上野の猫カフェランキングTOP5!抱っこできるカフェは?

皆さんは「猫カフェ」という言葉を聞いたことはあるでしょうか?最近は猫カフェという言葉を街でよく目にするので、知っている方も多いでしょう。猫カフェというと猫に触ったり抱っこしたり、そんなことができるカフェといった印象です。可愛い猫たちとじゃれあい抱っこすることは、猫好きにはたまらないものなのです。そんな猫カフェが浅草・上野エリアにはたくさんあります。そこで、浅草・上野エリアの猫カフェをランキング第5位からランキング第1位まで紹介していきます。

上野の猫カフェランキングTOP5!抱っこできるカフェは?のイメージ

目次

  1. 1東京・上野の猫カフェで癒しの休日を過ごしたい!
  2. 2東京・上野で抱っこができる猫カフェランキング第5位〜第2位
  3. 3東京・上野で抱っこができる猫カフェランキング第1位
  4. 4お気に入りの猫カフェを見つけて猫と触れ合いに行こう!

東京・上野の猫カフェで癒しの休日を過ごしたい!

皆さんは犬派ですか?猫派ですか?猫は私たちをその可愛らしい容姿から癒してくれて、犬と同じくらい私たちに身近な動物です。そんな猫がたくさんカフェのような空間にいる「猫カフェ」を知っていますか?少し前から流行っているので知っている方も多いでしょう。最近、そんな猫カフェというカフェが浅草・上野エリアに次々とオープンしていっています。観光地でもある浅草・上野には、可愛い猫がたくさんいるのです。

猫カフェというのは、可愛い猫たちを抱っこしたり、癒されたり、きゅんきゅんしたり、とにかく猫好きにはたまらない空間です。東京の浅草・上野には猫カフェが多くオープンしていて、人気のエリアです。そこで今回は、東京・上野エリアで人気の猫カフェを、ランキング形式で5店舗紹介していきます。浅草・上野の5店舗それぞれに大きな特徴があるので、猫カフェに行きたいとき、お店のチョイスにぜひ参考にしてみてください。

東京・上野で抱っこができる猫カフェランキング第5位〜第2位

【第5位】まるで自宅のリビングにいるみたい!「猫まるカフェ上野」

浅草・上野エリアのランキング第5位は、こちらです。上野駅の浅草口から歩いて1分のところにある、こちら「猫まるカフェ」は、ビルの8階にあるため、非常に見晴らしの良い上野の猫カフェです。上野駅近です。1階にはファーストキッチンがあるので、それを目印にして行けばすぐ辿り着けることでしょう。こちらの猫カフェに一歩入ると、そこには広々とした綺麗な空間が広がっていて、20匹以上もの可愛らしい猫が店中にいます。

猫カフェを知っていても、実際に猫カフェに行ったことが無い方は多いでしょう。そんな猫カフェが初めての人もこの上野の猫カフェでは安心です。このカフェのスタッフさんが、来店時に丁寧に説明や対応をしてくれます。なので安心して利用することができるでしょう。猫カフェが初めての人に是非お勧めしたいお店です。店内は、まるで自宅のリビングの様な、ゆったりできる雰囲気です。とても落ち着いて猫と戯れることができます。

こちらの上野の猫カフェに様々な種類の猫がいます。アメリカンショートヘアーや、アメリカンカール、トンキニーズ、マンチカン、ラグドール、エキゾチック、メインクーン、ノルウェージャンフォレストキャット、スコマンチ、その他MIXがいます。これだけ色々な種類の猫たちがお出迎えしてくれると、きっとテンションが上がることでしょう。そんな可愛い猫たちを好きなだけ抱っこすることができます。

フードやドリンクのメニューも充実していて、パスタやカレーガパオライス、ロコモコ丼、フレンチトースト、その他ケーキセットまであります。ドリンクは、コーヒーや紅茶、ビール、梅酒、泡盛など、アルコールの種類も豊富です。この猫カフェの特徴は、コーヒーや紅茶、ジュース、スープが飲み放題のフリードリンク制度が350円であることです。来店したらぜひフリードリンクにしてみて下さい。お得です。

この猫カフェは、保護者同伴であれば15歳以下でも利用することができます。親子で利用するのも楽しいかもしれません。料金は、15分350円から利用できで、お得なパック料金もあるようなので、一度気楽に行ってみたいものです。こちらの猫カフェは、営業時間が月曜から金曜は12:00~22:00、土曜は10:00~22:00、日曜と祝日は10:00~20:00です。長い時間営業しているので、好きなタイミングで来店することが可能です。

【第4位】オーナーが獣医師!「AsakusabashiネコCafeKei’s」

浅草・上野エリアのランキング第4位はこちらです。総武線の浅草橋駅から歩いて2分、都営浅草線の浅草橋駅からも歩いて2分のところにある猫カフェがこちら「AsakusabashiネコCafeKei’s」です。こちらの猫カフェは、オーナーが獣医師で、徹底的な管理のもとで、猫が大切にされています。そんな安心安全で愛をいっぱい受けている猫がたくさんいる猫カフェです。猫の種類は可愛い雑種のみです。

こちらの猫カフェには、PC電源やwifi完備が完備されていて、ドリンクメニューやフードメニューも充実しています。コーヒーやケーキなどは300円から用意されていて、他にもココアやハーブティー、アイスクリームなど購入が可能です。簡単なメニューのみの販売ですが、猫に触れることに重きを置きたい人にとって、とても落ち着いた空間となっています。こちらの猫カフェの料金システムは、30分500円、1時間1000円です。

この猫カフェの営業時間は、毎週異なっているようです。だいたいは月曜から水曜まではお休みとなっていて、木曜と金曜は12:00〜21:00、土曜は12:00〜20:00、日曜は12:00〜18:00のようです。ご自身がこの猫カフェに行きたいと思った時に、ちゃんと営業しているのか、ぜひとも行く前には必ずツイッターなど公式のSNSでチェックして、詳しい営業時間を確認してから行くようにしてください。

【第3位】1日ゆっくり過ごしたい方にぴったり!「ネコカフェMONTA」

浅草・上野エリアのランキング第3位はこちらです。東京メトロの浅草駅から歩いて1分ほどのところにあるこちらのカフェ「ネコカフェMONTA」は、小型の可愛い猫が中心に多くいるカフェとなっています。駅から1分なので、駅近でとても行きやすいです。こちらの猫カフェの場所は、百貨店の松屋の近くで、1階には吉野家があるので、それを目印に向かうと分かりやすいです。看板もしっかり出ています。

こちらの猫カフェには、多くの種類の猫が勢ぞろいしています。ベンガルや、アメリカンカール、マルチカン、ロシアンブルー、ソマリ、メインクーン、アビシニアン、ブリティッシュ・ショートヘアー、ラグドール、ノルウェージャンフォレストキャットがいます。選りすぐりのかなりの美形の猫たちが揃っている印象です。全ての種類の猫を抱っこしたくなることでしょう。どの猫も本当に可愛いらしく、一瞬で癒されます。

フードメニューやスイーツメニューが充実していて、メニューの中から選ぶのが楽しいです。カルボナーラやボロネーゼ、ペペロンチーノ、明太子スパゲッティ、ピザ、唐揚げ、パンケーキ、ケーキ、サンデーなど、フードとスイーツメニューがたくさんあります。ドリンクメニューは、コーヒーや紅茶、ココア、コーラ、コーラフロート、その他ビールなどアルコールまで揃えてあります。猫おやつも300円で購入することができます。

こちらの料金は、10分200円からとなっています。料金設定として、パック料金や1DAYパスポートといったものもあるので、ご自身の利用予定時間に合わせてお得に選ぶことができます。1DAYパスポートは、1日中利用できるもので、このカフェでとにかくゆっくり過ごしたいと思う人に最もおすすめのプランです。時間を気にすることなく猫カフェで遊べるなんて幸せです。1日猫カフェで過ごしたい方は、このカフェに行くとお得です。

こちらの猫カフェは、営業時間が月曜から土曜が11:00~21:00、日曜と祝日が11:00~20:00となっています。かなり長い営業時間なので、予定が空いて行きたいと思った時に、時間を気にせずふらっと立ち寄ることが出来そうです。駅近なので、帰り道に駅まで行く間にサッと寄ってみるのも、ひと時の癒しになっていいかもしれません。気軽に行くことができる、とてもおすすめの猫カフェです。

【第2位】保護猫のための猫カフェ!「浅草ねこ園」

浅草・上野エリアのランキング第2位はこちらです。浅草駅から歩いて6分ほどのところにあるこちらのカフェ「浅草ねこ園」は、保護猫が集まっている猫カフェとなっています。保護された猫たちが集められて、大切にされています。なんとこちらの猫カフェでは、気に入った保護猫がいたら、そのままお客さんがその子を連れて帰ることができるそうです。とても珍しく、猫にとっても素敵な環境だと言えるでしょう。

このカフェにいるのが保護猫なので、猫カフェとして営業しつつ、「里親募集型」の猫カフェとなっています。里親を募集している猫ばかりなため、これから猫を飼いたいと思っている人にはとてもおすすめで、触れ合って抱っこして好きな子を見つけることができます。そんな気がなても、可愛い猫ばかりなので、抱っこしていたら気に入って家族にしたくなってしまうかもしれません。

入園料は1時間大人が800円、中学生以下が700円です。延長料金は30分200円です。平日には、4.5時間で1,500円のパック料金もあります。かなりお得です。ドリンクはペットボトル飲料100円から購入できたり、猫のご飯を150円から買うこともできます。ドリンクメニューが少なかったり、フードメニューが無かったりしますが、純粋に猫と触れ合うのを楽しめば喉が渇いた時にペットボトルを購入するくらいで良いのかもしれません。

この猫カフェの場所は、浅草寺のすぐ裏にあるので、浅草観光途中で足が疲れた時の休憩にも最適のカフェです。足を休めながら猫で癒される、そんな最高の時間を過ごせます。店内の席数は10席ほどで、営業時間は11:00〜21:00となっています。場所は、言問通りと、馬道通りの交差点にある、馬道妙見屋ビルの6階にあります。大きな交差点なので、行って周りのビルを見渡せば、すぐに見つけることができるでしょう。

東京・上野で抱っこができる猫カフェランキング第1位

【第1位】まるで普通のカフェみたいにお洒落!「カフェきゃらふ」

浅草・上野エリアのランキング第1位はこちらです。浅草駅から歩いて1分の所にある「カフェきゃらふ」は、浅草寺の雷門からも歩いて3分のところにあり、駅近で観光地から近く、本当に素晴らしい立地といえます。浅草観光と合わせて利用するのにぴったりの猫カフェです。浅草観光中に余った時間でふらっとこちらの猫カフェに訪れてみるのも良いでしょう。有名な観光地の近くにあるだけあって大人気の猫カフェとなっています。

こちらは、まるで普通のカフェとても洒落な雰囲気で、カフェと同様フードメニューやドリンクメニューも充実しています。日替わりピラフやトマトのスパイシーカレー、焼き鳥丼、タコライス、様々な種類のガレットやパンケーキ、アフォガード、その他おつまみ系、コーヒー、紅茶、メロンソーダなど本当に多くのメニューに迷ってしまうほどです。その他アルコールも種類豊富に取り揃えていて、お洒落なカフェにいるようです。

猫カフェなのに、普通のカフェみたいに靴を履いたまま遊べることも大きなポイントです。靴を脱ぎたくないと感じる女性もおそらく多いでしょう。こちらはそんな女性も気にすることなく存分に遊べる猫カフェとなっています。この猫カフェの店内には、11匹の猫たちがいて、どの猫ちゃんも可愛くて抱っこし放題です。猫の種類は雑種が多いです。カフェメニューでくつろいでいると、反対側の椅子に座ってきたりとても可愛いです。

猫としっかり遊びつつ、食事もしっかり取りつつ、どちらも存分に楽しむことができる、そんな欲張りをことができる猫カフェです。営業時間は、11:00〜22:00です。時間で区切られていて、11:00~18:00まではカフェタイムとなっており、ワンドリンクの注文で利用が可能です。また、滞在時間が1時間を超える場合は、15分ごとに250円と、延長料金が発生していくシステムとなっています。

また、後半の18:00~22:00まではバータイムで、ワンドリンクとテーブルチャージ500円で利用が可能です。バータイムは延長料金はありません。延長料金が無い、バータイムの方が長くいたい人にとってはお得になりそうです。ご自身の都合合わせて利用してみてください。夜ということもあり、ドリンクメニューにあるお酒を少し楽しみながら、猫に触れるといった、そんな楽しみ方も最高です。浅草・上野エリアで一番のおすすめです。

お気に入りの猫カフェを見つけて猫と触れ合いに行こう!

浅草・上野エリアの猫カフェランキング第5位からランキング第1位まで紹介しましたがいかがでしたでしょうか?浅草・上野エリアにある猫カフェは、どこも落ち着いた雰囲気があり、ゆっくりと猫たちと楽しむことができるのが魅力的です。浅草や上野の駅からも近いところにありアクセス良好なので、気軽に訪ねることができます。浅草や上野へ観光に行く人は多いでしょうが、そんな浅草や上野の観光ついでにも寄ることもできます。

紹介した猫カフェそれぞれに色々な特徴があって、とにかく綺麗で可愛くて色々な種類の猫が勢揃いなカフェ、里親を募集しているカフェ、食事しながら猫を抱っこできるカフェなど、猫カフェにも様々です。浅草・上野エリアで猫カフェを探している人は、ぜひ今回ご紹介した猫カフェに足を運んで可愛い猫を抱っこして癒されて下さい。とても可愛い猫たちが、浅草・上野エリアの猫カフェで待っています。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ