ハーゲンダッツの華もち2018!桜あんや栗あずきなど口コミと値段を紹介

ハーゲンダッツというアイスメーカーを知らない人はいないほど人気のあるアイスブランド。ハーゲンダッツから販売のされている和スイーツが楽しめる華もちシリーズを知っていますか?2018年に限定販売のされた華もちシリーズは、桜あんと栗あずきの2種類になっています。今回は、そんなハーゲンダッツの華もちシリーズの桜あんと栗あずきについて紹介していきたいと思います、和が好きな方にはとてもおすすめの商品ラインナップと言えるでしょう。

ハーゲンダッツの華もち2018!桜あんや栗あずきなど口コミと値段を紹介のイメージ

目次

  1. 1ハーゲンダッツの華もちが話題
  2. 2ハーゲンダッツとは?
  3. 3ハーゲンダッツの華もちとは?
  4. 4ハーゲンダッツ華もちの栗あずき
  5. 5ハーゲンダッツ華もちの桜あん
  6. 6ハーゲンダッツ華もちの口コミは?
  7. 7ハーゲンダッツ華もちのまとめ

ハーゲンダッツの華もちが話題

アイスの中でも、少し高価なアイスとして認識のされているハーゲンダッツ。そのおいしさは、人気を呼んでいるのはみなさん知っていることと思います。現在では、そんなハーゲンダッツからは、いくつもの種類が販売されているのを知っていますか?スタンダードなアイスはもちろんのこと、魅力的なスイーツをアイスにしてしまうハーゲンダッツは、昔も今も変わらず人気のアイスメーカーです。

そんなハーゲンダッツの中でも、和を基調としたアイスがあるのを知っていますか?和スイーツがアイスとなって美味しく食べられるのが、ハーゲンダッツの華もちシリーズです。数年前に期間限定で販売のされたハーゲンダッツの華もち。当初、ハーゲンダッツからの初の和シリーズということもあり注目を浴びました。また、ハーゲンダッツからの商品ということで、もちろん味にも高評価を得ていた華もちシリーズ。

今回の2018年に期間限定販売のされた華もちシリーズは、数年前の華もちシリーズから進化を遂げ、新生華もちとして期間限定で販売が開始されました。今回は、そんな華もちシリーズの種類、値段から口コミまで多少コストが高くても手に取ってしまうハーゲンダッツの華もちシリーズはどんなものなのか、徹底的に調査してみました。ハーゲンダッツの華もちシリーズを食べたくなること間違いなしの情報をお届けします。

ハーゲンダッツとは?

ハーゲンダッツは、アイスクリームのブランドのひとつであり、アメリカ発祥のメーカーになります。日本では、ハーゲンダッツジャパン株式会社が、ハーゲンダッツの販売を執り行っています。ハーゲンダッツの歴史は、実は古くからあり1920年代が起源とされています。社名がハーゲンダッツになったのは、1961年のことです。

日本では、1984年に設立がされました。同じ年には、東京都港区青山にて第一号店がオープンし、当時の開店した際には長蛇の列が第一号店にできていたと言います。その後、日本内に95店舗を展開していましたが、2013年に全ての店舗の営業が終了しています。現在では、コンビニエンスストアやスーパーなどを中心に、ハーゲンダッツの販売を行っています。

ハーゲンダッツは、日本上陸当時にはアイスクリームは子どもの食べ物という認識のあった日本に、大人の高級感なアイスクリームというイメージを打ち出すために、CMを作成したとされています。そのテレビCMはヒットし、大人の消費者獲得に成功をしています。現在でも、高価格を維持しており、尚且つ高級感のあるテレビCMは昔から変わらず、高級感のあるアイスクリームを現在もなお維持しています。

ハーゲンダッツの華もちとは?

ハーゲンダッツの華もち2018は2種類

そんな高級感のあるハーゲンダッツですが、今回紹介するのがその中でも人気のある高級感が味わえる日本の和スイーツを基調としたハーゲンダッツの華もちシリーズです。この華もちシリーズは、2015年に期間限定販売されると、瞬く間に人気が出ました。2015年の華もちシリーズでは、「きなこ黒蜜」と「みたらし胡桃」が販売され、どちらも濃厚で美味しいと話題になりました。

華もちシリーズの2018年バージョンのラインナップは、「栗あずき」と「桜もち」の2種類になっています。実は、この華もちシリーズはハーゲンダッツがかなりの手を込んで作成をしているとの情報もあります。見た目はもちろんのこと、素材にもしっかりこだわり、手の込んだ和スイーツに進化し、完成したと言います。では、ここからは、2018年華もちの栗あずきと桜もちの詳細を紹介していきたいと思います。

ハーゲンダッツ華もちの栗あずき

ハーゲンダッツ華もち栗あずきの特徴

出典: http://http

まず初めに紹介するのが、ハーゲンダッツ華もち栗あずきです。見た目は、上部に粒あんが乗っており、おもちやアイスクリームは粒あんで隠れるくらいと言ってもいいでしょう。華もちは、基本的にカップの中身が層になっています。栗あずきも同様に層になっており、一番上がまず栗が混ざっている粒あんが目を引きます。二番目に和スイーツならではのおもちが入っており、三番目に黒糖が混じっていると言われる小豆アイスです。

この三番目のアイスクリームには、栗ソースも中に入っているので、粒あんだけではなくアイスクリームからも栗の味わいを楽しむことが可能です。粒あんは、しっかりと粒が残った状態なので、栗ぜんざいを表現していると言われています。食べ進めると、あずきの風味が口の中いっぱいに溢れて、しっかりと和を感じられるのが栗あずきの特徴になります。

ハーゲンダッツ華もち栗あずきのおすすめポイント

ハーゲンダッツ華もち栗あずきは、一番上に粒あずきが乗っていることからこの粒あずきの部分がつややかになった程度から食べ始めると美味しいと言われています。普通のハーゲンダッツもそうですが、少し溶けてきたくらいが一番おいしく食べられるのです。冷凍庫から出し、すぐに食べたい気持ちを抑えて上の粒あずき部分がつややかになったのを確認してからスプーンを入れてみるのがおすすめのポイントになっています。

ハーゲンダッツ華もち栗あずきの値段やカロリー

ハーゲンダッツなので、他のアイスクリームよりも少し値段は高コストにはなりますが、ハーゲンダッツ華もち栗あずきの値段は324円になっています。ですが、この華もち栗あずきはお店にも負けない味わいの和スイーツなので、味わいなどを考えるとコスパがいいという口コミも多くあります。華もち栗あずきは、容量が91mlとなっており、そのカロリーは247kcalです。そこまで高いカロリーではないのも嬉しいポイントです。

ハーゲンダッツ華もちの桜あん

ハーゲンダッツ華もち桜あんの特徴

続いて紹介するのが、ハーゲンダッツ華もち桜あんです。パッケージには、大福のような真っ白の球体にピンクの桜あんがかかっているのが分かりますが中身はどうなのでしょうか?ふたを開けてみると、パッケージと同様のピンク色の密のような質感のソースが広がります。見た目もおしゃれに作りこまれている華もち桜あんは、見る人を楽しませてくれます。

華もち桜あんも、栗あずきと同様に中は層になっています。一番目に先ほど紹介をした、桜色のソースがかかっており、二番目には栗あずきよりも少し多めのおもちが入っています。このおもちはとても伸びる柔らかいお持ちなのでしっかり桜餅を楽しめます。三番目には塩味が少し効いた桜あんの混ざった桜のアイスクリームが広がっています。

食べ進めていくと、桜あんの味わいにアイスクリームの塩気がほどよくマッチングし、とても繊細な味わいになっています。渋みもいしっかりと表現されており、上品なアイスクリームへと仕上がっています。

ハーゲンダッツ華もち桜あんのおすすめポイント

ハーゲンダッツ華もち桜あんを食べる際におすすめのポイントは、桜あん、おもち、アイスクリームの全てを上手にすくって食べてみましょう。そうすることで、桜もちが好きな方にはこの完成度に驚くでしょう。少し複雑な味わいは、ツウにはとても嬉しいポイントでもあります。華もち桜あんは、栗あずきに比べると甘さが控えめなので、大人の贅沢スイーツにはもってこいの商品です。

ハーゲンダッツ華もち桜あんの値段やカロリー

華もち栗あずきと値段は変わらず、324円となっています。栗あずきもそうですが、値段は高コストですがその味わいで人気があると言えます。容量も栗あずきと変わらず91mlですが、カロリーは235kcalと栗あずきよりも少し下回っています。これも、甘さが控えめな部分にあるのでしょうか?春をも感じさせる、華もち桜あんをぜひ召し上がってみてはいかがでしょうか?

ハーゲンダッツ華もちの口コミは?

2015年に期間限定で発売され、その後進化を遂げて2018年に販売のされたハーゲンダッツの華もちシリーズですが、購入者からの口コミはどのようなものがあるのでしょうか?口コミを見ると、やはり華もちシリーズの人気が分かることかと思います。

栗あずきの口コミ

栗あずきの口コミでは、粒あんの中の栗の食感がしっかり楽しめたとの口コミが多くありました。名前にも栗が入っているので、もちろん栗が楽しめると思いますが、その栗の食感が、想像以上に口の中に広がるようです。その他には、和菓子とアイスを一緒に食べている感覚になる。という和菓子が好きな方へもおすすめのアイスクリームになっています。

桜あんの口コミ

桜あんへの口コミは、桜の香りがしっかり感じられるアイスクリームになっていると口コミが多くあります。また、控えめな甘さ加減が高評価になっているようです。もちの食感が柔らかく食べやすいので、桜あんは食感を楽しめるアイスクリームということが分かります。

ハーゲンダッツ華もちのまとめ

今回は、ハーゲンダッツの中でも和スイーツのひとつになっている華もちシリーズを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?和なスイーツが人気を博している今、ハーゲンダッツの華もちシリーズは自宅で簡単に和スイーツが頂けます。ぜひ華もちシリーズを食べ、また次の華もちシリーズに期待を込めてみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ