レストラン櫻のおすすめメニューと予約方法を解説!【東京ディズニーシー】

夢の国といえば、東京ディズニーリゾートです。そんな東京ディズニーリゾートでは、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの2つのテーマパークがあり、アトラクションやパレード・レストランなどにも違いがあります。どのお店も素晴らしいのですが、外国人観光客や3世代ディズニーで特に人気のレストランが、東京ディズニーシーの『レストラン櫻』です。そこで今回は、今話題の『レストラン櫻』のおすすめメニューや口コミ・予約方法について調査してみました!

レストラン櫻のおすすめメニューと予約方法を解説!【東京ディズニーシー】のイメージ

目次

  1. 1レストラン櫻について予約方法やメニューを詳しく知りたい
  2. 2レストラン櫻について基本情報などを紹介
  3. 3レストラン櫻の人気メニューを紹介
  4. 4レストラン櫻の予約方法を解説
  5. 5レストラン櫻の口コミ
  6. 6レストラン櫻の予約をしてディズニーシーで本格和食を楽しもう!

レストラン櫻について予約方法やメニューを詳しく知りたい

夢の国として多くの人々に愛されている、東京ディズニーリゾート。そんな東京ディズニーリゾートでは、テーマパークが東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの二つに分かれます。東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのテーマパークではアトラクションやパレードはもちろんの事、お土産屋さんやレストランなどのサービスも非常に充実しています。

そんな東京ディズニーリゾートは日本人だけではなく、海外客も多いですが、そんな中で今注目されている東京ディズニーリゾートのレストランが、『レストラン櫻』です。今回は、そんな海外客からも人気な東京ディズニーシーのレストラン櫻の予約方法やメニューを詳しく調査してみましょう!

レストラン櫻について基本情報などを紹介

現在東京ディズニーシーにあるレストランは39店舗あり、ハンバーガーやグリル料理・イタリアン・さらにはコース料理が楽しめるレストランもあります。ジャンル豊富なレストランが揃う東京ディズニーシーの中でも特に人気のレストランと言われている『レストラン櫻』の特徴や場所・営業時間などの基本情報についてまずは調査してみましょう。

東京ディズニーシ―にある人気のレストラン櫻

東京ディズニーシ―にある人気の『レストラン櫻』では、ディズニーシーで唯一和食料理を楽しめるレストランという事もあって和食好きな外国人観光客からの予約も多いレストランとなっています。また、おじいちゃんやおばあちゃんとディズニーシーに来た時にもおすすめです!ちなみに、東京ディズニーランドでは、『れすとらん北斎』のみ、和食を楽しめるようになっています。

レストラン櫻の特徴

ディズニーシーにある『レストラン櫻』にはどんな特徴があるのかというと、お店のコンセプトが注目すべきポイントです。レストラン櫻のコンセプトは、『ニューヨークの港にあったフィッシュマーケットを、日本人移民が改装して経営しているレストラン』というものです。窓の外ではニューヨークの港が広がる景色で、店内は新鮮なシーフードを販売する看板が目を引く特徴があります。

そして、東京ディズニーシーで唯一和食料理を楽しめるという『レストラン櫻』では、生魚や煮魚が食べられる唯一のレストランとなっている事も特徴です。七夕や年越しなどのイベントによってメニューが変わるのはもちろん、キャストさんのコスチュームも変わるのでこの点も意識してみてほしいポイントです。

レストラン櫻の場所はどこ?

東京ディズニーシーの面積は49万m2となっており、その広さを東京ドームで表すと、約10,5個分にもなるほどです。これほど広い東京ディズニーシーですから、アトラクションの場所はもちろんのこと、レストランやお土産屋さんの場所も迷ってしまう方が多いようです。では、レストラン櫻の場所は一体どこらへんなのでしょうか?

調査してみたところ、レストラン櫻は東京ディズニーシーの『アメリカンウォーターフロント』エリア内にあります。『アメリカンウォーターフロント』エリアでは20世紀初頭のアメリカをイメージしており、活気溢れるニューヨークの街並みと素朴な田舎町の漁村・ケープコッドの景色を楽しむ事ができます。

そんな『アメリカンウォーターフロント』エリアのエレクトリックレールウェイの線路の下あたりに『レストラン櫻』はあります。行き方が迷いそうな方は、アメリカンウォーターフロントに停車するウエスタンリバー鉄道駅の目の前あたりが『レストラン櫻』なので来店する際の目印にしてみてください。

レストラン櫻の営業時間

『レストラン櫻』の営業時間について調査してみると、営業時間は日によって異なるそうなので事前に問い合わせておくのが良い様です。また、定休日も東京ディズニーシーの営業日に準ずる様になっています。東京ディズニーシーへ行った際に『レストラン櫻』の利用を検討しているのであれば、あらかじめ電話で問い合わせておくと間違い無いでしょう。

レストラン櫻は誕生日サプライズにもおすすめ

誕生日祝いとして東京ディズニーシーに行く方も多いとおもいます。誕生日といえばサプライズが定番ですが、レストランでの誕生日サプライズは対応しているお店とそうではないお店があります。ありがたい事に、『レストラン櫻』では誕生日サプライズに対応しているので、誕生日祝いで東京ディズニーシーに来た時はおすすめです!

誕生日サプライズをしたい時はキャストにあらかじめ誕生日である事を伝えるか、プライオリティ・シーティングや電話予約などをした際にお願いしておくようにしましょう。キャストさんにもお祝いしてもらえる誕生日は思い出に残る事間違いなしです。

レストラン櫻の人気メニューを紹介

ディズニーシーで唯一和食料理を楽しめる『レストラン櫻』。そんな『レストラン櫻』を実際に利用した方たちの口コミでおすすめのメニューとは一体どんなメニューなのでしょうか?お次は、口コミでも人気の『レストラン櫻』の人気メニューを調査してみましょう!

低アレルゲンメニューやアルコールメニューもあり!

東京ディズニーシーの『レストラン櫻』の最大のおすすめポイントとしてご紹介したいのが、低アレルゲンメニューやアルコールメニューもある事です!程アレルゲンメニューでは、5大アレルゲン(小麦、そば、卵、乳、落花生)を原材料に使用していないので、小さなお子様やアレルギーのある方も食べやすいメニューです。

また、ソフトドリンクはもちろんの事、ビールやワイン・焼酎・日本酒・梅酒といった種類豊富なアルコールを楽しむ事もできるので子供から大人まで家族みんなで楽しめるのが『レストラン櫻』の魅力です。ノンアルコールもあるのでハンドルキーパーの方も楽しめます。

テラス席限定メニューがある

『レストラン櫻』では、テラス席限定メニューというものがあります!こちらのテラス席限定メニューは季節によって期間限定で楽しめるテラス席限定メニューも変わるようですが、『ブラックペッパーてりやきチキンロール』が定番人気です!濃厚なテリヤキソースが絡んだジューシーなチキンで、口コミでも人気のメニューです。お値段は500円です。

また、テラス席限定メニューの中でも過去に何度か期間限定で販売され、人気だったのが『シュリンプフリッター(カレーソース)』です。ぷりぷり食感のエビに、スパイシーなカレーソースと青のりがかかったフリッターで、お酒のおつまみにも最高だと好評でした。お値段は400円です。

イベントごとのスペシャルメニューがありいつでも楽しめる

『レストラン櫻』では、イベントごとのスペシャルメニューがあるので、何度来店しても楽しめるのも嬉しいポイントです。例えば七夕の前後シーズンでは七夕をイメージしたスペシャルメニュー、過去に年末年始に販売されたスペシャルメニューは、大晦日の年越し0時まではお蕎麦のついた和食膳、元旦の0時からはお雑煮とおせちがついた和食膳が楽しめました。

『レストラン櫻』のスペシャルメニューは毎年内容が変更されているようで、お値段も変動する事があるのですが、2018年6月7日(木)~7月7日(土)に販売された『ディズニー七夕デイズ スペシャルセット』は2880円、2017年元旦に提供された『ニューイヤー・スペシャルセット』は3300円(お箸付き)だったようなので価格の目安として参考にしてみてください。

定番で人気がある「季節のうどん膳」

『レストラン櫻』の中でも特に定番で人気のメニューが、『季節のうどん膳』です。こちらのメニューは季節によって異なるそうなので、スペシャルメニューと同様、いつ行っても楽しめるメニューとして愛されています。ご飯と小鉢が付いているので、程よいボリュームでお腹を満たす事ができます。お値段は1800円です。

お腹いっぱい食べたいなら「ステーキ重」

『レストラン櫻』のメニューの中でも男性の口コミで人気のメニューが『ステーキ重』です。ボリューミーなステーキ重と小鉢・チャーリー特製味噌クラムチャウダー・香の物がセットとなっっており、お腹いっぱいになれるのでガッツリ食べたい男性も満足できるメニューです。お値段は2570円です。

お子様人気No.1!「スチームボート・セット(お子様メニュー)」

和食料理店となっている『レストラン櫻』ですが、小さなお子様は和食より洋食を好む傾向が高いです。しかし、『スチームボート・セット(お子様メニュー)』では、ハンバーグやエビフライ・ハッシュドポテトなどの洋食メニューが楽しめるのでお子様も喜ぶ事間違いなしです。

また、鮭ご飯やメカジキのオーブン焼きなどもあり、和食料理を提供する『レストラン櫻』としてのこだわりも忘れられていません。バニラムース・ソフトドリンクも付いてくるので、デザートまで楽しめます。注文できるのは12歳以下のお子様に限りますので注意してください。お値段は1490円です。

魚好きな人にオススメの「魚介のまぶし膳」

和食料理店である「レストラン櫻』では、魚介類をたっぷりと使ったメニューが多いです。そんな中でも特に魚好きな人にオススメのメニューと言われているのが、『魚介のまぶし膳』です。小鉢と味噌汁がセットになっており、ほっとする日本食を楽しめます。

また、魚介のまぶし膳は2通の食べ方が楽しめるのも人気の理由です。最初はそのまま食べ、途中でだし汁をかけてひつまぶしのような感覚で食べることができ、2度美味しいメニューです。見た目も華やかなので、外人観光客にも人気のメニューとなっています。お値段は2180円です。

ご年配の方にも人気の「天麩羅膳」

和食料理が楽しめる『レストラン櫻』はご年配の方にもおすすめのレストランとして定番なので、ご年配の方が喜ぶメニューも多数揃えられているものですが、そんな中でも特に人気のメニューが『天麩羅膳』です。こちらのメニューには、サクサクの天麩羅とご飯・小鉢・味噌汁・香の物が付いたセットで、お腹いっぱい和食料理を堪能できます。お値段は2040円です。

がっつりエネルギーチャージにおすすめな「ロースカツ膳」

敷地も広くてアトラクションもたくさんの東京ディズニーシー。楽しんでいる時間はもちろんですが、待ち時間だって結構疲れを溜めてしまうものです。そこでおすすめの『レストラン櫻』メニューが、『ロースカツ膳』です。がっつりとボリュームのあるカツとご飯・小鉢・味噌汁・香の物が付いたセットに成っており、食べ応え満点です。

ランチで食べる時は午後もたくさん東京ディズニーシーで遊ぶためのエネルギーチャージに、ディナーで食べる時は1日分の疲れを補うために『レストラン櫻』の『ロースカツ膳』を食べてエネルギーチャージしましょう。ボリュームたっぷりなのにお値段は2060円と、リーズナブルなのも嬉しいポイントです。

レストラン櫻の予約方法を解説

魅力的なメニューが満載な『レストラン櫻』ですが、やはり東京ディズニーシー内のレストランは連日どのお店も人が多いです。そこで気になるのが、『レストラン櫻』の予約が可能なのかどうかということです。結論からお話しさせていただくと、『レストラン櫻』は予約が可能ですが、予約方法がいくつかあります。

電話やオンライン予約などと様々な方法で出来ると言われている、東京ディズニーシーの『レストラン櫻』ですが、一体どのような予約手順を追っていけば良いのでしょうか?お次は、『レストラン櫻』の予約方法を調査してみましたので、しっかりチェックしておきましょう!

事前予約の「プライオリティ・シーティング」に対応

まずご紹介したい予約方法が、『プライオリティ・シーティング』です。『レストラン櫻』で対応している『プライオリティ・シーティング』ですが、一体どのような予約方法なのかというと、事前にレストランの利用希望時間を指定することができ、その時間にレストランに来店すると少ない待ち時間で優先的に席へ案内してもらえるというものです。
 

東京ディズニーシーではアトラクションに乗るのもかなりの待ち時間がかかるので、『プライオリティ・シーティング』の様に事前予約ができるサービスがあるのなら活用しておくに越したことありません。ちなみに、『プライオリティ・シーティング』で予約しても支払い方法は利用日当日にレストランにてすることが可能です。

予約は希望日の1ヶ月前の10時より受付開始

『プライオリティ・シーティング』で『レストラン櫻』の予約をしたい場合、予約可能となるのは希望日の1ヶ月前の10時から予約受付可能となります。ちなみに、『プライオリティ・シーティング』のオンライン予約ではご利用日前日の20:59間で事前予約を受け付けているようです。

空席があれば当日予約も可能

ご利用日前日の20:59間で事前予約することができるとなっている『プライオリティ・シーティング』ですが、「バタバタとしていて予約をするの忘れた…」と当日になって気づく方もいらっしゃるかもしれません。そんな時もご安心を。空席があれば当日予約も可能となっています!

また、反対に、「急な予定で友達が東京ディズニーシーに来れなくなった…」というトラブルが起きてしまった時は、レストラン利用の1時間前まで、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにてキャンセルおよび利用人数・予約時間を変更することができるのでご安心ください。

オンラインでの事前予約の方法

レストラン利用の1か月前の10時~前日20時59分もしくは、当日の朝9時から予約可能となっている『プライオリティ・シーティング』ですが、オンラインでの事前予約をする場合は『東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト』というサイトからアクセスするようになります。

なお、『プライオリティ・シーティング』を利用する場合、『東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト』のユーザー登録が必要となるのでまずは会員登録をしておきます。レストラン予約が集中するのはやはり1か月前の10時です。その時にユーザー登録をしていると間に合わずに予約が取れなくなってしまうケースも少なくありませんので必ず事前にしておきましょう。

『プライオリティ・シーティング』で『レストラン櫻』の予約をしたい場合は、アクセスページに表示される日程や人数・レストラン名などの必要事項を全て入力して予約を行います。また、一度オンラインで予約を取ることができれば、予約の確認やキャンセルも出来るようになります。

電話でも事前予約は可能

「『プライオリティ・シーティング』を使いこなすのは難しそう…」と不安な方は、電話でも事前予約が可能なので安心してください。電話予約をして『レストラン櫻』の予約を取りたいのであれば、東京ディズニーリゾート総合予約センターに電話をして予約を取りましょう。電話予約の場合、レストラン利用の1か月前の9時~前日17時59分までとなっています。

『プライオリティ・シーティング』は宿泊状況や宿泊予約方法によって異なってきたりもするので、少し難しい印象です。東京ディズニーシーに行き慣れている方であればスムーズにこなす事が出来るでしょうが、久しぶりに利用する場合や初めて行く場合は複雑な仕様となっている『プライオリティ・シーティング』よりも電話予約をお勧めします。

ただし、『プライオリティ・シーティング』を実際に利用している方たちの口コミを見ると、オンライン予約よりも電話予約の方が予約が集中しやすく、予約を取る事が難しいとの口コミが複数挙げられていましたので、かなりの競争率となる事を覚悟しておきましょう。電話予約をする場合は、友人や家族と協力して電話を複数台でかけると少し確率が上がるかもしれません。

事前予約ができなかった場合も当日は必ず空席チェックしよう!

『プライオリティ・シーティング』のオンライン予約や、東京ディズニーリゾート総合予約センターでの電話予約ができなかったと言っても諦めないで下さい。事前予約ができなかった場合も『プライオリティ・シーティング』で当日予約をする事が可能ですから必ず空席チェックしておきましょう!

『プライオリティ・シーティング』で当日予約をする場合、当日9時から予約開始となります。当日予約のやり方も、通常の『プライオリティ・シーティング』の予約方法と変わらないので、同じように必要事項を入力して予約しましょう。

当日は時間厳守でレストランに行こう

激しい競争率を勝ち抜き、無事に『レストラン櫻』の予約が取れたら、当日は時間厳守でレストランに行く様にして下さい。とはいえ、アトラクションやパレードの関係で少し遅刻してしまいそうな事も亜流かもしれません。そんな時は事前に『レストラン櫻』へ連絡しておいた方が良いでしょう。

レストラン櫻の口コミ

東京ディズニーシーで唯一和食料理を楽しめる『レストラン櫻』は、日本人だけではなく海外からの外国人客にも人気のお店です。人気の『レストラン櫻』ですが、実際に利用されたことがある方たちの口コミはどんな口コミ・意見があるのでしょうか?最後に、『レストラン櫻』の口コミについて調査してみましょう。

レストラン櫻の口コミは高評価なものばかり!

『レストラン櫻』の評判口コミを調査してみたところ、ネット上に寄せられている口コミは良いものばかりでした!では、一体どんな口コミが挙げられていたのかというと、「ご飯のお代わりが可能なのが嬉しい」「景色を楽しみながら食事ができる」「メニューが豊富なので3世代ディズニーでもみんな満足できた!」などと、来店した方等の満足度が感じられる口コミが多かったです。

レストラン櫻の予約をしてディズニーシーで本格和食を楽しもう!

東京ディズニーシー・『レストラン櫻』のおすすめメニューと予約方法ご紹介まとめはどうでしたか?東京ディズニーシーで唯一和食料理を楽しめる『レストラン櫻』は、海外からの観光客や3世代ディズニーを楽しんでいるご家族にも大変好評となっているようです。

また、『レストラン櫻』では定番メニューはもちろんの事、イベントごとに期間限定のスペシャルメニューも提供しているので一度来店した事があるからといって、飽きる事はないのも魅力のポイントです。それほどの人気店である為、予約が必須のレストランとなりますが、プライオリティ・シーティングや電話予約を上手に使って予約し、是非とも東京ディズニーシーで本格和食を楽しんで下さい!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ