船橋の焼き鳥屋のおすすめ人気17選!持ち帰りが出来るお店は?

船橋にはたくさんの焼き鳥店があります。人気の焼き鳥店から、昭和を感じさせる昔ながらの焼き鳥店、持ち帰りできる焼き鳥店まで船橋には、おすすめの焼き鳥店が豊富です。会社帰りに焼き鳥を楽しむカウンターが充実している店や、女子会や宴会、デートなどに最適な個室を完備した店もあります。食材にもこだわりブランドの肉を使用したりオリジナルの焼き鳥を提供している店もあります。そんな船橋のおすすめの焼き鳥店を紹介します。お気に入りの焼き鳥店がきっと見つかります。

船橋の焼き鳥屋のおすすめ人気17選!持ち帰りが出来るお店は?のイメージ

目次

  1. 1船橋周辺の美味しい焼き鳥屋を大紹介!
  2. 2船橋でカウンターのあるおすすめの焼き鳥屋
  3. 3船橋で個室のあるおすすめの焼き鳥屋
  4. 4船橋でおすすめの昭和レトロな焼き鳥屋
  5. 5船橋でおすすめの安い値段で楽しめる焼き鳥屋
  6. 6船橋で美味しい焼き鳥を持ち帰りしよう!
  7. 7船橋の人気の焼き鳥屋に立ち寄ろう!

船橋周辺の美味しい焼き鳥屋を大紹介!

船橋には美味しい焼き鳥店がたくさんあります。昔ながらの焼き鳥店や個室を完備した焼き鳥店もあります。駅に近いアクセスが便利な焼き鳥店もたくさんあり、ベッドタウンらしく会社帰りのサラリーマンなどで連日にぎわっています。持ち帰りできる焼き鳥店もあります。持ち帰りして自宅で晩酌しながら焼き鳥を楽しむこともできます。そんな船橋の人気焼き鳥店を紹介します。おすすめの17店を紹介します。

船橋でカウンターのあるおすすめの焼き鳥屋

落ち着いた雰囲気の「ばんから」

大将が焼き鳥を焼く姿を間近で見ることができる焼き鳥店の特等席がカウンター席です。厨房を取り囲むかのように配置されたカウンター席で落ち着いて焼き鳥を食べたいのであれば、ばんからがおすすめです。カウンター席は嘉ガルに利用できる点が最大の魅力で一人でも気楽に来店することができます。おしゃれな雰囲気も醸し出しており、常に人気で満席状態になることが多い、船橋でも人気の焼き鳥店がばんからです。

千葉県産の地養鶏、愛知県産の親鳥を使用しているこだわりが人気の秘密で絶妙の焼き具合がたまりません。160円からの価格で提供している焼き鳥は定番の品から、初めて聞くような部位もありますが、部位の説明を丁寧に書いたメニューで安心して食べることができます。おすすめのメニューちょうちん200円をぜひ味わってみてください。営業時間は17時から23時です。京成船橋駅から徒歩5分、船橋駅から徒歩7分の場所です。

常時40種類以上の豊富な焼き鳥メニュー「炭マル 船橋店」

おしゃれな店内のカウンターで焼き鳥とお酒を楽しめる店が炭マル船橋店です。デートはテーブル席が定番ですが、カウンター席で横並びになる大人のデートも楽しめるレイアウトです。焼き鳥は常時40種類以上そろえているとともに、焼き鳥にマッチする日本酒も全国から集めた100種類以上のラインナップです。焼き鳥は定番のメニューから炭マル船橋店でしか味わえないオリジナルのメニューもあります。

焼き鳥は盛り合わせがおすすめです。一番人気は7種類7本コース1280円、他にも5種類5本コース980円、10種10本コース1680円があります。どれも厳選された焼き鳥をセットにしたもので絶品です。オリジナル焼き鳥としてレタス巻き350円、万能ねぎ巻き350円、山芋しそ巻き250円、プチトマト巻き250円など一度食べてみたいものばかりです。営業時間は17時から24時までです。船橋駅から徒歩5分、京成船橋駅から徒歩4分です。

住宅街にひっそりと佇む「焼鳥 大富」

船橋の住宅街にひっそりと佇む焼き鳥店が焼鳥大富です。一本一本丁寧に仕込まれた焼き鳥は絶品で住宅街のわかりにくい目立たない場所にありながらも、口コミやインターネットで話題になり、連日大盛況の焼き鳥店です。こだわりの焼き鳥はおすすめがお任せコースです。5本、7本、10本の中から選ぶことができ、単品でも注文することができます。日本酒も各種取り揃えており、焼き鳥の味わいを深めてくれます。

締めメニューとして親子丼とそぼろ重がおすすめです。柔らかいたまごと鶏肉が魅力の親子丼は言葉に言い表せないほどの絶品です。味付けにこだわりをもったそぼろ重もぜひ食べたい一品です。営業時間は17時から23時までです。毎月第二水曜日と毎週木曜日が定休日です。京成船橋駅から徒歩6分、船橋駅から徒歩8分の距離にあります。

一人でも気軽に楽しめる「ざんく」

船橋で一人でも気軽に焼き鳥を楽しむことができる店がざんくです。カウンター席が充実しており、気さくな店員が出迎えてくれます。1本130円から提供している焼き鳥は丁寧に仕込みをしています。おすすめはその日の仕入れ状況が左右するはつもとと白レバーです。価格はともに210円です。焼き鳥以外にも一品料理も豊富にラインナップしており、鳥皮ポン酢370円、手羽餃子630円、鯨のタレ820円がおすすめです。

また唐揚げわさびマヨネーズも人気料理です。唐揚げの中にわさびを練りこんだオリジナルのメニューで、ピリっとしたわさびの辛さが病みつきになる絶品です。お酒がすすむメニューとして人気です。価格は680円です。営業時間は18時から翌朝5時までです。遅くまで営業しているのが魅力の焼き鳥店です。船橋駅、京成船橋駅から徒歩5分程度の場所にあります。

Thumb人形町の焼き鳥屋人気ランキングTOP17!焼き鳥丼が美味しいお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

船橋で個室のあるおすすめの焼き鳥屋

駅からのアクセスがいい「鳥元船橋フェイス店」

船橋の駅からのアクセスが便利で会社帰りについ寄りたくなる焼き鳥店が鳥元船橋フェイス店です。一品一品丁寧に作られた焼き鳥はすべて心がこもっています。単品で注文するのもおすすめですが、焼き鳥を含むコース料理も人気があり、大人数で楽しむのであれば、個室で楽しむコース料理がおすすめです。鳥元ちゃんこ鍋コースはちゃんこ鍋をメインに焼き鳥全7品がついて飲み放題付きで4000円の価格です。

他にも全7品の鶏・豚・野菜セイロ蒸しコースが4000円、全8品の炭火串焼きコースが4500円です。いずれも飲み放題をセットにしています。焼き鳥以外にも丼料理や定食、そばも注文できランチ時間帯にも人気があります。定食は焼き鳥もセットになっている鶏串焼き定食820円が特におすすめです。営業時間はランチが11時半から14時まででディナーが16時半から23時半までです。京成船橋駅、船橋駅からともに徒歩1分の距離です。

少人数から大人数まで対応でいる個室「かまどか」

船橋で個室のある焼き鳥店を探しているのであればかまどかがおすすめです。テーブル個室から、掘りごたつの個室、そして大人数の宴会にも対応できる座敷タイプの個室まで完備しています。仲間内や友人同士、女子会、そして会社の歓送迎会などあらゆる用途に利用できるのがポイントです。カウンター席も完備しており、おしゃれな焼き鳥店とは思えない空間です。デートにも利用でき、ゆっくりくつろげます。

焼き鳥は1本190円からの提供ですが、おすすめなのは5本盛り合わせです。890円で厳選された焼き鳥5本をセットにした内容です。名物はひな鳥の素揚げです。衣をつけずに丁寧に素揚げしたひな鳥は外側はパリっと、中身はジューシーな味わいです。4名程度で食べる丸一は1780円、2名程度で食べる半身は890円です。営業時間は17時から深夜3時までです。休前日は5時まで営業しています。船橋駅、京成船橋駅から1分の距離です。

純和風な空間でお出迎え「手羽先唐揚専門店鳥良」

船橋なのに、まるで京都に来たかのような錯覚をおぼえる和の空間を提供しているのが手羽先唐揚専門店鳥良です。焼き鳥の隠れ家的な存在として話題になっています。2名から最大50名まで利用できる個室を完備しており、和のおしゃれな雰囲気で落ち着いて焼き鳥を味わうことができます。創業30年の歴史を持ち、徹底した味へのこだわりをモットーに営業しています。焼き鳥は丁寧に焼き上げ一つ一つどれも絶品です。

おすすめは手羽先唐揚です。5本480円での提供です。甘辛、中辛、大辛をセレクトできます。人気の焼き鳥串盛り合わせは厳選の定番メニュー5本セットの串打ち焼き盛り合わせが1080円、変わり串盛り合わせが1280円です。豚バラニンニクの芽串や豚バラアスパラ串、椎茸肉詰め串などをセットにしています。営業時間は16時から24時までです。船橋駅から直結しているアクセスの便利さです。

テーブル席と掘り炬燵の個室を完備「炉ばた情緒かっこ船橋店」

少人数の飲み会から大人数の宴会まで適用できる個室を完備している船橋の焼き鳥店が炉ばた情緒かっこ船橋店です。テーブル席の個室と掘り炬燵の個室を用意しており、用途に応じて選ぶことができます。店内は和のテイストを基調にしており、薄暗い雰囲気にともる灯りが風情を感じさせてくれます。デートで利用するのもおすすめです。新鮮な食材と焼き鳥にマッチするお酒のラインナップも豊富なのが特徴です。

おすすめは厚切り牛たん炭火焼き920円です。厚切りで食感がたまりません。炭火焼きは焼き鳥にとどまらず新鮮な魚介類もラインナップしています。白はまぐりの浜焼き390円、帆立の浜焼き590円も見逃せないメニューです。塩とタレを選べる五種盛り合わせは厳選されたその日の素材を使用したメニューで1080円です。営業時間は17時から深夜1時まで、休前日は3時までです。船橋駅、京成船橋駅から徒歩1分にあります。

Thumb久留米の焼き鳥店おすすめランキングTOP13!個室ありのお店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

船橋でおすすめの昭和レトロな焼き鳥屋

大山どりを炭火焼きで焼く「やきとり大松」

創業43年の老舗、備長炭焼鳥をメインとするやきとり大松は伝統の味を守り続けているレトロな焼き鳥店です。鳥取産銘柄鶏の大山どりを使用しているこだわりが自慢で、焼き鳥の味は定評です。焼き鳥の基本的な焼き方は柔らかさが残るレアですが、しっかり焼く方法も個別で注文できるなど柔軟性のある注文ができる点も魅力です。一番人気はレバーのタレ焼で貴重な大山どりを使用しつややかに光るタレが食欲をそそります。

メインの焼き鳥を注文する前に提供されるお通しは季節の食材を使用した暖かみのあるメニューです。女性が切り盛りしている店だけに、心配りやサービスは感心してしまうものがあります。最高峰の食材っを提供しているとあり、遠くから来店する人も少なくありません。営業時間は17時から22時までです。毎週火曜日が定休日です。アクセスは京成船橋駅、船橋駅から徒歩2分程度の場所にあります。

昭和風情の赤提灯「鳥一」

船橋で操業40年の老舗焼き鳥店が鳥一です。昭和を感じさせる赤ちょうちんで出迎えてくれる店内は、昭和の良き時代を感じさせる雰囲気です。落ち着いて焼き鳥とお酒を味わいたい人にはおすすめの店です。焼き鳥はすべて炭火焼きで余分な脂をそぎ落とし、旨味だけを凝縮させた絶妙な焼き加減が特徴です。焼き鳥は180円からの提供でリーズナブルな価格です。昭和時代と変わらない値段で最高の時間を過ごすことができます。

おすすめはとりわさです。新鮮な鶏肉をしっかりとわさびに漬け込んだ、辛みがたまらない絶品です。レモンを少しかけて酸味を加えれば、さらにおいしくいただけます。カウンター席もあるため、一人でふらっと寄ることも可能です。2000円から3000円の予算で満足できる焼き鳥店です。京成船橋駅から徒歩1分、船橋駅から徒歩3分程度の距離にあります。

昭和21年に浅草からスタートした焼き鳥店「鮒忠 船橋店」

戦後間もない昭和21年に浅草で始めた焼き鳥が出発点の鮒忠は船橋でも店を構え、老舗の焼き鳥として時代を刻んでいます。こだわりと歴史を持った秘伝の調理方法は伝統的に受け継がれており、美味しい焼き鳥を作り出しています。備長炭火串焼で焼き上げる焼き鳥は定番のメニューが300円からの価格で提供しています。絶妙な焼き加減で提供する焼き鳥は、老舗ならではの美味しさが伝わる味わいです。

創業時はウナギやフナを焼いて提供していたため名付けられた店名です。そのため今でもウナギの蒲焼きも提供しています。うな重定食は3200円、うなぎ大串蒲焼は2800円で食べられます。サイドメニューも豪華にラインナップされているため、焼き鳥だけなく、居酒屋メニューも楽しめるのが魅力です。営業時間は12時から23時までです。京成船橋駅、船橋駅からそれぞれ徒歩2分程度の距離にあります。

西船橋で営む昔ながらの焼き鳥店「伊勢元」

店の外観、店内、そして、メニューに至るまで昔ながらの焼き鳥店を彷彿させるのが伊勢元です。西船橋でナンバーワンの焼き鳥店と口コミで言われるほどの人気ぶりです。ビールはジョッキもありますが、昔ながらの瓶ビールとグラスもあるのが昭和を感じさせます。定番の焼き鳥は1本200円からの提供です。一つ一つ丁寧に炭火で焼き上げる焼き鳥は、絶品そのものです。ピーマン肉詰めも家庭料理ながら提供している逸品です。

地元の人でにぎわう店内は、満席になることが多いほど人気です。カウンターで一人で来店している人も見かけます。男性客が多く、女性一人では入りにくい雰囲気はありますが、絶品の味を味わおうと女性の客も増えています。営業時間は17時から21時です。西船橋駅から徒歩2分、京成西船橋駅から徒歩5分の距離にあります。

Thumb博多の焼き鳥の人気店ランキングTOP21!鶏皮が美味しいお店とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

船橋でおすすめの安い値段で楽しめる焼き鳥屋

老舗の落ち着いた雰囲気が魅力「いずみや」

1955年創業変わらない秘伝のタレが魅力のいづみやは、食材は鮮度抜群の直送品を利用しています。つくねも手作りで生から作成するこだわりです。美味しさを凝縮した焼き鳥が評判になっています。価格も105円からとリーズナブルなのも嬉しいポイントです。おすすめはつくねです。中身はふんわり、外側はこんがり焼き色がついた香ばしい香りが魅力の絶品です。焼き鳥のコースプランも充実しています。

女子会におすすめな全9品に飲み放題2時間をセットにしたコースは3700円、もつ鍋に全9品をセットにし、さらに2時間の飲み放題をセットにした一番人気のコースは4000円で提供しています。カウンター席とテーブル席を準備しており一人でも気軽に立ち寄ることができる焼き鳥店です。営業時間は16時から24時までです。京成船橋駅から徒歩2分、船橋駅から3分の距離にありアクセスも便利です。

活気のあるお店「ありがとう船橋店」

46席を配置する広い店内が魅力のありがとう船橋店は、昭和の時代を感じさせるレトロな空間が魅力の焼き鳥店です。席数が多いため、家族連れなどでも利用することができます。宴会用のコースも充実しており飲み放題がセットになっているため、人気になっています。2時間の飲み放題がセットで料理の種類により3000円、3500円、4500円の3コースがあります。1500円の飲み放題を外して料理のみのコースにもできます。

焼き鳥以外のメニューも充実しています。さすが焼き鳥店と思わせるのは鶏唐揚げのメニューが充実していることです。鶏唐揚げは299円での提供ですが、甘辛ダレ330円、タルタルソース399円、チリサルサソース399円、九条ねぎおろしポン酢399円とタレのラインナップが充実しています。営業時間は16時から深夜1時までです。京成船橋駅から徒歩3分、船橋駅から徒歩4分の距離にあります。

焼き鳥88円からとリーズナブル「やきとんエイト船橋店」

希少部位である食感ナンバーワンのフワ、カシラの大トロのカシラアブラ、希少ヒ臓部位のチレが88円で提供とリーズナブルな価格が魅力のやきとんエイト船橋店が人気です。なかなか食べることができない希少部位もお手軽にチャレンジできるのが魅力です。定番の部位も88円からの提供です。おすすめの名物ガリ豚串は一人限定3本までの絶品です。1本120円とこれもリーズナブルです。

ドリンクもオリジナルメニュー満載です。シャーベットがてんこ盛りのエイトサワーは390円です。夏の暑い日にぜひ飲んでほしいドリンクです。営業時間は17時から24時までです。京成船橋駅より徒歩1分、船橋駅より徒歩2分の距離です。

九州郷土料理居酒屋で味わうリーズナブルな焼き鳥「壱岐家 西船橋店」

本格的な九州の郷土料理を味わうことができる壱岐家西船橋店ではリーズナブルな価格で絶品焼き鳥を味わうことができます。1本160円の焼き鳥は定番の部位が中心のメニューラインナップですが、本場九州の厳選された豚や鶏肉を使用している絶品です。素材のうまさを活かすための炭火で焼く調理方法は絶妙なタイミングで焼き上げています。ししとうやしいたけにんにくなど野菜の焼き物もおすすめです。

居酒屋だけに焼き鳥以外のメニューも豊富です。一品料理から鍋料理まで九州の魅力を思う存分楽しむことができます。芋焼酎や日本酒などお酒も豊富に取り扱っており、心もお腹も満足すること間違いなしです。営業時間は16時から23時まで、西船橋駅から徒歩1分の距離にあります。

メニューの豊富さと価格の安さが魅力「炭焼けんけん」

最近船橋にオープンした人気の焼き鳥店が炭焼けんけんです。メニューの豊富さと安さが自慢の焼き鳥店です。焼き鳥は鶏、野菜、海鮮、豚など全30種類以上の品ぞろえです。プラス揚げ物やごはんものなど一品料理も充実しています。ドリンクはビール、サワー、ホッピー、日本酒、ウイスキーなど種類が豊富です。人気メニューはおまかせ焼き鳥5本セットです。690円とリーズナブルな価格です。

その日のおすすめの焼き鳥を5本見繕って提供してくれます。メニューがたくさんあるため、迷ったらお任せを注文するのがおすすめです。2000円から3000円の予算で十分焼き鳥を楽しむことができます。船橋駅、京成船橋駅から徒歩2分程度の距離にあります。

Thumb横浜駅の焼き鳥ランキングTOP17!個室ありの有名店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

船橋で美味しい焼き鳥を持ち帰りしよう!

焼き鳥を持ち帰りできる店もあります。小さな子供がいる場合など、焼き鳥店で楽しみたいけど難しいケースもあります。そんな場合に重宝するのが持ち帰りの焼き鳥です。自宅で楽しめるため、気兼ねなく焼き鳥を満喫することができます。店で焼いているため味は申し分ありません。船橋で持ち帰りの焼き鳥を注文できる店を紹介します。

持ち帰り専門店「鳥清」

焼き鳥は店内で食べるのが一般的ですが、持ち帰りして自宅で楽しむこともできます。鳥清は焼き鳥の持ち帰り専門店です。店内スペースを持たない持ち帰り専門店だからこそ提供できる安さです。リーズナブルな価格で提供する鳥清では1本110円の価格で提供しています。おすすめの鳥モモ焼きは大、中、小とサイズの選択も可能です。つくね、白モツ、ヒナカワ、手羽先は1本90円です。営業時間は10時から19時までです。

良心的な価格の焼き鳥が持ち帰り可能「鳥ふじ」

焼き鳥を持ち帰りできる鳥ふじは持ち帰りするときには事前に電話で連絡して作り置きして置いてもらう必要があります。出来立ての焼き鳥を待たずに持ち帰ることができると人気の焼き鳥店です。ネギマが100円とリーズナブルな価格です。ニンニクを使用したももにんにくも100円です。営業時間は15時から20時までです。会社を帰社するときに電話連絡して駅に着いたら持ち帰りする人も多い焼き鳥店です。

船橋の人気の焼き鳥屋に立ち寄ろう!

ふなっしーで人気の船橋市には多くの焼き鳥やがあります。昭和の時代を感じさせる昔懐かしの焼き鳥店から和を基調としたおしゃれな雰囲気の店内が魅力の焼き鳥や、宴会や女子会など個室を完備している焼き鳥店まであります。価格が安い焼き鳥店や持ち帰りできる焼き鳥店など人気の焼き鳥店が豊富なのが魅力です。おすすめの一件を見つけて船橋で焼き鳥を楽しんでみませんか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ