美登利寿司の食べ放題が女子会におすすめ!予約方法もご紹介!

毎週月曜日に食べ放題を行っていたことで人気の美登利寿司で、現在も食べ放題の女子会コースがあることを知っていますか?食後の会計を気にせず、心ゆくまで美味しい寿司を楽しむことができたら最高だと言えるでしょう。美登利寿司の女子会食べ放題はリピーターも多い大人気のコースです。今回はその美登利寿司の食べ放題ができる店舗へのアクセス方法や営業時間、予約の仕方などを紹介します。子供を連れてママ同士で行くのもオススメです。

美登利寿司の食べ放題が女子会におすすめ!予約方法もご紹介!のイメージ

目次

  1. 1美登利寿司の食べ放題で女子会ができる!
  2. 2美登利寿司の女子会食べ放題コースがある店舗はどこ?
  3. 3美登利寿司の食べ放題を予約して女子会をしよう
  4. 4美登利寿司の女子会コースをお試しあれ!

美登利寿司の食べ放題で女子会ができる!

美登利寿司(みどりずし)といえば、毎日魚市場から直送の新鮮なネタを仕入れ、お手頃な価格で提供してくれることで大人気の寿司店です。シャリにも特Aの山形産はえぬき米を使用したり、海苔や寿司酢などの素材の全てにこだわっているからこその美味しさも人気の一つです。実はなんと、そんな大人気の美登利寿司をお腹いっぱいに食べられる女子会限定の食べ放題コースがあるのです!これは利用するしかありません!

美登利寿司とは

美登利寿司とは、主に東京都内を中心に店舗を構える寿司屋ですが、職人が作るこだわりの寿司を、回転寿司にも負けない低価格で提供しているとあってどの店舗も連日1~2時間待ちは当たり前となっているほど人気の寿司店となっています。(回し寿司活美登利は別会社の運営です。)また、美登利寿司は寿司ネタや巻き物の種類も豊富で、更にサラダや刺身、揚げ物などのサイドメニューやドリンクも充実しています。

また、美登利寿司には寿司のテイクアウト専門の店や、立ち食いスタイルの店もあり、寿司を気楽に楽しめるようになっています。親しみやすい雰囲気でありながら、一流の寿司職人が握る本格的な寿司が味わえるとなれば、人気が出るのも頷けますね。こういった美味しい寿司店が人気になるのは当たり前のことですが、美登利寿司がここまで有名になったのは毎週月曜日に開催されていた食べ放題が一番の要因だったと思われます。

美登利寿司梅丘本館のみですが、毎週月曜日を「お客様感謝デー」として90分間の寿司食べ放題を行っていました。そのため、毎週月曜日には開店前から美味しい寿司を求める人達が長蛇の列となっており、美登利寿司梅丘本館の名物となっていました。残念ながら現在では月曜日の食べ放題は終了してしまいましたが、今でも美登利寿司の人気は衰えを知らず、やはり連日順番待ちの列が出来ている状態が続いています。

Thumb寿司の食べ方講座!食べる順番や箸・手を使うなど正しいマナーを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

美登利寿司の女子会食べ放題コースがある店舗はどこ?

東京都内だけでなく名古屋にも店舗を構える美登利寿司。現在は寿司ブームということもあり海外へも進出しており注目が集まっています。どの店舗も非常に人気で、平日であっても非常に混みあっており、店の前には長蛇の列が出来ています。以前は毎週月曜日に寿司の食べ放題を行っていましたが、開店前から順番待ちの列が出来るなどあまりにも混雑したためか、残念ながら現在は終了してしまいました。

ですがそんな中、美登利寿司の女子会食べ放題コースでは今でもあの美味しい寿司を心ゆくまで楽しむことができます。他の宴会メニューと比較しても非常にお得な内容になっていますので、是非とも利用してみてください。といっても、どの店舗でもできるわけではありませんので、美登利寿司の女子会食べ放題のできる店舗やアクセス方法、気になる食べ放題の内容などをチェックしていきましょう。

美登利寿司の女子会食べ放題ができるのは梅丘本館と赤坂店

現在、美登利寿司の食べ放題の女子会コースがあるのは美登利寿司梅丘本館と美登利寿司赤坂店のみとなっています。美登利寿司梅丘本館は以前に毎週月曜日に食べ放題を開催していた店舗ですので知っている、または行った事があるという人も多いのではないでしょうか?残念ながら現在は月曜日の食べ放題は終了してしまいましたが、女子会食べ放題コースなら今でもお腹いっぱいに寿司を楽しむことができます。

美登利寿司梅丘本館への行き方

美登利寿司梅丘本館は世田谷区の梅丘にあります。小田急線の梅ヶ丘駅の南口を出てまっすぐに徒歩1分ほどで到着できます。駅から非常に近いので迷わずに行くことができる距離にありアクセスは良好です。店内はカウンター席だけでなく、テーブル席や個室、宴会場もあるので大人数での女子会でも安心です。席の総数は144席と多いので、まずは下見に来てみるのも良いかもしれません。

美登利寿司梅丘本館の営業時間は月曜日~土曜日が11時~22時(ラストオーダー21時45分)、日曜日と祝日が11時~21時(ラストオーダー20時45分)となっています。また、梅ヶ丘駅の南口を出てすぐのところには美登利寿司の持ち帰り専門の売店もあります。美登利寿司梅丘本館で食事をして、美味しかった寿司ネタなどを帰りにお土産として買っていくこともできて良いでしょう。

美登利寿司赤坂店への行き方

美登利寿司赤坂店は赤坂サカスの赤坂Bizタワー2階にあります。東京メトロ千代田線の赤坂駅から直接赤坂Bizタワーに行くことができます。カウンター席とテーブル席があり、赤坂サカスで遊んだ帰りに美登利寿司に寄るということもできるためか、非常に人気店となっており常に混雑しています。赤坂Bizタワーの休館日はもちろん美登利寿司赤坂店も休みとなりますので事前にチェックしておきましょう。

美登利寿司赤坂店の営業時間は月曜日~土曜日が11時~22時(ラストオーダー21時30分)、日曜日と祝日が11時~21時(ラストオーダー20時30分)となっています。翌日が祝日の場合の日曜日は時間を変更して11時~22時(ラストオーダー21時30分)で営業しています。美登利寿司梅丘本館とはラストオーダーの時間が少し違いますので注意してください。

女子会食べ放題ができる日は?

美登利寿司の梅丘本館で女子会食べ放題ができるのは、祝日を除いた月曜日~金曜日になります。年末年始の席予約は基本的に受付していないようですが、女子会食べ放題に関しては受付をしてくれる場合もありますので早めに確認すると良いでしょう。美登利寿司梅丘本館は席数が多いので時間帯によっては1週間前でも予約ができる場合があります。仕事の後に食べ放題が待っていると思えば例え月曜日でも憂鬱にならずに頑張れます。

美登利寿司赤坂店は曜日に関係なく女子会食べ放題の受付をしていますが、年末年始などの繁忙期は予約受付をしていません。また、現在は2ヶ月前から女子会食べ放題の予約受付をしていますが、美登利寿司赤坂店は平時でも非常に込み合っておりなかなか予約が取れない状況になっています。どちらの店舗も女子会食べ放題は4名以上、8名までとなっています。

女子会食べ放題のメニューは?

せっかくの食べ放題でも、選べるメニューが少なかったら少し物足りないですよね?ですが、美登利寿司の女子会食べ放題はメニューも充実しています。中には大トロや炙り大トロなど、一部個数制限のかかっているネタもありますが、中トロやウニ、イクラなど新鮮なネタが食べ放題となっています。女性に人気のカリフォルニアロールなど巻き物も充実しており、季節商品も含め70種類もの寿司メニューがあります。

おまけにサラダや酢の物、煮物、焼き物など寿司以外のサイドメニューからデザートまでもが女子会食べ放題メニューに含まれているので非常にお得な内容になっています。寿司が美味しいのはもちろんですが、サイドメニューの味や品質もきちんとしています。あまり多くの量は食べられないという女性であっても、高価なネタも食べ放題なので十分に満足できると思います。また、食べ放題の内容は変更になる場合があります。

美登利寿司の女子会食べ放題で、一度に注文できるのは5種類までです。個数制限のないネタであれば何貫でも注文できます。次に注文できるのは、前に頼んだ品が運ばれてきてからになりますので、注文の際には皆で相談してからにすると良いでしょう。女性だと普段の寿司店ではシャリを小さめで注文している人も多いですが、女子会食べ放題ではシャリの大きさは指定できません。また、当たり前ですが食べ残しは禁止となっています。

Thumb東京で寿司を食べるならココ!おすすめの江戸前寿司の名店や高級店も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

美登利寿司の食べ放題を予約して女子会をしよう

美登利寿司梅丘本館、美登利寿司赤坂店のどちらも人気のある寿司店なので、女子会食べ放題をするには事前の予約が必須といえます。せっかく行ったのに混雑していて入れなかったとなるよりは、きちんと席を確保してあるほうが安心です。楽しく寿司を食べるためにも、事前にきちんと予約をしておきましょう。美登利寿司の女子会食べ放題の詳しい予約方法を見ていきましょう。

美登利寿司梅丘本館の予約システム

美登利寿司梅丘本館は座席の予約だけであれば電話、または順番予約のEPARKというシステムで行っています。EPARKはスマートフォンからもアクセスできる予約システムになっていて、EPARKで予約をすると、順番が近付いてきた時に大体の入店可能時間をメールで知らせてくれるようになっています。店の前で順番が回ってくるのを待ち続けなくて良いので時間を有効に活用することができます。

ですが、実は美登利寿司梅丘本館では女子会食べ放題コースを含む宴会の予約は電話での受付のみとなっています。EPARKは宴会以外での席予約の際に使うと良いでしょう。美登利寿司梅丘本館では女子会食べ放題ができるのが月曜日~金曜日という平日のみということもあり、運が良ければ1週間前でも予約を取ることが可能です。まずは電話で相談してみてください。

美登利寿司赤坂店の予約システム

美登利寿司赤坂店の女子会食べ放題コースはオンラインでの受付のみになっており、電話では予約することができません。女子会食べ放題以外の宴会コース予約であれば、電話でも対応してくれるようです。席のみの予約はしていませんので、普通に店を利用したい場合は店頭で数時間並ぶ覚悟が必要になります。女子会食べ放題コースは4名以上であれば予約できますので、並ぶ時間を無くすためにも女子会食べ放題の予約をおすすめします。

美登利寿司赤坂店での女子会食べ放題を含む宴会の予約は順番予約のEPARKを使ってオンラインで予約します。美登利寿司赤坂店のホームページ内には女子会食べ放題コース専用の応募フォームが設置されていますので、そこから予約するのが一番簡単です。予約したい日付と人数を選択したら「空席を見る」ボタンを押します。その日付で予約可能時間があれば表示されますので希望する時間を選んで予約します。

もし時間が表示されなければ、その日は全て予約で埋まっているということになります。現在、美登利寿司赤坂店では2ヶ月前から予約できるようになっていますが、やはり人気店なだけあって早くに予約が埋まってしまう状態が続いています。美登利寿司赤坂店で女子会食べ放題の予約を取るためには予約したい日の夜0時、日付が変わった瞬間にEPARKへアクセスしてすばやく操作を完了できるようにしましょう!

美登利寿司の二つの女子会コースの違いは?

美登利寿司梅丘本館の女子会食べ放題には2つのコースがあります。Aコースは食べ放題のみ、ドリンク代は別で1時間半3,500円。Bコースは食べ放題に加えて飲み放題も付いて2時間4,500円となっています。食べ放題で選べるメニューはどちらも同じですが、女子会食べ放題に参加している全員が同じコースを選ぶことになります。一人だけ違うコースということはできませんので、事前に相談して決めておきましょう。

A、Bどちらのコースでも、5歳~小学生の子供は1,500円で参加することができます。美味しい寿司は子供たちにも人気がありますので、寿司がお腹いっぱい食べられるとなれば子供たちも大喜びですね。回転寿司よりも金額的にお得となっているので、食べ盛りの子供がいるママさん達にも喜ばれています。美登利寿司梅丘本館には個室もありますので、子供連れでも他のお客に気を遣わなくて良いのも嬉しいです。

美登利寿司赤坂店の女子会食べ放題はコースが分かれていません。食べ放題と飲み放題がセットになっており2時間で4500円となっています。美登利寿司赤坂店には個室はなく、テーブル席のみになるので子供連れにはあまり向いていませんが、大人のみで女子会をやるには非常にお得なコースになっています。飲み放題メニューからはソフトドリンクだけでなくビールや焼酎、日本酒などアルコールも選ぶことも出来ます。

Thumb寿司の食べ放題ができる東京のお店は?回転寿司から隠れた名店まで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

美登利寿司の女子会コースをお試しあれ!

新鮮で美味しい寿司を提供してくれる美登利寿司。その寿司を思う存分楽しめる女子会食べ放題コースを利用しない手はありません。美登利寿司梅丘本館、美登利寿司赤坂店のどちらもアクセスが良く女子会にはもってこいの立地でもあります。会計を気にせず一流の寿司が楽しめる幸せはきっとクセになります!是非、美登利寿司の女子会食べ放題コースを試してみてください!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ