ブルーバイユー・レストランのメニュー一覧&予約方法!誕生日プランも!

みなさんは、ブルーバイユー・レストランという名前のレストランを知っていますか?ブルーバイユー・レストランとは、実はディズニーランドの中にあるレストランの事で、おしゃれな雰囲気でとても人気のあるレストランになっています。今回は、そんな人気のブルーバイユー・レストランのメニュー一覧や、単品メニューはあるか、予約方法などについて紹介していきます。誕生日プランや、単品料理を頼めるのかどうかについても触れていきますので、コースではなく単品メニューを注文したいという方もチェックしてみてください。

ブルーバイユー・レストランのメニュー一覧&予約方法!誕生日プランも!のイメージ

目次

  1. 1ブルーバイユー・レストランのメニューはお洒落で豪華!
  2. 2ブルーバイユー・レストランのメニューはお洒落で豪華!
  3. 3ブルーバイユー・レストランのメニューを見てみよう
  4. 4ブルーバイユー・レストランで素敵な誕生日プランを!
  5. 5ブルーバイユー・レストランの予約方法
  6. 6ブルーバイユー・レストランのおしゃれな雰囲気を紹介
  7. 7ブルーバイユー・レストランのメニューがロマンチックを生む!

ブルーバイユー・レストランのメニューはお洒落で豪華!

みなさんは、ブルーバイユー・レストランという名前のレストランを知っていますか?ブルーバイユー・レストランとは、実はディズニーランドの中にあるレストランの事で、おしゃれな雰囲気でとても人気のあるレストランになっています。大人な雰囲気を楽しむことが出来るレストランとなっていますので、ディズニーランドで落ち着いて食事を楽しみたいという方にもおすすめです。

今回は、そんな人気のブルーバイユー・レストランについて紹介していきます。ブルーバイユー・レストランのメニュー一覧や、予約方法などについて紹介していきます。誕生日プランや、単品料理についても触れていきますので、コースではなく単品料理はないの?と気になっている単品派の方もチェックしてみてください。それでは、どのようなレストランなのかを早速チェックしてみましょう。

Thumbレストラン北斎のおすすめメニュー一覧!並ばずに座れる予約方法は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ブルーバイユー・レストランのメニューはお洒落で豪華!

それでは、ブルーバイユー・レストランとはどのようなレストランなのか、詳しくチェックしていきましょう。ブルーバイユー・レストランとは一体ディズニーランドのどこにあるレストランなのか、そしてどのようなメニューを楽しむことが出来るのか、コースのほかに単品はあるかなど、ブルーバイユー・レストランの詳しい情報についてチェックしていきましょう。

ディズニーランドのカリブの海賊内のレストラン

ディズニーランド内で、「カリブの海賊」というアトラクションがあるのは知っているでしょうか?カリブの海賊はディズニーランドのオープン当初からある人気のアトラクションの一つなのですが、そのカリブの海賊内にあるレストランが、今回紹介するブルーバイユー・レストランです。

こちらのレストランはディズニーランド内で唯一アトラクション内にあるレストランで、雰囲気を楽しみたい方にもピッタリです。ディズニーランドで、にぎやかに楽しく食事を楽しみたいという方よりは、デートで利用したり、落ち着いた雰囲気の中でお誕生日をお祝いしたいという時にピッタリのレストランかと思います。

ブルーバイユー・レストランでは色々な料理が楽しめる

続いては、ブルーバイユー・レストランで楽しむことが出来るメニューを見てみましょう。ブルーバイユー・レストランでは、フレンチスタイルのクレオール料理が楽しめるようになっています。「クレオール料理」とは、簡単に言うとルイジアナ州大ニューオーリンズ地域を中心とする、いくつかの食文化が混ざった料理のスタイルの事です。

ブルーバイユー・レストランでも色々な料理を楽しむことが出来、単品ではなくコースで前菜、アントレ、デザート、ドリンクから1品づつ選んで楽しむコーススタイルになっています。雰囲気満点のレストランで、好きなメニューを選んで楽しむことが出来るのは嬉しいポイントです。

ブルーバイユー・レストランではランチ・ディナー共に楽しみことが出来る、「ブルーバイユーコース4500円」や、「お子様メニュー1790円」、さらに「低アレルゲンメニュー1890円」などのコースを楽しむことが出来、様々なメニューを楽しむことが出来ますので、詳しいメニューについては後ほど紹介していきます。続いては、ブルーバイユー・レストランのコンセプトを見ていきましょう。

ブルーバイユー・レストランのコンセプト

それでは、カリブの海賊内にあるレストラン、ブルーバイユー・レストランのコンセプトについて紹介していきましょう。ブルーバイユー・レストランでは、現在とは違う時代設定になっており、「ディズニーランド内のレストラン」ではなく「海賊が滅びた後の穏やかな時間が流れる、ニューオーリンズの邸宅」という設定で料理を楽しむことが出来ます。

また、そこに訪れたゲストはその「ニューオーリンズの豪華な邸宅で毎夜開催されている、ガーデンパーティーに招待されている」という設定となっています。夜のガーデンパーティーの設定なので、お昼に訪れた時でも「こんばんは」と挨拶してくれたり、ブルーバイユー・レストランの世界観をしっかりと楽しませてくれます。

フェンス側の席ではカリブの海賊を見ることも出来、アトラクションの雰囲気を味わうことも出来ます。それでは、気になるディズニーランド内のブルーバイユー・レストランのメニューを早速見ていきましょう。

Thumbレストラン櫻のおすすめメニューと予約方法を解説!【東京ディズニーシー】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ブルーバイユー・レストランのメニューを見てみよう

それでは、ブルーバイユー・レストランのメニューを詳しく見ていきましょう!コース内容で選べるメニューとはどのような物なのか、そして単品料理を頼むことは出来るのか、などブルーバイユー・レストランの気になるメニュー関連の事柄について詳しく紹介していきます。それでは、まずブルーバイユー・レストランで楽しめるコース、「ブルーバイユーコース」の内容からチェックしていきましょう。

「ブルーバイユーコース」の内容を徹底紹介!

それでは、さっそくブルーバイユー・レストランの内容をチェックしてみましょう。先程も触れたように、ブルーバイユー・レストランではコーススタイルになっており、前菜・アントレ・デザート・ドリンクから1品づつ選ぶというスタイルになっており、単品での注文はできないようです。

単品で注文することはできませんが、好きなものを選ぶことができるという点では単品を選ぶのに近い感覚で選べるかと思います。それでは、ブルーバイユー・レストランで楽しむことができる「ブルーバイユーコース4500円」で楽しむことができるメニューを紹介していきます。

まずは、前菜から紹介していきます。前菜は、ベジタブルスープグリーンピースのムース入り、シェフおすすめのオードヴルオードヴル・ヴァリエから選ぶことができます。ベジタブルスープは野菜を取りたい人におすすめの、さっぱりとしたグリーンピースのスープになっています。

シェフおすすめである「オードヴル・ヴァリエ」では、数種類の料理がスプーンのような食器に盛られて提供される見た目にも可愛らしい前菜となっており、いろいろな種類を楽しみたいという方にもおすすめしたいメニューになっています。オードヴル・ヴァリエで楽しむことができるのは、ビーフのムースとコンソメジュレ、ズワイガニとアボカドディップ、パルミットのサーモンロール、ケイジャンシュリンプ、帆立貝のマリネです。

「パルミット」とはあまり聞き慣れない食材ですが、英語では「ハート・オブ・パーム」といい、椰子の若木の芯のことなのだそうです。あまり聞いたことがないという方も多いかと思いますが、アスパラガスのような甘みと、たけのこのような食感が特徴なのだそうです。サラダやオードブル、グラタンの具などに使用されることが多い食材になります。

つづいては、アントレのメニューについて見ていきましょう。アントレは、オマール海老のシーフードガンボ、銘柄鶏のグリエクリームソースバーボンの香り、国産牛フィレ肉のポワレシャスールソース、ベジタブルと豆乳のキッシュベジタブルソテー添え、となっています。ガンボとは、ケイジャン料理の一種で、魚介などにオクラ、またはサッサフラスの葉の粉を加えて煮込んだ濃いスープの事です。

オマール海老のシーフードガンボは、アメリカ南部のソウルフードであり、スープはスパイスが効いた味わいとなっています。オマール海老が入っており、贅沢感を味わうことが出来るメニューとなっています。銘柄鶏のグリエクリームソースバーボンの香りは、銘柄鶏をクリーミーなクリームソースで楽しむことが出来るメニューとなっています。

プラス800円で楽しむことが出来る国産牛フィレ肉のポワレシャスールソースでは、品質の良い国産牛のフィレ肉を楽しむことが出来ます。濃厚なデミグラスソースとの相性もばっちりです。ベジタブルと豆乳のキッシュベジタブルソテー添えは、野菜を中心としたメニューとなっており、野菜をたっぷり楽しみたいという方におすすめしたいメニューとなっています。

デザートメニューは、チョコレートパンプディング、スチームドアップル&バニラアイスクリーム、ピーカンナッツパイバニラアイスクリーム添え、ストロベリーサンデーから好きな物を選ぶことが出来ます。チョコレートパンプディングは、バナナ、ミント、ホイップクリームが添えられているデザートになります。お皿にはソースにト音記号が描かれており、見た目も可愛い一皿になっています。

ピーカンナッツパイとは、コーンシロップとピーカンナッツとで作った、甘いパイの事だそうです。ヘルシーな杯になっており、チョコレートパンプディングのお皿のように、お皿に大きくト音記号が描かれておりかわいらしいプレートになっています。ストロベリーサンデーは、シェフおすすめのデザートになっています。イチゴをたっぷり楽しめる、人気メニューとなっています。

家族で楽しめる嬉しいポイント「お子様セット」

それでは、続きましてお子様メニューの内容を見ていきましょう。こちらのセットは複数の物から選択するというものではなく、決まったメニューを楽しむものになっています。単品では注文できないようです。お子様メニューはミッキー型のプレートに盛りつけて提供されますので、ディズニー好きなお子さんなら、きっと喜んでくれることでしょう。

それでは、ブルーバイユーレストランのお子様メニューでは、どのようなメニューを楽しむことが出来るのか見ていきましょう。ブルーバイユーレストランのお子様メニューでは、パン、コーンチャウダー、ツナサラダ、ローストビーフ、サーモンのオーブン焼き、ソーセージ、温野菜、シュリンプ、ブロッコリー、カリフラワー、バニラアイスクリーム、ドリンクとなっています。

ドリンクはアップルジュース、オレンジジュース、ミルクから選択することが出来ます。お子様メニューは12歳以下のお子さんが楽しめるメニューになっていますので、12歳以下のお子さんがいる場合には是非注文してみてはいかがでしょうか?

ブルーバイユー・レストランの「低アレルゲンメニュー」

それでは、続いて低アレルゲンメニューを紹介していきます。低アレルゲンメニューとは、アレルギーを持つ方に向けて提供されているメニューです。五大アレルゲンであるそば、たまご、小麦、乳、そして落花生を原材料に使用していないメニューになっており、値段は1890円となっています。こちらも単品での注文は出来ないようです。

ブルーバイユーレストランの低アレルゲンメニューの内容は、ライス、ミネストローネ、コーンサラダ、ローストビーフ、サーモンのオーブン焼き、ソーセージ、温野菜、ホタテ貝、ブロッコリー、カリフラワー、マンゴーシャーベット、そしてドリンクとなっています。ドリンクは、アップルジュースかオレンジジュースから選択することが出来ます。

おかわり自由のドリンクメニュー一覧

ブルーバイユーレストランのドリンクはフリー・リフィルとなっており、おかわり自由となっています。種類も豊富にありますので、好きなドリンクを選ぶことが出来るのではないでしょうか。ブルーバイユーレストランのフリーリフィルで楽しむことが出来るドリンクは、コーヒー、紅茶、アイスコーヒー、アイスティー、ウーロン茶、コカ・コーラ、キリンレモン、ジンジャーエール。

オレンジドリンク、グレープフルーツドリンク、カフェインレスコーヒーとなっています。ミルクは単品で注文することが出来、310円で注文することが出来るそうです。単品の飲み物ではノンアルコールビールもあり、「キリン零ICHI」も520円で単品で楽しむことが出来るようです。

ブルーバイユー・レストランで素敵な誕生日プランを!

東京ディズニーランドのブルーバイユーレストランでは、誕生日に特別なサービスを受けることが出来ます。誕生日にお祝いしたい人がいる場合には、ブルーバイユーレストランでお誕生日のサプライズを計画してみてはいかがでしょうか?それでは、ブルーバイユーレストランではどのようなお誕生日のサービスを受けることが出来るのかチェックしていきましょう。

誕生日のサプライズを計画しよう!

ブルーバイユーレストランはディズニーランド内一ともいえる雰囲気の良いレストランとなっていますので、誕生日のサプライズにピッタリとなっています。歌を歌ってもらったりといった演出などはありませんが、だからこそお値段が少しお高めで、雰囲気の良いブルーバイユーレストランでは大人のお誕生日のお祝いに最適なレストランとも言えます。

キャストの方に誕生日である旨を伝えておくと、「HappyBirthday」と書かれたデザートプレートを用意してもらえることもあるのだそうです。ちょっとした誕生日のサプライズにも最適ですね。誕生日に、雰囲気のあるお店でお祝いしたいという方は、ディズニーランドのブルーバイユーレストランで誕生日をお祝いしてみてはいかがでしょうか?

最高のロケーションでロマンチックさアップ!

ブルーバイユー・レストランは先ほども少し紹介した通り、ディズニーランド内では価格帯がお高めのレストランとなっています。それゆえ、レストラン内は落ち着いた雰囲気となっているので派手にお誕生日のお祝いをするのではなく、雰囲気満点のレストランでお誕生日をお祝いしたい、という方におすすめなレストランなのです。

ロマンティックな雰囲気を感じることが出来ますので、恋人のお誕生日をお祝いしたいという時にもピッタリです。アトラクション側の席ですとよりロマンチックな雰囲気を感じることが出来ますので、もし席に余裕があるようであればアトラクション側の席をお願いしてみるのも良いかと思います。ブルーバイユー・レストランで、雰囲気満点のお誕生日を過ごしてみるのはいかがでしょうか?

ブルーバイユー・レストランの予約方法

それでは、ブルーバイユー・レストランの予約方法について紹介していきましょう。実は、以前まではこのディズニーランドの中にあるブルーバイユー・レストランは、予約しないと歯入れなお店だったのですが、現在では予約なしでも、空きがあれば利用できるようですが、せっかくなので少しでもまち時間は短い方がいいですよね。どのようなシステムなのか見ていきましょう。

プライオリティ・シーティングが便利!

ディズニーランドの中にあるレストランでは、「プライオリティ・シーティング」という予約システムを使うことが出来ます。ディズニーランドの中にあるレストランすべてが対象のわけではないようなのですが、ブルーバイユー・レストランは対象のレストランとなっていますのでプライオリティ・シーティングを利用することが出来ます。

ディズニーランドの中にあるレストラン、ブルーバイユー・レストランの待ち時間を少なく利用することが出来る、プライオリティ・シーティングとはいったいどのような物なのか、紹介していきます。プライオリティ・シーティングとは、「席の予約」をするというものではなく、「テーブルが空いたら優先席に案内をしてもらえる」というものになっています。

予約した時間にブルーバイユー・レストランに行けば必ずすぐに座れるというものではなく、その名の通り、予約をしていない人よりも先に、「優先的に」案内をしてもらえるというものになっていますので多少の待ち時間が発生する可能性があるという事もチェックしておきましょう。ただ、予約をしない時に比べてかなり待ち時間は短縮できると思われます。

プライオリティ・シーティングでのオンライン予約

それでは、ディズニーランドのレストランの予約をすることが出来る、「プライオリティ・シーティング」の予約方法を確認していきましょう。プライオリティ・シーティングはオンライン予約と電話予約とがありますので、それぞれの方法を詳しく紹介していきます。

それでは、プライオリティ・シーティングのオンライン予約での方法を紹介していきます。方法を紹介する前に紹介しておきたいのですが、プライオリティ・シーティングもかなり多くの方が利用していますので、予約を取るのはなかなか大変なようです。なかなかつながらなかったり、つながったと思えば予約がすべて埋まってしまったり、という事もあるようです。

ただ、キャンセルなどが出て枠が空く可能性も十分にありますので、ぎりぎりまであきらめずにトライしてみましょう。それでは、ディズニーランドのレストランのブルーバイユー・レストランで利用できる、インターネットでのプライオリティ・シーティングの方法を見ていきましょう。オンラインでプライオリティシーティングの予約をするなら、とにかく開始と同時にスタートするのが鉄則です。

かなり多くの数の人が同じことをしているので、無事に予約が取れる可能性は残念ながらあまり高くはありません。複数で訪れる予定の方は、複数人でトライしていき、もし複数の予約が取れれば片方をキャンセルする、というような方法をとった方が良いかもしれません。複数人でトライしたとしても、競争率が高いので予約が取れないという場合も多いかと思います。

そのようなときでもあきらめず、ぎりぎりまであきらめずにトライしてみることをおすすめします。意外とキャンセルが出ている場合もありますので、その枠にちょうど入ることが出来れば無事に予約を完了することが出来ます。予約開始前には、会員登録をしておいたり、ログインしておくのを忘れないようにしておきましょう。

また、ネット予約でのプライオリティ・シーティングは、前日の20時59分までとなっているのですが、当日でも予約を受け付けてもらうことが出来るのだそうです。インターネットでの当日予約は、朝の9時からスタートし、運が良ければ予約を取れることが出来ます。しかし、これは取れなかった多くの人が一斉にアクセスするという事でもあります。

ですので、当日予約はアクセスが集中し、ほぼ確実にサーバーがダウンしてしまうのだそうです。直後はダウンしてしまうほどでなかなかキャンセル枠に入ることが出来なくても、30分くらいすると意外とキャンセル枠が出ているという事もあるそうですので、粘り強くチェックしていくことが重要です。おそらくパーク内にいるという人や、向かっているという人が多いかと思いますが頑張りましょう。

プライオリティ・シーティングでの電話予約

それでは、プライオリティ・シーティングの電話予約の方法を見ていきましょう。ディズニーランドのプライオリティ・シーティングは、インターネットからだけではなく、電話からも予約を申し込みすることが出来ます。基本的にはインターネットで予約をする場合と同じになっているのですが、事前受付の終了時間がインターネットと異なっています。

電話で事前受付を行うという場合は、チェックインする日の1か月前の、9時から利用日前日の18時までとなっています。終了時間はインターネットよりも早いのですが、電話予約のみのメリットもあります。それは、クレジットカードが必要ないという点です。インターネットで予約の場合は本人確認のためにクレジットカードが必要なのですが、電話予約ではそれが必要ありません。

ですので、反対に言えばクレジットカードを持っていないという人でも予約が出来るのでその分競争率が高いという事になります。オンラインで予約をする場合よりも予約をとれる確率は低いとされていますので、電話予約をするという方はクレジットカードを持っていない場合のみにした方が良いかもしれません。

プライオリティ・シーティング予約開始の時間

それでは、続いてプライオリティ・シーティングの予約はいつから取ることが出来るのかをチェックしていきましょう。プライオリティ・シーティングは、利用したい日時の1か月前の朝10時から利用することが可能になり、利用日前日の20時59分まで予約を受けてつけてもらうことが出来ます。つまり、4月26日に利用したいのなら、4月25日の朝10時から利用することが可能です。

また、ディズニーランドに訪れた人の中には、ホテルに泊まって帰るという方も多いでしょう。その場合にディズニーホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテルに宿泊予約をしているという方は少し開始時間が変わってきますので注意していきましょう。ディズニーホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテルに予約をした方は、チェックイン日を中心として考えます。

ディズニーホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテルに宿泊する場合には、プライオリティ・シーティングの受付期間はチェックイン日の1か月前の9時から利用日前日の20時59分までとなっています。レストランの予約したい日とホテルに泊まる日が同じだという場合には、こちらの方が1時間早く予約開始できるので有利かと思います。

プライオリティ・シーティングでの当日予約受付時間

それでは、ディズニーランドのプライオリティ・シーティングの当日予約受付時間の時間をまとめてチェックして行きましょう。事前予約のオンラインの当日予約の受付時間は、利用日1か月前の10時から前日の20時59分までとなっています。電話の事前予約の場合は、チェックインする日の1か月前の9時から利用日前日の18時までとなっています。

また、予約当日でもプライオリティ・シーティングを受け付けてもらうことが出来、インターネットでは9時からスタートします。また、店頭で直接予約をするという方法もあるのですが、こちらの場合は10時からのスタートとなっています。事前予約で予約を取ってしまえる方は少ないかもしれませんが、当日予約も出来ますので当日まで粘っていきましょう。

プライオリティ・シーティングの予約のコツ

プライオリティ・シーティングの予約をとる確率を上げる方法は、やはり予約が始まったらすぐにアタックしてみることです。インターネットで予約する場合には、1か月前の10時の少し前からスタンバイをしておき、開始と同時に予約をできるようにしておくと良いと思います。会員登録をする必要があると思いますので、こちらも事前に済ませておくようにしましょう。

また、1か月前の時点で予約が取れなかった場合にもキャンセルが出て枠が空く場合もありますので、ぎりぎりまであきらめずにトライしてみましょう。とはいえ仕事もあるし、キャンセル待ちの心配ばかりもしていられないという方も多いかと思います。そこで、おすすめだといわれていますのが、予約日の2週間前辺りだそうです。2週間前くらいですと、キャンセルも出てくることですのでチャンスも出てきます。

利用の1時間前までならオンラインでキャンセルもOK

続いては、ディズニーランド内にあるブルーバイユー・レストランのキャンセルする場合について説明していきましょう。他のお店の場合ですと、一度予約を取ってしまうと、キャンセルが出来なかったりキャンセル料がかかってしまうという場合もありますが、利用の1時間前までなら、オンライン上でキャンセルを行うことも出来ます。

一度予約を取ったらキャンセルが出来なかったり、予約のキャンセル料が取られてしまったり、ということはありませんので大丈夫です。キャンセルをした場合には他の待っている人が利用できますから、確実にいけないという事があらかじめわかっている場合には、早めにキャンセルをした方が良いかもしれません。

ブルーバイユー・レストランのおしゃれな雰囲気を紹介

それでは、ディズニーランド内にあるおしゃれなレストラン、「ブルーバイユー・レストラン」の雰囲気について紹介していきましょう。ブルーバイユー・レストランはお洒落な雰囲気で人気となっており、デートや落ち着いた雰囲気でランチやディナーを楽しみたいという方にもおすすめしたいレストランです。

店内からは隣接しているアトラクション、カリブの海賊を見ることが出来ますので、雰囲気を楽しみたい方にはピッタリかと思います。店内は少し暗めとなっていますので、大人な落ち着いた雰囲気で楽しむことが出来るでしょう。予約を取りにくいお店として有名なレストランではありますが、予約を取ることが出来たら、おしゃれな雰囲気の中で素敵な時間を過ごすことが出来そうです。

予約開始と同時に予約にチャレンジしても予約を取ることが出来なかったという方も多いブルーバイユー・レストランですが、このお洒落な雰囲気はブルーバイユー・レストランならではです。ディズニーランドでおしゃれなレストランを楽しみたい、という方は是非ディズニーランド内のブルーバイユー・レストランの予約にチャレンジしてみてください。

ブルーバイユー・レストランのメニューがロマンチックを生む!

如何でしたでしょうか?ディズニーランド内のおしゃれなレストラン、ブルーバイユー・レストランで楽しむことが出来る、メニューや「プライオリティシーティング」というシステムを活用した予約方法などを紹介してきました。ブルーバイユー・レストランはとてもロマンチックな雰囲気で、デートなどでも人気となっているレストランです。

メニューは単品ではなくコースメニューとなっていますので単品で料理を注文することが出来ないのですが、「ブルーバイユーコース」では好きな物を組み合わせて楽しむことが出来ますので、単品料理を頼んでいるような感覚でコースを楽しむことも出来ます。優先的に入ることが出来るプライオリティシーティングも活用して、おしゃれなブルーバイユー・レストランを楽しみましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ