キースマンハッタンのチーズケーキが絶品!人気スイーツや店舗を紹介!

キースマンハッタンはチーズケーキやブラウニーが有名なスイーツブランドで、お土産や贈り物にもよく利用されています。店舗には多くの種類のケーキやギフト用のお菓子が売られているので是非、店舗に行ってみたいものですが、キースマンハッタンの店舗はどこにあるのでしょうか?また、どのような魅力的なスイーツが売られているのでしょうか?こちらの記事では、キースマンハッタンの商品や店舗、お取り寄せ方法などについて調べたことを紹介します!

キースマンハッタンのチーズケーキが絶品!人気スイーツや店舗を紹介!のイメージ

目次

  1. 1キースマンハッタンの絶品スイーツが食べたい!
  2. 2キースマンハッタンの定番人気「ニューヨークチーズケーキ」
  3. 3キースマンハッタンは人気スイーツが他にもたくさん!
  4. 4キースマンハッタンの店舗はどこ?
  5. 5キースマンハッタンはお取り寄せできる?
  6. 6キースマンハッタンのスイーツはお土産におすすめ!

キースマンハッタンの絶品スイーツが食べたい!

お土産

皆さんはキースマンハッタンというスイーツブランドをご存知ですか?店舗が少ないので利用したことがある方は多くないかと思われますが、美味しいケーキやギフト用のお菓子が売られており、お土産を買うのに人気のスイーツ店です。「高級感がある」「パッケージがかわいい」など、評判のキースマンハッタンですが、どのような商品が売られているのでしょうか?また、キースマンハッタンのスイーツはどこで帰るのでしょうか?

キースマンハッタンはグラマシーニューヨークの同系列店

キースマンハッタンは愛知県にある株式会社プレジィールという会社で作られたスイーツブランドです。キースマンハッタンは2002年に作られたブランドですが、株式会社プレジィールはその前に、グラマシーニューヨークというスイーツブランドも立ち上げています。グラマシーニューヨークは国内17店舗のデパ地下に出店されているので、こちらを利用したことのある方のほうが多いのではないでしょうか?

グラマシーニューヨークもキースマンハッタンと同じく、ギフト用のお菓子が人気のスイーツブランドです。ブランド名の通りニューヨークチーズケーキとニューヨークブラウニーが人気で、2つをセットしたニューヨークセレクションという商品もあります。他にも、店舗ではカットケーキやプリンなどもショーケースに入れて販売されています。

素材と製法にこだわったスイーツが楽しめる

キースマンハッタンもグラマシーニューヨークと同じくカットケーキやギフト用のお菓子が売られており、カットケーキは季節によって品揃えが変わります。たとえば、春になると旬のイチゴが使われたロールケーキやミルフィーユなどが売られます。キースマンハッタンのスイーツは素材と製法にこだわって作られており、甘さは控えめでしつこくなく、素材の味がよく味わえるものばかりです。

キースマンハッタンの商品は、小麦粉にもこだわりが見られます。キースマンハッタンのブランドを立ち上げた株式会社プレジィールは丸信製粉株式会社という製粉会社の子会社であるため、小麦粉に自信があるようです。こだわりの小麦粉に合わせて他の素材にもこだわった結果、美味しく高級感のあるケーキや焼き菓子がキースマンハッタンでは売られています。

キースマンハッタンの定番人気「ニューヨークチーズケーキ」

キースマンハッタンを代表する商品の一つに、ニューヨークチーズケーキが挙げられます。キースマンハッタンのチーズケーキは評判が良く、ショーケースで売られている「カマンベールチーズスフレドーム」はケーキの中で人気ナンバー1だそうです。カマンベールチーズスフレドームも良いですが、友達や親戚の家を訪ねる際のお土産なら、ナイフを入れなくても良いニューヨークチーズケーキがおすすめです。

ニューヨークチーズケーキの特徴は?

ニューヨークチーズケーキは楕円形でプラスチックのカップに入ったものと、紙製で四角いカップに入ったものがうられています。パッケージも可愛らしく、ライトブルーの爽やかなデザインの箱に入って売られています。箱が引き出しタイプになっているのも可愛らしいです。小分けされていないので、配るのではなく、友人や親戚の家に持っていくのにおすすめの商品です。

ニューヨークチーズケーキは固く、みっしりと詰まっているような感じがします。濃厚な味わいで、舌触りは滑らかな仕上がりですが、その秘密はチーズにあります。ニューヨークチーズケーキにはデンマーク産とフランス産のクリームチーズ、デンマーク産のカマンベールチーズ、北海道産のマスカルポーネチーズと、4種類のチーズが使われています。サイズは小ぶりですが、1個で十分な満足感が味わえます。

ニューヨークチーズケーキの値段は?

ニューヨークチーズケーキは4個入りのもの、8個入りのもの、12個入りのものが売られているので、人数に応じてちょうど良いものを買うことができます。値段は4個入りが670円、8個入りが1080円、12個入りが1620円です。4個入りが1個あたり167円、8個入りと12個入りが135円と考えると、少人数のお土産にしてはリーズナブルなのではないでしょうか?

ニューヨークチーズケーキの美味しい食べ方

ニューヨークチーズケーキは4種類のチーズの味を楽しむために、そのまま食べるのが一番です。ですが、何度か食べたことのある方なら、いつもとは違う食べ方で美味しい食べ方を模索したいものです。また、ニューヨークチーズケーキは濃厚かつ繊細な甘味のあるスイーツなので、飲み物次第で味わいも変わってきます。

紅茶

皆さんはチーズケーキを食べる時、どんな飲み物と一緒に食べますか?おそらく、コーヒーやお茶と一緒に食べるという方が多いかと思われます。ニューヨークチーズケーキも例外なくコーヒーや紅茶によく合うのですが、ニューヨークチーズケーキは味が濃いので、濃く淹れたコーヒーよりもアメリカンコーヒーの方がよく合います。お茶は、ハーブティーよりもクセのない紅茶の方がおすすめです。牛乳もよく合うので、小さい子どもにおすすめです。

ニューヨークチーズケーキを買うと保冷剤が付いてきますが、温度が戻ってきていたら再び冷蔵庫で冷やしてから食べましょう。もしくは、冷凍庫に入れてスプーンが入る程度に凍らせると食感が変わって違った美味しさになります。家にクラッカーがあれば、それに乗せても美味しく食べられます。

ニューヨークチーズケーキの保存期間は?

冷蔵庫を開ける

ニューヨークチーズケーキは要冷蔵です。買って帰宅したり、もらってからすぐに食べないのでしたらすぐに冷蔵庫に入れてください。消費期限は4日です。買ってから食べるまでに若干猶予はありますが、早めに食べてもらいましょう。もしお土産を渡すタイミングがもう少し遅れるようでしたら、キースマンハッタンに売られている他の焼き菓子などをおすすめします。

キースマンハッタンは人気スイーツが他にもたくさん!

ニューヨークチーズケーキはお土産におすすめの商品ですが、相手がチーズを好きでなかったり、個包装のお土産を買いたい方には、他の商品をおすすめします。また、ショーケースで売られているケーキもお土産におすすめです。キースマンハッタンはニューヨークチーズケーキだけでなく、ブラウニーなど他のスイーツも人気です。ここからは、ニューヨークチーズケーキ以外のスイーツを紹介します。

お土産におすすめ「ローストナッツブラウニー」

ローストナッツブラウニーは、ニューヨークチーズケーキと並んでお土産に人気の商品です。こちらも4個入り、8個入り、12個入りが売られています。ギザギザした紙のカップに入ったものと四角い紙のカップに入ったものが売られています。パッケージはニューヨークチーズケーキと対照的な赤地の、小物入れに再利用したくなるようなデザインです。

ギザギザしたカップに入ったものは個包装されているので、職場で配るのにもおすすめです。四角いカップに入ったものはまとめて包装されているので、友達の集まりや親戚の家に持っていくのにおすすめです。また、ニューヨークチーズケーキは消費期限が4日と短いですが、ローストナッツブラウニーは賞味期限が1ヶ月近いのも嬉しい点です。

ブラウニー生地はしっとりとしており、濃厚ですが、甘すぎず、しつこくない味わいです。上にはチョコレートでコーティングされたナッツが乗っていて、カリッとした食感が良いアクセントになり、しっとりした生地と相性抜群です。サイズは手のひらにチョコンと乗る可愛らしいサイズですが、チョコレートが濃厚なので満足感が得られます。

東京の店舗ではローストナッツブラウニーとコシノジュンコがコラボしたことがあり、その時はオリジナルデザインのパッケージに入れられ販売されたそうです。ローストナッツブラウニーの値段はニューヨークチーズケーキと同じく、4個入りが670円、8個入りが1080円、12個入りが1620円です。コーヒーに合い、男性にも好評の商品です。

人気ナンバー1のホールケーキ「カマンベールチーズスフレドーム」

キースマンハッタンにはケーキもショーケースに入って売られており、ホールケーキもカットケーキも種類が豊富です。ロールケーキやショートケーキ、ブラウニー、モンブランなど、どれも美味しそうで何を買おうか迷ってしまいますが、上にも書いたように、人気ナンバー1はカマンベールチーズスフレドームです。

カマンベールチーズスフレドームには北海道産のクリームチーズが使われています。4種類のチーズが使われているニューヨークチーズケーキが濃厚な味わいなのに対し、カマンベールチーズスフレドームはシンプルな甘さで、後味が軽やかでほのかな余韻が残ります。ふわふわした食感も相まって、いくらでも食べられるような味わいに仕上がっています。

カマンベールチーズスフレドームの生地の味を引き立てるように上にかかっているのはホワイトチョコレートです。あっさりした生地とまろやかな甘さのホワイトチョコレートの相性は良く、更に美味しさが増します。買ってからすぐ食べても良いですが、1日置いてから食べるとよりしっとりとするようです。値段は1296円と、大きさの割には安いので、手荷物に余裕があれば是非買ってみてください。

大粒の栗が入っていて大満足「コードC」

コードCは栗の入ったチョコレートケーキで、和洋折衷という印象が持たれます。原材料名の最初に栗甘露煮と書かれているほど栗がたっぷり入っていて、見た目からも栗がたくさん入っていることがわかります。ケーキ生地はベルギー産のチョコレートが使われており、バター不使用なので甘さ控えめであっさりとしており、チョコレートの味がよくわかります。

コードCは2センチ幅に切られたものが10切れ入った状態で売られているので、ナイフが必要ありません。こちらも賞味期限が1ヶ月ほどありますので、遠方のお土産におすすめです。値段は1620円です。コーヒーにも緑茶にも合い、また女性にも男性にも評判の良い商品です。

酸味と甘味のバランスが楽しめる「チェリータルト」

チェリータルトは洋酒のきいた大人向けのスイーツです。洋酒とバターの風味が広がるタルト生地の上に、チェリーとクランベリーが乗っています。チェリーとクランベリーは生地と一緒に焼き上げられていますが、洋酒のおかげで瑞々しさが保たれています。生地はさくさくというよりもふんわりとしています。

タルト生地の間にはアーモンドストロベリーの生地が挟まっており、3層構造になっています。チェリーとクランベリーの酸味、プレーン生地の風味の豊かさ、アーモンドストロベリー生地の甘さが全て合わさり、大人な味わいを醸し出しています。チェリータルトは4個入りで販売されており、値段は1080円です。

パイ生地とあんこの相性が良い「ディジー」

ディジーはパイ生地にあんことカスタードクリーム、さらに栗が詰まったスイーツです。持ってみると見た目以上に重く、中身がぎっしり詰まっていることがわかります。パイ生地とあんこ、カスタードクリームとあんこの相性が良く、甘さ控えめでお年寄りも食べやすく仕上がっています。

木の籠に1つまるまる入っていて、ビジュアルも落ち着いていながら印象に残ります。食べる前に包丁を入れてください。値段は1404円です。こちらの商品は羽田空港限定で、他の店舗では売られていません。羽田空港を利用した際はディジーをお土産の候補として考えてみてください。

キースマンハッタンの店舗はどこ?

旅行

キースマンハッタンはパッケージのデザインや品揃えからアメリカのブランドと思っている人が多いようですが、上にも書いた通り本社は愛知県にあり、店舗は日本国内にしか展開されていません。愛知県に名鉄百貨店本店の1店舗、そこから始まって東京に進出し、大丸東京店、羽田空港第1ターミナル店、羽田空港第2ターミナル店の3店舗があり、合わせて4店舗が営業しています。

羽田空港に2店舗を営業しているということで、出張や東京旅行などで国内線を利用した人がキースマンハッタンのスイーツを買っていくことが多いようです。羽田空港以外では愛知県の1店舗、東京の1店舗でしかキースマンハッタンのスイーツが買えず、なかなか食べる機会がないため、お土産に渡したら喜ばれるのも納得です。

キースマンハッタンはお取り寄せできる?

スマホをいじる女性

自宅が愛知県や東京から遠く、羽田空港を利用しない方はなかなかキースマンハッタンの店舗を訪れることができません。ですが、実はキースマンハッタンのスイーツはネットでお取り寄せが可能です。キースマンハッタンの店舗に行けない方も、「大丸松坂屋」というオンラインショッピングサイトでお取り寄せすることでキースマンハッタンのスイーツを食べることができます。

消費期限の短いニューヨークチーズケーキは取り扱っていませんが、ローストナッツブラウニーは8個入りと12個入りが販売されています。また、全ての商品に486円の送料がかかりますが、商品そのものの値段は店舗と変わりません。愛知県や東京に行く手間や交通費を考えると、安く手軽に購入できるのでお得なのではないでしょうか?

キースマンハッタンのスイーツはお土産におすすめ!

お土産の紙袋

ニューヨークチーズケーキやローストナッツブラウニーなど、キースマンハッタンにはお土産に喜ばれるようなスイーツが沢山売られています。友達の集まりや家族土産、職場へのお土産など、様々な場面でキースマンハッタンのスイーツが活躍するので、愛知県を訪れたり、羽田空港を利用することがあったら是非キースマンハッタンに足を運んでみてください!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ