上板橋のラーメンランキングTOP7!おすすめや深夜営業店も紹介!

多くのラーメン店があり、ラーメンマニアが集結する東京・上板橋。飲食店も多く、深夜まで賑わいを見せる町です。そんな東京・上板橋では一体どんなラーメン店がおすすめなのでしょうか?そこで今回は、上板橋のラーメンランキングTOP7をご紹介します!人気ランキングでおすすめの人気店の紹介はもちろんのこと、深夜営業店についても併せてご紹介しますのでそちらも要チェックです。

上板橋のラーメンランキングTOP7!おすすめや深夜営業店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1上板橋はラーメンのおすすめスポット!
  2. 2上板橋の人気ラーメンランキング!
  3. 3上板橋のラーメン屋で深夜営業の店をピックアップ
  4. 4上板橋でラーメンを楽しもう!

上板橋はラーメンのおすすめスポット!

駅前には多くの飲食店やスーパー・ドラッグストアなどがあって便利なことや、駅からそう遠くない所にとても大きな城北公園があること、そして池袋まで乗り換えなしで約11本で着く…などと魅力的な東京・上板橋。そんな上板橋には多くの飲食店がありますが、中でもラーメンのおすすめスポットとして知られています。

板橋区は昔から多くの人が住む街

生活に必要なものが一通り揃っていて住みやすく、治安も良いことから、板橋区は昔から多くの人が住む街です。特に上板橋は、大きすぎず小さすぎずな程よい大きさの商店街があったり、大型スーパーのイトーヨーカドーもあることあり、昔ながらの街並みと近代化した街並みが共同している街です。

上板橋はその中でも屈指のラーメン激戦区!

住みやすさや交通の便が良いことからも人気の上板橋。そんな上板橋では多くの飲食店がありますが、中でもラーメン店が多く、屈折のラーメン激戦区と呼ばれています。多くのラーメン店が集結している上板橋ですから、ラーメン好きやラーメンマニアが集結しており、ネット上にも多くの口コミが挙げられています。

上板橋の人気ラーメンランキング!

そんなラーメン激戦区の上板橋では、一体どんなラーメン店が人気を集めているのでしょうか?そこで今回は、ラーメンマニアも納得の絶品ラーメンを提供する上板橋のラーメンランキングTOP7をご紹介します!一体どんなラーメン店がランキングにランクインしているのか…しっかりチェックしてみてください。

第7位:肉好きなら一度行くべし!「大木」

上板橋の人気ラーメンランキング7位は、『大木』です!こちらのお店は、肉好きなら大満足の山形ラーメンのお店です。こちらのお店では、希少な牛もも肉を使用した、『チャーシュー』ならぬ、ローストビーフ風の『レアチャー牛』が楽しめます。中でも、限定20色の『チャー牛めん』が人気です。

別皿に盛られてきたチャーシューはそのまま食べてももちろん美味しいですが、スープにつけてめんと絡めながら食べると一層美味しいです!『大木』は、東武東上線・『大山駅』から徒歩2分ほどのところにあります。営業時間は11:00~21:30となっており、月曜日 (月曜日が祝日の場合は営業、火曜日代休)が定休日です。

第6位:地元民のリピーター多数「中華めん処 道頓堀」

上板橋の人気ラーメンランキング7位は、『中華めん処 道頓堀』です!こちらは、昭和59年に成増で始め、以来地元民のリピーターを多数掴んでいる中華そばのお店です。『中華めん処 道頓堀』では、石垣島の塩の味を最大限に活かしたスープに自家製麺がよく絡みます。メニューに応じて合うトッピングをそれぞれ変えており、店主のこだわりが強く感じられる絶品ラーメンが心ゆくまで楽しめます。

『中華めん処 道頓堀』は、京メトロ有楽町線・副都心線の『地下鉄成増駅』から徒歩2分ほどのところにあります。営業時間は11:00~14:00頃・17:30~20:00頃となっており、昼夜とも、スープがなくなり次第終了です。定休日は水曜・木曜となっていますが、第2木曜日・第4木曜日の昼のみ営業になっているので間違えない様にしましょう。

第5位:リーズナブルに絶品ラーメンが楽しめる「楠」

上橋橋の人気ラーメンランキング5位は、『楠』です!こちらのラーメン店では、リーズナブルに絶品ラーメンを味わえると人気を集めています。こちらのお店はイケメン店主も一つの話題性を呼んでおり、非常に丁寧な盛り付けをしてくれる事も好感度アップとなっています。

肝心なラーメンについてですが、濃厚なスープでありながらどこかすっきり感も感じさせる絶妙なバランスで、万人受けするお味だと人気を集めています。パンチが欲しい方は、卓上に置かれているゆずスコを入れてみても美味しい様です。麺はストレートで、コリコリ食感のメンマやトロッとした柔らか食感のチャーシュー・ふんわりとしたほうれん草など、シンプルな具です。

シンプルだからこそスープや具の味が目立ちますが、麺・スープ・トッピング、どれを取っても絶品な『ラーメン』が『楠』では650円で楽しめます。『楠』は、東武東上線・『上板橋駅』から徒歩5分ほどのところにあります。営業時間は11:30~15:00・18:00~21:00となっており、水曜日が定休日です。

第4位:鶏本来の出汁がよく効いたスープが絶品「こそっと」

上板橋の人気ラーメンランキング4位は、『こそっと』です!こちらのラーメン店は、元美容師だった店主が営業している注目店です!お店の名前から窺える様に、とてもラーメン店とは思えない様なこそっと感で営業されており、知る人ぞ知るラーメン店として上板橋で今人気を集めています。メニューは、塩と醤油が選べる『鶏白湯らあめん』と『つけめん』・『台湾らあめん』の3種類です。

最も人気の『鶏白湯らあめん』では、分厚くて大きなチャーシュー2種類とネギやメンマ、つるっとした中太麺がスープにしっかり絡みます。醤油では、鶏本来の出汁の旨味を感じさせるスープ、塩は、濃厚ですがくどさがない、あっさりタイプでとろっとしている口当たりで思わず飲み干してしまいそうなうまさです。醤油・塩でトッピングが異なるのもおすすめの注目ポイントです。

また、『こそっと』では、カウンターだけでなく小上がりがあるので、お子様連れの方も来店しやすいので、小さなお子様がいるご家庭は特におすすめです。『こそっと』上板橋店は、東武東上線・『上板橋駅』北口から徒歩5分ほどのところにあります。営業時間は火曜から土曜が11:00~14:30・18:00~21:00、日曜・祝日・月曜が11:00~14:30となっており、無休で営業されています。

第3位:つけめん玉の姉妹店として注目「バラそば屋」

上板橋の人気ラーメンランキング3位は、『バラそば屋』です!『バラそば屋』は上板橋店を入れて3店舗営業されており、つけ麺の有名店『つけめん玉』の姉妹店です。ラーメン激戦区の上板橋でも注目の『バラそば屋』では、『バラそば』が看板メニューとなっており、塩か醤油の2種類から選べます。どちらもお値段あ680円です。

『バラそば』は、ざく切りの青ネギとジューシーなチャーシューと卵黄とノリがトッピングされています。卵黄をプチュっと割って、ラーメンに絡めながら食べるのと一層美味しさが引き立ちます。また、こちらのお店ではバラ肉でチャーシューを作っている事や、バラの様に盛り付ける事の2つの意味から『バラそば』と呼ばれているそうです。

『バラそば屋』上板橋店は、東武東上線・『上板橋駅』北口から徒歩1分ほどのところにあります。営業時間は11:00~23:00となっており、年中無休で営業しています。23時まで深夜営業されているので飲み会のシメにもおすすめです。

第2位:こしょうが効いてる!「魂の中華そば」

上板橋の人気ラーメンランキング2位は、『魂の中華そば』です!2015年12月末にオープンしたばかりのお店ですが、早くも人気爆発中のお店として、上板橋の地元の方達をはじめとする多くの方に支持されているお店です。『魂の中華そば』では、濃厚なスープに中太ストレート麺、チャーシューやメンマ・卵が乗っている昔ながらの中華そばを味わえます。

そんな、『魂の中華そば』でおすすめなのが、『つけ麺』です。こちらのメニューは、魚介や鰹節がしっかりと聞いたスープに、パンチの効いたこしょうがアクセントとなっており、あまりのうまさにあっという間に食べきってしまう方が多い様です。魚介系スープはどうしてもあっさりめな味付けになりがちですが、『魂の中華そば』では、しっかりパンチが効いているので濃い味好みの方にもおすすめです。

とろとろ食感のチャーシューやぷるぷる食感が絶品な味玉が美味しさを引き立てています。『魂の中華そば』上板橋店は、東武東上線・『上板橋駅』南口から徒歩2分ほどのところにあります。営業時間は火曜から金曜が11:30〜14:30・8:00〜21:00、土曜・日曜・祝日が11:00〜16:00・18:00〜20:00となっており、定休日は月曜日と第2・第4の日曜日(月曜日が祝日の場合は営業し翌日休み)です。

第1位:激辛好きが集結!「蒙古タンメン中本」

上板橋の人気ラーメンランキング1位は、『蒙古タンメン中本』です!『蒙古タンメン中本』といえば、激辛好きが集結する、激辛ラーメンの頂点とも言える店舗です。関東に19店舗展開しているこちらのお店は、行列ができるほどの人気っぷりです。最近ではコンビニでカップラーメンを販売しており、関東以外の地方の方も蒙古タンメンを楽しめる様になっています。

『蒙古タンメン中本』では、激辛党の方が満足できる味レベルはもちろん、辛いものが苦手な方も楽しめる様に、辛さレベルは0〜10まで用意されています。『蒙古タンメン中本』に来たなら一度は味わってみたい『蒙古タンメン』は、たっぷり野菜を長時間煮込んだスープに秘伝味噌と唐辛子を混ぜたスープに秘伝の辛し麻婆をトッピングしたラーメンです。

麻婆豆腐が多くなればなるほど、辛味を増していくので、辛いもの好きな方は多めにすると良いでしょう。それでも辛さが満足できない方は、辛さレベル9の『北極ラーメン』もおすすめです。『蒙古タンメン中本』上板橋本店は、は、東武東上線・『上板橋駅』南口からすぐのところにあります。営業時間は11:00~24:00となっており、年中無休で営業しています。24時まで深夜営業されているのも嬉しいポイントです。

上板橋のラーメン屋で深夜営業の店をピックアップ

上板橋には多くのラーメン屋があり、ランキングにランクインしていたラーメン屋はどれも美味しそうなものばかりでした。ところで、皆さんはラーメンを食べるシーンっていつが一番多いですか?ランチ?ディナー?それとも飲みのシメ…?様々なシーンで楽しむことができるラーメンですが、やっぱり飲んだ後のシメに利用する方が多い様です。

上板橋には多くの飲み屋もあるので、飲んだ後にラーメンを食べる機会も多いと思います。シメで利用するとなれば、深夜営業をしているラーメン屋が便利です。では、上板橋のラーメン屋で深夜営業を行っている店は一体どんなラーメン屋がおすすめなのでしょうか?お次は、上板橋のラーメン屋で深夜営業を行っているおすすめ店をご紹介します。

札幌の味噌ラーメン!宮本太郎

まず紹介したい、上板橋の深夜営業を行っているおすすめラーメン店が、『宮本太郎』です。こちらのラーメン店では、味噌ラーメンの本場・札幌の味を上板橋で楽しめると話題を集めています。『宮本太郎』は、『新さっぽろラーメン龍竜』の暖簾分けしたお店で、上板橋の方たちの間でも美味しいと評判です。

『宮本太郎』のスープは、昔ながらのあっさりとした澄んだスープにこだわっており、げんこつや鶏ガラ・昆布・野菜などを9時間以上じっくり煮込んで作られた究極のスープです。味噌は、札幌の老舗店である日本清酒株式会社さんの寿みそを使用しており、なめらかで優しいみそのコクを楽しめるスープに仕上がっており、太めの縮れ麺によく絡みます。

定番の『味噌らーめん』はもちろんのこと、ピリッとした辛さを楽しめる『辛味噌らーめん』や、酸味と辛味のバランスが絶妙な『台湾味噌ラーメン』なども楽しめます。『宮本太郎』上板橋店は、東武東上線・『上板橋駅』北口から徒歩3分ほどのところにあります。営業時間は11:00~15:00・18:00〜23:00となっており、定休日は月曜日(祝日の場合は火曜日)・年末年始です。

ちょい飲みも楽しめる「せい家」

続いてご紹介したい、上板橋の深夜営業を行っているおすすめラーメン店が、『せい家』です。こちらのラーメン店では、ラーメンはもちろんのこと、ちょい飲みを楽しむことができるので一次会で飲み足りなかった時も再度飲み直すことができます。おつまみも非常にリーズナブルで、水餃子は3個で100円・ハイボールは180円などとお財布に優しいちょい飲みができます。

『せい家』のラーメンは、味や油量・麺の硬さや太さがお好みで選べるので自分好みのラーメンがいつでも楽しめます。シンプルにノリやチャーシューがトッピングされた『ラーメン』は500円とワンコインで楽しめるので、ちょい飲みとラーメンをシメに食べても2000円行かないのが嬉しいポイントです。

その他にも、トロッとした黄身が美味しい『味付け玉子ラーメン』は560円、ノリ好きはリピート必須の『のりらーめん』は600円・たっぷりとネギが乗せられた『ネギらーめん』は660円と、どれもプチプライスで楽しめます。『せい家』上板橋店は、東武東上線・『上板橋駅』から徒歩3分ほどのところにあります。営業時間は11:00~翌2:30となっており、年中無休で営業されています。

上板橋でラーメンを楽しもう!

上板橋のラーメンランキングTOP7のご紹介まとめはどうでしたか?ラーメン激戦区と言われる上板橋には、多くのラーメン店があり、地元の方はもちろんの事、ラーメン好きの間でも話題のお店が集結しています。そんな上板橋では、深夜営業しているラーメン店も多いので飲んだ後のシメにもおすすめです。ラーメン激戦区の上板橋で絶品ラーメンを楽しんでくださいね!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ