いきなりステーキの人気ランキングTOP8!おすすめメニューも!

いきなりステーキにはどのようなメニューがあるのかを知っていますか?いきなりステーキではいろいろなステーキを楽しむことが出来、それぞれ違う味わいを楽しむことが出来ます。今回の記事では、いきなりステーキの人気メニューをランキング形式で紹介していきます。ランキング以外にもいきなりステーキのランチメニューやディナーメニュー、店舗限定メニューの内容やお店での注文方法なども紹介していきますので是非チェックしてみてください。テイクアウトも出来るいきなりステーキについて詳しく見ていきましょう。

いきなりステーキの人気ランキングTOP8!おすすめメニューも!のイメージ

目次

  1. 1いきなりステーキの人気ランキングを紹介!
  2. 2いきなりステーキの人気ランキングTOP8!
  3. 3いきなりステーキのランチメニューとディナーメニュー
  4. 4いきなりステーキのオーダー方法とは?
  5. 5いきなりステーキの裏メニューや裏技とは?
  6. 6いきなりステーキのランキングを参考にしよう!

いきなりステーキの人気ランキングを紹介!

いきなりステーキはテイクアウトもでき、珍しい立ち食いスタイルで楽しむことができるステーキ店として人気のお店です。いきなりステーキでは立ち食いスタイルとなっていることで、おいしくてボリュームのあるお肉をリーズナブルな価格で楽しむことが出来るようになっています。

今回の記事では、そんないきなりステーキの人気ランキングを発表していきます。いきなりステーキのランチやディナーのメニューについても紹介していきますので、是非チェックしてみてください。

いきなりステーキは海外にも店舗を持つ人気店

いきなりステーキは国内に多くの店舗があり、2018年度には47都道府県全てに出店したのだそうです。そして、いきなりステーキの店舗があるのは国内だけではなく、海外にも出店しています。2019年1月現在ではニューヨークに10店舗ものお店があり、海外の方にもいきなりステーキの味が愛されているのがよく分かります。

いきなりステーキは椅子席もある?

いきなりステーキは立ち食いタイプのステーキ店であると紹介したのですが、椅子席はあるのでしょうか?答えを言ってしまいますと、いきなりステーキにも椅子席がある店舗もあります。最初のころは立ち食いのみのイメージが強かったいきなりステーキですが、新しくオープンしているいきなりステーキでは椅子席が用意されているお店が多いのだそうです。

メモを取る画像

来店したいいきなりステーキが立ち食いのみの店舗なのか、椅子席もある店舗なのか行く前に確認したいという場合には、いきなりステーキの公式サイトを確認してみましょう。公式サイトの店舗情報の欄では、椅子席もあるのかどうかを確認することが出来ます。椅子に座ってゆっくりステーキを楽しみたいという方は、お店に向かう前に公式サイトの店舗情報をチェックしてみましょう。テイクアウトして家で楽しむのもおすすめです。

いきなりステーキの人気ランキングTOP8!

第8位:ステーキ以外も楽しみたい方に「ワイルドハンバーグ」

それでは、いきなりステーキの人気ランキングトップ8をチェックしてみましょう。まずランキング第8位は、ランチで楽しむことができる、「ワイルドハンバーグ」です。300gと食べ応えも抜群になっており、1100円となっています。こちらのワイルドハンバーグは、テーブルに届けられた時点ではかなり生の状態に近いレアとなっています。鉄板で運ばれてきますので、好きな加減に焼いてから楽しむようにしましょう。

オニオンソースが付属しており、ハンバーグとの相性も抜群です。ランチですとライス、サラダ、そしてスープも付いたセットになっていますので、しっかり食べたい方にもおすすめです。また、フードコートのいきなりステーキにおいては、200gで900円というメニューもあります。スープやサラダもあるし、300gは食べきれそうにないという方でも楽しむことが出来るメニューとなっています。

第7位:柔らかくて美味しい牛肉を楽しめる「Naruoブランド牛サーロインステーキ」

続いて紹介する、いきなりステーキの人気ランキング第7位は、ディナータイムで楽しむことができる「Naruoブランド牛サーロインステーキ」です。Naruoブランド牛とは、オーストラリアのグレイネス近郊の牧場で生産されている牛肉の事です。安全で衛生的な環境の下で育てららたNaruoブランド牛は、赤身と脂身とのバランスがとれており、柔らかくておいしいお肉を楽しむことが出来るメニューとなっています。

こちらのいきなりステーキのNaruoブランド牛サーロインステーキは200g以上から楽しむことが出来、1gあたり8.2円で楽しむことが出来ます。店舗限定メニューとなっていますが、2019年1月現在では15点以上のお店で楽しむことができるようです。取扱店舗の中にはイオンモール日の出など、ショッピングセンターで楽しむことができるいきなりステーキの店舗もありますので、ショッピング中の食事として気軽に楽しむ事もできます。

第6位:ランチでもがっつり楽しめる「CABワイルドステーキ」

続いて紹介する、いきなりステーキの人気ランキング第6位は、ランチメニューで楽しむことができる「CABワイルドステーキ」です。こちらのステーキはすでにカットされたものになっていますので食べやすくなっているのもおすすめポイントになっており、お昼からがっつりとステーキを楽しみたいという方におすすめしたいメニューとなっています。CABワイルドステーキでは、グラム数は3種類の中から選ぶことが出来ます。

200gのものでは1130円、300gのものでは1390円、そして450gのものは1850円で楽しむことが出来るようになっています。ランチでのCABワイルドステーキではライス、サラダ、スープも付きますので、かなりボリューム満点に楽しむことが出来るセットとなっています。パクパクと食べられるステーキとなっていますが、ライスの分なども考慮してグラム数を選択するようにしましょう。

第5位:リブロースの一番おいしい部分を楽しめる「トップリブステーキ」

続いて紹介するいきなりステーキの人気ランキング第5位は、ディナーメニューである「トップリブステーキ」です。こちらのいきなりステーキのメニューはリブロースの一番おいしい部分を楽しむことが出来るメニューとなっています。こちらのステーキは全店共通のメニューとなっていますので、どの店舗でも楽しむことが出来ます。厚切りのお肉を楽しむことができ、通の方もうなる美味しさとなっています。

トップリブステーキは200g以上から注文できるオーダーカット制となっており、1gあたり7.3円で楽しむことが出来ます。ミドルリブステーキよりも1gあたり1円ほど高い値段となっているのですが、トップリブステーキはミドルリブステーキよりも脂身の乗ったステーキとなっていますので、脂身の乗ったステーキを楽しみたいという方にもおすすめしたいメニューとなっています。

第4位:いろいろな種類のお肉をお得に「乱切りカットステーキ」

続いて紹介する、いきなりステーキの人気ランキング第4位はランチで楽しむことができる、「乱切りカットステーキ」です。こちらのメニューは、いろいろな種類のお肉を集めたというメニューになっておりお得な値段で楽しむことが出来るメニューになっています。数量限定メニューとなっていますので、あまり遅い時間に行くと売り切れてしまう事もあります。乱切りカットステーキを食べたい場合には早めにお店に向かいましょう。

こちらのメニューもテイクアウトも可能ですので、売り切れる前に早めに購入しておくのも良いかと思います。細かくカットされていますので、自分でカットする手間が無いのも人気の理由です。ランチで楽しむことができる乱切りカットステーキは、200gと300gから量を選択することが出来ます。200gの値段は1100円、300gでは1650円という値段になっています。

第3位:適度な霜降りを楽しめる「CABアンガス牛サーロインステーキ」

続いて紹介する、いきなりステーキの人気ランキング第3位は、ディナーメニュー都市楽しむことが出来る、「CABアンガス牛サーロインステーキ」です。米国CAB協会で認定されているこちらのお肉は、柔らかくてジューシーな肉質を楽しむことが出来、適度に霜降りも楽しめますので完全な霜降りほど脂はいらないけれど、適度に脂身を楽しみたいという方におすすめしたいメニューとなっています。

こちらのメニューは、先ほど第7位で紹介した「Naruoブランド牛サーロインステーキ」を取扱していない店舗で楽しむことが出来るメニューとなっています。取扱店舗はかなり多くなっていますが、確実に楽しみたいという方はいきなりステーキの公式サイトで取扱店舗を確認してからお店に向かうことをおすすめします。200g以上からのオーダーカットシステムとなっており、1gあたり8.2円で楽しむことが出来ます

第2位:20日間熟成の旨味!「本格熟成国産牛サーロインステーキ」

続いて紹介する、いきなりステーキの人気ランキング第2位は、ディナーで楽しむことが出来る「本格熟成国産牛サーロインステーキ」です。こちらのメニューは、20日間も熟成させたお肉が使用されており、他のステーキでは味わうことが出来ない旨味を楽しむことが出来るメニューになっています。少し値段はほかのメニューよりも高めなのですが、国産の熟成肉のお値段としてはリーズナブルなものになっているかと思われます。

本格熟成国産牛サーロインステーキは200g以上からのオーダーカットで楽しむことが出来るメニューで、1gあたり12円という値段になっています。美味しいお肉を食べて少し贅沢をしたい時など、ぜひこちらの本格熟成国産牛サーロインステーキを楽しんでみてください。また、いきなりステーキではリブロースステーキの熟成メニューも楽しむことが出来ますので、こちらもおすすめです。

第1位:脂身と赤身のバランスがよい絶品「リブロースステーキ」

最後に紹介する、いきなりステーキの人気メニューランキング第1位は、ディナーで楽しむことができる「リブロースステーキ」です。店舗によっては「1枚リブロース」や「マイリブ」という名前で発売されています。全店で楽しめるメニューとなっていますので、メニューに見当たらないという方はこちらの名前を探してみてください。こちらのメニューは、トップリブとミドルリブの両方の部位を楽しむことが出来る嬉しいメニューです。

トップリブとミドルリブ、どちらを注文すればいいか決められないという方や初めていきなりステーキを訪れた方に是非おすすめしたいメニューとなっています。肉質も柔らかくて赤身と脂身のバランスも良いので、多くの方に好まれるステーキになっています。リブロースステーキは300g以上からのオーダーカット制となっており、1gあたり6.9円で楽しむことが出来るメニューになっています。

いきなりステーキのランチメニューとディナーメニュー

それでは、続いていきなりステーキでテイクアウトでも楽しむことが出来るランチメニューと、ディナーメニューについてみてみましょう。いきなりステーキにはランチとディナーとで違うメニューを楽しむことが出来ます。メニューについてはもちろん、時間についても紹介していますので是非チェックしてみてください。

ランチメニュー

ランチタイムはオープンから、15時までとなっています。基本的にランチメニューを楽しむことが出来るのは平日のみとなっているのですが、お店によっては土日祝日でもランチを楽しむことが出来るお店もありますので詳しくは公式サイトをチェックしてみてください。

ランチメニューとして楽しむことが出来るメニューは、「CABワイルドステーキ」、「ワイルドハンバーグ」、「乱切りカットステーキ」、そして「ランチ限定定量カット」があります。ランキングで紹介できなかった「ランチ限定定量カット」を少し紹介しますと、いろいろな種類のステーキを定量カットで注文でき、お得なランチで楽しむことができます。取り扱い種類は店舗によって異なるそうですのでチェックしてみてください。

ディナーメニュー

続いてディナーメニューを紹介します。ディナーメニューは全店共通のメニューと、店舗限定メニューとがありますので注意しましょう。全店共通のディナーメニューは「リブロースステーキ」、「トップリブステーキ」、「ミドルリブステーキ」とがあります。

ランキングで紹介できなかったリブロースステーキは赤身と脂身部分とのバランスが良く、柔らかを楽しむことが出来るステーキとなっています。グラム数は300g以上から選ぶことが出来、1gあたり6.9円という値段になっています。そんなに食べられないという方にはミドルリブステーキもおすすめです。200g以上から注文でき、1gあたり6.6円で楽しむことが出来るメニューになっています。

続いて、いきなりステーキの店舗限定ディナーメニューについて紹介していきます。店舗限定のものは「ヒレステーキ」、「US産ヒレステーキ」、「Naruoブランド牛サーロインステーキ」、「CABアンガス牛サーロインステーキ」、「本格熟成国産牛サーロインステーキ」、「本格熟成国産牛リブロースステーキ」とがあります。

さきほどのランキングで紹介できなかったUS産ヒレステーキは、脂身が少ないのでさっぱりとした味わいのステーキとなっています。「ディナーだから脂っこいお肉は控えたい」という方にもおすすめのメニューです。200g以上から注文することが出来、1gあたり12円で楽しむことが出来ます。US産ヒレステーキの対象外店舗では、グラム当たり9円で注文できるヒレステーキを楽しむことが出来るそうです。

いきなりステーキのオーダー方法とは?

オーダー方法①サラダやドリンクなどサイドメニューを注文

それでは続いて、いきなりステーキでのオーダー方法を見ていきましょう。初めてでオーダーの方法がわからないと、少し行きづらいという方もいるかと思います。こちらでオーダー方法をチェックして、お店で迷わないようにしましょう。テイクアウトについてはオーダー方法が違う場合もありますので、テイクアウトの方はお店の方に確認してみた方が良いかと思います。

おすすめする男性

まず最初にいきなりステーキでは、ステーキやハンバーグの前にサイドメニューを注文します。メニューを見て、サラダなど好きなメニューを注文しましょう。ドリンクもこちらで注文できますので、忘れずにオーダーしましょう。

オーダー方法②カット場でメニューとグラム数を注文

続いて、席においてある番号札を持ったら、カット場に進んだらお肉のメニューとグラム数とを注文しましょう。いきなりステーキではお肉を目の前で切ってくれるというのも大きな特徴となっており、オーダーしたお肉を希望したグラム分切り分けてもらうことが出来ます。大きな肉の塊から切り分けてくれるのを見ているだけでも期待感が高まります。

グラム数を伝えたら、焼き加減についてもオーダーします。焼き加減はそれぞれ好みがあるかと思いますが、いきなりステーキではレアで楽しむのがおすすめなのだそうです。ジューシーな美味しさを楽しむことが出来ますので、特に焼き加減にこだわりがないという方は一度レアで楽しんでみてはいかがでしょうか?ランチのワイルドステーキはレアの状態となっているそうですが、鉄板である程度焼き具合も調節できます。

オーダー方法③お好みのソースをかけて食べる

ここまでオーダーが終了したら、あとは受け取るだけです。熱々の鉄板にのせられた美味しいステーキを楽しみましょう!席にはいきなりステーキ特製のステーキソースも用意されていますので、そちらをかけて楽しむのがおすすめです。もっとがっつり楽しみたいという方にはおろしにんにくをかけるのもおすすめです。においを気にしなくてよい場合にはたっぷりかけて楽しみましょう!

いきなりステーキの裏メニューや裏技とは?

付け合わせのチェンブロとは?

続いて、いきなりステーキの裏メニューや裏技などについて紹介していきます。付け合わせの「チェンブロ」という技を知っていますか?チェンブロというのは「チェンジブロッコリー」の略の事で、トッピングのコーンをブロッコリーに変更することを指します。これはいきなりステーキで行われているサービスであり、無料で変更してもらうことが可能です。

ブロッコリーが好きな方はもちろん、糖質制限中の方には是非利用してほしいサービスです。また、変更できるのはブロッコリーだけではなくオニオン、じゃがいも、そしてインゲンに変更してもらう事も出来ますので日替わりで違うトッピングを楽しむのもおすすめです。テイクアウトでもトッピングは楽しめますので、テイクアウトでも「チェンブロ」してもらうことが可能です。

食べきれないときは容器がもらえる

ボリューム満点でリーズナブルな価格のステーキを楽しむことが出来るいきなりステーキですが、食べきれなかったという場合も出てくるかと思います。こういった場合には無理をして食べ切ろうとしなくても、実はテイクアウト用の容器をもらうことが出来ます。初めからテイクアウトとして注文することも可能なのですが、食べきれなかった分をテイクアウトできるというのも嬉しいサービスです。

ライスなしで100円引き

オッケーマークの女性

また、ライスがセットになったいきなりステーキのメニューですが、「ライス入らないからお肉をたくさん食べたい」という場合や、「ライスは家にあるからお肉だけをテイクアウトしたい」という場合もあるかと思います。そういった場合には、ライス無しで注文することもでき、しかも100円引きでメニューを楽しむことが出来ます。テイクアウトなどでご飯がいらないという方はお得に楽しむことが出来る裏技となっています。

ベリーレアやベリーウェルダンもできる

ステーキの焼き加減をオーダーする場合、レアからウエルダンの間で注文する方が多いかと思うのですが、実はそれよりも生に近い、またはしっかりと焼いた「ベリーレア」や、「ベリーウエルダン」という焼き加減で注文することも可能だそうです。レアにしても鉄板にのっているからすぐ火が通ってしまうのが残念だ、と思われていた方やもっとしっかりと火を通したい、と考えていた方に試してほしい裏技となっています。

オリジナルのガーリックライスを作る

また、いきなりステーキではオリジナルのガーリックライスを作ることもできます。ステーキとご飯を一緒に食べるのがあまり好きではないという方は、自分でガーリックライスを作ってみるのはいかがでしょうか?実はいきなりステーキでは、鉄板の再加熱をしてもらうことが出来ます。

熱々の鉄板にご飯と塩コショウ、そしておろしにんにくとステーキのたれを混ぜれば、おいしいガーリックライスの完成となります。ガーリックライスを作るために、あえてライスを残しておく方もいるほどの美味しさとなっているそうです。気になった方は是非試してみて下さい。

いきなりステーキのランキングを参考にしよう!

いかがでしたでしょうか?いきなりステーキでは様々な種類のステーキを楽しむことが出来ます。赤身と脂身とのバランスが取れたステーキや、脂身がしっかりのったガッツリタイプのステーキ、さらにはジューシーな味わいを楽しむことが出来るハンバーグまで揃っています。今回の記事で紹介したランキングを参考にして、是非お気に入りのメニューを見つけてみてください。

メニューによっては店舗限定メニューとなっていますので、行くお店が取扱店舗なのかどうかは事前にチェックしておきましょう。テイクアウトもできますので、自宅でいきなりステーキの味を楽しむこともできます。よりいきなりステーキを楽しめる裏技も是非チェックして、お店やテイクアウトでいきなりステーキのメニューを楽しみましょう!

Thumbいきなりステーキは持ち帰りできる?テイクアウトメニューや食べ残しは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbいきなりステーキのおすすめランキング12選!【ランチ・ディナー】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbいきなりステーキでガーリックライスが無料?話題の裏メニューを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ