横浜中華街で小籠包が美味しい・おすすめ店は?肉汁溢れる人気の穴場店も

横浜中華街に訪れるなら、小籠包を堪能したいものです。しかし、横浜中華街はたくさんお店があり、どこに行くか迷う方も多いと思います。そこで今回は、横浜中華街でおすすめする美味しい小籠包を紹介します。これで小籠包好きも満足する事、間違いなしです!

横浜中華街で小籠包が美味しい・おすすめ店は?肉汁溢れる人気の穴場店ものイメージ

目次

  1. 1ここへ行けば間違いなし!横浜中華街の絶品小籠包を紹介
  2. 2横浜中華街での焼き小籠包ブームのパイオニア的存在!人気店「王府井」
  3. 3多くのメディアで取り上げられた横浜中華街の名店!「鵬天閣(ほうてんかく)新館」の焼き小籠包
  4. 4横浜中華街入り口近くにある人気店「張記小籠包」
  5. 5横浜中華街でゆっくり味わいたい方必見!「上海豫園 (しゃんはいよえん) 小龍包館」
  6. 6横浜中華街で本格四川料理が楽しめる!「熊猫飯店」
  7. 7中華をガッツリ食べたい方にオススメ!横浜中華街の食べ放題人気店
  8. 8拘りぬかれた小籠包で美味しいを感じられるお店「翡翠楼」
  9. 9ワンコインで美味しい小籠包が食べれる「王朝」
  10. 10横浜中華街でお土産を!美味しい小籠包のお持ち帰りができるおすすめのお店
  11. 11横浜中華街の食べ歩きに最適!「江戸清」の小籠包
  12. 12横浜中華街で早朝から深夜まで営業!「馬さんの店」
  13. 13横浜中華街で美味しし小籠包を堪能しよう!

ここへ行けば間違いなし!横浜中華街の絶品小籠包を紹介

せっかく横浜に訪れたのならば、「横浜中華街」で美味しい中華を食べたいと思う方も多いはずです。今回は、そんな方必見の美味しい小籠包をご紹介します。数多くある横浜中華街のお店の中から、特におすすめな店舗をチョイス!横浜中華街で絶品小籠包を食べ尽くしましょう!

横浜中華街での焼き小籠包ブームのパイオニア的存在!人気店「王府井」

横浜中華街で話題!焼き小籠包の「正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)」

王府井の看板商品である焼き小籠包の「正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)」は、横浜中華街での焼き小籠包ブームの先駆け的存在で、1日50000個も売れる人気小龍包です。通常の小籠包よりも皮がしっかりしていて、焼き小籠包ならではのカリッとした食感を味わえます。皮の中のスープはかなり熱いので、皮に穴をあけてスープをすすってから食べる事をおすすめします。

「正宗生煎包」だけじゃない!王府井の豊富な小籠包

王府井の焼き小龍包は3種類あります。まず先ほど紹介した看板メニュー、一番人気の「正宗生煎包(まさむねさんちぇんぱお)」です。正宗生煎包は豚肉と肉汁がたっぷり入っている定番のものです。

次に、緑色の見た目をしている7種類の野菜が入った「ヒスイ生煎包」となっています。そしてエビとフカヒレが入った「フカヒレ生煎包」です。フカヒレ生煎包には、フカヒレが入っていて、スープにも出汁を感じられる美味しい小籠包となっています。全部味わってみたい方には、6個セット(850円)を買う事をおすすめします!

王府井では売店をご用意しており、冷凍のお土産の種類もとても豊富です。小龍包3種類(正宗生煎包、ヒスイ生煎包、フカヒレ生煎包)を楽しめる3色ミックスセットは1番人気で、本当におすすめなので、横浜中華街へ行ったお土産として買って帰るのも喜ばれると思います。

Thumb横浜中華街のお土産はコレ!肉まんなど人気・おすすめの美味しい物は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

多くのメディアで取り上げられた横浜中華街の名店!「鵬天閣(ほうてんかく)新館」の焼き小籠包

鵬天閣の焼き小籠包は数々のTV・メディアに取り上げられ、休日は必ず行列ができていると言っても良い程の横浜中華街の中でも屈指の人気店です。鵬天閣には定番の豚肉焼き小籠包とフカヒレ焼き小籠包があり、両方の味を楽しむのもおすすめです。鵬天閣の焼き小籠包は出来立てで渡してくれるので、熱々のものを味わう事が出来ます。横浜中華街の中でも人気店ですが、一度に多く作っているので回転率が速く、行列ができていても問題はありません!

2階と3階はレストランとなっていますが、1階ではテイクアウトコーナーもあり、人気の美味しい焼き小籠包を購入してテイクアウトすることができます。実際に小龍包を作っているところも見れるので、より食べたくなる事間違いなしです!また、お土産用に冷凍の焼き小籠包も種類豊富にあるので、美味しい小籠包をその場で食べてみて、買って帰るのもおすすめです!

Thumb横浜中華街・山東の水餃子が美味しすぎる!ミシュラン掲載の人気店を調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜中華街入り口近くにある人気店「張記小籠包」

横浜中華街入り口近くにある張記小籠包は、上海の職人さんが作っている所が注目ポイントでもあります。そのため、本場の小籠包の味を再現されていて、人気メニューは定番の美味しさが引き立つ上海小籠包です。

価格は少し高めですが、その分中身の素材やスープに拘っていてセイロで蒸し上げる熱々の小籠包となっています。店内での食事だけでなく、テイクアウトも可能なので横浜中華街を観光しながら、食べ歩きをしたい方にもおすすめです。

ここ張記小籠包では、様々な種類の美味しい小籠包をいただく事が出来ます!人気メニューの「伝統上海小龍包」は定番ですが、その美味しさは格別で極薄皮の中から秘伝のスープとたっぷりの肉汁が溢れ出します。伝統上海小龍包はテイクアウトも可能なので横浜中華街で食べ歩きをする際にもおすすめです。

「ホタテ入り小龍包」は、小籠包に新鮮なホタテを使う事で、一段とまろやかさがでて、豊潤な味わいとなっています。上海蟹を使った「上海蟹肉入り小龍包」は、上海蟹の身と蟹味噌が小籠包の中にはいっていて、蟹味噌の濃厚な味と香りを楽しめます。「えび入り小籠包」は、包み蒸しあげられたプリプリとしたエビの食感と豚肉の旨味を味わう事が出来ます。

また、「フカヒレ入り小籠包」では、しっかりと煮込まれたフカヒレと豚肉の肉汁を一緒に楽しめます。さらに、「伝統上海焼き小籠包」やどれを食べるか迷ってしまう方には小籠包五種類が入っている「小籠包種類盛り合わせ」など、たくさんのメニューがあり、小籠包好きには溜まらない事間違いなしです!色んな種類の小籠包を買って食べ比べるのもおすすめです!

Thumb横浜中華街のランチ人気店を厳選紹介!安くて美味しいおすすめは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜中華街でゆっくり味わいたい方必見!「上海豫園 (しゃんはいよえん) 小龍包館」

せっかく横浜中華街にきたのなら、座ってゆっくり味わいたい方も多いと思います。出来立て、焼きたての小籠包は熱々で、歩きながらや買って外で立ちながらの場合だと火傷をしてしまったり、ちゃんと味わえなかったりする事もあるので、レストランでゆっくり座って食べるのもオススメです。そこで、そんな方の為に上海豫園小籠包館を紹介します。

上海豫園小籠包館の小籠包は、他のお店と比べて小籠包の皮が薄くもちもちしていて、その皮の中にはぎっしりと詰まった餡と濃縮されたスープが入っています。

s_tic_oさんの投稿
27573622 163954144244156 7210009042003951616 n

また、このお店で蒸し小籠包を作っている「朱愛萍(シュウアイビン)氏」は世界大会での優勝を経験していたり、中国の国家資格を取得していたりと本格的な技術をもっている事で有名です。そのため、もちろん味の美味しさも格別です。また、上海豫園小籠包館では様々な中国料理やコースメニューを提供しているので、他の料理も楽しみたい!という方にも特におすすめです。

上海豫園は、1番人気の「鮮肉小龍包」だけでなく、美味しい極上のフカヒレと肉汁が溢れる「フカヒレ小龍包」、低脂肪低カロリーの鶏肉を使っているヘルシーな小籠包で、さっぱりとした味は飽きにくく女性にもおすすめな「鶏肉小龍包」、小松菜で着色された色鮮やかな緑色の「ヒスイ小龍包」はエビから出る海鮮の味わいと鮮肉からでる肉汁を一緒に楽しめる一品です。

また、「上海蟹みそ小龍包」では上海味噌とさっぱりとした豚肉が包まれていて、上海味噌による濃厚な味の仕上りとなっています。豊富な種類の小籠包の中から自分好みの小籠包を見つけてみるのも楽しいと思います!

Thumb横浜中華街の肉まんで本当に美味しいのは?おすすめのお店ランキング | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜中華街で本格四川料理が楽しめる!「熊猫飯店」

「熊猫飯店(パンダ飯店)」は横浜中華街の東側に位置し、テレビドラマのロケ地にもなった話題の本格四川料理が楽しめる有名店です。ここ熊猫飯店では横浜中華街の中でも、本場四川の味が堪能できると有名な「陳麻婆豆腐」が看板メニューになっています。

 

kasumi_megumiさんの投稿
28763300 2007106329541311 267263806101520384 n

山椒などの香辛料がたっぷりとかかった麻婆豆腐は、ピリッとやみつきになる美味しい辛さでご飯も進みます!そんなリピーターも多くいる麻婆豆腐が看板メニューの熊猫飯店ですが、小籠包も本当に美味しいです。熊猫飯店の小籠包は、値段も450円と安くワンコインで食べれるのも嬉しい点です。

せいろで蒸しあげられた小籠包は、ふんわりとした皮と甘みの引き立つ肉汁が魅力的な仕上がりとなっています。皮や具は手作りな事はもちろん、特注している豚肉により、低カロリーなのに肉の甘み・旨味をしっかりとかんじられ、しつこくない美味しい小籠包となっています。よ本格四川料理が楽しめる熊猫飯店で、人気の麻婆豆腐と一緒に小籠包を試してみるのもおすすめです!

中華をガッツリ食べたい方にオススメ!横浜中華街の食べ放題人気店

横浜中華街人気のオーダー式食べ放題「七福」

「横浜中華街で食べ放題といえばここ!」というぐらい七福ではオーダー式の食べ放題が人気で、食べ放題メニューの中にある小籠包は種類が豊富です。肉の小籠包、エビの小籠包などが楽しめ、特に七福の小籠包でおすすめなのが上海蟹のミソが入っている「上海蟹ミソ入り小籠包」です。

上海蟹の味噌からでる濃厚なコクのある小籠包は絶品です!横浜中華街でも珍しい小籠包のメニューがある七福は、ネット予約ができたり価格もリーズナブルだったりと嬉しい事ばかりなので、新年会や忘年会などで利用してみるのもおすすめです。

横浜中華街の食べ放題で焼き小籠包を食べたいならここ!「龍江飯店」

龍江飯店は、先ほど紹介した七福と同じくオーダー式の食べ放題メニューがあり、数々のメディアにも取り上げらている横浜中華街の中でも人気なお店です。そして、龍江飯店の最大の特徴は横浜中華街の中でも珍しい食べ放題メニューに「焼き小籠包」がある所です!

さらに、128種類という種類豊富な中華も食べ放題と人気を集めるお店で、焼き小籠包だけでなく、中華も美味しく堪能できます。また、食べ放題には時間制限があるのが当たり前だと思いますが、龍江飯店にはなく時間無制限で食べ放題なので、満足いくまで食べられる事間違いなしです。

さらに、龍江飯店には食べ放題にも様々な種類のコースがあり、ネット予約の食べログクーポンを使えばもっとお得に食べる事ができます。また大人数での利用も可能なので、家族や友人だけでなく歓送迎会などでの利用もおすすめします!

本格飲茶も美味しい!「招福門」

横浜中華街でも本格飲茶が美味しいのが「招福門」で、さらに飲茶の食べ放題を楽しめるところもポイントです。こちらのお店では、売店、食飲茶べ放題、フカヒレ専門店がそれぞれ別のフロアになっています。そして、食飲茶べ放題フロアでの人気メニューは「小籠包」です。

招福門では、新生姜入りのタレにつけて小籠包をいただく所が特徴的で、お肉の甘みと生姜のさっぱりとした味わいが相性抜群で美味しさが倍増します。また小籠包も美味しいのですが、招福門のカレーが美味しいと話題なので、気になった方はぜひ食べてみてください。

Thumb横浜中華街の食べ歩きにおすすめは?小籠包・スイーツなど絶品グルメ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

拘りぬかれた小籠包で美味しいを感じられるお店「翡翠楼」

中華料理はお腹に重くて苦手と感じている方も多いと思いますが、そんな方におすすめなのが翡翠楼の小籠包です。皮も具も手作りで、添加物の使用も極力抑えた作りになっています。さらに、調味料のほとんどが自家製という他では味わえない、翡翠楼独自の「美味しい!」に出会えると思います。1つ1つを丁寧に作っているため優しい味わいで、食べ放題や食べ歩きとはまた違った美味しさを感じれると思います。

ワンコインで美味しい小籠包が食べれる「王朝」

王朝拘りの小籠包とおすすめの食べ方

王朝の人気メニューの1つである「小籠包」は皮も具も一から手作りしていて、もっちりとした皮の食感、滲み出してくる豚ひき肉の肉汁の味わいが全然違います。王朝では、小籠包の上に紅しょうがをのせ、黒酢をかけてから頂くのをオススメしています。黒酢と小籠包から溢れだした肉汁が混ざり合い、そこに紅しょうのさっぱりとした香りが抜けて、美味しさをさらに倍増させます!

王朝では、中国料理の世界大会で優勝経験のある料理人たちが中華を提供しているため、小籠包だけでなくその他の中華料理も本格的でとても美味しいです。また、食べ歩きにピッタリのテイクアウトメニューも充実しており、小籠包はもちろんのこと、肉まん、しゅうまい、餃子などがあります。さらにどれを買うか迷ってしまう方には、それらが堪能できる8種類入りの「ほほえみセット」をおすすめします。

jadegreengardenさんの投稿
28152495 149368585740713 6837978459428356096 n

テイクアウトをして食べ歩くのも良いですが、横浜中華街のお土産として買って帰るのも喜ばれると思います。王朝の食べ歩きメニューのおすすめは「焼き小龍包」です。注文してから焼き上げるので、出来立ての焼き小龍包をいただくことができます。

Thumb横浜中華街の食べ放題でおすすめを厳選!大満足・安い人気店はココ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜中華街でお土産を!美味しい小籠包のお持ち帰りができるおすすめのお店

四五六点心房

四五六点心房は横浜中華街の天長門のすぐ隣にあり、元町中華街駅から徒歩2分でアクセスがしやすいです。そのため、駅から出てすぐに小龍包を購入して食べ歩く事が出来ます。四五六点心房は、点心の食べ歩きやお土産の専門店なので、横浜中華街に食べ歩きにきた人にはとてもおすすめです。

四五六点心房の看板メニューは「焼き小龍包」で横浜中華街フードフェスティバルで3年連続金賞を受賞していて、その美味しさは保証付きです!四五六点心房では注文してから出来立てを提供してくれるので、熱々の美味しい小籠包を頂く事が出来ます。

横浜中華街の食べ歩きに最適!「江戸清」の小籠包

江戸清は、横浜中華街の中でも創業明治27年で元祖ブタまんのお店として有名ですが、小龍包も同様に美味しいと話題です。小龍包は銀のカップに入れて提供してくれるので、横浜中華街での食べ歩きの際はとても便利です。食べ歩きに便利なカップに入った小籠包は全部で3種類あり、定番で人気の小籠包、フカヒレ小籠包、酸辣湯小龍包がカップの中に一つだけ入っています。

小籠包の中から溢れ出した肉汁もカップがあるので、こぼす心配もなしです。また、ゆっくり食べたい方にはイートインスペースもあるので、そこでゆっくり食べるのもおすすめします。江戸清には、お土産用に極薄皮の黒豚小龍包や、フカヒレ入りの湯杯小龍包も用意しています!

横浜中華街で早朝から深夜まで営業!「馬さんの店」

「馬さんの店」は横浜中華街にある飲食店の中でも、朝7時から深夜3時までという長時間営業をしているお店です。馬さんの店は「早い、安い、美味しい」が特徴で、小龍包をはじめとする各料理もとてもお手頃な価格で堪能することができます!

馬さん店の特製小龍包は、第5回横浜中華街点心品評会で銀賞を受賞しているほどの実力で、もちろん味にも定評があり、とても美味しいです!時間をあまり気にする事なく利用できる所も嬉しい点です。

横浜中華街で美味しし小籠包を堪能しよう!

横浜中華街には、美味しい小籠包を堪能できるお店がたくさんあります。それぞれのお店で売りにしているものや小籠包の特徴に違いがあると思うので食べ比べてみるのもおすすめです!食べ歩きから食べ放題など、小籠包を楽しむスタイルは様々だと思うので、自分の好みを見つけて横浜中華街を満喫してみてはいかがでしょうか。横浜に訪れた際には、是非横浜中華街で絶品小籠包を!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ