横浜の飲み屋街・野毛でハシゴ酒!人気のおすすめ居酒屋11選!

横浜には数多く飲み屋街がありますが、中でも特に人気があるのは、横浜の野毛です。小さな入り組んだ路地に、たくさんの居酒屋がひしめき合っています。横浜の飲み屋街・野毛には、一人でぶらりと気軽に入ることができる店・グループワイワイ楽しむことができる店、デートにぴったりなおしゃれな店もあります。さて、その横浜の飲み屋街の野毛とはどこにあるのでしょうか。そして、どんな素敵な居酒屋があるのでしょうか。

横浜の飲み屋街・野毛でハシゴ酒!人気のおすすめ居酒屋11選!のイメージ

目次

  1. 1横浜の風情ある飲み屋街でハシゴ酒が楽しい!
  2. 2横浜の飲み屋街はどこにある?
  3. 3横浜・野毛の飲み屋街で仲間とわいわい飲みにおすすめの居酒屋
  4. 4横浜・野毛の飲み屋街で一人飲みにおすすめの居酒屋
  5. 5横浜・野毛の飲み屋街でデートにおすすめのおしゃれ居酒屋
  6. 6横浜の飲み屋街はディープな魅力満載!

横浜の風情ある飲み屋街でハシゴ酒が楽しい!

神奈川県横浜市には、多くの人々が住まい、多くの人々が日々集います。人が集まる場所に、居酒屋あり。そんな横浜には、飲み屋街も多く存在しています。そんな横浜の中でも特に人気がある飲み屋街は、野毛です。さて、その野毛の飲み屋街とはどこにあるのでしょうか?そしてどのような雰囲気で、どんなジャンルのお店が集結しているのでしょうか?

横浜の飲み屋街はどこにある?

野毛の狭いエリアに多くの居酒屋が集まる!

横浜で人気のある飲み屋街・野毛は、400メートル四方に600軒もの居酒屋やレストランが集っている、横浜屈指の飲み屋街です。縦横無尽に広がる狭い路地に、小規模の店がひしめき合っています。居酒屋激戦区でもある野毛には、様々なスタイルの居酒屋が集まっています。その魅力がどこにあるのかは、おすすめのお店の紹介で明かされるでしょう。

さて、その野毛の飲み屋街は、広い横浜市の中の一体どこにあるのかを見ていきましょう。野毛の飲み屋街がどこにあるかというと、横浜市中央区野毛にあります。最寄り駅は、JR根岸線桜木町駅と京急日の出町駅です。桜木町駅の南西エリア・日の出町駅の北東エリアの丁度両駅に挟まれたエリアが、野毛の飲み屋街が広がっているエリアとなります。

豊富なお店の数であそこもここも行きたくなる!

横浜にある野毛の一大飲み屋街は、楽しみ方がたくさんあります。一人で飲みたいときにさっと入れる居酒屋、仲間と飲み会を開くことができる店があります。また、デートや女子会にもピッタリのおしゃれな居酒屋も、登場するようになりました。ジャンルは定番の焼き鳥から、おしゃれなイタリアンまで幅広いのも、野毛の居酒屋の特長です。

Thumb野毛で昼飲みできるおすすめ店は?平日・日曜でも朝から楽しめる人気店 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜・野毛の飲み屋街で仲間とわいわい飲みにおすすめの居酒屋

美味しい魚でワイワイするなら「魚と酒はなたれ野毛本店」

横浜の野毛は、比較的小さな店舗が多い地域です。そんな野毛でグループ飲みをするには、どこがいいでしょうか。まず第一にあげられるのが、「魚と酒はなたれ野毛本店」です。この「魚と酒はなたれ野毛本店」は、カウンター席の他にも、テーブル席が数多くあり、グループで入りやすいお店となっています。宴会コースもあり、とてもお得です。

横浜の居酒屋「魚と酒はなたれ野毛本店」人気なのは、店名の通り、魚です。各地からその土地で一番良い魚を厳選し、提供しています。特に目玉メニューは、銚子の金目鯛です。煮付けにしたり、鍋にしたりと、金目鯛の一番美味しい食べ方で提供しています。その他にも、北海道からはうに、湘南のしらすなど、魚の種類がたくさんです。

野毛の居酒屋「魚と酒はなたれ野毛本店」がどこにあるかというと、JR桜木町駅南口から徒歩5分ほどの場所にあります。営業時間は、月曜日から金曜日までが17時から24時までです。土曜日が14時から24時までの営業です。日曜日と祝日は、12時から23時までの営業となっています。ラストオーダーは閉店1時間前です。定休日はありません。

料理が美味しくコスパ抜群「横浜すきずき」

野毛でグループ飲みをするときに勧めの居酒屋2店舗目は、「横浜すきずき」です。お酒の種類が豊富で、しかも、料理がとても美味しいと評判の居酒屋です。おつまみは300円台からあります。お刺身の盛り合わせも、6種類の魚が乗って3000円など、とてもリーズナブルです。宴会コースも揃っているので、グループ客への対応もバッチリです。

「横浜すきずき」は、普通のテーブル席の他に、掘りごたつ席もあるので、ゆったりと飲み会を楽しむことができます。個室もあります。営業時間についてです。月曜日から金曜日と祝前日は、17時から23時半までです。土曜日は、15時半から22時半まで、日曜日は13時から22時半までです。祝日は、16時から22時半までの営業となっています。年中無休です。

野毛の夜はイタリアンでワイワイ飲み「マルコ102」

野毛で飲むときに、おしゃれにイタリアンで飲むのはがおすすめです。「マルコ102」は、数々のパスタ国際コンクールで受賞したマルコ・モリナーリがプロデュースした店です。湯葉や豆乳、豆腐などを使用した、ヘルシーなイタリアンを楽しむことができます。特に、若い女性グループから支持をされています。少グループ向きのお店です。

野毛のおすすめイタリアン「マルコ102」は、JR桜木町駅南口から徒歩5分ほどの場所にあります。営業時間は、月曜日から土曜日と祝日・しゅくぜんじつは、ランチは11時45分から15時、ディナーは17時半から23時までです。日曜日は、11時45分から15時までと17時半から22時までとなっています。不定休がありますので、事前に確認をしましょう。

日本酒好きが集まるときには「野毛飲み集会所陣」

野毛の日本酒好きが集まるのにぴったりな居酒屋があります。それは、「野毛飲み集会所陣」です。各地の日本酒を集めていて、かつ、その日によってラインナップが変わるので、いつ行っても新しい日本酒との出会いがあります。馬刺しも評判の店です。料理も日本酒も充実しているのが、この「野毛飲み集会所陣」です。宴会コースも充実しています。

数々の日本酒や、馬刺しがおすすめの「野毛のみ集会所陣」は、JR桜木町駅から徒歩3分のビルの3階にあります。営業時間は、昼は12時から16時、夜は17時から翌1時までです。昼間の営業は、団体の予約が入った場合にだけ行います。定休日は特にありません。広い宴会場があり、座った状態では60名、立った状態では80名まで対応しています。

Thumb野毛の焼き鳥屋でおすすめは?美味しくて安い・人気の名店を調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜・野毛の飲み屋街で一人飲みにおすすめの居酒屋

料理の美味しい立ち飲みの野毛「よりみち」

野毛中、どこにでもあるスタイルのお店と言ったら、立ち飲み屋です。一人でふらりと入りやすいので、一人飲みの場合は、立ち飲み屋をおすすめします。中でも、「よりみち」は、野毛の立ち飲み屋でも有名なお店です。料理の美味しさと、お酒の安さ、そして気軽に入れる雰囲気が、人気があります。飲み歩きの1軒目にする人も多いそうです。

横浜の飲み屋街・野毛の人気店「よりみち」では、前金制を取っています。注文する際に、支払いをしましょう。お酒はお金と引き換え、料理は支払後、出来上がったら取りに行くシステムです。お酒は殆どのものが300円台、つまみも100円からのものもあるほど、とてもリーズナブルです。もつ焼きや煮込み系もとても美味しく、お酒が進みます。

横浜・野毛の人気立ち飲み居酒屋の「よりみち」は、京急日の出町駅からもJR桜木町駅からも徒歩5分ほどの、野毛小路にあります。営業時間は、17時から23時までです。日曜日も営業しています。定休日は、毎週木曜日です。祝日も休みになるので、注意をしましょう。一人で飲み歩きをする際に、ふらりと入って酒と料理を楽しみましょう。

ホッピーで一人飲み「ホッピー仙人」

横浜野毛都橋商店街に、少し変わった店があります。その名も「ホッピー仙人」です。この「ホッピー仙人」は、店主のホッピー好きが高じて作られた店です。ホッピーといえば瓶を思い浮かべる人も多いと思いますが、こちらでは珍しい生ホッピーを楽しむことができます。焼酎とホッピーを、長年の研究から生まれた理想的な割合で作ってもらうことができます。

この野毛の「ホッピー仙人」は、店主は昼間は会社員、夜は「ホッピー仙人」と二足のわらじを履いています。それ故に、この店の営業時間はとても短いです。なんと19時から22時までの、たった3時間の営業時間となっています。定休日は日曜日です。他に、不定休もあるので、店の公式ツイッターを見て確認をしてから行きましょう。

ふらりと気軽に立ち寄れる「立ち呑み処ふくふく」

「立ち呑み処ふくふく」は、女性でも気軽に入ることができる立ち飲みの居酒屋です。こちら「立ち呑み処ふくふく」の名物といえば、氷結丸ごとレモンサワー400円です。スライスして凍らせたレモンを、グラスにタワーのように入れます。見た目のインパクト大、そして味もレモンのキリッとした風味が活きるので、とてもおすすめです。

料理はどれもリーズナブルで、そして美味しい「立ち呑み処ふくふく」は、野毛の人気店です。桜木町駅すぐ近くのぴおシティの地下2階にお店はあります。営業時間は、平日は12時半から22時までです。土・日・祝日は、12時半から21時までの営業となっています。昼飲みもすることができるお店です。定休日は特に無く、不定休となっています。

ハイボール好きにおすすめのバー「野毛ハイボール」

野毛には、ハイボール好きに特におすすめしたいバーがあります。その名も「野毛ハイボール」です。アルコールは色々とありますが、やはり看板メニューはハイボールでしょう。こちら「野毛ハイボール」のハイボールは、少し変わっています。グラスには氷が入っていないのです。グラスも割り材もキンキンに冷えているので、氷がなくても大丈夫です。

ハイボールの名店「野毛ハイボール」は、都橋マーケットの2階にあります。桜木町駅からは、徒歩5分ほどの場所です。営業時間は、18時半から24時までです。定休日は、毎週火曜日です。一人でぶらりとやってきて、ハイボールを楽しむ事ができる、大人の店です。

Thumb野毛は居酒屋・飲み屋の聖地!ハシゴ酒したいおすすめの人気店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜・野毛の飲み屋街でデートにおすすめのおしゃれ居酒屋

イタリアンバール「BASIL」でおしゃれ野毛デート

野毛の居酒屋街といえば、昔ながらの焼き鳥、もつ焼きの居酒屋や、スナックなどが軒を連ねています。しかし、最近ではデートで使うことができる店も増えてきています。それはどこなのかを検証しましょう。まず1店舗目はイタリアンバールの「BASIL」です。野毛で人気のあるBASILグループの内の1つです。とても洗練されたお店です。

「BASIL」では、ワインをグラスで、ワンコインで気軽に楽しむことができます。そんなワインに合う料理も、盛りだくさんです。イタリアンの本格的な味わいを楽しめます。その他に、豊富に揃ったおつまみは、ワンコインで頼めるものが多数あります。曜日ごとにイベントが有り、おつまみが安くなったり、特別なワインがグラスで注文できることもあります。

野毛で、デートにぴったりなイタリアンバール「BASIL」は、営業時間は前日14時から深夜2時までです。14時から営業しているので、明るい時間から、贅沢にもスパークリングワインを飲むことができます。年中無休で営業しているので、気軽にイタリアンデートを楽しむことができます。はじめの1軒にも、メインのお店にもおすすめです。

大人の横浜デートで「hanasaku」

野毛の大人のデートでピッタリのお店といえば、「hanasaku」をあげることができるでしょう。唎酒師が選んだ常時20種類以上の日本酒と、おばんざいを楽しむことができます。どんな日本酒が自分に合うのかわからない場合は、3種類の日本酒を利き酒できるセットもあります。手が込んでいるおばんざいも、リーズナブルに楽しめます。

日本酒とおばんざいを楽しむことができる「hanasaku」は、店内は完全禁煙です。純粋に酒と料理を楽しむ事ができる環境です。営業時間は、16時半から24時まで営業をしています。ラストオーダーは、フードは23時、ドリンクは23時半です。定休日は、毎週火曜日です。その他に、不定休があります。JR桜木町駅から徒歩2分の場所にあります。

沖縄やアジアの雰囲気いっぱい「151-A」

野毛のアジアンダイニング「151-A」は、アジアンなデートを楽しむのに、とてもピッタリのお店です。「151-A」と書いて「いちごいちえ」と読みます。美味しい沖縄料理やアジアの創作料理を楽しむことができます。おつまみも数種類のものがセットになっているので、お得感もいっぱいです。お酒もオリオンビールや、アジアのビールがあります。

野毛の「151-A」では、つまみだけではなく、食事もとても充実しているのが特長です。お酒が飲めない人でも気軽に入ることができます。ガパオやタコライスなども、本場の味で、とてもリーズナブルです。お酒が飲めない恋人とも、気軽に居酒屋気分を楽しむことができるのが、この「151-A」のたくさんある魅力のうちの一つでしょう。

野毛のデートにおすすめしたい「151-A」は、店内は掘りごたつやソファ席など、くつろぐことができる様になっています。営業時間は、18時から深夜の2時までの営業となっています。ラストオーダーは、料理は深夜1時です。不定休となっているので、事前に確認をすることをおすすめします。お店は、JR桜木町駅徒歩6分の場所にあります。 

Thumb横浜の焼き鳥人気店ランキングTOP17!個室のある有名店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

横浜の飲み屋街はディープな魅力満載!

横浜のディープな飲み屋街・野毛についてお届けしました。一人のみからグループ飲み会、そしてデートにも使えるようなおしゃれな居酒屋まで、様々なスタイルで楽しむことができる居酒屋ばかりでした。野毛のどこで飲もうか悩んだときには、ぜひこの記事を参考にしてください。飲んでいくうちに、自分だけの穴場がどこか見つけられることでしょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ