五反田で人気のラーメン店ランキングベスト22!深夜営業のお店も

五反田は意外なラーメン激戦区として知られていますが、果たして最も人気のラーメン屋とはどこなのでしょうか?五反田はビジネス街であるとともに飲み屋街が広がっているエリアでもありますが、だからこそラーメンも深夜まで開いているお店が多いものです。今回はそんな五反田で人気のラーメン店を二郎系からシンプルな中華そば、絶品と話題のつけ麺までをランキングベスト22でチェックします。

五反田で人気のラーメン店ランキングベスト22!深夜営業のお店ものイメージ

目次

  1. 1五反田で人気のラーメン店に行ってみたい!
  2. 2五反田で人気のラーメン店ランキング「22位~11位」
  3. 3五反田で人気のラーメン店ランキング「10位~2位」
  4. 4五反田で人気のラーメン店ランキング第1位は?
  5. 5五反田で深夜営業のラーメン店を紹介
  6. 6五反田で人気のラーメン店を食べ歩こう!

五反田で人気のラーメン店に行ってみたい!

五反田にはさまざまなタイプのラーメン屋があるとして話題になっていますが、そんな五反田で最も人気で美味しいラーメンとは一体どんなラーメンなのでしょうか?ベンチャー企業などが多くIT系のサラリーマンの人々に人気の飲み屋などが軒を連ねている五反田ですが、ラーメンなどグルメに関しても色々なタイプのお店が混在しているのです。

そんな五反田は最近若い人にも注目を集めていますが、昔ながらの中華そばから最近流行りのラーメンまでを幅広く楽しめるという魅力もあります。今回は、そんな五反田のラーメンをランキング形式で厳選し22選みていきます。下町風の飲み屋街の名店から今風のおしゃれな洗練された味まで、ラーメン好きの人は要チェックでしょう。

Thumbラーメンを新橋で食べるなら一度は行きたいお店!激ウマの人気店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

五反田で人気のラーメン店ランキング「22位~11位」

五反田には人気のラーメン店がひしめいており、そのジャンルも多岐に渡ります。そして最近人気のジャンルのラーメンを間違いなく美味しく楽しめるのも五反田ですから、二郎系や家系の人気店を含めて、まずはランキング22位から11位までをチェックしましょう。

22位:雑居ビルで食べるラーメン「麺屋お杉」

スナックなどが入っている雑居ビルで楽しむラーメンというのもまた雰囲気があるものですが、麺屋お杉は油そばを700円で楽しめてしまうのでかなりの人気となっています。つけ麺も普通のラーメンも700円と安く、深夜営業のお店が多い中で11時半〜14時までのランチ営業のみですが、重宝することになるお店なのではないでしょうか?

五反田駅東口から徒歩5分程度のアクセスとなっている麺屋お杉は、今回のランキングの人気店の中でも、ひときわラーメン屋がありそうではない雰囲気の中で異彩を放っているお店だと言えます。平日の五反田ラーメンランチスポットとして、ラーメン好きならば一度は訪れておきたいものです。

21位:創業65年の味「桐島家」

創業65年の味を今でも変わりなく楽しむことのできる五反田の中でも老舗の名店が、桐島家です。桐島家は家系ラーメンではなく昔ながらの中華料理屋であり、素朴ながらも間違いのない定番の醤油ラーメンをなんと550円で楽しむことができます。庶民的な雰囲気は、五反田のサラリーマンにも大人気となっているのです。

そんな桐島家はランチが11〜15時、ディナーが17〜22時までの営業となっており、大崎広小路駅から徒歩3分というアクセスも実に良好です。今風ではないものの素朴だからこそ心にまで染み渡る定番のラーメンや豊富な種類の中華料理をビールとともに楽しみたいときに、桐島家はぴったりなお店でしょう。

20位:北海道ラーメンの「たつみ屋五反田店」

五反田で昔懐かしい北海道ラーメンを食べたくなったときにおすすめなのが、たつみ屋五反田店です。五反田駅から徒歩3分のこのお店では、濃厚味噌ラーメンが850円以下で楽しめるとして話題であり、さらにここに野菜を加えたタイプやバターコーンを加えたタイプなども1000円強で楽しむことができ、味噌ラーメン好きにはたまりません。

さらに餃子も350円であり安くて美味しいと評価されていますが、11時半から15時までランチ営業しており、夜は18〜23時までとなっています。味噌ラーメンもさまざまなタイプのお店が軒を連ねている五反田ですが、その中でも頭一つ抜けて美味しいと話題なのが、たつみ屋五反田店です。

19位:本格的な四川ラーメン「顧の店刀削麺」

続いてランキング19位として紹介する顧の店刀削麺は、本格的な四川料理を楽しめる五反田駅東口から徒歩2分のお店です。ランチタイムは11〜14時半、ディナーは17時から深夜24時まで営業しており、ラーメンメニューとして定番なのがゴマの辛スープ刀削麺であり、パンチがあって美味しい上に値段が650円とかなり安いです。

そしてラーメン専門店ではなく四川系の中華料理を幅広く取り扱っているお店ということで、一品料理をお酒などとともに楽しむのもおすすめとなっています。女子会や宴会などでも利用でき、しめとして絶品ラーメンを楽しめるので、他の料理も楽しみたい人や辛いラーメンが得意な人には特におすすめとなっています。

18位:王道のつけ麺といえば「つけそば 麺彩房五反田店」

五反田駅西口から徒歩5分・大崎広小路駅から徒歩1分の位置にあるつけそば麺彩房五反田店では、都内のつけ麺好きをこぞって唸らせている絶品つけそばをたったの780円で楽しむことができます。さらに旨味と辛さのバランス感が絶妙な旨辛つけそばは880円、トッピングが豊かな特製つけそばは1030円となっています。

平日は11〜22時までの通し営業を行っており、休日は11〜15時までのランチ営業のみとなっています。五反田は都内でも有数のラーメン激戦区となりつつありますが、そんな五反田のラーメン屋でもとにかく美味しいつけ麺を楽しみたいというときにはつけそば麺彩房五反田店を選んでみてはいかがでしょうか?

17位:激安つけ麺ならここ「つけ麺大王大崎店」

たった550円で本当に美味しいつけ麺を楽しめるとして話題になっているお店がつけ麺大王大崎店です。五反田周辺は五反田駅近だけでなく大崎駅周辺にもおいしいラーメン屋が多いものですが、その中でも驚きの安さで圧倒的なつけ麺を楽しみたい人におすすめなのが、つけ麺大王大崎店です。

平日は11時から翌日の4時まで営業しており、ランチタイムは若い女性や主婦などにも人気ですが、深夜には周辺で飲んでいるサラリーマンなどに人気を博しています。特に金曜日にはかなり混雑するお店ですが、550円とは思えない奥深いスープのつけ麺は、喉越しが最高な上にスープも最後まで飲み干してしまうそうなほどの美味しさです。

さらにチャーハンなどのご飯ものメニューも充実しているので、ラーメンだけにとらわれない楽しみ方ができることでしょう。お酒を飲む場所としても使えるシンプルな庶民的中華料理屋の雰囲気は、気のおけない友人たちとラーメンを食べたりお酒を飲んだりするときにぜひ利用したいものです。

16位:会津の定番の味「喜多方ラーメン小法師西五反田店」

日本でも特に有名なラーメンの一つである福島は会津の喜多方ラーメンのおいしいお店が、五反田にもあります。喜多方ラーメン小法師西五反田店は、豚骨ベースのあっさりとした醤油ラーメンであるシンプルな喜多方ラーメンを極めていると言われるほどのお店であり、最近では外国人にも人気を博しています。

そんな喜多方ラーメン小法師西五反田店のラーメンはチャーシューがたっぷりとあしらわれており、お肉のおいしいラーメンを食べたいという人にも特におすすめだと言えます。通常の喜多方ラーメンは650円でありこちらもチャーシューたっぷりですが、940円のチャーシューラーメンはさらにチャーシューがたっぷりな仕上がりのようです。

喜多方ラーメン小法師西五反田店の営業時間は11時から深夜1時までとなっており、飲みのあとなどにあっさりとした醤油ラーメンを食べたいというときにぴったりでしょう。五反田駅から徒歩3分というアクセスもよいですが、夜はこってり系ラーメンよりあっさり系だという人は、ぜひ一度食べてみるべきでしょう。

15位:「伊万里ちゃんぽん五反田店」

五反田には家系から二郎系、喜多方ラーメンに札幌ラーメンと実にさまざまなタイプのラーメンのお店が揃っていますが、その中でちゃんぽんが食べたいというときには伊万里ちゃんぽん五反田店が特におすすめです。平日は朝の9時から16時まで営業しており、早めの昼ごはんや遅めのランチなどに利用する人が多いようです。

そして土日に関しては夜の20時まで営業しているので、休日の夜はゆっくりちゃんぽんをディナーとして楽しむこともできます。そんな伊万里ちゃんぽん五反田店は大崎広小路駅から徒歩6分ほどのアクセスとなっており、定番の特製ちゃんぽんの値段は980円となっています。

また、量はあまり食べられないという人にはミニちゃんぽんもおすすめであり、こちらは880円という価格で楽しむことができます。野菜たっぷりでとろりとしたあんかけと麺のコンビネーションは病みつきになりますが、ちゃんぽん以外に皿うどんなどのメニューもありこちらも人気となっています。

14位:自家製手もみ麺が魅力的「いつものねかせ屋」

いつものねかせ屋はつけめんTETSU系のお店として五反田でつけ麺好きを唸らせている人気スポットとなっています。とにかく自家製麺が美味しいと話題になっているいつものねかせ屋は、自家製手もみ麺の質感が噛むほどに美味しいとして、老若男女に新たな感動を与えているようです。

そんないつものねかせ屋の定番メニューのひとつである「いつもの」は780円ですが、味玉入りは900円・肉ましは1000円となっています。がっつり食べたい人には肉増しなども特におすすめですが、つけめんTETSUの店主がアラフォーとして食べたいラーメンを提供しているということで、五反田のサラリーマンに大人気となっています。

そんないつものねかせ屋の営業時間はランチが11時半から14時までとなっており、ディナーは17時半から21時までとなっています。五反田駅西口から徒歩4分程度、川の向こう側のすぐのところにあるお店であり、ランチやディナーでがっつり楽しみたいしっかりとした味わいはクセになることでしょう。

13位:王道で飽きのこない味「嵐丸」

嵐丸は五反田駅から徒歩5分程度の位置にある、醤油ラーメン・味噌ラーメンが楽しめる人気店です。営業時間は11〜24時までと長く、好きな時間に行って好きな時間に安くて美味しいラーメンを楽しめます。650円で味噌ラーメンが食べられる上に、醤油ラーメンは600円とさらに安く、餃子も3個で200円と激安のようです。

五反田の駅近の人気店の中でも特に美味しいとして話題になっているのが嵐丸ですが、ネギやめんま、味玉やチャーシューなどのトッピング類がデフォルトでもかなり多いのでがっつりラーメンを食べたいという人には特におすすめでしょう。

味噌ラーメンも醤油ラーメンも、王道の味わいとなっており、何度食べても飽きのこない味わいこそがリピーターを多く作っているようです。また、フライドガーリックを途中で味変のために入れるという人も多く、香ばしさが追加されることで、スープを飲み干したくなるほど豊かな味わいになるようです。

12位:自家製麺が香る「豚とこむぎ」

五反田にある二郎系の人気ラーメン店の中でも、特に上品な二郎系ラーメンを食べられるとして話題になっているのが、豚とこむぎです。その店名もなかなかおしゃれですが、盛り盛りなのにおしゃれというビジュアル、さらには自家製麺のオーション粉麺ととろとろのチャーシューがたまらないという味わいことが人気の理由なのです。

二郎系のお店はどこのエリアでも人気度が高まっていますが、五反田でもその勢いは強まっています。その中で女性にも人気の二郎系ラーメンを楽しめるお店が豚とこむぎであり、小ラーメンが720円・大ラーメンが820円という価格で楽しめます。営業時間はランチが11時15分〜15時頃までで、ディナーは17〜22時までとなっています。

自家製麺は小麦の甘みや香りがしっかりと感じられるほどであり、小麦本来の風味が好きだという人にはたまらないことでしょう。そしてチャーシューの質感ひとつをとってもスープのバランス感をとっても品があり、五反田で美味しく上品な二郎系ラーメンを食べられるスポットとしてジロリアンは見逃すことができません。

11位:二郎系ラーメンならここ「らーめん大五反田店」

ラーメンの中でもとにかく二郎系が好きで仕方がないという人も多いと思いますが、そんな人におすすめなのが、らーめん大五反田店です。らーめん大は二郎系でもひときわ人気度の高いお店で東京中で話題となっていますが、そんな人気店の味を気軽に五反田でも楽しめるというのは嬉しいものです。

五反田駅からのアクセスは徒歩5分ほどであり、ミート矢澤など名だたる人気飲食店が集まるエリアにあります。そんならーめん大五反田店のラーメンは一杯600円であり、一日20食限定の油そばは850円となっています。ランチタイムは11時半から15時であり、夜は18〜24時までとなっており、昼も夜も満席が続く超人気店です。

時折二郎系が食べたくなるけれど五反田でまさかこんなに美味しい二郎系を食べられるとは思っていなかったという人が多いらーめん大五反田店は、ジロリアンとしては見逃すわけにはいかないお店です。たっぷりのもやしとこってりしたスープは、がっつりスタミナをつけたいときにぴったりでしょう。

五反田で人気のラーメン店ランキング「10位~2位」

ここまで五反田の人気ラーメンランキング22位〜11位までをチェックしてきましたが、他にも五反田でおすすめのラーメン屋というのはかなり多いものです。より人気度が高くラーメン通・グルメ通からも美味しいと高く評価されているランキング10位〜2位までの人気店も要チェックでしょう。

10位:激辛好きさんにも人気「地獄の担々麺護摩龍五反田」

激辛好きにおすすめの五反田ラーメンは、地獄の担々麺護摩龍五反田です。地獄の担々麺護摩龍五反田は激辛だけれどしっかりと旨味が伝わるタイプのラーメンとして人気を博しており、五反田駅から徒歩8分程度となっています。ランチタイムは11時半から16時までと長く、やや遅めのランチにも適しているのでおすすめです。

そして夜は18〜21時半までとやや短めの営業ですが、満席が続くことも多い人気店で、席数はカウンター13席となっています。初級ステージと呼ばれる護摩龍は800円であり、辛いのが苦手な人はここからスタートするとよいでしょう。逆に激辛好きの人は、マックスステージとなる1100円の無限であればかなり満足度がたかそうです。

中太ストレート麺は喉越しがよいですが、その喉越しを体感するために勢いよくすすると喉を痛めるもあるので要注意です。しかしスープも辛いだけでなくしっかりと深みを感じる味わいであり、肉味噌の質感もアクセントになっています。ウズラの卵などのトッピングがあれば、マイルドさを加えられるので食べやすくなりおすすめでしょう。

9位:あっさりなのに奥深い「支那そばはせべ」

現在五反田で10年以上愛されている実力派の名店が、支那そばはせべです。支那そばはせべではあっさり系のラーメンが好きな人にはぴったりのラーメンを提供していますが、ただあっさりなだけでなくその中にしっかりと奥深い旨味の層が広がっているのが実に魅力的です。支那そばの価格が750円と安いのも魅力的です。

鶏ガラと豚骨ベースでだしをとった透明感のあるスープは、非常にクリアであり油はあくまで少なめながらも、だからと言って深みがない・薄いなどの印象は抱きません。むしろ隠し味的にかつおダシが後から聞いてくるのも絶妙であり、そんな魚介系の香りにマッチするのが佐野直送の縮れ麺でこのバランス感が人気の理由なのです。

そんな支那そば以外には900円のワンタン麺などがありこちらも人気ですが、その営業時間はランチタイムが11時半から14時半、ディナータイムが20時から深夜2時までとなっています。ディナータイムの開始が遅いからわりに深夜営業していますし、五反田駅東口から徒歩3分のアクセスで昼には行列ができるお店なのです。

8位:クセになる味わいの担々麺「福禄寿」

五反田のラーメンスポットの中でも、担々麺ならここで決まりと言われるほどの美味しいお店が、福禄寿です。福禄寿は本格的で辛さと旨味のバランスに優れた担々麺を850円で楽しめるお店であり、性別問わずクセになるという人は非常に多いものです。辛さの中に光る何層にも広がる旨味が実に魅力的なラーメンです。

そんな福禄寿では通常の担々麺だけでなく、汁なしタイプの担々麺も人気であり、こちらの価格は900円となっています。店内は清潔感がありカフェダイニングのようなおしゃれな雰囲気となっていますが、辛さを選んで自分好みに楽しむことができるでしょう。五反田駅からは白金高輪方面に徒歩5分のアクセスとなっています。

ランチタイムは11時半から14時半まで、ディナータイムは17時から21時半までとなっており、ランキング内の人気店の中でも深夜営業をしているわけではなく、むしろディナーやランチに食べたくなるラーメンでしょう。家系や二郎系を深夜に食べるのもアリですが、整然とした雰囲気の中で食べる担々麺もまたよいものです。

7位:二郎系でも逸品と話題「ラーメンタロー五反田の陣」

二郎系の人気店も五反田にはいくつかありますが、その中でも群を抜いてリピートしたくなるとして話題なのが、ラーメンタロー五反田の陣です、大崎広小路駅から徒歩数秒のところにあるラーメンタロー五反田の陣は、平日と土曜日は11時半から15時半・16時半〜23時まで、日曜日は11〜21時まで営業している人気店です。

そんなラーメンタロー五反田の陣はカウンター10席のみの狭いお店であり、行列ができることも少なくありません。小ラーメンは750円・大ラーメンは850円となっているラーメンタロー五反田の陣のラーメンは、濃厚ながらも病みつきになるすする手が止まらなくなる味わいです。また、豚入りはそれぞれのサイズで100円増しとなっています。

たっぷりと盛られたもやしのシャキシャキ感とコシのある麺とのコントラストもさることながら、複雑な旨味が特徴的なスープも好評となっています。ジロリアン垂涎の人気店であるラーメンタロー五反田の陣は、初めて二郎インスパイア系のラーメンを食べる人にもおすすめとなっています。

6位:油そばが人気「らーめん魁力屋五反田店」

東急線五反田駅から徒歩1分・JRの五反田駅から徒歩5分という立地のらーめん魁力屋五反田店は、月曜日から木曜日と土日は11〜24時、金曜日は25時まで営業しており飲み終わりに立ち寄りたい人気のラーメン屋です。五反田のラーメン屋の中でも油そばが美味しいとして人気のらーめん魁力屋五反田店は、こだわりの強い油そばが人気です。

スープや麺はもちろん、ネギにまでこだわったらーめん魁力屋五反田店の油そばは、食べ口はあっさりめながらもしっかりとコクを感じられるという究極の味わいとなっています。らーめん魁力屋五反田店の油そばは一杯730円ですが、定番の醤油ラーメンは650円〜楽しめます。また、期間限定のトマトラーメンなどは女性にも人気のようです。

特に金曜日は飲んでそのあとにラーメンや油そばを楽しみたいという人も多いかと思いますが、油そばが好きだという人はぜひらーめん魁力屋五反田店でその珠玉の味わいを堪能してみてはいかがでしょうか?一度食べたら病みつきになり、毎週金曜日の深夜に食べたくなること間違いなしでしょう。

5位:煮干出汁がクセになる「すごい煮干ラーメン凪五反田西口店」

煮干出汁がクセになるとして話題になっている人気店が、すごい煮干ラーメン凪五反田西口店です。すごい煮干ラーメン凪五反田西口店は煮干ラーメン好きにはたまらないと話題のお店であり、テーブル席16席なのでデートなどでも利用できるお店です。あっさりラーメンの値段は750円・こってりラーメンの値段は830円となっています。

味玉のトッピングは120円、チャーシュートッピングは200円となっており、味の濃さや油の量、麺の固さなども自由に選ぶことができます。一杯になんと60グラム以上の煮干を使用しており、とにかく濃厚な煮干の風味がたまらない味わいになっています。煮干しが得意ではない人でも食べる価値のあるラーメンでしょう。

そして営業時間が10時半から翌日の朝6時半までであり、深夜営業のラーメン屋が多い五反田の中でも、深夜を通り越して翌朝まで営業している特にありがたいお店となっています。五反田駅西口から徒歩3分のロケーションも絶妙であり、早めのランチや飲んだ後の夜食スポットとしてフルに利用できそうです。

4位:ワンタンメンがおいしい「広州市場五反田店」

五反田のラーメンスポットの中でもワンタンメンといえばここだという名店が、広州市場五反田店です。中華系のラーメンの中でも、ワンタン入りのワンタンメンがたまらなく好きだという人におすすめなのが広州市場五反田店であり、塩味・醤油味ともに760円となっています。

さらにエビ入りのものは820円であり、エビラーメン好きにはたまらない味わいです。広州市場五反田店のワンタンめんはワンタンがたっぷり入っているので、ワンタンをラーメンスープとだけ食べるのではなく、ラー油などで食べるのもおすすめとなっています。また、汁なし担々麺も850円で極上の味わいだとして話題のようです。

そんな広州市場五反田店は月曜日から土曜日の場合11時から翌日の4時まで営業しており、日曜日は深夜2時まで営業しています。五反田駅東口から徒歩2分の立地で38席と席数も多いのは実に魅力的であり、人気店ながらも待たずに着席できることは多いです。ワンタンメンが苦手な人でも、その良さに気付けるほどの味わいでしょう。

3位:味噌ラーメンがおいしい「元祖札幌や大崎店」

ランキング3位として紹介するのは、元祖札幌や大崎店です。五反田は札幌ラーメン・北海道ラーメンに関してもかなりの激戦区となっていますが、元祖札幌や大崎店はその中でも特に高く評価されているお店です。元祖札幌や大崎店に行けば極上の味噌ラーメンを楽しめるとして話題になっており、多くのリピーターを獲得しているようです。

そんな元祖札幌や大崎店は大崎駅から徒歩3分というロケーションであり、11〜22時半まで営業しています。大崎ニューシティーの二階にあり34席ほどの席数があるのも嬉しいものですが、ラーメンやつけ麺を700円台で楽しめるという魅力もあります。さらにランチであれば餃子セットでも700円・チャーハンセットでも810円となっています。

しっかりとコシのある麺にクリーミーで野菜たっぷりのスープという間違いのない組み合わせを楽しめるのは実に嬉しいものですが、札幌味噌ラーメンが好きな人にはたまらない味わいとなっており、ここばかりにいつも行ってしまうというグルメ通も少なくありません。味噌ラーメンの新たな境地を、元祖札幌や大崎店では体感できそうです。

2位:つけ麺が美味しいと人気の店「いし井五反田店」

今回の五反田ラーメン人気ランキングの中でも、つけ麺ならこのお店という人気店が、いし井五反田店です。いし井五反田店は五反田駅から徒歩5分、大崎広小路駅から徒歩2分の位置にある人気店であり、綺麗に盛り付けられたコシのあるつけ麺は視覚的にも味覚的にも絶妙です。動物系と魚介系がベースのスープは、奥深い品のある味わいです。

濃厚ながらも品のある甘みがありしつこくはない味わいのために非常に食べやすく、太麺との絡み合いも抜群です。そして途中ですだちと唐辛子を加えて味変も楽しめるので、最後のひとすすりまで飽きずに楽しむことができるでしょう。そんないし井五反田店の定番つけ麺である中華せいろは880円、上の場合には980円となっています。

すき家の隣にあり一見すき家に行列ができているかと勘違いしてしまう人も多いようですが、列をなしているのはいし井五反田店の絶品つけ麺を求めにやってきている人たちです。11時から22時までの通し営業でありランチタイムとディナータイムは混雑しますが、夕方などを狙って一人で極上のつけ麺を食べるのも密かな楽しみとなるでしょう。

五反田で人気のラーメン店ランキング第1位は?

五反田で人気のラーメンをランキング形式でここまでランキング22位からランキング2位まで紹介してきましたが、今回映えあるランキング1位として紹介するのは、平太周味庵です。平太周味庵は背脂たっぷりのラーメンがクセになるとして話題のお店であり、背脂たっぷりながらもするりとお腹の中に入っていくので案外女性にも人気のようです。

背脂たっぷりの濃厚スープと麺との絡み合いは抜群であり、11〜24時までという営業時間のためにランチをがっつり楽しみたい人にも飲んだ後深夜に夜食として楽しみたい人にもうってつけでしょう。アクセスは五反田駅西口から徒歩5分である上に大崎広小路駅からは徒歩30秒となっており、利便性が高い大崎エリアの名店のひとつなのです。

そんな平太周味庵の定番メニューのラーメンは680円と安いですが、つけ麺が780円の上に15時以降限定の爆盛油脂麺は880円で特にがっつりラーメンを楽しみたい人にはおすすめの秘伝メニューです。新たなビジネスタウンであり飲屋街の顔ももつ五反田だからこそ受け入れられる背脂たっぷりのラーメンは、五反田に来たら外せない新定番なのです。

トッピングはチャーシューが300円・煮卵が100円となっているので、好みに合わせて具材を追加して楽しむのもよいでしょう。食べる前にかき混ぜることで背脂とスープの層がかき混ぜられ、まずはそれを飲んでから麺を楽しみたいものです。麺は太麺に変更も可能で、硬めの太麺でも濃厚なスープにはよく合うのでこちらもおすすめと言えます。

五反田で深夜営業のラーメン店を紹介

ここまで五反田のラーメンスポットをランキング22位からランキング1位までチェックしてきました。五反田には実にさまざまなタイプのお店があるものですが、その中でもやはり夜の街ということで深夜営業のお店が多いのも魅力的なポイントです。五反田で深夜営業のラーメン店を知っておけば、飲んだあとなどに重宝することでしょう。

24時まで営業しているお店であればかなり多く、顧の店刀削麺や嵐丸などのお店が当てはまります。しかしそれ以上に営業時間が長いお店も少なくありません。さらに今回のランキング一位として紹介した平太周味庵なども24時まで営業しているお店であり、五反田には深夜まで営業している上に味も抜群というラーメン屋が多いようです。

さらに翌日の4時くらいまで営業しているというお店としては広州市場五反田店やつけ麺大王大崎店など、終電を逃してしまった場合にも重宝することになるラーメン屋なのではないでしょうか?また、ランキング外では五反田駅高架下にある江戸前煮干中華そばきみはんも日曜日以外は翌日4時まで営業しており、利便性の高いお店のようです。

さらに他地域でも安定的に人気のある天下一品五反田店も翌日5時まで営業しており、各線五反田駅から徒歩4分というアクセスも魅力的です。ぜひ、このような深夜営業の五反田のラーメン屋をチェックしておき、さまざまなシチュエーションで色々なジャンルのラーメンを楽しんでみてください。

五反田で人気のラーメン店を食べ歩こう!

今回は、五反田のラーメン事情についてランキングでみてきましたが、自分の好きなジャンルのラーメン屋はランクインしていたでしょうか?五反田には二郎系や家系など現在の東京ラーメン事情を語る上では外せないジャンルのお店が増えている一方で、深夜まで楽しむことができるラーメン屋も多く、飲んだ後にも利用することができそうです。

深夜まで営業しており飲んだ後にラーメンをすすりたいというときに重宝するお店が多い一方で、ヘルシーかつおしゃれなラーメン屋が多いというメリットもあります。飲み屋街というイメージだけでなくスタートアップ企業が集まるビジネスの街という側面ももつ五反田ならではのラーメンを、ぜひ食べ比べてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ