ヨシケイのメニュープランと料金まとめ!1ヶ月の金額と支払い方法は?

ヨシケイの料金はいくら位かを知っていますか?ヨシケイではたくさんのメニュープランが揃っており、料金もリーズナブルなものから少しお高めの本格派まで様々です。今回の記事では、ヨシケイにはどのようなコースが揃っているのかについてや、それぞれの値段などについて順番に紹介していきます。一人暮らしの方におすすめのメニューについてや、3人、4人家族の場合の値段についても紹介していますので参考にしてみて下さい。

ヨシケイのメニュープランと料金まとめ!1ヶ月の金額と支払い方法は?のイメージ

目次

  1. 1ヨシケイの料金の目安と特徴
  2. 2ヨシケイのメニューと料金【すまいるごはん】
  3. 3ヨシケイのメニューと料金【Lovyu(ラビュ)】
  4. 4ヨシケイのメニューと料金【和彩ごよみ】
  5. 5ヨシケイのメニューと料金【ヘルシーメニュー・その他】
  6. 6ヨシケイの料金の支払い方法
  7. 7ヨシケイはお得な料金で便利に使える

ヨシケイの料金の目安と特徴

ヨシケイというサービスを知っていますか?ヨシケイはその日に必要な分だけの食材が家に届くというサービスとなっており、栄養バランスの取れた食事を楽しみたいけど忙しくて時間がない、という方にぴったりのサービスとなっています。

今回の記事では、ヨシケイではどのようなメニューを注文することが出来るのか、そしてそれぞれの金額についても紹介していきます。ヨシケイでは多くの種類からメニューを選択することが出来ますので、内容も併せてチェックしてみて下さい。

料金の目安

電卓と数字の画像

ヨシケイは自宅に食材を届けてくれるという便利なサービスなのですが、かかる値段が気になるという方は多いかと思います。こちらではヨシケイを利用する際の金額の目安を紹介していますので参考にしてみて下さい。

1食あたり

ヨシケイを利用する際、1人の1食あたりの値段は500円ほどであるとされています。ヨシケイは色々なコースがあり、利用日数によって金額は変わってきますので一概には言えませんが、大体の目安として500円くらいと考えておけば大丈夫です。

3人・4人家族の月額料金

それでは、3人、または4人家族の場合、ヨシケイの月額はいくら位になるのでしょうか?平日の月曜日から金曜日の週5回利用した場合、3人家族なら約28248円、4人家族ですと35992円ほどであるとされています。

特徴

ヨシケイを利用する前に、確認しておきたい特徴もあります。よりお得になる特徴もありますので見ていきましょう。

送料・手数料無料

ヨシケイでは、送料・手数料が無料になっています。ネットスーパーなどでも手数料が無料になる場合もありますが、購入金額が○○円以上、というものも多いかと思います。しかし、ヨシケイでは購入金額がいくらでも送料が無料となっていますので安心して注文することが出来ます。手数料に関しても同様です。

人数や日数が多いほど安くなる

ヨシケイでは、人数や日数が多いほど値段が安くなるという特徴もあります。4人家族でヨシケイを使用した際、2人で利用した際に比べて1か月あたり2300円ほど安くなっているようです。

また、利用コースには週5日コースと週6日コースとがあり、こちらを利用することで1食ずつ利用するよりも安い値段で利用することが出来ます。

地域によって料金が変わる

さきほど、一般的なヨシケイの利用料金を紹介しましたが、実は地域によって金額は異なっているとのことです。例えば、リーズナブルな値段で人気のある「プチママ」というコースでは、和歌山県と北海道とでは週5日コースで1か月あたり600円ほどの差が生じます。あらかじめ、自分の利用する地域の金額をチェックしておきましょう。

食材(ミールキット)宅配サービス:ヨシケイ

ヨシケイのメニューと料金【すまいるごはん】

ヨシケイでは、いろいろな種類のメニュープランから好きな物を選択することが出来ます。まずは「すまいるごはん」の内容から紹介していきますので、順番に内容と値段をチェックしてみて下さい。

プチママ

プチママは、ヨシケイで20年以上続いているという人気のコースです。2品構成となっており、小さいお子さんがいる場合には、大人用の分から取り分けて作る離乳食用のレシピも付いていますから新米ママの方にもおすすめです。

レシピも簡単に調理できるものが多くなっていますので、料理があまり得意ではないという方でも便利に活用できるでしょう。調理時間は、標準で20分ほどとなっています。

料金

ヨシケイのコースには、5日間コースと6日間コースがあり、2人用から4人用まで選択可能です。1か月あたりの値段は、5日間コースの2人用ですと20560円、3人用ですと25704円、4人用は32788円です。

6日間コースですと2人用は24104円、3人用は30152円、4人用は38488円となっています。一人当たりの値段は6日間の4人前で400円と、ヨシケイのコースの中では比較的安くて利用しやすいコースです。

定番

ヨシケイのプチママコースは料理初心者の方でも安心のコースとなっていましたが、定番コースでは料理好きな人のためのコースとなっています。ヨシケイでは定番コースも人気となっており、3品構成です。

ヨシケイの定番コースは手作りが中心となっていますので、自由に味付けすることが出来るという点も魅力です。定番コースは35分ほどで作ることが出来、時間は長くなりますが品数が増えていますのでプチママでは量が少ないといった方にもおすすめです。

料金

ヨシケイの定番コースは、1か月あたりでは5日間では2人用が22376円、3人用が27904円、4人用が35640円。6日間コースでは2人用が26608円、3人用が33220円、4人用が42420円という値段となっています。

6日間コースの4人用は、一人当たり442円となっておりプチママコースと比較しても40円ほどしか変わりません。プチママコースと比較して利用しやすい方を選択するのが良いでしょう。

カットミール

カットミールは2018年10月から登場したという新しいコースです。CMでも見たことがあるという方も多いのではないでしょうか?2品構成のコースで、食材はカット済みとなっていますので調理時間が10分から20分ほどと短めとなっているのが特徴です。

野菜だけでなく肉もカットされている場合が多いので、忙しくてなかなか調理の時間が取れないという方におすすめのメニューです。比較的食べ応えのあるメニューが多く、1週間単位でしか注文できなかったプチママとは違い、日付選択が可能です。

料金

ヨシケイのカットミールは単品注文をすることもでき、1人前1食あたりの平均金額は600円ほどとなっています。単品注文は好きなメニューだけの注文もできて便利ですが、1週間通した注文ですと5%から7%ほど安く利用することが出来ます。

5日通しのパックですと1か月あたり約23200円、6日パックですと27600円位という金額となっています。プチママよりも高い金額ですが、定番コースよりも安いコースとなっています。

食彩

ヨシケイの食彩コースは、料理好きな方におすすめしたいコース内容となっています。旬の食材を活かしたというレシピとなっており、和洋中だけではなく郷土料理なども楽しむことが出来るとの事です。

3品構成となっており、調理時間は30分から40分位が目安です。プチママコースでは1週間単位となっているのですがこちらの食彩コースは1日単位での注文が可能です。がめ煮や煮ぼうとうなどといったこだわりのメニューを楽しむことが出来ます。

料金

ヨシケイの食彩コース1か月あたりの値段は、5日間コースの2人用では27524円、3人用では34404円、4人用では43896円、6日間コースの2人用では33156円、3人用では41444円、4人用では52880円ほどの値段となっています。

旬の食材を楽しむことが出来たり、こだわりの食材を食べることが出来るヨシケイの食彩コースでは少し値段がお高めになっています。量よりもクオリティを求めるというこだわり派の方におすすめしたいヨシケイのコースです。

キットde楽

ヨシケイのキットde楽は、時間を短縮して調理をしたいという方におすすめのコースとなっています。野菜などもカットされて届きますので、調理時間を短縮することが出来、仕事から帰宅したあとにさっと夕食を作りたい、といった時などに活躍してくれます。3品構成で、ボリュームもあるセットです。

料金

ヨシケイのキットde楽の1か月あたりの値段は、5日間では2人用で28076円、3人用で35100円、4人用で44792円、6日間では2人用で33376円、3人用が41724円、4人用は53244円というものになっています。

Yデリ(一人暮らしにおすすめ)

ヨシケイのYデリは、一人暮らしの方におすすめしたいコースです。上記で紹介したコースは食材が自宅に届き、自分で調理をするというスタイルになっていましたがヨシケイのYデリなら電子レンジや湯せん調理で簡単に楽しむことが可能です。

また、ヨシケイの多くのコースが2人前からのものとなっていましたが、Yデリなら1人前から注文することが出来ます。日付指定も可能ですので忙しい日だけ一人分注文、という事も出来るので不規則な生活になりがちな一人暮らしの方でも便利に使用できます。

料金

一人暮らしの方にもおすすめの、ヨシケイのYデリは1人用から3人用までがあります。1か月あたりの値段は、5日間では1人用で14552円、2人用で27068円、3人用で36968円、6日間コースでは1人用で17324円、2人用では32224円、3人用では44012円となっています。

バランス400

体重が気になるという方や、カロリー制限をしたいという方におすすめなヨシケイのコースは、こちらのバランス400です。すべてのメニューが400kcal以内に抑えられているというヘルシーなコースになっています。

自分でカロリー計算をするのは大変ですが、カロリー計算や栄養バランスもヨシケイが考えてくれますので健康的な食事を気軽に楽しめます。

料金

ヨシケイのバランス400では2人用コースと、3人用コースとがあります。5日間の2人用は1か月で21468円、3人用は26868円、6日間の2人用では25572円、3人用は31968円となっています。カロリー計算されたメニューですが、定番コースと似たような値段で楽しむことが出来ます。

SmileVeggie(一人暮らしにおすすめ)

ヨシケイではお弁当を注文することもできます。ヨシケイのSmileVeggieはおかず4品がワンプレートに入っているというメニューで、解凍するだけで食事を楽しむことが出来るようになっています。

一人暮らしの方ですと野菜も不足しがちですが、ヨシケイのSmileVeggieなら1日の野菜目安量の2/3ほどを摂取することが出来ますので一人暮らしの方にもおすすめです。冷凍する際には「誘電冷凍」という技術が用いられており、解凍後も鮮度を落とさず楽しむことが出来るとの事です。

料金

ヨシケイのSmileVeggieは1人用2食セットで1260円となっており、毎週5日間毎日利用したとして、1か月で25200円という値段で楽しむことが出来ます。

スマイルミール(一人暮らしにおすすめ)

先ほどのSmileVeggieは野菜が不足している方におすすめのヨシケイのコースとなっていましたが、スマイルミールはカロリー値、食塩量、野菜の量にも配慮されたというお年寄りの方や、一人暮らしの方にもおすすめのコースとなっています。

カロリーは300kcal以下、食塩量は3g以下、野菜の摂取目標量の1/3が摂れるという内容になっており、健康的な食事を送りたいという方、一人暮らしで栄養バランスが乱れがちな方にぴったりです。

料金

ヨシケイのスマイルミールは1人用2食セットで1190円という値段になっており、SmileVeggieよりも少しリーズナブルな値段となっています。スマイルミールを毎週5日間、2人で活用した際には1か月あたり、23800円です。

楽らく味彩(一人暮らしにおすすめ)

ヨシケイで利用できるメニューの中で、一人暮らしの方にもおすすめかつリーズナブルな値段で楽しむことが出来るのは楽らく味彩というメニューです。ワンプレートにおかずが3品入った商品で、冷凍ですので好きな時に楽しむことが出来るというのも魅力です。

料金

ヨシケイの楽らく味彩は、1人用3食セットで1020円となっています。スマイルミールは2食で1190円となっていましたので、かなりリーズナブル内容となっていることが分かります。3人で毎週5日間利用したとしても、1か月あたりの料金は20400円となっています。

ヨシケイのメニューと料金【Lovyu(ラビュ)】

ヨシケイでは、外食で楽しむようなお洒落なメニューを楽しむことが出来るラビュというコースもあります。ラビュでは基本のバリエーションコース、そして手軽に楽しむことが出来るクイックダイニングコースとがあります。

バリエーションコース

ヨシケイのラビュのバリエーションコースでは、手の込んだ外食のような料理を35分ほどの調理時間で楽しむことが出来ます。動画配信サービスも行っているようですので、ビジュアルでレシピを確認したいという方は是非こちらでチェックしてみて下さい。

料金

ヨシケイのラビュのバリエーションコースの1か月あたりの値段は、5日間ですと2人用が24372円、3人用が30472円、6日間ですと2人用は30472円、3人用は37296円となっています。おしゃれな内容を楽しむことが出来るのに意外とリーズナブルで楽しむことが出来ると人気も高いメニューです。

クイックダイニングコース

ヨシケイのクイックダイニングコースは、1品は調理済み、1品はカットと下ごしらえが済んだ状態で配達してくれるというコースとなっています。本格的な内容を楽しみたいけれど時間がないという方におすすめのコースです。

料金

ヨシケイのクイックダイニングコースは1か月あたり、5日間コースでは2人用で22102円、3人用は26260円、6日間コースでは2人用で26260円、3人用で32832円となっています。バリエーションコースよりも少しリーズナブルに利用できるコースです。

ヨシケイのメニューと料金【和彩ごよみ】

ヨシケイの和彩ごよみは、和食を中心としたメニューを楽しむことが出来るコースです。3種類がありますので、それぞれの違いを比べてみて下さい。

みやび

ヨシケイの和彩ごよみのみやびは、国産素材を中心とした和風おかずを楽しむことが出来ます。旬の素材にこだわった内容となっており、料理が好きだという方におすすめです。3品構成となっており、調理時間の目安は35分ほどです。

料金

ヨシケイのみやびは、2人用5日間分で6460円という値段になっています。これをもとに1か月分の値段を計算すると、約25840円です。素材にもしっかりとこだわりたい方におすすめの和食コースです。

なごみ

ヨシケイの和彩ごよみの「なごみ」は、リーズナブルな価格で和食を楽しむことが出来るコースとなっています。みやびとは違い2品構成となっていますので、調理時間も25分と短めです。1日から注文できるという点も魅力です。

料金

なごみの値段はみやびよりもかなりリーズナブルなものになっており、2人用5日間分で4440円となっています。1か月分で考えると17760円という額になり、平日に毎日利用する方なら8000円近く値段を抑えることが出来ます。

あおば(一人暮らしにおすすめ)

ヨシケイのあおばは、一人用から注文することが出来ますので一人暮らしの方にもおすすめです。湯せんやレンジで温めるだけで気軽に料理を楽しむことができ、1食あたり400kcal以下となっていますのでカロリーが気になる方にもおすすめのコースです。

料金

一人暮らしの方にもおすすめのあおばは、2人用5日間分で7130円と少しお高めの値段となっています。フライパンなどで調理しなくても調理出来ますので、少し高くても利便性を優先させたいという方におすすめのセットとなっています。

ヨシケイのメニューと料金【ヘルシーメニュー・その他】

ヨシケイでは、本格的にカロリー制限が必要な方や、もっと自由に献立を組みたいという方におすすめしたいメニューもあります。ヘルシーメニュー、フリーセット、夕食ネットのそれぞれの特徴をチェックして、選択の参考にしてみて下さい。

ヘルシーメニュー

ヨシケイのヘルシーメニューは、カロリー制限が必要な方におすすめしたいメニューです。専属の管理栄養士の方が監修しているメニュー構成で、1日当たり1520kcal、食塩6g未満、2食、3食から選択することが出来ます。

食事制限をしている方が家族にいると、買い物や献立を考えるのも毎日大変ですが、こちらのヘルシーメニューなら毎日の献立の助けになってくれるでしょう。価格は、2食用のもので1260円となっています。

フリーセット

ヨシケイではレシピ付きの食材が自宅に届くというシステムがほとんどですが、フリーセットは食材がまとめて送られてくるスタイルになっていますので、その食材を使用して自由なレシピを楽しむことが出来ます。2日分の食材がまとめて届き、平均すると値段は2000円ほどとなっています。

夕食ネット

パソコンとスマホの画像

「今日の夕ご飯に食べる分をヨシケイで注文したい」という方におすすめなのが、夕食ネットというサービスです。現在はエリア限定のサービスとなっていますが、ネットから当日注文が可能というかなり便利な内容となっています。楽らく味彩とキットde楽が対応しており、通常の食材宅配と同じ内容を楽しむことが出来ます。

ヨシケイの料金の支払い方法

ヨシケイで利用できるコースについて紹介してきましたが、代金の支払い方法も気になるところかと思います。支払いまでの流れや、利用可能な支払方法についても紹介していきます。

支払いまでの流れ

電話のイメージ

ヨシケイにはいろいろなコースがありますが、最初に利用するという時には「ヨシケイお試しセット」というセットを注文する必要があります。

ウェブからお試しセットを注文した後は、担当の人から確認の電話がかかってきますので銀行振り込みやクレジットカード払いを希望している場合にはこの時に伝えましょう。そして、配達時に現金で支払いしましょう。

支払い方法

クレジットカードの画像

ヨシケイではいろいろな支払方法を選択することができます。初回の支払いの場合は現金のみとなっていますが、2回目以降の支払い方法は自由に選ぶことが出来ますので希望の方法を伝えましょう。

可能な支払方法は現金支払いやゆうちょ銀行引き落とし、銀行引き落とし、クレジットカードとなっています。現金の場合には月曜日に毎週集金されますし、ゆうちょ銀行の引き落としの場合では毎週木曜日に自動で引き落としされます。

銀行引き落としの場合では三井住友銀行とりそな銀行の2つから選択することが出来、前者ですと毎週金曜日に自動引き落とし、後者ですと第2、4金曜日に自動で引き落としされます。

クレジットカードは使える?

考えるシマウマ

ヨシケイでは支払いにクレジットカードを使用することが出来ます。JCBカードは使用することが出来ませんが、VISA、Masterカードであればどの会社のものでも使用することが出来ます。

クレジットカード払いの場合のみ支払いは月一度となっており、毎月末締めで翌月27日支払いとなっています。「ヨシケイニコスカード」というカードもありますが、他のクレジットカードでもポイント還元を受けることはできますので、どうしても作らなければいけないというわけでは無いとのことです。

ヨシケイはお得な料金で便利に使える

今回の記事では、ヨシケイで注文できるコースの内容や、それぞれの値段について紹介してきました。ヨシケイではかなりバラエティに富んだコース内容が揃っており、小さいお子さんがいる方におすすめのコースや、一人暮らしの方におすすめのコースなど様々なものがあります。

週5コースなどを利用することでよりお得に楽しむこともできますので、一度ヨシケイのサービスをチェックしてみてはいかがでしょうか?

Thumbオイシックスの評判や口コミは?お試しセットや送料も調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ