池袋でランチ・西口編!安い・おしゃれで女子に大人気の穴場店特集!

池袋でランチをするとき、思い浮かべるのはまず東口の情景ではないでしょうか?池袋の西口は東口側と比べると地味ですが、立教大学や東京芸術劇場などもあり、おしゃれなランチスポットなどがたくさんあります。学生街でもありますので、安いけれどおしゃれでおいしいランチの場所はいくらでも見つけ放題です。今回はそんな池袋西口のランチスポットについて、女子に人気の安いけどおしゃれなお店を特集しました。

池袋でランチ・西口編!安い・おしゃれで女子に大人気の穴場店特集!のイメージ

目次

  1. 1池袋西口周辺でランチにおすすめの人気店を大紹介!
  2. 2池袋西口周辺でおいしいランチが食べられると人気のランチ店
  3. 3池袋西口周辺で安いと人気のおすすめランチ店
  4. 4池袋西口周辺でおしゃれで人気のランチおすすめ店
  5. 5池袋西口周辺で女子に人気のおすすめランチ店
  6. 6池袋西口周辺のランチにおすすめの穴場なお店は?
  7. 7池袋西口周辺でお気に入りのランチ店を見つけよう!

池袋西口周辺でランチにおすすめの人気店を大紹介!

池袋には数多くのランチスポットがあります。 特にサンシャインシティなど商業施設が多い東口方面は、お店がたくさんあるのでランチに困ることは少ないです。逆にありすぎて迷うほどです。しかし、西口方面はどちらかというと情報が少なく、初めて訪れた時には特にランチの場所に困ると思います。池袋の西口には おいしいランチのお店がたくさんあります。女子におすすめな池袋のランチについて紹介します。

Thumb池袋でランチデートをゆっくり個室で楽しもう!おすすめの人気店を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋西口周辺でおいしいランチが食べられると人気のランチ店

ミシュラン掲載店の姉妹店「サイゴン池袋西口店」

ミシュラン東京2016、2017に掲載掲載されたサイゴンレストランの2号店目が、池袋西口にオープンしました。JR池袋駅西口から徒歩5分、東京メトロ池袋1b出口より徒歩1分の立地でアクセスも抜群です。サイゴンはベトナム料理のお店で、旬の食材を駆使し、日本人好みにアレンジされた個性的なメニューも多いのが特徴です。西口池袋店では東口店の人気メニューから、西口店だけの特別メニューも用意されています。
 

ベトナムのならではのドリンクもあり、食と空間で本場ベトナムを体感できます。2階建てのお店で、1階はカウンターのみですが、2階はテーブル席です。2階に必ずスタッフの人がいるため、オーダーもスムーズにできます。また、新しいお店のため店内もキレイで気持ちよく過ごせます。女子一人でも入りやすいおしゃれな雰囲気です。おすすめのランチは、平日限定の「サイゴンセット(1270円~)」です。

パパイヤサラダ、春巻2点盛り、メインの料理一品、デザートがセットになっています。メインは様々な種類のフォーやビーフンが選べます。ワンドリンクのサービスもついてきます。お腹がいっぱいになるセットです。ランチタイムは11:00〜15:00です。食べやすい、おしゃれなベトナム料理はランチにおすすめです。
 

池袋西口値地下街のラーメン「東京アンダーグラウンドラーメン 頑者」

池袋で有名なラーメン店、「東京アンダーグラウンドラーメン 頑者」もランチにおすすめです。頑者と書いてガンジャと読みます。営業時間は10:00~22:00です。場所は池袋駅西口地下街「東武ホープセンター」の南側S-14街区です。店内はモダンでスタイリッシュなおしゃれ雰囲気、スタッフも女子が多いので女子でも入りやすいです。頑者の特徴は、太麺で食べ応えありなラーメンです。
 

麺はモッチリとしていて、まるで生パスタのアルデンテのような食感がします。スープはサラッとしていながら、味は濃厚な魚介系です。また、頑者はつけ麺でも有名で、おすすめなのが「特製つけ麺(1030円)」です。つけ汁は濃厚なタイプと淡麗なライトタイプが用意されています。
 

麺の量も選ぶことができ、ボリュームたっぷりなつけ麺です。麺にスープがよく絡まり、スープを堪能できます。特に濃厚なタイプは濃厚な味が好きな人にはピッタリです。真っ赤な色をした「辛つけめん(濃厚・淡麗)」もあり、辛いモノ好きな女子にもおすすめです。
 

有名な池袋西口の中華料理店「中国家庭料理 楊 2号店」

「孤独のグルメ」や「マツコの知らない世界」などのテレビ番組にとりあげられ、池袋西口のお店の中でも特に知名度が高い「中国家庭料理楊2号店」も池袋西口でのランチにおすすめです。山手線池袋駅西口より徒歩3分 、東京芸術劇場に程近い、路地裏に佇む隠れ家的お店です。アットホームでおしゃれな空間で食べる四川料理は絶品です。特に有名なのが「汁なし担々麺 (880円)」です。

卵スープ、サラダ、デザート付きでこの値段は安いです。辛い料理を食べた後に、優しい甘さのデザートを食べられるのも女子には嬉しいところです。汁なし担々麺は、華北山椒が入っている他は、シンプルな坦坦麺となっており、麺は中太でのど越しが良く、挽肉とナッツのほのかな甘みと青葉の良い香りが食欲をそそります。麺や具の下に真っ赤な色をしたタレが隠れています。
 

よく混ぜて食べるのがおすすめです。辛さと旨みが共存しています。辛いのが苦手な人には「水餃子(450円)」がおすすめです。安いですし、モチモチな皮とジューシーあんが絶品で、ツルッとした食感で何個でも食べられます。ランチタイムは、平日が11:30~15:00です。ぜひ訪れてみて下さい。

昔から愛される池袋西口の定食や「美松」

池袋西口で満足度の高い定食ランチが味わえると評判なのが「美松」です。昭和62年創業の和食店で、肉や魚のメイン料理を中心に、バランスの良いランチを食べられます。店内は昭和の趣がある定食屋さんの雰囲気そのままで、そこがまたおしゃれです。JR、東京メトロ新都心線池袋駅C1出口出て徒歩1分のタムラ第一ビル1Fにあります。おすすめはフライ系の定食です。
 

例えば、「アジとヤサイフライ定食(1600円)」は具がたっぷり入った味噌汁に、お米、そしてピーマンとアジフライのフライが出てきます。衣でしっかり旨みが閉じ込められており、とても美味しいです。他にも、「鶏の竜田揚げ定食(1250円)」は鶏肉にしっかり味がついており、身はふっくらと柔らかくジューシーで美味しいです。

決して安いわけではないですが、値段相応の満足度が味わえます。ランチタイムは火・木・金が11:15~14:00、月・水・土が11:15~14:00です。池袋西口の落ち着いた定食屋さんで、健康的な和食ランチは女子にも人気です。ぜひ、訪れてみて下さい。

Thumb池袋のおしゃれカフェランキングTOP31!おすすめの人気メニューも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋西口周辺で安いと人気のおすすめランチ店

テレビでも紹介される人気店「[A]PIZZA」

池袋駅西口C3出口から徒歩1分、立教通りにあるピザ屋さん「[A]PIZZA(エーピッツァ)」は池袋の学生御用達なだけあり、おしゃれで安いのでおすすめです。立教大学の近くにあります。ピザの種類がとても豊富で、530円から用意してあります。ピザだけでなく、パスタなどもあるのでイタリアンを食べたいときにおすすめです。

ランチタイムには、「産直サラダセット(税抜き399)」や「ドリンクセット(税抜き278円)」をピザにつけることができます。ドリンクの種類も豊富なうえに、見た目がかわいくてインスタ映え間違いなしです。 ドリンクを生ビールやワインに変更することもできます(その場合200円ほど値段が変わります)。おすすめは魚介たっぷりの「ペスカトーレ(780円)」と定番の「マルゲリータ(530円)」です。
 

ぺスカトーレはエビ、タコ、アサリがたっぷりのっており、海の味を存分に楽しむことができます。生地がもちもちのピザは、木のお皿に乗っており、おしゃれです。店内はカウンター席とテーブル席があり、落ち着いたウッド調のニューヨークっぽい内装です。足元に、NYマンハッタンの地図があります。おしゃれで安い、インスタ映え間違いなしのイタリアンは女子におすすめです。
 

池袋の老舗洋食屋でおしゃれなランチを「キッチン チェック」

池袋西口から徒歩3分、池袋ロサ会館1Fにある「キッチンチェック」は昔ながらの洋食屋です。池袋ロサ会館の創業と同じなため、1968年からある老舗洋食屋さんになります。レンガ造りにウッド調の内装は古き良き昭和を感じられおしゃれです。人気のメニューは「オムライス(900円)」です。ケチャップとデミグラスソースがちょこんとかかった、昔ながらのオムライスです。

ライスはあまりケチャップ感はなく、バターが効いていてピラフのようです。マッシュルームゴロゴロ、ピーマンやベーコンなど具沢山でおいしいです。サラダ付きで、相性の良いサラダがいただけます。お店のおすすめは「カキフライ(1500円)です。サラダ添え、ライス付きででてきます。カキフライは平均的なカキフライの二倍はあり、衣はサクサクでおいしいです。カキフライ自体の味が濃く、何もつけなくてもおいしくいただけます。

タルタルソースをつけてもおいしいので、カキフライにうるさい人にはぜひ食べていただきたいです。他にも「日替わりランチ(750円)」など、安い手軽に食べられるランチもきちんとあります。11時から営業していますが、午後2時以降はタイムサービスでオムライスなどの主要メニューが100~200円引きで食べられさらに安いです。ぜひ、池袋西口の有名洋食屋さんに訪れてみてください。

安いけれどボリュームたっぷり「キッチンABC 西池袋店」

こちらも昔懐かしい洋食屋さんです。「キッチンABC」は西池袋だけでなく、南大塚店と池袋東口店など池袋周辺に複数店舗を展開しています。メニューは定番のカレーやオムライスの他焼肉などがあり、ボリューミーで安い満足ランチになります。東京メトロ副都心線池袋駅(エチカ)から徒歩約2分、 JR池袋駅(東武百貨店)から 徒歩約5分の場所、サンサーラ西池袋ビルの1階にあります。内装は洋食屋なのに和風のモダンテイストです。

どちらかというととんかつ屋やうどん屋をイメージさせます。おすすめは「オリエンタルライス(630円)」です。肉と野菜をにんにく風味に炒めてあります。ライスの上には炒めた豚バラ、ニラ、玉葱、そして中央に卵黄を落としたもので、ガッツリとにんにくが効いた濃いめの塩梅ですが、爽やかな酸味のある醤油ダレが味をおいしくまとめます。安いけれどボリュームたっぷりです。

洋風卵とじの「インディアンライス(630円)」も名物で、ランチタイムならプラス120円で大ぶりなメンチカツorキンカツorカニクリームコロッケが付けられます。ランチタイムは平日のみで11:00〜15:30です。安いけれどボリュームたっぷりなランチが食べられるキッチンABC、おすすめです。

おしゃれで安い女子向けな「AJITO 池袋店」

JR池袋駅西口から徒歩3分の「AJITO池袋店」はディナーに向いているお店ですが、ランチがとても安いです。お店は隠れ家的な雰囲気で、インテリアや照明での演出にもこだわった店内は間接照明の光に照らされたリラックス空間です。おしゃれなデザイナーズ個室もあります。ランチタイムは11:00~15:00です。
 

ランチタイムのメニュー、「ガパオライス(780円)」や種類豊富なスタミナカレーメニュー(650円~)も安いのでおすすめですが、最も人気なのがコースです。3時間飲み放題&料理7品ローストビーフ食べ放題付「Tresor-トレゾア-コース(2980円)」が安いと評判高いです。安いにもかかわらず、味にも手抜きなど無く、大満足できるコースになっています。
 

具体的なコースの構成は、アボカドムースとチーズのブルケッタ 、新鮮素材のカルパッチョ、パルメザンチーズたっぷりシーザーサラダ、食べ放題のホームメイドローストビーフ、食べ放題のローストチキンのローズマリー風味のポテト、選べるパスタ、本日のデザートになります。この充実感に加え、飲み放題付きなのはかなり安いです。池袋西口の女子会に、AJITO池袋店はおすすめです。
 

池袋西口周辺でおしゃれで人気のランチおすすめ店

野菜料理が人気「リビエラカフェグリーンスタイル」

おしゃれな「リビエラカフェグリーンスタイル」は池袋で人気なガレッドのお店です。池袋駅西口    C3出口から徒歩1分の場所にあります。カレーやサラダ、プレートなどさまざまな種類のランチメニューがありますが、やはりおすすめはガレッドメニュー(1200円~)です。そば粉のクレープとたっぷり野菜を使って仕上げられたガレッドは、おいしくヘルシーです。

ランチの場合、スープ・サラダ・ドリンクが付くのでディナーよりもお得に楽しめます。その他のカレーなどのごはんも、野菜がふんだんに使われていてとてもいいおいしさです。外観はお洒落カフェといった感じで、店内はシックな内装、明るく落ち着いた雰囲気です。
 

立教大学の近くのため学生街ですが、少し高めの価格のためか来店するのは年齢層が上の女性が多く、ゆったりとした空間で野菜たっぷりのランチやスイーツを美味しく召し上がれます。お水はセルフ式ですが、デトックスウォーターが2種類用意されていたりなど、女子には嬉しいポイントがたくさんあります。池袋西口でのランチに、おしゃれな空間のリビエラカフェグリーンスタイルは訪れる価値ありです。

池袋西口の裏路地に隠れる「PIZZERIA BAR NAPRIMO ナプリモ 池袋店」

池袋駅西口徒歩1分の場所にある、「PIZZERIA BAR NAPRIMO 池袋店」はおしゃれで安い隠れ家的イタリアンレストランです。池袋西口の裏路地の一角で、たいへんわかりにくい入口です。しかし中に入ってみると落ち着いた色合いのウッド調の店内で、1階はバル的な空間、2階はゆったりとしたダイニング空間のテーブル席、3階にはおしゃれなソファ席があります。女子会にもおすすめです。

そしてランチがとても安いのが嬉しいところです。ランチタイムは11:00~15:00です。ランチメニューピッツァ25センチが500円〜食べられます。選べるピッツァはマルゲリータ・プロシュート・チチニエリ・クアトロフォルマッジ・フンギ・ディアボラ・ナポレターナ・トンナータなど種類豊富です。

さらに「Aセット(200円)」でドリンクとサラダが、「Bセット(300円)」でドリンクとサラダ、スープが、「Cセット(500円)」でドリンクとサラダ、スープ、ドルチェがつけられます。他にも、日替わりパスタが700~1000円で食べられお得です。おしゃれで安い特別な空間PIZZERIA BAR NAPRIMOですてきなランチの時間を過ごせます。

池袋西口のおしゃれ老舗カフェでランチを「zozoi」

池袋駅西口から徒歩数分、西池袋公園の目の前にこじんまりとしたカフェがあります。そこが「zozoi(ゾゾイ)」は池袋西口で有名な老舗おしゃれカフェです。閑静で洒落た雰囲気の立教大学周辺にふさわしい落ち着いた雰囲気で、カフェと一緒に小物も売られていたり、古本も置かれたりなどしていてゆったりとした時間を過ごせます。店内は1階と2階に分かれており、時間帯によっては1階がカフェ利用、2階が食事利用となっています。

ランチは12:00~15:00の営業です。ランチメニューは基本3種類一律1500円で用意されています。平日と休日でメニューの内容が変わります。「本日の3種デリプレート」、「天然酵母パンのオープンサンド」、「古代米の野菜キッシュプレート」、「かぼちゃのクリームリゾット」などヘルシーでおしゃれなランチを楽しめること間違いなしです。

ランチにはスープとドリンクも付いてきます。女子のお客が多く、ほとんどの人がランチを食べた後もドリンクを追加したり、デザートを頼んだりと長時間ゆっくり過ごすことが多いです。池袋西口のゆったりおしゃれランチにzozoiはぴったりです。

ハワイアンとメキシカン料理が特徴「Aloha Amigo Ikebukuro」

池袋駅西口から徒歩5分、先ほど紹介した「zozoi」の近くにあるハワイアンレストラン「Aloha Amigo Ikebukuro」もおしゃれなランチを楽しめます。Aloha Amigo Ikebukuroの料理はハワイアンとメキシカンをあわせたものが多く、ちょっと変わった南国気分を味わえます。ランチタイムは11:30~15:00です。

ランチメニューは、「本日のプレートランチ(920円)」や「タコライス(920円)」、「オリジナル・ロコモコ(980円)」など、1,000円前後でボリュームのある食事が食べられます。ロコモコなどは、目玉焼きが2つも乗っていてボリューム満点です。量が多めなので、 2人でシェアして食べるのもおすすめです。さらに、学生だと17時より前に入店すると10%引きになり、さらにランチ利用がお得になります。

店内はウッド調でサーフボードが壁に掛けられていたりと、おしゃれなハワイアンコテージのようです。テーブル席だけでなくテラス席もあるので、天気が良い日は、テラス席で風を感じながら優雅にランチもおすすめです。Free-wi-fiも設置されているため、よりゆっくりとした時間を過ごせます。

Thumb池袋でランチビュッフェ!土日も食べ放題が楽しめる人気店を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋西口周辺で女子に人気のおすすめランチ店

完全個室で楽しめる「ペコリ」

池袋駅西口から徒歩2分、東京芸術劇場裏のローソン横の通りを入ったところにある、店内のインテリアがおしゃれなかわいいカフェが「ペコリ」です。安いけれどおしゃれなため、学生からOLまで幅広い年齢層の人々に愛されています。ランチの時間帯は11:30〜17:00です。カフェの時間帯でもあり、「本日のケーキ」や「自家製ティラミス」、「濃厚レアガトーショコラ」が評判です。

ランチメニューは「LOCO MOCO HEAVEN(1180円)」、「甘完熟トマトソースのオムライス(980円)」、「とろーりデミソース&チーズの手ごねハンバーグ(1380円)」など食べやすいメニューが豊富です。さらに嬉しいのが、これらのランチメニューにはスープ、サラダ、ドリンクの食べ放題ビュッフェがついてくるところです。

1000円前後のランチで少し高いのでは?と感じた人もいるかもしれませんが、サラダビュッフェ食べ放題付きと聞くと安いと思いませんか?また、子様連れ向きのお座敷個室(10~20名)もあります。モロッコから取り寄せたランプ照明が揺らめく、デザイナー監修のおしゃれな個室やフロア空間は、女子会やママ友の集まりにぴったりです。
 

ピザ釜が見える店内でおしゃれなランチを「PIZZA BORSA」

池袋西口でピザランチなら、「PIZZA BORSA(ピッツアボルサ)」もおすすめです。池袋西口から徒歩4分の場所にあります。こじんまりとしたイタリアンカフェのような雰囲気で、ピザ釜が席から見えるのもおしゃれ感がまします。ランチタイムは11:30~14:30です。ランチメニューはピッツァをマルゲリータ、マリナーラ、日替わり2種の中から選べます。
 

「A Lunch(950円)」ではピッツァ、サラダ、ピーチティーが、「B Lunch(1200円)ではピッツァ、サラダ、ピーチティー、ドルチェ、カフェが、「C Lunch(1500円)」はピッツァ、サラダ、ピーチティー、前菜3種盛り合わせ、ドルチェ、カフェがセットになっています。なぜピーチ?と思われるかもしれませんが、甘さ控えめのピーチティーと少し塩気のあるピザの相性が良いのです。
 

PIZZA BORSAのピザは職人自らの手で、500℃という高温で一気にピザを焼き上げています。このことで1分で、中はモッチリ、外はサックリのピザになるのです。食材はトマト、オリーブオイル、モッツァレラ等、本場イタリアカンパーニャから仕入れています。池袋西口でコスパ最強なおしゃれピザをランチにどうでしょう?

池袋のおしゃれ隠れ家でランチ「Tante Grazie」

池袋のおしゃれ隠れ家「Tante Grazie(タンテ グラッツェ)」は女子好みのおしゃれランチに最適です。池袋駅西口C3出口から徒歩1分、細い路地を入ったところにあります。路地裏にあるため、静かでおしゃれな雰囲気です。1階から4階まであり、カウンター席、テーブル席があります。 

モダンでスタイリッシュな雰囲気から、レンガ造りの優しい雰囲気など様々で、パーティーもできる仕様になっているので、ランチだけでなくディナーにもおすすめです。ランチタイムはキーマカレーやピザ、パスタなどがサラダ付き単品で690~890円とリーズナブルに食べられます。

ランチコースは1320円で、サラダと前菜の盛り合わせ、スパゲッティ、週替わりのパスタ3種から1つ、本日の自家製ドルチェ、コーヒー又は紅茶ととてもお得な価格設定になっています。ランチタイムは、月~金が11:30~15:00、土・日・祝が11:30~15:30です。池袋で静かなおしゃれランチにおすすめです。

新感覚のランチをカルボナーラうどん 「あんぷく」

パスタ感覚の創作うどんが楽しめると有名な「あんぶく」は、ランチにもおすすめです。池袋駅西口から徒歩5分ほどのところにあります。店内はモノクロのシックな内装で、スタイリッシュでおしゃれです。ランチタイムは11:00~15:00です。
 

ランチメニューは「鶏天とレタスのあんかけ玉子とじうどん(温)(880円)」、「ハマグリと青海苔のうどん(温)(1080円)」、「とろろ昆布うどん(温・冷)(1080円)」と変わり種から定番のうどんまで幅広く楽しめます。一番のおすすめは「名物カルボナーラうどん(1200円)」です。カツオの粗削りで取ったダシを加えたカルボナーラソースは、濃厚でありながら飽きがこない味わいです。

コシの強い讃岐うどんと相性が抜群で、おいしいと評判高いです。和と洋のコラボレーションなのに全体的にまとまったひと品で、パスタ感覚の創作うどんを売りにしているお店にとってまさしく看板メニューと言えるでしょう。全体的に、うどんとしては高価格ですがその分ボリュームたっぷりで見栄えも良いうどんがでてきます。お酒にもこだわりがあるおみせのため、ランチだけでなく夜に訪れるのもおすすめです。

Thumb池袋で人気のおすすめパン屋さん15選!イートインで焼きたてが楽しめるお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋西口周辺のランチにおすすめの穴場なお店は?

ビルの4階にある穴場店「フォー・ベト」

「フォー・ベト」は、2000年クリントンアメリカ元大統領ご家族がベトナムを訪問したとき、もてなしたホアン・ヴァン・ハン氏を料理長にむかえた本格的なベトナム料理屋です。池袋西口C3出口から徒歩2分、ロイヤルプラザⅡの4階にあります。池袋で建物内のレストランって意外と穴場です。フォー・ベトはリーズナブルな価格で、美味しいフォーや生春巻きが食べられると評判のお店です。

ランチメニューももちろん、安いです。ランチタイムは11:00~15:00です。平日と土日祝日、それぞれ異なるランチメニューが設けられており、フォーとご飯類を組み合わせた780円のお得なセット(平日)が人気です。フォーとご飯の量が細かく調整することもでき、好みに合わせた食べ方を選択できます。フォーは牛・鶏・豚・海鮮と種類が豊富なので、何度も訪れていろいろと試してみたくなります。

他にも、土日祝日の「Aランチセット(1300円)」も人気で、前菜に生春巻きと揚げ春巻き、パパイヤサラダ、そしてお好みのフォー1つとドリンクまたはデザートがセットになっています。充実した前菜は満足すること間違いなしです。池袋にいながら、異国情緒に溢れる店内で、本場の味・彩りを堪能できるフォー・ベトは、池袋ランチにおすすめです。

ハワイでラーメンを体感「麺屋フルル」

池袋だけでなく、日本のおしゃれラーメンの代表格「麺屋フルル」も池袋の穴場ランチスポットです。護国寺にあった人気店「ちゃぶ屋」の元店長が、2012年1月にオープンしたこのお店は、ラーメン屋でありながら店長の大好きなハワイをモチーフにしています。そのため、店内はまるでハワイアンカフェのようで、女子にも人気が高いです。まるで南国にいるかのようなゆったりとした雰囲気で、ラーメンを食べることができます。

おすすめは「醤油SOBA(780円)」です。ハワイの水を使用した自家製麺に吉備黒鶏、丸鶏、香味野菜をベースに取った優しいスープ澄んだスープが特徴です。 鶏のうま味がふんだんに詰まったスープですが、角のない優しい味わい、細めのストレート麺は、固めに仕上がっていて、スープとの絡み具合も良く美味しいです。山のように盛られたかいわれ大根のピリ辛さもアクセントになった一杯です。

人気店ですが、池袋駅西口から徒歩10分と少し離れた場所にあるため、意外と穴場な池袋のランチスポットになります。ランチタイムは11:30〜15:00です。他にも塩ラーメンやみそラーメンなど、充実したラインナップのラーメンが揃っています。ぜひ、池袋でハワイアンなラーメンを味わってみてください。

マイルドなインドカレー「ミルミレ 池袋店」

立教大学の学生ご用達の「ミルミレ 池袋店」は、本場・インドのカレーをリーズナブルに頂けることで大人気のお店です立教大学から徒歩1分の場所にあるので、お昼時は学生でにぎわっています。人気ならば穴場ではないのでは?と思いがちですが、店内には85席あり、大きいテーブル席が数多くあるので、混みがちな池袋のランチタイムでもすぐに入ることができます。ランチタイムは11:00~17:00です。

池袋駅西口からは徒歩7分、 サンライトマンションの2階にあります。ランチメニューで人気なのは「ベジタブルカリー(700円)」です。カレーにナンもしくはライスが選べ、サラダとラッシーが付いてきます。学生だとさらに割引が効くのでよりお得です。こんなに安いのだからボリュームが少ないのでは?と思いがちですが、そんなことはありません。ベジタブルカリーは野菜もゴロゴロ入っていてお得感がたっぷりあります。

他にも、チキンカリーや日替りスペシャルネパールカリー、マトンカリーなどメニューも豊富です。ところで、ミルミレ池袋店はインドカレーのお店ですが、インドと隣接する国、ネパール寄りのカレーになります。ネパールのカレーは私たちがよく知っているような、スパイスを利かせたような味ではありません。

もっと優しいマイルドな味です。スパイス増しましなインドカレーが苦手な女子でも、食べやすい可能性があります。池袋で優しいインドカレーが食べたくなったらミルミレ池袋店にぜひ訪れて見てください。おすすめです。

池袋駅直結だけど穴場「ベル・オーブ 東京芸術劇場」

池袋駅から直通の東京芸術劇場の1階にある「ベル・オーブ」も池袋でランチするのに穴場スポットです。池袋駅直結なうえ、劇場にあるレストランなのに穴場?混んでるのでは?と思うのも当然です。しかし、意外と池袋は駅直通のデパートのレストラン街の方が混みあい、劇場の飲食店は用がある人のみ来る状況になるため意外と空きます。そのうえ、テーブルで90席ほどあるので混雑するにはかなりの人数を要します。

東京芸術劇場内は意外と空いている池袋の穴場スポットなのです。さて、ベル・オーブはベルギー料理やベルギービールが気軽に楽しめるカフェレストランです。外光が降り注ぐ明るく開放的な空間に、テーブルと椅子がゆったりと配され、正面にはバーカウンターのような一角があります。女子一人でも、ゆっくりと過ごしやすい空間です。ランチタイムは平日の11:30~14:00です。

「海老とアボカドとフレッシュトマトのホットサンドイッチ(920円)」などいくつかのランチメニューが用意されています。土日祝日は明確なランチタイムは存在せず、1日を通したメニューが用意されているため、ランチに「自家製ティラミスのワッフルケーキ バニラアイス添え(870円)」などで過ごすこともできます。女子にとって居心地が良い空間にメニューのベル・オーブは池袋のランチにおすすめです。
 

Thumb池袋のパンケーキおすすめ人気ランキング15選!【2018最新版】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋西口周辺でお気に入りのランチ店を見つけよう!

池袋の西口にはおいしいランチのお店がたくさんあることがわかりましたか?西口はたしかにあまり訪れる場所ではありませんが、人気なお店がたくさんあります。そして池袋駅近くなのに穴場なお店も存在します。この他にも、池袋駅西口方面はランチがおいしいお店がたくさんありますので、ぜひみつけてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ