新大久保食べ歩きマップ!話題のホットクやチキン・スイーツまで紹介!

日本のリトル韓国といえば新宿の隣にある新大久保です。新大久保には食べ歩きを楽しめるお店がたくさんあり、街歩きのお供にしたいグルメが勢ぞろいしています。今回はポストチーズタッカルビと言われる最旬韓国グルメチーズホットドッグや、チキン、のり巻きなどのご飯系、もちもち食感がたまらないホットクや韓国米粉ドーナツまで美味しいと評判の人気店を集めました。新大久保でホットクやスイーツなどの食べ歩きを楽しんでみてはいかがでしょうか?

新大久保食べ歩きマップ!話題のホットクやチキン・スイーツまで紹介!のイメージ

目次

  1. 1新大久保にはホットクなど食べ歩きしたい絶品グルメ満載!
  2. 2新大久保の食べ歩きにおすすめなホットクの人気店
  3. 3新大久保の食べ歩きにおすすめなご飯ものの人気店
  4. 4新大久保の食べ歩きにおすすめなチキンの人気店
  5. 5新大久保の食べ歩きにおすすめなスイーツの人気店
  6. 6新大久保で食べ歩きするなら人気のホットク始めおすすめを!

新大久保にはホットクなど食べ歩きしたい絶品グルメ満載!

新大久保といえば韓国発の最新グルメが立ち並ぶ一大グルメスポットです。チーズタッカルビやフライドチキン、流行りのチーズドッグなどのご飯系メニューから、パッピンスやかき氷などのスイーツ系メニューまでインスタ映え確実のグルメが種類豊富にあるので、何から食べようか迷ってしまいます。そこで今回は新大久保駅で押さえておきたいグルメを厳選して紹介します。お腹をペコペコにして新大久保へ食べ歩きに突撃しましょう!

新大久保の食べ歩きにおすすめなホットクの人気店

インスタで話題の人気ホットク「アリラン・ホットドッグ」

今新大久保で一番アツいグルメがアリランホットドッグのポトレーラです。SNSでも続々投稿が上がっているので、一度は目にしたことがある方もいるのではないでしょうか?新大久保アリランホットドッグの看板メニューは、モッツアレラチーズに米粉の衣をまぶし、角切りポテトをまとわせてカラッと油で揚げたポテトレーラ480円です。衣にかけたマスタード、ケチャップ、砂糖の甘じょっぱさがジャンキーでたまりません。

一口かじるとアツアツのチーズがとろーりと伸びて出てくるさまは、写真に収めるのはマストです!どこまでモッツアレラチーズが伸びるか友達と競う方も多いそうです。ポテトレーラにはソーセージが入っていませんが、もちろんソーセージが入ったメニューもあります。シンプルなアメリカンホットドッグであるアリランホックや、チェダーチーズホットク、見た目もユニークなイカ墨ホットクなどメニューが豊富に揃います。

数々のテレビや雑誌でも取り上げられ、チーズタッカルビの次に流行ると言われているホッドックだけに、新大久保のお店の前にはいつも長蛇の行列ができています。新大久保にきていち早くトレンドであるホットドックの食べ歩きを楽しみたい方は、迷わず新大久保アリランホットドッグに足を運びましょう。お店の場所はJR山手線新大久保駅から徒歩3分、JR中央線大久保駅より徒歩5分、営業時間は11:00~21:30となっています。

インパクト抜群!SNS映え確実「レインボーハットグ」

続いて新大久保でホットクを提供しているお店が、数ある韓国風ホットドッグの中でも、衝撃的なビジュアルが話題のレインボーハッグです。その名前通りモッツアレラチーズに食べられる色素で色付けを施し、7色に輝くチーズがびよーんと現れるインパクト抜群のビジュアルが特徴です。衝撃的な色合いですが、お味は普通のおいしさなのでご安心ください。むしろ、とろとろのチーズがあとひくおいしさで食べる手が止まりません!

一番の人気メニューはお店の看板でもあるレインボーハットグ400円です。ほかにもレインボーチーズとソーセージが入ったボリューム満点のレインボーソーセージハットグ450円や、中にじゃがいものマッシュとモッツアレラチーズ、ダイス状にカットされたポテトで全体を覆ったレインボーポテトチーズハットグ500円など種類も豊富に揃います。濃厚なレインボーチーズが伸びたところをぱしゃりと抑えるのはマストです。

ケチャップやマスタード、チリソースなどかけ放題のソースが置かれているのでお好みで味変を楽しむと最後まで飽きずに食べることができます。新大久保でポストチーズダッカルビとして最旬グルメに挙げられるハットグの最新版、レインボーハットグを食べ歩きしていると羨望の眼差しを浴びるかもしれません。場所は新大久保駅から歩いて5分、場所は11:00~20:00、いつも行列のできる人気店なので待ち時間覚悟で訪問しましょう。

韓国定番おやつのホットクの人気店「POPOホットク」

新大久保駅でおすすめの食べ歩きグルメホットクの人気店、続いてはオーナー自らが粉をブレンドして作っているというこだわり派のホットク専門店POPOホットクです。もっちりとした口当たりの良い生地であんこやチーズ、はちみつを包んで、パリパリに焼き上げた韓国風おやき、ホットクは子供の頃に食べていたおやつを思い出させてくれるようなやさしい味わいが特徴です。いつでも焼きたてを提供してれるのもうれしい心遣いです。

ホットクを購入するときは、自販機でお好みのホットクを選んで食券を渡すスタイルです。チーズホットク200円、はちみつホットク200円、あんこホットク200円は頼む人も多い人気の3大定番メニューですが、趣向を凝らしたアイディアホットクメニューにもチャレンジしてみてください。チョコホットクや木の実ホットク、フルーツホットクのほか、ハム&チーズホットク、あんこ&チーズホットクなど合わせ技も見逃せません。

いろいろな具材のホットクを食べ比べしてみたいという方には、お得なミニホットク3点セットも用意されているので、せっかく新大久保まで足を運んだのであれば頼んでみるのもおすすめです。ホットクは片手でも気軽に食べやすいので、食べ歩きにもぴったりなので、新大久保の街を散策しながらおいしいホットクでお腹を満たしてみてはいかがでしょうか?場所は新大久保駅から歩いて5分、営業時間は10:00~20:00となっています。

新大久保の食べ歩きにおすすめなご飯ものの人気店

カラフル楽しいキンパは絶対テイクアウト「明洞のり巻 新大久保店」

新大久保でご飯ものの食べ歩きを楽しみたい時におすすめなのが、明洞のり巻き新大久保店です。こちらは新大久保で珍しい韓国風のり巻きキンパの専門店で、塩とゴマ油で味付けしたご飯に、にんじんやほうれん草、卵焼きなどの具材をたっぷり入れて巻いた色鮮やかなのり巻きが絶品と評判です。立ち上るごま油の良い香りに誘われて、手が止まらない美味しさです。韓国では老若男女に愛される定番人気メニューというのにも納得です。

韓国のり巻き専門店だけにのり巻きの種類が豊富で、定番の明洞のり巻きのほか、ヌードのり巻きや黒米のり巻きなど日本では見たことのないようなのり巻きもランナップされています。定番のり巻きである明洞のり巻きが500円、野菜のり巻き750円、プルコギのり巻き750円、ツナのり巻き750円、キムチのり巻き800円、ヌードのり巻き800円、黒米のり巻き900円、玉子のり巻き900円ですべてテイクアウト可能となっています。

新大久保の明洞のり巻きでは食べやすい一口サイズにカットしてくれるので、片手でも食べやすく食べ歩きにはもってこいです。食べ歩きしたい方にはテイクアウトもできますが、ゆっくり座って楽しみたい方には併設のレストランでいただくこともできます。お店はJR山手線新大久保駅から徒歩4分、JR総武線大久保駅北口から徒歩7分、なんと24時間営業なので、思い立った時においしいのり巻きの食べ歩きを楽しむことができます。

屋台で作られる絶品韓国料理料理「韓流館 ソウル市場」

コリアンタウンの新大久保界隈でもひときわディープな雰囲気が味わえるお店が韓流館 ソウル市場です。韓国食品を取り扱うスーパーマーケットを併設していて、韓国ラーメン屋トッポギなど韓国のお菓子、コチュジャンなどの調味料、キムチ、お茶までおなじみの韓国食材から見たこともないようなものまで幅広く取り扱っています。一歩お店に足を踏み入れると、韓国に行ったかのような錯覚が味わえるほど本格的な品揃えが自慢です。

韓国食材を売っているスーパーマーケットの一角にテイクアウトコーナーが設けられていており、韓国のお惣菜や食べ歩きにもピッタリのメニューを購入できます。新大久保で韓国グルメがブームになる前から営業している老舗店ならではの品揃えで、元祖韓国風おやきであるホットクも扱っています。少し塩気のきいたあずきの甘みがもっちりふわふわの生地とマッチして絶品です。焼きたてをハフハフ言いながらほおばりましょう。

ブーム真っ只中の伸びるチーズがみょんと出てくるチーズホットクももちろん取り扱っています。こちらも食べ歩きにぴったりでおいしいとお店の前にはホットクを求めていつもたくさんの人で賑わっています。揚げたての熱々を提供してくれるため、注文後はお店の前でしばしお待ちください。場所はJR新大久保駅から徒歩5分、改札を出て右側に進むと見える大きなソウル市場の看板が目印です。営業時間は9:00~24:00までです。

新大久保の食べ歩きにおすすめなチキンの人気店

カリっとクセになる「市場タッカルビ&ビービーキューチキン」

新大久保で食べ歩きにおすすめなチキンの人気店が、市場タッカルビ&BBQチキンです。こちらは韓国で大人気のフライドチキンチェーンが新大久保に出店し、サクサクに揚がった絶品チキンが名物のチキン専門店です。一番人気のチーズパウダーチキンは、カリっとしたフライドチキンにパウダー状のチーズをまとったチキンで、韓国ではあまりのおいしさにヤミツキになるほど中毒性のあるおいしさから麻薬チキンと呼ばれているそうです。

チーズパウダーチキンのお値段はMサイズで730円、Lサイズが1360円です。チーズチキンのほかにも、さまざまなフレーバーのチキンのバリエーションがあり、ホットスパイスソースチキンや、ハニーガーリックチキン、オリジナルガンジャンチキン(醤油チキン)、ハニーホットチキン、オリーブササミ、ハニーバターチキン、チェダーチーズチキン、BBQからあげ、パリチキンなど聞くだけでも美味しそうなラインナップが揃っています。

韓国流のチキンは食べやすように一口サイズにカットされているので、食べ歩きを楽しむのもおすすめです。ちょっと小腹がすいた時にもほどよくボリューミーでお腹を満たしてくれるので、新大久保の街歩きのお供に食べ歩きを楽しんではいかがでしょうか?揚げたてのあつあつを提供してくれるため、10分ほどの待ち時間がありますのでご注意ください。場所はJR新大久保駅から徒歩5分、営業時間は11:00~23:30となっています。

豊富なチキンメニューが魅力「カンホドンチキン678」

新大久保で食べ歩きにぴったりのチキン店、続いてはカンホドンチキン678です。こちらは韓国で人気のチキン店が新大久保に初上陸したことで話題を集め、メディアなどでもひっぱりだこのお店です。チキンは国産鶏を使用し、からっとキャノーラ油で揚げているヘルシーさが女性にも大人気で、たくさん食べても胃もたれしません。カンホドンチキン678の人気の理由のひとつとして種類豊富なチキンメニューが挙げられます。

一番のおすすめBBQチキンは、ぴりっと辛味のしたコチュジャンにはちみつのまろやかさば抜群にマッチした味わいです。ほかにもスパイシーで香ばしいチーズ味のプリンボーイハーフ1500円、スイートな飴と香ばしいチーズ味のチキンプリンガールハーフ1500円、米のクランチフライドチキンハーフ1400円、ネギ味付けチキンハーフ1480円、醤油ソースウィングスハーフ1380円など魅惑のライナップでどれを選ぼうか迷ってしまいます。

ひとつに決めきれない、という方にはお好きな味をセットにできるセットメニューも用意されているので、お好みの味をチョイスしてください。カラッと揚がった絶品チキンを味わいながら食べ歩きを楽しむのもオツです。場所はJR新大久保駅から徒歩3分、営業時間は11:00~翌1:00となっています。夜遅くまで営業しているので、新大久保界隈での飲み会の帰りにお土産用にテイクアウトしたい時にもぴったりです。

新大久保の食べ歩きにおすすめなスイーツの人気店

カラフルな電球ソーダは持ってるだけで楽しい「Cafe ON」

ここからは新大久保の食べ歩きでおすすめのスイーツ人気店を紹介していきます。新大久保のスイーツで最旬のお店といえば、電球にソーダを入れた電球ソーダを提供しているCafé ONです。グラスの代わりに電球にドリンクを入れるとは意外性があって、ユニークなアイディアです。コロンと丸い形をしていますが、テーブルにも上手く立つので、可愛いドリンクをSNSに投稿したらいいね!がたくさんもらえること請け合いです。

新大久保で話題の電球ソーダを扱うCafé ONの一番人気メニューはピンクレモネード680円です。さやわかな酸味のピンクレモネードは、鮮やかなピンク色をしているので女子なら誰もがきゅんとすること間違いなしです。ほかにもブルーレモネードや桃エイドなどさまざまなフレーバーが揃っていて、色合いもフレーバーによって異なるので、お友達と一緒に別々のフレーバーを頼み、並べて写真を撮る方もたくさんいるそうです。

新大久保Café ONは食べ歩き用のテイクアウトも可能ですが、カフェスペースもあるのでゆっくりと落ち着いて電球ドリンクをいただくことも可能です。昼はカフェ、夜はバーとして営業していて、大型スクリーンではK-POPや韓国アーティストのMVが流れています。場所は新大久保駅から徒歩2分、営業時間は10:30~24:00、遅くまで営業しているので新大久保で夜カフェを楽しみたい方にもおすすめです!

パッピンスやスムージーなど食べ歩きに最適「cafe&bar Factory45」

新大久保でスイーツの食べ歩きが楽しめるお店、続いては女子が大好きな韓国スイーツが多数ラインナップしているcafe&bar Factory45です。工場をコンセプトにしたユニークなお店で、スタッフみんなツナギを来て対応してくれるのが楽しいです。お店はお昼はカフェ、夜はバーとして営業していますが、新大久保界隈で食べ歩きを楽しみたい方向けにテイクアウトスイーツも用意しています。


新大久保cafe&bar Factory45の人気メニューは、名前のインパクトが抜群の悪魔のオレオシェイク600円です。あのオレオクッキーをドリンク仕立てにした悪魔のオレオシェイクは、一見甘そうに見えてさやわかな美味しさが特徴です。インパクト抜群でインスタ映えするので、まずは写真に収めてからおいしくいただきましょう。ほかにもキュートな見た目のいちごシェイクや紫芋シェイクなど女子が大好きなフレーバーが揃っています。
 

新大久保cafe&bar Factory45では、韓国かき氷パッピンスのテイクアウトも人気です。日本のかき氷とは違いフルーツなどのトッピングがてんこ盛りになったパッピンスは食べごたえ抜群!きなこパッピンス、ストロベリーパッピンスなど種類も豊富で、お値段は小サイズが590円、中サイズが1100円、大サイズが1450円なので、一人でもシェアしてもよさそうです。場所は新大久保駅から徒歩7分、営業時間は10:00~24:00です。

もちもちタピオカ入りドリンクが評判「チャタイム」

新大久保で食べ歩きが楽しめるスイーツのお店、最後は有名なタピオカドリンクのお店茶タイムです。こちらはもちもち食感のタピオカドリンクの専門店で、看板メニューのタピオカミルクティーは茶葉の風味がしっかりと感じられ、大粒の黒いタピオカは弾力があって、もっちりとしているのがおいしいと口コミでも評判です。チャタイムミルクティーの価格はレギュラーサイズが400円、ラージサイズが460円となっています。

新大久保チャタイムでは、タピオカドリンク専門店ならではの豊富なラインナップも魅力です。抹茶あずきミルクティーやジャスミン茶ミルクティー、ほうじ茶ミルクティー、あずきパールミルクティー、仙草ゼリーミルクティー、仙草ゼリーほうじ茶ミルクティーなどどれにしようか悩んでしまうほどのメニューがありますが、もしわからなくなったらお店の方に尋ねると親切に教えてくれるので、ご安心ください。

新大久保チャタイムでは嬉しいことに甘さや氷の量をカスタマイズすることも可能です。甘さ控えめ氷多め、甘さなし、氷少なめなど好みでオーダーしましょう。新大久保の街歩きで喉が渇いたら、迷わず新大久保チャタイムをチョイスしましょう。もちもちタピオカの入った風味抜群のミルクティーがさわやかに喉を潤してくれるに違いありません!新大久保チャタイムの場所はJR新大久保駅から徒歩5分、営業時間は11:00~22:00です。

もちもちの米粉ドーナツが評判「スノースプーン」

新大久保でスイーツの食べ歩きが楽しめるお店、最後はドーナツや揚げ物スイーツなどが楽しめるスノースプーンです。中でも人気は韓国では昔から愛されているスイーツもち米ドーナツで、100%韓国産もち米を使用していて、外はカリカリ、中はもちもちとろりんとした食感がたまらないおいしさです。韓国スイーツの代表とも言えるもち米ドーナツは1個150円、6個800円に、好みでさまざまなトッピングを追加するスタイルです。


韓国の定番スイーツもち米ドーナツのトッピングには、チョコレートや抹茶、スキムミルク、ごまなどたくさんの種類があるので、お気に入りの味ばかりオーダーするのも良いですし、全部違うトッピングを楽しむのもおすすめです。かわいい一口サイズのスイーツなので、新大久保の食べ歩きのお供にもぴったりとなっています。韓国スイーツの専門店らしく、米粉ドーナツのほかに韓国カキ氷のパッピンスも用意されています。
 

口コミでも「もちもちのドーナツにはまりそう!韓国スイーツの底力恐るべし」「熱々の揚げたては本当においしいです。周りがカリカリでややコシの強いもちっとした生地がおいしく、後引くスイーツです」「もち米を使用した生地がおいしくて中の餡がしっとりしていたのがおいしかった」と評判も上々です。場所は新大久保駅から徒歩5分、東京メトロ副都心線東新宿駅から徒歩7分、営業時間は10:00~20:30となっています。

Thumb新大久保のスイーツ人気9選!おしゃれで美味しいコリアンスイーツ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新大久保で食べ歩きするなら人気のホットク始めおすすめを!

ディープな韓国グルメ店がずらりと立ち並ぶ新大久保で、食べ歩きが楽しめるお店にフォーカスして紹介してきましたがいかがでしたか?最旬トレンドのチーズホットドッグから、カリッと揚がったチキン、韓国のり巻きなどのお食事系、もちもちドーナツなどのスイーツ系など新大久保には魅力あふれるお店が盛りだくさんです!

新大久保には韓国ドラマ好きの方も、K-POP好きの方も泣いて喜ぶ韓流グッズが並ぶお店もたくさんあるので、新大久保のお店巡りのお供にも食べ歩きグルメを楽しむのも良さそうです。リトル韓国新大久保で美味しいグルメを堪能してください!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ