フレンチトーストを東京で食べたい!おすすめの人気店18選!

外側はカリカリ、中側はふんわりと焼き上げられたフレンチトーストは、誰もがにっこり笑顔になる幸福スイーツです。東京にはそんなフレンチトーストを提供するお店が数多くありますが、どこに行ったらよいか悩んでしまうこともあります。そこで今回は東京で人気のフレンチトーストのお店を厳選してピックアップしました。老舗の喫茶店から、おしゃれなカフェ、優雅な高級ホテルまで、絶対に満足いただけるラインナップになっていますので、メモを片手にチェックしてみて下さい!

フレンチトーストを東京で食べたい!おすすめの人気店18選!のイメージ

目次

  1. 1フレンチトーストが食べられる東京の人気店は?
  2. 2絶品フレンチトーストが自慢の東京カフェ
  3. 3ふわとろフレンチトーストが食べられる東京のカフェ
  4. 4フレンチトーストが食べられる東京のおしゃれカフェ
  5. 5少し変わったフレンチトーストが楽しめる東京のカフェ
  6. 6フレンチトーストが絶品の東京のホテル
  7. 7フレンチトーストが絶品の東京カフェに行ってみよう!

フレンチトーストが食べられる東京の人気店は?

外はカリッカリ、中はふわふわのフレンチトースト。子供から大人まで嫌いな人はいないカフェの定番人気メニューです。フレンチトーストのブームを受けて、東京には絶品のフレンチトーストを提供するお店が続々オープンしています。こだわりのフレンチトースト専門店から、ニューヨークから上陸したトレンドのカフェ、老舗の喫茶店で味わえるフレンチトーストまで東京都内で押さえておくべきおすすめのお店を厳選して紹介します。

絶品フレンチトーストが自慢の東京カフェ

鉄板に入った分厚いトーストが人気の「自家焙煎珈琲みじんこ」

東京JR御茶ノ水駅から徒歩5分ほど歩いた場所にお店を構える自家焙煎珈琲みじんこは、地元東京で愛される老舗喫茶店です。昔ながらのコーヒー専門店を現代風にアレンジして、女性1人でも通いやすいと人気です。ユニークな店名は、単純に見えて実は複雑、遺伝子の数が人間よりも多いシンプルなのに奥が深いみじんこから来ているそうです。営業時間は平日11:00~21:00、土日祝は11:00~20:00となってします。

看板メニューは店名通り、店主が注文ごとにハンドドリップで入れてくれるコーヒーですが、それと同じくらい人気のおすすめがみじんこ名物鉄板フレンチトーストです。こちらのフレンチトーストはバケットを使用していて、濃厚な卵液にたっぷりと浸したフレンチトーストをじっくり焼き上げ、卵の風味とプリンのようなふわとろ食感が楽しめます。アツアツの鉄板にのせて提供してくれるため、最後までおいしくいただけます。

定番のプレーンフレンチトーストの他、フレンチトーストにアイスを乗せたプレーンwithバニラアイスや、一番人気のハニー&マスカルポーネフレンチトーストも揃います。季節限定のフレーバーも登場しファンを喜ばせています。秋は自家製パンプキンペーストと角切りかぼちゃの甘煮、バニラアイスをトッピングしたパンプキン・パンプキンがお目見え。キャラメリゼしたパンプキンシードも乗りかぼちゃ尽くしのフレンチトーストです。

フレンチトースト専門店が贈る自慢の味「ハル&ハル」

ハル&ハルは東京都内初のフレンチトースト専門店としてオープンしたカフェです。JR東京自由が丘駅の隣にある緑が丘駅より徒歩1分にある可愛らしいペパーミントグリーンのドアが目印のお店です。ハル&ハルの前には、東京中からおいしいフレンチトーストを食べに訪れる人で行列が絶えることがありません。無添加にこだわり、食材が持つ甘さを限りなく生かし、砂糖の使用を最小限に抑えているというこだわりが光ります。

ハル&ハルで一番人気のプレーンフレンチトーストは、シンプルゆえに素材の味が生かれていると評判です。国産小麦100%のバケットを分厚くカットしたフレンチトーストは、バターの香りが豊かに漂い、アパレイユの甘味、メイプルでカラメリゼさせて仕上げることで外側はぱりっと、中側はふわっとした軽さの絶品フレンチトーストです。甘さ控えめのホイップクリームとの相性も抜群で、ボリュームがあるのにぺろっと食べられます。

もうひとつの人気メニュー、フレンチトーストオリジナルは、フレンチトーストとの相性を追求した甘さ控えめ、乳脂肪分を5%に抑えたヘルシーなミルクアイスと一緒に提供されます。フランス産の塩を加えて味を引き締めているのがまた絶品で、たまらないおいしさです。営業時間は8:30~19:00まで、金曜日と土曜日のみ21:00までオープンしています。モーニング使いもできるので、朝から絶品フレンチトーストを堪能できます。

食パン専門店のフレンチトースト「セントル・ザ・ベーカリー」

東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩3分、連日行列の絶えない有名高級食パン専門店がセントルザベーカリーです。販売される食パンは3種類ですが、究極の食パンとして遠方からわざわざ買いに並ぶ人も続出しています。東京渋谷にあるバケットの人気店、ヴィロンのオーナーが経営していることでも有名です。食パンを購入するだけでも1時間以上は待つのが当たり前、ひとり1日3本までしか購入できないという限定感のあるパンです。

セントル・ザ・ベーカリーでは、食パンのテイクアウトのほか、お店でゆっくりとおいしいパンがいただけるカフェスペースも用意されています。テイクアウトよりイートインの方が比較的待ち時間が少ないため、あまり待つことができないときはイートインがおすすめです。カフェにはトースターが並べられ、好みのトースターを使ってトーストを焼くこともできます。一番人気の食パン食べ比べセットでパンのおいしさを堪能しましょう。

人気のフレンチトーストはシンプルながら絶品なのは、使用している食パンのレベルが違うからです。こだわりの食パンに中までしっかりと卵液が染み込み、外側はかりっと焼き上げられた至福の一品となっています。トッピングは生クリームかアイスクリームを選べますが、おすすめはアイスクリームです。アイスがとろけたところを一気にいただきましょう。カフェの営業時間は10:00~20:00、ラストオーダーは19:00です。

思わずにっこり笑顔になる「フレンチトーストファクトリー」

東京の下町、亀有駅から徒歩5分、アリオ亀有の3階にあるのがフレンチトーストファクトリーです。店名にあるとおり、定番から季節限定メニューまでいろんな種類のフレンチトーストを提供しています。丸型の厚切りパンを使ったオリジナルのもので、卵液をたっぷりと浸みこませて、じっくりと香ばしく焼き上げた絶品のフレンチトーストは、一口食べた瞬間に思わず笑顔がこぼれる一品となっています。

フレンチトーストファクトリーで一番のおすすめは、FTFクラッシックトーストです。キメ細かく泡立てた最高級発酵バターに、北海道産生クリームとはちみつを使用した極上のハニーホイップをトッピングした極上のフレンチトーストです。シンプルでありながら全てにこだわり抜いた最高の幸福感が味わえるフレンチトーストとして、カフェでもファンの多い人気メニューとなっています。

専門店らしくお食事系フレンチトーストもラインナップされています。120gもある最高級ノルウェーサーモンをマリネし、低温でじっくりレアに焼き上げた絶品サーモンに、しっとりふわふわのフレンチトーストがマッチして、甘いものが苦手な男性でも抵抗なくいただけます。アリオ亀有のフレンチトーストファクトリーの営業時間は10:00~22:00です。東京ではほかに秋葉原駅徒歩1分の場所にあるヨドバシAkiba店があります。

ふわとろフレンチトーストが食べられる東京のカフェ

まるでプリンのような食感にリピーターが絶えない「アリヤ」

東京でもおしゃれに敏感な人が集まる伊勢丹などを抱える新宿3丁目、明治通り沿いのビルにお店を構えるのがカフェアリヤです。入口はシンプルで、ちょっと隠れ家のような雰囲気を感じるエントランスを潜り、階段を降りるとゆったりとしたカフェスペースが広がっています。カフェアリヤは東京でも30年以上続く老舗の喫茶店で、店内には買い物帰りに立ち寄った方や、優雅にカフェを楽しむ女性でいっぱいです。

カフェアリヤのフレンチトーストは、もちもちふわふわ食感が特徴です。30年前のオープン当時から変わらない製法で作り続けられているフレンチトーストは、特注の銅板を使い、絶妙な焼き加減でこんがりと焼き上げられます。熱伝導の良い銅板は素早く中までしっかりと火が通るので、中の水分は飛ばさずふっくらとした仕上がりになるそうです。使用するパンにもこだわりがあり、フレンチトーストに合う食パンを厳選しています。

そうして作られたカフェアリヤのフレンチトーストは、そのものに甘みもあり、まるでプリのような食感が絶品です。いろんな種類のソースがあるのも人気で、キャラメル、バニラ、シナモンフルーツ、メープルソースなど気分や好みに合わせて選べるラインナップとなっています。営業時間は10:00~22:00までで、どの時間帯でもフレンチトーストを注文することができます。お店おすすめの丁寧に抽出したコーヒーと一緒にどうぞ。

落ち着いた雰囲気でデートにもぴったりの「ビストロファヴォリ」

東京随一のおしゃれスポット、代官山駅から徒歩6分、旧山手通り沿いに建つ素敵な一軒家レストランがビストロファヴォリです。料理を手がけるのは、東京の名門ホテルオークラで修行を積んだという経歴のシェフで、旬の食材を生かした絶品フレンチが堪能できるお店です。コンセプトは週に2回は食べたくなるフレンチで、新鮮な旬野菜を惜しみなく使い、何度食べても飽きのこない味わいのコース料理がいただけます。

ビストロファボリでランチタイムに提供されているのが、フレンチトーストスタンダードです。分厚くカットされたパンに新鮮な卵と牛乳で作られるアパレイユが染み込み、とろとろに焼き上げられた絶品フレンチトーストは、毎回オーダーする人もいるおすすめメニューです。人気フレンチレストランらしく盛りつけもとても上品で、トッピングについてくるシチリア産オレンジの花のはちみつをたっぷりかけてお召し上がりください。

フレンチトーストがいただけるランチタイムの営業時間は月曜日から金曜日は11:30~15:30、土日祝日は11:00~16:00となっています。いつも多くの人で賑わう人気店で、土日祝日はウェディングパーティを実施していることもあることから、確実に入店したい方は、事前に予約してから訪れるのがおすすめです。天気の良い日はテラス席で絶品フレンチトーストをいただけるので、気になる方は店員さんに訪ねてみてください。

15時からの限定販売フレンチトースト「パンとエスプレッソと」

東京のおしゃれスポット表参道駅から徒歩5分、おしゃれなカフェが立ち並ぶ路地の一角にあるのが、パンとエスプレッソとです。日本人に合った日本のバールを目指し、バリスタとパン職人が手を組んで2009年にオープンして以来、東京は表参道の顔として多くのファンが足繁く通う名店となりました。店舗はベーカリーとカフェが一緒になっていて、お店の外には居心地のよいテラス席も用意されています。

パンとエスプレッソとで一番人気のおすすめメニューが、毎日15時からのみ時間限定で提供される絶品フレンチトーストです。こちらはパンとエスプレッソとで人気のオリジナル食パン、ムーを贅沢に使い、たっぷりのアパレイユを染みこませ、鉄板でじっくりと焼いて仕上げたスペシャルな逸品です。アツアツの鉄板に入れて出してくれるので、食べ終わりまで温かい状態でおいしくいただくことができます。

たっぷりのバターと甘い卵が染み渡ったふわふわ食感のフレンチトーストは、別添えのはちみつをたっぷりとかけ、アツアツをハフハフ言いながらほおばると、なんともいえない幸せな気分に浸れます。15時からの限定のため、1時間前にはすでに行列ができているそうです。どうしても食べたい方は早めに並ぶのがおすすめです。場所は表参道駅より徒歩5分、営業時間は月曜日を除く8:00~20:00となっています。

人気アパレルブランドがプロデュース「カフェフレディ」

女性を中心に絶大な人気を誇るアパレルブランド、ノーリーズがプロデュースしたカフェがフレディです。オシャレブランドらしく、店内はセンスのよいインテリアでまとめられ、心落ち着く空間でゆっくりとおいしいカフェメニューをいただけます。東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩1分という好アクセスもポイントです。買い物や街歩きに疲れたらふらっと立ち寄りやすいのが嬉しいです。営業時間は11:00~20:30となっています。

カフェフレディのフレンチトーストは、バケットを使用したタイプです。ぶ厚めにカットされたバケットに卵とミルクのアパレイユをたっぷりと染みこませ、外はカリッと、中はしっとりと焼き上げています。バターはフランス産イグニー発酵バターを使用し、ミルキーな風味とコクが味わえます。プレーンフレンチトーストには添加物、着色料を一切使用していないカナダ産のナチュラルメープルシロップがついてくるのも人気です。

絶品フレンチトーストは、スモール、レギュラー、ラージとお腹に合わせて選べる3サイズ展開なのも嬉しい計らいです。バニラアイスや、ブルーベリーとラズベリーがトッピングされたものもありますので、好みに合わせてチョイスしてください。ランチタイムにはサラダとスープがついたフレンチトーストセットがおすすめです。バターチキンカレーとセットになったものもありますので、友達とシェアして楽しむのも良さそうです。

フレンチトーストが食べられる東京のおしゃれカフェ

カリッと食感が人気の「アイボリッシュ東京」

アイボリッシュ東京は2013年6月に福岡のおしゃれエリア天神にオープンした新感覚のフレンチトースト専門店です。フレンチトーストといえば卵と牛乳を使ったシンプルな材料ですが、それぞれの素材に徹底してこだわり、おうちでは真似できない専門店ならではの絶品フレンチトーストを提供しています。東京に出店して以来、人気テレビ番組ヒルナンデスや王様のブランチなど多くのメディアにも取り上げられ、話題に事欠きません。

アイボリッシュ東京のフレンチトーストに使用されるパンは、パン職人と6ヶ月もの歳月をかけてフレンチトースト専用に開発されたオリジナルのもの。新鮮なこだわり卵と牛乳で作ったアパレイユにしっかりと漬け込まれて、外はかりっと、中はとろっとしたフレンチトーストの食感はこちらでしか味わえない絶品のおいしさです

フレンチトースト専門店らしくいろんな種類がありますが、おすすめはベリーデラックス。ナチュラルチーズとストロベリージャム、ブルーベリージャムをサンドし、上からもストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、バナナ、オレンジをたっぷりとトッピングしたボリューム満点のフレンチトーストです。アイボリッシュ東京はJR渋谷駅より徒歩5分の場所にあります。営業時間は11:00~21:00、休日までは22:00までです。

ニューヨークスタイルのフレンチトーストが楽しめる「マーサーブランチ」

マーサブランチは、ニューヨークのスタイルのブランチ専門店です。ニューヨークでは卵料理を中心としたボリューム満点のブランチをカフェで楽しむのが定番で、平日でも休日でもゆったりとシャンパンを飲みながらお料理をいただくのが定番です。そんな海外のブランチシーンが叶うニューヨークでも人気のマーサブランチが満を辞して東京にも上陸し、オープン当初は朝から長い行列ができていたことも記憶に新しいです。

マーサブランチは東京に銀座や六本木などにもお店を展開していますが、中でも人気は表参道にあるマーサブランチテラスハウス東京です。一面ガラス張りのデザイナーズビルの最上階で優雅なブランチがいただけるとあって、舌の超えたオトナ女子が連日詰めかけています。場所は表参道駅から徒歩2分のアーバンテラス青山の4階と5階にあります。営業時間は基本11:00~24:00ですが、曜日によって異なりますのでご注意ください。

マーサブランチ東京のフレンチトーストは、特注のブリオッシュで作り上げる絶品の逸品です。ブリオッシュの独特な食感と、卵の味わいがたまりません。外側はカリッと、内側はふわふわの2重奏にトリコになること間違いなしです。何もかけなくてもフレンチトーストのおいしさが存分に味わえますが、おすすめなのがお店の方に頼むとはちみつです。気になる方はぜひ尋ねてみてください。

ニューヨーク生まれの絶品フレンチトースト「サラベス」

サラベスといえば、ニューヨークの朝食の女王としてグルメ通の間では知らない人のいない名店です。本店のあるニューヨークではエッグベネディクトが有名ですが、フレンチトーストも肩を並べる人気メニューとなっています。東京では丸の内店、ルミネ新宿店、品川店にお店を構えています。中でもおすすめは東京の絶景を眺めながらおいしい朝食がいただける東京丸の内店で、営業時間は11:00~23:00となっています。

ニューヨークでサラベスの創業当初から20年以上愛されているスイーツブレックファーストの代表メニュー、フラッフィーフレンチトーストは、ふわふわという意味のフラッフィーという名前通りやわらくとろけるような食感が魅力です。サラベスに来たら毎回オーダーするという熱烈なファンもいるほど人気のメニューです。いちご、メープルシロップ、バターのトッピングがついているので、お好みでアレンジしてお楽しみください。

おすすめはアメリカで子供から大人まで広く親しまれているピーナッツバター&ジェリーサンドイッチ、略してPBJをヒントにしたPBJフレンチトーストです。バターの香りがほのかに香るサラベス特製のハッラーブレッドに、濃厚なピーナッツバターをはさんでふわふわに焼き上げた名品です。生地の中からとろけ出すピーナッツバターのフィリングと、ラズベリーソースの酸味が相性抜群で、やみつきになる味わいです。

少し変わったフレンチトーストが楽しめる東京のカフェ

バゲットを使ったフレンチトーストがおすすめ「青山フラワーマーケット」

青山フラワーマーケットは、東京の随所で見かけるハイセンスな人気のフラワーショップです。そんな青山フラワーマーケットが運営するティーハウスは、温室をコンセプトとした空間で、花と緑に囲まれながらゆったりとティータイムを楽しめるカフェレストランです。カフェではフラワーレッスンやワイン会などのイベントも定期的に開催されていて、感度の高い女性が東京中から集まり、いつも賑わっています。

青山フラワーマーケットのスイーツメニューの中でも特に人気なのが、フレンチトーストです。バケットにたっぷりの卵とミルクを染みこませ、しっとりと焼き上げたオリジナルフレンチトーストは、一見硬そうですがナイフを入れるとふんわりとした絶品の一品です。ティーハウス自慢のフレンチトーストに季節のフルーツと食べられるお花エディブルフラワーをトッピングした季節のフラワーフレンチトーストもおすすめです。

青山フラワーマーケットティーハウスは、青山、吉祥寺、赤坂にありますが、中でも人気は南青山店です。たくさんのお花や緑が並ぶお店の奥に広がる隠れ家のようなカフェスペースで、素敵なティータイムを過ごしましょう。場所は表参道駅から5分ほど、営業時間は月曜日から土曜日は11:00~20:00、日曜祝日は11:00~19:00となっています。定休日はありませんが、臨時休業等もありますので事前に確認していくのが確実です。

ブルーチーズのソースと一緒に味わう「アトリエコータ」

東京メトロ東西線神楽坂駅の出口から歩いてすぐの路地裏に店を構えているのが、カウンターデザート専門店のアトリエコータです。デザートのおいしさはもちろんのこと、お客の目の前でデザートを作り上げるという珍しいスタイルが評判を呼び、お店の前にはいつも多くの人で賑わっている人気店です。カウンターの中でデザートが出来上がっていく醍醐味が魅力です。最大で2時間待ちの日も珍しくないというから、その人気が伺えます。

白を基調としたスタイリッシュな雰囲気で、テーブルには椅子が9席並んでいます。アトリエコータのフレンチトーストももちろん、カウンターで作る様子を楽しめ、クセの少ないブルーチーズをベースにしたソースに、はちみつとロゼシャーベットをトッピングしたちょっと大人のフレンチトーストは、ここでしか味わえないと多くの人から支持されています。特にチーズ好きにはたまらない味わいで、一度は食べて欲しいおすすめです。

営業時間は月曜日から金曜日は13:00~17:00、土日祝日は11:00~18:00となっています。カフェスペースのみ月曜日が定休日となっていますので、訪れる際はご注意ください。リピーターがとても多く、開店と同時にすぐに満席になってしまう人気店なので、行列覚悟で訪れましょう。

ベーグルを使ったフレンチトースト「ティーシーカフェ」

自由が丘駅から徒歩3分ほど歩いた場所にあるキッチン用品の人気雑貨店「TIMELESS COMFORT」に併設されたスペースにあるのが、ティーシーカフェです。雑貨屋さんの中にあるだけあって、おしゃれでゆったりとした空間に、センスの良いインテリアが並んでいます。ロサンゼルス生まれのナチュラル素材を使ったベーグルと、野菜ソムリエ監修のヘルシーメニューが人気で、連日多くの女性でが入れ替わり立ち替わり訪れています。

メニューの横には野菜のもつ栄養価や効用が詳しく記載されていて、楽しく学びながらおいしいメニューをいただくことができます。ランチには人気のベーグルが食べ放題になり、食いしん坊な女性に支持されています。フレッシュなフルーツを使ったジャムや、チョコレートペーストなど7~8種類のスプレッドがつけ放題で、いくらでも食べられそうです。100円プラスでキッズドリンクもつけられるので、子供連れのママにも好評です。

ティーシーカフェのスイーツメニューで人気なのが、ベーグルを使った珍しいフレンチトーストです。もちもちのベーグルとまるごと2日間卵液に浸して焼いたというベーグルフレンチトーストは、中までしっかりと卵液が染み込んでいてい、もっちりとしたプリンのような食感が楽しめます。ティーシーカフェでしかいただけない新感覚フレンチトーストをぜひ味わってみてください。営業時間は11:00~19:30となっています。

ハワイアンな店内でいただく「カフェバニアン」

東京メトロ明治神宮前駅から徒歩5分、ハワイアンスタイルのおいしいフードやスイーツがいただけると人気なのがカフェバニヤンです。日々の忙しさに追われているビジネスパーソンに、ハワイの癒される空間を提供したいという思いで作られた店内は、天井が高くラグジュアリーホテルのラウンジをイメージして作られているそうです。エッグベネディクトやアサイーボウルヘルシーなメニューが並んでいます。

ちょっと珍しいカフェバニアンのフレンチトーストは、パンの間にクリームチーズとヨーグルトがサンドされ、アパレイユには豆乳を使ったヘルシーなもの。甘いフレンチトーストもこれなら罪悪感なしに食べられそうです。トッピングについてくるカフェバニアンオリジナルのパイナップルバターがまた絶品と評判です。このおいしさをおうちでも味わえるよう最近テイクアウトも始めたということなので、気になる方はお試し下さい。

カフェバニアンの営業時間は月曜日から土曜日は11:00~22:00、日曜日は11:00~18:00までとなっています。夜はハワイの地ビールや、トロピカルカクテル、ガーリックシュリンプ、アヒポケ、ロコモコなども提供しているので、女子会利用もOKです。しめはもちろん絶品フレンチトーストで決まりです。営業時間は月曜日から金曜日は11:00~23:30、土日祝日は10:00~21:00となっています。

フレンチトーストが絶品の東京のホテル

アパレイユにじっくり漬け込んだフレンチトーストが人気「ホテルオークラ」

たまには高級ホテルならではの質の高いサービスを受けながら、優雅にいただくフレンチトーストもおすすめです。そんな気分にピッタリなのが、東京の名門ホテルホテルオークラのワインダイニング、ラ・ベル・エポックで提供されているフレンチトーストです。ホテルオークラの別館がオープンした1973年より数多くの美食家に愛されてきたこちらのお店は、伝統的な調理技術と感覚によって創り出された洗練された料理が自慢です。

絶品フレンチトーストとしても名高いホテルオークラ伝統のフレンチトーストは丸1日じっくりとパンを浸け込み、お客の注文を受けてから低温オーブンで全面焼き色がつくまでふっくらと焼き上げて作られます。添えられたメイプルシロップとの相性も抜群で、ふわふわぷるぷるの食感がたまりません。アクセスは東京メトロ神谷町駅からすぐ、営業時間は11:30~21:30までです。子供の利用は10歳以上に限りますのでご注意ください。

いろんな種類のフレンチトーストが食べられる「タワービュッフェ」

東京メトロ赤坂見附駅より徒歩5分の好立地にあるホテルニューオータニ最上階のザ・スカイは季節ごとに入れ替わる和洋中のビュッフェが人気です。各分野の専門シェフによる約85種類の豪華メニューを、東京の美景を眺められる高層空間で楽しむことができます。そんなニューオータニでいただけるフレンチトーストは、ビュッフェの中のひとつのメニューとして楽しむことができます。

外側はカリカリ、中はふんわりの絶品フレンチトーストは、ビュッフェのメニューとは思えないほどの仕上がりです。何度でもリピートしたくなる味わいなので、心ゆくまで思う存分いただきましょう。トッピングもいろんな種類が用意されていて、自分好みの味わいにアレンジすることができるので飽きずに最後までおいしくいただけます。営業時間はランチ11:30~14:00、ディナー17:30~21:00となっています。

大人の風格漂うカフェでいただく絶品フレンチトースト「レ・セゾン」

東京を代表する名門ホテルといっても過言ではない帝国ホテル。各界の著名人が利用することでも知られる高級ホテル内にあるダイニングレ・セゾンでも絶品フレンチトーストがいただけます。伝統的なフランス料理のスタイルを踏襲しつつも、和の食材やテイストを加味した斬新な感性に定評のあるフランス人シェフによる新鮮な発見のあるお料理の数々には目を見張るものがあります。

そんなレ・セゾンでいただけるフレンチトーストは、アラカルトの中の一品として提供されています。ほかのとろとろふわふわ系のフレンチトーストとは一線を画すこちらのフレンチトーストは、パンの旨みを噛み締めることができる一品となっていて、甘いものが苦手な男性にもおすすめです。場所は東京メトロ有楽町駅より徒歩5分、帝国ホテル東京本館2階にあります。営業時間は7:00~22:00です。

Thumb東京ロビーKITTEの鉄鍋パンケーキとは?モーニングやランチも調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

フレンチトーストが絶品の東京カフェに行ってみよう!

東京でおいしいと評判のフレンチトーストの名店を厳選して紹介してきましたが、いかがでしたか?老舗喫茶店の昔ながらのフレンチトーストから、新進気鋭のお店が提供する斬新なフレンチトーストまで、どれもおいしそうなものばかりをよりすぐりました。いくつか気になるお店をピックアップして、フレンチトーストのハシゴを楽しむのも良さそうです。今度の休日は絶品カフェにフレンチトーストを食べに出かけましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ