肉マイレージカードとは?お得な特典やランクアップする条件など調査!

炭焼きのステーキを、立ち食いスタイルで待ち時間も短く割安に食べられると人気の、いきなりステーキには、豪華な特典付きの「肉マイレージカード」があります。1人1枚の発行される肉マイレージカードは、食べた肉の量を累積していき、その量が増えていくとランクアップもされ、特典もより豪華なものになります。この肉マイレージカードの作り方、またお店での使い方を調査しまとめました。

肉マイレージカードとは?お得な特典やランクアップする条件など調査!のイメージ

目次

  1. 1肉マイレージカードはいきなりステーキのお得会員カード!
  2. 2肉マイレージカードの作り方
  3. 3肉マイレージカードのランクアップ条件と特典
  4. 4肉マイレージカードがもっと便利になるアプリ
  5. 5肉マイレージを効率よく貯められるおすすめメニュー
  6. 6肉マイレージカードは持っていて絶対損はなし!

肉マイレージカードはいきなりステーキのお得会員カード!

食べた肉の量1gが1ポイントとして貯まる!

いきなりステーキが発行している「肉マイレージカード」は、食べたステーキの肉量がそのまま、マイレージ、ポイントとして貯まるメンバーズカードです。いきなりステーキで300gのヒレステーキを食べると、300ポイントが付きます。肉の部位や価格に関わらず、200gや400gなど食べたい量のグラムと肉の部位をオーダーできるお店ならではの、肉マイレージカードといえます。

肉マイレージカードの還元率は15%以上!

肉マイレージカードの使い方には、チャージする機能も付いています。交通系カードのように、1,000円単位で入金できて、チャージされたカードを使って、支払うという使い方ができます。いきなりステーキでは、チャージしたお金は「肉マネー」と呼び、チャージ額に応じてボーナスが付与される特典もあります。3,000円以上は1%の還元率で3,030円、5,000円なら2%で5,100円、10,000円以上なら3%で10,300円です。

さらに毎月29日は肉の日ということで、この日に肉マネーをチャージすると、ボーナスが通常の5倍になります。そうなると3,000円以上の1%還元は5%になって、3,150円分に、5,000円以上の2%は10%で5,500円、10,000円以上の3%は15%の還元率にもなり11,500円にもなります。この還元率は、通常の場合でも現金をチャージする電子マネーの中でも、高い還元率で、肉の日の還元率はおすすめの特典です。

貯まったポイントごとにランクアップしていく

いきなりステーキの肉マイレージカードは、初めて持った時には「メンバーズカード」ですが、肉マイレージを貯めることで、ランクアップをしていきます。「ゴールドカード」「プラチナカード」「ダイヤモンドカード」まであります。それぞれに、ランクアップの条件も上がりますが、特典もアップしていきます。

ランクごとにお得な特典がついてくる!

肉マイレージカードのランクによって、それぞれのランク別の特典を受けられます。メンバーズカードから、バースデー会員特典が付きますが、ランクアップすると、さらに高額な特典がつきます。また、クーポンやドリンクのサービスといったものもあって、いきなりステーキを利用する度に、マイレージが貯まり、その特典も利用しやすい仕組みになっています。

肉マネーをチャージしておくことも可能!

肉マイレージカードには、チャージをしておく使い方もができます。アプリをダウンロードしておくと、そのアプリ内で、自分のカードのPIN番号を入力することで、肉マイレージをチャージすることができます。クレジットカードとの連携で、クレジットカードからの肉マネーチャージも可能となっています。

「肉の日」は肉マネーチャージボーナスがある!

還元率のところでも紹介したように、毎月29日は肉の日として、還元率5倍の肉マネーチャージボーナスがあります。15%のチャージボーナスがつけば、1回分の食事代が無料になるほどの金額にもなります。毎月29日に肉マネーをチャージする使い方で、肉マイレージを効率的に貯めている人もいます。

2018年10月よりdポイントとの連携も開始!

いきなりステーキの肉マイレージカードは、2018年10月にはdポイントと連携を始めています。dポイントは、ドコモが提供しているポイントサービスで、ドコモの携帯電話やスマートフォンの利用料金の支払い、加盟店での買い物などでポイントを貯めることができます。このためたポイントを、肉マネーに代えてチャージができるようになっています。

肉マイレージは本人が食べた分だけ貯まる!

いろいろな特典もある肉マイレージカードなので、どんどん食べてマイレージを貯めたくなりますが、肉マイレージはカード所有者本人の食べた分だけが貯まります。肉マイレージカードの作り方のルールとして、1人1枚があり、家族や仲間といきなりステーキに行って、2人分の500gを1人の肉マイレージカードに加算されるのではなく、一人分のみの肉マイレージが付与されるようになっています。

Thumbいきなりステーキのおすすめ部位は?注文方法など詳しく紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

肉マイレージカードの作り方

肉マイレージカードは100円で作れる!

いきなりステーキの肉マイレージカードは、カード発行手数料として税抜き100円を払えば、年齢などに関わらず作ることができます。初めていきなりステーキのお店に入った人が、その日の会計で肉マイレージカードを作りたいと言えば、100円払うことで、カードが発行されます。作り方は簡単ですが、磁器カードのような薄いものではなく、少し厚みのあるしっかりとしたプラスチックカードです。

肉マイレージカードにかかる費用は、この最初の発行手数料のみで、年会費がかかることもなく、特典が付いてくるお得な作り方になっています。有効期限というものがないので、年に数回しか行かないという人でも、持っておくだけでも特典が受けられて、食べた肉の量は加算されていくので、作り方を知って持っていて損することはありません。

お肉を注文するときや会計の際に声をかけよう

肉マイレージカードを作り方は、いきなりステーキのお店で、スタッフに声をかければ、簡単につくることができます。ステーキなどの注文とあわせて、「肉マイレージカードの発行希望」と伝えてもよく、支払いの際に、レジで肉マイレージカードの発行をしてもらうよう依頼してもよいです。レジでは、スタッフから、肉マイレージカードの作り方の説明や、「発行をしませんか」と声をかけてくれる場合もあります。
 

オープンしたばかりの店舗やキャンペーン期間中には、発行手数料もかからずに発行されるという作り方もあります。2人で行っても、1人1枚の発行が必要となっている作り方なので、家族でも、カードを持ちたい人は1枚ずつの発行となります。簡単に発行でき、その日に食べた分の肉の量も加算されます。

アプリから発行することもできる!

いきなりステーキには、カードを実際に持たなくても、肉マイルの付与、肉マネーのチャージ機能、肉マネーの利用、特典の付与がされるアプリがあります。肉マイレージカードのカードレスということで、お店では、アプリなる会員証のバーコードを表示させれば、そのコードを読み取って肉マイルなどに記録されます。お店にまだ行ったことがない場合でも、アプリをダウンロードして新規カード発行手続ができます。

肉マイレージカードの機能や特典は欲しいけれど、実際のカードの作り方を知っても、いつも携帯するのが面倒という人などなら、アプリだけで肉マイレージカードの新規発行をすると、カードレス会員になることができます。すでに肉マイレージカードを持っている人でも、いきなりステーキのアプリに登録することで、肉マイルの確認や特典情報が受けやすくなります。

一番最初は「メンバーズカード」からスタート!

肉マイレージカードは、発行したばかりの時は、「メンバーズカード」からスタートします。500gのステーキを食べても、200gのステーキを食べても同じランクとして、メンバーズカードになります。メンバーズカードは、白と赤色のデザインで、分かりやすく「肉マイレージカード」と表記されています。このカードは、日本国内のいきなりステーキのお店であれば、どこの店舗でも使い方は共通です。

プラチナカード級の「シニアカード」もある!

肉マイレージカードには、「シニアカード」というものがあります。70歳以上の人限定のもので、特別な特典が受けられます。先ず、シニアカードの作り方は、年齢が分かる身分証明書を提示すると無料で発行してもらうことができ、使い方としては、肉マイレージカードを利用する度に、身分証明書の提示が必要となります。

5つの特典があり、1回の来店でアルコールも含めて1杯ドリンクが無料、毎年敬老の日に1,000円クーポンのプレゼント、誕生月にはステーキ300g特典、肉マネーチャージのボーナスは常時3倍に加えて、行列している時には、同伴者1名まで優先的に入店することができます。シニア限定の特典で、肉マイレージによるランクアップはありませんが、チャージボーナスも常に高く、ドリンクも行く度に無料な嬉しい特典になっています。

Thumbいきなりステーキでクレジットカードや電子マネーは使える?支払い方法一覧 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

肉マイレージカードのランクアップ条件と特典

特典を受けるならいきなりステーキメルマガ登録を!

いきなりステーキでは、肉マイレージカードとあわせて、メルマガの登録で、お得な使い方ができるようになっています。先ずメンバーズカードを持ったら、メルマガに登録すると、お得な情報が届き、肉マイレージカードを紛失しても、再発行手数料100円はかかりますが、再発行をしてもらえます。また会員情報に登録した生年月日から、誕生月の特典が受けられます。またキャンペーン企画の参加もできます。

メンバーズカードで特典もあり!

いきなりステーキの肉マイレージカードの作り方を知って、最初はメンバーズカードでも、メルマガ登録した翌日から、誕生月の特典として500円クーポンがプレゼントされます。いきなりステーキに行っていなくても、事前にアプリから肉マイレージカード発行をして、メルマガ登録までしておけば、500円クーポンを持った状態でお店に行けるようになります。スマートフォンでのクーポン表示が必要ですが、誕生月2か月間有効です。

3,000g達成でゴールドカードにランクアップ!

いきなりステーキで、肉を食べる回数を重ねて肉マイレージカードを使っていくと、肉マイレージが貯まり、3,000g以上になると、「ゴールドカード」にランクアップします。300gなら10回、1回500gの肉を食べる人なら6回で、ゴールドの肉マイレージカードへと変更になります。メンバーズカードに比べて、特典が豪華になり、ランクアップした時に、有効期限が二か月の1,000円クーポンがプレゼントされます。

また誕生月特典として、USリブロース300gのプレゼントがあります。グラム当たり6.9円のにkなので、2,000円くらい分が無料で食べられることになります。さらにゴールドカードをもっている特典として、お店に1回行くごとにソフトドリンクが1杯無料になります。月に1~2回いきなりステーキに行って、200~300gほど食べる使い方をしていれば、1年から1年半ほどで3,000gに達成できてゴールドカードに到達します。

メンバーズカードから、ランクアップしてゴールドカードになると、お店では「ランクアップおめでとうございます」と声をかけられ、メンバーズカードにパンチで穴を空け、無効のものとします。ランクアップした時の特典のチラシとあわせて、新旧の肉マイレージカードを手渡されます。

20,000g達成でプラチナカードにランクアップ!

肉マイレージが20,000g以上になると、さらに「プラチナカード」へとランクアップします。500g食べる人なら40回で、週に1度通い続けていれば1年もせずに黒色にいきなりステーキの社長の写真がデザインされたカードになります。200g食べているなら100回分なので、ランチで月に2~3度利用するなら3~4年でプラチナカードへと到達します。いきなりステーキの頻度の高い常連客ということで、特典も豪華になります。

ランクアップした時に3,000クーポンのプレゼント、誕生月には好きなステーキ300gプレゼント、1回の来店ごとにアルコールを含めて好きなドリンク1杯無料サービス、というものです。US産ヒレステーキ1g当たり12円のものも、国産牛1g当たり11円のものでも、300gを無料で食べられるというのは魅力です。また、ソフトドリンクだけでなく、生ビールやグラスワインも無料サービスの対象となるのは、プラチナカード以上です。

100,000g以上達成でダイヤモンドカードにランクアップ!

プラチナカードよりも、ランクが上が「ダイヤモンドカード」です。これは、いきなりステーキで食べた肉の量が100,000g、累積で100kg以上ということで、500g食べる人でも200回以上食べたことになります。金額に換算すると、40万円前後のステーキやハンバーグを食べて肉マイレージカードを頻繁な使い方で達成できるようになっていて、2017年11月の時点で全国で192枚のダイヤモンドカードが登録されています。

ダイヤモンドカードの作り方は、肉マイレージの条件を満たし、希望するといきなりステーキ本部から郵送されてきます。それよりも以前に使っていたプラチナカードは、返送することになっています。

ダイヤモンドカードにランクアップするには、メルマガ登録が必須条件となりますが、特典も肉マイレージカードの中で最も豪華です。先ず、ランクアップ時に10,000クーポンのプレゼントがあります。誕生月には好きなステーキ300gをペアで食べることができます。これに加えて、プラチナカードと同様に好きなドリンクが、1回の来店ごとに1杯無料になります。カードは赤い色にダイヤモンドがデザインされています。

肉マイレージカードがもっと便利になるアプリ

アプリと連動させることでカードレスも可能

肉マイレージカードは、いきなりステーキのアプリと連動させることで、カードを持たない使い方ができます。作り方で説明した時の発行手数料も不要となります。アプリは、アプリショップから無料でダウンロードすることができます。お店での使い方は、このアプリ画面を見せることで、実際の肉マイレージカードと同様の特典が受けられます。

肉マイレージやクーポンの確認ができる

いきなりステーキのアプリをスマートフォンなどにダウンロードすると、現在の累積された肉マイレージの確認が簡単にできます。会員としてログインしていれば、ホーム画面に肉マイレージと現在のランクも表示されます。また誕生月のクーポンや、キャンペーンなどのお得なクーポンもアプリから通知されます。このアプリをお店に提示する使い方で、特典が受けられます。

アプリでのクーポンの使い方

アプリで通知されたクーポンの使い方は、先ず会員としてログインします。会員でない場合は、新規会員登録を進むと、メールアドレス、パスワードの登録などをして、簡単に登録ができます。ログインした状態であれば、クーポンのバーコードが表示されるので、それをお店でそれを提示すると、レジで読み取り、500円クーポンなどを利用することができます。

ランクアップした時には、アプリにランクアップのお知らせとあわせて、特典のクーポンが表示されます。これをお店で提示すれば、肉マイレージカードの発行をしている人であれば、ランクアップした肉マイレージカードを発行してもらえます。

肉マイレージランキングをチェックできる

いきなりステーキのアプリには、肉マイレージのランキングをチェックできる画面もあります。ランキングは、いきなりステーキで食べた肉の量の累積で、月間のトップ300、総合トップ300、重量級トップ300のランキングがあります。どれも食べた量が多い人がニックネームで表示され、肉マイレージの数値もあわせて表示されます。重量級は、1度の注文でどれだけ多く食べた人がいるか、というものです。

店舗によっては、この肉マイレージランキングを掲示しているところもあって、累積ではなかなか上位に入れない人でも、重量級の上位をねらってステーキをオーダーする人もいるほどです。

肉マネーをクレジットでチャージすることもできる!

アプリでは、肉マネーのチャージ機能もお得な使い方ができます。チャージは1,000円単位で、チャージの蓄積上限額は50,000円となっています。3,000円以上チャージするだけでも、金額の1%のボーナスが付与され、10,000円以上のチャージなら3%のボーナスが付与されて10,300円となります。手持ちのクレジットカード情報を入力すると、クレジットカードでのチャージも可能となっています。

毎月29日の29の日や、2月9日はボーナスが5倍になるので、とてもお得なチャージになります。チャージした履歴も、アプリで確認できるので、今いくら分残っているのかのチェックも簡単にできます。

Thumbいきなりステーキでダイエットできる?糖質制限におすすめの肉で痩せる方法 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

肉マイレージを効率よく貯められるおすすめメニュー

ボリューム満点ジューシーな人気メニュー「ワイルドハンバーグ」

いきなりステーキの肉マイレージを効率よく貯めたいという人たちに、人気なものが「ワイルドハンバーグ300g」です。かなりのボリュームの牛肉100%ハンバーグです。中がレア状態で届くので、鉄板が熱々の状態のうちに、適当にカットして押し付けるようにして焼きます。オニオンソースがついていて、鉄板が高温な状態だと飛び跳ねることもありますが、このソースがあるので意外とさっぱりと食べることもできます。

ランチメニューとなっているところは、ワイルドハンバーグ300gにライス、サラダ、スープがついて1,100円です。一部の店舗では200g900円というところもあります。

外側カリ中はジューシー「CABワイルドステーキ」

アメリカンビーフで、米国CAB協会認定の、やわらかい肉質の「CABワイルドステーキ」は、ランチタイムメニューで、300gが1390円とかなりお得に、肉マイレージを貯めることができます。450gになると1,850円で、より効率的になります。ランチではあらかじめカットされていて、外はパリッと焼けていて、中はジューシーです。そのままでもコショウの味で食べられ、テーブルにあるステーキソースを追加しても食べられます。

ランチがねらいめ「乱切りカットステーキ」

ランチ限定メニューとしている店舗がほとんどですが、いろいろな種類の肉を集めて、トータルで300gにした「乱切りカットステーキ」も効率的です。オーダーカットで注文する人が多い、ヒレやサーロインといった部分が入ることもあり、量があっても食感が違いを楽しみながら食べられます。300gは1,650円、200gは1,100円です。

糖質制限で肉マイレージもたまる

いきなりステーキでは、ランチタイムのライスの大盛りが無料です。このライスをいらないと伝えると、100円引きになります。サラダとスープも付きますが、こちらは抜いても値段は変わりません。そしてステーキの付け合わせのコーンを無料で、玉ねぎ、ブロッコリーに変更することができます。付け合わせと、ライス無しで、糖質を抑えることで、値段が安くなり、その分肉の量を増やして、肉マイレージを貯めることもできます。

肉マイレージカードは持っていて絶対損はなし!

いきなりステーキの肉マイレージカードは、食べた分だけの肉マイレージがずんずん積み重ねられていきます。作り方も簡単で、お店に行く機会があまりないという人でも、作り方を知って登録するだけでクーポンをもらうこともできます。アプリと連動させた使い方で、楽しみながらよりお得な情報ももらえます。損のないこの肉マイレージカードで、特典もたくさんもらって、美味しいステーキをたっぷり食べてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ