から好し(からよし)のメニュー情報!お得なクーポンも解説

からよしというお店を知っていますか?から好しは、リーズナブルな値段で美味しい唐揚げを楽しむことができるという、から揚げ専門店となっています。今回の記事では、そんなから好し(からよし)で楽しむことが出来る、サクサクから揚げやタレも美味しい丼の持ち帰りメニューや、ランチで楽しめるメニューについて紹介していきます。ランチを楽しめる時間や、土日はランチを楽しむことができるのか、クーポンはあるのかなどについても紹介していきますので、是非チェックしてみて下さい。

から好し(からよし)のメニュー情報!お得なクーポンも解説のイメージ

目次

  1. 1から好し(からよし)のメニューが知りたい!
  2. 2から好し(からよし)とは?
  3. 3から好し(からよし)の持ち帰りメニュー
  4. 4から好し(からよし)のランチメニュー
  5. 5から好し(からよし)のサービス
  6. 6から好し(からよし)のお得なクーポンなど
  7. 7から好し(からよし)のランチ情報
  8. 8から好し(からよし)のメニューは安くて美味しい!

から好し(からよし)のメニューが知りたい!

皆さんは、から好し(からよし)というお店を知っていますか?から好しというお店は、名前からもわかるように、から揚げの専門店となっているお店です。から揚げ専門店となっているから好し(からよし)では、ボリュームもあり、美味しい唐揚げを楽しむことが出来るお店として人気となっています。

単品や美味しいお弁当を楽しむことが出来るお店なのですが、から好しでは一体どのようなメニューを楽しむことができるのでしょうか?今回の記事では、唐揚げ専門店のから好しについて、メニューやこだわりのタレ、持ち帰りメニューについて紹介していきます。

クーポンや、土日のランチ情報などについても紹介していきますので、土日に利用したいという方も是非チェックしてみて下さい。

から好し(からよし)とは?

それでは、から好し(からよし)メニューについて紹介していく前に、から好しとはどのようなお店なのかを見ていきましょう。どのようなメニューを楽しむことができるお店なのかといった紹介から、お店の受賞歴などをチェックしていきます。

から好し | すかいらーくグループ

鶏のから揚げ専門店

おすすめする男性

から好し(からよし)は、ガストやバーミヤンなどと同じ、すかいらーくグループの一つとなっており、鶏のからあげ専門店となっています。美味しい唐揚げを単品で楽しむことができるというだけでなく、丼メニューや、カレー、定食メニューを楽しむことができるというお店になっています。

醤油タレ部門で金賞受賞

また、から好し(からよし)では、その美味しさから賞も受賞しています。「からあげグランプリ」という名前を聞いたことがあるかと思いますが、今回紹介しているから好し(からよし)では、その東日本しょうゆダレ部門で、金賞を受賞しているのだそうです。金賞を受賞しているという事で、美味しさも保証されている唐揚げになっています。

リーズナブルでボリューム満点

からあげグランプリで金賞を受賞している唐揚げと聞いてしまうと、値段が高いのではないかと思ってしまう方もいるかと思いますが、実はそのようなことはありません。

から好し(からよし)では、リーズナブルな値段で美味しい唐揚げを楽しむことができるというお店という事でも人気となっています。また、から好し(からよし)では、ボリューム満点のメニューを楽しむこともできますので、ガッツリ楽しみたい方にもおすすめです。

から好し(からよし)の持ち帰りメニュー

美味しい唐揚げを楽しむことができるから好し(からよし)なのですが、から好しではお店で唐揚げを楽しむことができるだけではなく、持ち帰りでも楽しむことができます。から好し(からよし)ではどのような持ち帰りメニューを楽しむことが出来るのか、早速見ていきましょう。

弁当

から好し(からよし)では、ランチや軽めの夕食などにもピッタリの、お弁当メニューを楽しむことができます。お弁当だけでも種類豊富な内容を楽しむことができます。から好しの唐揚げをボリュームたっぷりに楽しみたいという方には、から好し弁当がおすすめです。

から好し弁当は、ジューシーな唐揚げを4個も楽しむことができるという、ボリューム満点なお弁当になっています。もも唐揚げが4個も入って590円というリーズナブルな値段も嬉しいところです。個数は変更することもでき、から揚げを6個まで楽しむことができます。

他にも、690円で楽しむことができる油淋鶏弁当、タルタル南蛮弁当、そしてカレー弁当もあります。しっかりとコクを楽しむことができる「黒コクから揚げカレー弁当」は、カレーに唐揚げ2個が付いて、640円という値段になっています。

 

丼もの

また、から好し(からよし)では丼メニューを楽しむこともできます。卵とじやタレで楽しむことができるメニューが揃っており、「九州産桜姫鶏の親子丼」640円や、「秘伝のタレ甘とろダレ丼」490円を楽しむことができます。

秘伝のタレ甘とろダレ丼は、相性抜群の温泉卵の有無を選択することができます。温泉卵ありのメニューですと、100円プラスの590円となっています。唐揚げではサクサク食感を楽しむことができるメニューとなっていたのですが、こちらではタレの味わいも楽しむことができるというメニューになっています。

その他

から好し(からよし)で楽しむことができる持ち帰りメニューは、まだあります。から好しで楽しむことができるほかの持ち帰りメニューは、「から好しJr.弁当」や、「お子様弁当」を楽しむこともできます。

先ほど紹介した持ち帰りお弁当メニューは唐揚げ4個からとなっていましたが、から揚げを4個もいらないという方には、こちらのから好し(からよし)の、「から好しJr.弁当」590円をおすすめします。こちらのお弁当は唐揚げ3個に、ポテトフライを楽しむことができるという内容になっています。

から好し(からよし)の「お子様弁当」はその名の通り、子供向けのお弁当になっています。鶏からの唐揚げ2個と、ポテトフライ、そしてゼリーや小さめサイズのご飯がセットになったというメニューになっています。

から好し(からよし)のランチメニュー

また、から好し(からよし)では持ち帰りメニューはあったのですが、ランチメニューはないのだそうです。ランチとしてのメニューはないのですが、ランチの時間では平日、土日共に通常メニューを楽しむことができますので、こちらのメニューをランチメニューとして紹介していきます。

定食

から好し(からよし)でランチの時間に楽しむことができるメニューの一つは、定食メニューです。ランチの時間に楽しむ定食メニューは5種類のものがあり、唐揚げを楽しむことができるたくさんのメニューが揃っています。

ランチのの時間にから好し(からよし)の唐揚げをたくさん楽しみたいという方には、「鶏むね肉の香味ダレ定食」650円がおすすめです。こちらのメニューでは、から好し(からよし)の美味しい唐揚げに、ご飯、みそ汁が付いたセットになっています。デザートの杏仁豆腐も付いており、お得なセットになっています。

また、定番のタレなしタイプで楽しみたいという人には、「から好し定食」590円がおすすめです。値段もリーズナブルであり、ミニ杏仁豆腐を40円でプラスすることも可能です。

他にも、油淋鶏定食690円や、タルタル南蛮定食690円などもあり、種類豊富な鶏肉メニューを楽しむことができるでしょう。

丼もの

また、から好し(からよし)で楽しむことができるランチの時間のメニューは、持ち帰りメニュー同様に丼物のメニューもあります。丼メニューは3種類のものがあり、「九州産桜姫鶏の親子丼」640円や、「秘伝のタレ甘とろダレ丼」590円などもあります。

秘伝のタレ甘とろダレ丼は、持ち帰りメニューであったものとよく似たものとなっており、同じく温泉卵の有り無しを選択することができます。

その他

から好し(からよし)でランチの時間に楽しむことができる、から揚げなどのメニューはまだあります。持ち帰りメニューにもあった、「黒コクから揚げカレー」640円も、ランチメニューとして楽しむことができます。こちらでもから好しの唐揚げも乗っていますし、ボリュームもあるランチとしておすすめです。

また、持ち帰りメニューでもキッズメニューを楽しむことができましたが、こちらでも「お子様から揚げ定食」390円や、から好しJr.定食などがありますので、お子さん連れの方はこちらのメニューをチェックしてみて下さい。

から好し(からよし)のサービス

から好し(からよし)の持ち帰りや、ランチの時間に楽しむことができるメニューを紹介してきましたが、ここからはから好しで楽しむことができるサービスについてチェックしていきましょう。無料サービスなど、嬉しい内容となっていますので利用してみてはいかがでしょうか?

から揚げ単品は1個単位

オッケーマークの女性

まず最初の嬉しいサービスは、「から揚げ単品は、1個単位で購入することができる」という点です。から好し(からよし)では定食や丼メニューなどで鶏肉料理を楽しむことができたのですが、から揚げを単品で、しかも1個単位で注文できるようになっています。

単品で楽しむことが出来るものも定食などと同様、いろいろなものがあり、もも、胡麻ニンニクダレもも、甘とろダレももなど、タレのついた味もそろっています。また、手羽先もタレとスパイスから選ぶことができ、それぞれ1本単位で注文できるという嬉しいサービスになっています。

期間限定メニューなど、一部メニューは1個単位で注文することができないものもありますが、多くのものは1個単位で注文出来ますので、気軽に注文することができそうです。また、鶏皮せんべいや、軟骨ミックスなどのサイドメニューもありますので、こちらもチェックしてみてください。

ごはん大盛り無料

また、から好し(からよし)ではご飯の大盛が無料になっています。たくさん食べる人には是非おすすめしたいサービスです。鶏のから揚げはジューシーな肉汁や身を楽しむことができるおかずになっていますので、ついついご飯も進んでしまうという方も多いのではないでしょうか?

から揚げにつられて御飯が進んでしまっても、大盛を注文しておけば最後にご飯が足りなくなってしまうといった事もなくなりそうです。食事をガッツリ楽しみたいという方などは、無料サービスとなっているご飯の大盛サービスを忘れずにチェックしておきましょう。

漬物や塩辛が食べ放題

続いての、から好し(からよし)の嬉しいサービスは、漬物や塩辛が食べ放題で楽しめるというサービスです。漬物や塩辛はテーブルに設置してありますので、好きなだけ食べ放題で楽しむことができます。テーブルに設置してあるという事で、とりに行く手間や店員さんに注文する面倒もありません。

漬物や塩辛も、ジューシーな唐揚げ同様にご飯も進むものになっていますから、カロリーなどを気にしない場合には、是非ご飯の大盛サービスと併せて楽しみたいものです

千切りキャベツと味噌汁付き

また、から好し(からよし)で楽しむことができる定食メニューには、千切りキャベツとみそ汁が付いています。ご飯の大盛サービスもあって、漬物や塩辛も取り放題なのに、これに千切りキャベツとみそ汁までついているとは、下手をすればこれだけでお腹が膨れてしまいそうなボリュームです。

とんかつの付け合わせとしてもお馴染みの千切りキャベツは、ヘルシーにボリュームをアップさせることができますから、しっかり目に食べるという方にはおすすめですし、千切りキャベツを食事の最初に食べておくことで消化を助けてくれ、油っこい物を食べても胃に負担をかけにくくしてくれるという効果があるそうなのです。

無料でついてくる千切りキャベツとは言え、揚げ物を食べるという時には特に見逃せない効果を持っている千切りキャベツですので、から好しで唐揚げなどを楽しむ際も千切りキャベツは食べておく方がおすすめです。そして、たべるのなら食後よりも、食前に食べておく方をおすすめします。

から好し(からよし)のお得なクーポンなど

ここからは、から好しで使用できるお得なクーポンについて紹介します。タイプとしては今多くなっているアプリ形式の他にもありますので、チェックしてみてください。

公式アプリのクーポン

スマホの画像

まず最初に紹介するから好しで使用できるクーポンは、「公式アプリのクーポン」です。ただ、アプリはから好しのアプリではなく、すかいらーくのグループのアプリですので注意しましょう。

クーポンをゲットできる、すかいらーくのアプリをゲットしたら、店舗一覧から「その他レストラン」をタップしましょう。ここの、クーポンを使用できるお店一覧で「から好し」が出てきますので、それを選べばから好しで使用できるクーポンが表示されるようになっています。

店舗一覧で「その他」を選択するという事以外は、クーポンを表示する特に迷う事もないかと思います。欲から好しに行くという方は、クーポンがゲットできるアプリを入れておくのも良いかと思います。

株主優待券

虫眼鏡で発見する女性

また、クーポンではないのですが、から好しでは株主優待券も使用できます。その名の通り、株主になれば受け取ることが出来るものですが、株をある程度持っている方でないとだめですので、少し敷居は高いです。気軽に、お得にから好しを楽しみたいという人には、やはりアプリのクーポンがおすすめです。

から好し(からよし)のランチ情報

続いて、から好しのランチ情報について見ていきましょう。夕ご飯にしか利用したことが無いという方もチェックしてみてください。

ランチの時間は?

はりねずみと時計

先ほども少し紹介したのですが、から好しにはランチはありません。ですので、ランチの時間というのも決められていません。一日を通して、昼の時間も夜と同じグランドメニューを楽しむことができますので、遅めのランチを摂りたいという時でも安心です。では、土日はどうでしょうか?

土日にランチはある?

考えるシマウマ

平日にランチが開催されていないから好しなのですが、やはり土日にもランチの開催はないそうです。ただ、土日でもランチメニューがないだけで、ランチタイムにも土日営業はしていますので安心して下さい。土日のランチでもグランドメニューを同じように楽しむことが出来ます。

から好し(からよし)のメニューは安くて美味しい!

いかがでしょうか?唐芳はからよしはいろいろな種類の唐揚げメニューを楽しむことができ、からあげグランプリで金賞をとったことからも、味のおいしさは保証済みです。

ランチメニューはなくても、土日でもランチの時間に楽しむことができますし、持ち帰りでも楽しむことができますから、是非から好しで、土日もジューシーな唐揚げを楽しんでみてはいかがでしょうか?

Thumb揚げない唐揚げでヘルシーに!トースターやオーブンの簡単作り方! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb 唐揚げの副菜レシピ!簡単・人気のサラダなど付け合わせ献立21案! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb唐揚げには小麦粉と片栗粉どっちを使う?粉の違いなどを比較! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ