新宿の和食居酒屋おすすめ13選!個室ありのおしゃれなお店あり!

新宿の和食居酒屋に行くならどんなお店を選びたいですか?新宿にはさまざまなニーズに合わせて多種多様なスタイルの和食居酒屋が集まっています。本記事では新宿の数ある和食居酒屋のなかでも、厳選しておすすめ13選を特集しました。デートや女子会にぴったりのおしゃれな和食居酒屋や、少人数から利用できる個室を完備したお店まで、徹底して新宿の和食居酒屋を調査しました。新宿で飲み会を考えている幹事さんも是非チェックしてみてください!新宿の和食居酒屋で美味しい和食を食べましょう!

新宿の和食居酒屋おすすめ13選!個室ありのおしゃれなお店あり!のイメージ

目次

  1. 1新宿のおすすめ和食居酒屋で晩ご飯を彩ろう!
  2. 2新宿のデートにおすすめおしゃれな和食居酒屋
  3. 3新宿の女子会や飲み会におすすめな人気和食居酒屋
  4. 4新宿のおひとり様におすすめ粋な和食居酒屋
  5. 5新宿でゆっくり個室で過ごせる和食居酒屋
  6. 6新宿の雰囲気抜群の和食居酒屋は使い勝手も抜群!

新宿のおすすめ和食居酒屋で晩ご飯を彩ろう!

大勢の人が行き交う街、新宿にはさまざまなニーズに合わせた和食居酒屋が存在しています。会社帰りの一杯に同僚と気軽に行ける和食居酒屋や、デートや女子会にぴったりの雰囲気抜群のおしゃれな和食居酒屋まで、新宿にある和食居酒屋は多種多彩です。

本記事ではそんな新宿で、美味しい和食を食べられるおすすめの和食居酒屋を厳選して13選、特集しています。おしゃれな和食居酒屋も、少人数から利用できる個室完備の和食居酒屋も、気になるお店がきっと見つかるはず。ぜひチェックしてみてください!

新宿のデートにおすすめおしゃれな和食居酒屋

本項では、新宿のデートにおすすめのおしゃれな和食居酒屋を紹介していきます。デートのしめくくりにぴったりの雰囲気抜群のおしゃれな内装の和食居酒屋や、カップルシートがある和食居酒屋まで集めました。新宿でデートするなら美味しい和食を食べられる和食居酒屋に行きませんか?

お店も料理もおしゃれで特別気分「音音」

新宿のデートにおすすめのおしゃれな和食居酒屋、まず始めに紹介するのは新宿駅西口から徒歩5分の新宿センタービル内にある居酒屋「音音(おとおと) 新宿センタービル店」です。新宿でも一際目立つおしゃれな外観が特徴的なこちらは、四季折々の素材を生かした創作和食が自慢の居酒屋レストランです。月替わりの産地フェアなど魅力たっぷりのこだわりの和食を、おしゃれなデザイナーズ空間で堪能してみませんか?

おしゃれなのは店の外観だけではありません。全国各地から直送される新鮮な魚や、珍味などを使った和食メニューの数々はいずれも見目麗しく調理され華やかで、おしゃれな食事デートにぴったりです。例えば京都の家庭に受け継がれてきた和食のお惣菜「おばんざい」を基調にした「季節のお任せおばんざい三種盛合せ」1,480円は、彩り豊かな各小鉢に品のあるお惣菜が盛り付けられ、豊かで楽しい食事の時間を演出してくれます。

店内は大きな窓と高い天井が開放的なテーブル席や、8名まで利用できてゆったりした掘りごたつタイプの個室など様々な座席が多数用意されています。デートで訪れるなら週末を中心に予約必須のカップルシートがおすすめです。仕切りがあるベンチシートがデートの気分を盛り上げてくれること間違いなしです。また、前後に仕切りがあってプライベート感が保てる窓際の半個室席も開放感があり、おすすめです。

音音 新宿センタービル店へは、JR新宿駅から徒歩5分、大江戸線都庁前駅、丸の内線西新宿駅からも徒歩5分の新宿センタービル別館、1階と2階にあります。営業時間はランチタイムとティータイムは曜日を問わずそれぞれ11:30~15:30、14:30~15:30まで、ディナーは月~木、土17:00~23:00まで、金17:00~23:30まで、日祝日17:00~22:00までです。平日ランチ分煙、土日祝ランチは禁煙、ディナーは喫煙可です。

デート仕様のスタイリッシュなうどん屋「つるとんたん 新宿店」

新宿のデートにおすすめのおしゃれな和食居酒屋、続いて紹介するのはまるでうどん屋らしくないうどん屋「つるとんたん 新宿店」です。うどんを食べる店というと、セルフ式のカジュアルなうどん屋か、はたまたいかにも和食屋らしい佇まいのうどん屋を思い浮かべる人が多いと思います。けれども、こちらはうどんをメインに提供しながらも、内装はそのどちらでもなく、スタイリッシュでおしゃれな雰囲気が人気の和食居酒屋です。

つるとんたん 新宿店では、夜はライブステージを楽しむことができます。絶品のうどんを食べながら、デートにライブ鑑賞をするのもおすすめです。メニューは温うどん、冷やしうどん共に豊富なラインナップが揃います。定番の「大判きつねのおうどん」は880円、寒い時にほっと温まりそうな「博多明太子のあんかけ玉子とじのおうどん」1,380円の他、「カルボナーラのおうどん」1,480円といったユニークなメニューもあります。

また、うどんの他にも和食全般、例えば丼物や、巻きずしなど多彩なメニューが揃っています。コース料理にはうどんを楽しめる会席料理のコースや、すきやき、しゃぶしゃぶ鍋のコースがあり、飲み会として利用するのも便利なお店です。

つるとんたん 新宿店へはJR新宿駅から徒歩7分、歌舞伎町内の網本ビル地下1階にあります。営業時間は11:00~翌8:00と深夜も営業しているので、真夜中のデートにもおすすめです。座席数は110席、店内分煙です。カップルシートやソファー席があります。

極上の食材で彩られた贅沢会席「日本料理 栗吉」

新宿のデートにおすすめのおしゃれな和食居酒屋、続いて紹介するのは西新宿にあるホテルローズガーデン1階にある「日本料理 栗吉」です。こちらは新宿という都会にありながら、店内からガラス越しに見える小さな庭園を眺め、極上の和食料理を堪能できる隠れ家的和食レストランです。伝統的な日本の雰囲気とスタイリッシュな和モダンが調和する店内で、落ち着いた大人のデートを楽しんでみませんか?

日本料理 栗吉でおすすめなのがボリュームたっぷりの「黒毛和牛炙り」2,400円や、あご出汁でいただく「仙台牛しゃぶしゃぶ」7,000円など、上質な肉を使用した極上の逸品です。その他にもメニューには旬の素材をふんだんに使ったメニューが揃います。また、栗吉おすすめの名物料理をリーズナブルな価格で楽しめるのがランチメニューです。

例えばランチ限定のメニュー「牛炙り御前 ボリュームたっぷりに旬の食材を楽しむコース」は黒毛和牛炙りのほか、小鉢やサラダ、ご飯に味噌汁、デザートまでついて2,800円で、2名から注文できます。ランチでも本格的な会席料理を味わいたい人には「ミニ会席 季節を感じ取れる旬の食材を楽しむコース」3,800円がおすすめです。先付から始まり、造り、煮物、焼き物等の季節の味を心ゆくまで堪能することができるでしょう。

日本料理 栗吉は、丸ノ内線西新宿駅1番出口より徒歩1分のホテルローズガーデン1階にあります。営業時間は月~金11:30~14:30、17:30~22:30(ラストオーダー21:30)まで、土・日・祝17:30~21:30(ラストオーダー20:30)までです。座席はカウンター7席、テーブル20席で、個室は4名から6名用の個室が1室あります。店内完全禁煙です。

Thumb新宿でカップルシートがある居酒屋を紹介!デートにおすすめの横並びも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿の女子会や飲み会におすすめな人気和食居酒屋

それでは次に、本項では新宿で女子会や飲み会におすすめな人気の和食居酒屋を紹介します。思わずおしゃべりが盛り上がりそうな、インスタ映えするおしゃれ和食を出す和食居酒屋や、大勢での飲み会にも対応できる便利な和食居酒屋まで、新宿にある人気の和食居酒屋を集めました。新宿で飲み会をする予定がある幹事さんは必見です!

すっぽん鍋はぜひとも食べたい「割烹 田一」

新宿の女子会や飲み会におすすめな人気和食居酒屋、最初に紹介するのは西新宿のオークタワーにある「割烹 田一(でんいち)」です。和情緒たっぷりの風情ある和食料理店で、新宿でしっとりとおしゃれな大人の飲み会や女子会を開くのにおすすめのお店です。

割烹田一でぜひとも試してみたいのがお店自慢の「すっぽん料理」です。店主がこだわって仕入れる佐賀県産のすっぽんは、泥臭さなど臭みがなく、すっぽんが苦手な人にも食べやすいと好評です。定番のすっぽん鍋や刺身など、美容と健康に良いすっぽん料理を存分に堪能することができます。すっぽん料理が楽しめるコースは全8品の「すっぽん革命コース」7,500円から選べます。

夜は高級割烹のイメージがある田一ですが、ランチタイムは上質な料理が安い値段で楽しめますので気軽に利用できそうです。ランチメニューは「鯖一夜干し」、「鶏天のせハンバーグ」それぞれ1,000円の定食など、そばやうどん、どんぶりものなど多彩なラインタップから選べます。釜炊きで作っているのでおこげが混ざることもあるこだわりのご飯にも注目です。また、ご飯の大盛り、おかわりは無料です。

割烹 田一へは丸ノ内線西新宿駅から徒歩3分、またはJR新宿駅西口から徒歩15分の住友不動産新宿オークタワー LBFにあります。営業時間は月~金、祝前日11:30~15:00、17:30~22:00 までで、土日祝日が定休日です。個室は4人、6人、8人まで対応可能です。2時間半以上の会食もOKなので、新宿で大人の飲み会や女子会をする時に利用してみませんか?

高知直送鮮魚と手打ちそばを味わえる居酒屋「魚ノ巣(うおのす)」

新宿の女子会や飲み会におすすめな人気和食居酒屋、続いて紹介するのは新宿三丁目にある「魚ノ巣(うおのす)」です。こちらは新宿駅近の一等地にありながら、ひっそりと大人の隠れ家のように佇む本格和食カジュアル居酒屋です。照明を落としたムーディーな空間で、新宿で大人の女子会や飲み会を開催するのにぴったりです。

魚ノ巣は店名に付けられているように、魚料理にこだわりがある和食居酒屋です。独自のルートで仕入れた高知直送の海鮮魚介は、毎日鮮度抜群の状態で提供されています。ぜひ、その良さがわかる刺身からいただきたいところです。店自慢の「手打ちそば」は銀座の名店で修業した料理長自ら打った逸品で、飲みのしめくくりには最高です。

オーダー率90%以上という匠の出汁巻きたまごは、通常の出汁巻きたまごよりも出汁が多め、プルプルふわふわの食感が美味しいと口コミも大変好評です。ドリンクは希少価値の高い日本酒が季節ごとに揃えられ、日本酒の他にも、女性に人気で次の日に残りにくくほっとする風味の「白濁蕎麦湯割」など、さまざまなドリンクが豊富なラインナップで用意されています。

魚ノ巣は、JR新宿駅東南口またはJR新宿駅中央東口から徒歩1分の裕永ビル3階にあります。営業時間は月〜土17:00〜24:00までで、ランチは土曜日のみ11:30~14:00まで営業、手打ちそばが無くなり次第終了します。また、土曜祝日のみの鮮魚と蕎麦がいただけるランチコースは2,500円から、予約必須です。席数27席、店内は完全禁煙です。

新宿の隠れ家的和食ダイニング「GRAN(グラン)」

新宿の女子会や飲み会におすすめな人気和食居酒屋、続いて紹介するのは新宿御苑の近くにある隠れ家ジャパニーズダイニング「GRAN(グラン)」です。ビルの3階にあり席数24席のこじんまりした和食ダイニングですが、初めてのお客さんにはワンドリンクまたは一品をサービスしてくれるなど、あたたかいもてなしが嬉しい居酒屋ダイニングです。

6~8名まで入る個室は完全なるプライベート空間になっており、ゆっくりと食事を味わいながらカラオケまで楽しむことができる女子会や飲み会にぴったりの個室です。メニューは厳選素材にこだわった定番和食から、丁寧に作られた創作和食まで、口コミでは深夜帯に営業しているのに本格的な和食が食べられると大変好評です。店内は常連のお客さんと初めてきたお客さん、どちらもリラックスして楽しめる雰囲気です。

GRAN(グラン)へのアクセスは丸ノ内線・副都心線・新宿線新宿三丁目駅C4出口より徒歩4分、丸ノ内線新宿御苑前からは新宿方面へ徒歩5分の松田ビル3階にあります。営業時間は18:00~翌4:00(ラストオーダー3:00)までと、深夜まで営業しているので遅い時間の飲み会や、二次会にもおすすめです。テーブル12席、カウンター席6席の他に、カラオケ設備ありの個室があります。店内喫煙可です。
 

おしゃれな一軒家居酒屋「茶茶花(ちゃちゃはな)」

新宿の女子会や飲み会におすすめな人気和食居酒屋、最後に紹介するのは新宿歌舞伎町のゴールデン街にあるとは思えない、落ち着いた隠れ家のような和食居酒屋「茶茶花(ちゃちゃはな)」です。京都の郷土料理おばんざい各種と、新鮮な刺身を堪能できるお店です。新宿では珍しい一軒家タイプのレストランで、ゆったりとした雰囲気のなかで、女子会や飲み会を楽しむことができるでしょう。

モダンな和空間のなかでいただく食事は、市場直送の新鮮な魚介類を使ったお刺身や、手間ひまかけて作られた京のおばんざいが中心です。オーダーをもらってから炊き上げるという茶茶花名物「土鍋ご飯」(1,600円~)は、ふっくらと炊きあがったごはんと具材の香りがたまらない一品です。土鍋ご飯は定番の「鯛とみつば」の他にも、旬の食材を使った「季節の炊き込み土鍋ごはん」が選べます。

多彩なラインナップから選べる京都のおばんざいは、ひとつひとつが丁寧な味付けで、またおばんざいを盛り付ける器も色とりどりでこだわりがあり、テーブルに並んだ様子が可愛いと女性客からも好評です。どのおばんざいを選べばいいか迷ってしまうという人におすすめなのが「おばんざい盛り合わせ 5種」1,800円です。名物のおばんざいを少しずついただくことができます。

茶茶花(チャチャ ハナ)はJR新宿駅東口から徒歩8分、東京メトロ各線新宿三丁目駅から徒歩5分、西武新宿駅からは徒歩6分の歌舞伎町ゴールデン街のなかにあります。営業時間は17:00~23:30(ラストオーダー22:30)までです。全席数は110席、個室は6名から10名までの完全個室があります。店内分煙です。賑やかなゴールデン街にあるオアシスのような、おしゃれで落ち着いた一軒家居酒屋 茶茶花に行ってみませんか?

新宿のおひとり様におすすめ粋な和食居酒屋

続いて本項で紹介するのは、新宿のおひとり様におすすめできる粋な和食居酒屋を紹介します。ひとりで美味しい和食をつつきながら、旨い酒を堪能しませんか?新宿ならひとりでも入りやすく、居心地の良い粋な和食居酒屋が多数存在します。ランチタイムから入れる新宿の和食居酒屋もありますのでチェックしてみましょう。

ランチは定食夜はコースで贅沢に「梅屋」

新宿のおひとり様におすすめ粋な和食居酒屋、まず始めに紹介するのは「割烹 梅屋」です。西新宿の成子天神の近く、青梅街道からちょっと奥に入ったところにあるお店です。店内は広い座敷席と、2名から利用できる座敷タイプの個室、気軽に利用できるテーブル席などがあり、ニーズに合わせた使い方ができ便利です。梅屋では旬の素材を使った京料理を提供しており、新宿にいながら優雅な京の味を楽しむことができます。

定番の酒の肴から、天ぷら、うなぎ、鍋料理までお酒にあうメニューが揃います。本格割烹ながらどこか懐かしい雰囲気の店内で、気が利いた女将さんのサービスが口コミでも評判で、居心地のいいお店です。新宿ではこじゃれた雰囲気のおしゃれなお店が多くオープンするなかで、こちらではほっこりできて一人でも入りやすいとおひとり様にもおすすめです。

夜はクーポン利用で5,000円から選べる松竹梅のコースがおすすめです。親子三代で築き上げたという関東料理に京風のものを取り入れた、季節ごとに変わる贅沢な割烹料理がいただけます。お祝いの席や、会食にもおすすめです。一方、ランチタイムは気軽に楽しめる定食メニューが種類豊富にそろっており、昼時には新宿に勤める近隣の会社員やOLさんたちに好評です。

割烹 梅屋へは丸ノ内線西新宿駅の成子天神出口から徒歩1分、またはJR新宿駅から徒歩10分、新宿西口駅からは徒歩11分のところにあります。営業時間は月~土、祝前日11:30~14:00、17:00~22:00 までで、定休日は日曜日と年末年始です。全席数150席で、2名から使える座敷の個室、最大20名まで入る個室対応可です。店内分煙です。

地酒が20種290円からある「一滴八銭屋(いってきはっせんや)新宿本店」

新宿のおひとり様におすすめ粋な和食居酒屋、次に紹介するのは「一滴八銭屋(いってきはっせんや) 新宿本店」です。こちらは四国の郷土料理を中心にした和食居酒屋で、メニューには「四国の黒おでん」ほか、新宿にいながら四国を感じさせる一品料理が40種と豊富なラインナップが揃います。

店の自慢は全国各地から探した厳選20種の地酒で290円から味わうことができ、ひとり飲みにもぴったりです。その他、季節限定の日本酒が裏メニューで登場する日もあるとのことなので、美味しい日本酒を目当てに通ってみるのはいかがでしょうか?料理のほうも毎日日替わりのメニューがあり、毎日通っても飽きません。小麦粉を毎週讃岐から直送しているという名物小鉢うどんもおすすめです。

一滴八銭屋 新宿店のランチはうどんメニューが人気です。「名物白肉うどん」850円は、味噌ベースなのにトンコツのような白濁スープで、炒めた豚肉と生姜を一緒に煮込む店一番の人気うどんです。白肉うどんに対して「名物黒肉うどん」850円もあり、こちらはすき焼き風の牛肉が入り山椒が香るうどんです。ランチのうどんには、お好みでかしわ天や鳴門わかめなどトッピングを付け足すこともでき、アレンジしがいがありそうです。

一滴八銭屋 新宿本店は、JR新宿駅西口、JR新宿駅南口から徒歩5分のKCビル2階、3階にあります。営業時間はランチタイムは全日11:30~14:30まで、ディナー月・火・土17:30~23:00まで、水・木・金17:30~23:30まで、日17:30~22:00までです。ディナータイムはお通し代400円が必要です。座席はカウンター席、テーブル席の他、座敷席、掘りごたつ席があります。ランチタイムは全席禁煙、他の時間は喫煙可です。

店主の人柄があたたかい「西尾さん(にしおさん)」

新宿のおひとり様におすすめ粋な和食居酒屋、最後に紹介するのは温かな人柄の店主が1人できりもりする小さな和食居酒屋「西尾さん」です。新宿三丁目の雑居ビルの地下にひっそりと佇む、大人の秘密基地のような和食店で、絶品の和食料理をおいしいお酒とともに堪能できる名店です。座席予約が数か月先まで埋まっているほどで、人気の高さが伺えます。

店内にはいたるところに店主西尾さんのユニークかつ、ウィットに富んだ注意書きの貼り紙がしてあり、ディープな空気感が漂います。店主がひとりで切り盛りしているため、細かなルールはたくさんありますが、初めて店を訪れるお客さんにも丁寧にあたたかく教えてくれるので、その人柄のファンになる人が後を絶ちません。

店の名物セルフ式静岡おでんは一串130円からと安いです。おでんはもちろん出汁もあっさりしているのに物足りなさはなく、とにかくおいしいと口コミでも評判です。ほかにも手作りのさつま揚げも店人気メニューの一つです。ふわふわ熱々の中に食感のアクセントもあり、一度食べたら病みつきになること間違いありません。新宿の名店は店主の人柄だけでなく和食を中心とした料理もまた絶品で、訪れる人を魅了しています。

居酒屋 西尾さんへのアクセスは、東京メトロ新宿三丁目駅より徒歩2分程度、あるいはJR新宿駅から徒歩10分程度のところで、店先にレトロなストーブと味わい深い西尾さん直筆の但し書きが貼られてあるのが目印です。営業時間は17:00~24:00(食べ物22:30L.O.飲み物23:15L.O.)で、定休日は月曜または日曜ですが、先に予約が入った曜日のみ営業し、一方が休日となります。座席数16席、店内は完全禁煙です。

新宿でゆっくり個室で過ごせる和食居酒屋

新宿で和食をゆっくりと堪能するのなら、やっぱり個室がある和食居酒屋に行きたいものです。個室があれば自分たちだけの空間でリラックスしてお酒や美味しい和食を楽しむことができます。本項では新宿でゆっくり個室で過ごすことができる和食居酒屋を紹介しています。少人数から利用できる個室や、大人数対応可の個室まで、シチュエーションに合わせて選ぶことができます。

個室でいただく京のおばんざい「茶茶白雨(ちゃちゃ ゆうだち)」

新宿でゆっくり個室で過ごせる和食居酒屋、まず始めに新宿駅東口に近い和食居酒屋「茶茶白雨(ちゃちゃゆうだち)」を紹介します。こちらは京料理の和食、おばんざいと新鮮な刺身が自慢の和食居酒屋です。店内は白雨をイメージした内装で繊細かつはんなりとした空気が流れ、ゆったりと食事の時間を楽しむことができます。4名から使える個室は落ち着いた照明がモダンな雰囲気で、大切な接待や記念日の食事にぴったりの空間です。

季節を感じさせるメニューのなかでも特に人気なのは「おばんざい5種盛り」で、小鉢を使って丁寧に盛り付けられた和食はお酒のお供にもぴったりの一品です。他にも注文を受けてから一本ずつ焼き上げる「焼き立て 京の出汁巻き玉子」680円や、京都和食の伝統的な食材である生麩を使った「祇園村田 生麩の田楽味噌焼き」880円、「湯葉のお刺身」950円などヘルシーで繊細な料理がおすすめです。

飲み会には飲み放題がついたコース料理がさまざまなに用意されているので、人数や時間に合わせて利用しましょう。例えば入店21時以降限定で利用できる遅得コース プレミアム飲み放題付きでは、ラストオーダーの時間まで飲み放題とおばんざい5種盛りを含む4品の和食料理がついて、一人3,500円ととても安いです。

茶茶白雨へのアクセスは、新宿駅東口から徒歩3分、ビックロ向かいカワノビル6階にあります。営業時間は17:00~23:30(L.O.22:30)までです。サービスチャージ540円がかかります。店内分煙、席数134席ありで、個室は4名、6名、8名、10~20名まで対応可能です。

半個室や大人数利用可の座敷個室あり「淡路島と喰らえ 新宿西口店」

新宿でゆっくり個室で過ごせる和食居酒屋、続いて紹介するのは新宿にいながらにして淡路島グルメを堪能できる和食居酒屋「淡路島と喰らえ 新宿西口店」です。兵庫県淡路島より朝どれ直送された新鮮な魚や、淡路牛などこだわりの食材を使った絶品の和食料理を、3名から利用できる半個室や大人数対応可能の座敷個室でゆっくりと味わうことができます。

淡路島と喰らえのユニークな名物料理が「ざる見せ」です。淡路島でとれたての一本魚がざるに乗せてあり、そこから好きな魚、好きな調理法を選んで調理してもらうことが可能です。刺身はもちろん、焼き魚や煮つけ、天ぷらなどアレンジは自由自在です。半分をお造りにして、半分を塩焼きにするなど、調理法が増えても調理代金はかかりません。他にも淡路特産の玉ねぎや蛸をつかった料理も人気です。

また、ランチ激戦区の新宿において大変コスパが良いと人気を博しているのが淡路島と喰らえのランチメニューです。人気の余り早々に売り切れることもあるそうなので、ランチ狙いの人はできるだけ早い時間の入店をおすすめします。限定10食の「淡路定食」980円や、「淡路牛ハンバーグ」980円など各種定食から、新鮮な魚介類を使ったどんぶりものが人気です。

淡路島と喰らえ 新宿西口店は、JR新宿駅西口から徒歩4分、JR新宿駅南口からは徒歩4分のヨドバシカメラ近く、タウンウエストビル地下1階にあります。営業時間はランチは月~木曜のみで11:30~14:30まで、ディナーは月~金曜17:00~23:30まで、土曜16:00~23:30まで、日曜16:00~22:30までです。店舗内は全面喫煙可、ランチタイムのみ分煙です。ネット予約はお店ホームページからがお得です。

接待にも使える上品な個室「あえん 伊勢丹会館店」

新宿でゆっくり個室で過ごせる和食居酒屋、最後に紹介するのは「あえん 伊勢丹会館店」です。2名から最大8名まで対応可能な個室はいずれも木の温もりを感じる上質な内装で、少人数の集まりから大切な接待や会食まで利用できる高級感ある造りになっています。新宿の喧騒を離れ、ゆったりとした時間をあえん伊勢丹会館店で過ごしてみませんか?

あえん 伊勢丹会館店では特に野菜をフィーチャーしたメニューが多いのが特徴です。土づくりからこだわった野菜を、どのように調理すれば本来の味を生かせるかを追及した和食は絶品で、味の肥えたリピーターが数多く通っています。また、柔らかな食感と旨味が特徴の栃木県産「桜山豚」を使った和食料理も店の名物で、「桜山豚の網焼き」二人前1,166円や、「桜山豚のざる蒸し」950円など様々なメニューで食べることができます。
 

あえんのランチタイムには、定番の桜山豚を使った定食のほか、「かさごの煮付け 香味野菜のせランチ」1,480円、女性に人気の「野菜たっぷりランチ」1,280円など、美味しくヘルシーでバランスの良い献立が並びます。季節限定のメニューや、キッズランチもあります。平日はランチにプラス300円でデザートとコーヒーまたは紅茶がつく点も女性に人気のポイントです。

あえん 伊勢丹会館店は、JR新宿駅東口から徒歩5分、または東京メトロ丸ノ内線新宿3丁目から、徒歩3分の伊勢丹会館4階にあります。営業時間はランチタイム全日11:00~16:00まで、ディナータイムは月~金17:00~23:00まで、土・祝前日17:00~23:00まで、日・祝17:00~22:00までです。店内は完全禁煙です。個室利用は2名から8名まで、個室利用料金として1人1,000円が必要です。

新宿の雰囲気抜群の和食居酒屋は使い勝手も抜群!

美味しい和食料理にお酒がすすむ、雰囲気抜群の和食居酒屋は、交通便利な新宿にあれば最強です。本記事では新宿で美味しい和食を食べられる和食居酒屋のなかから、厳選しておすすめ13選を特集しました。

多数の個室を完備しゆっくりできる和食居酒屋や、デザイナーズインテリアが冴えるおしゃれな雰囲気の和食居酒屋まで、新宿にある和食居酒屋をさまざまなニーズに合わせ紹介してきました。和食居酒屋に行くならぜひアクセス便利な新宿に行きましょう!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ