美味しいワイルドハンバーグですが、ある裏技を使用すると更に美味しく頂く事が出来るそうです。ここではそんなワイルドハンバーグを美味しく頂く裏技について紹介して行きましょう。

小さくカットして転がして焼く

ワイルドハンバーグは大きく4カットされた状態でテーブルに運ばれてきますが、元々の大きさが故にこのままだと火が入りにくいです。そこでワイルドハンバーグを細かくカットして転がして焼いてあげるのがおすすめです。これにより全体に素早く火が入り、最適な状態で頂く事が出来ます。

また、いきなりステーキは鉄板交換が可能なので、カットして焼いた後は一度鉄板を交換して貰うと良いでしょう。

ひっくり返して上面を焼く

ワイルドステーキの上に載っているガーリックバターを敷いて、上面を焼いてあげるのもおすすめです。両面から火を通す事で全体に満遍なく火が通ります。また、片面をじっくり焼いたら一度鉄板を交換してもらうのも良いでしょう。いきなりステーキでは鉄板の交換が可能なので、片面ずつ熱い鉄板で熱する事も可能です。

油切りの方法

ワイルドハンバーグを食べているとどうしても油が溜まってきます。その油を切りたいと思った場合も鉄板交換をお願いするのがおすすめです。ただ、この油を捨ててしまうと後で紹介する〇〇の味が変わってしまうので、〇〇は要らないという方のみおすすめとさせて頂きます。

付け合わせの変更と追加

いきなりステーキの付け合せには基本コーンがトッピングされていますが、これを上記画像の付け合せに変更する事が出来ます。そしてそれぞれのトッピングは全て100円で追加や増量する事も可能です。

また、この画像には載っていませんがガーリックチップを追加する事も可能なので、追加をご希望の際はお近くの店員さんまでお申し出下さい。

Thumbいきなりステーキで付け合わせを変更!おすすめはブロッコリー?コーン? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

テーブルの調味料で味変を楽しむ

ワイルドハンバーグにはオニオンソースが付属しますが、コレを使用せずにテーブルに置いてある調味料を使って味変させる事も可能です。これによりいつもとは違ったワイルドハンバーグを愉しむことが出来ます

ガーリックライスを作る

そして最もおすすめな裏技はこちらのガーリックライスを作るです。ハンバーグを食べた後の鉄板にライスを投入し、テーブルにあるおろしにんにくを入れて混ぜ合わせると、あっという間にガーリックライスの完成です。味付けも塩コショウやステーキソースがテーブルにあるので、そちらを使って調整する事も可能です。

因みにいきなりステーキではライスのお代わりが1回無料なので、ガーリックライスを作っても実質無料で頂く事が出来ます。他店でガーリックライスを注文した場合の金額を考えれば、コスパ的にもかなりお得な裏技と言えるでしょう。

Thumbいきなりステーキでガーリックライスが無料?話題の裏メニューを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

いきなりハンバーグのワイルドハンバーグをカスタマイズしよう

今回はいきなりステーキの人気メニューであるワイルドハンバーグについて紹介致しました。ド迫力の300gで、尚且美味しいガーリックライスまで頂く事が出来るワイルドハンバーグは、コスパにも優れたお得な商品です。貴方もお好みのアレンジを施して、自由にワイルドハンバーグをカスタマイズしてみては如何でしょうか?

Thumbいきなりステーキの人気ランキングTOP8!おすすめメニューも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbいきなりステーキは肉の日・29日がお得!チャージボーナスが5倍に! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbいきなりステーキのおすすめランキング12選!【ランチ・ディナー】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ