名古屋駅の焼肉おすすめランキングTOP17!安い食べ放題のお店も!

独特の食文化が発達している名古屋でも、やはりみんなでワイワイ焼いて飲んで食べる焼肉は非常に人気です。とくに名古屋駅周辺は観光名所や美味しいグルメスポットも多く、焼肉店に限らず名古屋駅前は飲食店の激戦区エリアになります。今回は美味しいものが揃うエリアである名古屋駅前のおすすめの焼肉店をランキング形式で案内しています。名古屋駅前にはどういった焼肉店があり、ランチや安い食べ放題をやっているお店があるのか、個室やテーブルなのお店の情報も詳しく紹介しています。

名古屋駅の焼肉おすすめランキングTOP17!安い食べ放題のお店も!のイメージ

目次

  1. 1名古屋でおすすめの焼肉をたっぷり紹介!
  2. 2名古屋の焼肉人気ランキング第17位〜第11位
  3. 3名古屋の焼肉人気ランキング第5位〜第2位
  4. 4名古屋の焼肉人気ランキング第1位のお店は?
  5. 5名古屋で焼肉食べ放題が楽しめるお店
  6. 6名古屋で美味しい焼肉を楽しもう!

名古屋でおすすめの焼肉をたっぷり紹介!

名古屋駅周辺は多くの焼肉店がありますが、どれがおすすめか迷ってしまします。この記事では名古屋駅前のおすすめの焼肉店を、分かりやすいようにランキング17位から1位まで順番に詳しく解説しています。それぞれの焼肉店の店の雰囲気や特徴はどういったものなのか、おすすめメニュー、コース内容、値段など紹介しています。また名古屋駅前近くで焼肉食べ放題が楽しめるお店や安い店も必見です。
 

名古屋の焼肉人気ランキング第17位〜第11位

第17位:本場韓国の焼肉の味「豊味韓 名駅店」

名古屋駅近くで韓国流の焼肉が堪能できるおすすめのお店です。店内はKpopが流れ韓流のポスターや韓国ドラマがスクリーンで流れているので、さながら韓国にいる雰囲気を味わえます。おすすめはサムギョプサルで、長い豚バラ肉を専用の鉄板でやきあげる韓国式の食べ方も楽しめます。またチーズタッカルビも人気で、濃厚なトロトロのチーズをビールともに食べるのがおすすめです。

第16位:炭火焼のカルビや牛タンがうまい「かわせ」

本場の仙台牛タン焼きが名古屋で食べれる焼肉屋です。牛タン焼きはランチ時間にも安い価格設定で楽しめ、仙台の牛タンの味にうるさいグルメ人も納得の牛タン焼き定食が堪能できます。かわせは牛タンが名物で、厚切り牛タン焼きや、牛タンやカルビの盛り合わせ、牛タンの出汁巻き玉子などがおすすめです。食べ放題などはありませんが庶民的な価格でランチは特にお得です。

名古屋のおすすめ焼肉店ランキングの16位のお店の場所は、名古屋市名駅にあります。国際センター駅から徒歩5分程度とアクセス良好です。定休日は毎週日曜日と祝日になり、営業時間は月曜日から金曜日は2部制でランチは11:30から14:00まで、夜は17:00から23:30までとなります。土曜日は11:30から23:30までです。店内は個室はなく全部で15席ほどの小さなお店です。

第15位:飛騨牛と黒毛和牛専門焼肉「焼肉燦家」

厳選された備長炭で焼き上げる焼肉は、不要な脂を落として遠赤外線で肉の旨味を最大限に引き出します。和牛の肉実は中にとじ込められているのでジューシーで旨味の強い焼肉を楽しめます。極上の牛肉を最高の焼き加減で楽しめます。おすすめのメニューはわさびで焼く「九州産黒毛和牛 イチボ」1880円です。壱ぼとは牛の臀部の先端の部位になり旨味が強くおすすめです。

名古屋のおすすめ焼肉ランキングのお店の場所は、名古屋市の牛島町にあります。最寄り駅は名古屋駅から徒歩5分ほどなのでアクセス良好です。定休日は無く年中無休で営業時間は月曜日から金曜日はランチが11:30から14:00まで、夜は17:00から23:00までとなります。土日のランチは11:30から15:00までで夜は平日と同じです。食べ放題はありませんが上質な飛騨牛と黒毛和牛が楽しめます。

第14位:創業半世紀続く老舗焼肉店「焼肉 蘭」

ノスタルジックな雰囲気のお店は昔ながらのロースターにて、お肉を良い塩梅に焼いて食べるスタイルです。焼肉を開始する前には牛脂を鉄板につけて焼肉をスタートさせます。おすすめは旨味が強い赤身の部分を使ったステーキのような「蘭黒毛和牛カルビ」980円、冷凍ではなく生にこだわる「生塩牛タン」1480円、「本日のホルモン盛り」980円になります。

名古屋駅前のおすすめの焼肉店の場所は、名古屋市の亀島になります。最寄り駅は名古屋駅から徒歩4分程度です。定休日は不定期なため訪問の際は電話確認しましょう。営業時なはランチが11:30から14:00まで、夜は17:00から24:00までとなります。店内は個室もあり全部で70席ほどの広さです。食べ放題はありませんが、大衆的な焼肉屋で日本酒の品ぞろえも豊富で訪問しやすいお店です。

第13位:名古屋駅から直結のアクセス抜群「焼肉トラジ」

名古屋駅前のセントラルタワーズにありロケーションが良い焼肉屋が、おすすめランキング13位になります。提供されるお肉の質も良く名古屋市内を見下ろせる店内はコスパの良さを否応なしに感じされてくれます。コースは定番のスタンダードコース5000円が一番人気で、黒毛和牛のカルビやロースを楽しめます。ランチ時間は1000円程度で和牛カルビとタン御膳などが楽しめます。

名古屋駅前のおすすめの焼肉店の定休日は年中無休で、営業時間はランチが11:00から15:00まで、夜は15:00から23:00までとなります。店内は全部で71席となり個室も完備されています。食べ放題はありませんが飲み放題コースも用意されています。焼肉店の店内は窓際にカウンター席が用意されているので、一人で訪問しても夜景を一望しながら美味しい焼肉を堪能できます。
 

第12位:肉の味を隅々まで楽しめる「柳橋焼にく わにく」

名古屋で老舗卸問屋の系列店になる焼肉店となります。最高牛の和牛神戸牛肉の焼肉と割烹の和食が合わさったクオリティの高い空間を体験できます。柳橋焼にくのわにくでは単品よりはコース料理をおすすめしています。焼肉と和食のコースは厳選された黒毛和牛が入った13品の「厳選コース」8000円、より洗練された一口料理を楽しめる「至極コース」13000円になります。
 

その他に宴会用に特選近江牛が贅沢に堪能できる「一陽来復コース」10000円、最高級の神戸ビーフと和食が食べれる「洗練コース」10000円も人気です。名古屋駅近くの焼肉ランキング12位のお店の場所は、名古屋市の中村区になります。定休日は無く年中無休でランチ時間は11:30から15:00まで、夜は17:00から23:00までとなります。店内は掘りごたつや個室もあり38席ほどのお店です。

第11位:名古屋駅前の焼肉名店の予感「焼肉華火 名駅店」

木のぬくもりを感じる赤身肉がメインの焼き肉店になります。ブランド牛にこだわらず牛肉の品質重視ですべての食材に拘りの焼き肉店は、週に2回食べての空きがこない上質の食材でさらりと美味しく食べれるメニューが豊富。店内は心地が良く子供連れでも個室があるのでゆっくり食事を楽しめます。自家製の和風タレを利用して食べる焼肉は絶品です。
 

ランキング11位の焼き肉店の場所は、名古屋駅から徒歩10分程度になります。定休日は年中無休ですが稀に臨時休業日があるようです。営業時間は月曜日から土曜日までが16:00から23:00まで、日曜日は16:00から22:00までとなります。ランチはありません。店内は全部で78席となり、個室はありませんが半個室はあります。食べ放題こそありませんが価格設定は全体的に安いと言えます。

第10位:京都で一番有名なホルモン店「焼肉アジェ名古屋店」

京都では有名なホルモン焼肉店の名古屋支店がランキング11位です。京都駅周辺でホルモン焼肉店を探しているのでば、まず一番おすすめです。名物は「ホソ塩」680円です。ホソとはコプチャンになり白モツのことです。安い価格設定で塩かタレ味を選択できます。丁寧に下処理されたホルモンは鮮度が抜群で、綺麗なピンク色です。満足いくお肉を仕入れできない場合は急遽売り切れとなるようです。

名古屋駅前のおすすめのお店の場所は、名駅南1丁目になります。定休日はなく年中無休で営業時間は、月曜日から金曜日までが18:00から22:30まで、土日祝日が17:00から22:30までになります。個室はなく店内は全部で36席ほどになります。食べ放題などはありませんが、京都では人気のホルモン焼肉屋になり是非足を運んでみましょう。

第9位:みかわ牛ゴールドが堪能できる「焼肉匠 満炎」

名古屋駅から徒歩3分程度のアクセス抜群の焼肉店である焼肉匠満炎が、ランキング9位になります。おすすめは「熊本産のさくらユッケ」980円、「熊本産の特選馬刺し」1380円、希少な部位を厳選した「和牛極上牛タン」1780円となります。飲み放題が付いたコース料理も用意されており、安いコースであれば3500円から用意されています。ランチ時間は定番のすき焼きランチやクッパランチなどが提供されています。

焼肉店のお店の定休日は、年中無休で営業時間はランチ時間が11:30から14:00まで、夜は金曜日から土曜日が17:00から24:00まで、日曜日と祝日は17:00から23:00となります。日曜日と祝日はランチは実施していません。店内は全部で85席ほどになり、個室も完備しています。個室は2人以上から利用可能です。食べ放題はありませんが、夜景が見えロケーションは良いです。

第8位:メディアで話題沸騰!「焼肉ホルモン せいご 本店」

最上級の和牛を最高の状態で焼肉のプロ集団が提供する、名古屋駅前の人気店です。安い値段設定で色んなお肉の部位を少しづつ食べることが出来る、新しいスタイルの焼き肉店です。焼肉は熟練のスタッフが目の前で焼き上げるので最高の状態で食べることができます。おすすめは「つぼ漬けカルビ」1480円、「レバカク」480円、「厚切り上タン塩」1980円になります。
 

雑誌などで話題の名古屋駅近くの焼肉ランキング8位のお店の場所は、名古屋市の中村区にあります。名古屋駅から徒歩5分ほどになり定休日は無く年中無休です。営業時間は月曜日から金曜日までが17:00から25:00まで、土日祝日が17:00から24:00までとなります。ランチはありません。店内は全部で45席となり、食べ放題はありませんが飲み放題はあります。

第7位:ランチがお得「焼肉レストラン なんざん」

安い価格設定でランチに夜の宴会までにと名古屋駅近くで、大衆的な焼肉を楽しむことが出来るお店です。食べ放題や飲み放題付きのコースが用意されていますのでお腹いっぱい食べたい方にもおすすめです。焼肉の食べ放題バイキングは3300円。飲み放題は男性は1000円プラス、女性は500円プラスです。食べ放題は小学生は2000円、幼児の食べ放題は1000円にて受付です。ランチ時間はランチメニューも安い価格設定提供しています。

名古屋駅前のおすすめ焼肉店ランキング7位のお店の場所は、名古屋市の中村区になります。定休日は無く年中無休となり営業時間は月曜日から金曜日までがランチは11:30から15:00まで夜は17:00から23:00まで、土曜日はランチはなく11:30から23:00まで、日曜日と祝日は17:00から22:30となります。店内は間仕切りのある個室風にもなり座敷とテーブルが用意されています。
 

第6位:名古屋駅前のお洒落でうまい焼肉店「ホルモンショウヤ」

名古屋駅前でお洒落な雰囲気の焼肉屋でデートに宴会に最適なお店です。おすすめは綺麗なピンク色をした「名物塩ホルモン」380円、牛1頭から少ししか取れない希少部位「和牛イチボ」、牛タンの柔らかくて旨味の強い部位だけを提供する「特選タン短冊焼」、わさびと和牛の組み合わせがうまい「特選ロースのわさび焼」などです。ランチ時間も安い価格設定で塩タン焼きや焼肉ランチが楽しめます。

名古屋のおすすめ焼肉ランキングのお店の場所は、名古屋市の中村区になり名古屋駅から一駅先の国際センター席から徒歩5分です。定休日は無く年中無休となり、平日はランチ時間が11:30から14:00まで、夜は17:00から23:00までとなります。土日祝日はランチは無く16:00から23:00までです。店内は全部で98席となり、個室も完備されているお洒落な焼き肉店となります。

Thumb一蘭のラーメンを名古屋で味わえる!営業時間や店舗情報など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

名古屋の焼肉人気ランキング第5位〜第2位

第5位:神戸和牛と醸し人九平時「和牛焼肉じろうや」

食べ応えのある神戸牛の但馬玄を味わえる名古屋駅前のおすすめの焼肉店なります。神戸牛のブランド和牛の中でも但馬玄は、旨味が強くあっさりしていることが有名です。但馬玄の中でも品質が良い雌牛のみ厳選してお店で提供しています。但馬玄は日本の黒毛和牛の中で唯一オーガニック和牛と呼ばれ、オーガニックの穀類のみで育てた牛になります。

また、焼肉店で提供されるお肉は但馬玄の希少部位が多く、他店ではまず味わうことが難しい厳選されたお肉が提供されています。おすすめは1頭から少ししか取れないタンの根本である「至高のタン」2500円、極上のサーロンをミルフィーユ風で食べる「神戸牛のミルフィーユ」2500円、牛ヒレの中でも更に少数しかとれない「シャトーブリアン」4500円となります。

名古屋駅前のおすすめ焼肉ランキング5位のお店の場所は、名鉄名古屋駅から徒歩10分程度の場所にあります。定休日は不定期で、営業時間は17:00から24:00までとなります。ランチはありません。店内は全部で70席となり、個室も完備されています。個室は2人以上から利用可能です。焼肉の食べ放題などはありませんがお得な焼肉のコース料理が提供されています。

第4位:名古屋駅前の和牛の名店「A5焼肉&手打ち冷麺 二郎」

名古屋駅の近くで、極上のA5ランクの和牛と手打ちの冷麺が美味しい隠れ家的な焼肉店になります。和牛職人が選定した日本各地の有名ブランド牛を取り扱い、焼肉だけではなく一品料理なども充実しており、締めのご飯ものやデザートも豊富です。おすすめは飲み放題付きのコース2種になり「スタンダードコース」6000円、「プレミアムコース」10000円です。
 

スタンダードコースは安い価格設定でありながら、120分の飲み放題がついた上にキムチナムルの盛り合わせから始まり、特上のA5の和牛炙り寿司やサーロン。塩タン、赤身、ホルモンなどから、締めは特製の名麺かカレーなども選択できます。またプレミアムコースは近江牛、松阪牛、神戸牛のみを利用した、日本でも有名な和牛ブランドを満喫できます。

焼肉ランキング4位のお店の場所は、名古屋市中村区名駅になります。名古屋駅から徒歩数分でアクセス抜群の場所となります。定休日は毎年年始年末になり、営業時間はランチ時間が11:00から15:00まで、夜の時間は17:00から24:00までとなります。ランチ時間にはお得なランチメニューが安い価格設定で楽しめます。また店内は個室があり4人以上から利用可能です。個室を利用する場合は電話予約がおすすめです。

第3位:高級な雰囲気の焼肉屋「肉や大善 名古屋駅前店」

焼肉屋の店主の趣味は和牛を調理すること食べること。自ら全国各地のブランド和牛を食べ歩き、自身が感動した和牛を多くの人に届けたいという気持ちから誕生したお店。肉や大善は精肉店のプロが手掛ける焼肉屋のため、お肉の質に妥協なし。取り扱う和牛は生産者の顔が見える信頼のブランド和牛を取り扱い、美味しい部位を出来るだけ安い価格で提供しています。

一般的な食べ放題があるような大衆的な焼肉店に比べると安いと感じないかもしれませんが、実際に提供される質の高い和牛を食べるとコストパフォーマンスの高さに驚愕します。おすすめはサーロンが入ったおまかせ焼肉5部盛り合わせの10000円か、7種盛りの15000円になります。おすすめの和牛を丁寧にタイミングよく提供してくれ満足度が高いお肉を楽しめます。

名古屋駅前のおすすめの焼肉ランキング3位のお店の場所は、名古屋市中村区になり名鉄名古屋駅から徒歩5分程度です。定休日は無く年中無休で、営業時間はランチ時間は11:00から15:00まで、夜は17:00から23:00までとなります。店内は全部で42席となり個室も完備されているのでゆっくりと焼肉を楽しむことが可能です。食べ放題はありません。

第2位:個室がある「飛騨牛一頭家 馬喰一代 名古屋WEST」

名古屋駅前で個室があり使い勝手が良い焼肉店になります。馬喰一代が提供するご苦行の赤身肉が魅力的です。馬喰一代は岐阜で誕生して40年の老舗焼肉店です。飛騨牛を使った厳選されたお肉を利用した焼肉は脂ものり、旨味が凝縮されたお肉になります。こちらの焼肉店ではそんな飛騨牛を1頭買いしているため希少な部位も安い価格で提供可能です。

おすすめのメニューは麹で漬けた「飛騨牛赤身の自家製麹味噌漬け」1500円、本日の一番のすすめの赤身を店が選定し提供する「本日の特上赤身」1980円、新鮮で臭みがない「牛の焼きレバー」780円などがおすすめです。焼肉店の人気のコースは、炭火焼肉、しゃぶしゃぶ、すき焼きとそれぞれ自慢の飛騨牛を利用したコースが4種づつ用意されています。
 

名古屋駅前の焼肉ランキング2位のおすすめのお店の場所は、名古屋駅前から徒歩10分程度になります。定休日はなく年中無休となります。営業時間は11:30から24:00までとなります。ランチ時間は11:30から15:00でランチメニューも実施されています。店内は全部で94席ほどあり個室は2人から利用可能です。食べ放題メニューはありません。

Thumb名古屋の焼き鳥ランキングTOP13!食べ放題が楽しめるお店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

名古屋の焼肉人気ランキング第1位のお店は?

第1位:肉の匠が織りなす肉割烹「肉屋 雪月花 NAGOYA」

提供する牛肉は厳選された食材のみ提供されており、焼肉食べ放題のような質より量を求めずに熟成されて旨さが引き立つ牛肉、新鮮な鮮度が命の牛肉などお肉の産地や銘柄や状態によって最高の状態になるように徹底管理されて提供される割烹焼肉店です。焼肉店の店内は高級感が漂う雰囲気で。デートや接待にも向いています。一般的な安い大衆焼肉店とは焼肉屋のイメージじたいが違います。

どちらかというと高級お寿司屋やフレンチ料理店のような、格式の高さを感じさせる焼肉店。焼肉はコースのみで「雪月花のスタンダードコース」18000円、「おまかせ最上牛コース」35000円の2種類のみです。当日に仕入れた銘柄の牛肉を最高の状態で味わえます。最上コースは松産松坂牛や神戸牛など日本でも有名な銘柄の牛肉を味わえます。
 

コース料理はともに前菜から始まり、お造り、椀物、肉寿司、しゃぶしゃぶ、サラダ、ステーキ、釜炊きご飯、デザートとなります。名古屋駅前にありながらこだわりの強い店主がもてなす最高の料理はいつ食べても美味しい焼肉を味わえます。安い焼肉店でみんなとワイワイというスタイルも楽しいですが、本物の焼肉を味わいたい方には非常におすすめの名古屋駅前の焼肉店です。

名古屋駅近くで人気の焼肉ランキング1位のや肉店の場所は、名古屋駅から徒歩3分程度の場所にあり、定休日は毎週日曜日となります。営業時間は17:00から23:00までです。ランチは実施していません。店内は全部で23席ほどでカウンター席やテーブル席、個室もあるので用途に合わせて使い訳が可能です。名古屋駅近くの人気の焼肉屋なので3か月前から予約は受け付けているようです。

名古屋で焼肉食べ放題が楽しめるお店

深夜営業あり「炭火焼肉 一気」

名古屋駅近くで安い価格設定で、焼肉の食べ放題や飲み放題が楽しめるお店です。食べ放題のコースは73品の焼肉食べ放題コース3260円、130品の焼肉食べ放題コース4360円、黒毛和牛も入った食べ放題コースは5360円になります。女子会限定の焼肉食べ放題コースは2980円と安いので人気のコースです。より安い価格で焼肉をお腹いっぱい楽しみたい方は17:45までに入店で2460円で堪能できます。
 

名古屋で美味しい焼肉を楽しもう!

名古屋駅前の美味しいおすすめの焼肉店や、食べ放題がある人気の焼肉店、安い価格設定でありながら美味しい焼肉店など名古屋駅の焼肉店について紹介させて頂きましたが如何だったでしょうか?名古屋駅周辺は交通の便がよく宴会やデートに使いやすいエリアですが、名古屋駅周辺でお気に入りの焼肉店を探している方は参考してみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ