いぬのじかんは完全予約制で話題の犬カフェ!口コミ・アクセス情報まとめ

いぬのじかんは東京都で展開されている犬カフェです。犬と触れ合う時間を楽しむ事ができ、人懐っこいわんちゃんが13頭も出迎えてくれます。いぬのじかんは葛飾区と豊島区で営業をしており、葛飾区がメインとなります。どちらもアクセスは良好な店舗になり、アットホームな空間で過ごす事ができます。完全予約制になるため、ゆっくりとわんちゃんと過ごす時間を作る事ができるでしょう。今回はそんないぬのじかんについて詳しく紹介していきます。

いぬのじかんは完全予約制で話題の犬カフェ!口コミ・アクセス情報まとめのイメージ

目次

  1. 1いぬのじかんとはどんな店?
  2. 2いぬのじかんの店舗情報
  3. 3いぬのじかんに実際行ってみた人の口コミ
  4. 4いぬのじかんの犬と触れ合って癒されよう

いぬのじかんとはどんな店?

いぬのじかんという犬カフェの名前を聞いた事があるでしょうか?現在日本各地に動物と触れ合う事のできるカフェが増えているのを知っている方も多い事でしょう。代表的なのは猫が室内に沢山いる中で触れ合う事のできる猫カフェでしょう。その他にもふくろうカフェなど、幅広く動物と触れ合う場所が増えています。

その中で近年注目されているのが犬と触れ合う事のできる犬カフェです。犬は昔から人間と寄り添い生きて来た党物としても知られていますが、様々な事情から犬を飼う事ができない、犬は好きだけど触れ合う場所が見つからないという方も多いのです。そんな方の願いを叶えてくれるのが犬カフェです。

犬カフェの中でも完全予約制になり犬と自然な空間の中で触れ合う事が出来るいぬのじかんについて今回は詳しく紹介していきましょう。

色々な種類の犬と触れ合える

いぬのじかんはオーナーさんが飼っている犬と、アットホームな空間で触れ合う事が出来るカフェです。葛飾区を中心に展開していますが、月に数回豊島区にて出張を行っている事もあり多くの方が利用しています。

オーナーさんが飼っている犬はどの子も人懐っこく、犬種も様々なので多くの犬と触れ合う時間を楽しむ事ができます。犬が好きな方にはたまらない空間である事は間違いないでしょう。

犬との触れ合い方を教えてもらえる

人と犬の手

オーナーさんが優しく犬との触れ合い方を教えてもらえるのも、いぬのじかんのメリットです。犬を今後飼う事を検討している方も多く利用するとされ、犬との触れ合い方を覚えておく事で今後に活かせるでしょう。また犬と久しぶりに触れ合うという方も同様です。

口コミも後ほど紹介していきますが、多くの方が満足をしたという声を挙げているのも信ぴょう性が増す事でしょう。実に有意義な時間を過ごせるいぬのじかんで、ぜひ満足の行く楽しいひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

いぬのじかんの店舗情報

いぬのじかんは都内の民家で運営されています。葛飾区にあるオーナー様の自宅と出張をしている豊島区で犬カフェを楽しむ事ができ、どちらも満足の行くサービスを受けられると話題です。いぬのじかんの葛飾区と豊島区の2店舗の詳細を見ていきましょう。

いぬのじかん青戸店

お店の外はキレイな外観が印象的な店舗で、室内に入ると数々のわんちゃんがお出迎えをしてくれます。葛飾区のいぬのじかん青戸店が基本的に営業を行っているお店になる為、出張の豊島区の大塚店よりもこちらの方が軸になっているようです。

アクセス方法などを考慮して青戸店と大塚店のどちらの店舗に来店するか決めましょう。完全予約制になる為、青戸店の方が予約数が多いことから予約が取りやすいというメリットもあります。

アクセス方法と駐車場

いぬのじかん青戸店までのアクセス方法は、亀有駅南口から徒歩15分程の場所に位置しています。アリオ亀有店を利用する場合にはシャトルバスも出ており、こはるびの里で下車するとそこから徒歩4分程で店舗に到着するので利用するのも良いでしょう。

青戸店には駐車場の完備は無く、また近くのコインパーキングも少ない為車での利用は遠慮してほしいと青戸店からも発信されています。

営業時間と定休日

いぬのじかんでは1日数組が予約し利用する事が出来ます。その為予約が無ければ利用する事は出来ません。営業時間は11:00~20:00となり、その間で数組の予約を受け付けています。利用する場合には15分以上の早着や遅刻等の場合は必ず連絡を入れましょう。

無断キャンセルを行った場合は次回予約が出来ませんので注意しましょう。定休日は公式サイトにて予定が書かれていますのでそちらを随時確認する必要があります。

店の雰囲気と一度に入れる人数

店内に入るとキレイで清潔感がある空間が広がっている、という声も多く挙がっています。また設備も充実しており、コロコロや薬用ハンドソープなど入店から退店まで十分に満足のできる空間が広がっています。

一度に入れる人数は、2名以上が規定となります。また入店が出来る人にも条件があり、一人での利用、18歳以下、高齢の方の入店は出来ません。

利用料金

いぬのじかんでは時間料金制になり、最初の1時間が1人1,500円となります。この料金の中にはフリードリンク代、犬用のおやつも含まれている為良心的な価格であると言えるでしょう。そのあとの予約状況によっては時間の延長を申し込む事ができますが、店舗で確認を得ましょう。延長の場合は30分ごとに1人500円が加算されます。

出張大塚店

豊島区にある出張大塚店では、犬カフェを楽しむ事もできますが様々なイベントの開催も行われています。合コンであったり、犬友を作るサービスであったりと内容も充実しており利用される方も多いようです。

月に数回程犬カフェの営業も行っている為、こちらの方がアクセスし易い場合は数回開催される出張大塚店の予約日を公式サイトで確認しましょう。

アクセス方法と駐車場

豊島区の出張大塚店までのアクセス方法は大塚駅の北口から徒歩7分巣鴨新田駅から徒歩3分程で店舗に到着します。駐車場の情報に関しては直接店舗に確認が必要でしょう。

営業時間と定休日

営業時間は青戸店と同様になりますが、青戸店よりは営業日が少ない為予約可能な日にちを公式サイトにて確認して予約を取るようにしましょう。

店の雰囲気と一度に入れる人数

豊島区の出張大塚店は民家を犬カフェとしている事もあり、アットホームな空間が広がっている印象を受けます。青戸店とは少々条件が違い、基本的には2名以上での利用が好ましいですが土日は1名での利用も相談に応じているそうです。10歳以下、大声を出してしまう方、座っていられない方は予約を受け付ける事ができません。

利用料金

利用料金は青戸店と同じになる為、青戸店の情報を参考にしていただき料金の把握を行いましょう。

いぬのじかんの予約方法

スマホを見る女性二人

いぬのじかんは完全予約制になるため、予約を行わないと利用する事ができません。予約方法は電話、メールの二通りから可能です。電話は営業中の場合には通じにくい可能性もあり、メールでもショートメールをおすすめしています。公式サイト内に電話番号、メールアドレスが載っていますのでそちらから予約を行いましょう。

いぬのじかんにはどんな犬がいる?

いぬのじかんに居る犬は合計で13頭いますので、犬に囲まれた時間を過ごす事ができます。犬の種類はトイプードルが8頭、シーズー、ロングコートチワワ、ポメラニアン、カニンヘンダックスフンド、ビションフリーゼがお出迎えをしてくれます。どのわんちゃんも人懐っこさがある為、お店のドアを開けた瞬間に足元に寄って来てくれる事でしょう。

犬種の中でもトイプードルが多く居るので、トイプードルが好きな方には堪らない空間が広がります。犬と触れ合うのも楽しいですが、犬同士が遊んでいる姿見るのも癒される事でしょう。いぬのじかんではそれぞれが色々な楽しみ方をしています。自分の楽しみ方を見つけて、お店に居るわんちゃんとの時間を過ごしましょう。

いぬのじかんに実際行ってみた人の口コミ

いぬのじかんへの口コミには、やはり犬の種類が多い事から沢山の犬と触れ合える事について声を発している方が多く見受けられます。「犬好きには堪らない空間」「アットホームな空間がどこか懐かしさも感じる」等のお店の雰囲気に対する口コミも多く見かける事ができます。

いぬのじかんのわんちゃんに対する口コミには「人懐っこくて可愛い」「たくさんの種類の犬が居るけど、それぞれ性格も違うから見ていて飽きない」「1時間をとても有意義に過ごす事ができた。延長も考えたけれど離れなくなりそうだからまた行こう」という声が挙がっています。

いぬのじかんのわんちゃん達は人慣れしている事もあり、自分の方から近寄ってきてくれます。また完全予約制である事で、わんちゃんに負担をかけないよう運営されているのも魅力の一つでしょう。公式Twitterには随時わんちゃんの様子がアップされているので、ツイートを楽しみにしている方も多いといいます。

その他の動物カフェと比較するとやはり犬カフェは、動物との距離が近いため楽しめるという声が多く挙がっています。「猫カフェは自分から触りに行けない場所が多いけれど、いぬのじかんなら犬から寄って来てくれる」「なかなか犬カフェを見つける事ができないから、このような犬カフェが増えてほしい」という絶賛する声が多く挙がっています。

いぬのじかんの犬と触れ合って癒されよう

今回は東京で展開されている犬カフェのいぬのじかんについて詳しく紹介をしてきました。犬と過ごす時間は日々の疲れも癒してくれる事でしょう。完全予約制になる為、まずは予約を行なって時間の確保をしましょう。比較的平日は予約が出来る事から平日がねらい目です。13頭のわんちゃんと楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

Thumb東京の犬カフェ人気ランキング!可愛いわんちゃんと遊べるカフェの評判まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb猫カフェを池袋で探すなら?初心者さんもおすすめの人気店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb上野の猫カフェランキングTOP5!抱っこできるカフェは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ